« 「못났죠(手放せない)」歌詞―「オー!マイレディ」OSTより | トップページ | 「29日、関空」は本当? »

2011-07-26

求む!ラブコメ。

最近の私、ドラマをものすごい勢いで見ているんです。

ようやく仕事がひと段落したので、VIVA韓にも力を注ぎたいところなのですが…

今までの反動なのか?

とにかくドラマに飢えているというか、何か見ていたいというか…しかもそのペースがやたらと早い!
自分でもびっくりするほどです。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」を4日で完走。
そして、「オー!マイレディ」に至っては3日ですよ、3日。

どうしたら3日で見れるってんですか!

そりゃ~一日中TVの前に居座っていれば…可能です(笑)

最近の私のドラマ視聴傾向を見ていただけば、なんとなく分かってもらえると思うのですが、今の私はあまり重たいドラマを見る気分ではないようです。

ちょっと前に「アテナ」を見終わったのですが…重かった~~

分かってはいたものの、殺生のしすぎで最後はチョットthink…って感じでした。
途中まではけっこう盛り上がって見ていた部分もありますが、結果的には☆4つというところで落ち着いたかな…

アテナはアテナで面白かったですが、その合間に「トキメキ~」を見たら、やっぱりラブコメっぽいの求む~~!って心境になり(笑)
(厳密にはトキメキ~はラブコメとは言わないのかもしれませんが…)

なので、「トキメキ~」を見終わるとすぐに「マイプリンセス」に突入してしまい…

でも、これは毎週録画でまだ4話までしか私は見ることができないので、他に無いかしら…と物色して選んだのが昨日完走した「オー!マイレディ」だったんです。

そんでもって、これもやっぱり好き~~~heart01ってなり(笑)

そうなると、ますます私のラブコメ視聴欲が増大up…もう止められません。

今、さらに次のラブコメ系を物色中なのですが、たぶん「検事プリンセス」に行くと思います。

さらっと見れて面白くて、見た後の爽やかさも併せて運んできてくれるようなドラマ。

今の私はそんなドラマを求めています。
もしもオススメがあったら教えてくださいね。


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« 「못났죠(手放せない)」歌詞―「オー!マイレディ」OSTより | トップページ | 「29日、関空」は本当? »

コメント

megさん、こんばんは~。
「検事プリンセス」に行ったら、「逆転の女王」しかありませんよ(笑)

今、嵌れるドラマがなくて、素敵なラブストーリーのドラマが見たいです。
早く○○タック、終わらないかなcoldsweats01

投稿: ハルミン | 2011-07-26 21:56

megさん、みなさんこんばんは。

ハルミンさん、私も同感です。
「検事プリンセス」「逆転の女王」ですよね。
「検事プリンセス」のヒロイン、マ・ヘリが「IRIS-アイリス-」で北朝鮮工作員を熱演した人物と同じとは思えないです。
これらも見始めたら止まらないこと間違いなし!です(笑)

投稿: yumi | 2011-07-26 23:16

megさん、みなさん、こんばんは~♪
ハルミンさんとyumiさんのコメントに思わず食いついちゃいましたsmile
私も「検事プリンセス」「逆転の女王」をmegさんに見ていただきたいです~。
笑えて、ドキドキできて、切なくて…私はしっかり嵌って、逆転の女王からはいまだに脱出できてませんf^_^;。ドラマ序盤はこんなにはまるとは思えなかったんですが、中盤から釘付けでした。
韓流αのカットだらけのを見たので満足できず、ノーカット版を見始めたところです。(帰省中は見れないので悶々としてますshock

megさんの感想を伺うことができたら嬉しいですwink

投稿: sakko | 2011-07-27 01:23

meg さん 

おはようございます。
私も「検事プリンセス」に一票です!
多分、最初はヒロインにまったく共感できないと思いますが、どんどん引き込まれていきますので、ぜひ見てください。
軽くパク・シフが好きになりました。このドラマ、全く期待しないで見たので、とても満足度が高かったです。

私は「オー!マイレディ」を見ます。といっても、今度ケーブルテレビで放送が始まるので、一気にはみれないのですけれど。
チェ・シウォン君はかっこよくなりましたよね~「春のワルツ」にちょっと出ていたときとは、別人です。

投稿: めるちゃん | 2011-07-27 09:59

megさん こんばんは~。お久しぶりです。
私がオススメするのも、↑の皆さんと同様に、『逆転の女王』と現在視聴中の『検事プリンセス』です。この2つの作品で完全にパク・シフssiに心を奪われてしまいました♡(笑)『検事プリンセス』は視聴途中なのにドップリハマってます(笑)もちろん、スンギLOVEは変わりませんよ!!!! megさんも是非ハマっちゃってくださいね~♪

投稿: koko | 2011-07-27 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「못났죠(手放せない)」歌詞―「オー!マイレディ」OSTより | トップページ | 「29日、関空」は本当? »