« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の27件の記事

2011-02-28

スンギくん、いよいよMBCドラマ?

Elle07

スンギくんにドラマ出演の話があることはコメント欄などで教えていただいて知っていましたが、そのお相手がコン・ヒョジンさんかも…というのは知りませんでした。

またまた、何と言うナイスタイミングで「パスタ」を見始めたのかしら…私ったら~。
こういうのよくあるのsmile

ところで、聞いた話によると、スンギくん新ドラマは「愛情の発見(仮題)」というらしいですね。
「マイプリンセス」の後続ドラマ「ロイヤルファミリー」の後続だとか…

ってことは、いよいよMBCに出演解禁ってことsign02

続きを読む "スンギくん、いよいよMBCドラマ?"

| | コメント (1)

2011-02-27

「華麗なる遺産」でスンギくんと出逢って1年が経ちました。

Kareinaruisan

突然ですが。

そして、今さらですが。(もうすでにこんな時間…ただいま22時40分です)

サイドバーを見てくださいな~happy01プロフィール欄に移しました~そちらをどうぞ)

実は、今日が「華麗なる遺産」でスンギくんと本当に知り合った日なんです。
1年前の今日、私は「華麗なる遺産」を見始めたんですよ~

もちろん見始めた日を覚えているはずはなく。VIVA韓記録ですけどネ。
視聴開始日が今日になっていました。

うっかり忘れるところでしたよ~。大事な記念日なのに。

続きを読む "「華麗なる遺産」でスンギくんと出逢って1年が経ちました。"

| | コメント (4)

2011-02-26

「パスタ」を見始めました。

Pasta01

数日前に「風の絵師」を見終わりました。

本当は感想を書いてから次のドラマに移りたいところなのですが、感想を書く時間がない!でも、疲れている時は何か観ていたいんです。(これは一種のビョーキかも…)

「風の絵師」の終盤から、次はパスタにしよう…と思っていたので、さっそく観始めました。

1話だけ観ましたが、面白い!

私は好きです~こういう感じ~~happy02

続きを読む "「パスタ」を見始めました。"

| | コメント (5)

2011-02-25

続・ELLE3月号~Seung Gi in N.Y~

Elle01

ELLEの企画のコンセプトと、スンギくんのインタビューとニューヨークの街や風景…
上手にミックスされている作品だと感じました。上質なエッセイみたい。

私もこのくらい描写できれば、妄想の中のスンギくんに深みが増すのに…thinkと唸りました。

私、昨日画像を記事にした時点では、このインタビューの翻訳は読んでませんでしたが、写真を見て感じたこととスンギくんの(言葉として綴られた)文章がしっくりきました。

私が感じた苦悩のイメージ…あながち間違ってなかったのね…なんて。

でも、私はやっぱりスンギくんには笑顔でいてほしいな…

でも笑顔の下の素顔…それもまた彼の真実の姿なんですよね。

続きを読む "続・ELLE3月号~Seung Gi in N.Y~"

| | コメント (9)

2011-02-24

ELLE3月号にスンギくん…ちょっと大人。

Elle04

女性雑誌「ELLE」にスンギくんが登場ということで、ちょっと大人なスンギくんを記録しておきたいと思います。

みなさんはどのスンギくんがお好みですか?

私、ELLEに掲載された(実際雑誌は見ていないのですが…)スンギくんを見て、
「あぁ~私はこういう格好いいスンギくんはちょっと苦手なのかも…」と思いました。

いつも私の妄想に出てくるスンギくんはもっと素なので…こういう表情は苦悩のシーンに出てくるスンギくんなのだわcoldsweats01

私が好きなスンギくんはもっと素の、作ってないスンギくんなんだな~きっと。

続きを読む "ELLE3月号にスンギくん…ちょっと大人。"

| | コメント (6)

2011-02-23

検索フレーズランキング 2011年1月集計

遅くなりましたが、1月最後のランキングは検索ワード・フレーズランキングです。

「少女時代」と「イケメン」以外の検索ワードが3つしかないなんて~~coldsweats02

あまりに何ヶ月も検索フレーズが変化ないので、ちょっと悲しいような…

続きを読む "検索フレーズランキング 2011年1月集計"

| | コメント (0)

2011-02-22

「1泊2日」新メンバーはオム・テウンssi

622813_image2_1

みなさんに教えていただいたので、改めてご紹介します!

いろいろあって5人のメンバーで頑張っていた「1泊2日」ですが、新メンバーにオム・テウンssiが合流するそうですね。

意外な人選…ですよね~?

みなさんもそう思いましたよね?

続きを読む "「1泊2日」新メンバーはオム・テウンssi"

| | コメント (1)

2011-02-21

2AM「電話に出ない君に」歌詞

1月16日にKNTVで放送された「2010愛分かち合いコンサート」歌詞シリーズ第3弾。

これが最後かな。2AMです。

私、歌を歌っている彼らを見るまで気づかなかったのですが、最近きづきました。
4人のうち、3人を知っていることに。

ジヌンとスロンは「ウギョル(私たち結婚しました)」に進行役として出演していますね。
そしてグォンはウギョルにカップルの1人として出演。(韓国の放送では最近卒業したそうですね)

知らないうちに知っていたなんて…私もずいぶんK-POPに染まってきたなぁ…

それにしても、歌を歌っている時の彼らは喋っている時とは別人ですね。

ではどうぞ。

続きを読む "2AM「電話に出ない君に」歌詞"

| | コメント (2)

2011-02-20

久しぶりにコメレスしました。

みなさんこんにちは~megですhappy01scissors

今日は久しぶりにゆっくりとした休日を送っていたので、久しぶりにコメントにお返事を書いてみました。
1/31を最後にまったくお返事を書いていませんでしたが、全部に書こう!と思い立ち、書き始めたらさぁ大変!(笑)

20日ぶりのコメント返しで、結局40件の記事にコメントを書きました。ふぅ~~dash

褒めて褒めて~~happy02

続きを読む "久しぶりにコメレスしました。"

| | コメント (7)

2011-02-19

御真画師(オジンファサ)―「風の絵師」9話まで

忙しいながらも、「風の絵師」を順調に見ていますよ。とても面白いです。

今日は少しあらすじを書いて見ようと思います。珍しいでしょ?(笑)
とりあえず記録程度に…

朝鮮王朝 正祖の時代。国のおかかえ絵師たちのお話です。

7b0e39d1物語は、ムン・グニョンちゃん演じるシン・ユンボクが絵師の見習いの時代から始まります。

ある日出掛けた野外写生で好きな絵を描いていいと言われ、たまたま見かけた女性の後姿を描いて提出します。
これがとんでもなく大問題になってしまいます。

上層部は犯人探しに躍起になりますが、誰も名乗り出ないので、犯人探しのために山奥から呼び戻されたのがシニャンssi演じる壇園(タヌォン)キム・ホンドです。

実はユンボクが女性を描いた理由や、それが問題視された理由、犯人追及のために壇園が呼ばれた経緯やその背景など、本当はたくさんの要素が複雑に絡んでいるのですが、それを言っちゃうと面白さ半減なので書かないでおきますね。

でもやっぱりネタバレ要素が多いので、あとは続きでどうぞ。

続きを読む "御真画師(オジンファサ)―「風の絵師」9話まで"

| | コメント (3)

2011-02-18

カテゴリ別アクセスランキング 2011年1月集計

今日は1月のカテゴリ別アクセスランキングをご紹介します。

スンギくんが2位から3位にdownwardrightダウンしていますが、でも2位に浮上したのが「クミホ」なので許しちゃうup

スンギくんのカテゴリを2010年と2011年で分けているので、これを合わせるともっと上位になるんでしょうけどねぇ…

7位に「ソ・ジソクssi」がランクインしていますが、記事はあまりないんですよ…ミアネヨ~でもその分「19歳の純情」のほうでたくさん書いてるので許してネ☆

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2011年1月集計"

| | コメント (0)

2011-02-17

人気記事ランキング 2011年1月集計

忙しくてもこれは書いておかないと…^^

統計資料は継続してこそ意味がありますから…なんて格好いいこと言っちゃったりして(笑)

では1月のランキングのご紹介です。

1月は51件記事を書いていました。12月ほどはありませんが1日1記事以上は書いているということですねぇ…

今月も「少女時代」と「イケメン」だらけです。私の意図に反してcoldsweats01

そんな中びっくりしたのが、半年以上も前の記事「スンギ君の1stコンサートへようこそ~」の記事です。

未だに地味に人気の記事なんです。私も大好きな記事なので嬉しいです!

続きを読む "人気記事ランキング 2011年1月集計"

| | コメント (0)

2011-02-16

2AM「狂ったように」MV

2am02

スンギくんの「狂ったように」と日本語タイトルが同じですが、全然違う曲ですからね~wink

2AMの「狂ったように」。「미친듯이(ミッチンデシ)」となってます。

ちなみにスンギくんの「狂ったように」は「미치도록(ミッチドロッ)」ですよ~

続きを読む "2AM「狂ったように」MV"

| | コメント (4)

2011-02-14

燃え尽き症候群…なのかも?

