« 「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。 | トップページ | 少女時代「Run Devil Run」日本語バージョン歌詞 »

2011-01-30

祝!アジアカップ優勝!!

またサッカーの話題でミアネヨ…。

日本代表!やってくれましたね~~!!

この興奮が冷めないうちにお祝いの言葉を書き記しておきたいと思います。
(というか、興奮してて眠れそうにないので…)

「ここまで来たら、優勝しないと意味がない」の本田くんの言葉が、こんな形で有言実行になるなんて…

ずっと0-0の均衡状態のまま延長戦だったので、正直、一喜一憂しすぎて疲れていました。

その疲れを吹き飛ばす、延長後半4分の美しい~~完璧なシュートでしたね。

1-0。

途中押され気味・・・?と思う場面もありましたが、決勝戦にふさわしい緊迫感のある試合でしたよね。

私としては、この輪の中に香川くんが居ないのが残念でしたケド…

「自分がいなくても優勝してくれると信じてる」と言っていた香川くんですが、きっとホッとしてると思います。そして一緒に喜んでるはずですよね。

代表チームは本当に強いですね。

今一度言わせてください。

日本代表チーム、アジアカップ優勝おめでとうございます!!

次も期待してますよ~~~!!!

|

« 「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。 | トップページ | 少女時代「Run Devil Run」日本語バージョン歌詞 »

コメント

megさん、おはようございます♪
昨日はわたしの名前だらけだった「最近のコメント」欄が一気に更新されていてホッとしつつもビックリwobblyです。

昨夜はわたしも窒息しそうになりながらsoccerみてましたdash
あそこで決めてくれて、ホントに嬉しかった~happy02

ほんとに最後まで期待を裏切らないメンバーでしたね~。
昨日はかなり押され気味だったし、やっぱり香川くんの抜けた穴は大きかったですが…。

あぁ、終わっちゃうのが悲しい。
このメンバーでもっとみたい~。
メンバーみんなが、途中で抜けてしまった選手のユニフォームを着たり持って掲げたりしてたのが印象的でした。
そういう気持ちが優勝に結び付いたんだろうな…小さいことかもしれないけどそう思います。

megさんの香川くんは、うまくいっても5月までかかるとか…weep日本に帰ってきてましたね。
車いす姿が痛々しい…。

あ、最後に。
日本代表の皆さん、優勝おめでとうsign03そして、ありがとうheart04

投稿: よっしー | 2011-01-30 09:55

megさん あんにょん♪

サッカーやりましたね!!長年のサッカーファンである私はすっごい嬉しいです!!どんどん若手が育っていてザックジャパンは本当に楽しみなのです。表彰式もすごく良かったな~☆本田の晴れ晴れとした顔が印象的でした。

Leeくんが決勝ゴール決めてくれて、韓国好きな私も嬉しかったです。韓国も3位になったし、パク・チソンの代表引退はちょっと寂しいけれど、韓国も若手がどんどん出てきてますしね。永遠の良きライバルです。

香川くん、若いしすぐ治りますよ!!でも、焦らずきちんと治してほしいです。まだまだこれからいくらでも活躍できますから。

本当におめでとう☆

投稿: luna | 2011-01-30 12:40

megさん、こんにちは~
お久しぶりです。

お風邪の方はいかがですか? ご無理されずに早く治して下さいね~♪

アジアカップ優勝日本やりましたね~☆
やっぱり優勝の瞬間を生で観れるのは、最高ですね~! すごく嬉しいです。
決勝のオ―ストラリア戦は、予想通りの厳しい試合でかなり応援してて、ハラハラドキドキでした~やっぱり体格も脚のスピードも、身体能力がすごいですもんね~ オ―ストラリアの10番の選手にいつシュ―ト入れられるかほんとに冷汗coldsweats02でした~DFのがんばりに脱帽でした~!
長友のジャストミ―トのクロス素晴らしかった~そして決勝弾のLee選手のボレ―シュ―ト~soccer最高でしたね!

試合後の表彰式晴れ晴れとした笑顔が素敵でした~
ほんとに日本代表いいチ―ム…試合をありがとうって言いたいです。

表彰式で韓国代表のク・ジャチョル選手が大会得点王、パク・チソンがフェアプレイ賞でしたね。パク・チソンとっても好きな選手だったので、代表引退で観られなくなるのは、ちょっと寂しいですね。若手との世代交代ですね~もっと勇姿が観たかったです~。

香川くんは、日本で手術とリハビリなのですね~ドイツリ―グも、首位争いのリ―グ戦真っ只中で、途中離脱でさぞ悔しい思いをしているでしょうね~でもまだまだ21才これからなので、復帰後の活躍を大いに期待して応援したいですネ~

そういえば~今晩の「情熱大陸」香川くんの特集でしたね~楽しみです~。

すみません長々と語ってしまいました…おじゃましました…

投稿: kei | 2011-01-30 16:45

よっしーさん、こんばんは。
今や「最近のコメント」欄は私の名前だらけですよ~(笑)

今回の試合は途中出場の選手が決定弾を決めるというのが印象的でした。
ザッケローニ監督の采配が的中しましたよね。この短期間によく選手のことを把握してましたよね。びっくりしました。

ホント、終わってしまったのが残念です…
でもみんな晴れ晴れとした表情をしていたので見ていて嬉しくなりましたね。
団結、和、昭和的で古臭いかもしれないけど、やっぱりこれだな、と思っちゃいました。


lunaさんは長年のサッカーファンでいらっしゃるんですね。私みたいなにわかファンが語ると怒られそう…(^-^;
韓国が3位になったのは嬉しかったですよね。
これからも日本と韓国、良きライバルとして切磋琢磨していけたらいいですよね。


keiさん、こんばんは~
風邪はもうすっかりいいですよ~ありがとうございます。

日本サッカーやりましたね!
最後勝ったので、頑張って夜更かしした甲斐もあったというものです。
FIFAランクも日本より上、体格もスピードも上のオーストラリア相手によくやったと思います。
我慢してチャンスを掴みましたよね!

香川くんが「情熱大陸」に出るって、教えていただくまで私知りませんでした!
本当にありがとうございます!早速録画予約しました!!
見るのが楽しみです。
実を言うと、香川くんを見るとスンギくんをちょっと思い浮かべちゃうんですけど…私って変でしょうか…?

投稿: 管理人 | 2011-01-30 21:09

megさん、こんにちは~

コメレスありがとうございます。
昨日のmegさんのコメントを読んで~思い切り爆笑してしまいました~confident~ごめんなさい~
ぜんぜん変じゃないと思いますょ~♪

実は、昨日の情熱大陸を観てて、同じことを考えてたんです…私も…shine

香川くんて、私の印象では、すごくドリブルや速攻の攻撃がうまいス―パ―プレイヤーっていうイメージなんですけど~頭もきれるだろうなぁと勝手に想像してたんですけどね…
でも、昨日の情熱大陸みてたら、サッカーしてる時はすごくかっこいいのに、じつは素顔はちょっと天然~??って笑っちゃいました~まあそのギャップがまたいいんですけどね~☆

一番面白かったのが、ユニフォームにサインをする時に、情熱の熱の字を度忘れして聞いてるとこです~なんかサッカーしてる時と全然違う~って……なぜかその時~スンギくんが浮かんできちゃったんですよね~!?
あの…スンギくんが天然って言う意味じゃないですよ~ぜったいに~!
なんだろう~??スンギくんも、唄ってる時とふだんの素顔が全然違って見えるんですよね~当たり前だけど~でも、2人とも素顔がぜんぜんかっこつけてなくて、飾らないとこが、20代のナムジャって感じでいいですよね~~heart04
と思いました~

投稿: kei | 2011-01-31 18:30

megさん、皆さんこんばんは。
サッカー日本代表、やってくれましたね!!
私は主人と夜中あーだこーだ言いながら見てました。李選手のゴールシーンでは手を取り合って大騒ぎ~ほ~んとよかった!
今日はスポーツ新聞を買ってまだアジア一の余韻に浸っていました^^megさんの香川くんのユニホーム10番を長友選手が持っていましたね。いいチームですね~これからも期待大ですね!

投稿: nao | 2011-01-31 20:50

keiさん、こんにちは。
香川くんを見るとスンギくんを思い浮かべてしまうのは今も続いています。
「情熱大陸」を見てますます…ちょっと天然なところまで似てますよね。(頭のできは…ちょっと違うかも…ですが^^;)
これからも一緒に応援しましょう~~!

naoさん、長友選手がユニフォームをずっと掲げていたのが印象的でした。その長友選手がヨーロッパで活躍する姿を見るのは嬉しいですね。香川くんが居ないのはちょっと寂しいですが。
これからも応援していきたいですね。

投稿: 管理人 | 2011-02-20 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。 | トップページ | 少女時代「Run Devil Run」日本語バージョン歌詞 »