« ☆雑談コーナー4☆ | トップページ | TVfan!これはかなり好きなイメージです。 »

2011-04-01

今日からまた新しい1年が始まります。

エイプリールフールには興味ないので真面目に書きますが…今日から新年度ですね。

今日は人事発令の日です。

私は去年の11月に仕事がちょっと変わったので、今回の異動では何も変わらないと分かっていますが、一緒に仕事をしていた人が昨日で退職したので、後任が誰になるのか?他にも細かい担当替えがないか気になるところです。

年度末は末で忙しく、新年度になるとまた別の忙しさがあり、やっぱりいつも忙しいのでありましたcoldsweats01忙しさからは解放されない運命なのだと諦めています。

でも、やっぱり3月のイベントが終わったことで、精神的に安定したというのが大きく、忙しくても頑張ろうという気持ちになれます。

今年はイベントの担当からははずされてますように…(密かに心の中でつぶやいています。今日もらう事務分掌ではっきりするのでドキドキです)

お仕事をされているみなさんの中には私と同じような人もきっといらっしゃるでしょう。そしてダンナさまを送り出す方もいらっしゃるでしょう。

今日から新たな1年、新たな1日、そして新たな一歩footです。

気持ちも新たに頑張りましょうhappy01paper

P.S.今日は早めに会社に行くのでスンギくん記事をアップできない~ミアネヨ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« ☆雑談コーナー4☆ | トップページ | TVfan!これはかなり好きなイメージです。 »

コメント

megさん、みなさん、こんにちはconfident
今日から新年度ですね。息子は小学四年生になります。今は何でも話してくれますが、そろそろ難しい年頃に突入ですよね…。娘はもうすぐ三歳!第一次反抗期中で、毎日体力勝負です~sweat01
megさん、イベントの担当外れましたか?お仕事されてる方、本当に大変ですよねお疲れさまです(>_<)
いつもお忙しいのに、こうやって語れる場所を作っていただき、ありがとうございますm(_ _)m
今年度も楽しくスンギくん話に参加しますので、よろしくお願いしま~す^^

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-04-01 14:03

megさん、みなさんこんばんは。
今日から平成23年度のスタートですね。私の業種(?)でも3月は異動の季節です。私はこの職場に異動して7年目になるのですが、毎年異動希望を出しているのですが、今年も残留になりました。とはいえmegさんと同じで周りの方が変わるのでちょっと雰囲気が変わりますね。一昨日送別会をして、もうじき歓迎会です。別れがあれば出会いがある季節です。まあこれも日常生活が当たり前に送ることが出来ているからなのですが・・・幸せなことです。うちの末っ子たちも小学校を卒業し、中学校に入学します。時は確実に流れていきます。
ところで、スンギ君、髪(特に前髪!)を切っちゃいましたね。春らしくなった??ちょっと切り過ぎな気がするのは私だけかしら?

投稿: yumi | 2011-04-01 21:33

投稿: yumi | 2011-04-01 21:40

megさん…あんにょ~ん。ようやく下山できましたぁ~倉庫で眠っている商品の山を性別・年齢・サイズ分けをして被災地に寄付をする、お役目だったんですが…結構手間取り時間もかかってしまい日常の仕事もありますから、かなりハードでしたね~ゆっくりする間もなく新入社員の研修が待ってますから…megさんと一緒で暇には縁が無いようです…必要とされているうちがハナでしょうから、頑張るしかないですよね…忙しさを競うようにmegさんも、お忙しいようですが、体には気をつけて下さい。お互いに充実した新年度を迎えましょうね~では…また

投稿: あんず | 2011-04-01 22:11

megさん、みなさん、こんばんは^^
今年度も、スンギくんの事や韓ドラの事、ご一緒に語らせて下さいね~♪

今日から新年度が始まり、我が職場にも新しい職員が入って参りました。
震災以降、率先して節電をしているので(当たり前ですね)、昼間はごく一部を除いて事務室は消灯して仕事をしています。
ですから、いつもはちょっと(随分?)暗い雰囲気なんですが、さすがピカピカの1年生shine雰囲気が華やぐ華やぐ(男性ですけどね(^^ゞ)
挨拶の声が大きくって、スーツ姿が今ひとつ様になっていなくって…^^;
若いっていいなぁ~って思いました^^


震災から、今日4月1日で3週間が経ちました。
まだ行方不明の方が、18,000人以上いらっしゃいます。
少しでも早く、少しでも多くの方が、ご無事で見つかりますよう願わずにはいられません。

つい最近まで、韓国のポータルサイト“ネイバー”の検索ページに
「“힘내세요”는 어떻게 쓰지(“元気を出して下さい”ってどうやって書くの)」
というバナーが出ていて、クリックすると直ぐに翻訳結果が出てくるようになっていたようです。
きっと、たくさんの韓国人の方が、日本語でエールを書いて下さったんですね。
この記事を読んでなんだか嬉しくなりました^^

…という事で、新年度に当たり一言。힘내세요 일본!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

本当は↑でコメント終えようとしたけど…頑張ったけど…やっぱりだめ~shock 
思わず、コメ欄にラインを引いてしまった…

yumiさんが連れて来てくれたスンギくんに衝撃が~~~(@_@;)
エイプリルフールだからなのか。。何か思うところがあってなのか。。
雑誌の中のスンギくんに慣れていたところだから、余計にインパクトが~sweat01
ショックで口調もおかしくなっちゃった^^;

見慣れるかしら??大丈夫かしら??
でも、デコスンギも可愛い??

投稿: pearl | 2011-04-01 23:24

ひろむ・らむ☆ママさん、こんばんは。
いよいよ新年度ですね。ひろむくんは4年生、らむちゃんは3歳ってことでしょうか?
小さいお子さんを持つお母さんは本当に体力勝負でしょうね。大変でしょうがファイティン!
私は、結局担当はずされてませんでした…がっくり…でも、一緒に担当するパートナーが変わったので、雰囲気は変わるかな?と思います。
今年も引き続き担当と決まった以上は、気持ちを切り替えて、やる気を出して頑張ろうと思います。
ある意味、任せてもいいと思ってもらえているのかな…と前向きに捉えていこうと思います!


yumiさん、こんばんは。
7年間同じ部署だと、もうかなりのベテラン(大御所)ですね?(笑)
でも、自分は変わらなくても周囲が変わっていくので雰囲気も立ち位置も微妙に変わりますよね。
私は今の部署は5年目になりますが、その前が8年間同じ部署でした。年数を重ねる間に、色んな改革や改善をやっていましたが、さすがに8年となるとそろそろ違う仕事をしたい…と思っていたのを思い出しました。今の部署は問題が山積で4年いてもまだまだ改善するところが山盛りです。やりがいがあると言えばそうなのでしょうが…

yumiさんのところは双子の子どもさんがいよいよ中学生なんですね。時が流れるのは早いですね!
中学生になるとまた生活パターンが変わるでしょうからyumiさんも大変かもしれませんがファイティン!
今年も一緒に頑張りましょうね!

そうそう、スンギくんの髪型、一番最初に教えてくださったのがyumiさんでしたね。おかげさまで話題になってます(笑)


あんずさん、こんばんは~
無事に下山されたんですね!お疲れ様でした!!
被災地の皆さんのために休みなしで頑張られたこと、ちゃんと覚えてますからね。
ひと段落したら、また少しドラマに時間を割けるようになりましたか?
新入社員研修も大変でしょうが、自分の楽しみも忘れないでくださいね~
お互い忙しいですが、ここでマイペースに語りあえるのを今年も楽しみにしています♪


pearlさん、こんばんは。
今年度もどうぞよろしくお願いします。
ピカピカの新入職員くんですか~それは事務所が明るくなったことでしょうね。
挨拶がいいって素晴らしいことです。最近の若い人はなぜか声の小さい人が多いですから…

私の職場にも去年11月に入社した新人くんがいるのですが、4月の人事異動で私の部署に来たんですよ~しかも席替えで隣りの席に。
窓口の時にはなかった光景にとまどいつつも、新たな気持ちで頑張れそうです。新人くんに恥ずかしくない仕事ぶりを見せないと…ですね。


「“힘내세요”는 어떻게 쓰지(“元気を出して下さい”ってどうやって書くの)」

これを読んで、日本人と同じように日本のことを考えてくれている人がいるのを感じて嬉しくなりました。
教えてくださってありがとうございます。

オデコ全開のスンギくんに衝撃を受けた人、数知れず…pearlさんも、ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2011-04-03 20:53

megさん、みなさん、おはようございます^^

megさんが真面目に記事を書いているので、私も真面目に、まともにコメントを終えようとしたのですが。。駄目でした^^;
記事の雰囲気を壊してしまったようで申し訳ありませんm(__)m
それだけ衝撃的だったんです。でも、私も、もう慣れました~…が、早く伸びてほしいかな(^^ゞ

投稿: pearl | 2011-04-04 05:37

pearlさん、気にしないでください~ムンジェオプソヨ~
スンギくんの前髪が伸びていく過程も一緒に楽しみましょうね♪

投稿: 管理人 | 2011-04-05 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆雑談コーナー4☆ | トップページ | TVfan!これはかなり好きなイメージです。 »