« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の51件の記事

2011-01-31

『今日のスンギくん』コーナー☆

2010092621

急に思い立ってこんなトピを立てちゃいます。

私の出足の遅さは今に始まったことではありませんが、最近特にスンギくんの情報を収集する時間がありません。

皆さんからは主に「雑談コーナー」などで、スンギくんの近況を教えていただいていますが、よかったら、スンギくんの情報をこのコーナーで教えていただけたらな~と思って。

記事タイトルは「今日のスンギくん」となっていますが、内容は「今日のリアルタイムのスンギくん」に限定するわけではありません。

☆今日TVで放送された「1泊2日」や「強心臓」でのスンギくん でもよし、

☆今日スンギくんが参加したイベントでの様子 でも、

☆今日発売の雑誌の表紙がスンギくん! とかでもいいんです。

ポイントは、今伝えたいスンギくんのこと!

きっとmegが知らずにいるであろうスンギくんの情報…なら何でもいいんです。

えぇと、間違いなく、「いくらなんでもこれは知ってるだろう」と皆さんが思うことも、私知らないと思いますので^^; 偉そうに言えませんが…

しょうがないな~教えてやろうじゃないの…そんな気持ちで書き込んでくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

このコーナー(記事)はいつでも書き込みしていただけるように、右サイドバーにリンクを貼っておきますね!

*できれば、憶測・仮定の話は無しでお願いしますm(_ _)m
*内容によっては、改めて記事でご紹介させていただくこともあるかもしれません…


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (107)

2PM「I'll Be Back」MV

2pm03

最近なぜか2PMと2AMの曲をよく聴いています。

というのも、最近歌番組を時々見るようになったんです。
「SBS人気歌謡」とか、「キム・ジョンウンのチョコレート」とか。

なので、彼らを目にすることが多くなりました。

あまり意識しないまま曲を聴いてて、後で印象に残っていたのが2PMと2AMでした。

グループの名前が似てますけど、やっぱり事務所は同じなのでしょうかね?調べていないのでよく分かりませんが、ちょっと雰囲気は異なりますね。

続きを読む "2PM「I'll Be Back」MV"

| | コメント (11)

2011-01-30

少女時代「Run Devil Run」日本語バージョン歌詞

112952_l

さっそくMステに少女時代が登場してましたね。

さすがブラック少女時代。

衣装もブラックで、ダンスもシャープでワイルドでしたね。

今日はMステで出てた「Run Devil Run」の歌詞をご紹介しますshine

続きを読む "少女時代「Run Devil Run」日本語バージョン歌詞"

| | コメント (7)

祝!アジアカップ優勝!!

またサッカーの話題でミアネヨ…。

日本代表!やってくれましたね~~!!

この興奮が冷めないうちにお祝いの言葉を書き記しておきたいと思います。
(というか、興奮してて眠れそうにないので…)

「ここまで来たら、優勝しないと意味がない」の本田くんの言葉が、こんな形で有言実行になるなんて…

ずっと0-0の均衡状態のまま延長戦だったので、正直、一喜一憂しすぎて疲れていました。

その疲れを吹き飛ばす、延長後半4分の美しい~~完璧なシュートでしたね。

1-0。

途中押され気味・・・?と思う場面もありましたが、決勝戦にふさわしい緊迫感のある試合でしたよね。

私としては、この輪の中に香川くんが居ないのが残念でしたケド…

「自分がいなくても優勝してくれると信じてる」と言っていた香川くんですが、きっとホッとしてると思います。そして一緒に喜んでるはずですよね。

代表チームは本当に強いですね。

今一度言わせてください。

日本代表チーム、アジアカップ優勝おめでとうございます!!

次も期待してますよ~~~!!!

| | コメント (7)

2011-01-29

「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。

115

チングからもらったDVDを少しずつ見直しています。

去年の8月、韓国で放送されたこのドラマを数日遅れで追いかけながら見ていた頃はとにかく夢中でした。
字幕もなく映像も小さくて(もちろん画像もあまりよくない環境)、それでもリアルタイムに近い形で見れることが嬉しかったです。
字幕のないドラマを必死で聞き取ろうとして、英語字幕が出れば変換しながら見て…
このドラマでなければこんなに苦労して見ることはなかったと思います。

ドラマを見た後は、私なりにドラマを解釈し、感想や好きな場面を記事にしたりして、あっという間の2ヶ月・全16話でした。
まだ半年ほどしか経っていないのに、もう随分昔のことのように感じます。

今回きちんと字幕のついたクミホを見るのは初めてなので、かなり新鮮な気持ちで見ています。
今4話まで見ました。

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。"

| | コメント (13)

2011-01-28

「どうしよう」歌詞―「イケメンですね」OSTより

Gunsoku

もう…負けました…

あまりにも「どうしよう」の歌詞リクエストが多いので訳しました。

自由に勝手気まま(歌詞訳は特に)な私にとっては珍しいです。もうこんなことはありませんのでどうぞよろしくお願いします。

今まさに「イケメンですね」にハマっている方には申し訳ありませんが、私のイケメン祭りはすでに終了していますm(_ _)m

そして、OSTの歌詞訳や読み方のリクエストも受け付けていませんので…リクエストしないでくださいね~よろしくお願いします(^-^)/

イゴ マジマギエヨ~~プッタッケヨ~~!

続きを読む "「どうしよう」歌詞―「イケメンですね」OSTより"

| | コメント (14)

2011-01-27

Welcome for joining Lee Seung Gi official Fan club “Airen 2011”

Securedownload

待ちに待った『FCへようこそ~』のメールが届きました~!
よかった~ちゃんと届いて。

私のところには、1月27日 午前10時49分に来ましたよ~~heart01

迷惑メールでなく、ちゃんと「受信箱」に入っていました。

タイトルは記事のタイトルと同じ
『Welcome for joining Lee Seung Gi official Fan club “Airen 2011”』でした!

pearlさんのところにはハングルで来たようですが…私のところには英語で来ましたよ~
何だか不思議ですね。同じお知らせメールのはずなのに…ネ?

そして、↑のファイルがババ~ンと!

しかも差出人が LEE SEUNG GI となっていて感激しちゃいましたnote

お昼休みにメールを見た時は、思わずきゃheart04~と叫びたくなったけど、周囲の男子に変な目で見られては困る~と、机の下で小さくガッツポーズhappy01rock

むふふふ…smileと、PC画面を見てニヤニヤしている私はきっと、間違いなく変な人だったことでしょう。(まさか誰も気づいてないよね…)

続きを読む "Welcome for joining Lee Seung Gi official Fan club “Airen 2011”"

| | コメント (20)

少女時代、次は「Run Devil Run」です。

182292810593455322少女時代の3rdシングルが「Run Devil Run」と知って、かなり意外だった私です。

日本語版は一昨日が発売日だったようで。

今までとは違う路線で攻めて来るってことなのかな?
「Genie」や「Gee」とは明らかに違いますからねぇ…

そろそろ変化が欲しいってことなのでしょうか。

私知りませんでしたが、この曲の時の少女時代は「ブラック少女時代」なんて呼ばれてたそうですよ。

衣装だけじゃなくて、歌の歌詞もちょいブラック…ですしね。

皆さんはお好きですか?

続きを読む "少女時代、次は「Run Devil Run」です。"

| | コメント (9)

2011-01-26

スンギくんの公式FCからメール…?来てません~~!

今日、フックさんのとこから公式ファンクラブに関するメールが届いたというコメントをいただいています。yumiさん、tgcさんのところには届いたようですが…

私ののところには…来てません~~~~なんで~~~~??

こういうのって、時間差で来たりするものなのでしょうか?

落ち着いてもう少し待ったほうがいいのかしら…?

メール来ました~っていうコメントを読んでから、もう全然冷静じゃいられないんですけど…

公式FCに申し込みをした他の方はいかがですか?メール届きました?

届いてないの、私だけ?

もしかして、迷惑メールに混ざってたりして…?

だとしたら、思いっきり捨てちゃいましたけど~~どーしよshock

| | コメント (12)

1日遅れで観戦しました。日韓戦。

サッカー日本勝ちましたね!

2005年8月以来、5年以上勝ったことのなかった韓国に劇的に勝利しましたね。

もう~すごい試合でしたね~~shine 

…一日遅れで見ましたけど(^-^;

実は、月曜日に突然発熱して会社を早退したのですが、その後なかなか熱が下がらず結局3日も休むハメになってしまいました。

風邪を貰う時って本当に一瞬なんだと痛感。

今日はうだうだとひとり言で~す…coldsweats01

続きを読む "1日遅れで観戦しました。日韓戦。"

| | コメント (11)

「よくできました」30話を越えました。

Yokudekimashita1

年末から視聴している「よくできました」が30話を越えました。
全40話なので、4分の3ですね。

ここにきて、ちょっとペースが落ちています。
20話くらいまでは良い調子だったのに~

なぜかと言うと…やっぱり内容によるんですけど。

ネタバレになるのであとは続きで。

続きを読む "「よくできました」30話を越えました。"

| | コメント (4)

2011-01-25

お誕生日のスンギくん。笑顔です。

540_827829463543277068

韓流ブームに貢献した功労者として、スンギくんが表彰されてましたね。
遅くなりましたがご紹介します。

そして、この表彰式は偶然にもスンギくんのお誕生日だったんですよね~
25歳になったばかりのスンギくんを見ることができて嬉しいです。

ほかにも、チョン・ウソンssiとKARAも一緒に表彰されています。
この時のKARAは仲良く登場してますね。

続きを読む "お誕生日のスンギくん。笑顔です。"

| | コメント (9)

2011-01-24

検索フレーズランキング 2010年12月集計

月例のランキング、最後は「検索フレーズ」です。

韓国ドラマブログと言いつつスンギくんネタが多いのは認めるとして、でもなぜか検索ワードは「少女時代」と「イケメン」がダントツなんですよね~

何か納得いかないんですけど…sweat01

そんな中でもさすがに12月は「韓国ドラマ ランキング 2010」のキーワードで辿り着いてくださっている方が多いですね。ありがとうございます。

続きを読む "検索フレーズランキング 2010年12月集計"

| | コメント (0)

2011-01-23

キム・ミョンミン主演映画「朝鮮名探偵」予告編ムービー

177744256934940712久しぶりに映画の予告をご紹介♪

キム・ミョンミンssiとハン・ジミンちゃん出演です。この組み合わせはけっこう意外。

ミョンミンssiは探偵さんのようです。
図々しいけど機転の利く、朝鮮一の名探偵が、朝鮮を揺るがす巨大なスキャンダルを暴いていくそうです。

ジミンちゃんの役どころが分かりませんが面白そうです。

イメージ的には「タムナ」に似てる気がしています。

続きを読む "キム・ミョンミン主演映画「朝鮮名探偵」予告編ムービー"

| | コメント (2)

2011-01-22

休み休み営業しま~す(^-^ゞ

最近の私、ちょっとお疲れです。

で、たまにそれがコメントのレスに出ちゃってました…gawk
分かってました、自分でも。

いけない、いけない、書いちゃイケナイ…と思いながらも、この手が書いちゃうんですよ。勝手に。もう、めいいっぱい疲れとストレスが溜まりすぎて、どこかで穴を掘って「王様の耳は~ロバの耳ぃ~~!」って叫ばないと、どんどん悪循環になっていく感じ…?

そんな私の状況を察してか、チングから贈り物presentが届きました。

疲れた時は休んでね、って。
甘いものでも食べてリラックスしなさいって。
無理はダメだよ~って。

とってもありがたかったです。チングよコマウォ~heart04

そして、お友達からたくさんメールも貰いました。

無理しないで少し休んでもいいんじゃない…?
思い切ってVIVA韓お休みしてもいいかもよ。
コメントのレスは期待しないでね~って宣言しちゃえば? etc…

こんな風に言ってくれてちょっとホッとしました。

そして、ちょっとだけ、肩の力が抜けました。

続きを読む "休み休み営業しま~す(^-^ゞ"

| | コメント (15)

カテゴリ別アクセスランキング 2010年12月集計

昨日に引き続き、12月のランキング。

カテゴリ別アクセスランキングです。

小幅な動きはあれど、上位10位までは大体同じラインナップですね。

第1位のイケメンは先月から変わりませんが、第2位にスンギくん2010年が浮上!

私の最近の視聴ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」が急上昇です。

嬉しいですねnote

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年12月集計"

| | コメント (0)

2011-01-21

人気記事ランキング 2010年12月集計

ちょっと遅くなりましたが、12月のランキングをご紹介したいと思います。

12月は93件記事を書いていました。相変わらず書くな~(笑)と1人笑いました。

もうおなじみの「少女時代」「イケメン」が上位を独占です。

でもスンギくんも7位にコンサート記事…と頑張ってます。

何より、第16位のスンギくんの公式ホームページがオープンしました!が健闘していますね!

12月13日(の夜中)に記事をアップしたのに、16位に食い込むなんて頑張ってますねぇ!

続きを読む "人気記事ランキング 2010年12月集計"

| | コメント (0)

2011-01-20

スンギくんは大丈夫…だよね?

Hpia005

「Honey」の歌詞訳と同じ記事に書きたくなかったので、あえて別記事にしています。

先ほどKARAの「Honey」の記事をアップしましたが、最近の私は朝からこの曲を聴いてテンション上げていますup

でも、私がこの記事を準備している間に、KARAの契約解除問題が新聞等でドドン!と出ちゃいました。

なんともタイミングの悪い…(ある意味タイムリー過ぎますが)

韓国芸能界ではこういう話題は日常茶飯事ですが、またか…という印象です。

そして、こういう問題が持ち上がる度に、スンギくんは大丈夫かしら…?と思うわけです。

続きを読む "スンギくんは大丈夫…だよね?"

| | コメント (10)

KARA「Honey」韓国語バージョン歌詞

Karapictorial

今日は久しぶりにKARAの曲をご紹介します。

ここのところ寒い日が続いていますが、この曲はテンポが速いので、ちょっと早足で歩きながら心の中で歌っています。(私は徒歩通勤foot

歌詞はいつものように、翻訳機と私の共同作業です♪

続きを読む "KARA「Honey」韓国語バージョン歌詞"

| | コメント (4)

2011-01-19

2010年SBS演技大賞フォト

540_806323505187406981

今頃ですが、自分のためにアップしておきます。SBS演技大賞の時の画像です。
せっかく収集したので載せておきたいと思います。

というのも、私事ですが、最近うちのPCの容量がキャパいっぱいになっているのです。
仕方ないので、たくさん集めたスンギくんの写真も削除しないといけない始末…

なので、こうしてVIVA韓に記事として保存しておくことで、myPCからは削除。
見たくなったり、また使いたくなった時にはVIVA韓から保存することにしているんです。

何て非力なmyPC。早く外付けHDDを買わなくちゃ…

続きを読む "2010年SBS演技大賞フォト"

| | コメント (8)

2011-01-18

2011年、気になるドラマ

408035710439043170_2

1月のうちに、恒例の「今年気になるドラマ」を書き出しておきたいと思います。

日本で放送されるかどうか、自分が見ることができるかどうかは関係なく、チャンスがあればぜひ見たい、だって気になるんだもん!というのを書いてみます。

続きを読む "2011年、気になるドラマ"

| | コメント (24)

2011-01-17

セクションTVでの素敵なインタビュー

韓国では年明け早々の1月2日に放送されたSBS(MBCでした~失礼しましたcoldsweats01)のセクションTV。

スンギくんがインタビューされてます。

とっても素敵ですのでどうぞheart02

the saemのサイン会の様子や、インタビュアーの方と南山に行ったり、途中リムジンの中でお話する姿は(スーツ姿というのもあって)とっても格好良いです!

続きを読む "セクションTVでの素敵なインタビュー"

| | コメント (6)

2011-01-16

妄想ストーリー「スンギ's Birthday編」目次のページ

1年に一度のスンギくんのお誕生日が近づいてきて…やっぱり妄想せずにはいられませんよね。

スンギくんを想って感じたこと、考えたことを何でもいいから形にして残したかったんです。

そんなワガママな私の、都合の良すぎる物語。

いつものことですが、楽しんでくださる方だけどうぞ…


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

スンギ&megの『妄想LOVE ストーリー』 

  スンギ's Birthday編 目次

presentスンギ's Birthday編 -1-   ~4日前~ side-m

presentスンギ's Birthday編 -2-   ~前 日~ side-s

presentスンギ's Birthday編 -3-  ~当 日~ side-m  

presentスンギ's Birthday編 -4-  ~当 日~ side-s  

 


☆megの妄想部屋はこちらです。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (2)

妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-4-」

その3で終わろうかと思っていたのですが、なぜかその4…(^^;

side-mとside-sがいい感じに交互になってます。

スンギくんのバースデー当日の続きです。

side-s…どうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-4-」"

| | コメント (2)

2011-01-15

ペク・ソンヒョンくんインタビュー記事

752168408199485667

最近、検索をまったく出来ない状況でしたが、久しぶりにスター検索してみました。

日本でファンミをするという噂だけ知っていたペク・ソンヒョンくんですが、インタビュー記事を見つけましたのでご紹介します。

インタビューを読んで、やっぱり好きだわ~こういう雰囲気…と思った私でした。

自分が好きだと思える作品に出て、たくさん経験を積んで欲しいです。

続きを読む "ペク・ソンヒョンくんインタビュー記事"

| | コメント (3)

2011-01-14

ありがとう!Wお祝いです♡

予想通り、スンギくんのお誕生日というとてもとても特別な日に、VIVA韓のアクセス数が300万を突破しました!

こんなに嬉しいことはなかなかないと思いますよ!!

本当に嬉しいですheart01

ありがとうございます!!

続きを読む "ありがとう!Wお祝いです♡"

| | コメント (18)

2011-01-13

妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-3-」

いよいよ、スンギくんのお誕生日になりました。

どんな展開になるのか…

今度は、side-mでお楽しみくださいね。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-3-」"

| | コメント (5)

スンギくんセンイルパーティー

52799568

久しぶりにフックさんのツイートを覗いてきました。

一足早く、昨日センイルパーティーをしたみたいですね。

普段スンギくんが通っている事務所の様子も見れてなんだか得した気分です。

フックさん、ありがとう~~!

スンギくん、おめでと~~!!

続きを読む "スンギくんセンイルパーティー"

| | コメント (5)

Happy Birthday Seung Gi !

Seunggi005

スンギくん、あなたを好きになってから迎えた初めてのお誕生日です。

センイル チュッカヘヨ!   shineおめでとう~~shine

今年もあなたのいろんな顔をそばで見ていたいと思いますheart02

2011年もいつも笑っていてくださいネhappy01

皆さんのスンギくんへのメッセージも受け付けていますよ~ よかったらどうぞwink

続きを読む "Happy Birthday Seung Gi !"

| | コメント (19)

2011-01-12

妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-2-」

スンギくんのバースデー企画です。

ひとり盛り上がりでミアネヨ~

その2、今度はside-sで…

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-2-」"

| | コメント (2)

23曲目「愛するほど」、24曲目「愛して愛して」

971a829c

sariさんから教えていただいたスンギくんの希望コンサートの映像をご紹介します。
映像にずっと「コピーしないで」って書いてあるので、リンクだけ貼らせてもらいますね。

sariさんのおっしゃるとおり、音が割れているのがとても残念ですが、ホント、パフォーマンスがとても格好いいですね!

続きを読む "23曲目「愛するほど」、24曲目「愛して愛して」"

| | コメント (4)

2011-01-11

妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-1-」

スンギくんのお誕生日まで、いよいよあと2日です。

私ですね、リアルに、スンギくんへの誕生日プレゼントをこの1ヶ月ほど真剣に考えていました。

でも、全然思いつかないんです。
本当に、全然思いつかなくて…何をプレゼントしたらいいのか…

思いついたら妄想ストーリーに書いてもいいな~なんて思っていたのですが、結局思いつかないから書けないままで…

でも、そんな気持ちを丸ごと書いてみようと思いました。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ's Birthday編-1-」"

| | コメント (2)

遅くなりましたが…SBS演技大賞の映像を。

Tn12938065827753776000

新年明けて仕事が始まってから、何かと忙しく、なかなか思うように記事を書けずにいます。

あげく、今頃になって大晦日の演技大賞の映像をアップする私…coldsweats01

情報&記事アップが遅いのはもう周知のことなのでいいとして…(開き直りっ)

もうすでにご覧になった方も多いと思いますが、自分用ですので気にせず行きます。

今日は、大晦日のSBS演技大賞で10大スター賞に選ばれたスンギくんの様子や、シン・ミナさんとのデュエット、ムン・チャウォンさんと一緒に務めたプレゼンターとしてのスンギくんの様子をご紹介します。

続きを読む "遅くなりましたが…SBS演技大賞の映像を。"

| | コメント (0)

2011-01-10

クミホのシーンカットの話。

みなさん、こんばんは。
この3連休は家の用事で不在が多く、久しぶりにVIVA韓に来ています。

休日は大体引きこもることが多い私なので、こんなことは珍しいんですけど…
3日目ともなるとさすがに禁断症状が…wobbly

というわけで、コメントも金曜日から出来ずにいましたが、今から頑張りますhappy01paper

116

ところで、雑談コーナーで、TBSチャンネルで土曜日から放送が始まった「僕の彼女は九尾狐」(通称:クミホ)の話題が出ていましたが、予想通り…というか、予想以上にカットだらけだとか…?

第1話の冒頭のシーン、ミホがテウンを呼ぶあのシーンからいきなりカットで、→このアクションシーンからだったんですねぇ…

あれは…あの冒頭のシーンは…ネタバレになるので言ってはいけませんが、あれをいきなりカットしちゃ~ダメでしょう~~

しかもsakkoさんのコメントによると、テウンが崖から落ちた後もカット…?

なんと! あ、ここはcoldsweats02sweat01びっくりを通り越してangryannoy怒りですね。

崖から落ちて、いきなり木の上に移動してたんじゃ、何が何だか分かんないでしょうに~~dash

続きを読む "クミホのシーンカットの話。"

| | コメント (9)

2011-01-09

2011年公式カレンダー…やっぱりこれも注文しちゃった

2011calender

年末から、スンギくんのホームページの登録に始まり、年始にはファンクラブの申し込みであわただしく、やきもきする日々を過ごしました。
おかげさまでどっちも問題なく登録できた!(…と思います)

ファンクラブのほうは、初めて代行業者の利用にチャンレンジしましたが、チングに親切丁寧に教えてもらって何とかクリア。
フックさんからは連絡が来ませんが、どうやら誰のところにも連絡はないようですので、そんなものなのかな…と思うことにしました。お金はちゃんと振り込めたので多分大丈夫だろう…という楽観的な考えです。

そして、↑の画像です。

これな~んだ?  (なんて…今更な…)

続きを読む "2011年公式カレンダー…やっぱりこれも注文しちゃった"

| | コメント (15)

2011-01-08

「사랑해요…미안해요…(愛してる…ごめんな…)」―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより

53411070

「クルス」OSTよりお気に入りの挿入歌、2曲目は男性バラードのこの曲。

「사랑해요…미안해요…(愛してる…ごめんな…)」

SS501のメンバーの方が歌ってるんですよね?(うろ覚え)
ドラマの中ではガンジンのテーマとも言うべき曲でした。

10話だったかな?雪の降る中でのガンジンとジワンのキス…このシーンを盛り上げたのもこの曲でしたよね。

続きを読む "「사랑해요…미안해요…(愛してる…ごめんな…)」―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより"

| | コメント (2)

2011-01-07

「그대라서(あなただから)」MV―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより

Kurusu01

「クルス」OSTより、私のお気に入りの曲を2曲ご紹介したいと思います。

今日はまず、女性ボーカルのバラードから。

「그대라서(あなただから)」

この曲、上手く言えないんですけど、聞いていて切なくて、でもとても相手のことを好きな気持ちが伝わってきて好きなんです。

ドラマの胸キュンシーンとともにどうぞ。

続きを読む "「그대라서(あなただから)」MV―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより"

| | コメント (3)

2011-01-06

2010 SBS芸能大賞の映像

2010sbsent12

12月30日のSBS芸能大賞でのスンギくんの映像です。

けっこう盛りだくさんなので、見るの大変かも…

続きを読む "2010 SBS芸能大賞の映像"

| | コメント (0)

あと1週間で…W(ダブル)お祝いできるかな?

36f930ac

スンギくんの24歳のお誕生日まで、あと1週間になりましたね。(数えでは25歳)

いよいよって感じで、ちょっとドキドキheart02しています。

そして、私事ですが、VIVA韓の累計アクセス数が現在295万を越え、間もなく300万アクセスに到達しそうなんです。わぁ~い。

最近は“2週間で10万アクセス”というのが1つの目安になっているので、もしかしたら、スンギくんのお誕生日と、VIVA韓の300万アクセス突破が重なる…?とドキドキの展開なんです。(ひとり盛り上がりでミアネヨ~)

あ~一緒にお祝いできるといいな~と密かに楽しみにしています。

私がスンギくんをお祝いして、スンギくんからもお祝いしてもらって…
へへっ(^-^ヾ。妄想の中ではとっても素敵な展開になってますよ~~wink

まぁ、私のほうはともかくとして、スンギくんのお誕生日まであと7日。
何かそれまでの期間を楽しむ企画とかやりたいんですけど…

すぐに始められて、あと1週間楽しめそうな企画…ないですか?
何かアイディアがあったら、ぜひ教えてくださいね。

あ、でも、私が出来そうなことじゃないと…ですけど。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (6)

2011-01-05

この髪型密かに好きなんですけど…(^m^)

3fd92453df650588_leeseunggi_1230_4

何気に物議を醸したこの日のスンギくん(の髪型)です~

12月30日のSBS芸能大賞で、ホドンssiと♪強心臓~とお約束のポーズを取っているところです。

久しぶりにスンギくんの髪形がイメチェンしているので、びっくりしないでね~と前もって言われていたのですが、全然驚きませんでしたよ~

むしろ、私、この髪型好きです~~

今日は映像の前に、Photoをご紹介します!

続きを読む "この髪型密かに好きなんですけど…(^m^)"

| | コメント (8)

2011-01-04

仕事始めは「1泊2日」で笑っちゃおう

Kux0_12625683_swim

今日から仕事です。

元気とヤル気を出すために、1泊2日の映像でスタートしたいと思います!

ちょっと前のスンギくんをまとめてあるのですが、ホダンスンギ全開ですので、新年からこれを見て元気にお仕事頑張りますよ~

↑のGIF画像も出てきますよ~(一瞬ですけど~)

みなさんも、元気にお仕事頑張りましょうね!!

続きを読む "仕事始めは「1泊2日」で笑っちゃおう"

| | コメント (9)

2011-01-03

少女時代「Hoot」韓国語バージョン歌詞

651237657872076651

「Hoot」の歌詞訳です。

今回の曲の歌詞はとても挑戦的ですね。

ずっとHootの意味が分からなかったのですが、これって笑いのフフフ…( ̄ー+ ̄)ってことでしょうか?

曲を聴いて、歌詞を読んで、さらにMVを見ると、矢を仕掛けてくる相手に余裕の表情を浮かべて「フフフ…やってご覧なさいよ」って感じの雰囲気を感じるんですけど…

続きを読む "少女時代「Hoot」韓国語バージョン歌詞"

| | コメント (15)

「よくできました」視聴開始。

Yokudekimashita5

「ヒーロー」を見終わってすぐに、次のドラマを見ようと思い立ちました。

最初、頭に浮かんだのは「太陽を飲み込め」でした。

でも、年末年始に見るにはちょっとハードボイルドすぎるかな~もう少し落ち着いた感じのドラマを見たいような気もするな~なんて思いつつ…手元にあるDVDをパラパラ…と見てみると、目に留まったのは「よくできました」でした。

チェリム主演としか覚えていなかったのですが、確かこれはホームドラマだったはず…と思い、次の視聴は「よくできました」に決めました。

続きを読む "「よくできました」視聴開始。"

| | コメント (2)

2011-01-02

スンギくんより直筆の“福”来たる!

遅くなりましたが、新年になって初めてスンギくんのHPを覗きに行きましたよ~

スンギくんからの新年のご挨拶がトップページにありました!

Ahappynewyear3

こういう直筆のメッセージは本当に嬉しいですね。

Happy New year

새해 福(복) 많이 받으세요
セヘ ポク マニ パドゥセヨ

新年 福をたくさん受けて下さい^^
                        From スンギ

今年もたくさんの“福”が訪れますように…

スンギくんに、みなさんに、そして私にも…

2010年は、スンギくんに会えたことそのものが“福”でした。

今年はもっとたくさんのスンギくんを知ることができたらいいな。

続きを読む "スンギくんより直筆の“福”来たる!"

| | コメント (0)

「イ・スンギ 2011」新設。

1_dagyeong_2_2

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、去年1年で「スンギくんカテゴリ」に記事を194件も書いていたんです。

自分でもびっくりしましたwobbly

そこで、新年に合わせてスンギくんカテゴリを新しく作りました。
今年から「イ・スンギ 2011」にスンギくん記事を書いていこうと思います。
ちなみにこれが今年のスンギくん初記事です。

カテゴリの作り方については色々と考えもしましたが結局これに落ち着きました。
候補は色々あったんですよ。

イ・スンギ 歌
イ・スンギ 1泊2日
イ・スンギ 強心臓
イ・スンギ その他

などなど、↑こういう分け方も考えなくもなかったのですが、自分でもどれくらいのスンギくん記事を書けるか分からないし…

ただでさえカテゴリがめちゃくちゃ多いので、これ以上増やしてはいけない…という気持ちもあったりして…やっぱり時系列が一番シンプルでいいのかな~と。

なのでできるだけ、タイトルを見ればどんな記事なのか分かるように努力します。

自分のためにも…あとで記事を探そうとして苦労しないように…ねwink
(それにより、タイトルが長くなることをお許しください)

2011年もスンギくんカテゴリをどうぞよろしくお願いします。

さて、今年は一体何本の記事になることやら…楽しみでもあり、未知数で戦々恐々でもあり…smile

『☆イ・スンギ 2010』カテゴリはこちら。 『☆イ・スンギ 2011』カテゴリはこちらです。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (6)

なんて素敵にクリスマス☆目次のページ

2010年クリスマス。

ダンナさまに連れられてクリスマスディナーを食べに行きました。

その時の様子を記事にしましたので、よかったら読んでくださいね~

もはや韓国ドラマとは何の関係もありませんが、私の日記・記録ということでどうぞ大目に見てくださいね。


なんて素敵にクリスマス☆目次のページ

☆その1 ~オードブル~

☆その2 ~スープと魚料理~

☆その3 ~肉料理とデザート~

☆その4 ~湯上りマッサージ~

☆その5 ~朝焼けの風景~

☆その6 ~朝食バイキング~

☆その7 ~クリスマスプレゼント~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (0)

なんて素敵にクリスマス☆その7~クリスマスプレゼント~

クリスマスディナーネタ、最後の記事です。

ホテルをチェックアウトした後、久しぶりに都会へ行きました。

私の住む地方では最も大きいF市です。

せっかくなので、かねてより欲しかったものをおねだりしてクリスマスプレゼントに買ってもらいました。

これです。じゃん。

101226_153848_4

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その7~クリスマスプレゼント~"

| | コメント (0)

2010年私を魅了した俳優さんベスト10

年を越してしまいましたが、気にせず行きます!
2010年最後のランキングは、私を魅了した俳優さんランキングです。

え?もう聞かなくても分かってるって…?

まぁまぁそうおっしゃらず…(笑)

でも、期待を裏切る?(でもある意味裏切らない)ランキングになりました。

ではどうぞ。

続きを読む "2010年私を魅了した俳優さんベスト10"

| | コメント (11)

2011-01-01

2010年視聴ドラマ『ベストカップル10』

今年(あ、去年になってしまいましたが)視聴したドラマで私が大好きだったカップルをご紹介します。

どのカップルもそれぞれに魅力的で、味があります。甲乙つけがたかったです。

みなさんの評価とは…どうでしょう?ぜひ見ていってください。

ではどうぞ。

続きを読む "2010年視聴ドラマ『ベストカップル10』"

| | コメント (3)

なんて素敵にクリスマス☆その6~朝食バイキング~

朝焼けを存分に楽しんだ私です。1人で…(笑)

ダンナさまもようやく起きたので、朝食に出かけました。
このホテルは朝食バイキングが自慢なんですよ。

さすが自慢だけあって、種類が豊富で目移りします。
この日の私はかなり食欲があって、ものすごい量を食べました。

結局4回も取りに行っちゃいました。
びっくりしないでくださいね…

一応毎回コンセプトがあって…

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その6~朝食バイキング~"

| | コメント (2)

2011年もよろしくお願いします。

2011年 元旦です。

VIVA韓へお越しの皆さま、明けましておめでとうございますshine

今年はfuji初日の出fujiは見れず、すっかりsnow雪化粧snowをした新年の幕開けとなりました。

雪に慣れていない地方なので、数センチの積雪でも大騒ぎしてますよcoldsweats01


さて、昨年は大変お世話になりました。

数えてみたら、2010年は1年間に記事を983件も書いていました。(!びっくり)

今年はどれくらい書けるのか?時間的なもの、情熱・モチベーションなど分かりませんが、気持ちの赴くままに書いていきたいと思います。

今年もVIVA韓とmegをどうぞよろしくお願いしますhappy01

続きを読む "2011年もよろしくお願いします。"

| | コメント (24)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »