« なんて素敵にクリスマス☆その5~朝焼けの風景~ | トップページ | なんて素敵にクリスマス☆その6~朝食バイキング~ »

2011-01-01

2011年もよろしくお願いします。

2011年 元旦です。

VIVA韓へお越しの皆さま、明けましておめでとうございますshine

今年はfuji初日の出fujiは見れず、すっかりsnow雪化粧snowをした新年の幕開けとなりました。

雪に慣れていない地方なので、数センチの積雪でも大騒ぎしてますよcoldsweats01


さて、昨年は大変お世話になりました。

数えてみたら、2010年は1年間に記事を983件も書いていました。(!びっくり)

今年はどれくらい書けるのか?時間的なもの、情熱・モチベーションなど分かりませんが、気持ちの赴くままに書いていきたいと思います。

今年もVIVA韓とmegをどうぞよろしくお願いしますhappy01

年末のご挨拶で、VIVA韓を「韓国ドラマ」「スンギくん」「日記」の3本柱で書いていきます!と宣言しましたが、書き忘れました。

ドラマだけでなく、ドラマOSTや去年突然足を踏み入れたK-POPのことも書きたいです。そして、気になる俳優さんがいればどんどん話題にしていきたいです。

スンギくんに関しては、今年もきっとたくさん妄想してしまうと思います。妄想クラブは今年も健在、ということで…スンギくんへの抑えられない想いを時々書いちゃいますが、広い心で受け止めてくださいね。(一緒に楽しんでくれたらなおチョア♡)

日記では、私の日常のことをあまり愚痴っぽくならない程度に書いていきたいと思います。以前は自分のことを書くのは抵抗がありましたが、実は意外と皆さんの反応があるんですよね。やっぱり自分が心を開くことで、皆さんともより親しくなれた気がするので、今年も機会があれば書いていこうと思います。

きっと、相変わらずお返事は遅いと思いますが、スローペースでもみなさんとお話するのを楽しみにしています。VIVA韓の最大の魅力は皆さんのコメントですから。

よく言っていただくのですが、VIVA韓では記事だけでなくコメントを読むのが楽しくて癒される…と。私もそう思います。いつも皆さんのコメントを読むのが楽しみで、何度も通ってしまうんです。たまに自分のブログだということを忘れてしまうほどです(^-^ヾ

VIVA韓の楽しい雰囲気は、私じゃなく皆さんが作ってくれているんだと思っています。今年もそんなVIVA韓になるといいなと思います。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcherryblossom

|

« なんて素敵にクリスマス☆その5~朝焼けの風景~ | トップページ | なんて素敵にクリスマス☆その6~朝食バイキング~ »

コメント

わぁい、一番のりです!!
megさんのところは雪景色ですか・・・確かに想像しづらいですねwobbly
昨日、お世話になりましたコメントを入れようと思ったら、子どもと一緒に就寝sleepy
最後までしまりがない、わたしの2010年でした・・・。

megさん、皆さん、今年もこんなわたしをよろしくお願いします!
時折ヘンなコメントをしてしまっても、megさんや皆さんのコメントに救われてます。

megさんは、何しろお体を一番大事にされて(健康なくしては何もできませんからね!!)マイペースに更新してくださいよっdash
お返事も遅くなって構いません(無いのは、やっぱ寂しいな・・・)から!

今年も、皆さんのお幸せを心から願っています。

投稿: よっしー | 2011-01-01 08:15

megさん、みなさん、明けましておめでとうございます。
昨日はSBSの授賞式を見ながら、スンギ君といっしょに新年を迎えましたhappy01
今年もVIVA韓、スンギ君、韓国ドラマ、K-POP三昧の日々になりそうです。
スンギ君やmegさんを初めとするこちらの皆様からパワーをもらって、また楽しい一年だったと言えるようにしたいと思います。

megさん、健康第一で更新していって下さいね。
おっちょこちょいの私ですが、今年も宜しくお願いいたします。

投稿: ハルミン | 2011-01-01 08:58

よっしーさん、ハルミンさん、明けましておめでとうございます!

よっしーさん、一番乗りありがとうございます。
>最後までしまりがない
…新年から大ウケですよ。初笑いでした(笑)

今年もそんなよっしーさんでいてくださいね。
いつも人を楽しませるコメントを(ナチュラルに)書いているよっしーさんをすごいな~と思ってますよ。
今年もマイペース更新を心がけて、色んなことを両立していきたいと思います。
お返事は…必ず書きますので気長に待っててくださいね。
今年も良い年になりますように♡


ハルミンさん、スンギくんと一緒に迎えた新年…すご~く羨ましいです。
今年も悔いのないようにスンギくんにアタックします!
ハルミンさんの情熱に負けないように…(う~ん…負けてる気がするけど!)
いつも健康まで気遣ってくださってありがとうございます。マイペースに頑張りますね。
おっちょこちょいな(?そうかな?)ハルミンさんのキュートなコメント今年も楽しみにしています♪

投稿: 管理人 | 2011-01-01 09:46

megさん、そしてmegさんのブログのペン(ファン)ヨロブン(みなさん)“セヘ 福 マーニ パドゥセヨ(新しい年たくさん福を受けて下さい)”あけましておめでとうございます。みなさんもうみたと思いますがスンギ君が公式ホームページで新年の挨拶されてます。ハングルがちょっとわかる方ならだいたいわかりますよ。
新年を迎えてすぐ、近くの神社に初詣に行き、朝早く?起きて、海から昇る初日の出を拝んできました。←家は海岸まで徒歩1分です。megさんのところは雪景色だったのですね。私の住んでいるところは滅多に雪が降りません。暖かくしてお過ごし下さいね。
昨年は、「華麗…」で検索(たぶん)してmegさんやみなさんに出会うことができて、とても良い年でした。本年も相変わらずよろしくお願いします。


ところでちょっとお聞きしたいことがあります。
スンギ君のファンクラブに入会するのには入会金を送金しなくてはならないのですよね。私の町には国民銀行(KB)の支店がないので、地方銀行から送ろうとしたのですがかなり手数料がかかる上に振り込み先の名称(受取人氏名)やら住所やら何やら…英語表記が必要だと言われたのですが、もう振り込まれた人がいらっしゃったら教えて下さい。


投稿: yumi | 2011-01-01 10:59

megさん、再び明けましておめでとうございます^^九州が雪でお正月を迎えるってめったにないですからね~鹿児島が22cmの積雪なんてビックリcoldsweats02こちらはいいお天気ですが、冷え込んでます。
大晦日から年明けにかけて、KBS演技大賞を見て、その後SBS演技大賞もネットで視聴しましたwinkちょうど視聴を始めた時に、スンギくんが受賞コメント中でした(たぶん優秀演技賞です)shine見ていて面白かったのは、「クミホ」のソン・ドンイルssiとユン・ソユンssiが「シークレットガーデン」のヒョンビンssiとハ・ジウォンssiカップルになりきって(?)名場面を再現(パロディ?)していたこと。かなり受けてしまいました~ますます「シークレットガーデン」が見たくなりましたheart02ネチズン賞(最高人気ドラマ&最高人気)を独占です。大賞は「大物」のコ・ヒョジョンssi。昨年のMBC演技大賞に続いてですから、貫禄たっぷりという感じです。
それからMBC演技大賞をハン・ヒョジュちゃんが受賞しましたshineキム・ナムジュssiとの共同受賞ですが、長丁場を頑張ったご褒美ですね。写真でしか見ていないのですが、服装も地味(キム・ナムジュssiも地味でした...)でやや元気がないような様子が気になりましたが...ヒョジュちゃんおめでとうhappy01
新年早々、長々とすみません。こんな私ですが、今年もよろしくお願いします^^;

投稿: ちぇりー | 2011-01-01 13:57

megさん、みなさん、明けましておめでとうございます☆
megさんのところはすごい雪なんですね。テレビのニュースを見てびっくりしてました。こちらは最高気温がヒトケタで寒いですが晴天です。
新しい年をVIVA韓とスンギくんと一緒に迎えることができ、ドキドキheart04ワクワク明るい希望がいっぱいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

megさんもみなさんもお身体に気をつけて元気でお過ごしくださいね。とくにmegさ~んあまり無理しちゃダメですよwink

megさんやみなさん、そしてスンギくんのもとにもたくさんの幸運が訪れますように♪

投稿: sakko | 2011-01-01 14:40

megさん、皆さま、はじめまして☆明けましておめでとうございます。

実は数カ月前からおじゃましていたのですが、初コメです。
数カ月前にスンギ君のファンになって、VIVA韓にたどり着きました。
いゃあ~VIVA韓にたどり着いてとっても嬉しかったです(笑)
スンギ君の情報を探していた私にとって、ここは宝物のような場所です★
ありがとうございます。感謝しております!!
年末から、スンギ君も受賞ラッシュで嬉しい限りですよね★☆
明日のTBSのクミホの特番も楽しみにしています♪

仕事が忙しくて、VIVA韓もまだ全部は見れていないし、コメもなかなかできないと思いますが、今年も引き続き楽しませていただきます。韓国からスンギ君のカレンダーを取り寄せたミーハーな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ところで、私のところも昨夜から雪で、今朝も雪景色でした。あまり降らない地方なのですが、megさん、ひょっとしてお近くにお住まいなのでしょうか??

では、皆さまの一年がスンギ君と共に素敵なものとなりますように☆

投稿: luna | 2011-01-01 17:06

megさん…明けましておめでとうございま~す。 megさんの辺りも雪景色でしたかぁ~こっちも気温が氷点下で、おまけに積雪が30cmぐらい?と大変な朝を迎えて、毎度ながら(人並みに正月に家でのんびりしたいなぁ~)とブツブツ言いながら10日ぐらいまでは休みも、ろくに無しな生活です。今年も、地味にコツコツ好きなドラマを観てジュン君の事を考えながらViVA韓で楽しんで1年過ごせたらいいなぁ~って思います。megさんもマイペースで好きな時間に好き事をつぶやいて幸せに1年を楽しんで下さいね~今年もよろしくお願いしまぁ~す

投稿: あんず | 2011-01-01 17:29

megさん 皆さん 今年もよろしくお願い致します。

 今朝は 綺麗な日の出を楽しむ事が出来ましたsun

megさんは雪景色みたいですね 雪景色も綺麗ですよねsnow
私のところも滅多に雪は降りませんが今年は冬タイヤに変えてみましたrvcar


今年もVIVA韓で 韓ドラやKPOP、皆さんと一緒に楽しめたら
嬉しいですhappy01

 megさんも 2011年は健康第一でねheart04 

投稿: macaron | 2011-01-01 18:08

megさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

前の記事に反応して久しぶりに出てきました。覚えていて下さったらうれしいのですが。
ちゃんと読んでますよ~(笑)いつも楽しい記事ありがとうございます。

でも最近はちょっとほかの情報集め(他の方のコメントにもたまに出てくるウギョルとか、そこから広がってk-popとか)に忙しかったりしまして、コメントご無沙汰してしまいました。すみませんcoldsweats01

今年はクミホの放送があるし、日本でもまたスンギ君の露出が増えそうですよね。楽しみですheart01

私の周りの人たちにはあまり韓国ドラマやk-popが好きな人がいなくて、携帯の待ち受けやストラップを見せて一生懸命スンギ君を宣伝しているんですけど、いまいちわかってもらえなくてsweat02、これでもっとみんなに知ってもらえるといいなあと思いますhappy01

今年もどうぞよろしくお願いしますsign01

投稿: もも | 2011-01-01 18:46

megさん、みなさん、改めまして明けましておめでとうございます!

今年も、みなさんと韓国ドラマやスンギくんの事を楽しく語らえたらと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

megさん、今年も健康にご留意なさって、megさんのペースで心の赴くままに素敵な記事をUPして下さいね~決してご無理せずにお願いしますよ~^^


少し、yumiさんにお話しさせてください。
yumiさん、FC入会の会費送金の件ですが、megさんの12/14記事「スンギくんの公式ホームページがオープンしました!」に私がコメント(12/18)させて頂いておりますので宜しければ参考になさってくださいね^^

yumiさんは地方からの送金になりますので、私が思うに韓国系の銀行(ウリetc.)のインターネットバンキングに口座を開設して送金するのが一番だと思うのですが…
ちなみに、公式HPからLOGINしてMYPAGEの“Join Fan Club”から入って規約を読むと、そこに振込先が書いてあります(英語表記は“Hook entertainment”です)
振込するのに住所は要らないはずなんですが。。
あとは、送金代行をして下さるところもあるようですよ~

投稿: pearl | 2011-01-01 19:12

megさん、再びおじゃまします。
今日はいろいろと年始まわりなどをして、私の実家に行き3歳の姪と公園で凧揚げなどをして、すっかり正月気分は味わったのですが、疲れました。(昨日は、家は全く片づかず9:00PM過ぎから掃除の続きをし、おせちづくりをし、お花を生け…結局中途半端な上に全く余裕のない大晦日が明けての新年の始まりとなりました)
2012年はとにかく健康第一で過ごしたいと思います。

ここで少しpearlさんにお礼を言わせてください。
pearl さん、あけましておめでとうございます。
早速私の質問に答えてくださりありがとうございます。
いろいろためしてみます。でもこういったことにまったく疎いので、送金までたどり着けるか心配ではありますが…

>公式HPからLOGINしてMYPAGEの“Join Fan Club”から入って規約を読むと、そこに振込先が書いてあります

ここを読んで印刷して(字が小さくて読みにくい←オットケェ~!!ので虫眼鏡まで持参して)持っていったのですが、何だか面倒くさそうな書類を出されてしまいノックダウンpunch
pearlさんのコメ見て頑張りますsweat01rock
ありがとうございます。また何かあったら教えてください。今年もよろしくお願いします。

投稿: yumi | 2011-01-01 19:41

megさん、皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も、megさんやここに集う皆さんと一緒に楽しく韓ドラを応援していきたいと思います。「妄想ストーリー」も楽しみにしていますね。
今年も宜しくお願いしま~す。

最近はスンギ君を追いかけてばかりですが、1/5~BS日テレでヘジン君の『熱血商売人』が始まります。私が今までにリアル視聴したドラマが『クミホ』とこの商売人の2本なんです。「チル姫」や「空くらい」とは違ったヘジン君が楽しめますよ。短髪のヘジン君も素敵です。クミホも始まりますものね~。新年早々嬉しい忙しさです。


投稿: oreo | 2011-01-01 22:10

遅くなってしまいましたが、、、
あけましておめでとうございます(^_-)-☆

昨年は、スンギ君を通して親しく(勝手にそう思っています。笑)
させて頂き、更には、megさんの妄想ストーリーの読者になる事も出来て、幸せな1年でした♪

今年も、スンギパワーをたくさん貰って!
韓国ドラマもたくさん観て!!
妄想ストーリーで、彼女気分を味わって!!!
頑張るぞ(^_-)-☆

megさん・みなさんにとっても素敵な1年になりますように♡

投稿: Ri-ya | 2011-01-02 18:40

yumiさん、ちぇりーさん、sakkoさん、あんにょん~

yumiさん、みなさんにもご挨拶ありがとうございます。
セヘ 福 マニパドゥセヨ~!!
これ、スンギくんのHPでも直筆でご挨拶してありましたね。(あとで記事にしたいと思っていました)

yumiさんは海の近くに住んでらっしゃるんですね。
私も海には近いですが、徒歩1分…負けました(笑)
海が近くて雪が降らなくて…私と近いのかなと思ったり…
海から昇る初日のでは素敵だったでしょうね。私もクリスマスに見た海辺の朝焼けを思い出しました。

ところで、スンギくんのファンクラブ入会の件ですが、私が答えるより先にpearlさんが答えてくださってよかったです。詳しく書いてくださっているので大丈夫ですよね?
私も地方に住んでいるのでちょっと悩んでいます。手数料などもですが手続きも複雑でやっぱりハードルが高いですね…

今年も分からないことは相談しあったりして、一緒にスンギくんを応援していきましょう!
どうぞよろしくお願いします。


ちぇりーさん、明けましておめでとうございます。
雪で迎えるお正月なんてめったにないので貴重な経験になりましたよね。そちらは天気が良かったのですね。こっちは雪が残っていましたが夕方から雨に変わったので解けてしまいました。
年末は各局の演技大賞を楽しまれたようで羨ましいです。私は結局何も見れないまま終わりました…
クミホの中年カップルがシークレットガーデンのパロディ?
それはぜひ見てみたいですね(笑)相当面白かったはず(^m^)クミホの中でも異彩を放つ二人でしたから(笑)
ヒョジュちゃんも共同とはいえ大賞ですか。最年少とか…これからのステップになればいいですね。今年もヒョジュちゃんを応援していきたいです。
ちぇりーさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
(私はどこにも行きませんよ~いつもココにいますよ(^-^*)


sakkoさん、明けましておめでとうございます!
久しぶりに身を切るような寒さで向かえたお正月になりました。
今年もマイペースに、特に健康には気をつけてたくさんのことを両立(もはや何本立てか分からないくらいですが)していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
sakkoさんのコメントにいつも癒されてます☆

投稿: 管理人 | 2011-01-02 20:06

megです。
lunaさん、あんずさん、macaronさん、あんにょん~

lunaさん、初めまして。管理人のmegです。
初コメありがとうございます☆
スンギくんを検索してVIVA韓に辿り着いてくださったのですね。わぁ~嬉しい。
実は私はスンギくんに関しては決して情報が早いとは言えません。
自分が気になることしか書かないし、何より検索が苦手でいつも一歩遅いんです。
でも私なりにスンギくんへの愛情を記事にしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
年末は本当に色んなプログラムで受賞ラッシュで、正直全部を見れなくてもどかしいです。
でも、少しずつ紹介していきたいと思いますので、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
あ、VIVA韓は記事よりもコメントにお宝がいっぱいですので、コメント欄もどうぞ楽しんでくださいね♪
ところで私ですが、Q州の田舎に住んでま~す!


あんずさん、あんにょん~
こっちは珍しく雪景色のお正月でした。
あんずさんのところは盆地なので冷え込んだでしょう?
あんずさんが新年から忙しいのは大変ですが、この寒さで人出が少ないとそれも大変ですよね。たくさんの人が新年からお買い物してくれることを祈っています。
今年1年もお互いに地道にドラマを見て楽しみましょうね。面白いドラマがあったら今年も教えてくださいね。お互いマイペースで(^-^)v


macaronさん、こんにちは。
綺麗な日の出を見ることができたようでよかったですね。
冬タイヤ(スタッドレス?)に変えたなら雪山へ!なんてね。そういう私は雪に縁がないので、スキーも1回しか経験がありません。(その1回でもうコリゴリです)

今年も健康第一!(身にしみてます)で、一緒にドラマ、K-POPを楽しみましょうね!
楽しくお話しましょうね~

投稿: 管理人 | 2011-01-02 21:14

引き続きmegです。
ももさん、pearlさん、yumiさん、あんにょん~

ももさん、明けましておめでとうございます。
もちろん覚えてますよ~!
ももさんは控えめというか、引っ込み思案…ですよね?(私よりオンニだったら生意気にすみません…)
久しぶりに「読んでる」宣言してくださって嬉しいです。ありがとうございます。ももさんの律義な性格が表れてますよ。

私も最近チングに助けてもらって「ウギョル」見てますよ。(ヨンソカップルだけですが)
もうすぐクミホの放送も始まるし、それに合わせてスンギくんが日本に来たりして…?期待も膨らみます。一緒に楽しんでいきましょうね。

私も周りにはスンギくんネタを理解してくれる人がいません。なので、VIVA韓だけがスンギくんを語れる場です。
一緒に語ってくださいね♪どうぞよろしくお願いします!!


pearlさん。
今年もpearlさんのスンギくん関連情報には期待というか…すっかり頼りにしています。
体に気をつけてマイペースに…今年の合言葉になりそうです(^-^ヾ

そうそう、yumiさんへのコメントありがとうございました。私もpearlさんのコメントをお教えしたいと思っていました。
そういう私も地方の者なのでファンクラブへの入会自体を今悩んでいるところです。入ったところでイベントがあっても行けないだろうし・・・・とか色々な邪念が…
pearlさん、よければファンクラブの具体的な活動や特典などご存知でしたら教えてください!
(もうあまり時間もないですが…)


yumiさん、再び(笑)
私も結局家は片付かないまま新年を迎えましたよ。もう諦めました(^-^;
新年に向けてお花まで生けてらっしゃるというところに反応。スバラシイ(*^ー゚)b

ファンクラブの入会はたしか1/8まででしたよね?もうあまり時間もありませんが、銀行は1/4から。もう一度アタックしてみましょう!ファイティン!

投稿: 管理人 | 2011-01-02 21:53

最後のmegコメレスです。
oreoさん、Ri-yaさん、あんにょん~

oreoさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
妄想ストーリーを楽しんでくださっている貴重なお人(笑)がいてよかった(*´ー^`)ゞ

今はスンギくんばかりですが、そういえばもともとはヘジンくん繋がりでしたよね~私たち。
「熱血商人」はまだ見ていません。BS日テレですか。ようやく地デジ化したTVで見れますが…まだ録画環境が整っていないので、リアルタイムに見れればいいですが…まずは放送時間のチェックですね!


Ri-yaさん、おめでとうございます!
昨年はスンギくんネタにコメントしてくださって嬉しかったですよ~
特に妄想ネタへのコメントには勇気を貰いました。
今年もマイペースにジコチューに書いていきますが、一緒に彼女気分になってくださいね~
今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: 管理人 | 2011-01-02 22:03

megさん、みなさん、こんばんは^^

>ファンクラブの具体的な活動や特典などご存知でしたら教えてください!
すみません、私も公式HP内のFC入会規約に書かれている事しか知らないんですsweat01 入金後も、何も連絡がないもので…(確実に入金はされているので、締切後に一斉に連絡があるのでしょうかね)

規約には…
1.会員証と記念品の発行。
2. 「Official Fan Club AIREN」での交流と情報の共有。
3.オープンプログラムやイベントへの参加特典。
4.国内外の(コンサートなどの)活動への第一次先行(予約)特典。
5.ファンミーティングへの参加の機会提供。
…となっていますね(私の独断的解釈です)

これを読むと、韓国内のファンの方にはとても魅力的ですが、私たちのような外国のファンには正直どうなのかな、とも思いますけどね。。

まぁ、私としては会員証と記念品だけでも満足なんです(^^ゞ


投稿: pearl | 2011-01-03 21:40

pearlさん、こんばんは~
突然答えにくい質問しちゃってすみませんでした~
こんな質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。
そうですね。会員証と記念品だけでも記念になるかも…
日本でのイベントなどで参加特典があると嬉しいですが、私の場合は、日程いかんではそのイベントそのものに参加が難しいので、あまり特典の意味はないのかな~と思っちゃいますね…

でも、それでも入会したいと思わずに居られない私。
ホントどうしようか悩んでいます…
一番の壁はやはり送金ですね…

投稿: 管理人 | 2011-01-03 23:04

megさん、皆さん、セボッマニパドゥセヨsun

ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
結局、年末のご挨拶もできず…スイマセンsweat01
いつもこちらにお邪魔して、とっても楽しく、癒されてます。
今年もよろしくお願いしますheart02
ほんとにご無沙汰してしまって、どこにご挨拶したら?と迷いましたが、まずはこちらで新年のご挨拶させていただきます。

12月は仕事がやたらと忙しく、ネット情報にもついていけない私でしたが、何とか乗り切り・・・
お正月は、外国で過ごしてみたいnoteというダンナの突然の提案に急遽、プサン旅行を決行して参りました。
年末授賞式を大きなTVで視聴heart04のおまけつきで、風邪も吹き飛ばしてパワー充電です。帰国後はダンナの実家直行でしたが。
年越しとはいえ、本番は旧正月の韓国は、いたってフツーでした。
クリスマスの電飾もそのまま、良くわからないお祭りムード。
ゲットしてきた情報は、旅行社のところに報告しますね。

ところで、完全に乗り遅れたスンギssiのペンクラブ加入ですが、年末の出発前駆け込みで手続きしました。皆さんの情報のおかげです。ありがとうございます。
少しタイミングがずれたのがよかったのか、サクサクと手続き完了しましたよ。
HP入会のほうは、好きな歌を聞かれるような項目はなく??入力後は「入会ありがとう」スンギの場面が出ました。そこで、パスポートなどの画像をメールで送るようにと書いてあり、ペンクラブ加入用の申請用紙のダウンロードもできました。
入力の数分後に、同じような内容のメールが届きました。
画像添付のメールに、「後でAIREN3期の申請もしたいです」と書いて送ったところ、翌日には、「加入様式をメール添付して送ってください。期間中に入金してください」とのお返事が返ってきました。

これまでいろいろ試したのですが、最近は代行を利用しています。
加入の記事のところで、皆さん仰ってるとおり、日本の銀行からでは、手続きに案外時間がかかり(地方銀行のせいか、1週間くらいと言われたことも)手数料が高いので。
利用している代行さんは、韓国の業者さんでCD販売などをしているサイトですが、手数料が振り込み金額の1割ですし、今回は申し込みから2日で振込みしてもらえました。
代行業者さんはいくつもあるようですので、今からなら代行が確実かもしれませんね。
私のところも、入金後何の音沙汰もなく、入金者名にIDまで入りきらないというアクシデントはありますが、来週あたり反応があるのかなと思ってます。

私も、会員証と記念品だけで満足shineです。

長々と失礼しました。
今年も、スンギ&K-POPもとい韓国と、VIVA韓な日々になりそうです。megさん、よろしくお願いしますup

投稿: aldi | 2011-01-04 12:42

megさん、皆さん
あけましておめでとうございます。

各地大荒れの年末年始でしたね。
幸いなことに私の地域は予想外の晴天でしたimpact
雪もいいなぁとは思いますが
大変な年越しをされた人達の事を考えると
そんなコトは言ってられません。。。

今年は長女が留学中で初めて家族3人で
迎えたお正月でしたが。。。
特になんら変わりはありませんでしたsmile

昨年はviva韓に仲間入りさせて頂いて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございますconfident

今年も色んな話題でお話できたらいいなぁって
思っていますので宜しくお願い致しますheart04

私はしばらくはkpopでいくと思われます(自分でもわからないsweat01

投稿: decopin | 2011-01-04 14:44

megさん!みなさん!お久しぶりですっ!&
(遅くなってしまいましたが...)
明けましておめでとうございますっ!

昨年も色々とスンギ君ネタetc...(私結構カミングアウト~のmegさんと旦那様のからみ...心和んで大好きなんですっ!)で楽しませていただきありがとうがざいましたっ!
祭り本当に楽しかったですっ!ツイッターも本当に感謝でしたっ!
本当にありがとうがざいましたっ!

続ける事って本当に大変な事だと思いますが...
ここは大切な空間なので、少しでも多くのコメを残して、僅かでもmegさんの頑張る力になれればと思っておりますっ!

昨年同様、今年もここでみなさんと一緒にVIVA韓ワールドを楽しみたいですっ!
よろしくお願いいたします~っ!

megさん、みなさん、スンギ君にとって、素敵な1年であります様に...。

投稿: みっち~! | 2011-01-05 04:00

aldiさん、decopinさん、みっち~!さん、あんにょん~

aldiさん、お久しぶりです!明けましておめでとうございます。
お仕事がお忙しい中、それを乗り切っての釜山での年越し!羨ましいです!
オチャメなダンナさまですね(^-^*)
私も一度韓国で年越ししてみたいです。でも意外とフツーというのが面白いですね。やっぱり韓国は旧正月に大移動なんですね~
ぜひ旅行社のほうにも年越し情報よろしくお願いしますネ。

ところで、公式ファンクラブですが私もチャレンジ中です。
みなさんからいただいた情報を読みながら四苦八苦して登録しました。現在フックから連絡待ち状態です。
送金のことなども詳しく書いてくださりありがとうございます。
私も何とか頑張ってみます。上手くいったらご報告しますね。
会員証と記念品のためにも頑張らないと!
aldiさん、今年も頼りにしてます。
どうぞよろしくお願いします~~(^-^ゞ


decopinさん、明けましておめでとうございます。
今年も無事に年を越せましたね。晴天で何よりでした。
家族が1人居ない中でのお正月はやっぱり少し寂しかったのではないですか?

今年もドラマ&K-POP(←これはまだ初心者ですが)一緒に語りましょう!
どうぞよろしくお願いします。


みっち~!さん、お久しぶりです。&明けましておめでとうございます。

いつもすごい時間にコメントしてくださっていますね(笑)早起きなのでしょうか、それとも遅寝?
いつもVIVA韓を独り占めありがとうございます(^m^)

そして、私の自分ネタも楽しく読んでいただいてありがとうございます。(カミングアウト~…今となってはお恥ずかしい限りです)
今年も一緒にドラマやスンギくんのことを語りましょうね!
お話できるのを楽しみにしています。

何だか、私の脅迫めいた「読んでる宣言してよ~」発言のせいか、久しぶりのコメントが多いきがするのは…私の気のせいでしょうか…?
ふふミアネヨ~でもコマウォヨ~~

投稿: 管理人 | 2011-01-05 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんて素敵にクリスマス☆その5~朝焼けの風景~ | トップページ | なんて素敵にクリスマス☆その6~朝食バイキング~ »