85

気分を変えたくて「風の絵師」を見始めた私です。
とても面白く見ています。

実は私、年が明けてからずっと「僕の彼女は九尾狐」を見ていたんですよ。

でも、気分を変えたくなって、違うのを見ているという…この状況をどう解釈すればいいのか…

自分なりに考えてみました。

続きを読む "燃え尽き症候群…なのかも?"

| | コメント (10)

2011-02-13

「風の絵師」を見始めました。

4988064292455ちょっと気分を変えようと思い、ずっと押入れに仕舞いっぱなしだった「風の絵師」を引っ張り出しました。

なぜ「風の絵師」だったのか?

最近現代劇ばかりだったので、ちょっと雰囲気の違うドラマを見たくなったこと。
そして、未視聴ドラマをパラパラ…と探していて「風の絵師」の時に手がピタっと止まったからhappy01

「よし、これにしよう~~」と思いました。単純bleah

見始めたらですねぇ…これが面白いの!

やっぱりシニャンssiは良いし、ムン・グニョンちゃんもいいです。

続きを読む "「風の絵師」を見始めました。"

| | コメント (4)

メッセージ From スンギ(2011年1月31日)

Senru07

1月31日に公式HPにアップされていたスンギくんからのメッセージと写真を記録しておきます。

メッセージは、お誕生日にたくさんの愛をありがとう!という感謝の言葉と、旧正月へのメッセージ。
写真は、お誕生日の前日にフック事務所でのお祝いの様子と、その時に受け取ったと思われる誕生日プレゼントを開けている様子です。

思わずクリップしてしまいました^^;

まだご覧になっていない方や(私も相当遅いけど…^^)、また楽しみたい方もぜひどうぞ~

私のお気に入りの1枚は↑これですheart02

続きを読む "メッセージ From スンギ(2011年1月31日)"

| | コメント (5)

2011-02-10

今後のスンギくんの活動についてのひとりごと

Senru04

「今日のスンギくん」のコーナーでも話題になっていますが、

スンギくんの新しいドラマが決まった とか、

スンギくんの日本での活動がいよいよ… とか、

それに伴って今まで出演していた「1泊2日」や「強心臓」の降板が決まった とか…

みなさん、いつも情報を提供していただきありがとうございます。

スンギくんの日本での活動については、嬉しいけど…もろ手を挙げて喜んでいいのやら…と少し複雑な思いでいる私です。

続きを読む "今後のスンギくんの活動についてのひとりごと"

| | コメント (10)

妄想ストーリー「同じ空の下で~幻のN.Y.~」

久しぶりに妄想クラブです。

2月3日は、ソニさんのコンサートでニューヨークに行ったスンギくんです。
映像も昨日アップしましたが素敵でしたよねheart02

実はこのコンサートの前に、ちょっとした妄想をしていました。

でも、それを記事にする時間がなくて、結局コンサートは終わってしまったのですが…せっかくなので妄想クラブに投稿しておこうと思います。

seunggi & megの妄想ラブストーリー。
今回はN.Y.に行く前の二人の会話です。興味のある方だけどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「同じ空の下で~幻のN.Y.~」"

| | コメント (2)

2011-02-09

2PM「I'll Be Back」歌詞(日本語訳)

2pm01

1月16日にKNTVで放送された「2010愛分かち合いコンサート」歌詞シリーズ第2弾。

今日は2PMを。
最近この曲気に入って聞いています。

歌詞が韓国らしいというか、日本じゃ受けなくない?こんな歌詞…って気がしますが(笑)

ちなみに私が気に入っているのは、歌詞というよりリズム…アップテンポで畳み掛ける感じなのでテンション上げたい時にぴったりです。

ほら、最近の私、頑張ってテンション上げないと…って感じなので…coldsweats01

続きを読む "2PM「I'll Be Back」歌詞(日本語訳)"

| | コメント (3)

2011-02-08

スンギくん@カーネギーホール

Seunggisonhi

とりあえず、これはアップしておかなくちゃでしょ、 …ってことで。

2月3日に行われたカーネギーホールでのソニさんのコンサートにゲスト出演したスンギくんです。

歌ったのは3曲。

「俺の女だから」 「これから愛するよ」 「すべてあげるよ」

とりあえず、2曲だけご紹介します。 

とっても素敵なスンギくんですよheart02

続きを読む "スンギくん@カーネギーホール"

| | コメント (3)

2011-02-07

不定期更新のお知らせ

2011年2月7日(月)

VIVA韓へお越しのみなさま、あんにょん~happy01paper 管理人のmegです。

今日はお知らせです。

常連のみなさんならもうお気づきと思いますが、私、今忙しくてコメントのお返事どころか記事を書く余裕もありません。

なので、しばらくVIVA韓を不定期更新とさせていただきます。

続きを読む "不定期更新のお知らせ"

| | コメント (23)

2011-02-04

PSY 「Right now」歌詞

1月16日にKNTVで放送された「2010愛分かち合いコンサート」を見ました。

こういうイベントの映像を見たのは初めてだったので新鮮でした!

