« 近況。 | トップページ | スンギくんが歌詞を朗読~「俺の女だから」 »

2011-04-17

やっぱり「のだめ」は面白い。

Nodame01

昨夜、のだめカンタービレの劇場版が地上波で放送されましたね。

私は、映画を見に行ったし、その後DVDでも見たし、もう十分…なはずなのに、やっぱりTVでも見てしまいましたhappy01

いや~「ながら見」のつもりが、後半はがっつりかぶりつきで見てしまいました。
ダンナさまの声にも上の空…coldsweats01

前編のクライマックスと言えば、やはり「序曲1812年」の演奏シーンですよね。
千秋くんが苦労して仕上げた曲に感慨深い思いでした。

こんなこと前にも書いたような…?と思わず、自分で書いた以前の記事を読み返してしまいました。同じこと書いてた(笑)
映画を見た時も感じましたが、やっぱり聴きながら鳥肌が立ちました。

後でアクセス解析を見てみたら、「チャイコフスキー」や「1812」といったキーワードで検索してくださっている方が多数。気持ち分かるわ~私も調べましたもん。

私は前編・後編ともに映画館で見て、それぞれその時の感想を記事にしています。よろしければご覧くださいね。
たいしたことは書いていませんが、TV地上波でのだめ劇場版をご覧になった方と感想を共有できれば嬉しいです。

「のだめカンタービレ劇場版<前編>」より、『チャイコフスキー序曲1812年』 (2009-12-23)

映画「のだめカンタービレ最終楽章~後編~」見てきました~! (2010-04-29)

私はやっぱり「のだめ」の千秋くんが好きです。
ちょっと堅物で頑なだけど誠実…オクレール先生の言うとおりです。

でもこのツンデレぶりがたまらないんですよね~ツンデレ好きで困ります^^;

そういえば、上野樹里さんは、のだめの印象があまりにも強烈過ぎて、NHK時代劇「江(ごう)」での姫役がなかなか受け入れられないと前に何かで読みました。

彼女の演じた“のだめ”は、もう彼女以上に演じられる人がいないと思わせるほどはまり役すぎて…女優としては苦悩…かもしれませんね。

でも、のだめの突き抜けすぎたキャラクターが…やっぱ最高です。

千秋くんに飛びかかるのだめ、白目をむいた千秋くん…に、釘付けです。

|

« 近況。 | トップページ | スンギくんが歌詞を朗読~「俺の女だから」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況。 | トップページ | スンギくんが歌詞を朗読~「俺の女だから」 »