« スンギくん「愛情の発見」は降板なんですね。 | トップページ | IU & スロン(2AM)「チャンソリ(小言)」MV&歌詞 »

2011-03-16

パスタ★★★★

Pasta06

「パスタ」見終わりました。

忙しい時期だったので、集中して見ることはできませんでしたが、少しずつ見てようやく20話、終了しました。

簡単に感想を。

もしかして、このドラマはもともと16話だったのが延長されて20話になったのでしょうか?

見ていてなんだかそんな気がしてなりませんでした。

15話あたりからでしょうか、序盤のテンポの良さがなくなってしまったような気がしました。

序盤はひとつのシーンをたくさんのアングルから細かいカット割りで見せたりしていて、ポップな感じがすごく出ていたと思います。そういうところがとても好きだな~と思って見ていました。

それだけに、後半にテンポが遅く感じてしまったのが残念でした。丁寧に見せる、というのと紙一重なんでしょうけどね。

内容は好きな感じでしたが、もう少し、ヒョヌクとユギョンのラブラブを見たかった~。どうしても師匠と弟子の印象のほうが強くて、恋をする二人の姿の印象が薄くなってしまったような…

美味しそうなお料理がたくさん出てきて、見ていていつも何か食べたくなってしまいました。イタリアンのバイキングに行きたい感じ。パスタ屋さんの厨房を見ていると、以前、嵐の松潤が出演していたドラマを思い出しました。(タイトル忘れた)ちょっと似てませんか?

個人的にはイタリア派の3人結構好きでした。でも一番好きだったのは社長のサン(オーナー)いい味出してました~

サボテンの写真でユギョンを励まし続けた足長おじさん。でもやっぱりヒョヌクに持ってかれちゃいましたけどね…

「イケメンですね」のシヌと同じような役回りで、優しくて陰でずっと支え続けているのに報われない…ドラマ上では必要な役なのでしょうが、報われてほしかったなぁ…なんて。

ヒョヌクのこと好きでしたが、実際は、自分ならサンを選ぶかもしれない…かな?(笑)

支離滅裂に書いておりますが…

イメチェンした怒鳴るソンギュンssiが新鮮だった「パスタ」。私の評価は★4つです。

皆さんはどうでしょうか?


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いします

|

« スンギくん「愛情の発見」は降板なんですね。 | トップページ | IU & スロン(2AM)「チャンソリ(小言)」MV&歌詞 »

コメント

megさん、みなさん、おはようございます♪

megさん、コメレスしてくださってるんですね。
びっくり&とても嬉しいです
コメントを読んでくださるだけで十分なんですけど、でもやっぱりmegさんからお返事いただけると元気100倍!勇気100倍!って感じがします。
昨日も朝からグラッと何度か揺れて、不安で気持ちもグラグラしちゃって・・・そのたびにVIVA韓をのぞかせて頂いてました。
あ、といってもmegさんにプレッシャーをかけるつもりはないです。
無理なさらないでくださいね。


「パスタ」、地震で放送が中断していたので昨日やっと最終回でした。
面白かったです。やはりたくさんカットされてるのでしょうからもう一度始めからカットなしで見てみたいと思いまいた。
イタリアンのバイキング・・・ほんとに行きたくなりますね。
毎回見てるとお腹がすいちゃって・・・

私もサン社長が好きでした。ユギョンを優しく見守るあの表情がとっても好き~
結局いい人で終わっちゃったんですね。私だったらいつも褒めてくれて、励ましてくれる人がいいと思うんですけど。

そうそう、NHKの「テレビでハングル講座」も年度末で最終回をむかえたのですが、「パスタ」に出演のノ・ミヌssiとサン社長役のアレックスssiが出演されてるんですよ。韓流スタークッキングというコーナーで二人ともお料理の先生の助手として・・・。
今まで何度か出演されてたみたいなんですが、真面目な生徒じゃないので毎回ちゃんと見てなかったり、私にとっては知らない人だったりであまりよく覚えてなかったんです。
今回はあまりにタイムリーで感激でした。
アレックスssiはサン社長そのままの雰囲気です。
(ちなみにこの最終回の再放送が今週土曜日の朝6時35分からNHK教育テレビであります)


パスタが終わったので、いよいよ今日からクミホが地上波で始まります!(NHKのラジオやテレビのハングル講座の4月号テキストを開くといきなり最初のページにクミホDVDの広告がどどーんとあって驚きました。スンギくんも韓流スターのインタビューとか、歌の紹介とかでハングル講座に出演してくれたらいいのに・・・)
カットだらけとわかってるんですが、その時間になったらきっとテレビをつけてしまうと思います

投稿: sakko | 2011-03-25 04:47

sakkoさん、おはようございます。
コメ欄では(私が)お久しぶりですよね。
いつもコンスタントにコメント入れてくださって嬉しかったです。sakkoさんのほんわかコメント、いつも読ませてもらっていましたよ~。

私の返事で元気になってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。
プレッシャー…?大丈夫ですよ(笑)

「パスタ」でサンが好きというのが一緒でちょっと嬉しいです。シェフとは正反対のキャラですが、実生活ならサン…だと思いませんか?
毎日怒鳴られるのは、ドラマで見るのは良くても実生活ではユギョンくらいのMじゃないと無理です…なんてね。

ハングル講座情報ありがとうございました。
早速再放送の予約しました。具体的に時間を書いてくださったので助かりました。かゆいところに手が届きますね♪

いよいよ地上波で今度はスンギくんのドラマなんですね。(私はもちろん見れませんが…)楽しんでくださいね。

投稿: 管理人 | 2011-03-25 07:14

megさん、こんにちは♪

『バンビーノ!』私も見てました向井クンに香里奈ちゃんも出てましたよね
私は更に遡って中山美穂の『おいしい関係』を思い出しました
フランスに渡って小さなお店を持つ、仕事する女子のある意味理想型だったので、エンディングからすると『バンビーノ!』の方が近いですね
BSでは、イタリアに行けなくなったユギョンが、どうやって気持ちを整理したのかが全く解らなくて、あのカリスマシェフがただの「みみっちい男」にしか見えず物足りない感が残りました(/_・、)
なので私も★4つです

投稿: sari | 2011-04-02 12:45

sariさん、バンビーノ!でしたね!思い出させてくださってありがとうございます。
向井くんでてましたね。まだこんなに人気が出る前でしたよね。
私は残念ながら「おいしい関係」を見ていなくて…

最終話でユギョンがイタリアに行けなかったところ、私もちょっと疑問が残りました。
シェフをみみっちい男…(笑)とまでは思いませんでしたが、途中までイタリアに行けると信じていたユギョンは騙されてたわけで…ちょっと?でした。

投稿: 管理人 | 2011-04-03 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンギくん「愛情の発見」は降板なんですね。 | トップページ | IU & スロン(2AM)「チャンソリ(小言)」MV&歌詞 »