« ストライクなスンギくんはこれですか? | トップページ | 検索フレーズランキング 2011年2月集計 »

2011-03-25

今日も能天気に。

おかげさまで徐々にVIVA韓に復帰しています。
コメレスもぼちぼち再開しました。

全国の皆さんが大変な時期に、能天気にブログなんて書いて不謹慎では…?なんて考えていた時期もありましたが、大変な思いで過ごされている皆さんの、少しでも心の逃げ場になれればいいなと思い直し細々と続けています。

時期的にも時間的にも、そして精神的にもようやく少し余裕が出来ました。ありがたいです。

私の住む地方は地震の被害はほとんどなく、これから徐々に影響が出てくるのかな…というところですが、いろいろと賛否両論あるんです。

こんな時だから、お祝い事などは自粛しなければというムード。
一方で、西日本が元気に消費活動をしなくてどうする!共倒れにならないように頑張らないとという意見もあります。
どちらも一理あるので難しいところです。

私の職場では、3月末で二人職員が退職するのですが、できれば盛大に送ってあげたい送別会も縮小傾向です。一人は寿退社なので、明るく素敵に送ってあげたいのですが、大手を振って喜べない雰囲気があり申し訳ないような気がします。

一方で、それどころではない皆さんのことを思うと、送別会ができるだけでもありがたいと思わなくちゃとも思います。

結局、通常はお店でする送別会を、会社の会議室でこじんまりと質素に行うことになりました。
場所や形式は違いますが、大事なのは心ですよね。
今までの感謝の気持ちをこめて送ってあげたいと思います。

影響の少ない地域とはいえ、今後は影響が出てきそうです。
まず、皆さんが買い求めて彷徨っているという噂の乾電池、私のところも品薄、というかほとんど無いみたいです。

あと、そう遠くない場所に原発があり、そこの稼動についても今後影響がありそう…という噂があります。夏にはこちらでも計画停電があるかも。
今年の夏は覚悟して臨まなければいけませんね。猛暑でないことを祈るばかりです。

被害に遭われたみなさんに言わせると何て贅沢で幸せなんだと思われる日常を送らせてもらっています。
微力ですが、毎日自分のできることで協力していけるよう努力したいと思います。

VIVA韓では能天気に記事を書いていくことになると思いますが、この能天気さが少しでも何かしらの助けになることを祈って書き続けていきます。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« ストライクなスンギくんはこれですか? | トップページ | 検索フレーズランキング 2011年2月集計 »

コメント

megさん、おはようございます。
記事のUP,コメレス、ありがとうございます。
私も、不謹慎或いは罪悪感を感じ、スンギ君の話題などに思い切り楽しむことができない時期がありました。
「ヤマサキパン」で動く素敵なスンギ君にとても癒され元気をもらいました。

被災者の方々のことを思えば、たいしたことではないのですが、関東ではまだ品薄状態のものがあり、計画停電で一日のスケジュールを決めたり、一昨日は浄水場の放射能汚染(東京、東京都下)、まだまだ時々は余震があり、地震に敏感になってしまっています。
昼間一人でいると、不安になったりします。
そんな中、スンギ君の話題をVIVA韓の皆様とお話させていただくだけで、気持ちが休まります。
大切な場所です。改めて、ありがとうございます。

こうやってスンギ君の話題やドラマの話題で心に潤いをいただいていることに感謝する日々です。

投稿: ハルミン | 2011-03-25 07:58

megさん、皆さんこんにちは。

megさん記事のup、コメレス、ありがとうございます。
こうしていつもと変わらなく続けていただくことが、多分私たちにとって一番の安心感なんです。
この場があることに、ほんとに感謝してます。

投稿: よっしー | 2011-03-25 10:03

送別会、こんなときだから送られる方も気を使うでしょう。
会議室でもいいじゃないですか。送ってあげようとゆう気持ちが一番です。みなさん いい方たちですね。

《大事なのは心です》その通りです。場所より内容ですよ。
 
実は私も20数年前、寿退社経験者です。
いまだにみんなの寄せ書き持ってます。

我慢ばかりが良いことではありません。
震災で私達に出来る事、それはこれからたくさん出てきます。
継続して被災地に耳を目をかたむけ出来る事からやっていきましょう

投稿: あっぷる | 2011-03-25 16:01

megさん…こんにちは~happy01能天気でも、いいじゃないですか…少なくとも今の私はmegさんで、ひと息ついてますよ。この忙しさも今は山を登りきって…下り始めたぐらいですから『後少し、もう少し』と自分に暗示をかけています。被災された方達も前向きに復興に向けて頑張られてる姿をテレビで観ると『私なんて、まだまだ頑張らないと』って思いますmegさんのViVA!も誰かが見て少しだけでも辛さが癒えている人もいるはずですよ…だから無理せずマイペースに書いていって下さいね。

投稿: あんず | 2011-03-25 18:52

megさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいましたが、その間もVIVA韓にはお邪魔して元気を頂いていました。私の実家が被災地近くで、地震の被害はあまりありませんでしたが、原発問題で気をもむ毎日です。避難指示は出されていないのですが、風評被害がひどく、親や友達から悲惨な状況を聞くと、やりきれない思いでいっぱいになります。不足品を送りたくても、送る手段がありません。徐々に宅配便の集配が始まっているのですが、その地域だけは原発で・・・何も出来ないことがもどかしいです。
でも・・・こんな時だからこそ、被災していない私たちが前向きに、元気を出して、今出来ることをすればいいんですよね。
まだまだ不安は消えませんが、このVIVA韓で癒されながら過ごしています。

投稿: oreo | 2011-03-25 23:43

megさん、みなさん、こんばんは。お久しぶりです。
今回の地震で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

私の学生時代からの友人が、東北におり地震の時ヒヤリとしましたが、幸いにも近県だったので、被害もなかったのでほっとしました。でも、停電で真っ暗寒い中を仕事に出勤だったらしく、とても大変な中仕事をしていたようで、関東にいる自分が申し訳ないような気持ちでした。
いまも、被災地のようすを見ていると心が痛みます。こちらにいてできることをやっていきたいです…

こちらでも余震が時々あり、夜中に目が覚めて眠れなくなってしまう時があります…そんな時、VIVA韓におじゃましてmegさんの記事やみなさんのコメントを読ませていただくと、かなり落ち着いて眠れます…confident
いつも楽しい記事をほんとにありがとうございます~note

それと、こないだスンギくんが夢に出てきてびっくりでした~よく覚えてないんですけど…ハングルで話していて(話しかけられていたような~??)でも、ハングルさっぱり分からなくて、一生懸命英語を駆使して(英語もしゃべれませんです~)さいごにミアネョ~!とだけなんとか言えてたような…不思議な夢でした…もっとハングル勉強しておけばよかった…って思いました~不思議な夢でした…

投稿: kei | 2011-03-26 00:12

megです。こんばんは!
久しぶりに夜更かししてます~
みなさん、私のつぶやきに反応してくださってありがとうございます。

ハルミンさん、私もハルミンさん同様「ヤマサキパン」でのスンギくんに癒されました♪
被災された方、そして都心で停電や品薄で不自由な生活を送っておられる方々を思うと、自分の生活が幸せだとしみじみと感じます。
水の汚染は本当に心配ですよね。そして余震も。
一人で不安に過ごしているときに、少しでもVIVA韓が心の安定剤になってくれればこの上ない幸せです。
スンギくんがいてくれて本当に良かったと思いますよね。


よっしーさん、ありがとうございます!
いつもと変わらない能天気?(笑)が皆さん安心に繋がれば私も救われます。
みんなが元気でいられる空間がVIVA韓なら本当に嬉しいです。
よっしーさんのいつものウィットに富んだコメント、待ってますよ~♪


あっぷるさん、こんばんは。
あっぷるさんも寿退社組だったんですね。
ふふっ今回の寿退社の同僚にもやっぱり寄せ書き贈りますよ。(いつの時代も寄せ書きは基本!)でも、いざ書こうとすると、何から書いていいのか悩んじゃうんですよね。でも書き出すとやたら長くなっちゃったりして…
送別会も、質素ですが心をこめて送り出しますね。最後の思い出ですから。
私、送別会では泣きたくなくて、すごく我慢しちゃうんですよ。今度もいつも一緒に仕事をしていた人なので泣いちゃいそうです…


あんずさん、あんにょん~
お仕事がようやく下り坂になってきたんですね?良かったですね。もう少しですよ!自分に暗示…大事です。張り詰めたものが緩むとガクッときますから…早くゆっくり休める時が来ることを願っています。
私が忙しいあんずさんの少しでも癒しになれているなら本当に嬉しいです。あんずさんが深呼吸できる場所になれたらいいなと思います。あんずさん、ふぁいてぃん!


oreoさん、こんばんは。
お久しぶりですね!最近は私の記事更新ペースが緩やかでしたが、その間にも遊びに来てくださってありがとうございます。
実家が被災地近くというのは心配ですね。風評被害、一番怖いです。実際以上の話が一人歩きしてしまいますから…
こんな時に冷静になってと言っても、当事者としてはそうは行かないですよね。
せめて早く普通の生活ができる程度の物資が届くことを祈っています。
思うだけで何もできないですが、VIVA韓が少しでも癒しになれるよう私がいつもこの場所でみなさんを迎えていたいと思います!


keiさん、こんばんは。お久しぶりですね♪
被災された方々ももちろん大変ですが、そんな大変な中でも、同じように被災しながらも復旧業務などにあたられている方には本当に頭が下がります。
夜中の余震…怖いでしょうね。私は地震のない地域に住んでいるので、地震の怖さを知りません。夜も安心して眠れない状況は本当に辛いだろうなと推測することしかできません。
でも、眠れぬ夜の安定剤にVIVA韓がなっているなら幸せです。私の能天気も少しは役に立ってるんですね。よかった。
スンギくんとの夢は…いただけませんが(笑)、でもそれでkeiさんが少しでも眠りを楽しめるなら…許します!なんちゃって。
今日も楽しい夢を~♪

投稿: 管理人 | 2011-03-26 02:28

megさん、みなさん、こんばんは^^

オレンマニエヨ~
2週間振りのコメントですが、私にとってはもう1ヶ月振りくらいに感じます。
そのくらい私にとっては色々と大変でした。。

先ず、3月7日のスンギくんの来日に体力的に疲れ(笑)、11日の未曾有の大地震に精神的・肉体的に疲れ果て、その後の仕事に目が回り、その間花粉症は酷くなるばかりで。。

被災者の方々やこれからの復興の事を考えると、とてもドラマを見る気持ちになれず、節電も気に掛かり。。


でも、スンギくんとVIVA韓に癒されていました。

もちろん、少しの間赤×シロスタイルだった事も知っていますし(プラス、数時間ブロック?模様だった事もね(^_-)-☆)サイドバーのプロフィールが、ファン&ウンソンになった事も。それくらいロムしていましたよ^^

スンギくんの歌を聴いて、今まで聞き流していた歌詞の意味が意外にもストーンと心に入ってきたのが驚きでした。
そして、1曲聞く度に涙が流れるのには参りました。。


そうですよね、それぞれの人がそれぞれ自分に出来る事を続けていけば良いんですよね。
大切なことは、“忘れない”事だと思います。
復興には、年単位の長い時間が必要です。
日本人は熱しやすく冷めやすい嫌いがあるようですが、どうか、遠く離れた地域の方々もずっとこの震災の事、忘れないで見守っていてほしいです。
私は、間接的に仕事でこれからも関わっていくので、つい、落ち込む事もあるんですが、スンギくんに出会えていて本当に良かったです。
そして、こちらのみなさんとこうしてお話しさせて頂くと何だかほっとします。
特に、megさんが復帰されつつあるようなので、私も気配を感じ嬉しいです^^

そうそう、「現在の閲覧者数」直って良かったですね。
最初見られなかった時は、家のPCがおかしくなったかと思いました(^^ゞ

投稿: pearl | 2011-03-27 00:22

pearlさん、改めてこんばんは。
しばらく姿を見かけなかったので、きっとお仕事で忙しいのでは…?と思っていましたよ。お仕事柄、今後も色々と気を遣う場面も多いかと思いますが、あまり落ち込まずに行きましょうね!

そんなお忙しい中にも、しっかりとロムしてくださってありがとうございます。
ブログデザインの度重なる変更もちゃっかりバレてるし(笑)
赤×白のデザインの改行設定に問題ありとわかって、他に良いデザインがないかと試した結果のあのタイル柄…でもやっぱり改行設定がダメで…それで元に戻ることになりました。
もう、全部バレてるんだから~pearlさんには負けますね。
プロフィールも、久しぶりにスンギくんと絡みたくなって替えてみました。ウンソン=megなんで(おこがましいですが)

震災については、「忘れないこと」が大切だと私も感じています。特に私は遠く離れているので、ともすると忘れてしまいそうになります。
これから復興に向けて大変な苦労が伴うこと、そのために私ができることを考えて協力することで、忘れないようにしたいと思います。
pearlさんもお仕事大変だと思いますが、被災された方への支援よろしくお願いします。
私とVIVA韓はそんなpearlさんの癒しの場所になれれば嬉しいです。

投稿: 管理人 | 2011-03-27 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライクなスンギくんはこれですか? | トップページ | 検索フレーズランキング 2011年2月集計 »