« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の51件の記事

2011-08-31

スンギくんのファンミ関連アンケートは今日までです☆

ファンミでスンギくんが歌うと予想される曲

ファンミでスンギくんに歌って欲しい曲

この2つのアンケートも今日までです。
終了後はできるだけ早く結果を公開して、みなさんのファンミへのモチベーションアップupになればな~と思っていますhappy01shine

個人的にマイランキングも紹介できたらいいですが…
そんな暇あるかなぁ?


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (0)

2011-08-30

「그래서 어쩌라고(それでどうしろと)」読み方&歌詞

Elle04

今日はスンギくんの2集「Crazy For U」から、4曲目「それでどうしろと」の読み方と歌詞をご紹介します。

なぜこの曲かって?

最近、スンギくんの曲をランダムに聴いていて、胸が締め付けられて「あ~この曲の歌詞の世界を描きたいな~」という思いに駆られたので…

どうも最近、感情を揺さぶられるのは別れの曲が多いです。

スンギくんがね~また上手いんですよ。切実な感じが。
これが2集の時ってんですから、若いのにその表現力はどこからくるんでしょうか。

本人に直接聞いてみたいですね。

前置きが長くなりました。ではどうぞ。

続きを読む "「그래서 어쩌라고(それでどうしろと)」読み方&歌詞"

| | コメント (2)

2011-08-29

HDD初期化に向け、応急処置中!!

ただいまDVDレコーダー内のHDDの初期化に向けて、
録画中のすべてのタイトルを振り分けています。

視聴済みのものはゴミ箱へ。
未視聴のものはとりあえずDVD-RAMに一時避難。
いずれ保存するつもりだった番組は、この機会にDVD-Rに。

リミットは水曜日の夜23時まで。
あ~忙しい忙しい…

というのも、昨日の夜、録画していた番組を見ていたら、急に画面が固まったんですshock

実は1週間ほど前にも、追っかけ再生中に録画が途切れるhairsalon…という
あってはならない事態になっていたんですshockshock

やばい!
これはHDDが壊れる予兆だ!

と、思い切ってHDDの初期化を断行することにしました。

続きを読む "HDD初期化に向け、応急処置中!!"

| | コメント (2)

開場時間が16時に…?

ちょっと小耳に挟んだのですが、スンギくんのファンミの開場時間が14時から16時に変更になったとか…?

本当ですか??

ちょっと~!
今のタイミングで開場時間の変更とかホント勘弁してくださいよ…

田舎から上京する私なんかはですねぇ、早々と飛行機を予約しなくちゃいけなくて。
そのためには当日・翌日の自分の行動を早めに決めなくてはいけなくて。

開場時間に間に合うようには無理でも、少しでも会場で多くの時間を過ごせるようにと
会場到着時間を考えたりするわけですよ。

なのに、なのに・・・!

2時間も開場時間がずれ込むとは…

15時ごろには到着できるように予定を組んでいた私はどうすればいいのですか!

1時間も会場の外で待ってるしかない…?

何だか悲しい気持ちになってきましたよ・・・とほほ。


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (2)

その他のドラマ視聴は…「大胆彼女」&「マイプリ」

Daitankanojo

「49日」ばかりを見ることもできないので、他のドラマも並行して観ています。

今は他に「大胆な彼女」と「マイプリンセス」を視聴中なのですが、どっちもちょっとテンション落ち気味なんですよねぇ…

「大胆な彼女」は、ヒロインに意地悪する役の人(とその夫)が本当にイヤなんですよ~~

それで、今までのように視聴があまり進まない…
でも先は気になるんですけどね…

ヒロインに意地悪する人が本当にズル賢くて、見ていられないんですよ…
早く嘘がばれて、天罰が下ればいいのに~~と思いながら見ています。

続きを読む "その他のドラマ視聴は…「大胆彼女」&「マイプリ」"

| | コメント (7)

2011-08-28

ついに追いついてしまった…「49日」

492

8話まで録画を溜めてから見始めた「49日」ですが、とうとう視聴が追いついてしまいました。

だって~面白いから~~!

今一番楽しみなドラマと言えると思います。

49日の間に純度100%の涙を3人から集める…というお話ですが、
とてもよく話が出来ているというか…面白いんですよ。

続きを読む "ついに追いついてしまった…「49日」"

| | コメント (3)

これってジペルの新CF?

2011053001

「最高の愛」でのパロディーかと思うようなCF?

本当にこれがCF?

確かにキムチを美味しそうに食べていたので、冷蔵庫のCFに違いないんだと思いますが…(笑) なんだか不思議な気分になるCFです。

それにしてもスンウォンssiがデカい!

続きを読む "これってジペルの新CF?"

| | コメント (2)

2011-08-27

megの華麗なる妄想~その7

10ヶ月ぶりに「華麗なる妄想」の続きを公開します。

終わっていないのは気になっていたのですが、スンギ&megの妄想のほうに夢中になって放置していました^^;

スンギくんのファンミが近づいて、ドラマ「華麗なる遺産」を見直そうかな~と思った時に、この妄想の続きを書こうと思い立ちました。

前の話をす~っかり忘れている方はこちらから先にどうぞwink

続きを読む "megの華麗なる妄想~その7"

| | コメント (0)

検索フレーズランキング 2011年7月集計

最後は検索フレーズランキング。

相変わらず、「ユンサンヒョン 兵役」が多いんです。
どうして…?謎です。

「君は僕に恋をした」も多いですが、残念ながら記事はありません。フォトのみ載せてます。ミアネ~

ドラマでは「トキメキ☆成均館スキャンダル」が健闘しています。

それにしてもユンサンヒョンssiの検索が急に増えたのが気になります。新しくジウ姫とドラマに出るからかしら・・・?

続きを読む "検索フレーズランキング 2011年7月集計"

| | コメント (0)

カテゴリ別アクセスランキング 2011年7月集計

次は7月のカテゴリ別アクセスランキング。

「お嬢さんをお願い」が3位に浮上。(どこかで放送中なのかな?)

私がまだ見ていないので、記事が無くてミアネヨ~

そして、「宮」が先月はランク外だったのに、またランクインしています。これもどこかで放送中・・・?

思わぬドラマや、かなり以前のドラマでもランキング上位になっていたりして、本当にこのカテゴリランキングは面白いです。

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2011年7月集計"

| | コメント (0)

人気記事ランキング 2011年7月集計

今月は公言どおり、8月中に7月のランキング発表ができそうです。

…って言ってもかなり遅いですがcoldsweats01

8月はついに「入隊・除隊」記事が3位に入りましたね~

私は自分が知り得た情報をメモ代わりに残しているだけなので、あまり詳しくないのですが、それでも参考にしてくださっている方がいるようなので、更新は地道に続けたいと思いま~す。

続きを読む "人気記事ランキング 2011年7月集計"

| | コメント (4)

2011-08-26

7/29関空到着後。。。「1泊2日」予告編

20110729kansai_2

sariさん、ありがとうございます。

7月29日、関西空港に降り立ったスンギくんの様子が「1泊2日」の予告で流れたようですね。

なんか楽しそう~smile

きっと楽しかったんだろうな~heart04

びっくりしたのは、スンギくんの来日って全然話題にならなかったような気がするのに、あんなにたくさんの人がお出迎えに行かれていたんですね。

近くに住んでたら…行ったかなぁ…?

遅い時間の到着だったから行ったかも!!

続きを読む "7/29関空到着後。。。「1泊2日」予告編"

| | コメント (0)

2011-08-25

続・アクティビアサイン会映像

20110824activia22

昨日のスンギくんはかなり好き~~heart04

と言うわけで、昨日のだけじゃ飽き足らず、追加・追加…と(笑)

いや~~heart04 いいわ~~heart04heart04

久々にヒットです。

今日一日落ち着かない…(^m^)

続きを読む "続・アクティビアサイン会映像"

| | コメント (0)

「Smile Boy」読み方&歌詞

昨日先に映像をアップしましたが、その裏でせっせと訳してましたcoldsweats01

久しぶりの歌詞訳、楽しかった~shine

じゃあもっとやれば~?って感じですが、時間がないのでちょっとずつ…ネwink

ではみんなで歌おう!Smile Boy~note

せっかく訳したから、ファンミで歌ってくれるといいな~heart02

続きを読む "「Smile Boy」読み方&歌詞"

| | コメント (4)

アクティビアのサイン会映像!これは反則だってば!!

20110824activia12

ちょっと~~sign01

ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~sign03

sariさん~~これは反則でしょうsign03sign03

8月24日。あぁ。最新のスンギくんですよぉ…

アクティビアのサイン会で、一人一人の顔を見て会話しながら、1枚1枚丁寧にサインを書くスンギくんの姿です。

続きを読む "アクティビアのサイン会映像!これは反則だってば!!"

| | コメント (3)

2011-08-24

「Smile Boy」音源&MVぽいの。

Smile Boy、まずは音源から。

歌詞訳は…ただいま作成中です~coldsweats01しばしお待ちを。

音源を探していたら、「1泊2日」での可愛い映像も見つけましたのでぜひどうぞ。

続きを読む "「Smile Boy」音源&MVぽいの。"

| | コメント (0)

スンギくんのファンミまでにすること~その6~ドラマのおさらい

本当は時間ができたら「華麗なる遺産」をまた観たいな~と思っていた私ですが…

ここはやっぱり「クミホ」でしょう!

確か去年のファンミの時は、華麗なる~のセリフ当てクイズとかあったんですよね?
それなら今年はクミホで似たようなコーナーがある可能性も…?

実は私、クミホは1回しか観ていないんです。
大好きなドラマなのに。

だってその1回がギュッと、ギュギュ~~~~っと凝縮された1回で。

VIVA韓常連さんはもちろんご存知と思いますが、去年の夏はクミホのリアル放送に合わせて毎週毎週クミホ祭りを繰り広げていたので、1度の視聴で力が尽きたというか、完全燃焼して再視聴する力が残っていなかったというか…。

なので、ちゃんとした字幕のクミホが手元にあるにも関わらず、大事に押入れにしまったまま…なのです。

今こそクミホを見直すタイミングじゃないか!と思い立ちました。

スンギくんへの想いが募りすぎないか心配ですが…
いや、それよりも、今度はミホに嫉妬してしまいそうな気がするなぁ…

というわけで、私の準備その6はクミホ視聴です。

セリフを覚えたりとかの、あるか無いか分からないクイズコーナーのためでなく、
純粋にドラマを楽しみたいです。

で、それでも時間があれば…華麗なる~も見たいな^^
こっちは好きなシーンばっかり見たい感じ~♪


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (6)

2011-08-23

スンギくんのファンミまでにすること~その5~曲のおさらい

ミニライブの準備!

ファンミでスンギくんが歌うであろう曲をおさらいしておきたくないですか?

うっとりと聴き入るのもいいけど、私はやっぱり一緒に歌いたいですsign01

そのための「選曲予想アンケート」でもあります。(⇒右サイドバーからどうぞ~)

みんなで選んだ曲を参考に、どの曲を重点的に聴いておくべきかを知って、おさらいしておきたいな~と思っています。
今はまだ好きな曲ばかり聞いているのですが…coldsweats01

私の傾向。
“この曲なら一緒に歌えるわ~”というのは、大体新しい曲なんですよねぇ。

続きを読む "スンギくんのファンミまでにすること~その5~曲のおさらい"

| | コメント (2)

2011-08-22

スンギくんのファンミまでにすること~その4~肌と体調

肌のコンディションを整える!

この歳になると、意識して肌に気を遣わないと、どんどん衰えていくのを感じます。
しかも回復が恐ろしく遅い…gawk

今までも時々ビタミン系のサプリを飲んでいましたが、これから約1ヶ月間、ビタミン摂取に努めます。

もちろん食事での摂取が一番だと分かっていますが、なかなか思うように摂れないので、それを補うためにサプリも並行して摂取することにします。

髪を切ったりダイエットをしたり…いろいろやりますが、
本当は、体調を整えるのが一番なんですよね。

心から楽しめるように、コンディションを整える。

それが、自分にもスンギくんにも一番なのかもしれません。

まずは食事に気を遣いつつ、肌の調子を整えたいと思います!


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (5)

2011-08-21

スンギくんのファンミまでにすること~その3~プレゼントとペンライト

スンギくんへのプレゼントpresentとペンライトflair

sakkoさんからもリクエストが出ていましたが、ファンミ当日に持参するもの。
これが私も分からずにいます。

まずは、スンギくんに渡すプレゼントpresent

これは早めに準備したいですね。
何を渡せば喜んでくれるのか全然分かりませんが…coldsweats02

フラウさんのHPには
生もの・生花・ワレモノ(お酒のビン、香水のビン等)は韓国に持ち帰れないのでやめてくださいとありますね。

もちろん渡すなら、手元に残るもの、できれば使ってもらえそうなものを…と思いますが、
さて何が良いのやら…sign02

今から頭をひねって考えます。

続きを読む "スンギくんのファンミまでにすること~その3~プレゼントとペンライト"

| | コメント (4)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -3-」

スンギくんのファンミまでにはこのきっかけ編②を何とか終わらせたいですねぇ…

スンギくんの気持ちが少しずつ動いている様子が伝わるでしょうか…?

それにしても都合が良くて笑っちゃいますが(笑)

スンギくんの律儀さと、megのマイペースさ、二人の不思議な空気を感じていただけたらよいのですが…

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -3-」"

| | コメント (2)

2011-08-20

「私の期限は49日」が不思議な魅力を発揮しています。

491

「49日」をKNTVで見始めました。
KNさんでは邦題を「私の期限は49日」としていますが、もともとのタイトルが「49日」なのでこれで行きます。

出演俳優さんのラインナップを見た時に、私が思ったこと。

う~む…このドラマは暗そう…

イ・ヨウォンさん、チェ・ヒョンジェssi。
この二人がまず私の中では明るいキャラクターじゃなくて…
さらにドラマの予告を見る限り、ペ・スビンssiも悪い男っぽいし。
見ようか見るまいか…と悩みつつも録画だけは続けていました。

でも脚本が「華麗なる遺産」の方なんですよね~そこはポイントでした。
「華麗なる遺産」大好きなんで。

で、やっぱり見よう~と思い立ち、見てみました。2話まで。
そしたら、意外にも興味をそそられたんです。

続きを読む "「私の期限は49日」が不思議な魅力を発揮しています。"

| | コメント (6)

2011-08-19

スンギくんのファンミまでにすること~その2~髪

美容院!

まずは外見を整えないと…

というのは冗談ですが(笑)

切った髪に馴染むのってちょっと時間かかりませんか?
私は切ってすぐの髪って苦手なんです。
馴染めないし、手入れも慣れてないし。

なので、切ってしばらくして落ち着いた姿でスンギくんに会いたいです!

続きを読む "スンギくんのファンミまでにすること~その2~髪"

| | コメント (17)

スンギくんのファンミアンケートやってます♪

Viewimageu

お盆期間中にアップした記事だったこともあり、
アンケートが埋もれている感がありますねぇ~

せっかくなので、改めて告知しま~す!

9月16日のファンミに向けたアンケートを2本同時開催中flair

よかったらポチっとしていってくださいね。

ちなみに投票ルールを若干変更して、投票制限をなくしました。
すでに一度投票した方もぜひまた参加してみてくださいね~

投票制限を解除する代わりに投票後の結果閲覧をOFFにしています。
結果はランキング発表までお楽しみにheart02

8月末までですのでお早めに~happy01 

こちらからどうぞ~


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (1)

2011-08-18

スンギくんのファンミまでにすること~その1~飛行機と宿

スンギくんのファンミまで1ヶ月を切りましたね。

待ち遠しいのは当然のことですが、心の準備だけでなく、
その他もろもろの準備が出来ていないので、
まだその日が来てもらったら困る~というのが本当のところです。

まず準備しないといけないことの最優先は、飛行機airplaneと宿泊hotelの予約!

今ダンナさまにレクチャーを受けながら、新宿付近で宿を探しているところです。
田舎からの参加なので1泊2日のパックを物色中…

続きを読む "スンギくんのファンミまでにすること~その1~飛行機と宿"

| | コメント (6)

2011-08-17

「最高の愛」第1話先行放送を見ました!

916710556785935695

ホン姉妹の新作にして、チャ・スンウォンssi&コン・ヒョジンさんのラブコメです。

あ、スンギくんがカメオ出演していることでご存知の方もいらっしゃるでしょうが(笑)

本放送は9月ですが、私が訪韓中に第1話の先行放送とSP番組が放送されていたんです。楽しみにしていたドラマなので、1話だけしか見れないと知りつつ…見てしまいました!

面白いです!

やっぱり好き~こういうのheart02

続きを読む "「最高の愛」第1話先行放送を見ました!"

| | コメント (2)

2011-08-15

戻りました。とりあえず行ってきます^^;

おはようございます~~~megです。ただいまですhappy01paper
3日ぶりに無事に戻ってまいりました!

戻ってみると…今日はお盆ですね。

みなさま、ご家族とともに楽しくお過ごしでしょうか…?
実家へ帰省中の方や、自宅でのんびり…など、いろいろといらっしゃることでしょう。

私はというと、筋肉痛の足footと疲れの取れない体sadにムチを打ちつつ仕事してきま~す。
カレンダー通りなので、今日はお盆だけど月曜日~~coldsweats01

とはいえお客さんは少ない(ほとんど居ないはず)なので、2日間の休暇の間に溜まった仕事を片付けてきます。

夜も家族&親戚で集まる予定なので、本格的なVIVA韓復帰は明日になるかな…?
旅行記を書くのはいつになるやら~ですが、気長にお待ちくださいね。

ではでは~今日も一日ファイティンp(*^-^*)/

| | コメント (6)

2011-08-13

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -2-」

居ない間に、こっそり妄想ストーリーを更新しておきます。

この「きっかけ編②」では、スンギくんの微妙な心境の変化に気づいていただけたら嬉しいなぁ~なんて密かに思っています。

あ、でも、私の勝手な希望なので…そんなことは気にせずお読みくださいね。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -2-」"

| | コメント (4)

2011-08-12

megはソウル滞在中~でもVIVA韓は緊急アンケート開始!

Seunggifanmi01

お盆休みでソウル満喫中~のmegに代わり、
ヒヨコロボchickdashがお楽しみ記事をアップします~ chickピヨ?

ファンミに行けても行けなくても、この企画は絶対にやりたかった。

私の思い入れたっぷりのアンケート企画です。

一気に2つ行っちゃいます!

info02アンケートは右サイドバーの一番下downwardrightからも気軽に参加できますnote

続きを読む "megはソウル滞在中~でもVIVA韓は緊急アンケート開始!"

| | コメント (7)

2011-08-10

久しぶりのコメラッシュ!&早くも妄想モード~(笑)

みなさん、こんばんは~

今ようやく帰宅しました。
明日がダンナさまのお誕生日birthdayなので、久しぶりに外でご飯restaurant食べてきましたよ~
お陰でサッカーsoccerは見れず…残念。

でも、お誕生日の人をひとり置き去りにしてソウルに逃亡する私ですから・・・
せめてもの罪滅ぼしです。

サッカーは後でスポーツニュース見ます…(´・ω・`)ショボン

あぁ~せっかく香川くんの復帰戦だったのに~
大活躍だったみたいなのに~
でも、香川くんよりダンナさまを取ったのよ!と言い聞かせております。

さて。
帰宅して、真っ先にVIVA韓をチェックしています。

久しぶりに怒涛のコメントラッシュshineでびっくりしました。
すでに最近のコメントがすべて入れ替わってますねぇ。。。

とてもお一人ずつには返せそうにないですが、
みなさんの「参加しますわっ宣言!」(笑)はしっかりと読ませていただきましたよ!

常連さんだけでなく、初コメさんも結構いらっしゃるようで…
みなさん、ありがとうございます!

引き続き、「ファンミ参加します宣言!募集しちゃおっかな♪」の記事のほうに、参加表明よろしくお願いします。
(この記事はただの雑談なので、雑談したい方はどうぞ~)

後で私もあっちの記事に参加宣言!コメ入れますね~~

続きを読む "久しぶりのコメラッシュ!&早くも妄想モード~(笑)"

| | コメント (2)

2011-08-09

ファンミ参加します宣言!募集しちゃおっかな♪

110325_wallpaper_02_1024x7681

いよいよ明日、ファンミの当選・落選が決まるんだ~と思うとそわそわしてしまいますね。

まさか朝一番でのメールはないと思うので、お昼ごろ?

わぁ~gawk

なんてもったいぶるんだ!
なんてこったい。
お昼まで仕事にならないじゃないのbomb

そう?俺は楽しみだけど?(笑)

…ってスンギくんが言ってます。

こんな爽やかな顔して。いぢわるなことを~bleah

続きを読む "ファンミ参加します宣言!募集しちゃおっかな♪"

| | コメント (24)

7/29スンギくん出国

2011年7月29日、関西空港へ向かうスンギくんの映像です。

今さら~~~(笑)

ですが、私が思い立ったときが吉日ですから。

歩きながら、そばにいる子どもにあんにょん~って声を掛ける姿がノム チョア~~catface

続きを読む "7/29スンギくん出国"

| | コメント (6)

2011-08-08

今年もジペルのHPは要チェック…!ってことですね。

7d55e97bs

スンギくんが冷蔵庫ブランドZipelとの再契約という記事が出ていましたね。

ジペルはターゲット層からしても、ちょうど私世代の女性の心をくすぐるようなCFを作ってくれるので見逃せませんよね~

また1年、(ん?契約は何年なんだろ?)スンギくんのジペルのCFを見ることができると思うと嬉しいですね。

続きを読む "今年もジペルのHPは要チェック…!ってことですね。"

| | コメント (4)

ようやくホテル確定!

私の旅行はどうしていつもこうなんでしょうね~

ギリギリの時期に申し込むもんだから、飛行機の便もホテルも、空席待ちや返事待ちでなかなか決まりませんcoldsweats01

今週出発というのに、ようやく今日になって旅行の詳細スケジュールが郵便で送られてきました。あ、ネット申し込みなもんで…

確定したホテルは、乙支路(ウルチロ)近辺でした。3街と4街の間です。
東大門にも明洞にも徒歩圏内の立地は良いホテルだと思います。

地下鉄も、3街なら2号線・3号線、4街なら2号線・5号線が走っているので、少々遠い場所でも地下鉄でスムーズに移動できますので、買い物も安心~

ホテルもネットのクチコミを読んでみましたが、割とよい評価のホテルなので安心して泊まれそうです。

今回の旅は、「ショッピング・食べる・古宮」の3つに焦点を当てて楽しみたいと思っています。

続きを読む "ようやくホテル確定!"

| | コメント (11)

久々コメレス。

久しぶりに出来る限りのコメントに返信をしました。

正直、あまりにも長くコメントできずにいたので、全部は無理でした…weep

1週間分くらいが限度でした。
それ以前にコメントくださったみなさん、ミアネヨ~お許しくださいね。

コメレスって、し始めると結構のめりこんじゃうんですよね。
過去のレスできなかったコメントにも残らず返したいという想いがものすごく湧いたのですが、現実的には無理のようなので(しかも、話題が古すぎて今さら?ってのもかなりあると思いますので…)

今後の私に乞うご期待!
短くても、複数人分まとめてでも、とにかく何かしら書こうと思っています。

いえ…やっぱり、あまり期待せずshock、みなさんいつものように気楽に書き込んでくださると嬉しいです♪

あはっsweat01書いたそばから意思薄弱でミアン~~crying


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (0)

2011-08-07

スンギくんとともに過ごす笑い満載の週末です。

ファンミ効果でしょうか。

ファンミ情報を得てからの私は、かなりスンギモードに入っています。
しばらく忙しくてドラマばっかり見ていたのに。

今はスンギ・スンギ・スンギ~って感じ?(笑)

まず、音楽はほぼ100%スンギ一色です。

金曜日に日帰りで出張した際も、高速バス利用なのですが、往復の車内ではずっとスンギくんの曲を聴いていました。
全てのアルバム・シングルをランダムに聞いていると、新しい発見もありました。

あ、この曲久しぶり聴いたな…とか。
やっぱりこの曲好きだな~とか。
これ、ファンミで歌ってくれないかしら~とか。

私の頭の中、早くもファンミモード?  …かもしれません。 
当たってもいないのに(爆)

続きを読む "スンギくんとともに過ごす笑い満載の週末です。"

| | コメント (2)

検事プリンセス★★★★

Komsa2

検事プリンセス、見終わりました。
私の評価は★4つです。

後半に向かってどんどん面白くなっていきましたね。

ヘリの突き抜けキャラも、後半に向かってどんどんまともな人間らしくなって、人が変わってまるで別人みたいでしたね。

第1話の研修をサボってスキー&オークションのところから、すでに伏線が敷かれていたというのがさすがというか。

このドラマは確かに最初はハチャメチャですが、ちゃんとストーリーが練られていたんだなというのを後半になればなるほど感じました。

続きを読む "検事プリンセス★★★★"

| | コメント (4)

2011-08-06

「투정(駄々)」―イ・スンギ3集「別れ話」より

前の「まちがい」から少し時間が経ってしまいましたが、予告どおり、スンギくんの3集「別れ話」から「駄々」の歌詞の世界をご紹介します。

歌詞カードを持たない私が、この曲を耳だけで聴いていて感じた世界観を書いています。

正しい歌詞訳ではない部分もあるかもしれません。そこは大目に見てくださいね。

この曲を聴いていて感じたのは、スンギくんよりも相手の女性のことです。

何が原因でそんなに急に…?

後は想像を膨らませるしかないんですけど…

続きを読む "「투정(駄々)」―イ・スンギ3集「別れ話」より"

| | コメント (4)

2011-08-05

今日は研修会です。

研修や出張といえば、必ずと言っていいほど朝から高速バスに乗って県庁所在地まで移動しなければなりませんgawk

1時間半かかるのでしんどいです〜

でも今日は金曜日shine
これが終われば週末だ〜!と言い聞かせてモチベーションを上げて頑張りますp(^^)q

何がブルーになるって、席があらかじめ決まってたんです〜down
結構前の方なので緊張ですdash

お願い。私のことはそっとしておいて・・・と心の中で念じながら、講師の方とは極力目を合わせないようにします。

ではまた〜

megでした!

| | コメント (0)

ファンミチケット先行申し込みは今日までですよ~

私が書かなくても、当然みなさんはご存知とは思いますが…一応お知らせです。

8月1日から始まったスンギくんのファンミチケット先行申し込みは今日が締め切りです。

8月5日(金) 14:00までですよ~

フラウさんのHPへGOです!

抽選結果は8月10日(水)に、メールにてお知らせします!とのことです。

続きを読む "ファンミチケット先行申し込みは今日までですよ~"

| | コメント (3)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -1-」

久しぶりに妄想クラブです。

このお話は少し前に出来ていましたが、久しぶりの来日とかファンミ告知などでスンギくんのことを考える時間が多くなると、自然と妄想が多くなりますねbleah

チケットが当たっても当たらなくても、スンギくんのことを考えるのは変わらないのかな…いつまで続くのやら…

今回は「きっかけ編②」と題して、またまたスンギくん目線でのお話です。

今回はタイトルがすごく付けにくかったので、ノンタイトルです。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -1-」"

| | コメント (0)

2011-08-04

スンギくんのファンミ関連記事インデックス

Seunggi008

無事にチケットをゲットできれば、私のファンミ関連記事は今後増える一方だと思います。

なので、今のうちにファンミ関連記事のインデックスを作っておきますね~。
記事が多くなるとまとめるのが大変なので、今のうち今のうち…と。

もちろん自分のためですよん♪

この記事はしばらくトップに貼っておいて、同様に右サイドバーにもリンクを貼っておきますね。いつでもご確認ください☆

あ、格好良く「ファンミ関連記事」と書いていますが、ファンミの内容そっちのけで、私のおのぼりさんぶり満載の記事になる可能性大!ですが…coldsweats01

続きを読む "スンギくんのファンミ関連記事インデックス"

| | コメント (0)

ファンミチケットはチング頼みになりました。

紆余曲折の末、スンギくんのファンミチケット申し込みはチングにお願いすることになりました。

当たって~~sign03  と叫んだり祈ったりしつつ…
あとは天に運を任せましょう…。

私ったらですね、まだ当選してもいないのに、ファンミに行ける前提で夢だけが膨らんでいるんですよ~。
まさに、取らぬタヌキの…ですね~coldsweats01

で、考えているうちに、ちょっとした疑問がいくつか浮かんだんです。

続きを読む "ファンミチケットはチング頼みになりました。"

| | コメント (5)

2011-08-03

「愛したことはありますか」―「検事プリンセス」OSTより

Kenpriost

検事プリンセスの中で、女性ボーカルの挿入歌としてよく流れている曲です。OSTの3曲目。

この曲を歌っている歌声を聴いていたら、どうもどこかで聴いたことがある…と思えてなりませんでした。
特徴のある揺らぎのある声。
上手なんだか、そうでないんだか、微妙な感じで。(ファンの方ミアン!)

ビブラートが不安定というか、音が上がりきっていないというか…
(褒めてなくてごめんなさい~)
まぁとにかく特徴のある歌声に聞き覚えがあったんです。

で、思い出したのが「花より男子」。
絶対にこの中にあるはず!と思って探したら、ドンピシャ!ありました。

続きを読む "「愛したことはありますか」―「検事プリンセス」OSTより"

| | コメント (0)

2011-08-02

検索フレーズランキング 2011年6月集計

最後はおなじみの検索フレーズランキングです。6月分がようやく終了です。

もっと早くやればいいのに…(と毎月思いますが^^;)

最近の人気記事の中に、俳優さんの入隊・除隊情報というのがあります。

みんな誰の入隊や除隊が気になって検索しているの?と興味がありますが…う~ん、意外な人がめちゃ検索されています。

ではどうぞ~~(ちょっとイジワル?bleah

続きを読む "検索フレーズランキング 2011年6月集計"

| | コメント (0)

カテゴリ別アクセスランキング 2011年6月集計

次は(まだ6月分の)カテゴリ別アクセスランキングです。

上位はほとんど安定して同じ顔ぶれですね。

困ったことに、VIVA韓は決してK-POP通なブログではないのですが、「それとなくK-POP」カテゴリがジャンプアップしてます!

K-POPの歌詞訳などは完全に私の趣味の範囲で、しかも気まぐれなのであまり充実することはないと思いますが…でも、たくさん検索してくださってコマプスミダ!

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2011年6月集計"

| | コメント (0)

人気記事ランキング 2011年6月集計

今月もサボってしまって、気がつくと8月…

一月遅れですが、6月のランキング行きます!

今度こそ7月のランキングは8月中に…と心に決めた私です。

6月のランキングですが、微妙に変化しているみたいです。

イケメンですね → 少女時代の順番だったのが、若干少女時代のほうが勢いがあるみたい…?です。

ではどうぞ~

続きを読む "人気記事ランキング 2011年6月集計"

| | コメント (0)

検事プリンセス…ようやく面白くなってきました。

Kenjipurinsesu

9話まで見て、ようやく面白くなってきたと思えてきました。

やっとヘリがまともな人間に見えるようになった…のと連動するように面白く感じるようになりました。
私の場合、ヒロインに感情移入できないとドラマにハマるのは難しいようです。

で、ヘリがまともになってきたこのタイミングで、今度はイヌ(パク・シフssi)の企み?が徐々に明らかになってきましたね。

どうしてヘリに近づいたのか。それも計画的に、周到に…

続きを読む "検事プリンセス…ようやく面白くなってきました。"

| | コメント (0)

「オー!マイレディ」のラストについて(軽く妄想)

Ohmylady03_3

このドラマとても好きなドラマでしたが、ラストの部分が私はちょっと物足りなかったのです…

ミュージカルの初日が無事に成功し、華麗に復活したミヌ。

大根役者の汚名も返上し、演技派、人間的な魅力を持つ俳優として注目され、隠し子騒動はすっかり収束しました。

よかったよかった。

ずっとミヌのスクープを撮ろうと追い回していたあの例の記者が、最後にスバラシイ働きをしてくれて、ミヌは復活できたのですよね。

そして、さらにミヌに飛躍のチャンスが訪れました。
日本で活動しないか?と。
シジュン社長が話を持ってきてくれました。

でも、ここでミヌは断ってしまいましたよね。
娘イェウンを置いてはいけないと。
うん、分かります。だからこれはこれでいいんです。

そして、そんなミヌの堅い決意がゲファの頑なな心も溶かし、一度は断ったミヌのプロポーズを受けようという気持ちになったんですよね。
「勇気を出してみようかと思う」とゲファに言わせました!
ミヌの堅い決意と真剣な気持ちがゲファを動かしたんです。

で、ゲファがプロポーズを受け入れ、二人はキス…!のところでドラマは終わってしまうのですが…

う~~ん!私ならここで終わらせたくない~~~

もう少し先の話を知りたいし、見せたいです~~そう思いませんか?

続きを読む "「オー!マイレディ」のラストについて(軽く妄想)"

| | コメント (3)

2011-08-01

チュッカソンムル コマプスミダ~

今日はありがた~~い日です。
おかげさまで3●歳になりましたcoldsweats01

去年の妄想ストーリーのおかげでしょうか?
覚えてくださっていた方もいて、本当に嬉しいですhappy01
チュッカソンムル チャル パダッソヨ~

誕生日を覚えていてくれて、コメントをいただけたのが一番のプレゼントです。
チョンマル コマプスミダ!

今日は朝からちょこちょこメールmailが来て、たくさんのチングからお祝いしてもらいました。中にはモスバーガーからのもあったけど…^^;

プレゼントを送ってくれたチングもいて、私はなんて幸せ者なんでしょと思わずにいられません。この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
チングドゥル~~コマウォ~~!

続きを読む "チュッカソンムル コマプスミダ~"

| | コメント (7)

今いちハマれてない…検事プリンセス

Komsa1

私の期待が大きすぎたのでしょうか…
「検事プリンセス」を6話までみましたが、今いちハマれてないんですけど…
以前のコメントに「前半は我慢して」みたいなのがありましたが、面白くなるのってこれからですか??

何で私がこのドラマに嵌れないかを考えてみました。

最初の頃のヘリの行動なんて100%理解できません。

研修をサボってスキー? ありえん!
私は残業しない? 自分勝手!
人のことは気にしない? 自分さえ良ければいいの?

与えられた仕事も満足にできないくせに、主張だけは一人前。
自分の責任と義務を果たさないくせに権利だけ主張するような人が大嫌いなんです。

続きを読む "今いちハマれてない…検事プリンセス"

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »