« ピョンチャンス(ミネラルウォーター)CFのスンギくん | トップページ | KOLON SPORT CF »

2011-04-29

ドラマの視聴スタイルを変えました

左サイドバーの下のほうの「ただいま視聴中☆」を見ていただいている方はお分かりかもしれませんが、最近、同時にいくつかのドラマを視聴しています。

というのも、今の私、なぜか分かりませんが同じドラマをずっと見続けるのがしんどいのです。

もともと私は、1つのドラマを最初から最後までぶっ通しで見るタイプでした。
続きが気になるドラマが多いから…? 確かに。その理由は当たっています。

でも、最近はどうしてもダメなんですよ…

興味が長続きしないのか?
集中力が続かないのか?
単に面白いと思えないのか…?
自分の生活にいっぱいいっぱいで、ドラマを見るテンションじゃないのか…?

どれもこれも一理あるような気がします。

まぁ、理由はどうあれ、一つのドラマを見続けることができないという自分の状態が分かってきたので、しばらくは日ドラ視聴スタイルにしてみることにしました。
「日ドラ視聴スタイル」と書きましたが、普通に、週1〜2回のペースで色んなドラマを並行して見ていくということです。オーバーに書きすぎました^^;

今見ているのは、KNTVで放送が始まった「欲望の炎」、DVDで「イタズラなkiss」です。あと、地元の地上波で「恋愛マニュアル」が始まったので、それもぼちぼち見て行きたいです。

あ、あと。(まだあるんかい!)
私がKNTVを見始めた頃にはすでに放送が始まっていた「グロリア」。
これは見たいと思ったけど、途中からはねぇ…と思って諦めていたんです。それが!明日から一挙放送が始まるらしく(^m^)
これもお蔵入りしないうちに見たいと思います。

あと…(書きながら自分でも呆れ始めましたーー;)
WOWOWでは「ATHENA(アテナ)」が始まっていますね。
実は私は見るつもりなかったのですが、職場の仲良しチングが見たい(チョン・ウソン好き)というので、録画してみることにしました。せっかくなので私も見てみようかしら…なんて。

えぇ〜っと…
私ったら、一体何本書きました?(笑)

・欲望の炎
・イタズラなkiss
・恋愛マニュアル
・グロリア
・ATHENA(アテナ)

あ、忘れてた。
2月から録画がめちゃくちゃ溜まっている「人生は美しい」も見なくては…HDDをかなり圧迫しています。

こんなラインナップで、しばらくは同じドラマを続けてではなく、見たいものを見たい時に、無理せず1〜2話ずつ見進めていこうと思います。

それぞれのドラマに関する記事はまた別に書きたいと思います。
いつものようにあらすじではなく、単に感想をね〜^^

このGW期間中にも少し見れたらいいな〜と思います。

その前に掃除してよ…!(* ̄0 ̄)ノ 

ずっとツッコミを入れつつ先延ばしにしてきた大仕事もちゃんとやりながら…ね。

ねっ? ←もちろん自分に言い聞かせてますよ…


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« ピョンチャンス(ミネラルウォーター)CFのスンギくん | トップページ | KOLON SPORT CF »

コメント

megさ~ん、こんにちはhappy02
お久しぶりで~す

ずっ~と、PCを開いて無くってお邪魔できませんでした。
花粉症の薬が眠くって・・・夜はなんだかグッタリでした。weep
そろそろ花粉も終わりそうですヽ(´▽`)/

megさんはたくさんドラマ見てはるんですね~
私は今のところ一つのドラマを最初から最後まで見るタイプですが
KNTVとか契約してたらきっと、色んなドラマを毎日見てそうです。lovely

でも、最近ちょっと視聴テンションが下がってるのかグッと、入り込むドラマにであってないのか・・・
で、ついつい定番の過去の「ラストダンスは私と一緒に」「火の鳥」を見てます^^;

「アテナ」見たいです!!!スンウォンかっこいいですよ~heart02でもWOWOW見れない(。>0<。)
スンウォンの次のドラマ「最高の愛」もラブコメで楽しみですよ~lovely

花粉が終わったらドラマ見たいので色々感想を聞かせてくださいね~
あっ、「オー!マイレディー」面白かったですよ。なんかホッコリするドラマでしたhappy01

では、またで~す

投稿: sakimasha | 2011-04-30 07:52

sakimashaさん、こんにちは。
その後、同居のほうはいかがですか?上手く行ってますか??
自分の時間がなかなかないのではないかと勝手に想像しています。たまにでいいので遊びに来てくださいね~