計10組くらいのアーティストが出演していましたが、私が気になった人の曲とその歌詞をご紹介したいと思います。

今回の歌詞は私が訳したのではなく、番組で字幕がついていたものです。

まず最初はPSY(サイ)さんの「Right now」。

この人がスンギくんのデビュー曲「俺の女だから」をプロデュースした人なんてねぇ…最初はちょっと信じられませんでしたが。

でもこの曲も、聴いているとクセになるんですよ~

ではどうぞ~

続きを読む "PSY 「Right now」歌詞"

| | コメント (4)

2011-02-03

ヒョジュちゃん「同伊」終了後インタビュー

122171_l「同伊(トンイ)」の撮影を終えたヒョジュちゃんのインタビュー記事です。ヒョジュちゃんをお好きな方はどうぞ。

スンギくんのことも少し話してますよ。

やっぱりヒョジュちゃんは同世代の人よりも、かなり年上で包み込んでくれるタイプの人が好きなようですね。だからスンギくんとは友達以上にならないわけだ(笑)納得。

でもね、チングから聞いた良い話をひとつ。

同伊(トンイ)で大変なヒョジュちゃんにスンギくんがメールしたそうです。「一度大変だと口に出して言ってしまうと 本当に大変になる」って。

それからヒョジュちゃんは大変だと一度も口にしなかったとか。同級生って、友達っていいですね。

先日の「1泊2日」でのヒョジュちゃんとの電話での会話と言い、本当にチングなんだな~と思いました。

続きを読む "ヒョジュちゃん「同伊」終了後インタビュー"

| | コメント (2)

コメントコマウォ~&レスモッテソミアネヨ~

今週はめちゃくちゃ忙しくて、コメントにお返事を書く時間は取れないと思います。

週末もかなり怪しいです…

毎日たくさんコメントしてくださってありがとうございます。

とっても久しぶりにコメントしてくださっている方や、ご挨拶してくださっている方、お馴染みの常連さんなど、お返事を書きたいコメントがいっぱいで、お返事を書けないのがもどかしいです。

でも毎日、必ず読ませていただいていますよ~(^-^*)

あ、この書き方、まるで漫画家さんみたいですね(笑)

この場をお借りして、言い訳&ごめんなさい~!です。

コメントくださっているみなさん、コマウォ~&ミアネヨ~sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

スンギくん、NYへ。

Seunggi009_2

スンギくんが、ソニさんのコンサートにゲスト出演するという話はVIVA韓で教えていただいて知っていました。アメリカはNY,カーネギーホール。。。

いきなりすごいところで歌っちゃうんですね。

スンギくん、あなたはいつも私の想像より遥か先を歩いていきますね…

昨日NYに向けて出国したそうですね。
そして、もう到着してるんですね。

ソニさんのために、素敵な公演にしてくださいね。

公演のこと、すっかり忘れてましたが^^;心の中で応援してます!(と言いつつ、仕事中は忘れてますが…)

公演後また記事が出るかと思いますが、私は収集するヒマがないのでよかったら教えてくださいね^^(いつも人頼みでミアネヨ)

スンギくん、ファイティン!!

| | コメント (3)

2011-02-02

2AM「電話に出ない君へ」MV

2am01

今日は2AMの曲をご紹介。

「キム・ジョンウンのチョコレート」に出演した回を見たときに、この曲のことを少し語っていました。

彼女と喧嘩をしたために、電話をかけても出てくれない…そんな気持ちを歌っているということを言っていましたが…

このMVはかなり衝撃的な内容になってますね。ちょっと悲しくなっちゃいました。

続きを読む "2AM「電話に出ない君へ」MV"

| | コメント (4)

2011-02-01

クミホ第1話のあのシーンを語る二人

032

「クミホ」ノーカット版視聴記念に、以前クリップしておいた(単に下書きに入れっぱなしでお蔵入りしてただけの)記事をご紹介します。

クミホ第1話の台本で「玉を渡す」と表現されたシーンが、実際の撮影ではこんなシーンになりました~という記事です。それに対して、スンギくんとミナさんがインタビューに答えたものです。

あんまり書くとネタバレになっちゃうので、あとはインタビュー記事でお楽しみください♪

これ、韓国での放送が始まる前のインタビューです。
一体私は何ヶ月下書きに入れっぱなし?と呆れてますcoldsweats01

続きを読む "クミホ第1話のあのシーンを語る二人"

| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »