« カテゴリ別アクセスランキング 2010年12月集計 | トップページ | キム・ミョンミン主演映画「朝鮮名探偵」予告編ムービー »

2011-01-22

休み休み営業しま~す(^-^ゞ

最近の私、ちょっとお疲れです。

で、たまにそれがコメントのレスに出ちゃってました…gawk
分かってました、自分でも。

いけない、いけない、書いちゃイケナイ…と思いながらも、この手が書いちゃうんですよ。勝手に。もう、めいいっぱい疲れとストレスが溜まりすぎて、どこかで穴を掘って「王様の耳は~ロバの耳ぃ~~!」って叫ばないと、どんどん悪循環になっていく感じ…?

そんな私の状況を察してか、チングから贈り物presentが届きました。

疲れた時は休んでね、って。
甘いものでも食べてリラックスしなさいって。
無理はダメだよ~って。

とってもありがたかったです。チングよコマウォ~heart04

そして、お友達からたくさんメールも貰いました。

無理しないで少し休んでもいいんじゃない…?
思い切ってVIVA韓お休みしてもいいかもよ。
コメントのレスは期待しないでね~って宣言しちゃえば? etc…

こんな風に言ってくれてちょっとホッとしました。

そして、ちょっとだけ、肩の力が抜けました。

実は年が明けてから、めっちゃんこ忙しくなっちゃって、ちょっと悩んでいました。

思うようにスンギくんに会えなくて、
思うようにVIVA韓で記事も書けなくて、
コメレスもままならなくて、
家のことも相変わらず手抜きで、
TV見ながらいつの間にか睡魔に襲われちゃって見れなくて…

ないない尽くしの生活はますますストレスが溜まり、想いは募るばかり。

でも、だからと言って「VIVA韓をお休みします!」と宣言する潔さもなく。
だって、書きたい気持ちはあるんだもん…(どこまでも往生際が悪いのデス…)

そんなこんなで、うだうだと考える日々・・・

結局私が行き着いた答えは、「休み休み営業しま~す!」

そして、無理せず、書きたい時に書きたいことを書きたいように書かせてもらいま~す。

当たり前のことなんですけどネ…たまに確認しないと忘れちゃうので。

コメレスも、今までは24位時間以内には何とか…と思っていましたが、48時間以内に大幅拡大!ってことで~お許しを~(笑)

こう書くと「私がコメントすると困らせちゃうわ~」ってコメントを控える人が続出するんですよね。VIVA韓ってそういう気遣いの人ばっかりなの(笑)

その気持ちが嬉しいような申し訳ないような、でも愛されてるわ~と思っちゃって少し嬉しかったりもして。複雑な乙女心(^m^)ふふ。

あまり気にしないでくださいね。お返事は遅くなっても必ず書きますので、今までどおりお話しましょうwink。たまに返事が遅くなる、というだけですので。

今日も十分お待たせしてますしね。今からコメレス頑張りま~す!

みなさんのコメントで、「忙しくて久しぶりに来たよ~」とか「仕事は忙しいけどドラマで癒されてます」と言うのを読んで、私も励まされています。

私だけじゃないよね、みんな忙しい時間をやりくりしてドラマ見たりVIVA韓に来てくれたりしてるんだ~と思うと励まされるし、勇気を貰っています。

これからも双方向で情報交換していけたらいいなと思っています。

VIVA韓は私にとって心の拠り所ですからね。

|

« カテゴリ別アクセスランキング 2010年12月集計 | トップページ | キム・ミョンミン主演映画「朝鮮名探偵」予告編ムービー »

コメント

megさん…あんにょんですhappy01昨日ジュン君のラジオで言ってた事が今のmegさんにぴったりかなぁ~と思って『皆さんは疲れた時に、そんなつもりはなく相手を傷つけたり泣かせたりした事はありませんか?僕はあります。その後でかなり後悔して落ち込みます『殆ど友達のいない100点より友達が沢山いる80点の方が人間らしくていい』出来ないものは出来ない。今が出来ないなら出来るまで待てばいい。自分は80点だから20点許してもらおうと、最近考えます。みなさんも欠点やワガママを理解しあえる友達にめぐりあって下さい。って言ってましたhappy01ね!ピッタリでしょ私も80点ですからmegさんを理解できますよ…のんびりいきましょう~

