« 今いちハマれてない…検事プリンセス | トップページ | 「オー!マイレディ」のラストについて(軽く妄想) »

2011-08-01

チュッカソンムル コマプスミダ~

今日はありがた~~い日です。
おかげさまで3●歳になりましたcoldsweats01

去年の妄想ストーリーのおかげでしょうか?
覚えてくださっていた方もいて、本当に嬉しいですhappy01
チュッカソンムル チャル パダッソヨ~

誕生日を覚えていてくれて、コメントをいただけたのが一番のプレゼントです。
チョンマル コマプスミダ!

今日は朝からちょこちょこメールmailが来て、たくさんのチングからお祝いしてもらいました。中にはモスバーガーからのもあったけど…^^;

プレゼントを送ってくれたチングもいて、私はなんて幸せ者なんでしょと思わずにいられません。この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
チングドゥル~~コマウォ~~!

そういえば。
今年はひょんなことから、ビッグなプレゼントを貰ったんですよ。
それはね…エアコンです!!

実はうちのアパートは入居した時にすでにエアコンが備え付けてありました。
今思えば、入居の時にはすでに使い込まれた感じでしたが、十分使えたのであまり気にしていなかったのです。

でも、今年は節電の年でしょ?
どう考えてもうちのエアコンは古すぎて省エネなんて無視!なんですよ。
しかも最近室外機が異常な音を出すし、電気代は高いし…
こういうのって大家さんに言っていいのかな?と悩んでいたんです。

そんな時、2週間ほど前かな。たまたま大家さんの関係者の方と話をする機会があったのですが、その時はエアコンの取替えなんて考えていない時で、世間話でいろいろと話をしたんです。

うちは5階建ての5階なのですが、コンクリート造りの最上階は死ぬほど暑いんです!
これは住んだことのある人しか分からないかもしれませんが、とにかく暑い!
我が家では“地熱発電”と呼んでいました。天然サウナとか地獄炊きとも(笑)

なので、「1つ下の4階の空き部屋に移りたいくらいです~」とか言った記憶があります。
エアコンも「古くて省エネじゃないから電気代がかかる」とか言った覚えが…
愚痴じゃなく世間話のつもりだったのですが、もしかしたら苦情と思われたのかな?
2~3日後に連絡が来て、他の部屋のエアコン取り付けと一緒にうちのも替えてくれるっていうんです~~ラッキー!
でも工事は今日しか時間が空いてないって。
なので、私が休みを取って、今日は工事に立ち会いました。

思いがけず大きなプレゼントを貰った気分です。
しかも今までついていたエアコンよりも一回り大きくて最新型なので省エネ効果も抜群です。
取り付けに来たお兄さんに「電気代は今までの半分になると思いますよ」と言われたのが嬉しかった~
ちなみに今までついていたのは97年製だったそうなので、15年ものだったんですね~そりゃ省エネ効果はないですよね~

さっき帰ってきたダンナさまがね
「玄関の電気メーターの動きが今までと全然違う!動きが遅い!!」と興奮してました(笑)
今までのエアコンがどれだけ電気を食ってたかってことですよねぇ…恐ろしい…
室外機も全然音がしなくて快適です。
今までは怪獣の襲来?って感じの地響きがしていたので(笑)

あぁ…これでようやく今日から節電しながら快適な眠りを追及できます。

言ってみるもんだな~
どうでもいいことはたくさん喋るくせに、肝心なことはなかなか言えないB型です。
でも、デキる大家さんでよかった!
もっと早く言えばよかったかな…と思わないこともないけど。
でもいいんです~今からでも快適になれば!

すみません。だらだらと書いちゃった。
今年のビッグなプレゼント…それはエアコン。
チングからもいっぱいお菓子とかもらっちゃった^^

素敵なバースデーをありがとう!!
今年も楽しく笑顔で1年を過ごせますように。


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« 今いちハマれてない…検事プリンセス | トップページ | 「オー!マイレディ」のラストについて(軽く妄想) »

コメント

megさん、センイル チュッカハムニダ~birthday

megさんはB型なんですね。私もです。ちょっと嬉しいわ~
ビックプレゼントのエアコンの効きはどうですか?良かったですね~
お友達からのメッセージも、megさんのお人柄ですね。

お仕事にも、ブログにも全力投球のmegさん。お体に気を付けて、楽しい、素敵な1年になりますように・・・

投稿: oreo | 2011-08-02 00:07

megさん、お誕生日おめでとうございます!!
もう過ぎちゃった…weepごめんなさい、気づかなくて。
megさんって夏のオンナだったんですね。

うちのエアコンも同じくらいです。
今年こそ買い替えようと言っていたのに、もうボーナスもないし…。
かなり電気代違うんでしょうねぇ。
今、涼しいので助かってますがcoldsweats01

megさんのこれからの一年が、また幸せでありますように…shine

投稿: よっしー | 2011-08-02 00:34

megです。おはようございます!

昨日の私の“誕生日なの~”的な記事にコメントいただきありがとうございました~
すみません。手前味噌でcoldsweats01

oreoさん、エアコンの効きは最高ですよgood
しかも、風が直接人に当たらないとか、自動でエコ運動とか、いろいろ勝手にエコしてくれてます(笑)ありがたい。

よっしーさん、は~い!私は夏のオンナです~
でも全然夏っぽくないと言われますが…sweat02

どれくらいで電気代を取り戻せるのかわかりませんが、電気メーターの動きを見る限り、電気代が今までの半分になるというのは納得かも…よっしーさんとこもぜひ!
あ、うちは賃貸なので大家さん頼みでしたけど^^:

投稿: meg | 2011-08-02 07:41

megさん、一日遅れのセンイル チュッカハムニダnote

妄想ストーリー日付を気にせず読んでました。ミアネヨdown
夏生まれだと、やはり暑さには強いって事あるんですか?
エアコンのプレゼント良かったですね。
うちもマンションですが最上階の方がめっちゃ暑いと言ってました。

これからの一年が素敵な時を過ごせますように!happy01

投稿: roony | 2011-08-02 20:37

megさん、みなさんこんばんは。
megさんの誕生日に気がつかなくてミアネェ~
3●歳のセンイル チュッカヘshinepresentcake(私の方がオンニなのでパンマルでいいよね)
実は私も8月生まれです。後半の方ですが・・・

今日は一日中職場でこっそり寝てました。眠くて眠くて、未だかつてない眠さにおそわれてdownこんな事でいいのでしょうか?
これは昨日の深夜に起きた震度5弱の地震のせいだと思われます。ついに来たか(来る来るといわれながらほとんど揺れないので)と思い、あたふたしてしまいました(息子たちは全く目覚めもせず寝てましたが)。非常持ち出し袋の点検をしなくちゃと思いました。海岸に近くてエアコンいらないくらい(むしろ寒い)涼しいのですが、津波は東北と違って2分で来るそうなので気をつけないとです。

ところで「検事プリンセス」ついにきましたか!?
私も めるちゃん さんと同じでパク・シフssiもタイプではなかったのですが、自分でも不思議ですが、好きになりましたhappy01
以前若いころの橋幸夫に似ているなんてことを、確かコメントした覚えが・・・

投稿: yumi | 2011-08-02 21:43

megさん、お誕生日おめでとうございま~すconfident…遅いコメントでごめんなさいdown
私はスンギくんのファンミに行けないショックから しばらくため息がとまりませんでしたが…まぁ 今年だけじゃないしと AB型特有の前向き精神で(笑)立ち直りましたsmile
megさん、エアコンよかったですね^^実はうちも最近エアコン買い替えましたpaperやっぱり12年前の前のエアコンとは大違いで、あっという間に涼しくなるし電気代かからないし~scissors快適です♪
megさんにとって 素晴らしい一年になりますようにV(^-^)V

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-08-03 01:56

roonyさん、yumiさん、ひろむ・らむ☆ママさん
遅くなりましたが、ソンムルコマプスミダ~!
コメントをいただくのが一番の嬉しいプレゼントです♪

roonyさん
私は夏のオンナですが、暑さに強いということは決してありません。
むしろ日差しを避けて生活しています…(^^;A
だって~日焼けを通り越して焼けどしちゃうんですもん。


yumiさん
yumiさんも8月生まれなんですね~後半ならば乙女座でしょうか。
そうそう、昨日検事プリンセスを完走したんですよ。
シフssi=橋幸夫…今回も全く気づかずに見終わりました。
言われてみれば確かに似てますよね(^m^)
あの若さで橋幸夫…ぷぷっ!どっちも男前ではありますね。

ひろむ・らむ☆ママさん
ファンミに行けないショックは少しは落ち着きましたか?
去年の私がそうだったので気持ちは分かりすぎるほど…です。
あまり落ち込まないでくださいね。
私も1年待ちましたから…(って、まだ当選してないけど!)
ファンミに行く人も、行けない人も、今回は見送る人も、みんなが楽しめる企画を何か考えましょうね!

投稿: 管理人 | 2011-08-07 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今いちハマれてない…検事プリンセス | トップページ | 「オー!マイレディ」のラストについて(軽く妄想) »