« 「1泊2日」のほうか~! | トップページ | 9月にスンギくんのファンミ!! »

2011-07-30

今年も行きます。ソウルへ!

今年もソウルに行くことになりました。
今日やっと予約が完了。
まだホテルは確定していませんが…
とりあえずツアーを申し込んで、航空券のみ押さえました。

夏の旅行と言えば、実家の母ですよ。
お互い仕事を持っているので、こういう時しか一緒に過ごすことができないのでね。
母は毎年お盆休みを本当に楽しみにしているのです。
と言うわけで、今年も私が添乗員となってソウルの街へGO!です☆

腰は大丈夫?と心配してくださったみなさん、そうなんですよ。
私もまさか今年は旅行に行きたいと言い出すなんて思っていなかったのですが…^^;
「無理のない行程でお願い」…なんて無理な希望なんでしょ。
ソウルと言えば歩き回るの必至なのにね。

でもまぁ、そこは私の腕の見せ所ということで…
いつもは2泊3日のところを今年は3泊4日にして、食べ歩き中心でゆったりとしたスケジュールを考えましょ。

腰の具合はともかく、旅行に行きたいという希望は前々から言われていたんです。
でも、忙しくて全然リサーチとか、パンフ集めとか出来なくて…
そんな私にはダンナさまがイッチャナヨ!

行きもしないのに、ツアーのリサーチ&情報収集担当のウリダンナさま。
私が寝た後に、こっそりと色々調べてくれていました。

朝起きると、PCにメモが。
「“お気に入り”に良さそうなツアーをブックマークしてある」って。
ナイス!(笑)

ダンナさまのナイスアシストにより、出発2週間前になってようやく申し込みができました。
お盆は飛行機よりもホテルの手配のほうが難関のようですね。
ネットで申し込んだ翌日に、確認の電話をかけてきた某旅行会社の方にも、
「ご希望のホテルが満室で手配できません…」と言われ。
仕方なくホテルだけ再調整中…

母はホテルにこだわるタイプなので結構うるさいんです。
変なとこだと怒られる~ アンドェヌンデ~(汗)

ソウルでの行動についてはこれからリサーチするつもりです。

そこで、最近ソウルへ旅行したみなさんへ情報提供のお願いです!!

食べ物のこと(ここが美味しかったよ、おススメよ~とか)
行ったところ(面白かったよ~とか、一度は行ってみるべきとか)

何でもいいので教えてください。

今から過去のVIVA韓記事も確認するつもりですが、コメント欄に書かれていることって実は検索できないんですよね…残念ながら。
なので、上手く探せるか自信なし。

一度コメントしてくださった内容と重なってもOKですので、ぜひ情報をお寄せください~

よろしくお願いします!



  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« 「1泊2日」のほうか~! | トップページ | 9月にスンギくんのファンミ!! »

コメント

megさん、皆様こんばんは!
お久しぶりです。憶えていらっしゃいますでしょーか?
私、27日から30日までソウルに行ってきました。
そーです。ちょっと前に帰宅致しましたhappy01
一日、帰宅が早ければ、同じ便ではないけれど、スンギ君と空港であえたのに~と悔しさいっぱいでしたが、「ファンミ」のニュースで再びハイになり、ちょっと眠れませんワheart01

今は、支離滅裂な文章になりそうなので、明日、ソウル情報お伝えしまーす。・・・といっても、旦那、息子付の家族旅行なので、megさんとお母様のお役には立てないかも?ですが・・・

ホテルは明洞の「世宗ホテル」に泊まりました。地下鉄もすぐで、明洞の繁華街もすぐ裏、コンビニも近くに2件あり便利でした。
スーペリアクラスとのことですが、ちゃんとしたベットも3台用意され、部屋も広く、バスタブもあってよかったです。

ところで、megさんは「神仙ソルロンタン」の金浦店は以前の旅行で行かれましたか?

投稿: ナンシー | 2011-07-31 00:15

megさん

お母様とのソウル旅行、楽しみですね!

確か今日ですよね?megさん
センイルチュッカハムニダnotes(*⌒▽⌒*)
いつもお邪魔してプレッシャーをかけてしまってミアネヨ(^_^;)

ソンムルはこの曲でnotes
この歌声がなんだかジーンと胸にしみるんですよheart01

http://www.youtube.com/watch?v=37_BEg4hWpc

http://www.youtube.com/watch?v=BKEPju-xiu8&feature=related

空港スンギくん(お出かけ編)も付けましたhappy01
ソウルでスンギくんに出会うってこんな感じ?…(*^.^*)

投稿: sari | 2011-08-01 01:47

megさん、皆様こんにちは!

最新ソウル情報の続きです。
今回、トランジット以外では、はじめてのソウルでした。私と家族が盛りあがった場所、書きますねnote

 ★キムチ、プルコギ作り体験(コリハウスにて)
キムチとブルコギは昼食で試食、キムチの残りは持って帰れます(機内持ち込みできないのを知らずトラブりましたが・・)チマチョゴリも着せてもらい、写真も撮りましたよ。意外と私似合っちゃって、びっくりです!
日本から申し込んだら、確か3700円ってネットでみました。他でも、この手のお料理教室あるみたいですね。

 ★仁寺洞の占いカフェ(スタバの向かい側B1F)
・生年月日と生まれた時間、名前で占います。手相も少しみてくれましたhappy01時間はたっぷり30分くらい。    
これが、過去のことだけでなく、将来こうなるかなあ~と自分で思っていたことと一致していて、びっくりup
OPツアーでご一緒だったご家族の方とも「あたるよね~」って、盛り上がりました!
個人で行ったら、確かドリンク込みで、5000円。ちょっと高いかな?もちろん、日本語です。
    
 ★神仙ソルロンタン 金浦店
・ここには、なにがあっても絶対行く!と決めてました。
も~感動です。(私だけ・・・)
スタッフの皆さんはキビキビ働いていて、とっても親切でした。子供が、普通のソルロンタンを頼んだら、子供用があるよと勧めてくれ、お客さんもたくさんいて忙しそうなのに、日本語わかるスタッフをつけてくれて、屋上に案内してくれ、タクシーの手配まで、気遣ってくれましたよ~
実際のドラマと現実がダブってしまいました。

なんか長くなってしまって、すいません。的はずれかもしれないですね。

最後に後悔したことを一つweep seamでポスターをもっらったのですが、舞い上がって、どんなポスターか確認しませんでした。私は最新のブラックパールのが欲しかったのに・・・


そうそう、ファンミ申し込みしましたhappy01 皆さん、当選するといいですね。予約番号7000番台なんですが、なぜ?

投稿: ナンシー | 2011-08-02 10:39

megさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してますが覚えて頂けてるでしょうかcoldsweats01

今回は私でもお役に立てそうかなとノコノコ現れましたconfident

実は私もちょうど1ヵ月前の今頃はソウル明洞辺りにいました!!
3年ぶり2度目のソウルです。megさん同様母娘旅note
と言っても私が母のほうですが。。。
なので役立つ情報かはわかりませんが良かった所をお知らせしますねnote

私も食べ歩きがメインで今回鶏に集中してしまったんですが
東大門タッカンマリ横丁の始祖明洞タッカンマリ
水炊きより更にシンプルに鶏のぶつ切りとネギとジャガイモが
入ってるだけだけどダシがものすごく美味しくて!!
最後に雑炊にしたらめちゃくちゃ美味しいのは
想像できたけど人数分でも食べきれなくて断念weep

実は超有名店に行くつもりが間違ってしまったけど
でもこちらも人気店のようで終始地元の人達で一杯でした。

隣の2階にはまったりしたカフェもあったし
久々に会った韓国人チングと積もる話もできました。

次は景福宮駅近くの土俗村参鶏湯。
こちらはもう有名なんで説明は要らないと思いますが。
やっぱり美味しかったです!

そして新村の春川家ダッカルビ。
こちらはほぼ地元客の店内、日本語表記もありません。
でもハングル読めたら大丈夫です。

これは。。。相当辛いです!!一口ずつしか食べれないけどやめれません。。。チーズをかけたらかなりマイルドで美味しかったです♪

他に明洞の真ん中辺りにあるcafe coin1号店。
あの外の賑わいとは別世界な落ち着いた雰囲気の店内です。
二人で一つのヨーグルトビンス、よそに比べたら結構
良いお値段だけど美味しかったですよ♪
1人用のもあるみたいだしコーヒーが美味しいらしいです。
お買物の休憩にのんびりと過ごせて旅行という事を
忘れて長居してしまいますがcoldsweats01

あと明洞のクリスピードーナツの並びにあるハナ銀行かな。
1階フロアに休憩スペースがありipadが何台か備え付けてあり
自由に見れるし涼しいし、ここでお店探したり
facebookで韓国の友人と連絡取り合ったりと
かなり有効活用させて頂きました。
お腹は一杯だけどちょっと座って休憩するには便利ですよ。

長々と書いてしまってスミマセン。
もしもう知っていた情報だったらごめんなさい!!

お母さんとの二人旅行が楽しく過ごせますように。
体調に気をつけていってらっしゃい!!airplane

投稿: decopin | 2011-08-05 15:26

ナンシーさん、sariさん、decopinさん、旅行記事へのコメントありがとうございます!

今日ようやく旅行の詳細(ホテルとか)が届いて、近隣の情報を検索したりしました。
あ、この辺はあとで記事に書こう…長くなりそうだから…

ナンシーさん、長文でのソウル情報ありがとうございました。
帰ってきたばっかりでの早速のコメント、ノムキッポヨ~
家族旅行楽しかった様子が伝わってきました。
私たち母娘もいよいよ今週です。楽しんできたいと思います。
私の神仙ソルロンタンは明洞だけなんです。。。
金浦には今回も行けそうにないかも・・・スタッフの方の案内であの!屋上まで行かれたのですね。羨ましいです。

decopinさんも~ソウル情報ありがとうございます。
しかも私と同じ母娘旅行だったんですね。
私たちは今回ショッピングと食べ歩きと古宮の3つに絞って行こうと思っています。
実は東大門のタッカンマリは去年行ったんですよ~なので、今回はぜひ東大門のイルミカンジャンケジャンに行きたくて~~でも場所が分からないのです(涙)
去年も探したけど分からず歩き回っていて偶然タッカンマリ横丁にたどり着いたんでした…

景福宮駅近くの土俗村参鶏湯
これは「イラっと韓国語」で河本さんが絶賛していたので気になっていたんです。
思い出させてくださってありがとうございます。

そしてsariさん、いつも絡んでくださって感謝です。
空港でのスンギくんの様子を見られて嬉しかった~。
素敵なセンイルソンムル、コマウォ~ヨ!

投稿: 管理人 | 2011-08-07 21:53

megさん、こんばんは♪

素敵な夏休みになりそうですねヾ(^▽^)ノ
ウリ夫婦も早く行きた〜いsign01
楽しいこと、いっぱいあるといいですねshine冷麺に冷麺が付いてきた〜!みたいな〜by「イラッと」(爆)

今週から「華麗なる遺産」がBSで始まります♪最終話はファンミの頃ですね。また?と言われてもやっぱり見ます(^o^)

それでは、megさんとお母様、アンニョンイガセヨ〜note

投稿: sari | 2011-08-07 23:38

sariさん、久しぶりに即日レスできて嬉しいです。
いよいよ旅行が今週になり、ホテルも決まってようやく情報収集開始です。遅すぎ~(笑)

旅行の話は置いといて。
実はスンギくんのファンミが決まって、私はまた華麗なる~を見たい衝動に駆られています。
クミホのほうがいいだろ~とツッコミを入れる別の自分も居ますが、やっぱり私は華麗なる~が好きです。
あぁ~見るべきか我慢すべきか…悩む~

投稿: 管理人 | 2011-08-08 00:45

megさん〜♪

たびたびお邪魔してミアネヨ(^_^;)

「検事プリンセス」のラストシーンは「華麗なる遺産」を意識してると思いましたが、どうでしょう(笑)
「華麗なる遺産」はスンギくんに嵌る前に見たドラマですが、今見てもやっぱりスンギくんの表情とか見入ってしまいますheart02
ヒョジュちゃんともとってもバランスがいいですよねshineファンミまでにまた見ます〜?( ̄ー+ ̄)フッ

そういえば昨日、スンギくんが雑誌の撮影してる短いYTを見ました!
HIGH CUTという雑誌の最新号だったと思います♪
ソウルでチェック出来るといいですねshine

それでは〜(^-^)/~~

投稿: sari | 2011-08-08 01:33

sariさん、あんにょん~

検事プリンセスと華麗なる~のラストシーン似てます??
意識してるってどの辺ですかぁ?よかったら教えてください!

ソウルでは絶対本屋に行きたいと思っていますが、探せるかな~HIGH CUTですね~頑張って見つけます!

投稿: 管理人 | 2011-08-09 06:53

megさん、こんばんは♪

もう旅行の準備はOKでしょうか?
私は今日、車で9時間かけて京都まで帰ってきました…あ〜しんど(笑)
ファンミの結果も気になりますが、きっと大丈夫だったのでしょうね(*^-^)ノ

megさん、KNTVでいよいよ「最高の愛」が始まるんですね♪13日に先行放送と特集があるようですがDVDのおまかせも準備出来ています?
(って、視聴可能でしたよねcoldsweats01)
「検事プリンセス」のラストシーンについては、私の思い過ごし?
主役の2人を池のまえに敢えて立たせたと思ったんですけど…(^^ゞ

明日はお天気も心配なさそうですね♪
それでは〜(^^)/~~~

投稿: sari | 2011-08-10 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「1泊2日」のほうか~! | トップページ | 9月にスンギくんのファンミ!! »