« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の35件の記事

2011-06-30

私が好きなヨンハssiの笑顔はこれです。

ヨンハssiとのお別れから丸1年が経ったのですね。

月日が流れるのは早いものです。

自分が愛する人が毎日笑顔で過ごしていることを、本当にありがたく、そして幸せに思います。

あっぷるさん。

私の好きなヨンハssiの笑顔を、続きに載せました。良かったら思い出を語っていってくださいね。

最近忙しくて全然コメントにお返事ができないですが毎日読んでますよ~happy01

続きを読む "私が好きなヨンハssiの笑顔はこれです。"

| | コメント (14)

2011-06-29

スンギくんのコンサートDVD予約しました?

Seunggidvd

遅ればせながら、ようやくスンギくんのコンサートDVDを予約しました。Aさんとこで…

とりあえず予約受付ってことなんでしょうけど、販売価格がすでに割引ってどういうことなんですか?

まだ発売前なのに6,025円のDVDが26%offで5,051円って……いいんですか?それで。

実は私はあまりCDとかDVDとか買わない人なんですよ…なのでよく分からないのです。
そんなものなんですか?
AさんとこではCD-RとDVD-Rが専門なんで^^;

まぁそれはいいとして。

突然ですが、急にアンケートしてみたくなりました。

続きを読む "スンギくんのコンサートDVD予約しました?"

| | コメント (6)

2011-06-28

「グロリア」オープニング曲は実在していました。

Gloria002

30話を超えたあたりで、ついに「グロリア」をDVDに焼いて残すことにしました。

当初、HDDに録画して、視聴が済んだら削除しようと思っていたんです。だって50話だし、長いしsweat01何より、全然期待せずに見始めたドラマだったので、DVDに残すなんて考えてもいませんでした。

それが、だんだんと面白くなっていって、やっぱりジソクssiマジックにかかってしまったのか、どうしても削除することができないままHDDを圧迫…sweat02

何とかしなければ…消すか、残すか。いつも迷うところです。

今回DVDに残す一番の決め手となったのは、母にも見せよう!と思ったから。
私と同じくらい「19歳の純情」に嵌った母なので、きっと喜ぶだろうと思ったんです。

続きを読む "「グロリア」オープニング曲は実在していました。"

| | コメント (1)

2011-06-27

「JIN~仁~」終わっちゃいましたね。

Jin

「JIN~仁~」久しぶりに最後まで見てよかったと思えるドラマでした。
すごく見応えのある最終回でした。

江戸時代にタイムスリップしてしまった仁の奮闘と、江戸という時代を懸命に生きる当時の人々の暮らしぶり。
そして、歴史の教科書に名を連ねる偉人たちの生き様(ここは生き様という言葉がぴったりだと思います)が、フィクションと分かっていても惹き込まれ、最後まで楽しませてくれました。

今日は思いつくままに書いてみようと思います。

続きを読む "「JIN~仁~」終わっちゃいましたね。"

| | コメント (4)

2011-06-25

電気屋にて

今日はなぜか急に、開店前の電気屋さんに並ぶことになってしまいましたf^_^;

ダンナさまが仕事で使うパソコンを買うのに付き合わされておりまする(+_+)

電気屋の大きなチラシの限定目玉商品です。
買おうと目星をつけていたPCよりも性能が良くてしかも安い!ってんで、急きょお供することに。

来てみるとすでにけっこう並んでいる人がいる!
限定3台なのに、もしかしてすでに遅い!?と焦ったけど、そこはすかさずダンナさま。

今日は何を買いに・・・?

聞き込みしてる(笑)

早くから並んでいる人のお目当ては、テレビとエアコンでした。ホッ・・・

そろそろ整理券配布なのでいってきま〜す!


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (1)

2011-06-24

誰かに似ている―キム・ジョンテ

C0104506_1827586_2前回・前々回と「1泊2日 男優SP」の記事をご紹介しましたが、ゲスト男優の一人として出演されていたキム・ジョンテssi。

スンギくんと一緒に画面に映るシーンが結構あって。うどん作ったりとか。

どこかでドラマで見たことあるよな~と思って調べてみたら、私が視聴したドラマではコン・ヒョンジョンさん主演の「HIT」とかチャン・ヒョクssi出演の「不汗党(プランダン)」とかありました。

あ~~そうそう、そう言われてみればそうだわ~って感じで。ごめんね、すぐに思い出せなくて…sweat02

ところで、1泊2日で素のキム・ジョンテssiを見ていて感じた、いつもの私の怪しい「誰かに似てるよねぇ…?」

今回も、きっと私だけだと思いますが…この人です。

続きを読む "誰かに似ている―キム・ジョンテ"

| | コメント (3)

2011-06-23

「1泊2日 男優SP」大爆笑の本編!

2011061202

今日もsariさんに教えていただいた「1泊2日 男優SP」の映像です。今日のは本編。

もうこれ、面白いなんてもんじゃないですよsign03

私、見ている間中ずっと笑いっぱなしで、笑いすぎて唇が渇いてしまったくらいです(笑)

続きを読む "「1泊2日 男優SP」大爆笑の本編!"

| | コメント (2)

2011-06-22

イ・スンギ コンサートDVD発売情報~~♪

Concertposter2

待ちに待った↑この…この時のスンギくんに会えるんですねぇ…

手放しでわぁ~~~い!!というよりも、しみじみ…japaneseteaという感じなんですよ~私。

毎日興奮して記事を書き続け、探し続けたコンサート当日のスンギくんに本当に会えるんだ…とじんわりとした感激(ちょっと矛盾…?)なんです。

本当にDVDになると、実は思っていなかったんですよ。だからかも。

みなさ~~んflair

あ、VIVA韓で初めてスンギくんのコンサDVD発売を知ったみなさん!

発売日は7月27日だそうですよ~

いろんなところで予約受付中だそうです~~

続きを読む "イ・スンギ コンサートDVD発売情報~~♪"

| | コメント (6)

2011-06-21

「1泊2日 男優SP」はチャンナン アニャ~

2011061201

sariさん、コマウォ~ この映像見出したらホント止まらないです。

前回の女優スペシャルに続き、今度はカリスマ溢れる男優スペシャルが放送された「1泊2日」。

もうねぇ~めちゃくちゃ面白いですね、これ。
言葉が分からなくても見ているだけで引き込まれます。

今回のオープニングのこの衣装がすごく良く似合っていて、私は大好きですhappy01

続きを読む "「1泊2日 男優SP」はチャンナン アニャ~"

| | コメント (9)

2011-06-20

手紙―「グロリア」34話より

Gloria342

ガンソクの兄・ジソクの妨害のせいで、どんどん状況が悪化している4人です。

そうそう、ガンソクの兄の名前がジソクなんですけどね、たまに紛らわしいな~と思っちゃいます(笑)

ジソクはソ・ジソクじゃなくて、イ・ジソクですから…この兄のジソクねぇ~本当に嫌な人なんですよ。自分の欲望のためなら人を不幸にしても構わないんです。

そんな人を兄と呼びながらこれまでの人生を生きてきたガンソクを思うと切なくなってしまいます。ジンジンに出会わなかったら、愛を知らずに兄を嫌悪しながら、野望のためだけに生きていただろうガンソクですから…。

でも、ジンジンと出会えたから、今の感情豊かな彼が存在するんですよね。

今日はガンソクの書いた短い手紙を紹介したいと思います。

続きを読む "手紙―「グロリア」34話より"

| | コメント (1)

2011-06-19

ビュッフェランチと今日のアレコレ

今日は久しぶりにダンナさまにお付き合いして、県外まで出掛けてきました。
年に2回お供する、ダンナさまの仕事関係の催しです。

VIVA韓に以前よりお越しの方はご存知かもしれませんが、去年のクリスマスに行ったディナーショーと同じような催しです。記事も書きましたよね~こちら

今回は日曜日だったのと、明日が仕事を休めないのもあって、昼の部に参加しました。

今日は食事の後に、メディアでも有名(らしい)メイクアップアーティストの方のトークショーと、実際に素人モデルさんを使ってのメイクの実演でした。

メイクにはほとんど興味のない私ですが、私よりさらに興味のないダンナさまと二人、取引先とのお付き合いだから…と行ってきたんです。

続きを読む "ビュッフェランチと今日のアレコレ"

| | コメント (2)

2011-06-18

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -2-」

スンギ&megの妄想ストーリー きっかけ編のその2です。

誰もいなければいいのに…そう思ってやって来たのに灯りが点いていたら…?

その後のスンギくんの行動はいかに。

タイトルは「居眠り」。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -2-」"

| | コメント (4)

2011-06-17

スンギくん大学祭画像♪

110516gakusai01

え?今頃?


…笑


いつものことですよ(笑)

スンギくんが大学祭で歌った時の画像、下書きに入れていた分を保存版として記事に上げておきます。

3枚アップしていますが、3枚目なんて貴重な角度ですよね~

めったに見れない口腔内写真( ̄ー+ ̄)

続きを読む "スンギくん大学祭画像♪"

| | コメント (2)

「Beautiful Girl」音源―「まだ結婚したい女たち」OSTより

41bn4wnlpl__sl500_aa300_

思い出したかのように「まだ結婚したい女たち」のOST曲をご紹介します。

ドラマも好きでしたが、OSTが結構気に入りました。

今日ご紹介する「Beautiful Girl」は、このドラマにのテーマ曲で、女性への応援歌と言えると思います。

聞くとすごく元気になるんですよ~
私はよく朝の通勤時のテンション上げ用に聴いてました(^^;A

続きを読む "「Beautiful Girl」音源―「まだ結婚したい女たち」OSTより"

| | コメント (0)

2011-06-16

ジソクssiの歌声がチョア~

Gloria30

グロリア32話~33話にかけては、ジソクssi好きにはたまらない回になりましたね~

初めてジソクssiの歌声が聴けましたよ~~upテンションUP!

この先はネタバレなので続きでどうぞ。

続きを読む "ジソクssiの歌声がチョア~"

| | コメント (4)

2011-06-15

ひとり勝手にHDD談義。

今年の1月からKNTVを見れるようになり、スンギくんが出演する!と分かるといそいそと録画。大好きなスンギくんの番組を録画しまくって、ず~~~~っとHDDに入れ続けていたのですが…そろそろ容量がヤバくなってきましたcoldsweats01

我が家のDVDレコーダー(地デジ非対応)は、5~6年前に買ったものですが、当時としては破格の容量600GBだったんです。(当時の主流は160GBくらいでしたから…)

なので、どれだけ録画しても容量がいっぱいになることがなく、録画し放題!
連ドラ(当時は日ドラ専門)は最終回まで録画してから、DVDに残すか削除するかをゆっくりと検討していたんです。

でも、今年に入ってTVを地デジ対応に買い替えたら、“録画の画質が低いと見るに耐えない”ということに気づきました。

続きを読む "ひとり勝手にHDD談義。"

| | コメント (4)

「グロリア」のガンソクがチョア~

Groria02

グロリアで久しぶりにソ・ジソクssiを見たら、無性に「19歳の純情」を見直したくなりました。

私、ジソクssiは決してタイプというわけではない…とずっと思っていました。
今もそう思っていますが、やっぱり好きです。

ははっsweat01すでに矛盾していますがcoldsweats01

「19」を見ていた頃、この人はタイプじゃないと思いながらも、役柄にどんどん惹かれていって、最後には撃沈してしまい「19」祭りをするまでになってしまいました。

しばらくして、他のドラマもたくさん見て「19」への気持ちも落ち着いたら、やっぱり、あぁ私はドラマの中のユヌが好きなだけだったのね…と自覚したのでした。

続きを読む "「グロリア」のガンソクがチョア~"

| | コメント (9)

2011-06-13

祝!スマスマ出演スンギくん!

Smasma

みなさん、見ましたか~sign02

出ましたね~しっかり!!

腕相撲までやってくれちゃってsmile 久しぶりにあの手と腕を見た気がします~

これは見て正解!

何でもっと早く出してくれなかったの~ってやっぱり叫びたい!

続きを読む "祝!スマスマ出演スンギくん!"

| | コメント (15)

「君は僕に恋をした」ヨンファ&シネちゃん's Photo

443516685569384547

ウギョルでのヨンソカップルを応援していましたが、この写真を見ると、やっぱりこっちのほうがしっくりくるな~と思ってしまった私です。

ウギョルの中で、二人で作った歌(パンマルソング)を聴いてもらおうとヨンファくんがシネちゃんに電話をする場面がありましたが、とっても仲良しなのがわかりました。

確か同い年とか…?

この写真を見ても、とっても仲の良さが伝わってきて、息もぴったり。

続きを読む "「君は僕に恋をした」ヨンファ&シネちゃん's Photo"

| | コメント (3)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -1-」

去年のスンギくんのファンミからちょうど1年ということで、記念に?勝手に(笑)妄想ストーリーを公開したいと思います。

人を好きになるきっかけって難しいですよね。付き合うきっかけも同じく。

何を見て、どんな風に好きになったかなんて自覚が無いことも多いし、訳が分からないまま付き合い始めたこともあったり…(しますよね?人生経験豊富な皆さんなら、うんうんと頷いて読んでくれているはず^^;)

だから、正直なところ、きっかけ編って難しかったです。
すらすらと文章が出てこないことも多くて、随分時間がかかってしまいました。

でも、やっぱり妄想は妄想ですから。好き勝手書いてます。

いつものように広い心で読んでくださいね。
もちろん興味のある方だけで十分です。自己満足ストーリーですからcatface

今回はスンギくん目線でのお話です。

タイトルは「遅刻」。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -1-」"

| | コメント (4)

2011-06-12

いよいよ明日?らしいですよ~スマスマ!!

Smasma

待たされ過ぎて、テンション落ち気味downでしたが、ついに明日!

ホントにホントに放送されるようですね。

スマスマですよsign01 スマスマhappy02sign03

待たされてテンション低かったdownですが、時間を置いた分、逆に期待度は高くupなっている気が・・・

たぶんそんなに出演時間は長くないと思うんですよ~きっと、数十秒とか1~2分ってとこじゃないかと。でも、それでも見たいですよね~スマスマデビュー戦shine

皆さん!明日の録画は決して忘れないようにね~~flair

今、画像を貼ってみたら…懐かしすぎる…長い前髪。

ホント、一体どれだけ待たせたの~って愚痴りたいくらいですねぇ…ま、お蔵入りしなかっただけでもヨシとしなくちゃ…ねcoldsweats01


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (1)

2011-06-11

ファンミから、もう1年なんですねぇ。

Seunggifanmi01

今日はお休みでした。
雨もひどかったので、どこにも出掛けずTV三昧~至福の時間♪
でも、今日はちょっとしんみりとしてしまいました。。。

というのも、明日はお仕事です。
今の課に居る限り、毎年この日は仕事なんです。
6月の第2日曜日は、毎年決まった行事があるのです。

スンギペンの皆さんならもうお分かりでしょうか?

私がしんみりしてしまったワケを…

続きを読む "ファンミから、もう1年なんですねぇ。"

| | コメント (4)

お前だけを見ていた―「グロリア」25話より

Gloria251

グロリア、結構ハマって見ています。
一挙放送でほぼ毎日1話ずつ放送されるので、日課のように見ています。

視聴も随分進んで25話まできました。

この辺りになってくると、登場人物の関係がなおさらややこしくなってくるのですが、だからこそ面白くもなっています。

今日は久しぶりに、視聴している人にしか分からないマイナーな「好きなシーンネタ」行っちゃおうと思います。

この後ネタバレです。

続きを読む "お前だけを見ていた―「グロリア」25話より"

| | コメント (0)

2011-06-10

「最高の愛」スンギくんシーンメイキング

Greatestlove_photo110531170428coupl

「最高の愛」の記事が増えてきたので、とりあえずお約束としてカテゴリを作っておきますね。

でも、まだスンギくんのカメオ出演のことしか書いていないんですけどね…

今日は第9話のカメオ出演のメイキング(リハーサルシーン)をご紹介します。

続きを読む "「最高の愛」スンギくんシーンメイキング"

| | コメント (3)

2011-06-09

誰かに似ている―イ・ジャンウ

Lee_jangu今日はウギョルから。

ヨンファ&ソヒョンのヨンソカップルを楽しみに見ていたKNの「私たち結婚しました」。

残念ながら、二人の多忙すぎるスケジュールのせいで終了してしまいました。とても残念に思っていました。

正直なところ、もうウギョルを見るのやめようかな~と思ったりしていたのですが…せっかくなので、新しく登場するカップルも一応見てみよう、と何気なく見始めました。

そうしたら!なかなか面白いじゃないですか。

2組の新カップルが登場しましたが、私は全員知らない人でした。まだまだ韓国芸能界は未知の世界だわぁ~なんて思ったりして。

そんな中、登場した若いカップルの男の子が(↑この人)、ある人に似ていると思ったんです。最初に見た時は勘違いしたほどです。

ちなみに、この彼はイ・ジャンウさんと言って、若手俳優さんらしいです。
「笑って、トンヘ」というドラマ(たぶんイルイルドラマだと思います)でアジュンマたちのハートをがっちりheart01と掴んでいるそうです。

では、私が誰と間違えたかというと・・・さぁて、誰でしょ?

続きを読む "誰かに似ている―イ・ジャンウ"

| | コメント (7)

2011-06-08

少女時代「Mr.Taxi」歌詞

Snsd_taxi

日本で発売する初めてのオリジナル曲だそうですね。

初めて聴いた時、いまいちピンと来ませんでした…私。

日本語の曲って、なぜか歌詞が凝りすぎている気がして馴染めないんです。

韓国語の歌詞のほうがしっくりくるなんて、変ですよねぇ…?

今日はMステで歌っていた時の字幕を書き留めましたのでご紹介します。

続きを読む "少女時代「Mr.Taxi」歌詞"

| | コメント (2)

2011-06-07

詩「祝福を」―「人生は美しい」第11話より

「人生は美しい」の第10話で、ヨンジュ(ナム・サンミさん)が忘れた詩集にメモしてあった詩の一部をホソプが読むシーンがあって、素敵な詩だなと思っていたら、11話でも出てきました。

初めてこの詩を聞いたとき、宮沢賢治の「アメニモマケズ、カゼニモマケズ」を思い出しました。

テーマは全然違うかもしれませんが、あの詩を思い出させる素朴さとジンとくる感動がありました。

こういうのを見ると紹介せずにいられないんですよね。

たぶん、詩の全部ではないと思います。一部だけですが…どうぞ。

続きを読む "詩「祝福を」―「人生は美しい」第11話より"

| | コメント (0)

2011-06-06

コメレスお休みのお知らせ。

実を言うと、先週くらいから体調が良くなくて、生活が安定しません。

5月が忙しすぎて、毎日早朝出勤~残業~休日出勤~と繰り返していたら、さすがの私も力尽きてしまいました。

残業期間が終わって、やっと通常の生活に戻れるかと思いましたが、多忙な業務と残業のせいで溜まってしまったその他の業務が…down

この仕事が終わったらやるからね…と一時お預けにしていた仕事が、気づいたら山積みに。
結局6月になっても5月と大して変わらない生活サイクルから抜け出せず…体が悲鳴を上げてしまいました。

続きを読む "コメレスお休みのお知らせ。"

| | コメント (6)

2011-06-05

7周年チュッカヘ~スンギくん。

Mokkan110408_2

7shuunen

今日はスンギくんのデビュー7周年です。
久しぶりに詩でも書いてみようかと思います。

なんて。
ただのラブレターですが(/ー\*)

自己満足なので、スルーしてくださいね。

続きを読む "7周年チュッカヘ~スンギくん。"

| | コメント (13)

2011-06-04

結婚したい女たち★★★★★

Kekkon23jpg

最終話より、シニョン最後のリポートをお伝えしようと思います。

私はこのドラマ、とても共感して観たので、評価は★5つです。

続きを読む "結婚したい女たち★★★★★"

| | コメント (0)

2011-06-03

400万アクセスを記録しておきます。

この記事は本当に記録だけです。

なぜって?
この記事を書いているのは8月16日だからです。

ちなみに400万アクセスを突破したのは、2011年6月3日です。

ちょうどその頃は、スンギくんの曲のタイトルを借りれば、チョンシン ナガッソンナバ~noteだったんです。
つまり、正気じゃなかった…と。

そう。正気じゃないほど忙しくて、記事の更新もロクにできず、仕事でストレスdash、好きなことができずストレスdashdash、睡眠不足でストレスdashdashdash、疲れが取れずストレスdashdashdashdash

とにかく色んなところにストレス要因があって、400万アクセスの区切りを喜ぶ元気も余裕もありませんでした。

続きを読む "400万アクセスを記録しておきます。"

| | コメント (0)

生意気なスンギくん―「最高の愛」より

Greatestlove_photo110531170428cou_2

「最高の愛」では、本人役で出演したスンギくんですが、何とも生意気な役だったようですね。

でもね、これってホン姉妹の茶目っ気だったんじゃないかと思うんですよ。

続きを読む "生意気なスンギくん―「最高の愛」より"

| | コメント (3)

2011-06-02

スンギくん出演シーン―「最高の愛」第9話より

Greatestlove_photo110531170428coupl

ドラマの展開がまったく分からない中で、ほんの1分のシーンを理解しようとするのが無謀なのは分かっているのですが…

やっぱり分かりたいじゃないですかねぇ~

どうやらここは、スンウォンssiがスンギくんに密約を持ちかけているのかな…?

スンギくんの(本人としての)キャラがこんな風に描かれているのは、かなり意外です。

本当の本人ってこんな感じ…?ってこと??

続きを読む "スンギくん出演シーン―「最高の愛」第9話より"

| | コメント (3)

スンギくん「最高の愛」カメオ出演記事

久々のスンギくんです。

2011053001

スンギくんがカメオ出演した「最高の愛」第9話(6/1放送分)に関する記事を集めてみました。

スンギくんがスンウォンssiと仲が良かったなんて知りませんでした。ホン姉妹に対する友情出演だけだと思っていたら、スンウォンssiとも親しいのぉ?

なんで知ってるんだろう?結構気になるポイントだったりして…

続きを読む "スンギくん「最高の愛」カメオ出演記事"

| | コメント (0)

2011-06-01

コードを切った男―「結婚したい女たち」最終話より

Kekkon

最終話でのミンジェの決め台詞に、年上女性の私はシニョンと同じように降参!です。

ヘルシンキからソウルに戻ったシニョン。最初のきゅんとポイントは「仕返し」。

TV局の自分のデスクに戻ると、シニョンのPCが動きません。
よく見ると、コードが切られてる…

もう~~これは、序盤でミンジェのギターのアンプのコードを切ったことへの仕返しでしょう!
でも、愛情溢れるミンジェの可愛い仕返しです。

そして、コードを繋いでPCを開くと…そこに現れたのは、画面いっぱいに書かれた文字が。

続きを読む "コードを切った男―「結婚したい女たち」最終話より"

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »