« 妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -4-」 | トップページ | 今、3集「別れ話」に夢中です。 »

2011-07-12

今日は健康診断です。

ここ2日くらい、ネット接続の調子が悪くて更新していませんでした。
ちょうど忙しさがピークだったので、(仕事優先で頑張りなさい)という意味なのかな…と思っておとなしくしていました。

今朝久しぶりにPC開けたら、ようやくまともに繋がりました。

お陰で「1泊2日~200回記念ver~」のYTも見ることができましたよ~。(sariさんコマウォヨ)

今日も素のスンギくんを見て、元気充電flairです。

胃カメラ頑張れそうです。アジャアジャ!ファイティンhappy01rock

私の仕事ですが、一応昨日が山でした。

昨日を無事に終えたので、今日は年に1度の健康診断です。
健診の日程を決める時に、仕事が山を越えてから…と思って今日を指定したのですが、う~ん…失敗しちゃったかも…?

昨日はかなりぐっすり寝たつもりですが、蓄積された疲労が一晩で解消されるわけもなく、体調が万全でない中での健診になってしまいましたsweat02

今年は貧血を指摘されるのでは…と心配です。
少し前から、貧血時の症状が頻繁に現れていたので…

実は私は極度の貧血持ちです。
鉄欠乏性貧血なのですが、ヘモグロビン値がひどい時は人の3分の2くらいしかなくて(値が7くらい)、しょっちゅう体調不良を訴えていました。

ヘモグロビンは赤血球の中で酸素を運ぶ役割をしているので、ヘモグロビンが少ないと急に激しい運動をすると、酸素が体の隅々に行き渡らず酸欠…とか、暑さにも弱いです。血管が開くからかな?

低血圧でもないのに朝起きられなかったり、倦怠感があったり、立ちくらみがあったり。真っ直ぐに立っていられなくなることもあって、仕事をする上ではとてもマイナスでした。食事療法で改善しようと頑張りましたが、私は貯鉄ができない体質らしく(鉄を溜め込む力がない)、薬のお世話にもなりながら何とか人並みの生活をしていた感じ…。

ここ1~2年は改善されて結構優秀な成績を収めていましたが、最近は忙しさとストレスに体がついていけていないのを感じていました。
ここのところ、気がつくと体が睡眠を欲していて寝てばかり。そのせいで家のことや趣味(VIVA韓とかね)が真っ先に時間を削られる感じになっちゃって、それもまたストレスだったりするんですけど…

今日、もし貧血と診断されたら(結果は1ヶ月後ですが)、ちゃんと薬をもらって(最近は全然飲んでなかったので…)、体調の管理と、自分の生活時間を確保したいと思います。 自分のやりたいことがやれないなんて悲しすぎますものねweep

ついでに健診では胃カメラ飲んできます。
去年から、鼻を通してカメラを入れるタイプになったので随分楽になりました。

私は今までバリウムを飲んだことがありません。
1日苦しむバリウムよりは、30分で終わる胃カメラ派です。
それに、問題があった時、胃カメラならすぐに分かるし組織を採取したりもできるので。
4年前に胃潰瘍になった経験があるので、カメラははずせません。今年も何ともなきゃいいですけど…

昨日の夕食後から飲まず食わずなので、お腹が減ってきましたsad 早めに病院に行かなくちゃ。受付が少し遅くなると、混み合ってものすご~く遅くなってしまうんですよ~。ますます朝ごはんが遠くなる~~

でも、今日はノート持参なので、きっと待ち時間も苦じゃないはず。
こんな時は妄想に限る(笑)

妄想とはいえ、スンギくんのことを考えていればリラックスして健診を受けられそう…でしょ?(^m^)

では行ってまいります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

여러분도 오늘도 화이팅!


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« 妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -4-」 | トップページ | 今、3集「別れ話」に夢中です。 »

コメント

megさん、こんにちは。

健診は涼めましたか(^o^)
私も今月末に受ける予定です。思い切って(笑)お休みを取り、午後にはシネマート新宿に行って「チョンウチ」 をみたいな〜と思っています♪ただバリウムが…(*_*;
私も鼻からのにしたいですcrying
(ちなみに来月は六本木でカン・ドンウォン祭りnote「超能力者」は2012年放映です)

検査結果が気になりますがストレスは大敵ですから、ここはやはり穏やかに妄想していて下さいね(*^-^)ノ

投稿: sari | 2011-07-12 13:15

こんにちは!
健康診断お疲れさまです・・・

私は8月に予定しております・・・
私はバリウムですが、確かに胃カメラの方が手っ取り早い
ですよね!!!
そしてmegさんと同じく、貧血ですぅぅぅ。
1年間のうち、半分くらい内科でチェックしながら鉄剤飲んでます。
または、注射?

症状出た時にはもう遅い!恐るべし貧血!

悲しいことに、寝込んだりすることもない健康体だし
見た目、全然貧血あるようにみえないんで、辛さを
解ってもらえないという・・・

健康でないと好きなこともできませんから、気をつけましょうね!

スンギくんは自己管理してそうで、健康体ですよね?

ひ弱なナムジャは勘弁です!

投稿: かよ。 | 2011-07-12 18:08

megさん、こんばんは!

健康診断、お疲れ様でした。
スンギくんとの妄想に浸りながら、順番を待ってるのは
精神的には落ち着いて良かったのかも・・と思います。
うちの主人も今日、健康診断だったので、朝食抜きでした。
私も、退院後3年近く受けてないので、半日人間ドックを申し込まなくちゃいけないと思ってます。
げっぷが出やすいので、胃カメラしかも鼻からの方法をしたいです。
ただ、どこの病院で出来るのか、調べるのが億劫で怠けてます。
今飲んでる薬が胃潰瘍になり易いので併せて胃薬も飲んでます。

今日は京都祇園祭りで売る、長刀鉾の厄除けちまき(食べれるのではなくて玄関に1年間吊るしておきます)を交換する為買いに行って、
久し振りに友人と会ってランチしてきました。

私の住んでる所は、結構暑いので、最近はエアコンに頼ってます。
megさんも、ゆ~っくり休養をとりながら、お過ごし下さいね。


投稿: roony | 2011-07-12 20:34

megさん、アンニョンhappy01

健診ご苦労様さまでした。
私も貧血でmegさんより低い数値が「5」でしたが鉄剤を飲んで
12まで上がりました。貯蓄鉄も全く無い状態で・・・
でも鉄剤飲み始めてからとっても体が楽になりました^^
でも鉄剤を飲むと便秘になるんですよね~^_^;

仕事を辞めてから健診行ってません・・・
行かないと!と、思いつつsweat01
ずっとバリウムだったので今年は胃カメラに挑戦してみようかな~
結果を見るのが恐ろしい年齢になってきました~(>_<)

投稿: sakimasha | 2011-07-12 22:11

megです。おはようございます!
今日はダンナさまが早朝から仕事に出るというので早起きしました~記事もすでに1本書きましたよ~
最近は記事の更新がスローでチョンマルミアネヨ。

ところで、健康診断の結果ですが、とりあえず胃の状態はバッチリでした!
経鼻カメラは本当に痛みもなく、苦しくもなくて楽でした。一番苦しいのは準備段階の麻酔くらいでしょうか。苦い麻酔を鼻から入れられるので…でも本当にそれくらいです。
経口カメラに比べれば苦しさは10分の1くらいだと思います。(花粉症や鼻炎・アレルギーの方はちょっと辛いかもしれませんが)
鼻から胃カメラ オススメです。

あ、それで(笑)
検査の結果ですが、以前胃潰瘍になっていたところも今は綺麗な状態で、「胃は健康ですよ」と言われました!よかった。

他の検査結果も分かる範囲ではまあまあでした。
身長・体重 ほぼ変化なし。
血圧 116/64で正常
聴力・心電図 異常なし。
視力!これが…ショック!!
視力が良いのが自慢だったのに…右0.9 左0.7になっていました。1.0を下回ることなんてなかったのに…(泣)
裸眼族としては今後の目の体操で何とか回復させます!
あとは血液検査の結果だけですね。心配なのは。

意外とみなさん貧血の方がいらっしゃるようで…やはり貧血は女性の病気なんですね~
気をつけましょうね。
私も鉄剤を飲んで数値を上げるべく頑張っていた時期もありましたが、病院にいく暇がなかなかなくて、薬がなくなると終わり。みたいなところがあって…これじゃいけないんですけど…
元気に仕事や好きなことをするためにももう少し気を遣わなくちゃと思います。

これから健康診断を受けられるみなさん、万全の態勢で臨んでくださいね~!


投稿: meg | 2011-07-14 05:25

megさん、皆さん、こんばんは~とってもご無沙汰してます。
6月に入ってから、ここ数年でありえないくらい、いろんなことが一気に来てテンパってました…。
それでもVIVA韓はチェックしてましたが、ついにチェックすることもかなわなくなり…ほんとにしんどかったですdown

まぁ、自分でまいた種なので、仕方ないんですけど…weep

で、やっと対外的には落ち着いてきたので(家の中はグチャグチャsweat01)書き込みをしてみようと思ったものの、勇気が出ず…。
しばらく、開けては閉じ、を繰り返してました(笑)

megさん、健診の結果がよかったみたいで、一安心ですね!
私も実は今日、血液検査に行ってきたのです。
結果はまだですが、意外と筋肉質なことが判明…(笑)
ありとあらゆることがわかる血液検査だそうで、どんな結果が出るのか、ちょっと楽しみです。
(なんて、病気がみつかったらどうしようsign02

今、録画しておいた「宮」と「ベートーベン・ウィルス」を観てます。
「復活」も録画してるし、「製パン王キムタック」もはじまったのに、やっぱりどうしても「宮」をみてる私…coldsweats01
ある意味、精神安定剤なので仕方ないですね。

来月になればもう少し落ち着けて、たまったドラマがみられるかなぁ、いや、みるぞ!と決意…。

暑い日がつづきますので、皆さん、夏バテしませんよう~~~heart01

投稿: よっしー | 2011-07-15 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編 -4-」 | トップページ | 今、3集「別れ話」に夢中です。 »