« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の41件の記事

2011-04-30

ATHENA(アテナ)視聴の不安

ソテジssiとイ・ジアさんの結婚・離婚報道は、あえて知ろうとしなくても韓国のサイトを眺めていたらイヤというほど目に入ってしまいますね。

私はどちらにも特別な思いがないので特に気にしていませんでしたが、チョン・ウソンssiが気になりますねぇ…大丈夫でしょうか…?

ATHENA(アテナ)を見始めるタイミングとしては微妙だったりして…(苦笑)

ウソンssi、イ・ジアさんの二人とも出演されていますし、このドラマでの共演がきっかけで交際に発展したと何かの記事で知ったので、余計に複雑…

続きを読む "ATHENA(アテナ)視聴の不安"

|

KOLON SPORT CF

Kolon_sport01

今日はコロンスポーツのCFをご紹介します。

これを見ていて思い出しました。

このCFに出てくる列車に乗っているスンギくんって、MBCセクションTVの新年インタビューの時にちらりと出てきたCF撮り中のスンギくんじゃないですか?

実はこの映像のきっかり10秒のところのスンギくんの表情、好きなんですよね~

セクションTVを見たときも同じことを思ったんでしたwink

続きを読む "KOLON SPORT CF"

| | コメント (4)

2011-04-29

ドラマの視聴スタイルを変えました

左サイドバーの下のほうの「ただいま視聴中☆」を見ていただいている方はお分かりかもしれませんが、最近、同時にいくつかのドラマを視聴しています。

というのも、今の私、なぜか分かりませんが同じドラマをずっと見続けるのがしんどいのです。

もともと私は、1つのドラマを最初から最後までぶっ通しで見るタイプでした。
続きが気になるドラマが多いから…? 確かに。その理由は当たっています。

でも、最近はどうしてもダメなんですよ…

興味が長続きしないのか?
集中力が続かないのか?
単に面白いと思えないのか…?
自分の生活にいっぱいいっぱいで、ドラマを見るテンションじゃないのか…?

どれもこれも一理あるような気がします。

まぁ、理由はどうあれ、一つのドラマを見続けることができないという自分の状態が分かってきたので、しばらくは日ドラ視聴スタイルにしてみることにしました。
「日ドラ視聴スタイル」と書きましたが、普通に、週1〜2回のペースで色んなドラマを並行して見ていくということです。オーバーに書きすぎました^^;

続きを読む "ドラマの視聴スタイルを変えました"

| | コメント (13)

ピョンチャンス(ミネラルウォーター)CFのスンギくん

Pyonchansu01

爽やかすぎ~?というご意見もありますが。

好青年すぎる気は確かにしますが。

スンギくんのいるミネラルウォーターを一度でいいから飲んでみたいです。

続きを読む "ピョンチャンス(ミネラルウォーター)CFのスンギくん"

| | コメント (4)

2011-04-28

KBカードCFのオフショット

Kb_card_2

本当に一瞬というか数十秒の世界ですが、せっかくなのでご紹介します。

一瞬のうちに風のように歩き去ってしまうスンギくん。

そして、待ち時間のスンギくん?なのかな2本目のは。

どちらもオフショットですね。こういうの見れると嬉しいですね。

続きを読む "KBカードCFのオフショット"

| | コメント (3)

2011-04-27

もっ韓最高!

Mokkan110403

一足先にネットでもっ韓の最新号を見せていただきました。

このスンギくん最高に良いですね~

明日、実際に本を手に取って見れそう(買えそう)なので、実物は明日のお楽しみということで…

どれも良くて、どのスンギくんも好きで、どれをトップの画像にしようか迷っちゃいました。

結局選んだのはこれ↑

やっぱり笑顔のスンギくんが好きです。

続きを読む "もっ韓最高!"

| | コメント (4)

妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -11-」

side-mでは、出会うまでが相当長かったですが、side-sはいきなり出会っちゃいましたよねwink

妄想ストーリー《出会い編》side-sのその2です。どうぞ。

タイトルは…「百面相」

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -11-」"

| | コメント (2)

