« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の54件の記事

2011-09-30

10月4日スンギ単独MC「強心臓」予告編(画像)

1004yokoku07_2

9月27日に放送された強心臓の次週予告を見ました。

10月4日放送予定の「強心臓」で、ついにスンギくんが一人でMCを務めるという予告です。

スンギくんが一人でMCをすると聞いた時、“スンギくん頑張れ~!”っていう想いや、“スンギくんが楽しめば大丈夫!”って前向きな気持ちが大きかったです。

でも一方で、“大丈夫かな?やれるかな?”って心配だったり、私がついてるよ!って励ましてあげたかったり(とっくに最初の収録は終わってるっていうのにね…)、スンギくんが感じているプレッシャーはどんなに大きいだろう…一緒に分け合ってあげたいのに…と思ったり。

とにかく、普段あまり感じないたくさんの想いが交錯しました。

そんな予告編を私なりに画像にまとめてみました。

続きを読む "10月4日スンギ単独MC「強心臓」予告編(画像)"

| | コメント (4)

2011-09-29

MCスンギ、独り立ち…の記事

138511_l

あえて過去記事としてこの記事をアップします。

随分前の記事のクリップなので…

不思議と、私が静止画をクリップしたのと同じシーンがクリップされていますね。

やっぱり捉えたい場面は同じということでしょうか。

続きを読む "MCスンギ、独り立ち…の記事"

| | コメント (0)

2011-09-27

フォトブックの一部を公開します!

Dvc00012

相変わらずファンミレポにはたどり着かず…ミアネヨ。

でも、何だかファンミそのものじゃなくても、いろいろ書いているうちに満足してきちゃった気が…coldsweats01 ダメですよね~これじゃ。

今日はファンミ会場で販売されたスンギくんのオフィシャルグッズの中で、一番欲しかったフォトブック!の一部をご紹介したいと思います。

私は買えなかったのですが、苦労してゲットした方にたっぷり見せていただいて、おまけに写真まで撮らせていただきましたheart01本当にありがとうございましたhappy02

お陰で素敵なスンギくんをたくさん携帯に収めることができました。
今は待受け画像として大活躍中です!!

↑これなんてピンボケになっちゃいましたが、それでも、こうしていつでも見れるのが嬉しいですwink

続きを読む "フォトブックの一部を公開します!"

| | コメント (2)

実はこんなプレゼント(包装だけ~)

ファンミではみなさん、スンギくんを想いながら思い思いのプレゼントを渡されたことと思います。

私もささやかですがプレゼントを託しました。

もともとこういうプレゼントとかカードを準備するのは苦手で…万が一にも“トラックいっぱいのプレゼントの中でもひときわ目立つ!”とか、“凝ったカードで目を惹く♪”…なんて幸運はありません(´・ω・`)しゅん…

普通のカードに、普通のプレゼント…
つくづく私って面白みの無い人なのね…ってしゅんとなっちゃいます(涙)

でも、心は込めました。
見た目は地味ですが、スンギくんを想いながらプレゼントを選び(もちろん使ってくれているところを想像しながら選びました)、読んでくれることを信じてカードの文面を考えました。

自分が思った通りの文章になるよう翻訳し、心を込めて清書。
こういう作業は楽しいですね。ある意味、一番スンギくんに寄り添っていた時間なのかもしれません。

続きを読む "実はこんなプレゼント(包装だけ~)"

| | コメント (7)

2011-09-26

今頃オフィシャルグッズ紹介です^^

Title

今頃ですが、自分用の記録です。

ファンミのオフィシャルグッズ、私は結局何も買えませんでしたが、ゲットできた方から見せていただいたフォトブックはそれはそれは素敵でした。

ファンミの時にスンギくんが、写真を撮られるのは苦手で半分くらいは変な顔…と言っていましたが、このフォトブックに関しては全部良かったです!

でもまずはオフィシャルグッズの紹介から。

続きを読む "今頃オフィシャルグッズ紹介です^^"

| | コメント (1)

「強心臓」単独MCお疲れさま。

64159730

ホドンssiが降板したことで、スンギくんも降板が濃厚だと思っていた「強心臓」。

スンギくんが続投するというニュースはちょっとした驚きでした。

しかも代役立てずに単独MCって。これも意外。
事務所はスンギくんを降板させたいと考えているだろうと思っていたので…。

でも、話を聞くとな~るほど・・・でした。

続きを読む "「強心臓」単独MCお疲れさま。"

| | コメント (1)

2011-09-25

久しぶりのメッセージ from SEUNGGI

201109hptoppage

遅くなりましたが、スンギくんの公式HPのメッセージをご紹介したいと思います。

すでにご覧になった方も多いと思いますが、一応私の自分用のメモということで…

ところで今のトップページの画像↑、めっちゃ好きです~lovely

続きを読む "久しぶりのメッセージ from SEUNGGI"

| | コメント (1)

今日はコメレスDAY (。・・。)v

ファンミの日から、記事もまともに書けずコメレスも放置状態で、みなさんには何ともコメントのし甲斐のない1週間でしたよね。

ミアネヨ~

ファンミ後の抜け殻状態からはまだ完全に復活したとは言えませんが、少しはまともになりましたcoldsweats01

新しいブルーレイレコーダーが我が家にやってきたことも、ちょっとした気分転換になったような気がします。

やっと少しは落ち着いた気持ちでコメントにレスが出来そうです。
でもいざ、ここ1週間ほどのコメントを読み返して見てみてびっくり~~~

50件!!

お返事をしていないコメントが、なんと50件もありました。
おっとこりゃ…coldsweats02 ちとサボり過ぎでしたねsweat02ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

よろぶん ちょんまる みあね~shock

今から地味にお返事していきたいと思います。

コメントを貰った時にすぐに返したいものも多かったのですが、いかんせん時間がなくて叶わなかったので、今からその時の気持ちに戻って書いていきたいと思います。

タイムラグは気にしないでネ(^^;A


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (1)

10月15日・大邱―スンギくんがアジアソングフェスティバルに。

Img_1773519_62751020_3

スンギくんが久しぶりに大きな舞台に立つようです。

10月15日に大邱(テグ)で行われる「第8回アジアソングフェスティバル」で歌を披露するんですね~

大きな舞台ということで、↑カーネギーホールでの画像を貼ってみました。

続きに記事を引用させてもらっていますが、「本格的な海外進出はしていないが、韓流スターとして認められた」と書かれていますね。

認められた、という点では嬉しいですが、どうやら「華麗なる遺産」での功績のようですし、歌手イ・スンギとしてはまだまだこれから…なのかもしれませんね。

序章ですよ、序章。まだ始まったばかりです。

続きを読む "10月15日・大邱―スンギくんがアジアソングフェスティバルに。"

| | コメント (2)

最近の私はスンギくん三昧です。

136714_l

最近の私はスンギ病が悪化していて、ドラマよりもスンギくんばかり見ています。

お友達からもらった「1泊2日」のDVDを見たり、YTから録音してもらったファンミの音声を聴いたり、「強心臓」を見たり。

結局、ぜ~んぶスンギくん・・・なんですよねぇ~coldsweats01

歌・歌・1泊2日…歌・歌・強心臓…たまに妄想…ってな感じですsmile

でもね…特に「1泊2日」を見ていると、ホドンssiのパワフルな進行が光っているだけに、お別れ旅行もなく静かに降板…の記事を読むと切ない気持ちになりました。

確かに、お別れ旅行だけ収録というのも無理だし、あのテンションは……間違いなく無理ですよねぇ。 2月まで5人で無事に乗り切って欲しいです。

続きを読む "最近の私はスンギくん三昧です。"

| | コメント (1)

2011-09-24

我が家にブルーレイレコーダーがやってきた!

みなさま3連休はいかがお過ごしでしょうか?

最近更新ペースが遅くてミアネヨ。
色々と忙しくて…^^;

我が家は昨日(9/23)は大忙しの一日でした。

まず、朝からお墓参り。
3ヶ所回らないといけないので、朝早くから出発して行ってきました。
ダンナさまは仕事でいつも行けないので市内の1ヶ所だけ一緒に。
お隣の県へは義父母と私の3人で。

今回は天気が良くてちょっとしたドライブ気分でしたよ。
お隣は平野が自慢ののどかな県で、途中の田んぼで彼岸花をいただいたりして彩りもよくお供えができました。ありがたや。

そして、無事にお務めを済ませて戻ってきたら、今度はダンナさまを運転手に市内の大型電気店へLET'S GO!
念願のブルーレイレコーダーをゲットするために!

続きを読む "我が家にブルーレイレコーダーがやってきた!"

| | コメント (2)

2011-09-23

ファンミで知ったスンギくん情報(最新ではありません)

Fanmeeting021

ファンミに参加していない方はたぶん知らない情報…

…だったはずですが、きっともう知っているでしょうね^^

今回のファンミ情報を検索すれば、おそらく全部ヒットする情報でしょうから…

ま、そんなことは関係ないマイペースなVIVA韓です。
もしも、まだ知らない人がいて、その人のお役に立てばそれで十分です。

ファンミで知ったスンギくん情報メモです。

ではどうぞ~

続きを読む "ファンミで知ったスンギくん情報(最新ではありません)"

| | コメント (4)

2011-09-22

「スンギくんファンミ in大宮」レポート会場!

ここでは、みなさんからの「スンギくんファンミ」に関する情報をお待ちしています。
ぜひ、ファンミの様子を知らせてください~~!

ファンミの様子を知らせてください!なんて書いたら、まるで私は行っていないように聞こえてしまうかもしれませんね。

前の記事に書いたように、今の私は抜け殻で、ファンミレポができる状態ではありません。

なので、ファンミに参加されたみなさんか感じた会場の様子とか、スンギくんが話した言葉とか、あの会場の空気・熱気とか、スンギくんの衣装とか…髪型とか。

実際に生(ナマ)で見たスンギくんがどうだったか…とか。

何でもいいです。

ファンミに関することで、印象に残っていること。
これだけは言いたかった!ということなどを、教えてください。

今回のファンミに参加できなかった方に、ファンミの様子が少しでも伝われば嬉しいです。

みなさんのレポートを読んで、私もレポートが書けたらいいなと思います。

よろしくお願いします!!

| | コメント (12)

抜け殻です。ビョーキです…

みなさま、おはようございます。

ファンミからもう1週間近く経ちますが、いかがお過ごしですか?
だいぶ記憶も薄れかけているのではないでしょうか…?

私は今週はちょっと忙しくて、記事の更新もできずにいます。
ファンミの日に休んだことと、今週は祝日が2日もあって、実質仕事のできる日が少ないことで慌ただしく過ごしています。

スンギくんのファンミ後、すぐにファンミレポート記事がアップされるかも…と期待して訪問してくださっている方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

でもたぶん、いろんな方のブログで熱いファンミレポやスンギくん情報が読めると思いますので、私はあまり心配していませんし、焦ってもいない…かな?

何だか自分でもよく分からない状況にいるんです、今。

続きを読む "抜け殻です。ビョーキです…"

| | コメント (4)

2011-09-20

スンギくんの口から「これから愛するよ」のタイトルが。

Kumihoost2

ファンミの日以降、たくさんコメントをいただいているのですが、全然お返事書けてなくてごめんなさい。

ちょっと落ち着いたらまとめて書きますね。

今日はスンギくんがファンミで歌ってくれた「これから愛するよ」のタイトルについて、少し手前味噌なことを書かせてもらいたくてこんな時間に書き始めてしまいました。

実は、ファンミの時、スンギくんがこの曲のタイトルを「これから……愛する…?」と言ってくれて私は本当に嬉しかったんです。
(このことは、前の記事にも書きましたので重複しますがお許しを)

だって、このタイトルは私が勝手につけたものだったから。

続きを読む "スンギくんの口から「これから愛するよ」のタイトルが。"

| | コメント (4)

2011-09-19

ファンミでスンギくんが歌ってくれた曲♪

ファンミからもう3日も経ってしまいました。

過ぎ去った日は本当にあっという間ですね。

もうスンギくんの顔を忘れてしまいそうです…weep(泣)

思い出すのは歌声ばかりです。

喋っているスンギくんももちろん大好きですが、
やっぱり私は歌っているスンギくんが大・大・大好きなんだと、
今回のファンミで改めて感じました。

今日は、スンギくんがファンミで歌ってくれた曲の記録です。

思いつくままに書いてみたいと思います。

続きを読む "ファンミでスンギくんが歌ってくれた曲♪"

| | コメント (6)

2011-09-18

アマゾンからお知らせが来てましたね。

Seunggidvd

帰ってきて、溜まっているメールを確認していたら、アマゾンからのメールを発見しました。

ファンミの時に、DVDの告知のシーンで、
COMING SOON!とデカデカと出ていたので、「あ~まだなんだ~」とは薄々気づいてはいましたが…(笑)

まさかアマゾンからお詫びのメールが来ているとは思いもしませんでした。
むしろこちらがごめんね…と言いたいくらいです。
ごめんね、フックさんのとこがまだ準備中なんですって …って。

続きを読む "アマゾンからお知らせが来てましたね。"

| | コメント (3)

とりあえずただいまコール!

ただいま~

やっと帰ってきました!

夢の時間をくれた大宮、韓流の人気ぶりを改めて感じた新大久保。
やっぱり都会には住めないわ…と感じた大都会・東京。

今度はいつ行けるか分かりませんが、今回の上京でリアルチングがた~くさんできたことが私にとって大収穫となりました。

もちろん、生スンギくんに会えた記念すべき日ってのは…言うまでもありませんが。

書きたいことはたくさんありますが、明日のためにも今日は寝なければなりません。

本日3度目のスンギくんの夢を見ながら、幸せな気持ちで今日を終えたいと思います。

ファンミ記事はまたぼちぼちと。ゆっくり書けたらいいなと思います。

ファンミに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!!


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (12)

2011-09-17

ようやく福岡・・・まだ一仕事

何だかすっかり逐一報告みたいになってますが・・・(笑)

まずは飛行機での移動はこれで終わりです。
これから一旦、国際線ターミナルまで移動して、
高速バスに乗り換えれば後は乗ってるだけで自宅近辺まで運んでくれます。

・・・・・・

今、これを書いている私、すでに高速バスの中です。
・・・・・・より上は連絡バスの中で書きました。

実は、思ったよりも飛行機の到着がスムーズで、予定より1本早いバスに乗れたんです!

やった!30分早く家に着く!

こんなことで喜んで・・・(^m^)
私ったら小さなことで喜び過ぎ?!

さっきダンナさまからは
「今帰ったけどバテバテだ」って内容のメールが。

暗に(バス停には迎えに来れない)って先制攻撃?

いいもんね。
早く帰って驚かせてやるもん!

ふぅ〜・・・
またスンギくんの夢でも見ようっと・・・(∪o∪)。。。

| | コメント (5)

帰途に着く途中

・・・と言っても、まだ羽田ですf^_^;


一応今日中には自宅にたどり着く予定です。
考えてみると本当に遠い・・・

「遠くから来た人〜」の呼び掛けの時ほど、(もっと前の 席だったら・・・)と思った瞬間はありませんでした。

1階席とはいえ、通路を挟んで後ろのブロックだったので、さすがに気づいて貰えず・・・一応ペンライト振ってサインを出したんですよ〜
私にしては頑張ったつもり・・・でしたが。残念。

あれはねぇ、良い場所にいたら絶対に採用してもらえたと思うのに〜

沖縄ではないけど、イイ線行ってたはずなのにな〜

・・・と、まあグチはこれくらいにして。

やっと飛行機に乗ります。

それにしても危なかったです。
宮崎空港行きは視界不良で引き返すこともあるってアナウンスしてました。
高知行きも運行見合わせでしたし。

でもどうやら私のとこも雨はけっこう降っている模様。
台風の進路によっては危なかったかも。

明日もは仕事なんでね・・・帰れそうでホッとしています。

さて、今から搭乗です。
良い夢でも見ながら寝ましょうかね。

もちろん、スンギくんとの幸せな夢を・・・・・・

| | コメント (0)

一夜明けて・・・

みなさま、おはようございます。

早いもので、スンギくんと会っていたあの幸せな時間から、
すでに12時間が過ぎようとしています。

始まるまでは長く感じるものですが、始まってしまうと本当にあっという間ですね。

昨日過ごした時間をどんな風に表現すればいいのか、まだ分からないでいます。

今感じるのは、

あぁ~本当なんだ。夢じゃないんだ。 ということ。

夢にまで見たスンギくん(の本物)に会えたんだ・・・という喜びを、
今になってじわじわと感じ始めています。

続きを読む "一夜明けて・・・"

| | コメント (2)

2011-09-16

ソニック!

ソニック!
いざ!!

入りまする〜

| | コメント (2)

羽田空港到着。

無事に東京に着きました。

今はモノレールで浜松町へ向かっています。

そこからは一路!大宮へ向かってGO GO GO〜(^O^)/

それにしても、朝からろくなものを食べていないというのに、全然お腹が空かない・・・
胸がいっぱいってことでしょうか・・・

でも、これからが長丁場。
何かしら食べておかないと。


同じ電車に乗っている人みんながスンギくんのファンミに行く人に見えてきます。

ビョーキだわ・・・完全にf^_^;

| | コメント (2)

いざ飛びます!

空港に到着し、いよいよスンギくんに向かって飛び立ちます!

不思議とドキドキしていません。

覚悟ができた感じ?

では飛びます〜o(^-^)o

| | コメント (0)

いよいよ本日ファンミです!

みなさん、おはようございます。

とうとう今日になりましたね。

2011年9月16日 金曜日!

スンギくんのファンミです。

…言わなくても分かってますってねぇ~(笑) でも言いたい。

昨日のうちに何か記事にして残しておきたかったのに、
昨日に限って残業その他もろもろ・・・で遅く帰り、何もできず…

そのくせ、あまり眠れなくて、3時には目が覚めてしまって今に至る…coldsweats01

きっと、今夜ファンミ後は力も尽きてヘロヘロだろうな…

続きを読む "いよいよ本日ファンミです!"

| | コメント (2)

2011-09-15

おできがぁ〜・・・(T_T)

今頃になって、アゴにおできが出来てしまいました。

今まで一度もできたことがないような場所に〜〜

勘弁してよもう〜〜!

しかも・・・目立つ!!

どーしよーo(><)o

| | コメント (4)

2011-09-13

ファンミに向け地味に作業中…

いよいよファンミまでカウントダウン状態になってきましたね。

私はというと、ようやくスンギくんへのささやかなプレゼントpresentを準備し、メッセージカードloveletterも買いました。

今、カードに書く文章をハングルに変換して、ノートに書き留めたところですφ(。・・。)コレデイイノカナ…

プレゼントも明日中にはラッピングribbonしてしまうつもりです。

それがですねぇ…
プレゼントを購入したお店で、「プレゼント用にラッピングしてもらえますか?」と聞いたら、「これか…これになりますけど…」と言って差し出された包装紙がかなりイマイチで…shock

思わず「あ、自分でラッピングしますので、持ち帰り用の包装でいいです~」って言っちゃいました~

会社にいくつか常備している包装紙とリボンで何とかそれらしく包まないと…

あとは、フラウさんから届いたチケットに同封されていた注意書きに「名刺サイズのメッセージを」というのがありましたよね。これも準備したいですね。

会社の名刺を入れてやろうかと思ったけど(一瞬だけ)、あまりに露骨なので止めておきます。(当然か!)

名刺サイズだと書ける内容も限られているので、一言だけ。
一番伝えたい言葉を、心を込めて書きたいと思います。

そんなわけで、色々とすることがあるため、しばしVIVA韓お休みです。
ほんの少しだけ…ね

準備に目途がついたらまた復活しますからね~

みなさん、あんにょん~happy01paper


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (6)

2011-09-12

何着よう…

実は困った問題に直面しています。

…着ていく服がないweep

すでに何を着ていくか決めている方も多いと思いますが…

決めかねている私です。

というか、ホント困ってます。

続きを読む "何着よう…"

| | コメント (9)

「強心臓」降板なんですね。。。

Iy_09100501

予想していたことですが、やっぱり降板になったみたいですね。

寂しいというか、残念です。

ホドンssiの話を聞いた時から、こうなるような気がしていました。

「1泊2日」もいずれ終わってしまうし、スンギくんをTVで見る機会がほとんどなくなってしまうんですね。

ファンミでの時間が、ますます貴重に感じます。

続きを読む "「強心臓」降板なんですね。。。"

| | コメント (7)

2011-09-11

ファンミチケットを公開します。

ファンミまで1週間を切り、チケットも届いて、いよいよという気になりますね。

あ~…いよいよ…なのに、ちょっと微妙な心境ではあるのですがweep

でも、ここであれこれ考えても仕方ないし、皆さんのコメントにもあったように、
スンギくんのためにもいっぱい盛り上げていかないといけませんよね。

気持ちも、ファンミも…up金曜日を目指して万全に…

続きを読む "ファンミチケットを公開します。"

| | コメント (4)

ファンミでスンギくんに歌って欲しい曲アンケート結果発表!

Seunggi002_2

いよいよファンミまで1週間を切りましたね。
ドキドキする気持ちを、そろそろ抑えられなくなってきました。
仕事をしてるとしばらくは忘れているのですが、突然思い出して動悸が~coldsweats02ってなったりしています。

さて、今日は2つ目のアンケート結果を発表したいと思います。

結果を見ると不思議ですよ~

スンギくんがファンミで歌うだろうな~と思う曲と、実際歌ってほしい!と思う曲って違うんだっていうのを実感します。

それでは、スンギくんに歌ってほしい曲、行ってみよう!

『ファンミでスンギくんに歌って欲しい曲』アンケート結果です!

続きを読む "ファンミでスンギくんに歌って欲しい曲アンケート結果発表!"

| | コメント (2)

2011-09-10

スンギくんの気持ち。

まさかファンミが中止になったりはしませんよね…?

あん、なんてこと言うんだ…私ってば。

ならないとは思うんです。中止なんて。

ファンミが中止になるなんてアンドゥエ~~なのですが…

今心配なのはスンギくんの気持ちです。

続きを読む "スンギくんの気持ち。"

| | コメント (7)

スンギくん!コンサートDVDの発売は?!

Seunggidvd

昨夜書けなかったもう一つの難題・事件。

Amazonに確かに注文したはずの
スンギ's コンサートDVDが…

待ってたのに…

発売延期?中止?

何だか全く状況が分からないのですが…

とにかく、商品ページそのものが削除されている模様。

続きを読む "スンギくん!コンサートDVDの発売は?!"

| | コメント (7)

難題が次々と…まずはホドンssi

今日に限ってずっと外回りしてて、しかもそのせいでできなかった仕事を片付けるために残業していたので、今日一日で起こった事件?(と言っていいと思います)を全然知りませんでした。

自宅に戻ってPCを開けて初めて知りました。

スンギくんとホドンssi…

ホドンssiの芸能界引退?

びっくりしました。
正直、話を聞いた今も信じられないです。
久しぶりにYahoo Krea!に行ってみたほどです。

続きを読む "難題が次々と…まずはホドンssi"

| | コメント (0)

2011-09-09

のどか・・・

110909_140244_2

山の中に外回り・・・

田舎すぎて、のどかすぎる・・・

| | コメント (4)

好きになりそうで怖い―「華麗なる遺産」19話より

Karei192

前に見た時には、たぶん私このシーン見逃していたような気がします。

今日はウンソンの本音が表れたセリフについて書いてみようと思います。

ウンソン父の保険金がすでに継母に支払われていたことを知ったウンソンが、
ショックで家に帰れず、ファンが心配してバス停まで迎えに来たシーン。

これは皆さん覚えてますよね? 大好きなシーンですよね(^m^)

私もこのシーンは大好きで、確かセリフを書き留めた記憶がありますが、
今日はその先のシーンです。

続きを読む "好きになりそうで怖い―「華麗なる遺産」19話より"

| | コメント (3)

『megの華麗なる妄想』目次のページ☆

「華麗なる遺産」が大好きで、ふと思いついた妄想を書いた「megの華麗なる妄想」です。

二次小説というほど本格的なものではありませんが、二人のその後を妄想するのが楽しくて、少しずつ記事が増えています。

かなり不定期に書いているので記事を探すのが大変みたいですsweat02

ミアネヨ~筆の遅い作家さんなもんで…coldsweats01

あまり長く続けるつもりはありませんが、一応目次を作っておきますね。ご参考までに。

ちなみに、サブタイトルは私が記事をMy PCに保存するときに付けていた仮タイトルをそのまま使用しています。

続きを読む "『megの華麗なる妄想』目次のページ☆"

| | コメント (2)

megの華麗なる妄想~その9

ファンミ前の「華麗なる遺産」おさらい視聴も、いよいよ大詰めです。

華麗なる妄想もそれとなくアップしておきま~す・・・

ファンの行動、私好きなんですよねぇ。

ファンの無意識の行動にいつもヤラれてしまう私です。

続きを読む "megの華麗なる妄想~その9"

| | コメント (1)

2011-09-08

初心に戻って。

ファンミチケット到着のコメントをいただくと、いよいよファンミが目の前だ!という実感が湧いてきました。

私は、チングの同伴なのでまだチケットを見ていないのですが、、今まさに我が家に向かって移動中~です。

明日あたり拝めるかしら…?

続きを読む "初心に戻って。"

| | コメント (6)

18話はファンの手のアップがたくさん!

Karei185_2

どうしても今までとは違うところに注目してしまいますね~

今日はファンの手のアップの話~(笑)

これは、2号店で足を引っ掛けられた時に、グッと怒りを堪えるファンの手のアップです!

続きを読む "18話はファンの手のアップがたくさん!"

| | コメント (0)

スンギくんがファンミで歌う曲アンケート結果発表!

Leeseunggifanmi

遅くなってミアネヨ~

ようやくアンケートの結果を公開です!

まずは、『ファンミでスンギくんが歌う曲を予想しましょ~♪』 

のアンケート結果です。

アンケートに参加してくださったみなさん、ありがとうございます~~heart04

ここでランクインした曲は、できればファンミまでに歌詞をアップできればいいかな~と思っています。

「華麗なる遺産」に夢中なので、できるかどうか分かりませんが…

続きを読む "スンギくんがファンミで歌う曲アンケート結果発表!"

| | コメント (2)

2011-09-07

「49日」は来週いっぱい我慢します。

Junse

ずっと楽しみに見ていて、続きが我慢できない~と思っていた「49日」ですが、スンギくんのファンミが終わるまでは見るのを我慢することにしました。

と言うのも、今「華麗なる遺産」を観てるじゃないですか~
ジュンセオッパがねぇ…いい人なんですよ!

正義感が強くて、人に優しくて。
大好きなウンソンをファンに奪われそうになっても悪い人になりきれない。

そんな人なんです。

続きを読む "「49日」は来週いっぱい我慢します。"

| | コメント (1)

ファンに対する気持ち―「華麗なる遺産」18話より

Karei186

18話の最後のほう。
ウンソンとヘリの会話の中で、ウンソンがファンに対する気持ちを口にします。

ヘリに「あいつ(ファン)にされたことを思い出して」と言われると

だからなおさらよ
あんな人が、ここまで変われるなんてって思えるほど変わったの

頑張る姿が切なくも見えるし
偉いなとも思う
だから悪い気がして…気が重いわ

このセリフに、ヘリから「好きな人のために苦しんでるみたい」と指摘されるのですよね~

そう。
18話には、ウンソンがファンを見直すきっかけがいくつも散りばめられています。

いくつか書き出してみようと思います。

続きを読む "ファンに対する気持ち―「華麗なる遺産」18話より"

| | コメント (4)

2011-09-06

そろそろチケットが到着する頃ですよね…?

いよいよファンミまで2週間を切り、私は毎日動悸が収まりません。
何をしても手につかず…
ホント、公私ともに悪影響です。

…なんて、スンギくんのせいじゃないですけど^^;

私の自己管理の問題です。はい。(反省)

ところで、ファンミの告知ページには
「9月9日までにチケットが届かない場合には知らせてください」とありますよね。

ということは、そろそろチケットが到着しても良い頃だと思うのですが、まだ届いた~heart04というコメントがないということは…

続きを読む "そろそろチケットが到着する頃ですよね…?"

| | コメント (10)

ウンソンに対する気持ち―「華麗なる遺産」13話より

Karei13

13話でハルモニがいよいよ遺言状を書き換えました。
全財産をウンソンに譲るのが本気だと家族に知らしめたのです。

このあたりのシーンでのファンのセリフに、ウンソンへの感情の変化がとてもよく表れていますよね。
私、無意識のうちにファンが発するウンソンに対する言葉が好きなんですよね~
無意識なところがたまらない。

続きを読む "ウンソンに対する気持ち―「華麗なる遺産」13話より"

| | コメント (2)

2011-09-05

初めての「ごめん」―「華麗なる遺産」12話より

Karei12

ファンのウンソンへの気持ちが動きつつある中で、そう簡単には上手くいかせてくれないこの展開。

気を揉む展開っていうんですか?もどかしくてもう~~っていう展開。この雰囲気が、ファンの心の動きと連動して、とってもきゅんとしちゃうんですよね~

今日はファンに注目してみよっかな。

そうそう、今改めてこのドラマを見直していて、気づいたことを思いつくままに記事にしているのですが、もしかしたら以前の「華麗なる祭り」の時に書いた内容とかぶる部分があるかもしれませんが、どうぞお許しくださいね。

せっかく感じたことを書こうとしているのに、同じ内容かも?と気にして以前に書いた記事を読んでしまうと、自分の書きたかったことが途端に分からなくなってしまうんです。消えてしまうというか。

「あ~前の視聴の時も同じようなことを思ってたんだ」そう思ってしまうと、前の記事以上の文章が書けなくなってしまいます。たぶん完成形を見てしまうから…?かも。

新しく文章を組み立てて書いていく意欲が失われてしまうのだと思います。
面倒くさくなってしまう感じ… だから敢えて見ないようにしています。

なので、VIVA韓に記事としてアップしてから、今の記事と前の記事を読者目線で読むようにしています。
でも、結局は同じ人間ですから、感じることやそのポイントは同じだったりするんですけどね~^^;

前置きが長くなりました。ではどうぞ~

続きを読む "初めての「ごめん」―「華麗なる遺産」12話より"

| | コメント (2)

2011-09-04

困ったビョーキが再発しています^^;

Karei

先週の半ば(8/31)から「華麗なる遺産」を見始めたのですが、まんまとその魅力にハマってしまっています。

一度と言わず何度も見たはずなのに。
確かに見て(しかも何度も!)、展開も結末も、みーんな知っているのに。
まるで初めて見るようにドキドキ・ハラハラしながら見ています。

そのせいで…他のことが手につかない!!

1週間前は、確かに気になるドラマがあったのに…
「49日」も先が気になるし、「大胆な彼女」もそれなりに楽しみにしていて、
早く土日にならないかな~と思っていたはずなのに。

続きを読む "困ったビョーキが再発しています^^;"

| | コメント (3)

歯磨き粉を塗ってもらってから…?―「華麗なる遺産」9話より

Karei92

ファンのウンソンを見る目が変わったのがいつか? 

気になりませんか??

今日見た第9話で、初めてファンの視線が違う!と感じたシーンがありました。

さてどこでしょう~~?

ネタバレなのであとは続きで…

続きを読む "歯磨き粉を塗ってもらってから…?―「華麗なる遺産」9話より"

| | コメント (2)

2011-09-03

うっすらとお髭が…―「華麗なる遺産」7話より

やばいよ~

どんどんハマる。このドラマ。 もう何度も見ているはずなのにねぇ。

やっぱり好きなドラマは何度見ても好きってことですね。

結末を知っていようと、セリフを覚えていようと、やっぱり見てしまうんです(^m^)

Karei7

今日は、以前見た時には気づかなかったファンのお髭…(笑)

この場面なんですけどね。残念ながらお髭が映った画像は見つけられず…

続きを読む "うっすらとお髭が…―「華麗なる遺産」7話より"

| | コメント (3)

スンミの嘘はここから始まっていた―「華麗なる遺産」5話より

「華麗なる遺産」5話です。

やっぱり面白くて、ついつい続けて見ちゃいますね。他のドラマを忘れちゃう^^

今日は策略家のオンマに言われるがまま、嘘の道に足を踏み入れたスンミの話です。

全然関係ないですが、「スン」と入力すると、指が自動的に「G」に向かいます。

なので、スンミと打ちたいのに、必ずスンギになってしまって何度も書き直しながら書いています。

今までに打ったスンギの文字がいかに多いかということですね。

関係ない話でした。では続きをどうぞ~

続きを読む "スンミの嘘はここから始まっていた―「華麗なる遺産」5話より"

| | コメント (2)

2011-09-02

megの華麗なる妄想~その8

華麗なる遺産を見直しているタイミングで、ラストシーン後の妄想…というのも変な感じですが^^;

今見ている4話・5話あたりでは、こんな会話を交わす二人なんて、まったく想像できませんから(笑)

でも、だからこそ、こんなに犬猿の仲の二人がどうすれば↓こ~んな会話にsign02なんて、逆に気になったりして…

続きを読む "megの華麗なる妄想~その8"

| | コメント (2)

ついに「1泊2日」が終わってしまうんですね

2011061202

まさかの全員降板という結末に、びっくりよりも、悲しい気持ちになったのは私だけではないはずです。

「福・不福」ゲームの賛否とか、いろいろ言われていたり、4年もやっていればそろそろネタ切れ?なんてこともあるのかもしれませんが、何よりも、もうこのメンバーが集まる姿を見ることができなくなるというのが寂しいですね。

スンギくんを見る機会が減ってしまうのも寂しい・・・

私は「1泊2日」は見れない環境ですが、時々チングが映像を送ってくれたりして本当にありがたく見ていました。

もうキュートでホダンなスンギくんを見るここともなくなるんですね…

2月かぁ〜きっとあっという間だろうな。

続きを読む "ついに「1泊2日」が終わってしまうんですね"

| | コメント (3)

2011-09-01

嫌いな人は相手にしない―「華麗なる遺産」4話より

Karei04

久しぶりに「華麗なる遺産」を見直していると、本当に新鮮で面白いです。

今日は4話から、ファンのセリフに注目してみます。

あ、私は何度もこのドラマを見ているので当然結末を知っています。
なので、序盤を見ていても「あぁ~この場面は、後々のあの場面に繋がっていくのね~」と思ったりするわけで。
記事の書き方もそんな感じになってくると思います。

もしも、今初めてこのドラマを見ている人でしたら、ちょっとしたネタバレ状態になる可能性がありますのでお気をつけくださいませ。

ネタバレ無しで行くなら、以前に書いた記事の「華麗なる遺産祭り」のほうでお楽しみくださいね。

では本題に行きます。

続きを読む "嫌いな人は相手にしない―「華麗なる遺産」4話より"

| | コメント (0)

ファンの印象を語るウンソン―「華麗なる遺産」3話より

Img_877714_21921921_2

スンギくんのファンミの前に「クミホ」を見直すと言ってたくせに、結局「華麗なる遺産」に突入してしまった私です^^;

1年以上ぶりですね~
15話くらい以降のファン&ウンソンの好きなシーンは以前もよく見直していたのですが、1話から見直すのは本当に久しぶりです。
何だかとても新鮮です。

今3話を見ていますが、ファンが…というかスンギくんが…
とっても違和感~~~~(笑)

あ、違和感と言っても、スンギくんの演技がどうこうという意味ではないですよ。
誤解のないように!

初めて「華麗なる遺産」を視聴した時、私はスンギくんの存在を知りませんでした。
なので、彼がどんな役をしようとも、疑いを持つ余地がなかったんです。

だから、最初の頃のファンなんて大嫌いで。
当然、ファンを演じているスンギくん(の名前すらまだ認識していなかった…)さえもイヤな男だと思っていたわけです。

続きを読む "ファンの印象を語るウンソン―「華麗なる遺産」3話より"

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »