« これは「TV WEEKLY」? もはやどれがどれだか…--; | トップページ | 今日からまた新しい1年が始まります。 »

2011-04-01

☆雑談コーナー4☆

みなさん、あんにょん~

年度の切り替わりに合わせて、雑談コーナーも新しくvol.4にしてみました~happy01

最近は、スンギくんの新ネタは「今日のスンギくん」のコーナーに投稿されることが多くなり、雑談コーナーにスンギくんが登場することはなくなりましたが、みなさんの日常やつぶやき、どこに書き込んでよいか分からないフリースタイルなコメントはこちらへどうぞ。

管理人とのど~でもいい会話もここでどうぞ(笑)

key雑談コーナー1はこちら 雑談コーナー2はこちら 雑談コーナー3はこちらです。

すでにコメント欄は閉じていますので閲覧のみですが、興味のある方はどうぞ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« これは「TV WEEKLY」? もはやどれがどれだか…--; | トップページ | 今日からまた新しい1年が始まります。 »

コメント

megさん 皆さん こんにちは。

先日megさんがフックからのメールを訳してくださいましたが、私を含め文字化けで読めない方がいらっしゃいましたよね?

何とかならないかとPCで検索してみたところ、文字化けをハングルに変換してくれるサイトを見つけました~happy02

ちょっとめんどくさいのは、文字化けをハングルに変換したら更に他のハングル翻訳サイトで日本語に変換しなくちゃいけませんgawk

フックからのメールはいままで日本語か英語だったので韓国語は初めてでした。
なぜ文字化けしてしまうのか調べてみましたが、機械音痴の私には書いてある言葉も「???」なのでありがたいサイトですsmile
ご面倒でなかったらお試しください~note

http://www10.tok2.com/home/madang/sh_note/

こちらの目次から「文字化けしたメールの復旧」を開くとケース1~ケース3があるのでご自分のメールの文字化けに合わせて選択します

投稿: tgc | 2011-04-01 11:31

tgcさん、こんばんは。
無事にフックさんからのメールを読めたようでよかったですね。
文字化けしていた人が多い中、私のはどうして2通ともきちんと読めたのか不思議です。
ファンクラブの申し込みの時はあんなにすったもんだしたのに…

文字化け→ハングル→日本語が可能なサイトが分かったので、次に文字化けメールが来たら試してみますね。

雑談コーナー一番乗りのコメントありがとうございました!

投稿: 管理人 | 2011-04-03 19:54

megさん、皆さんこんばんは~。

さっきフラウさんから送られてきたメルマガに、「百想芸術大賞授賞式」のツアーの案内があり、スンギくんもノミネートされてるって書いてありました~!!

行きたい~!!
でも(多分)行けない~down

どなたか行かれる方、いらっしゃるのでしょうか?
羨ましい~~~bearing

投稿: よっしー | 2011-04-07 19:09

megさん、みなさん、こんばんは~

よっしーさん、お知らせありがとうございます。
メールチェックしてきました。
なんとも豪華な顔ぶれ、行きたいですね~。
私も行けないweep
VIP席ですってねlovely

投稿: ハルミン | 2011-04-07 22:36

よっしーさん、ハルミンさん。
フラウさんのツアーっていつですか?
それってソウル…ですよねぇ?

どうせ、きっと行けないんだ…私も…いじいじ。
時間があったら(お金もあったら)、一度は見てみたいですよね。

投稿: 管理人 | 2011-04-08 07:09

megさん、みなさん、こんにちは~
フラウのツアーは5月26日(木)~28日(土)までです。
詳細は↓こちらで。

http://www.frau-inter.co.jp/sp/hyakuso526/

投稿: ハルミン | 2011-04-08 11:34

ハルミンさん、ツアー情報ありがとうございました。
今見てきましたが、1階VIP席確保に、スーペリアクラスのホテルに、と至れり尽くせりなんですね~料金もそれなりですが。
よく見ると、日程が私の最も忙しい時期でした。予想はしていましたが、残念です。
授賞式もいいけど、やっぱりコンサートに行きたいな~

投稿: 管理人 | 2011-04-10 08:01

megさぁん、あちこちにごめんなさいcoldsweats01

右下のスンギギャラリー、いいですぅ♪
ありがとうございますsign01
諸事情によりこのあたりの雑誌はほとんど買ってないので(苦笑)こうして見られて嬉しいですdash

指フェチの私はやっぱり「ドラマ韓」がツボですぅheart01

投稿: よっしー | 2011-04-10 22:24

megさん、ごめんなさい。
「ドラマ韓」じゃなくて「TVfan」だ~見間違えた~shock

投稿: よっしー | 2011-04-10 22:25

よっしーさん。ギャラリーに気づいてくれてありがとうございます~
こんなに日本の雑誌に出るスンギくんはもう当分見られないと思って、気にっている画像だけ貼ってみました。
お気に入りだけじゃなくて全部貼るべき?
私もTVfanはかなりお気に入りです!

投稿: 管理人 | 2011-04-12 06:55

megさん…ごぶさたしてま~す。おはようございます。最近、韓ドラに飽きて?きたんでしょうか…ちょっと、かじっては先に行かない作品が溜まってきました…去年ハマった『美男子ですね』以降…ドラマは観たいのに、長く続かないジレンマです。でも新しいドラマに、ちょっと期待が…ジファン君とウネちゃんのラブコメが5月から始まるそうです。ラブコメといえば、ウネちゃんですから…これは期待大です…といっても、すご~く先まで観れないと思いますけど…何かオススメなドラマありますか?

投稿: あんず | 2011-04-12 07:14

megさん、みなさん、おはようございます♪

昨日も今朝も大きな揺れがありましたが、地震のあった地域にお住まいのみなさん大丈夫でしたでしょうか?
茨城に住むいとこは電車が止まり、自宅に帰れなくなったそうです。今朝はちょうど登校の時間帯に揺れたので学校に行かせるのも幼稚園に行かせるのも不安になりました。
いつどこで起きるかわからない地震に備えようもないと悲しくなりますが、なんとか気持ちを強く持って頑張りましょう。

昨日は登園初日で親子ともにぐったり。夜中に起きることもできず何もかも放り出して寝てしまいました。
教室で離れる時から泣きだした息子はずっと泣いていたらしく、迎えにいった時には涙と鼻水でぐちゃぐちゃになってました。長男の時も毎日泣かれて私自身も辛くて参りましたが、さすがに二度目は鼻水まみれの息子を笑っちゃうぐらい気持ちに余裕があります。ただ離れて寂しい思いをした分家に帰ってからべったりくっついてくるのでそれには閉口。早く慣れてくれるといいんですけど(今朝は最初から号泣し、しまいには怒りながら泣いてましたcoldsweats01)。
megさんが言ってくださったように、久々に私一人になれる時間ができるのがうれしいです(5月にお弁当が始まるまではわずか1時間ほどなんですが)。
韓国語の勉強に時間を充てればすごい進歩しそうですよねnote
VIVA韓にお邪魔する回数が増えるだけかも・・・smile


ちょっと失礼してtgcさんに。
遅くなりましたが、文字化けしたメールの復旧方法を教えてくださってありがとうございました。
すごいですね~。私はメール再送信お願いしなかったので
記号と数字しかない本文は復旧できませんでしたが、タイトルはばっちりハングルに変換されました!感激しました。
少なくとも何についてのメールかわかりますから「一体何なの~?」と焦らずにすみますね。


おっともうお迎えの時間です~(>_<)。また夜中にお邪魔させてください。いってきま~す。

投稿: sakko | 2011-04-12 10:54

megさん、皆さん、こんばんは~♪
今日は久々に電車に乗りました(普段の移動はbicyclegood
ウチのあたりは昨日の豪雨で散ってしまったのですが、満開の桜があちこちに咲いていて、とってもいい気分でした。
そんな中でも地震はやみませんけどね…。

megさん、sakkoさんとお話しさせてくださいね~。

初登園、お疲れ様でした。
慣れるまで子どもはもちろん、親も大変ですよね。
私はずっと会社勤めをしてたので、子ども二人は0歳から保育園に入れてたのですが、下の子が去年、2歳児クラスでずっと登園拒否してて。
苦労したなぁって思い出しました。

ゼロから預けててもそれですから、幼稚園は大変だろうなぁといつも思ってました。
ママから離れない子とかいるんじゃないですかね~!?

ま、今じゃ、迎えに行ってもなかなか帰らないですけどcoldsweats01
子どもって逞しいですflair

投稿: よっしー | 2011-04-12 21:07

megさん みなさん こんばんは。

先々週から始まったNHKのハングル講座を見始めました。
私が韓国ドラマにハマったきっかけは定番の冬ソナですsmile
当時のすごいブームの中「そんなにおもしろいのか?まぁ私はダメだろうな。とりあえず1話だけ見てみるか」位の気持ちで見始めて早7年。今ではどっぷりとハマっていますheart01

そしてこの7年で字幕を見ているうちに簡単な韓国語がわかるようになったのですが、どうしてもハングルを覚える気になれず(と言うのは、覚えるのがめんどくさい・勉強が嫌いってだけなんですけど…coldsweats01)スルーしてきました。

なので11月のスンギ君のコンサートは、当時学校で韓国語を習っていて多少はハングルが読める息子を連れ(自分の欲のために学校を休ませた悪い母親ですbearing)、文字を息子が読み私がほぼ単語のみで現地の人に色々聞くという珍道中でしたwobbly
できれば今年もスンギ君のコンサートに行きたいので一念発起でハングルを覚えよう~!と今は意気込んでいますnote

常々megさんってすごいな~、お仕事バリバリしていてブログもやっていて、スンギ君からヒョジュちゃんへのお祝いメッセの翻訳もサラっとできて…と思っていましたconfident
私は日ごろゆる~く生きてるので、とてもmegさんのようにはできませんが、スンギ君のホームページやフックからのメールが読めるようになりたいなぁ(文字化けしていなければsmile)、韓国に行った時少しは読めるといいなぁと思っています。
やはり独学ではむずかしいですか?

投稿: tgc | 2011-04-12 22:55

megさん、こんばんは

会社で思わぬ痛い目にあって1週間typhoon、楽しみにしていたクミホさえみる気になれず、へこたれていました(*_*;
が、そんな私事はさておきmegさん、お母様が検査入院なさったのですね。結果が出るまで色々と考えてしまいとても不安でいらっしゃるのでは…。病室に1人残して家に帰る時、とっても淋しくなって泣いてしまったり…。(私がそうでしたsweat02)私は、このようなお見舞いしか出来ませんが、megさんがいつも通りの素敵なお嬢さんでいられるように、そしてお母様の検査結果が良いことをお祈りしています‥ねshine

投稿: sari | 2011-04-14 01:30

megさん、おはようございます。
今朝も早くから出勤されるんですね。
megさんの気持ちを考えると、何のお手伝いもできない自分がもどかしいです。
とにかく何もかもうまくいくようお祈りしてますclover

sariさんにもお話させてください。
sariさん、大丈夫ですか?クミホを見られないほど大変でいらしたんですね。
でも、ぜひスンギくんの笑顔と歌で元気だしてくださいね。
ファイティンwink(←スンギくんのウインクを思い出して下さい)

投稿: sakko | 2011-04-14 06:00

megさん、おはようございます。
朝早くの出勤、寝不足になってませんか?
お母様の検査入院、ご心配ですね。
私も数年前、9ヶ月間、体調を崩して原因も判らず、
紹介された大学病院で検査入院をしました。
結果が判り、2ヶ月近く入院しましたが、治療方法があるとなったので、
私より家族が安心しました。
コメレスは、いりませんから、その分ゆっくり睡眠をとるか、
お母様のそばにいてあげて下さい。
本人にとっては安心するし心強いですよ。

投稿: roony | 2011-04-14 10:48

megさん、みなさん、こんにちはconfident
megさん、お母様お大事に…
私も昨年義母が倒れて入院してしまい、下の娘を連れて病院通いした事を思い出します(;_;)今は元気ですが、結果出るまで心配でした。
sakkoさん、初めましてconfidentうちの子どもたちは年が7才離れています。娘は再来年やっと幼稚園なので、色々と心配はあります…先輩ママとしてのお話、聞きたいところです~^^
私は最近家庭でヘコむ事があり、スンギくんの笑顔と歌声に癒され何とか頑張ろうとしているところです(>_<)
ここに来たら、みなさんそれぞれ色々あって、でも 頑張ってるんだな…と、あたたかい気持ちになりましたconfident

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-04-14 15:09

megさん、皆さん、こんにちは~confident

megさん、お母様検査入院されていらっしゃるのですね。
ご心配ですね。どうぞお大事になさってくださいね。
やはり、入院中はお顔を見せるのが一番安心されるでしょうから、megさんもお仕事をされながらでたいへんだと思いますが、がんばってくださいね

うちの母は、4,5年前に体調をくずしてしまい、元々私は同じ県内に住んではいたのですが、いろいろ諸事情があって、今はいっしょに住んでいます。
あの当時は、いろいろ受診をしましたが、はっきりした原因はわからずでした。
いまは年相応に元気で、同じ頃にはまった韓ドラですが、なぜか私よりハングルをマスターしています…。
最近、余震でいろいろ不安なこともありますが、母はけっこうコ・スくんファンだったらしく、ちょうどクルスを視聴中でほんとによかったです~。

megさん、朝早くの出勤等でたいへんそうですが、無理せず休んでくださいね。コメレスはいいですから…♪

sariさんと少しお話させてくださいね。
sariさん、こんにちは~confident
新年度でいろいろお仕事たいへんなのでしょうか~?
無理せずにときどき息抜きしてくださいね~
また落ち着いたら、クミホをゆっくりみれるといいですね~
『トンイ』も、はじまりましたし…またいっしょにいろいろお話したいですね…

投稿: kei | 2011-04-14 18:36

megさん、こんばんはshine

お留守の間におじゃまして(^^;)少しの間、お礼を言わせて下さいconfident

sakkoさん、今朝は私にもお心遣いをありがとうございました。
間違いなくZipelのwinkスンギくんが届きましたから〜heart01
とっても嬉しくて気分アップ出来ました〜ムフフnote
明日からもめげそうになったらスンギくんをフラッシュバックさせて頑張りますね!

そしてそして、keiさんにまでもコメントして頂いて〜あぁ何だか申し訳ないですsweat01でも嬉しいですhappy01

クミホはほぼ8話でストップしてます(TOT)
何話までみたかも把握出来ていませんcoldsweats01
「ミ〜ホ〜♪ミホヤ〜♪」というテウンの劇中オリジナルソング登場。。なぜかここで進めなくなりました(^^ゞ
心が病んでいるときは、見れないものなんですね〜

でも今日はとても幸せな気持ちsign01VIVA韓さんのおかげですねshine
megさんにも、皆さんにも、本当にありがとうございますconfident

投稿: sari | 2011-04-14 20:46

megさん、おはようございます。
今日も一日大変だと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいねclover

すみませんsweat01またお返事させてください。

sariさん、一緒にスンギくんの笑顔を思い浮かべてくださって嬉しいです~happy01。こちらも思わずスマイルになっちゃいますよね。
megさんとVIVA韓のみなさんとスンギくんからもらうパワーってすごいです。私はこちらにお邪魔するようになってまだ1年ほどですが(ずいぶん長いこと通っているような気がしますけどねconfident)、かなりのマイナス思考から前向きな気持ちに変わったと実感してます。
今日もきっといろいろあるでしょうがめげないでいきましょうshine


ひろむ・らむ☆ママさん、はじめまして♪いつも可愛らしいコメント読ませていただいてます。
同じです~。我が家も7才離れてます。先輩ママだなんてとんでもない、毎日試行錯誤です(あ、でも歳はいっちゃってますがcoldsweats01)。
これだけ離れてるとそれぞれ一人っ子を育ててるみたいですよね。上の子に手がかからないので助かるという面もありますね。
でも昨日はアクシデントが!
幼稚園から帰る途中、学校から連絡があり病院へ駆けつけるはめに。
なんと上の子が体育の時間に骨折・・・しかも聴き腕をshock
一人ではほとんど何もできない状態になり、身の回りの世話も必要になってしまいましたcrying。夜中も痛がるのでこちらも落ち着かず。
以前の私ならすっかりへこんだと思いますが、今はしょうがない頑張るぞーって気持ちは上むきupです。
私もmegさんやみなさんが頑張っていらっしゃる様子にいつも励まされてます。もちろんスンギくんにもwink
これからもスンギくんのお話で盛り上がりつついろんなお話もできるといいですね。どうぞよろしくお願いします。

投稿: sakko | 2011-04-15 07:16

あんずさん、こんにちは。
お返事が遅くなってミアネヨ~
もう遅すぎかもしれませんが、お返事させてくださいね。

今のお勧めドラマは…ずばり「シークレットガーデン」です。面白かったですよ~ぜひあんずさんにも見てほしいドラマです。
ジファンssiとウネちゃんのドラマも楽しみですよね。私も記事にしたいと思って情報を収集していたところでした。色々あってまだ下書き状態ですが…


sakkoさん、息子さんの登園はどうですか?
一日の間に少しだけ離れている時間があるのも私は大事なことだと思います。子どもにとってはもちろんですが、お母さんにとっても休息の時間は必要ですものね。

sakkoさんの後のよっしーさんのコメントを読んで思い出したのですが、私も両親が共働きだったので、生後2ヶ月から保育園でした。
家に帰ると母が真っ先にしてくれていたのが、とにかく何をするよりも先に抱きしめてくれていました。5分くらい何もせずにずっと。
それだけで満たされていたことを思い出しました。弟よりも先に私の心を落ち着けてくれていたので、私は弟に嫉妬することもなく、むしろお母さんの代わりのつもりで面倒を見ていたのを覚えています。

離れている時間があるからこそ、お母さんのぬくもりが恋しいし、お母さんの愛情を感じることができるんですよね。
sakkoさんのとこの息子さんの気持ちを考えるとかわいそうだけど、頑張れ~って応援したい気持ちです。あ、もちろんsakkoさんもね!

勉強は無理にしなくても、ドラマを見るだけでも勉強になると思いますよ~本当はVIVA韓に来てもらうだけで勉強になればいいのに…ネ。


よっしーさん。よっしーさんのおかげで、子どもの頃のことを少し思い出しました。
ありがとうございます。
よっしーさん、子ども二人を預けてのお仕事大変だったことでしょうね。
今や迎えにいってもなかなか帰らない息子さん…カワイイ(笑)
ほんと逞しいですね。子どもって。


tgcさん、こんにちは。
NHKハングル講座をご覧になっているのですね。頑張ってらっしゃいますね!
私も最初に韓ドラに嵌った頃に見ていましたが、0(ゼロ)から始めるのってなかなか続かないんですよね。私はすぐに挫折してしまいましたよ。
その後、ドラマを見ることで勉強の代わり…というゆる~い感じでいたのですが、ドラマを見るだけでも少しずつですが単語や会話がわかってきますよね?
分かり始めてからハングル講座を見ると、面白いように理解できたりして、それから見るのが楽しみになりましたよ。録画してまでは見ませんが…

私は誰にも習ったことがないので完全に独学ですが、時々、ちゃんと先生について習いたいと思うことがあります。仕事もあるし田舎だし、で実現しそうにないですが。
もしも習える環境なら、習ったほうが上達すると思います。
でも、独学でもある程度はやれると思いますよ。
私はとにかくドラマを見るのがヒアリングの練習だと思っています。意識して勉強と思わなくても自然と理解できるようになる気がします。
実は読むのが苦手だったのですが、去年の夏のスンギくんのツイッターでかなりハングルを読めるようになりました。これも愛でしょうか(笑)
今は、強心臓やウギョルなどのバラエティー番組で出てくる字幕を一時停止して読んでみたり…というのを余裕がある時はやっています。長文じゃないので気負わずに続けられますよ。

語学の勉強って、やっぱり興味がないとできないと思うので、スンギくんを想いながら「いつか話す時が来るかもしれない」と思って勉強すると効果アリかも~(ღ◕ܫ◕)ノ⊹


sariさん、こんにちは~
どんな痛い目に遭ったんですか~~??
凹むようなことがあったのですね。
話せそうなら、いつでもお待ちしてますよ。話ならいつでも聞きますよ~
それからsariさん、一番最初に私の近況報告に気づいてコメントしてくださってありがとうございました。救われましたよ・・・


このあとのsakkoさん、roonyさん、ひろむ・らむ☆ママさん、keiさん。
母のこと、一緒に心配してくださって本当にありがとうございました。
たいしたことないのに大騒ぎしちゃって、ちょっと恥ずかしいような…でも、皆さんからの励ましで少し気持ちが楽になりました。
おかげさまで大丈夫です!!

投稿: 管理人 | 2011-04-17 15:54

megさん、こんばんはshine

megさんの気持ちが少しは軽くなられたみたいで‥良かったですconfident
お母様の1日も早いご回復をお祈りしていますshine

お見舞いを言いながら、私自身もsakkoさんやkeiさんに励まして頂くというsweat02‥でもとても有り難かったです。改めてVIVA韓!さんにコマオゥですsign01
それと、検査入院されたこと、よっしーさんのコメントを読ませて頂いて知ったんですよ(;゜O゜)
いつも「最近のコメント」を読ませて頂いてるものですからcoldsweats01


昨日あたりから、スンギくんのCF撮りのYTがあがってきてますね!
オーラ全開の歩きっぷりはさすがです♪
気になる前髪は、見ないことにして(^o^)

投稿: sari | 2011-04-17 20:09

megさん、おはようございます。
こんな大変な時にお返事してくださったんですね。申し訳ないと思う反面やはり嬉しいです。でもでも無理はなさらないでくださいね~。

また一週間が始まりました。
今朝は機嫌よくうちを出たのですが、幼稚園についたらダメでした。
megさんのお母様のお話を伺って、涙が出ました。反省です。
お仕事を終えて帰宅するといろいろお忙しいはずなのに、何をするよりも先に抱きしめてくれたなんて、心がちゃんと満たされるまでずっと抱きしめるなんて・・・megさんのお母様はほんとに素敵だし、すごいって思います。
私はいつも、ついあれやらなきゃ、これやらなきゃって考えて「あー忙しい、忙しい」ってなっちゃてました。
私と離れる時にあんなに泣くのはきっと愛情不足なんだって気がつきました。ちゃんと心が満たされてないってことだったんだって。
知らないお友達や先生の中で緊張しながら頑張ってくる息子をしっかり抱きしめて労らうことさえ満足にしてあげてませんでした。
これじゃ泣かないで頑張れるはずないですよね~。
今日からmegさんのお母様を見習ってみようと思います。

只今、地上波のクミホ最終回放送中です。やっぱり見ないではいられない~。
スンギくんじゃなくてテウンが泣いてます~。涙、涙、涙crying
明日からテレビをつけてもスンギくんに会えないのが寂しいです。


投稿: sakko | 2011-04-18 10:38

megさん、皆さん、こんにちは。
実は4月からPTA執行部の役員についうっかり、なってしまいましたsweat02

GWに入るまで、とにかく各クラスの委員決めやら、その委員さん達を集めての会合やらがひしめいていて、それに関する文書やら資料やらを揃えなければならず、すでに任期前の3月から駆り出されていたのですが、先週半ばくらいから勤めてんのかっ!ってくらい学校に通い詰めてます。
いまどき珍しく児童数の多い学校なもので、用意するものの数も多く、修正など入ればそのダメージも大きい…というわけで今、ヒーヒー言ってます。

そんなわけで色々書きたかったけど書けなくて今頃になってしまいました~gawk

まずはsakkoさん、お兄ちゃんの腕はどうですか?
ウチの7歳の息子も、3歳のとき腕を骨折しました。驚異的なはやさで治って医者も唸ったくらいなんですが(笑)やっぱり折ったその日は「イタイ~イタイ~」とビービー泣いて寝ませんでした…。
次の日はケロッとしてたのでお兄ちゃんももう大丈夫かな?

でも、これまで何でも一人でやってくれてた(しかも弟クンの面倒までみてくれてたであろう)お兄ちゃんが何もできなくなると、お母さんは大変ですね~。病院にも行かなきゃならないし…大変なことって重なるもんですねぇ。

どうか、sakkoさんの負担が増えすぎないように、「キーannoy」っとなったらスンギ君に微笑みかけてもらえるよう、どこか目の付くところにスンギ君を飾っておくことをオススメいたしますbleah

megさん。
megさんの小さかったころの話、私も涙ぐみそうになってしまいました。
なんて素敵なお母様なんでしょう。
振り返って私。なぁんて出来てないダメ母なんでしょう。反省しました。

確かにそうなんです。子どもってベタベタしたい時にベタベタしてもらえると、あとは大丈夫なんです。「あ、もういいの?」ってこと、ありますもん。

だけどなぁ。
今の私、それに対応してやれてません。どうしても自分の都合を優先に行動してしまいます。良くないです。
私もsakkoさん同様、megさんのお母様を見習ってもうちょっと子どもと向き合うようにしていかなければ!と思いました。
ありがとうございました!!

クミホ、私の周りでは結構見てる人多くて、評判もいいですよ!
ただ…カットがあまりにも多くて…。
私の大好きな、テウンの撮影中(の休憩)のシーン(わかるかなぁ?)と、コモと監督の結婚式のシーンがバッサリやられてたのを見て絶叫しました…down

投稿: よっしー | 2011-04-18 14:22

sariさん、おはようございます。
VIVA韓のみなさんって、他の方のコメントも本当によく読んでくださっていて、私がレス出来ない分(特に昼間は)代わりにコメントしてくださってありがたいです。
sariさんの凹んだ気持ちが少しでも和らいだなら何よりです。

そうそう、スンギくんのオーラ全開の映像、よかったらURL教えてくださ~い!
ほら、私ってば相変わらず映像探すの下手なもんで…^^;


sakkoさん、息子さんが愛情不足なんてことはないと思いますよ~これも慣れるまでの辛抱と思って頑張ってくださいね!
そのうち、よっしーさんとこのように、呼んでもなかなか帰ってこなくなる…に違いありませんから!

クミホ最終回だったんですね。16話あっという間でしたね。
sakkoさん、ちゃんと録画してますよね?
大丈夫、毎日テウンに会えますよ。


よっしーさん、PTAの役員ですか。すごい~~
人があまりやりたがらないけど、大切なお仕事ですよね。引き受けてくださる方がいるから成り立つんですよね。素晴らしいと思います。
ついうっかり…で毎年やることにならないよう祈ってま~す。

そうそう、よっしーさん、うちの母の入院のこと、一番最初に気づいてくださったのはよっしーさんだったのに…お礼も言わず…かたじけない_| ̄|○ガクッ
いつも細かいところまで見てくださってコマウォ~

投稿: 管理人 | 2011-04-19 06:56

megさん、おはようございます♪
またまたコメレスありがとうございました。いつも励ましてくださって感謝してます。すごく元気がでます!

megさんが読んでくださってるのはわかってるので、私のコメントにはお返事不要ですよwink
私もよっしーさんと同じでこちらに気持ちを吐き出さないではいられないだけなんですcoldsweats01

昨日は帰宅後まずおチビをギュッと抱っこしてみました。その間息子は「いっぱいがんばった」とか「寂しかった」とか切々と訴えてました。
今朝は起きた瞬間に「幼稚園行かない」と言われガックリきましたが、
しばらくmegさんのお母様のように抱きしめて気持ちを受け止めるを続けてみますね。(←でもこれって自分に余裕がないとできないので、megさんのお母様は本当にすごいです)


よっしーさんにもお話させてくださいね。
よっしーさん、うちの息子を気遣ってくださりありがとうございます。まさかよっしーさんのお子さんも骨折の経験があるなんて、共通の話題がほんとたくさんありますね。
今まで身近に骨折した人がいなかったため、どう扱えばいいのやらかなり戸惑いましたが、本人も私もだいぶ慣れてきました。3~4週間で治るそうなので少しの辛抱ですね。ただ来週には学校行事で二泊三日のキャンプがあるんです。親はついていかないので、いろいろ心配ではあります。
ところでよっしーさん、PTA執行部の役員・・・すごく大変なお役目を引き受けられたんですね。年度始めですから目も回るぐらいお忙しいでしょう。規模の大きな学校のPTAとなればさらにお仕事も多いのですよね。しかもボランティア・・・本当にお疲れ様です。
息子の学校も児童数が多いほうで1学年6クラスあります。私は今年広報委員を引き受けました。今週中に正副委員長が決まります。委員長なんてなっちゃったらどうしようと思ってましたが、よっしーさんが頑張ってらっしゃるのを思えばこんな及び腰じゃダメだわと考え直しましたconfident
あぁ同じ学校だったらよっしーさんの下で手となり足となり働くのに~。
同じ学校ではないけれどなんだか心強いですよ

「キーannoy」防止のスンギくん採用させていただきます。
スンギくんに鬼のような顔は見せられませんからねsmile

また長々とすみませんでしたsweat01

投稿: sakko | 2011-04-19 10:52

megさん、こんばんは

通勤の線路沿いは季節ごとにかわいい花が咲いていて(今はスミレですcute)毎朝ぼーっと眺めているのですが、今朝はビックリ!ついこの間までただの棒っきれだったはずのアジサイが、いつの間にか青々とした葉っぱでいっぱいになってましたbud
私も立ち止まらずに頑張ろう‥そんなふうに思いましたconfident

話は変わって先日、あんな風にコメントしておいてYTをペタせず、megさんもきっと「はぁ?」ですよねcoldsweats01
スンギくんが早歩きなのか?オートフォーカスが追いつけなかったみたいな〜はい!お察しの通りですsweat01

一応ペタしますねhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=qk_xxZUUJ2s&feature=player_embedded

それから今日のお知らせtvです♪
フジの韓流@では7月に「製パン王キム・タック」が放送されるそうです。今年の気になるドラマの1つだったので今から楽しみにしていますnote
ユン・シユンssiはもとより、カン・ドンウォン似のチュ・ウォンssiもチョアですよshine私、ドンウォンssiの顔を見るといつも3秒くらい呼吸してないと思います(^-^)
多分、顔が好きなんですね!

投稿: sari | 2011-04-19 22:37

megさん、皆さん、おはようございます。
昨日一日外出してて、今メールをチェックしたら「leeseunggi」からメールが来てて色めきたってしまいました!
(やっぱり宛先にずらずら~っと知らない方のメールアドレスが羅列されてましたけどcoldsweats01

…ま、中身は役員の投票の件みたいですが(笑)
でも「立候補しませんか?」のときは届かなかったのになぁ。

韓国も4月が年度初め?
もう、役員とか会長とか投票とか…そんな文字は見たくない~crying

投稿: よっしー | 2011-04-20 06:33

megさん、みなさん、こんばんはconfident
sakkoさん…私もPTAの広報部引き受けましたpaperしかも去年に引き続き二年目です。そして 来年は部長をする予定ですshock
息子の学校は街中にあるにもかかわらず、一学年一クラスで 息子の学年は19人ですsweat01本部役員を入れると、クラスの半分は役員か?と言う感じで…何年も引き続き役員をしなければ状態です(>_<)
人数少ないから アットホームなPTAなので、ちょっと救われますがconfident広報部5人しかいないし(笑)


ここのコメントを読むと、みなさん子育ても仕事も頑張ってるのだな…と、本当に励まされますo(^-^)o
megさん、 みなさん、いつもありがとうございますshine

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-04-21 01:40

あぁ、megさん、こんなにアチコチに…どうぞスルーしてくださいませね。
横レスシリーズですsweat02

sariさん、こんにちは。
実は私もちょうど今日、アジサイの葉っぱが青々としてるのに気づいたんです!
一緒だぁnoteと思って嬉しくなっちゃって。
…あれって一晩で急にモサモサ生えてこないですよね?
ホントに不思議。見ると元気になりますねdash

sakkoさん
今の時期、どこも委員決めなんですよね。
長がつく仕事は大変ですよ!
保育園で副会長を引き受けたときに感じました。これなら毎年クラス役員やる方がマシだとさえ思いました。
なんなんでしょう?重圧みたいなものがハンパじゃなかったです。
つくづく(自分は裏方が似合う)と実感しましたcoldsweats01

執行部と言ったって、書記なので副会長さんの指示通り書類を作るだけですから…全然ラクです。

それに、児童数が多いと書きましたが…負けました。sakkoさんの息子さんの学校の半分です。
てか、今時6クラスってすごくないですか!?…すごくないのかな、もしかして。うちの区の中では最大規模なんですが。

ひろむ・らむ☆ママさん。
ひろむ・らむ☆ママさんは、はじめまして…でしょうか?(違ったらごめんなさい)
児童数が少ないと、大変ですよね。
かといって多ければラクかというとそうでもなく…かえって(誰かがやってくれるだろう)と思ってしまうようで。
(ウチの学校も10名ほどの執行部を決めるのにホントに毎年苦労してるらしいです…児童数600人もいるのに!)
結局やらない人はどこに行ってもやらないんですよね~。

なんだか雑談コーナーであるのをいいことに、すっかり井戸端会議的な話になってしまってすみません。
だけど他所の地域のお話が聞けるのってすごく新鮮だし、みんな頑張ってるって思えて励みになります!
megさん、ありがとうございますhappy01

投稿: よっしー | 2011-04-21 03:19

megさんこちらにも失礼します。

megさんもだいぶお疲れのようですね。無理しないでという方が無理な状況ですもんね。でもなんとかご自分のお身体も労わってあげてくださいね。
megさんのお母様をまねて二日目にして効果が!
あんなにビービー泣いていた息子が昨日は突然笑顔で私に手を振り教室へ入っていきました。
「もう幼稚園ではママがいなくても大丈夫」って言われました。なんだか私の方が拍子抜け・・・。
大丈夫って安心させてあげれば頑張れるんですね。大人も同じかな。
megさんとお母様に感謝ですshine

ひろむ・らむ☆ママさん
小さいお子さんがいらっしゃるのに連続で役員、大変ですね。来年のお役目まで決まってるなんて。
でもアットホームでみんなで協力しようって雰囲気がいいですね。うらやましい~。
うちは1学年200人いるので、周りは知らない人だらけで、「誰かがやるだろう」って空気があふれてます。
クラスで役員決める時なんて重たーい雰囲気です。あれが苦手で、今年は早々に引き受けました。
なんといってもmegさんやVIVA韓のみなさん、スンギくんの影響は大きいです。私も頑張らなきゃって気になっちゃうんです。

よっしーさん、今までも大役果たされていらしたんですね。
そうですよね、長がつくお役目は忙しいでしょうね。
明日正副委員長を決めるのですが、たぶんくじ引きなんですよ。
宝くじは当たらないけど、こういうのは・・・ねcoldsweats01(ちょっと嫌な予感sweat01
でも前向きに、前向きに・・・up
もうお迎えの時間です。宮のところにも早くお邪魔したいです~happy02

投稿: sakko | 2011-04-21 10:53

megさん、こんばんは
今日も1日お疲れさまでした〜(^-^)/
お母様のおかげんはいかがでしょうか‥早く良くなられてお家でゆっくりとお風呂spaとか出来ますように‥shine

私の方は、ようやく元のペースに(無理やり)戻しましたcoldsweats01

よっしーさんにもこんばんはconfident
アジサイの葉っぱ、どれもすでに7〜8センチくらいになってますよね!もういつでもsnailOKみたいなnote
今日は思いもかけず、よっしーさんのコメントにsariの名を発見して嬉しかったです
それで帰宅して久々に私も『宮』をsign01(笑)
フジで放送されたのをDVDに保存して〜、本屋さんでのシン君(ジフニ)スタイルがめちゃくちゃお気に入りなので、カット割りで何度も入ってくるヒョリンdashをことごとくhairsalon…ポイッ(-_- )ノ⌒
ストレスフリーです(^-^)v
よっしーさんとsakkoさんの「お祭り」を応援してますっwwwnote

投稿: sari | 2011-04-22 00:34

megさん,
무리하지 마세요~wink

sariさんにお返事させてくださいね。
sariさん、少し落ち着かれたのでしょうか。よかったです。
それから応援ありがとうございますsmile
ヒョリンをことごくポイッ、笑っちゃいましたよ。
ぜひ、sariさんもご一緒に~happy02

投稿: sakko | 2011-04-22 02:31

megさん、みなさん、おはようございますconfident
昨夜の地震は久しぶりに怖かったです(>_<)
sakkoさん、よっしーさんのコメントに私の名前みつけたのでお礼を伝えたくて…ありがとうございます^^
みなさんの色々なお話が聞けて励まされますo(^-^)o
本当にスンギくんの為の役員ならバリバリ仕事しちゃいますよねぇ(笑)
今日も一日頑張りま~す

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-04-22 05:12

megさん、おはようございます。
いつもお疲れ様です。
週末はゆっくりできるのでしょうか…できるといいですねconfident

sariさんの「ことごとくポイッ」私もウケちゃいましたhappy02
そんなことできるんですね~も一回放送してくれないかなぁ…あ、そっかDVDに焼けないとダメなんだ…。
(未だにビデオデッキしかない我が家)
本屋ジフニは私も好きです。
やっぱり元モデルさんだから(こ、これは…sweat01)ってものも着こなしちゃうけど、ああいうカッコは普通に素敵ですよねshine
応援してくださるのは嬉しいけど、参戦してくれたらもっと嬉しいですheart01

sakkoさん
弟クン、次のステップにあっさり進みましたねsmile
くじ引き、外れるよう祈ってまぁすflair

ひろむ・らむ☆ママさん
揺れましたね…けっこう。
家族は爆睡してましたがsweat02

投稿: よっしー | 2011-04-22 08:38

みなさん、おはようございます。megです。
サイドバーの近況報告にも書きましたが、こちらにも書かせてもらいますね。

今、色々と忙しくてVIVA韓に手が回りません。
とりあえず今週はコメントも無理かな…weep
GWに入れば、少しはVIVA韓に割く時間もできるかな~と思います。

記事にして忙しい忙しい~って書くと嫌がられるかしら…と思い控えていましたが、どんどん休みがちになってしまってミアネヨ…
コメントは毎日読ませてもらっています。

私が居なくてもいつもコメントくださるみなさん、ありがとうございます。
GWにお会いできるように頑張って仕事しま~~す(* ̄0 ̄)ノ

投稿: 管理人 | 2011-04-26 06:48

megさん、みなさん、おはようございますconfident
megさん、お忙しい中色々記事をありがとうございます^^返事は気にしないでくださいねcloverGWには少し休めるといいですねconfident
私もスンギくんに癒してもらいながら、今日も一日頑張りま~すo(^-^)o

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-04-26 07:49

megさんお久しぶりですhappy01
お話ししたい事は多々ありますが取り急ぎ、今夜11時からのハングル講座でヘジン君のインタビューが放送されるみたいですheart01久々のヘジン君、堪能しますheart01heart01

投稿: あるふれっど | 2011-05-31 20:28

megさん、みなさん、こんばんは~confident

コン・ユssiの映画「キム・ジョンウク探し」がやっと今月の中旬に公開になるみたいです~。正直もしかしたら…震災の影響で公開中止になるかも~と思っていたので、とってもうれしいです~(*^_^*)

映画のタイトルが邦題になったら「あなたの初恋探します」に変わってて、このタイトルも結構気に入ってたんですけど…
こないだコンビニに前売券を買いに行った時に~前売券の買い方がわからなかったので、ちょっと店員さんにきいてしまったら~~丁寧に教えてくれたんですけど…途中で「なんて映画ですか~?」ってきかれて…思わずタイトル言うのがちょっと恥ずかしかったです~~(爆)なんて…かなり冷や汗ものでした~sweat02

またいまフジの韓流αでコプの再放送してて、ついついみてしまいます~DVDも持ってるのに~って思わず自分でツッコミ入れてしまい…ヾ(^_^;
私のハングルのテキストは、なんといってもコプとスンギくんの唄なので…(^-^)v

投稿: kei | 2011-06-05 00:37

ひろむ・らむ☆ママさん、こんばんは。
今さらですが、レスをしていないコメントを見つけると返事せずには居られない…( ̄▽ ̄)
ってか、今まで放置でミアネヨ。

実はですね~また忙しくなったのと、体調があまり良くなくて、しばらくコメントをお休みすることにしました。最後にひろむ・らむ☆ママさんのコメントにもレスできてよかったです。


あるふれっどさん、こんばんは。
すぐにお返事できなくてミアネヨ。
あるふれっどさんのコメントを読んだ後、すぐに録画をセットしましたよv(。・・。) 久しぶりに見るヘジンくんはとてもすっきりほっそりしていて、別人のようでしたね。今中国ですごい人気だそうで…


keiさん、こんばんは。
キム・ジョンウク探しは、私も見たいと思っている映画のひとつです。でも私が住んでる田舎では上映なんてない~~
残念ですが、いつかDVDで見れる日を待ちたいと思います。

前売り券の買い方が分からなくて右往左往するkeiさんの姿が目に浮かびました。(^m^)笑っちゃってミアネヨ~でも、きっと私でも同じことに…(笑)

投稿: 管理人 | 2011-06-06 01:20

megさん お早うございます。

 早速ですが 「強心臓」は初回No.1 から、放送され今はNo.1・6を観ることが出来ます。月曜日週1回更新ですね。

MC初めてのスンギ君が初々しく、可愛いです。

 megさん 又、不調とか?少しでも自分の為の時間を作りお身体を労ってあげ、お大事にして下さいね。私達は 更新される事だけで嬉しいですから megさんheart04 

投稿: macaron | 2011-06-06 06:16

macaronさん、こんばんは!
「強心臓」情報ありがとうございました!
強心臓を探していたはずなのに、なぜか「あなたの初恋探します(キム・ジョンウク探し)の抽選試写のほうに食いついてしまいました~
もしも当たったら…そう思って、明日の夜に挑戦してみることにしました。
GyaOにはあまり行った事がありませんでしたが、たくさん番組があって面白いですね。

そして、私の体調まで心配してくださりありがとうございます。
コメレスお休みの宣言をしたことで気が楽になったのか、おかげさまでマイペースに記事の更新をさせてもらっています。
こうして気ままにお返事を書くこともできて、今はとても落ち着いています。
いつも気遣ってくださってありがとうございます~macaronさん♪

投稿: 管理人 | 2011-06-09 21:56

megさん、皆さん、こんばんは♪
なんだか久々に雑談コーナーを利用させていただいてます(笑)

megさん、病が重症化してますね~smile
いいんじゃないですか!?この際、どっぷりハマってしまいましょう!
だってやっと会えたんですもの…。

むしろ可愛らしいです(すっかりあの日のことを忘れてるワタシ)

ちょっと失礼してsariさんに。
sariさん、こんばんは☆
コメントの御礼が遅くなり、すみません。
実は、我が家のチャンネルではどーしてもそこが見つからなかったんですよね~。
残念ですが、またまたお預けのようです(涙)
ありがとうございます!!

そして「赤と黒」(笑)
NHKで放送されたものでよろしければ、レンタルするのに~!!

実はずぅっと前に見終わってたんですが、どうも私、ジェインに反感を持ったまま終わってしまって…。
yumiさんにも「見終わったら教えてくださいね」って言われてたんですが、マイナスなことしか書けなさそうでやめてたんですよね。

なんか、ゴヌク@ナムギルssiにやられた人が続出だそうですcoldsweats01
おかしいなぁ…どーして私は…やっぱテソン@ジェウクheart01が可哀想で、時々みせるやんちゃそうな顔にやられてたんだけど…かなり少数派のようですcatface
しかも、またアンティーク借りてきちゃったしcoldsweats01

sariさんも…やっぱり、ゴヌクsign02

投稿: よっしー | 2011-10-04 02:54

megさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました♪

ナイスなタイミングなので、よっしーさんにRE:お返事させていただきますconfident
よっしーさん、おかげんはいかがですか?
早速ですが、CSの番組表で「韓」でキーワード検索して見て〜!
今日の午後「シティーホール」と「韓流フォンデュ」が入ってますshine
「フォンデュ」は再放送だと思いますがジェウクssiインタビュー日本語版ですsmileよっしーさんもご覧になったことあったらミアネヨf(^_^)
私が見たのと同じなら「オフクロ」とか、さらっと言ってて超カッコいいですshine

それではまた〜、あんにょん♪

投稿: sari | 2011-10-04 07:47

megさん、みなさんこんばんは。

よっしーさんとお話しさせてください。
よっしーさん見終わっていたんですね。
教えてくださらなければ(笑)・・・
そうかゴヌクよりテソンだったんだ。
実は私も途中までテソン好きじゃなかったんですが、だんだん出生の秘密とかいろいろなことがわかってくると、何かとっても可哀想なに思えてきて、何といったらいいかわからないのですが、同情でもなく単純に抱きしめたくなるそんな人物でしたね。愛情を注ぎたいっていうか・・
でもそれはゴヌクも同じで・・・
ゴヌクは本当はジェインよりテラのことが好き(テラに惹かれていた)ではなかったのか、兄弟として育てられたときの幸せな記憶、たぶんヌナとして慕っていた日々の思い出とともに・・・そんな気持ちになっていたのではないかと思いました。それで私はテラに嫉妬していたのですが(爆)
OSTのジョンヨブの「カシコ」聞かれましたか?
もしまだでしたら絶対聞いてみてください。歌詞がこの話にぴったりで聞いているだけで切なくなるのですが、とても好きです。もしわからなかったら言ってくださいね。アドレス貼ります。

韓国語で言い表すなら、「赤と黒」(原題「ナップンナムジャ」)に出てくる人物全てが、「プルサンハン サラミドゥル ヨッソヨ」(涙)

投稿: yumi | 2011-10-04 22:42

megさん、皆さんこんばんは~。
megさん続けてこちらにも、ごめんなさい!

実は…息子の秋休みを利用して(でも息子はパパとお留守番bleah)ママ友と「女子会ソウル旅」に行ってたんです~♪
今回のハイライトは何と言っても、偶然に開かれたイベントのおかげで「生ジフン」に会えたことですheart04

キャーhappy02
(取り乱してごめんなさい)

ほとんど横顔しか見れなかったのですが、それはそれは美しいお顔でございました…。
これまで丸刈りのジフニはイマイチ…と思っていた私ですが(上から目線で失礼)スンギくん同様、やはりナマはサイコーです!!

…あ、本題を忘れるところだった(コホン)
yumiさんにお話させてくださいね。
(念のため、ですがmegさん「赤と黒(原題:悪い男)」未視聴ですよね?ネタバレあるので読まないでくださいね。もう遅いかな…)

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。バタバタしてて、書きたいことが沢山あってなかなか書けずにいました…。

そうなんですよね~ゴヌクもテソンも可哀想なんですよ。
yumiさんの「同情でもなく単純に抱きしめたくなる」とてもわかります。
何度「抱きしめてあげたい」と思ったことか!
それなのに、ジェインは…プンプンannoy

でも、「ジェインよりテラ説」は驚きました。
なるほど…もとはヌナだったんですものねぇ、いろんな思い出があるでしょうね…私も「ジェインよりテラ」ですけど。
あの妖艶さがたまりません。自分もボブにしたくなります(爆)

で、OSTをソウルで探したんですが見つけられなくて…今、webでみたら…あ~これかも!!写真がなくてハングルが読めなかったやつだ~(ガックリ)

気を取り直して、聴いてきました。
あぁ、いいですねぇ。
ここで出てくる「君」は…誰なんでしょうね。

投稿: よっしー | 2011-10-13 01:26

よっしーさん、久しぶりの雑談コーナーですね。
ソウル旅行、しかもママ友との女子会ソウル旅?いいないいな~~
偶然にもジフニにも会えたのですか??
すごい奇跡ですね!
よっしーさんの楽しかった様子が伝わってきますよ。

「赤と黒」は私は今のところ見る予定はないので、どうぞネタバレで語っていただいてOKですよ。
私の住むところでも放送されるようなのですが、日本語吹き替え版らしく、全く視聴意欲がわきません。。。残念。

投稿: 管理人 | 2011-10-14 06:48

megさん、こんにちは

唐突な質問ですが、ここのところリアル視聴されてますか?
家のPCではKBSはログインしないと見れなくなってしまいました。
(TOT)あんでぇ〜〜

もういいやpunchと思っていたのですが↓こ〜んな可愛いスンギくんを見てしまうと、せめて最終回くらいはリアル視聴したくなりますheart01

http://www.youtube.com/watch?v=GdOCX6JsrQU&sns=em

いい具合の癒し系ですねhappy01

投稿: sari | 2011-12-06 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは「TV WEEKLY」? もはやどれがどれだか…--; | トップページ | 今日からまた新しい1年が始まります。 »