2011-04-26

ヒョジュちゃんが視覚障害者役に挑戦です。映画「ただあなただけ」

456722954342242767

ヒョジュちゃん、今は映画の撮影中のようで。ジソプssiと共演するようです。

視覚障害者役ということで難しい役どころですが、久しぶりの映画ですよね~気になります。見てみたいです。

相手役がジソプssiというというのも気になるポイントです。

続きを読む "ヒョジュちゃんが視覚障害者役に挑戦です。映画「ただあなただけ」"

| | コメント (6)

2011-04-24

妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -10-」

スンギくんとmegの妄想LOVEストーリー《出会い編》のside-sです。

今度はスンギくん目線でお楽しみくださいませ。(読んでくださっている方だけでいいですよ~)

side-mで、かなり頑張って書きすぎたのでside-sは短いです(笑)
しかもかなり簡略化。

なので、細かい心情までは描ききれていませんが、megとは違う目線でのお話を楽しんでいただけたら嬉しいです。

それではどうぞ。

タイトルは「ぴったりの先生」

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -10-」"

| | コメント (0)

今の携帯待受はこれです♪

Saem05

突然ですが、携帯電話の待受画面を紹介しますnote

今の私のスンギくん不足を補ってくれている画像たちです。

私の携帯って、縦画面と横画面で違う画像を貼れるんですよ。
だから、いつでもお好みで2種類のスンギくんに会えるんですheart02

ちなみにgif画像も貼れちゃうので、動くスンギくんを待受にすることも可能。
だから気に入ってます。今の携帯mobilephone

続きを読む "今の携帯待受はこれです♪"

| | コメント (4)

2011-04-23

Oscar「見つめる」歌詞訳―「シークレット・ガーデン」より

Oscar01

4月16日(土)と17日(日)に、KNTVでドラマ「シークレット・ガーデン」の1・2話先行放送がありました。

これを待ってた~note

すでに字幕つきをDVDで視聴済みでしたが、この字幕というのが何とも奇想天外で個性的だったので(笑)、感想を書くのを控えていましたcoldsweats01

今日は感想じゃなくて、挿入歌をご紹介します。

歌手オスカー役のユン・サンヒョンssiが歌う「見つめる(パラボンダ)」です。
1話で歌詞が出てきました。
このドラマはOSTがとても素晴らしいので、出来る限り紹介したいと思っています。

時々台詞のために歌詞が出ないときがありますが、そこは耳(ヒアリング)でカバーしてくださいね。

続きを読む "Oscar「見つめる」歌詞訳―「シークレット・ガーデン」より"

| | コメント (4)

2011-04-22

しりとりスンギくん。ノム キヨウォ~

4月3日に放送された「1泊2日」の映像だと思います。

私は「1泊2日」を視聴していないので、どういう場面かはよく分かりませんが、この衣装(みんなスーツを着ているとこ)から、チェジュに行った時のものだろうとは推測できます。

移動中の車内。(ここからは勝手に想像…)

しりとり?をして遊ぶメンバー。(車中の会話のコンセプトがよくわからない…)

そんな中、スンギくんが「僕も一つある」みたいなことを…。

Ba(バ)で始まる文章をスンギくんが言います。
(ここ、何て言ってるのかイマイチ分からないのが悔しい~ので、ハングルキーボードで頑張って調べました)

続きを読む "しりとりスンギくん。ノム キヨウォ~"

| | コメント (2)

2011-04-21

「The Saem」 ブラックパール泡マスクCF

Saem04

最近たぶん、スンギくん不足です…

疲れているのと、眠いのとでドラマ視聴はあまり進まないのですが、「スンギくん探し」だけはせずにいられません。

11月以降、仕事で外に出る機会が増えたのですが、そんな時に携帯でいつでもスンギくんを見れるよう素敵な映像を見つけると携帯にダウンロードしてしまいます。

おかげで、私の携帯の容量はスンギ映像でいっぱいですcoldsweats01

今日はsaemの「ブラックパール泡マスク」のCFを。
15秒、20秒、30秒の各バージョンと、CF撮りの様子です。

続きを読む "「The Saem」 ブラックパール泡マスクCF"

| | コメント (4)

2011-04-19

これに夢中!『スンギ's Food Therapy CF』

Chung_jung_won01

今、このCFに夢中lovelyの私です。
わざわざ携帯にYTをダウンロードしてまで見ています。

チョンジョンウォンの「スンギ's フードセラピー」

2つの映像を貼っていますが、1つ目は「テレパシーパスタ」の15秒バージョン。
私のお気に入りは2つ目のロングバージョン!
しかも、3つのバージョンが全部あるんですよ~思わずいつでも携帯で見れるようにDL!!

スンギくんがフードセラピストになって、悩みを解決するラジオ番組という設定。

『スンギエ プード テラピー』のタイトルコールをするスンギくんの声がまた良いのですlovely

続きを読む "これに夢中!『スンギ's Food Therapy CF』"

| | コメント (3)

2011-04-17

スンギくんが歌詞を朗読~「俺の女だから」

久しぶりにスンギくんをアップします。今日はそんな気分catface

「強心臓」で、「俺の女だから」の歌詞を朗読するように言われたスンギくんが、素直に読んでます。

ずっと下書きに入れたままで放置していたのですが、久しぶりに見たら、何だかドキドキしちゃいました。

続きを読む "スンギくんが歌詞を朗読~「俺の女だから」"

| | コメント (0)

やっぱり「のだめ」は面白い。

Nodame01

昨夜、のだめカンタービレの劇場版が地上波で放送されましたね。

私は、映画を見に行ったし、その後DVDでも見たし、もう十分…なはずなのに、やっぱりTVでも見てしまいましたhappy01

いや~「ながら見」のつもりが、後半はがっつりかぶりつきで見てしまいました。
ダンナさまの声にも上の空…coldsweats01

前編のクライマックスと言えば、やはり「序曲1812年」の演奏シーンですよね。
千秋くんが苦労して仕上げた曲に感慨深い思いでした。

こんなこと前にも書いたような…?と思わず、自分で書いた以前の記事を読み返してしまいました。同じこと書いてた(笑)
映画を見た時も感じましたが、やっぱり聴きながら鳥肌が立ちました。

続きを読む "やっぱり「のだめ」は面白い。"

| | コメント (0)

2011-04-15

近況。

母が入院しました。

2~3日の検査入院と思っていたら、少し長くなりそうです。
と言っても、命に別状のないものですのでご心配なく…

しばらくは、夜に病院に顔を出そうと思っています。
夜に残業できない分は、朝早めに出社して片付けようと思いますので、少しの間VIVA韓をまたお休みさせていただきますね。

今日は私のとりとめもない話です。お時間のある方だけどうぞ…

続きを読む "近況。"

| | コメント (14)

2011-04-13

「パンマルソング」 ヨンファver

Yonso04

今日は「パンマルソング」のヨンファくんバージョンをご紹介します。

ヨンソカップルが歌う曲とは歌詞が少し違っているようです。

聴いていると、どうやらデュエットでは2番で歌われていた歌詞が最初に来ているような?

デュエットの歌詞はあくまでもソヒョン目線での歌詞ですからね。

ヨンファverは、全編ヨンファ目線でってことなのでしょうか。まだ歌詞をしっかり把握していないので不確実ですが…

続きを読む "「パンマルソング」 ヨンファver"

| | コメント (0)

2011-04-12

たぶんこれが見納め「Hanako」のスンギくん

Hanako01

今日のスンギくんのコーナーでも教えていただきましたが、たぶんこれが最後だと思います。雑誌系のスンギくん。

今回(もう先月ですが)の来日、クミホプロモーションでのスンギくんは見納めですね。前髪が長いのも見納め…

続きを読む "たぶんこれが見納め「Hanako」のスンギくん"

| | コメント (4)

2011-04-11

ヒョジュちゃんへの祝福メッセージ

昨日の記事で、ヒョジュちゃんのファンミにスンギくんがメッセージを送ったと書きましたが、そのメッセージを見つけましたのでどうぞ。

最初の2行だけは分かりましたよ~。

ハンヒョジュさんの初めての単独ファンミーティング 

心からおめでとうございます!

とありますね。

続きを読む "ヒョジュちゃんへの祝福メッセージ"

| | コメント (3)

検索フレーズランキング 2011年3月集計

もっとクミホ関連ワードが上位に食い込んでいるかと思いましたが…思ったほどではなかったです。

もしかしたら来月のランキングに反映してくるのかもしれませんね。

最近、たまたまYahoo!とGoogleでクミホとスンギくんの検索をしたのですが、早い段階でVIVA韓にヒットすることが多くてびっくりしました。

検索してくださってありがとう~~^^

続きを読む "検索フレーズランキング 2011年3月集計"

| | コメント (2)

2011-04-10

最近のヒョジュちゃん♪

Hyoju01

初めてのファンミが大盛況だったという記事を読みました。
最近の素顔のヒョジュちゃんは久しぶりです。

記事には、スンギくんからも初ファンミの祝福メッセージをもらったことも書いてありました。

やっぱり同級生で仲良しなんですよね~

他にもペ・スビンssiやムン・チェウォンさんからももらっているようで、「華麗なる遺産」チームの仲の良さがうかがえますね。

続きを読む "最近のヒョジュちゃん♪"

| | コメント (3)

CNBLUE チョン・ヨンファ「愛の光」

Yonso05

今日はヨンファくんが歌う「愛の光」をご紹介します。

実はさっき、勘違いしてパンマルソングの記事をアップしてしまいましたsweat02

今日紹介したかったのは「愛の光」でした~失礼しました。

続きを読む "CNBLUE チョン・ヨンファ「愛の光」"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -9-」

妄想ストーリーその9です。

スンギくんを前にして、megは何を考えているのか。何を感じているのか。

一緒に感じてもらえたら嬉しいです。

タイトルは…「不思議な引力」

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -9-」"

| | コメント (2)

2011-04-09

妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -8-」

チーム長の言葉を聞いて、あることを思い出した私です。

ここから少しだけ回想シーン…

タイトルは「偽テスト」

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -8-」"

| | コメント (2)

カテゴリ別アクセスランキング 2011年3月集計

3月のカテゴリ別アクセスランキングです。

いよいよクミホが上位に食い込んできました。来月はイケメンを抜くかしら…?楽しみですね。

イケメン、クミホ、テロワール、華麗なる遺産、タルジャ…と、私の好み(と頑張り)が反映されたラインナップだと嬉しいです。

残念なのはスンギくん!

私が2010年と2011年に分けてるもんだから順位がそこそこですが、これ「スンギくん」でまとめるとテロワールより上で第3位になるんですよね~

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2011年3月集計"

| | コメント (0)

2011-04-08

haru*hanaはこんな感じ。

Haruhana09

ネットで注文していた「haru*hana」が数日前にようやく届きました。

ようやく…!ですよ。もうっいつまで待たせるのよ~

届いて実物を確認してから記事を書こうと思って寝かせていたら、寝かせすぎましたね…sweat02

私のお気に入りはこれ↑です。茶系の服、結構好きです。

1面写真!のページがたくさんあって、とても充実した特集記事で嬉しくなりました。

続きを読む "haru*hanaはこんな感じ。"

| | コメント (5)

2011-04-07

人気記事ランキング 2011年3月集計

今月は早めにアップしておこうと思います。いつも遅いのでね^^; 

3月のランキングです。

3月は43件の記事を書いていました。

毎日書いていたわけじゃなく、しかも自分では結構休み休みアップしているつもりだったのですが、今見直していると書く時は書いてるんですね~1日にたくさんの記事をアップしていたりしていてびっくりしました。

よっぽど溜まってたのかな…?coldsweats01

続きを読む "人気記事ランキング 2011年3月集計"

| | コメント (1)

妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -7-」

いよいよ最初のレッスンが始まります。

タイトルは「どうして私に?」

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -7-」"

| | コメント (6)

2011-04-06

春の陽気♪

春の陽気♪
今日は久しぶりに出張ですhappy01
県内だし近場ですが、久々にゆっくりと高速バスに乗って音楽を聴きながら移動しています。

今日はとても暖かいです。バスの中から時折見える桜もほぼ満開cherryblossom
今週の終わりには雨が降るようなので、桜も今週が最後かも・・・私のとこは咲くのも散るのも早いので。

今日は携帯投稿、しかも、メールを書くだけで投稿できるやり方に挑戦してみます。もしもアップされた記事がどこかおかしかったら、それはPCからでなく携帯から書き込んだから・・・と理解してくださいね。

続きを読む "春の陽気♪"

| | コメント (6)

TVnavi~!

Tvnavi04_2昨日たまたま入ったコンビニでこのスンギくんを発見しました!

TVガイド系の雑誌に載っているスンギくん(の実物)を見たのは初めてでしたが、あんなところに載ってるんですねぇ。

私、正直もっと大きな扱いかと勘違いしていましたsweat02

表紙を見ると確かにスンギくんの名前があるので、どこだろう~upワクワクdeliciousと探し始めたら…

特集ページを過ぎ、TVの放送予定表も飛び越え、最後の方のページなんですね。

続きを読む "TVnavi~!"

| | コメント (2)

2011-04-05

クミホが週間検索ランキング1位です。

71

右サイドバーの下のほうに「検索フレーズランキング」というのがあります。

今まで「少女時代」と「イケメンですね」がずら~っと並んでいたのですが、今週のランキングでは1位が「クミホ」になっていますね。
4位にも「僕の彼女は九尾狐 ost」が入っています。

地上波で放送されている効果ってこういうことなんですね。

ちなみに、デイリーランキングでも「僕の彼女は九尾狐」カテゴリがダントツの1位でした。

思わず、(今、何話あたりを放送中なんだろう?)と気になってしまい、東京の放送予定を調べてしまいましたよcoldsweats01(見れもしないのに)

昨日が7話、きょうが8話なんですね。だんだん面白くなっていっているところですよね。テウンとミホの関係が変わってきていて…

続きを読む "クミホが週間検索ランキング1位です。"

| | コメント (4)

ヨンソ「パンマルソング」

Yonso01

ウギョル(私たち結婚しました)の中でヨンソカップルが作詞作曲した「パンマルソング(ため口の歌)」がYTにアップされているのを見ました。

KNTVで放送されたのを見たのですが、番組の中でMCの方がクリックが100万回を超えたらしいと言っていました。

でも私が見たほんの数日前ではもう320万アクセスを超えていました。
私が見たのは録画なので当然ですけど…

YTにアップされたこの映像が、こんな風にして完成したのか~と感慨深く見ました。

それでは二人のため口の歌をどうぞ。

続きを読む "ヨンソ「パンマルソング」"

| | コメント (2)

2011-04-04

「君の後ろで」歌詞訳(1番だけ)

昨日たまたまKNTVを見ていたら、「今日を楽しめ」という番組で出演者がバラードを歌うという企画が放送されていました。
4人の審査員の前でバラードを歌うオーディション番組のようでした。

その中で、メンバーの一人が「君の後ろで(ノエ ティエソ)」を歌ったんですよ。
そして嬉しいことに、字幕がついていたんです。1番だけですが。

「君の後ろで」は、スンギくんのリメイクアルバム「男が女を愛する時2」に収録されている曲で、私は結構好きな曲です。

続きを読む "「君の後ろで」歌詞訳(1番だけ)"

| | コメント (0)

2011-04-03

誰かに似ている―イ・テゴン

Itegon_2

ミステリー刑事を見始めました。
KNYVで放送中のドラマです。

2ヶ月ほど前からずっとHDDに溜めてあって^^;
ようやく見始めました。(見たら消さなくちゃ容量が…)

今日は久しぶりに「誰かに似ているコーナー」なんですよ~

だれかって? イ・テゴンssiです!

この人! 私は、このドラマを見るまでこの方を知らなかったのですが(他に何に出演されているかも知りません)、KNにドラマの予告が流れていた時から、ある人にとても似ているな~と思っていたんです。

それは…

続きを読む "誰かに似ている―イ・テゴン"

| | コメント (2)

オンザなスンギくん。流行ってるんだって~

Missgeecollection04

Miss Gee Collection 2011に参加したスンギくんの髪型が話題になっていますね。

何でも今、韓国ではこの髪型が流行っているとか?本当なんですか??
やっぱり一味違いますね、韓国は。

早くから、スンギくんの髪型チェンジでのコメントを「今日のスンギくん」のコーナーでもいただいていますが、記事にするのが遅くて後手後手でミアネヨ~dash

続きを読む "オンザなスンギくん。流行ってるんだって~"

| | コメント (9)

2011-04-02

妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -6-」

不意に名前を呼ばれて振り返った私です。

ようやく出逢いましたよwink

そこに居たのは…さて、だぁれ?

その6。タイトルは「はじめまして。」

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -6-」"

| | コメント (2)

「チョコレート」アンコール特集にスンギくんが。

Chocolate02

ずっと溜まっていた番組を少しずつ見ています~という話は前にもしましたが、その中に「キム・ジョンウンのチョコレート」という歌番組があります。

先日、そのアンコール特集があったんですよ。これはよかった!

どういうものかというと、11月のスンギくんのコンサートの前に、この番組にソニ先生と一緒に出演しましたよね。

その時、スンギくんはソニ先生と一緒に「Smile Boy」をデュエット、それとソロで「これから愛するよ」「結婚してくれる?」を歌ってくれました。

アンコール特集では、実際に番組では放送されなかった舞台のアンコール曲を紹介してくれたんです。

続きを読む "「チョコレート」アンコール特集にスンギくんが。"

| | コメント (4)

TVfan!これはかなり好きなイメージです。

Tvfan03

いつものことですが、どこがどうとは上手く言えませんが、このスンギくんはかなり好きなイメージです。

手も…いいわ~

意味もなく同じ手のポーズをしてみたりして…smile

でも、やってみたら、けっこう不思議なポーズなんですよねぇ…ま、私の手じゃ短すぎてとっても同じようにならないんですけど~

続きを読む "TVfan!これはかなり好きなイメージです。"

| | コメント (4)

2011-04-01

今日からまた新しい1年が始まります。

エイプリールフールには興味ないので真面目に書きますが…今日から新年度ですね。

今日は人事発令の日です。

私は去年の11月に仕事がちょっと変わったので、今回の異動では何も変わらないと分かっていますが、一緒に仕事をしていた人が昨日で退職したので、後任が誰になるのか?他にも細かい担当替えがないか気になるところです。

年度末は末で忙しく、新年度になるとまた別の忙しさがあり、やっぱりいつも忙しいのでありましたcoldsweats01忙しさからは解放されない運命なのだと諦めています。

でも、やっぱり3月のイベントが終わったことで、精神的に安定したというのが大きく、忙しくても頑張ろうという気持ちになれます。

今年はイベントの担当からははずされてますように…(密かに心の中でつぶやいています。今日もらう事務分掌ではっきりするのでドキドキです)

お仕事をされているみなさんの中には私と同じような人もきっといらっしゃるでしょう。そしてダンナさまを送り出す方もいらっしゃるでしょう。

今日から新たな1年、新たな1日、そして新たな一歩footです。

気持ちも新たに頑張りましょうhappy01paper

P.S.今日は早めに会社に行くのでスンギくん記事をアップできない~ミアネヨ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (8)

☆雑談コーナー4☆

みなさん、あんにょん~

年度の切り替わりに合わせて、雑談コーナーも新しくvol.4にしてみました~happy01

最近は、スンギくんの新ネタは「今日のスンギくん」のコーナーに投稿されることが多くなり、雑談コーナーにスンギくんが登場することはなくなりましたが、みなさんの日常やつぶやき、どこに書き込んでよいか分からないフリースタイルなコメントはこちらへどうぞ。

管理人とのど~でもいい会話もここでどうぞ(笑)

key雑談コーナー1はこちら 雑談コーナー2はこちら 雑談コーナー3はこちらです。

すでにコメント欄は閉じていますので閲覧のみですが、興味のある方はどうぞ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (49)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »