« TVnavi~! | トップページ | 妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -7-」 »

2011-04-06

春の陽気♪

春の陽気♪
今日は久しぶりに出張ですhappy01
県内だし近場ですが、久々にゆっくりと高速バスに乗って音楽を聴きながら移動しています。

今日はとても暖かいです。バスの中から時折見える桜もほぼ満開cherryblossom
今週の終わりには雨が降るようなので、桜も今週が最後かも・・・私のとこは咲くのも散るのも早いので。

今日は携帯投稿、しかも、メールを書くだけで投稿できるやり方に挑戦してみます。もしもアップされた記事がどこかおかしかったら、それはPCからでなく携帯から書き込んだから・・・と理解してくださいね。

4月の人事異動で、予想通り私はそのままでしたが、何と!今までサブだった業務の多くが主担当になっていることが発覚。(発覚・・・なんてねぇ、ちゃんと事務分掌を確認しなさいって話ですが)

仕事の中身は変わらないのに、責任だけが追加された気分です。しかも、上司をアゴで使えと言わんばかりの配置。上司が私のサブになってるのを見た私・・・(どうしろっちゅーのよっ!)って思わず叫びそうになりましたよdash

やりますけどね。でもやり方を考えないと・・・波風立てないように上司にも仕事を振る方法を・・・難しいなぁ・・・gawk

そんなわけでこれから出張も増えそうな予感です。来週もあるし。
これからこういう雑談系のどーでもいい記事をこんなふうに書くこともあると思いますが、どうぞヨロシクbleah

添付した写真は、昨日仕事で市役所近くに行ったときに携帯で撮った桜並木です。

|

« TVnavi~! | トップページ | 妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -7-」 »

コメント

megさん、皆さんこんにちは~。
娘がインフルエンザにかかってしまい、家でまったりと過ごしてます…down

megさん、カッコいい!
上司でさえも使う立場ですかっsign02
わたしもそんな経験をしてみたかったなぁ、と少し羨ましく思ってしまいました。
megさんご本人にしてみたら「そんないいもんじゃないわよっ」ってところでしょうがcoldsweats01

とにかく愚痴だけならいくらでも聞きますから、言ってくださいね~heart01

タルジャが終わってしまいsweat02、別の局で「ロードナンバーワン」というドラマが今日からちょうどはじまるみたいなのでTVをつけたのですが、megさんがおっしゃるようにちょっと重そうです…。

投稿: よっしー | 2011-04-06 13:11

megさん、ファイティンsign03

よっしーさん同様 グチ聞きますよhappy01heart04

体調を整えて お仕事に 挑んでください

最近の私は スロンとAUのデュエットばかり見てます。notes

投稿: あっぷる | 2011-04-06 16:50

megさん、みなさん、こんばんは♪
新年度がスタートし、我が家もバタバタ・・・金曜日は次男の入園式で、ようやくお尻に火がついて入園準備に追われる中、ちょっと現実逃避でこちらへ・・・^_^;

megさんのところはさくら満開なんですねcherryblossom。私のところも例年なら満開を過ぎるころなんですが今年は遅いです。

今年度はさらにお忙しくなるようで・・・たくさん任されてしまうのはmegさんがデキルから頼りにされてるってことですよね。
いつでもどんな時も応援してますよ~note
私、megさんのお仕事のお話とか伺うの好きです。よっしーさんと同じくかっこいいmegさんに憧れてますからwink

megさんとあまりに次元が違ってお恥ずかしいですが、私も今年はいろいろ悩みが増えそうです。
小学校生活と幼稚園生活両方ちゃんとコントロールできるのかなとか、すごく久しぶりの幼稚園では周りの若いママたちとうまくやれるかな(かなり心配sweat01)とか考えて緊張しています。
なのでmegさんの愚痴もききますから、私のも時々聞いてくださいね~なんて。
たぶん私はVIVA韓にお邪魔すればホッとできるしスッキリもするんだと思います(^_-)-☆


よっしーさんにお話しさせてくださいね。

よっしーさん
お嬢さんお加減いかがですか?インフルエンザだと看病プラス家族にうつらないようにと気を遣って大変ですよね。
私は今年下のおチビと同時にインフルエンザにかかってひどいめにあいました~(T_T)
どうぞお大事にclover

タルジャ終わってしまいましたね。あまりのカットの多さにブツブツ文句を言いながらしっかり見た挙句また喪失感でいっぱいになってますcoldsweats01
何度見てもやっぱり好きなドラマです。
来週から韓流αで同じくチェリムさんの「オー!マイレディ」が始まるみたいですよ。
心があったかくなるお話だったのでまた見られるのが嬉しいです。

投稿: sakko | 2011-04-07 03:45

よっしーさん、あっぷるさん、sakkoさん、私のどうでもよい雑談にもお付き合いくださって本当にありがとうございます。

携帯の絵文字はことごとく文字化けで=になってましたね^^;そのうち修正しておきますね~失敗失敗。

よっしーさん、娘さんのインフルエンザ大丈夫ですか?お世話が大変でしょうがこの機会にドラマ見てくださいね~^^

よっしーさん、きっと激しく誤解されていると思いますが、全然格好良くなどないですよ。チームでやる仕事のリーダーが私というだけです。そのメンバーの中に課長と係長が含まれているのですが、二人とも付き合いが浅いのでどうしていいものやら…と頭を抱えています。
平静を装っていますが、内心穏やかではありません。
たぶん、また愚痴ることもあるかと思いますが、どうか見捨てないでくださいね~

あ、ロードナンバーワンですが、戦争を題材にしているらしいのできっと真剣に見なくてはいけないと思いますよ。でも、チングいわくとても見ごたえがあったそうです。興味があればぜひ~~


あっぷるさん、いつも両手を広げてカモ~ン!体勢で迎えてくれて感謝です。
体調だけは気をつけて頑張ります!
休むと結局はそれだけ仕事が溜まりますからね。

私もよく朝から「小言」を聞いてますよ~IUの声が可愛らしくて好きなんです。


sakkoさん、下のお子さんの入園おめでとうございます。若いママとのお付き合い…考えただけで大変そうですが、ファイティン!いつでもお話聞きますよ~
私はいつものように、一人でぶつぶつつぶやいて愚痴りますので(笑)、sakkoさんもいつでもどうぞ。

仕事が増えるのは、私がデキルからではなく…すでに女だということを忘れられているのでは…?と真剣に考えたりして…(笑)

投稿: 管理人 | 2011-04-07 07:18

megさん、おはようございます。
お祝いと優しい励ましの言葉ありがとうございました。
一昨日の夜は強い地震があり、最近揺れが落ち着いてきたかなぁと思っていたところだったので、また気持ちが不安でグラグラtyphoon
これからは予定通り、いつも通り明日がくると思ってちゃいけないのかしらなんて考えてました。
それでも昨日は、ものすごい強風が吹き荒れる中でしたが(これからの生活を暗示?coldsweats01)無事に入園式を終えることができました。今の日本の状況を考えれば幼稚園に通えるなんてありがたいことなんですよね。
うだうだ言ってないで頑張ります。
私の心を支えてくれるmegさん、VIVA韓のみなさん、そしてスンギくん、
いつも本当にありがとうございますshine
(megさん、お礼が言いたかっただけなのでコメレス不要ですwink

投稿: sakko | 2011-04-09 06:49

sakkoさん、再びの地震心配ですね。
ようやく復旧し始めたところが、また停電になったり断水になったりしていると聞いて胸が痛いです。
こんなに強い余震があると、気持ちがおちつきませんよね。

入園式で、保護者席で自分を見守ってくれる母親の存在っていいですね。羨ましいです。
うちは母親が忙しい人で、行事と言うと父親の記憶しかないのでとても羨ましいです。
しかもsakkoさん優しいお母さんだろうな~と勝手に想像しているので^^余計に。

お子さんたちが学校や幼稚園に通う間は、少しは自分の時間が取れるようになるのではないですか?
韓国語のお勉強も…少しはできるかな?

投稿: 管理人 | 2011-04-10 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVnavi~! | トップページ | 妄想ストーリー「スンギ&megの出会い編 -7-」 »