投稿: あんず | 2011-01-22 18:32

megさん、おはようございます。
あんずさんに横レスさせていただくので、コメ返無しでお願いします…。

あんずさん、ジュンギssiの言葉、私にも響きました…(涙)
こんなことが言えるなんて、ステキです。
紹介してくださってありがとうございます。

megさん。
VIVA韓が存在してくれるだけで、わたし達にも拠り所です。

投稿: よっしー | 2011-01-23 07:40

あんずさん、あんにょん~
ジュンギくんの言葉を私にも教えてくださってありがとうございます。
人間って余裕がないと人に優しくできないんですよね。
最近それを身にしみて感じています。
そうですね、出来もしないのに100点を目指そうとしていたのかもしれません。
自分で自分を追い込んで、1人でしんどい~と弱音を吐いていたのかもしれません。

どうでもいいことはたくさん喋るくせに、肝心な時にはなかなか助けを求めることができない性格のようです。
誰か助けて~と心の中で叫んでいるだけで…
負けず嫌いが災いしてるのかな…

11月に新しく着任した上司とのコミュニケーションがいまいち上手く行っていなくて、それがストレスの原因のおおもとなんです。
でも、それによってしわ寄せが膨大になっている仕事の遅れが気になって夜もよく眠れなくて…
毎日フル回転でこなしても、こなす以上に降りかかってきて振り回されている感じです。
早く自分のペースでできるように修正したいんですけど、なかなか難しいですね…
やっぱり仕事が上手く行かない原因の一番は人間関係なんだと痛感しています。

完全に愚痴でミアネヨ~でも話したら少し楽になりました。あんずさんありがとうございます。
せめてVIVA韓では正直に楽にいたいです。

私は未熟で半人前の人間なので、みなさん助けてくださいね。
ここではそう言ってもいいですよね?
このコメントを読んでくださったみなさん、こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますネ☆


よっしーさん、どんなに疲れていても、みなさんからの言葉を読むと元気になれるんですよ。
だからあまり気にしすぎないでくださいね。
心配させてミアネヨ~~(^-^ヾ

投稿: 管理人 | 2011-01-23 11:40

megさん、こんにちは・・・

仕事場での人間関係は、なかなか難しいですよね。
私のパート先でも色々ありますよぅ・・・

うまくストレス発散して、ゆっくり休んで下さい!

無理は禁物ですよん。

投稿: かよ。 | 2011-01-23 12:31

megさん、皆さんこんにちは。
私はつい最近からこちらにお邪魔させてもらっていて新参者なのでここでのコメントがちょっとはばかられるのですが・・

megさん、どうか無理だけはせずにVIVA韓続けていただけたらと思います。うまく言えないんですが、心が辛いと体もしんどくなってまた心がもっと辛くなってしまうと思うんです。スンギくんを通じてお知り合いになれた縁^^私にとっても大事な心のより所になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: nao | 2011-01-23 13:25

megさん、こんにちは

読んでるだけで泣けてきました…(/_・、)
あちらもこちらも気になってお疲れが半端ない感じですsweat01

記事を毎日更新して、コメントにお返事して、それをずっと続けるのは、私などが考えるよりずっと大変なことなんだろうなって思います
こうしてコメントさせて頂くのもmegさんにはプレッシャーですね…ミアネヨ(..)

これから少しペースダウンされてしまうと、VIVA韓依存症の私、かなり寂しく感じると思いますが「人間は習慣の動物」っていわれてるので、私もmegさんのペースを楽しめるようになるだろうと思いますconfident

megさん、お仕事大変そうですねsweat01
名ばかり上司はデキル社員には付き物です!
ストレスを溜め込まないようにしてくださいね‥('-^*)ok

投稿: sari | 2011-01-23 13:37

megさん、こんにちは~happy01少し吐き出す事で楽になれてれば…ジュン君のメッセージも役にたちましたねdelicious前にも書きましたがmegさんの職種まで知りませんが仕事を持ちながら主婦もするのは案外、外からみれば暇つぶしだったり、こずかい稼ぎにみられたりするんですよねsweat01頑張って結果を出しても、やっぱり結婚をしながらの、腰掛けに見られるジレンマに私も苦しんだりしてます。人間関係も自分の年数が経てば経つほど難しさも感じてます。でも私達は上司を選べないのに上は下を選べるんですから悔しい思いも一杯してきましたから、辛い気持ちは私もよく分かります。だからせめてひとつでも、さらけ出せる場所を持っていれば救われるでしょhappy01少なくともViVA!は megさんの唯一の場所になれるはずですから…今まで通り好きに思うままに楽しんで下さいmegさんが楽しければ、みんな楽しいはずですから、まずは自分が楽しくなければ…ねっwink応援していますから…

投稿: あんず | 2011-01-23 15:16

megさん、みなさんこんばんは。お久しぶりです。
最近は仕事が忙しいというか、(仕事で拘束される時間が結構ありますよね。私の場合AM7:00~PM7:00ころまででたぶんみなさんよりも短いと思うのですが)時間がなくて、というか息子たちにパソコンを時間差攻撃で占領されて、「お母さんは10分で終わって!」と言われたりして、なかなかコメできませんでした。とにかくmegさんもみなさんもそうですが、よく時間があるなぁと日頃から感心していました。以前もコメに書いたことがあるのですが、何でも(たとえばブログとか)始めるのは簡単だけど、続けるのは本当に大変なんですよね。megさん、お仕事と家事とブログときっとまだ何かあると思いますが、いろいろこなしていられて、尊敬しちゃいます。でもすべてを完璧になんてのはあり得ない話だと思うのです。休み休みやってくださいね。自分のペースで。私、ものすごく飽きっぽい性格なのですが、megさんのこちらにおじゃまさせていただくようになって9ヶ月くらいになります。ひとえにmegさんの正直でピュアなお人柄に惹かれているからです。そしてこちらに集まるみなさんがみな良い方たちばかりで、一日の疲れが癒されます。
ムリハジマセヨ!チョンチョニハセヨ!megさんファイティン!

今日やっと善徳女王見終わったので、ピダム(キムナムギル氏)にやられてますけど、次はクミホの2回目にいこうと思います。
では、アンニョンイチュムセヨ~ まだ寝ないかhappy01

投稿: yumi | 2011-01-23 21:39

かよ。さん、こんばんは。
人間関係によって、仕事もプライベートも人生も…楽しくもなれば辛くもなるものですね。
かよ。さんのパート先でもやはり同じですか…みんな同じ悩みを抱えていると思うと慰められます。ありがとうございます。
ドラマ見たりして上手にストレス発散しなくちゃ~と思ってます。


naoさん、こんばんは。
せっかく遊びに来てくださっているのに、愚痴ちゃってミアネヨ~
VIVA韓をお休みすることはあってもやめることは今は考えていないので安心してください♪細々とでも続けていきたいと思ってますよ~
心が辛いと体も…悪循環ですよね。どちらかを断ち切らないといけませんよね。


sariさん、泣かないで~(笑)私は大丈夫ですよ~
記事の更新も、コメントのレスも、私が好きでやっていることなので、気持ちの上では全然大変じゃないですよ。
でも、体が追いつかなくて…なので、自分の体調や心の状態と相談しながらぼちぼちやっていきたい…っていう宣言、お知らせ?です(笑)
VIVA韓フリークのsariさんには、しばらく物足りない思いをさせるかもしれませんが、少しだけ私とスローペースでおつきあいくださいね~

あとね、sariさん。
本当にデキル社員なら、上手く上司を操縦できるんですよ~それができない私は、、、まだまだ未熟者です(^-^;


あんずさん、あんにょん~
ついつい吐き出しちゃいました…受け止めてくださってありがとうございます。
ジュンギくんの言葉に、ちょっと気が緩みました(^-^ヾ
あんずさんのコメントを頷きながら読みました。
腰掛けと思われたくなくて頑張っても、なかなか認められなくて悲しい思いをすることも多いですよね。
そして年齢を重ねることによる人間関係の難しさもあんずさんのおっしゃる通りですよね。
昔は自分が一番下っ端だったから何も考えなくてよかったけど、今は上もいて下もいて…どちらとも上手くやるって難しい~~

私、去年ダンナさまがいるとカミングアウトして以来、自分のこと話過ぎなんじゃ?と思うくらい書いてますよね。うざくないですか?大丈夫??

投稿: 管理人 | 2011-01-23 22:07

yumiさん、こんばんは。
家族でPCを共有していると、なかなか自分がやりたい時に使えませんよね。
私も昨夜はダンナさまに占領されて断念しました…
貴重な時間を割いてのコメント嬉しいです(^-^*)ありがとうございます!

yumiさんのお仕事時間(拘束時間)は7時~19時なんですね。私はちょうど1時間ずれて8時から21時くらいです。
毎日疲れて帰ってきて、ご飯を食べるとすぐに眠くなっちゃって…いつも夜中にごそごそを起き出してます。イケナイと思っていてもついつい睡眠時間を削ってしまいますね。

実は私もとっても飽きっぽい性格なんですよ。日記はいつも3日坊主でした。
でもなぜかVIVA韓は続いています。自分でも不思議なのですが、きっと、私ひとりじゃないからだと思います。
書くのは私1人かもしれませんが、私の書いた記事に絡んでくれる人がたくさんいるでしょう?だから楽しいし、1人だという気がしません。
VIVA韓がみなさんに愛されているのはひとえに皆さんのおかげですよ~~
チョンチョニ…チョンチョニ…!

投稿: 管理人 | 2011-01-23 23:02

megさん、みなさん、こんばんは^^
我が家もPC争奪戦が激しく、コメントするタイミングがなかなか掴めません。。
仕事から帰ってくると、食事を作るより先ずPCが空いているか確認したりして(^_^;

megさん、また1週間が始まりましたが如何ですか?
徒でさえ、megさんは頑張ってしまいがちですので(*^_^*)セーブしながらですよ~

○○年(←伏字にしなくともみなさんにはバレバレ(^_^;)仕事を続けてきて思うに、何が1番大変だったかといえば、それは人間関係ですね。
勿論、他にも色々と大変な事(数年のサイクルで未知の仕事に配属になるとか、勤務地が変わるとか、IT化への順応とか…)はありましたが、今思い出してもやはり人間関係が大きな割合を占めています。
仕事の量の多さは、大変ですがこちらの都合で何とでもやり繰り出来ますが(とは言っても多すぎるとどうにもならなくなりますけどね。。)、お互い人格の違う方々とは、なかなかこちらの考えを分かってもらえなかったり本当に苦労しますね。
今でも、仕事をスムーズに進める上で1番気を使っています。

でも、20代の頃、登庁拒否になりそうだった事も(いつも事務室に入る前に深呼吸して、スマイルを作ってそれからドアを押していました。。健気だったわ、20代の私(^^ゞ)、今振り返ってみれば貴重な経験だったと思えます。
色々と経験させて頂き、今の自分があるのですから…でも、20代の当時はただ辛い日々だったんですけどね(^^ゞ

よく、苦労は買ってでもしろ、要らない苦労はない、神様はその人間に見合った苦労をお与えになる(その人間なら出来ると知っている)、などと言われますように、必ずその苦労が後に生きてくる時がやってきます。
ですから、megさんもどうか今の大変さを受け入れて、淡々と冷静に、時にはサボり^^仕事をこなして下さいね。
私などが言わなくとも百も承知でしょうけど、敢えて書かせて頂きました。
気持ちの持ちようで、随分と周りの見え方も違ってくるんですよ~、前向きに、建設的に…ね(^_-)-☆

そうそう、こんな時には、「Smile Boy」を聴きましょう♪歌いましょう♪
(すいません、VIVA韓でもう何回も言い過ぎて、pearlのやつめ、いい加減にしろ~って言われているかも…大汗)
ホントに、元気が出るんですって!!
“ノラミョン ハルスイッソ~♪”by SeungGiheart
でしょ?でしょ!スンギくんに歌ってもらえば格別ですね♪

投稿: pearl | 2011-01-24 21:56

megさん、こんばんは

年度末、3学期・・・と、あっちこっち皆それぞれの立場で
忙しい時期ですね

私もこの時期毎年、怒涛の3学期(。>0<。)気持ちばかりが焦り
ちゃんと、相手の気持ちに寄り添って行動できてたのかな?
と、反省ばかりです。
更にそこに人間関係が上手くいってないと、どっかに逃げたくなりますね~(>_<)

家に帰っても何か心にあるんですよね~

megさん、ファイティ~ン!!
嫌なこと(上司との事)いつまでも続きませんよ
ストレス解消法を見つけて(私は友達に思いっきり!!ぼやきます^_^;)
心を軽くしてくださいね!

「休み休み営業」OKで~す♪
無理のないよう営業してくださ~い(笑)

投稿: sakimasha | 2011-01-24 23:34

megさん、こんにちは。
いつも仕事に家事にブログにと大忙しで
すごいなと思っています。
でも一番大切なのはmegさんが楽しむ!!
というコトだと思うので
どうぞ無理のない範囲で楽しんで続けて下さいね。

・・・って続けてって書くとまたプレッシャーに
なるのでは。。なんて考えてしまってcoldsweats01

megさんのこう言うとこうとられるかも・・・
って悩むところがなんか似てるかもsweat01

そしてどうでもいいことは話すくせに
肝心な時には助けを求められないってところも・・・
実はガラスのハートのB型ですよねweep

マラソンみたいにスピードに乗って走り続けれる時もあれば
無理な時は歩くことだって必要だと思います!!
megさんペースで進んでくださいね。

投稿: decopin | 2011-01-25 12:37

pearlさん、こんばんは~大作コメントありがとうございます!
私も家に帰ると真っ先にPCの電源に手が伸びます。洗濯物を取り込むのが先でしょ、って自分にツッコミ入れながら(笑)

pearlさんのお話を聞いていると、やっぱり仕事に一番大切なのは円滑な人間関係だと改めて思いました。
もちろん仕事と自分の能力との間で悩むこともありますが、それは自分の努力でカバーできる部分もありますよね。
でも、人間関係は自分だけじゃどうしようもなくて、一度こじれると修復不可能だったり、良かれと思ったことが裏目に出たり…相手が変われば対処法も変わるし、常に神経を使いますよね。

pearlさんの20代の可愛い頃を思い浮かべると微笑ましかったです。私にもそんな時期があったな~なんて思ったり。
すんごい怖い先輩とかいて、もう会社行きたくないよ~って思ってたことも(笑)
仕事で辛いと思ったことはあまりなかったかな~20代の頃は与えられた仕事をやるのが精一杯で、それが私の仕事でしたから。
でも30代になると、与えられた仕事だけをやればいいというわけにもいかなくなり、プラスαの仕事をするためには上司や後輩との連携が大切で。年齢的に中間になってきたら、仕事を自分ひとりでできない部分が増えてきたように感じます。

若いときの苦労は…と言いますが、pearlさんの辛かった20代は今に活きてますか?
私はあまり体が強くないせいか、命を削ってまでやるべきか?とか考えちゃう時があります。体を壊したら元も子もないのに~とか。
そう言いつつもやめられないんですけどね(^-^ヾ

pearlさんに倣って私も久しぶりに「Smile Boy」を聞きますね♪
私は3集の時の歌声がけっこう好きです。テンポも早くて朝聞くなら3集!
スンギや~私にも頑張れって言って~お前ならできるって言って~~!

投稿: 管理人 | 2011-01-25 20:31

sakimashaさん、こんばんは。
もしかして、sakimashaさんは学校の先生ですか…?
それなら今の時期は学年末で大変でしょう。ただでさえ短いですからね3学期は。焦らず、チョンチョニ…ですよ。(人のこと言えないけど)

上司とのことは私も努力します。
悪いことは…そうですね、長く続かないと信じて頑張ります。
私のストレス解消法は、妄想にふけったり、音楽を聴きながら、そして大声で歌いながらご飯を作ることかな(笑)

decopinさん、こんばんは。
すみません、たまに思いっきり愚痴っちゃう時がありますよね~私。お見苦しいところを見せてしまいました(^-^;

はい。VIVA韓に来てくれる人には、嫌な気持ちになってほしくないので、愚痴はほどほどに…
私が楽しむのが一番!だと思ってます。
VIVA韓をやめる気は今のところないので、プレッシャーじゃないですよ。
ただやっぱり続けていくためには、ペース配分が大切だな~と感じています。
仕事の忙しさも時期によって違うし、家庭の事情もあるし、私の体調やモチベーションにもムラがあるし…
なので、いつも同じようにコンスタントに、というのはとても難しいですね。
なので、皆さんには時々、私忙しいです~とか、ちょっとお返事遅れます~とか宣言しながら、細く長く続けていけるように努力したいと思います。
今がちょうど、少し歩いて息を整える時なんだと思います。

>そしてどうでもいいことは話すくせに
肝心な時には助けを求められないってところも・・・
実はガラスのハートのB型ですよね

ここ!(笑) ですよね~(^m^)
周りからは鈍感で能天気と思われてますが、実は人知れず…なB型ですよね(笑)

投稿: 管理人 | 2011-01-25 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カテゴリ別アクセスランキング 2010年12月集計 | トップページ | キム・ミョンミン主演映画「朝鮮名探偵」予告編ムービー »