« 妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -2-」 | トップページ | 手紙―「グロリア」34話より »

2011-06-19

ビュッフェランチと今日のアレコレ

今日は久しぶりにダンナさまにお付き合いして、県外まで出掛けてきました。
年に2回お供する、ダンナさまの仕事関係の催しです。

VIVA韓に以前よりお越しの方はご存知かもしれませんが、去年のクリスマスに行ったディナーショーと同じような催しです。記事も書きましたよね~こちら

今回は日曜日だったのと、明日が仕事を休めないのもあって、昼の部に参加しました。

今日は食事の後に、メディアでも有名(らしい)メイクアップアーティストの方のトークショーと、実際に素人モデルさんを使ってのメイクの実演でした。

メイクにはほとんど興味のない私ですが、私よりさらに興味のないダンナさまと二人、取引先とのお付き合いだから…と行ってきたんです。

もっと退屈するかと思いましたが、思いのほか楽しめました。
メイクの基礎はベース作り!というのがよく分かりました。実践するかは別ですけど…^^;

まぁ、私たちにとっては食事が目的ですから…ショーはおまけなんですけど。

今回はフルコースではなくビュッフェ形式だったので、時間勝負!ということで、残念ながら美味しい料理の写真は撮れませんでした。

一番最初にテーブルにセットしてあったお料理だけ…こんな感じ。

Dvc00001

ちなみにこれは、《カンパチのヘルシーカルパッチョ仕立て》です。

あとは、刺身にお寿司にお肉に天婦羅にグラタンにパスタに…(この時点でもう食べ過ぎですが^^;)最後のフルーツとデザートまで、時間と戦いながら食べきれなくなるまで、最後はほとんど根性で食べましたcoldsweats01

どれもその場で作ってくれるスタイルだったので、とっても贅沢でゴージャス感がありました~!しかも、凝ったお料理が多かったです。
私なんかにその価値が分かるのかしら?ってくらい。

お寿司は近海の魚を古代米を使った赤いお米で握ってくれた変わり種。

お肉はステーキをその場で焼いてくれて、ニンニクの香ばしい香りで食欲が増しちゃって…お代わりしたかったくらい。

パスタはカルボナーラだったのですが、フライパンで火を通したパスタを直径30cm以上もある大きなパルメザンチーズの容器の中で混ぜ混ぜ…出来上がったのは、溶けたチーズが絡まったカルボナーラ~~!
TVでは見たことありましたが、チーズの容器で仕上げるパスタは初めてだったので、見ているだけで楽しかったです。

デザートに至っては、種類が多くて全種類制覇は無理でした。
定番のチーズケーキから、ブルーベリーやチーズのスポンジケーキ、アップルタルト、ごま風味のパンナコッタ、かぼちゃのプリン、アボガドのアイス、色とりどりのマカロン…などなど。

本当は全部書ききれていないのですが、書き出した↑これだけでも全部制覇しようとしたら、もう大変sweat01

当然お腹ははちきれそうになりましたが、心は満たされ満足満足…delicious

ランチだったので、そろそろお腹が空いてもよさそうな時間帯ですが、あまりに食べ過ぎて未だに満腹状態。

今日はこのまま何も食べずに寝てしまおうと思います。だってヤバイです。絶対胃が伸びてる…と思うcoldsweats02

でも、まだやることが。

そうそう、先日DVDレコーダーの話題を記事にしたところ(こちら)、みなさんからブルーレイレコーダーのお薦めコメントをいただきましたので、さっそく帰り道に電器屋さんに寄ってカタログをもらってきました!

私は、買うならこのメーカー!というのが決まっているので、今発売されているレコーダーの種類と性能と価格を一応下見してきましたヨwink

あとはカタログでじっくり検討してから、また電器屋に行ってみようと思います。
また相談させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

私の一人HDD談義にコメントを寄せてくださったみなさん、コマプスミダ!大変参考になりましたv(。・・。)

みなさんのコメントをダンナさまにも伝えて、ブルーレイレコーダーも選択肢に入れつつ検討しようということになりました。
みなさんからの情報でダンナさまも心を動かされましたよ~スバラシイ!(あと、私の熱意もネ)

そして、ブルーレイのカタログを熟読したら、今日はできそうなところからコメレスしていこうと思います。随分レスしていない気がするので、抜けたりしたらごめんなさい。

みなさんのコメントは毎日楽しく読ませてもらっています。
職場で昼休みに携帯からコメントを読んだりすると、あぁ~今すぐに返事書きたい~~という衝動に駆られることがよくあります。

こういう時、自宅で自由に仕事してたらな~なんて夢のようなことを考えてしまうんですけど。私の性格からいって、自宅にいたらいつまで経っても仕事しなさそう…

なので、お勤めで家から無理やり引き離されるのが性に合っている私です。(自慢できない…)

コメレスなかなか出来なくてミアネヨ。

できる時には頑張りますからね~気長にお付き合いくださいね。

以上、今日の私のお出掛け報告…でした。ではまた明日!

ネイル ペッケスミダ!アンニョン~happy01paper


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« 妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -2-」 | トップページ | 手紙―「グロリア」34話より »

コメント

megさん、こんばんは♪
同じ時間にPCの前にいっらしゃるんですね。嬉しい~happy01

わざわざ前のコメントにお返事してくださってありがとうございました。
びっくりしましたよ~。
すっごく嬉しいですけど、がんばりすぎないでくださいねwink
先週はずっと下の息子が具合悪くて予定が狂いまくり、
今週も気が重い事ばかりの一週間で
なんとなく気分がどよ~んdownとしてましたが、気持ちが明るくなってきました。
コマウォヨ~note

今日は美味しそうなランチで羨ましい!読んでたらお腹がすいてきました~coldsweats01
megさんが少しはゆったりとした時間を過ごしてらっしゃるのがわかって安心しました。
明日からの一週間も元気でお過ごしくださいね。

megさんもみなさんもファイティン!(私も!)

投稿: sakko | 2011-06-20 00:26

sakkoさん、おはようございます!
昨日は同じ時間にVIVA韓にいたんですね~
全然気づかずに自分のコメレスだけ必死にやってました^^;
sakkoさんも相変わらず遅い時間が多いですね。
時間のやりくりは大変ですが、お互い無理して睡眠不足にならないように気を付けましょうね。

昨日のランチはとっても贅沢ですごく美味しかったです。
でも、焦って食べたので、その良さのどれくらいを理解できたのか…
久しぶりにダンナさまとゆっくりお食事できただけでも良かったかなと思います。
今週も雨が続く予報ですが、あまり滅入らずに明るく行きましょ!
いやなことがあったらこっそり愚痴っていいですよ~(^-^)v

投稿: 管理人 | 2011-06-20 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -2-」 | トップページ | 手紙―「グロリア」34話より »