« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の34件の記事

2011-07-31

お好み焼き食べたかな?

早いですね。
スンギくん、もう今日帰ってしまうんですね。。。
2泊3日の旅を、仕事しながら気分転換できたかしら…?

好きな食べ物にも名を連ねている「3焼き」のひとつ、お好み焼きは食べたかしら?
もしかしたら、たこ焼きも食べて「3焼き」のラインナップが変わったかもしれませんね。

今日は、日本を離れる前にスンギくんにお手紙です。
いつものひとり言です。

続きを読む "お好み焼き食べたかな?"

| | コメント (3)

2011-07-30

9月にスンギくんのファンミ!!

Leeseunggifanmi

yumiさん、いつも情報が早いですね~ありがとうございます。
すぐに反応してくださったハルミンさんも~

来日しているこのタイミングでファンミの告知だなんて、フラウさんったら粋ですね!

今年は日本でのファンミはないと思っていました。勝手に。
でも、こんなに急に告知されるものなんですね。

普通は、ファンミがあるらしいよ~とか噂が出そうなもんだけど…
私が知らなかっただけ?coldsweats01

ともかく、ファンミの告知ページをどうぞ。見終わったら、続きに戻ってきてくださいね~

ファンミ告知ページ

続きを読む "9月にスンギくんのファンミ!!"

| | コメント (13)

今年も行きます。ソウルへ!

今年もソウルに行くことになりました。
今日やっと予約が完了。
まだホテルは確定していませんが…
とりあえずツアーを申し込んで、航空券のみ押さえました。

夏の旅行と言えば、実家の母ですよ。
お互い仕事を持っているので、こういう時しか一緒に過ごすことができないのでね。
母は毎年お盆休みを本当に楽しみにしているのです。
と言うわけで、今年も私が添乗員となってソウルの街へGO!です☆

続きを読む "今年も行きます。ソウルへ!"

| | コメント (10)

2011-07-29

「1泊2日」のほうか~!

Seunggisugun

スンギくん、無事に到着したようですね。

私がチングから得た情報も、yumiさんのと同じく、スンギくんが「1泊2日」のナPDとイ・スグンssiと一緒に来日したというものです。

そっかぁ~

今回は「1泊2日」DVD発売プロモーションだったんですね。
みんなで来るのは無理だから、スグンさんとスンギくんが代表ってことですね。

関空に降り立ったということは、関西でTVまたはイベントの可能性大ってことでしょうかね。

「日本に居るのに会えない」と思うよりも、何も分からないのに「これからどこに行くのかな?」「どんなイベントやるのかな?」ってあれこれ考えてるほうが気が紛れます。

スンギくんが日本にいる間のVIVA韓はもしかしたら、megのツイッターと化すかもしれませんが…

イェップゲ パジュセヨ~~bleah


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (9)

いよいよ本日関空に?!

今日のスンギくんの予定について情報をくださったyumiさん、あんずさん、ありがとうございました!

え~~、スンギペンの方はもうとっくにご存知とは思いますが、一応まとめておきたいと思います。

今日、7月29日(金)
仁川19:15発 関空20:55着の便で来日とのことです。

目的は…アミューズとの本契約? 本当ですかそれ~

私、芸能事務所にはとても疎いのですが、職場にF山さんを大好きな先輩がいて、その人がいつも「アミューズ、アミューズ」口癖のように言っているので、アミューズがしっかりした大きな事務所だということは知ってます。

だからびっくり~
スンギくんが契約を結ぶのがアミューズだなんて~って感じです。

続きを読む "いよいよ本日関空に?!"

| | コメント (7)

2011-07-28

オー!マイレディ★★★★★

163703329284808913_2

星を5つつけました。私はとても好きなドラマでした。

でも勢いで★5つにしたものの、実はちょっと迷いました。
というのは、「あともう少し、こんな展開が欲しかった~」というのがあって、そういう意味では★4つにしようかなと思ったんです。
(あともう少し、のところは後で詳しく書きますね)

でもでも。
このドラマを見ていて、多分に妄想を掻き立てられたという意味では、やっぱり★4つにはできなくて。
5つあげちゃいなよ~!と妄想のmegが言うんです。

設定や立場は全然違うけど、ゲファとミヌのカップルがmegとスンギくんに重なり、妄想ストーリーの“なんちゃって作家”としては「私ならここはこういうセリフを言わせたい~!」とか、「もうあと一歩踏み込んだシーンになればもっとドキドキするのに~」なんて、1人で妄想が無限に広がっていたのです。

なので、結果★5つとなりました。納得でしょ?

続きを読む "オー!マイレディ★★★★★"

| | コメント (1)

ATHENA(アテナ)★★★★

Atena

豪華なキャストに莫大な制作費。
放送前から話題満載だったというのもあり(放送後にも熱愛報道とかで話題になったり…)、とにかく話題には事欠かなかったドラマでしたよね。

全20話を視聴しての私の評価は★4つになりました。

昨日の記事にも書きましたが、途中まではけっこう右肩上がりに面白くなっていって次が楽しみな展開の時もあったんですよね~特に中盤。
でも、ラストに向けてちょっとテンション落ちちゃいました。

理由の一つは、私的にはあまりにも殺生が多すぎてう~ん…って感じで。

続きを読む "ATHENA(アテナ)★★★★"

| | コメント (0)

2011-07-27

「検事プリンセス」で決まり!ですね

コメント欄でなかなかお返事できないので、記事に書いちゃいますねwink

次に視聴するドラマは「検事プリンセス」に決めましたshine
みなさんのこのドラマへの熱い支持は結構強力な決め手になったかも~

「逆転の女王」も持っていますが、まずは「検事~」のほうから。
何となく…今の気分で。

でも、見始める前に、最近見たドラマの感想を書き残しておこうと思います。

一度新しいドラマを見始めるとなかなか中断することができなくて、
結局見終わるころには前のドラマの印象を忘れてしまうことも多々あるので…

今日のところは見始めるのをグッと我慢して…

ちゃっちゃと書いちゃおう!

アテナとトキメキ~とオー!マイレディの3本。簡単にネ。


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (1)

「29日、関空」は本当?

チングからの情報で、スンギくんが29日に来日?関空に?という話を聞きましたが…本当ですか?

公式? プライベート?

もちろん、何も知らない私です。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ~~い!

差し支えない範囲でOKですので…

DVDの発売は9月に延期になったし、プロモーションってことはないと思いますが、
突然の来日情報には慌てちゃいますね^^;

行けるわけでもないのにね…(´・ω・`)ショボーン


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (2)

2011-07-26

求む!ラブコメ。

最近の私、ドラマをものすごい勢いで見ているんです。

ようやく仕事がひと段落したので、VIVA韓にも力を注ぎたいところなのですが…

今までの反動なのか?

とにかくドラマに飢えているというか、何か見ていたいというか…しかもそのペースがやたらと早い!
自分でもびっくりするほどです。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」を4日で完走。
そして、「オー!マイレディ」に至っては3日ですよ、3日。

どうしたら3日で見れるってんですか!

そりゃ~一日中TVの前に居座っていれば…可能です(笑)

続きを読む "求む!ラブコメ。"

| | コメント (5)

「못났죠(手放せない)」歌詞―「オー!マイレディ」OSTより

Ohmylady04

ドラマの序盤からちょくちょく流れていたこの曲。
好きなんです~

サビの部分が特に好きで。

ナ ソリオプシ ウルジョ
ナ ヌンチオプシ ウッチョ (って聞こえます)

のところが特に好きです。

(時間がないので、カタカナ表記で許してねん)

「トキメキ~」のチャジャッタ!とともに今の私の2大ヘビロテになりそうです。

ドラマの中で出てきた字幕の歌詞も書き留めましたのでどうぞ。

続きを読む "「못났죠(手放せない)」歌詞―「オー!マイレディ」OSTより"

| | コメント (0)

2011-07-25

「オー!マイレディ」が面白いです。

Ohmylady01

最近、この手のタイトルばっかりのような気がしますが…だって面白いんだも~んhappy01

チェリムとチェ・シウォンくんのラブストーリーなんですけどね。

チング曰く「どこにでもあるようなストーリーかもしれないけど面白かったよ」とのこと。

うん、確かにありがちではあるんですけど…私は好きなんですよ~こういうのheart01

続きを読む "「オー!マイレディ」が面白いです。"

| | コメント (4)

2011-07-22

「マイプリンセス」を見始めました。

Myprincess02

衛星劇場で先週から始まった「マイプリンセス」を見始めました。

シンデレラ・ストーリーを思わせる上、ラブコメらしいのでとっても楽しみにしていました。

とりあえず2話まで見ましたが、これ好き~~
好きだろうなと予想はしていましたが、予想外にハジけた二人がいいです~~

続きを読む "「マイプリンセス」を見始めました。"

| | コメント (8)

2011-07-21

K.Will 「가슴이 뛴다(胸が躍る)」MV

Kwill2ndminialbum

最近、KNTVのドラマを録画していると、ドラマ終了後にK-POPのMVが流れることがよくあります。

何気なく聴いていると、結構いい曲ね~なんて思うのもあったりして。

何度か聴いていると耳に馴染んで親しみが湧くというのもありますし。

最近の私のお気に入りはK.Willの「가슴이 뛴다(胸が躍る)」です。
アップテンポで軽快なリズムと、MVも可愛らしい雰囲気に作ってあるので、聴いていて楽しくなります。IUとイ・ジュンくんのカップルが可愛いんですよconfident

Iujoon2

K.Willさんと言えば、大好きな「華麗なる遺産」で挿入歌「愛は罰だ」を歌っているのが印象に強いので、どちらかというと重めのバラードのイメージなのですが…

こういう軽快な曲も素敵です。ぜひ聴いてみてくださいね。
「愛は罰だ」とは全然違った雰囲気ですから~notes

続きを読む "K.Will 「가슴이 뛴다(胸が躍る)」MV"

| | コメント (3)

2011-07-20

「잘못(まちがい)」―イ・スンギ3集「別れ話」より

Elle07

公言どおり、今の私の一番のお気に入りアルバムである3集「別れ話」から、今一番気に入っている曲「잘못(まちがい)」の歌詞を聞き取れる範囲で書き留めましたのでご紹介します。

しつこく書いておきますが、聞き取れなかった部分の歌詞は、私の想像とか曲のイメージや雰囲気から勝手に創作しています。

なので、間違った歌詞を書いている部分もありますので、良い子のみなさんは鵜呑みにしないでくださいね~

ちなみに↑上の画像は、この曲から私が感じるイメージ画像です^^;
この曲を聴いている時、妄想MVに出てくるスンギくんの表情はこんな感じです。

ははっcoldsweats01誰か共感してくれるかしらん・・・?

続きを読む "「잘못(まちがい)」―イ・スンギ3集「別れ話」より"

| | コメント (6)

2011-07-19

「찾았다(見つけた)」―「「トキメキ☆成均館スキャンダル」OSTより

Tokimeki02

とうとう…というか、予想通りというか。

やっぱり見てしまいました。この3連休で。
足掛け4日間で「トキメキ☆成均館スキャンダル」を完走しました~~~(恐ろしい~~( ̄○ ̄;)!)

とっても面白く見ることができましたよ~。 OSTも良かったです。

私が気に入ったのはこの曲。
テーマ曲でJYJの3人が歌っている「찾았다(見つけた)」です。

私が持っているOSTにはJYJとは表記されていなくて、ミッキーユチョン、シアジュンス、ヨンウンジェジュン…って感じになってます。 (あえてJYJと表記されていないのはなぜ?)

この曲、とっても歌詞が分かりやすくて、何度か聴いていると何となく分かってきました。
分かる範囲で適当に歌詞を書きとめてみましたので参考程度にどうぞ。

もしも重大な間違いがあったら教えてください…細かいところは…あまり気にしないので、皆さんも気にしないでくださいね~(どういうこっちゃ?)

続きを読む "「찾았다(見つけた)」―「「トキメキ☆成均館スキャンダル」OSTより"

| | コメント (0)

2011-07-18

「トキメキ☆成均館スキャンダル」が面白いで~~す!

Tokimeki01

チングから面白いよ~と聞いていたものの、なかなか見始めるタイミングが掴めず放置していましたが、この3連休に少しでも…と見始めました。

う~~ん!面白い!!

1話目から面白くてどんどん引き込まれます。

男装ものはこれで4度目です。
今回も、絶対に「完全に女の子」なんですけど、綺麗で可愛い女の子が頑張って男装して男の子の中に混じっているのがいいです。
ドキドキ・ワクワクしちゃいますね~

ちょっとだけでも・・・と見始めたはずが、気がつくともう8話までも見てしまいました。
1日4話ペース…お休みとはいえ、見すぎでしょ~(笑)

続きを読む "「トキメキ☆成均館スキャンダル」が面白いで~~す!"

| | コメント (8)

2011-07-17

お届け日変更(延期)のお知らせメールが来ました

Seunggidvd

はぁぁ~~~…(´;ω;`)

誕生日プレゼントだって楽しみにしてたのに~~

この夏の楽しみだって待ってたのに~~

…と、嘆いたところでしょうもないですが。


延期ですって。発売。

しかも2ヶ月近くも…ですよ。

ちょっと…

続きを読む "お届け日変更(延期)のお知らせメールが来ました"

| | コメント (0)

2011-07-16

やっと3連休~~o(*^▽^*)o

やっと

やっと…

やっと~~~c(>ω<)ゞうきゃ~

お休みです。3連休です。

待ちわびてました~~

何もせずに、ずっと家にいるぞ~~~!ダラダラするぞ~~!!

……

↑こう思いながら、ここ1ヶ月くらい耐えていました(笑)

やっと、待ちに待ったお休みです。

続きを読む "やっと3連休~~o(*^▽^*)o"

| | コメント (7)

2011-07-15

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編」目次のページ

妄想ストーリーも随分本数が多くなり、充実したカテゴリになってきました。

前回は「スンギ&megの出会い編」でした。

出会いがあれば、付き合うまでの過程があるわけで…bleah

今回は二人が知り合ってからのその後を描いてみました。

毎度、妄想全開ですが(笑)よろしければどうぞ読んでってくださいね。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編」目次のページ"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -5-」

きっかけ編と言っても、すぐにどうということはなくてミアネヨ。

とりあえず、《深夜の教室編》はこれでおしまいです。

続きは今書いているところです。近いうちにまた…catface

きっかけ編、最後のタイトルは「今日のところは」。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -5-」"

| | コメント (2)

2011-07-14

今、3集「別れ話」に夢中です。

3

アルバムの楽しみ方っていろいろあると思うんですけど、ここ最近の私はバカみたいにずっと3集ばかり聞いています。

その時々の体と心の状態で、どんな曲を聴きたいと思うのか、とか、どんな曲に元気をもらうのかって違いますよね。

忙しさの真っ只中にいるときは、無意識に元気になるような曲を選んで聴いていた気がします。よく聴いていたのは4集かな。「MELODY」とか、「オレオレオ」とか。1stライブでの「芸能人」にも元気をもらっていました。

忙しいのにも出口が見えてくると、今度は癒しを求めて静かな曲を好んで聴くようになりました。それが3集。

続きを読む "今、3集「別れ話」に夢中です。"

| | コメント (1)

2011-07-12

今日は健康診断です。

ここ2日くらい、ネット接続の調子が悪くて更新していませんでした。
ちょうど忙しさがピークだったので、(仕事優先で頑張りなさい)という意味なのかな…と思っておとなしくしていました。

今朝久しぶりにPC開けたら、ようやくまともに繋がりました。

お陰で「1泊2日~200回記念ver~」のYTも見ることができましたよ~。(sariさんコマウォヨ)

今日も素のスンギくんを見て、元気充電flairです。

胃カメラ頑張れそうです。アジャアジャ!ファイティンhappy01rock

続きを読む "今日は健康診断です。"

| | コメント (6)

2011-07-09

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -4-」

人差し指を唇にあてて「静かに」のポーズをとるスンギくんを想像した方が多いようで…^^

ふふっsmileきっと皆さん、私と同じイメージなんでしょうね。

megの言葉を遮って話し出したスンギくんは、何と言ったのでしょうか…?

きっかけ編その4のタイトルは「携帯電話」です。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -4-」"

| | コメント (2)

ジョンヨプssiとスンギくんのご縁は「花のように」

Norowa

先週に続き「遊びにおいで」のお話。

番組の中で、ソニさんがジョンヨプssiに連絡して、スンギくんの曲を書いてほしいとお願いしたと言われていました。

スンギくんの4集「SHADOW」の1曲目に収録されている「花のように」は、ジョンヨプssiが書いた曲だったんですね。

お恥ずかしい…知りませんでした^^;
ジョンヨプssiがBrown Eyed Soulというグループの人だというのも知らず…無知でミアネ。

続きを読む "ジョンヨプssiとスンギくんのご縁は「花のように」"

| | コメント (0)

2011-07-07

朝からほんの20秒の癒しです。

Iyashi

ほんの20秒だけのスンギくんですが、こういう姿にいつも癒されています。

아 좋다 (ア チョッタ) あぁ いいな~

その言葉を聞くだけで、나도 좋다~~!

続きを読む "朝からほんの20秒の癒しです。"

| | コメント (2)

2011-07-05

「遊びにおいで」に遊びに行ったスンギくん最高です(*^ー゚)b

Norowa1

韓国では4月25日に放送された「ユ&キムの遊びにおいで」が、KNで先日放送されました。

「イ・ソニと仲間たち」というタイトルで、メインはソニさんなんですけど。

一緒に出演したスンギくんが、もうね~~本当に本当にチェゴ!d(*^ー゚) でした!!

これは必見。スンギペンなら絶対に見て欲しい番組です。

何がチェゴd(*^ー゚) って、とにかくよく喋ってるんです。このメンバーの中ではやっぱり盛り上げ役なのかな~?

ソニさんとの初対面の秘話や(スンギくんのデビュー秘話でもあります)、ソニさんにまつわる面白いエピソードを惜しげもなくバンバン披露してくれちゃってます。

続きを読む "「遊びにおいで」に遊びに行ったスンギくん最高です(*^ー゚)b"

| | コメント (3)

2011-07-04

まだ途中ですが、投票結果を公開します!

スンギくんのコンサートDVDの予約状況をアンケートしたところ(記事はこちら)、50人以上の方からお返事(投票)いただきましたので、途中経過を公開します。

投票してくださったみなさん、チンチャ コマウォ~ヨ~happy01

投票期間は発売日の前日、7月26日までですが、結果が気になるでしょ~?ってことで見れるようにしましたよん。

予想通りの状況です。そりゃそうだよね~って感じですwink

よかったら覗いていってくださいね~

『スンギくんのコンサートDVD予約しました?』アンケート

続きには、せっかくなので途中経過を画像で残しておきたいと思います。
興味のある方だけどうぞ。

続きを読む "まだ途中ですが、投票結果を公開します!"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -3-」

忙しくて続きをアップするのがすっかり遅くなってしまいました。

よかったら最初からもう一度読んでみます?(笑)  

その3をアップするにあたって、1と2を読み直してみたんですけど。結構好きかも~私^^

自分で言ってりゃ世話ないですけど^^;

きっかけ編、その3のタイトルは「待たないで」。

前回、私が居眠りから起きたところからですよ~

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -3-」"

| | コメント (3)

2011-07-03

コメレスが全然できずにいます(+_+)

コメレスできませんと宣言してからも、変わらずコメントを残してくださっているみなさん。
本当にありがとうございます。
そして、全然お返事できなくて本当にごめんなさい。

お返事を書くより、ドラマを見ることを優先させてミアネヨ。

お返事書けなくても、記事だけは書きたくてそっちばっかりになっちゃってミアネヨ。

続きを読む "コメレスが全然できずにいます(+_+)"

| | コメント (17)

告白―「人生は美しい」20話より

遅れながら見ている「人生は美しい」です。

ファミリーものがさほど得意でないというのもあってなかなか進んでおらず、16・17話くらいで「もう見るのやめちゃおうかな~」と思ったりしていたんです。
それでも、録画したのがもったいなくて、ちょっと早送りしながら見てみたり……往生際が悪いと言うか(笑)

だって、本編はすでに36話まで進んでいて、かなりHDDを圧迫しているんですもん。

昨日もいつものように、ハルモニ&ハラボジのシーンや、叔父さん二人(ピョンジュン&ピョンゴル)のとこは早送りしながら19話を見ていたんです。

そうしたら…

それは突然やってきました。

テソプの秘密を一番最初に知るのがチョロンだとは、思いもしませんでした。

この先、ネタバレです。

続きを読む "告白―「人生は美しい」20話より"

| | コメント (0)

2011-07-02

検索フレーズランキング 2011年5月集計

最後は5月の検索フレーズランキングです。これで1ヶ月遅れの5月分が終了です。

検索上位はいつも歌の歌詞検索ですが、あいかわらずイケメンと少女時代ばかりです。

気になったのは8位と13位に「ユンサンヒョン 兵役」というワードがあったこと。

サンヒョンssiは私が知ったときにはすでに兵役を終えて活動されていましたが、何か検索されるようなことがあったのでしょうか。

それともシークレット・ガーデン効果で検索されていた・・・?でもそれならヒョンビンのほうがもっと検索されてもよさそうなものなのに~ですよね。不思議です。

続きを読む "検索フレーズランキング 2011年5月集計"

| | コメント (0)

カテゴリ別アクセスランキング 2011年5月集計

次はカテゴリ別アクセスランキング行きます。もちろんまだ5月分の集計ですよ~^^;

先月(4月)イケメンを抜いて1位になったクミホでしたが、また首位を奪還されました。

ま、これは仕方ないかな…ダントツなんで。

4月に続き20位にソ・ジソクssiがランクインしています。「19歳の純情」の人気とともに、KNで「グロリア」が放送されているので、その影響かなとも思います。

グロリアでのジソクssi、久しぶりに見たらやっぱトキメキましたから~

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2011年5月集計"

| | コメント (0)

人気記事ランキング 2011年5月集計

忙しくてサボっていたら7月になってしまいました。

本当は6月中にやりたかったランキング集計です。

とりあえず5月の分を。

5月は忙しいなかでも51件記事を書いていました。ゴールデンウィークとかあったんで件数的には書いているほうですね。

上位に俳優さんの入隊・除隊記事が入っているのが意外です。4月より順位を上げていますが、やっぱりヒョンビンのせいかしら?

続きを読む "人気記事ランキング 2011年5月集計"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »