« 誰かに似ている~ユン・ダフン | トップページ | 5/16のスマスマ予告編 »

2011-05-12

変な時間に目が覚めちゃった(^^;A

久しぶりに変な時間帯に起き出してしまいました。

21時頃にご飯を食べたと思ったら、22時頃にはすでに睡魔がモウレツに襲ってきて…sleepy

気がつくとこんな時間にsweat02

ふと気がつくと、何もやっていない自分…そして、私が寝てる間に代わりに家事をしてくれていたダンナさまに感謝…でも申し訳ない思いもいっぱいdespair

今一番欲しいものは洗濯機です。

洗濯から乾燥まで一気にできちゃう、今流行りのドラム式洗濯機。

これからの湿度の高い時期、雨の多い時期は洗濯物が干せなくてストレスが溜まります。

今日も帰ってから洗濯機を回しながらご飯を食べ、後で干そうと思っていたのに寝てしまいました。さっき目が覚めて、真っ先に頭をよぎったのは、洗濯機の中で固まった洗濯物…

でも、起き出してみると、ちゃんと干してありましたt-shirt
あぁ…ダンナさまに感謝…クレド ミアネ。

今がこんな時間だから余計に感傷的になっているのかもしれませんが、私は何をやっているのかしら…?と疑問に思ってしまうことがあります。

仕事でほとんど家に居なくて、家事も満足にできなくて。

自己嫌悪というか、情けなくなってしまいますね…

文句も言わずにそばに居てくれて、理解してくれるダンナさまに心から感謝です。

…ダメだわ・・・こんな時間帯に日記を書くと感傷的になりすぎてしまいますね。

もう寝ます~sweat01


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« 誰かに似ている~ユン・ダフン | トップページ | 5/16のスマスマ予告編 »

コメント

megさん、おはようございます^^
クリゴ、オレンマニエヨ〜

私も、ほら、公私共に忙しくなりすぎで…自分で更に忙しくしているのでしょうがないのですが。。^^;

素敵な&理解ある旦那さま♥
こういう時は、甘えてしまいましょうよ♪
って、自分にも言い聞かせていますが。。^^;
(母の日に、夫からカーネーションのcakeを頂きました^^)

洗濯機、是非お買い求め下さいませ〜
私は、家事の軽減のためにはお金を惜しまないタイプ(そして、スンギくんのためならばもっと^^)です。
我が家は、浴室が乾燥室になるのですが、別に乾燥機も持っています。
便利ですよgood

投稿: pearl | 2011-05-12 07:02

感傷的にならないでshine
ちょっぴりお疲れモードですね
お仕事しているのだから 協力しあわないと
感謝の気持ちがあるのですから たまにはご主人に家事してもらうことはご主人にとってもいいことですょ。wink
                   
ここで忘れてはいけないことは 甘えすぎない事です。ご主人のお手伝いしようとゆう気持ちはとっても大切なことで そこであぐらをかいているものなら大切な気持ちをなくされますよ。
typhoonそれは 私ですtyphoon

この先長いのですから 疲れた姿を見せあいっこして お互い相手をだいじに思ってちょっぴり甘えて甘えてもらってheart、仲良くの秘訣です。
お互い完璧だったら息つまりそうでしょbleah

投稿: あっぷる | 2011-05-12 13:25

megさん…こんばんは。うちも毎度ながら似たようなものです。旦那さんの協力?我慢ですね…なくしては成りたたないです。ゴールデンウイークも私は仕事、旦那さんはカレンダー通りの休みですから、みかん&すももの世話から、家事まで甘えてました。でも、いつも申し訳ない気持ちと、ありがとうは必ず伝えてますよ。その気持ちさえ持っていれば旦那さんには分かってもらえてると思ってますから…理解ある旦那さんに感謝してます。うちのHDDの中は韓国だらけで所々にジュン君が微笑んでいる我が家に文句どころか『それぐらい別にいいよ。ブランド品を欲しがったりすることおもえば安いもんやから』って、言ってます。感謝の気持ちは伝えましょ。旦那さん達は、嫁達を理解してますから…頑張りましようね…

投稿: あんず | 2011-05-12 22:05

pearlさん、オレンマニエヨ~本当にお久しぶりですね。公私共に忙しくされているようですが、何だかとっても楽しそうですね♪
全自動洗濯&乾燥機、やっぱり買うべきかしら…?
エコポイントでゲットした地元の大型電気店の商品券があるのですが、PCの買い替えに遣おうかと取っておいたのですが…
働く主婦としてはやっぱり家事の軽減は必須ですよね。家族会議を開いて検討します(笑)アドバイスコマウォヨ☆
pearlさんのダンナさまもいつ聞いても理解があってお優しそうですね


あっぷるさん、変な時間に考え事をするとロクなことがないと悟りました^^;
ダンナさまが手伝ってくれることを当たり前と思わずに、いつも感謝の気持ちを持つのを忘れないように…ですね。

>疲れた姿を見せあいっこして
ここ、私的にめちゃくちゃツボでした~(≧∇≦)
そうですね、先は長いですから…私もダンナさまが疲れている時はフォローしたいと思います。いつもありがとうございます!!


あんずさん、私たちって絶対似たもの同士ですよね^^
うちはあんずさんのとこと逆で、私がカレンダー通り、ダンナさまは休みなしでした。でも、仕事ですから理解しています。あんずさんのダンナさまもちゃんと理解してくれているはずです。
大事なのは気持ちを伝えることですよね。ありがとうの言葉は惜しみなく使うようにしますね!
HDDが韓国だらけなところも、ブランド品を欲しがらないところも…なんでこんなに似てるの?(笑)
いつまでも仲良し夫婦でいられるように、一緒に頑張りましょうね~♪

投稿: 管理人 | 2011-05-13 07:32

megさん、みなさんこんばんは。(今確認したらものすごく長くなってました。ミアネー)
この記事を読んだときに、みなさんと同じようなことを、コメレスしようと思ったのですが携帯だったので、家に帰ってから・・・と思っていました。夜、会合があったのですが、9時少し前に私が車を止めてあった駐車場を施錠するというので、久しぶりに本気でダッシュしたらsweat01もう大変なことに・・・日頃の運動不足とこの頃の気温の変化の激しさからか、家に着くなりホントに死にそうになりました。貧血?胃は痛いし、気持ち悪いし、寒いし暑いし、冷や汗は出るし、生あくびはでるし、ふらふらして・・・意識が遠のきそうになり、もしかしたらこのまま意識不明になって・・・明日目を覚まさないかも?などと思いながらベッドに倒れ込みました。帰ってからやろうと思っていた(megさんの記事にコメして、洗濯物を干しながら韓ドラみて・・・)ことも、もうそんなことをする余裕もなかったです。

で、夫は心配して夜中に何度か起きて生きているか確認したそうです。感謝。
結局、朝は普通に起きたんですけど・・・(ヨカッタ!)
いつもは睡眠時間が5時間位なのに、昨日は8時間も眠ってしまったので、逆に、目の下のクマも消えてちょっとすっきりしてしていたような。これからは急に走らない、なるべく睡眠時間をとる、日頃から運動をすると誓った事件でした。
megさんも、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

megさんのダンナさまも、みなさんのダンナさまも優しいですね。
うちも私の韓国趣味になんの嫌みも言わず(とくに応援もしていなけど)とりあえず理解してくれているので、ありがたいです。
家事における私の必需品は、食洗機と乾燥機です。ひとりお手伝いさんを雇ったくらいの働きです。

そういえば、全然関係ないのですが、今日スーパーで立ち読みした『GINZA』という雑誌にスンギ君が出ていたのですが、3枚目?の写真がゆずの北川さんに似ていたと思うのですが、誰かに似ているシリーズにどうでしょうか?

投稿: yumi | 2011-05-13 22:01

megさん、みなさん、こんばんは♪
やっとお邪魔できます。もうヨレヨレ~。ほこたてスンギくんの時さえ皆さんと一緒に盛り上がれなくて寂しかったです~weep
来週はもっと過酷な状況に・・・今から恐ろしいです。

夜洗濯機を回し、子供を寝かしつけた後干そうと思いながらガーガー寝てしまい、はっと気がつくと真夜中で、ヨロヨロと起き上がり、干そうとするとすでに干してあったということはしょっちゅうあります。外で働いているわけでもないのにちゃんと家事をこなせないひどい嫁です。夫はよく我慢してる(諦めてる?)と思います。megさんや皆さんのお話を伺って、そういえば最近はちゃんと感謝の気持ちを伝えてないなぁと気付きました。おまけにひたすら「スンギくんheart04スンギくんheart04」って言ってるしcoldsweats01
息子のお嫁さんがこんな人だったら嫌だわ(苦笑)
ご自分のお仕事を一生懸命頑張って、だんな様への心からの感謝の気持ちを忘れないmegさんや皆さんは素敵な奥様だと思いますよconfident
全然情けなく思う必要ないです。

失礼してpearlさんに
よかった~いらしてくださってhappy01잘 지내셨어요?(←合ってます?)
1か月以上もおみえにならなかったのでだんだん不安になってました。
昨日久しぶりにお名前を見た時にはもう嬉しくて・・・すぐにでもコメントしたかったのですが、このところ私もいっぱいいっぱいなもので。
これだけ毎日こちらに通い詰めていると、管理人のmegさんじゃないくせにお名前をおみかけしなくなる方がいらっしゃるとすごく寂しくなります。お会いしたこともないのに、不思議と心を許せると感じる方がたくさんいらして・・・だから毎日お邪魔せずにいられないんでしょうね。
megさんや皆さんにお会いできたらな~って最近よく思いますconfident
それがスンギくんのコンサート会場だったりしたら最高なんですけどねwink

yumiさんにも(^^)
괜찮습니까?
大変でしたね。お疲れがたまっていらっしゃるのでは?
無事におうちにお帰りになれて何よりでした。私はyumiさんのような症状になってぶっ倒れることが若いころから時々あって何度かかなり恥ずかしい思いをしてます。飛行機の中で倒れて乗客でたまたま学会帰りというたくさんのお医者さんに囲まれたりとか・・・coldsweats01
たいてい疲れていて体調が悪いのに無理した時に起こります。
そんな私が偉そうには言えませんが、やはり睡眠時間は大事ですよね~。くれぐれもお大事にclover

禁断症状のせいでやたら長くなってしまいました。許して下さい。

投稿: sakko | 2011-05-14 03:07

megさん、みなさん、おはようございます^^
今朝は、もう、娘にお弁当を持たせ送り出しました。
まだ、夫の朝食は何もしてませ〜ん、というか、いつも準備してもらい甘えてばかりの妻でございます^^;


すみません。sakkoさんに、お話させてくださいね。

お久しぶりです!そして、いつもいつも、こんな私の事を心配してくださり胸が熱くなりました(嬉泣)
1か月以上、なんてちゃんと知っていてくださる…本当に嬉しくオーバーではなく感激ですheart01

おかげ様で元気にはしておりましたが、震災以降、やはり仕事がいつもにも増して忙しくなり(夏には更に忙しくなりますので、今から気が重い。。)、加えて私的な方もちょっと始めてしまった事がありまして、すっかりご無沙汰してしまいました。
でも、ちゃんとVIVA韓は読ませていただいていましたよ。
ほら、中毒患者ですから^^; この病気は、ちょっとやそっとでは治らないようです^^

sakkoさんのコメントもしっかり読ませていただいておりました。
「宮」に嵌られていて(#^.^#) 私も大好きなドラマなので参加したかったくらいですが、みなさんの情熱と私の忙しさでロムしておりました〜

sakkoさん、随分韓国語が上達したようですね!素晴らしい〜shine
私は忙しくて、ドラマを見る時間もあまりない今日このごろで…
sakkoさんを見習って私も頑張らないといけませんね。

私もmegさんやsakkoさん、みなさんにお会いしたいです。
こちらにお邪魔すると、そんな気持ちになります。
ホントですね、スンギくんのコンサート会場が最高の場所ですよね〜
私のスンギ熱は留まるところを知らず無限に上昇中ですので、早く生スンギに会わないと大変なことになりそう〜〜^^;


何だかsakkoさんのお声がけに感激で、久しぶりに長い&支離滅裂コメントすみませんm(_ _)m
クリゴ VIVA韓 チョンマル コマウォヨnotes

投稿: pearl | 2011-05-14 07:30

megさん、みなさんこんばんは。
megさん記事のUPがすごいですね。あとでお邪魔します。

ここではちょっと失礼して、
sakkoさんにお礼を言わせてください。

sakkoさん、私などもにも言葉をかけてくださりありがとうございました。
コクチョンジュショソ チョンマル コマウォッソヨ(ハングルの入力がよくわからないsweat01)sakkoさんもぶっ倒れることが若いころから時々あったそうですが、くれぐれも気をつけてくださいね。 私は40代後半ですが、お互い(みなさんも)1に健康、2に健康、3,4も健康とにかく健康が一番大事だと思うので、気をつけたいですね。睡眠大切です。でも、時間がな~い!!夜中に韓ドラ見ないと見る時間がな~い・・・のでわかっちゃいるけど、年中寝不足です。でも本気で睡眠時間確保したいと思います。

投稿: yumi | 2011-05-14 21:21

yumiさん、こんにちは!
お返事が遅くなってミアネヨ~(でもsakkoさんがお返事してくださっていたので安心してましたよ)
毎日お忙しそうですね。体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
yumiさんのお話を聞いて本当にびっくりしました。目を覚ましてくださって本当に良かった…!お願いですから、急に走らないでくださいね~!
すべての基本はやはり健康ですよね。人のことは言えませんが、睡眠を十分に取ることから始めないと…と思います。

そうそう、「GINZA」にスンギくんが出ているという話聞いた気がしますが、今日検索してみます~ゆずの北川さん?う~ん、、、タイプ違う気がするんですけど~~とりあえず探してみます!


sakkoさん、こんにちは~ヨレヨレ~ですか?(笑)相当頑張ってらっしゃるようですね。
来週はもっと過酷…ですか!一緒です!私もですよ~とにかく寝ること!ペース配分しながら1週間一緒に乗り切りましょう!
sakkoさんの生活ペースを見ていると、同じですね。洗濯を待っている間に寝てしまって夜中にゴソゴソと起きだして干す…みんな同じなんだな~と、ある意味元気付けられました。
VIVA韓ではみなさんと嬉しいことも大変なことも共有できて共感できるのでホッとします。
sakkoさん、少しだけ「スンギくん♡」を減らして、その分をダンナさまに分けて上げてくださいね(笑)

pearlさんやyumiさんへもコメントしてくださってありがとうございます。
安心してしまって、私のレスがすっかり遅くなってしまいました。
VIVA韓では私がいなくてレス出来ないときでも、代わりにお話してくださる方がいるのでとても嬉しいです。みんなが管理人みたいな?いつも気がけてくださってコマウォ~ヨ☆


pearlさん、お休みの日もお弁当作りお疲れ様です。
sakkoさんがpearlさんの1ヶ月のお休みをご存知だったのはびっくりでしたね!でもと~っても嬉しいですよね。
今後も仕事がお忙しくなるそうで…無理はなさらないでくださいね。新しく始められた私的なこと…もぼちぼちとですよ♪

スンギくんのコンサートの興奮冷めやらぬ中でのオフ会…理想ですね。いつか実現するといいですねぇ

投稿: 管理人 | 2011-05-15 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かに似ている~ユン・ダフン | トップページ | 5/16のスマスマ予告編 »