私はたくさん見てるわけじゃないんですよ~
今から見始めるんです(笑)
今までは1本のドラマを一気に集中して見るスタイルでしたが、どうしてもそれがしんどいので、数本のドラマを並行して見ることにしたんです。なので、視聴期間はかなり長くなると思います。
今まで1本を1ヶ月ほどで見ていたのが、3ヶ月とか半年とか…なるんじゃないでしょうか?
面白いと感じられないとフェードアウトする確率も高そうな気がします。

sakimashaさんが今ご覧になっている「ラスダン」私も見たいです。実は最近、また見たいな~と思っていたところだったのです。まぁ偶然(笑)
でも、手元に未視聴のドラマが溜まりすぎているのでそれから見ないと…と思うと、やっぱり昔見たドラマを見るのは難しいです。
もっと時間があれば~と思わずにいられません。

スンウォンssiの新作ドラマ、私も楽しみです。記事にしようと思って今下書きしているところです。お楽しみに~

投稿: 管理人 | 2011-04-30 18:12

megさん、こんにちは~confident
お久しぶりです
GWいかがお過ごしですか~?連休中はゆっくりできるといいですね~。

「トンイ」3話まで視聴しました…
やっぱり期待通りの作品で、なかなか面白いです~
3話は涙…なくして見られませんでした~~crying
といっても、まだヒョジュちゃんは登場してませんが…
また…少女時代の子役のうまいこと~ヒョジュちゃんに変わってからちょっと慣れるのに時間がかかりそうな気がします~。

史劇は長いので、はじめ1年観るのは長いなぁ~と思ってたんですけど…
3話までみて、久しぶりにじっくりゆっくり見れる作品だな~と思ってます~
というかやっぱり史劇は落ち着くので好きだな…と思ってしまいました~

ペ・スピンssiの役どころが、ヒョジュちゃん役のトンイを見守り助けていく~~??
ような役みたいなので、思わず見ていて華麗なる遺産のジュンセオッパとウンソンがダブってしまうのは私だけでしょうか…bleah

それと…トンイの兄役で出ているチョン・ソンウンさんという俳優さん~
はじめて見る人なんですけど、とても優しそ~なお顔の俳優さんで、この人は誰~??と思ってしまいました~。
なんとなくはじめの方だけしか登場しないのでは…と思っていたら、やっぱり3話までで~ちょっと残念です~note

そういえば~トンイの前は、大河の「江」を最近視聴しはじめたので、
なぜか日曜は史劇dayになってしまいました~
上野樹理ちゃんもけっこう好きなんですよね~
それに田淵久美子さんの脚本も~~。「篤姫」もみてましたから…
というかちょっと渋すぎ~?ですか~(笑)
すっかり長くなってしまい…おじゃましました~

投稿: kei | 2011-04-30 18:34

megさん…こんにちは~GWはいかがお過ごしですか~?私は例年通り、人の休みは仕事ですから…因果な商売を選んだものです。おまけに実家のアッパが入院しましたので…またもや、みかん&すももが、やって来ましたので…てんやわんやの大騒ぎで…ドラマも観れません。みかんは少女時代が好きで、すももは誰に似たのか? (私?)イケメンが大好きで、餌よりテレビに見入ってますよ…困ったもんです。でも私のストレス解消ですから…コツコツと観ますけど…私も最近1本集中が出来ないみたいで、パラパラと色々観てます。

投稿: あんず | 2011-04-30 19:01

keiさん、こんにちは~お久しぶりです♪
おかげさまでGWはゆっくりと過ごしてますよ~食べるか寝るかTV見るかです。ぐーたらです(笑)

keiさんはトンイをご覧になっているのですね。
史劇をあまり見ない私もトンイはちょっと気になってるんですよ~
でも、今母のところに行ってます。戻ってきたら今度は義母のところへ…私のところへはいつ戻ってくるやら…?
でも喜んでもらえたほうが嬉しいからいいんですけど…私は他にもたくさん見るのあるし…

ヒョジュちゃんの子役は誰でしょう?
私はイルジメの時に少女時代を演じた子役の方が好きなんですよ~同じ人だったらいいな。
チョン・ソンウンさん・・初めて聞く名前です。まだまだ知らない俳優さんがたくさんいますからね~トンイを見て確認したいと思います。
そういえば、当初は見ようと思っていた「江」ですが、早々に挫折してしまいました。どうしてか最近は日本のドラマが退屈に感じてしまうんです。
今は「BOSS」と「JIN」の2本だけです。


あんずさん、こんにちは~
GWもお仕事お疲れ様です。
私は久しぶりにゆっくりと休ませてもらっています。
本当に休むのが目的で、せっかくの連休なのにどこにも行かず、何もせず、ただぐーたらと過ごしています。
あんずさんは頑張っているのにミアネよ~
その分、人が働いている時に、ゆっくり休んでくださいね。
お父様の入院は気がかりですね。頻繁に入院されているような気がするのですが持病でしょうか…心配でしょうね。私も今回の母のことでつくづく感じました。
お仕事しながら、お父様のことやみかんやすもものお世話など大変だと思いますが、できるところで手を抜いてくださいね。いつもあんずさんが言ってくれていることですが、今日は私に言わせてくださいね~

ドラマの視聴に集中力がないのは…なんでしょう?年のせい?(笑)

投稿: 管理人 | 2011-05-01 18:02

megさん、こんにちは~confident

トンイのヒョジュちゃんの子役ですけど~
さすが~megさん~イルジメでヒョジュちゃんの子役を演じていた子と同じ人ですよ~!
といっても、なぜか私は見るのが初めてなんですけど…??
イルジメとか風の絵師にも出ていたみたいなのに…なぜに~?
とよくよく考えたら、たしかイルジメは、子供時代は見てなかったのでした~納得~
それにしてもかなりの演技派ですよね~出演作品も多いみたいですし~将来有望ですね~。

そういえば、昨日ようやくヒョジュちゃんが登場しましたよ~
突然変わってちょっと爆笑…でしたが、演出の仕方がさすがうまいなあ~と思ってしまいました~。
今後が楽しみです~。

投稿: kei | 2011-05-02 18:57

keiさん、あんにょん~
ヒョジュちゃんの子役、やっぱりそうでしたか!嬉しい~あの子好きなんですよね~
実は今見ている「欲望の炎」というドラマでも子役で出ています。ガキ大将なんですけど、溌剌としていて可愛いです。
韓国ドラマでは子役から大人へ…は定番ですが、日本のドラマって子ども時代から描くのが少ないですよね。今ふと思いました。
トンイ私も早く見たくなりました!

投稿: 管理人 | 2011-05-04 07:32

megさん、こちらにもおじゃましますconfident

BSジャパンでは、5/24から「トキメキ☆成均館スキャンダル」が始まるそうです!もう見られるの〜?って思うのは私だけでしょうかhappy01
グンソクssiの「メリ‥」も始まるので楽しみなんですけど、もう少し大人路線も見せて欲しいです。

megさんが、視聴中の「グロリア」とか「ATHENA」とか‥特に「ATHENA」は面白そうですね!スンウォンssiのお髭の濃すぎる感は別として(笑)緊張感を楽しめそうshine
韓国ドラマを楽しむ人が増えて、うんと若い人も見るようになってきてるし、つまりsweat02大人は有料でってことなんですね〜w=(゚o゚)=w

投稿: sari | 2011-05-12 00:45

sariさん、もう「トキメキ☆~」が始まるなんて凄いですね~
私も早く見たくてうずうずしていますが、なかなかたどり着きません。「メリ」も同じく…
観たいドラマは山ほどあるのに時間がないのがもどかしい~
sariさん、「ATHENA(アテナ)」は面白いですよ。チョン・ウソンssiが格好いいです!スンウォンssiは相変わらず妖しい魅力が素敵です!!そのうちNHKの地上波でもありそうですよね。
トン マナ~な大人はお金出して観てねってスタンス…確かに確かに^^;

投稿: 管理人 | 2011-05-13 07:21

megさん、おはようございます♪

お返事有り難うございました(。・_・。)ノ
ますます、見たくなりましたよ!!「ATHENA」や〜〜(笑)
地上波で見られるとさらに嬉しいですsign01

チョン・ウソンssiがカッコいいんですねφ(._.)メモメモ
1話だけ視聴(モチ無料でhappy01)した時は、チャラ男みたいでしたけど( ´艸`)
そういえば、日本のドラマに出演のため、来日中とか…。時間切れdashではまた〜happy01note

投稿: sari | 2011-05-13 09:02

sariさん、あんにょん~
sariさんは「アイリス」はご覧になりましたか?もしも視聴済みでしたら、ATHENAはすんなり受け入れられると思います。
結構銃撃戦とかのシーンが多いですので男性は好きなのかな?私は…( ̄ロ ̄lll) ですが。
チョン・ウソンssiとスンウォンssiのキャラがどちらもいいんです。今6話まで見ましたがこの先も楽しみです。
今来日中?そういう情報にうとくて・・・日本のドラマって何に出るのでしょうね。

投稿: 管理人 | 2011-05-15 11:25

megさん、こんにちは♪

フジtv「グッドライフ」です。韓国のベストセラーが原作で、チョン・ウソンssiはドクターの役のようです!残念ながら、私は視聴していないのですが(^^;;、HPによると来週(第6話)から登場されるみたいですshineサジン見ましたがめちゃカッコいいですsign01

突然ですがsweat02「誰かに似ている」〜チョン・ウソンssi、西村和彦さんに似てると思います〜(*^.^*)

投稿: sari | 2011-05-15 13:02

sariさん、早速ありがとうございます~
グッドライフ…見ていないのですが、ウソンssiが登場するんですね。ウソンssi好きのチングに早速教えてあげます。
ウソンssi≒西村和彦さん…?えぇ~~?!(笑)

投稿: 管理人 | 2011-05-15 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピョンチャンス(ミネラルウォーター)CFのスンギくん | トップページ | KOLON SPORT CF »