« ファンミで知ったスンギくん情報(最新ではありません) | トップページ | 最近の私はスンギくん三昧です。 »

2011-09-24

我が家にブルーレイレコーダーがやってきた!

みなさま3連休はいかがお過ごしでしょうか?

最近更新ペースが遅くてミアネヨ。
色々と忙しくて…^^;

我が家は昨日(9/23)は大忙しの一日でした。

まず、朝からお墓参り。
3ヶ所回らないといけないので、朝早くから出発して行ってきました。
ダンナさまは仕事でいつも行けないので市内の1ヶ所だけ一緒に。
お隣の県へは義父母と私の3人で。

今回は天気が良くてちょっとしたドライブ気分でしたよ。
お隣は平野が自慢ののどかな県で、途中の田んぼで彼岸花をいただいたりして彩りもよくお供えができました。ありがたや。

そして、無事にお務めを済ませて戻ってきたら、今度はダンナさまを運転手に市内の大型電気店へLET'S GO!
念願のブルーレイレコーダーをゲットするために!

10月に入ると新機種が発売されるということで、9月末までの売り出しを狙って買ってきました。おそらくこれが底値だろう…と思われる価格で、狙い通りの希望の機種を!
あぁ~満足満足(^m^)

しかも、去年の地デジ化騒動で購入したTVのエコポイントを同じ電気店の商品券に交換しておいたのですが、これがかなり換金率が良くお得で(^m^)。
さらに溜まっていた電気店のポイントも使ったりして、結局手出しは18,000円ほどで済みました。レコーダーに5年保証を付け、専用のHDMIケーブルまで買ったことを考えるとかなりお得な買い物だったと思います。

Dvc00001

自宅に戻ると早速接続作業。

TV台が小さくて、レコーダー2台にCS受信機の計3台を置くことができず…CS機は行き場を失ってしまいました^^;

取りあえず応急処置でTV台の下にもぐりこませましたが…いいんだろうか、これで。
かなり見た目はイケてないですが…

→写真を撮ってみましたが…分かりませんよねぇ?これじゃ。黒一色だし(笑)

一応上から、

TV

ブルーレイレコーダー

DVDレコーダー

CS受信機 の順で並んでます。

これで、新しいブルーレイレコーダーは、地デジ番組録画用に、
旧DVDレコーダーはCS専用(つまり私専用)となりました。

TVのアナログ放送が終了してからというもの、ダンナさまがニュースを見れないと嘆いていたのでこれでホッとしました。
うちのダンナさまですね、仕事から帰ってくるのが大体23時ごろなんですよ。(0時を過ぎることもしばしば)
ニュース番組がすでに終わっていることも多くちょっと可哀相だったので、これからは毎日ニュースを録画してあげられます。

そんなわけで、新しいレコーダーを前に説明書をひと通り読み、あれこれ操作をしていたら、今日一日が過ぎ去ってしまいました。
その間に「1泊2日」を見たりしていたってのもありますが。

女優SPと男優SPを立て続けに見て、笑い転げました~
しばし、ホドンssiのことは忘れて「1泊2日」を純粋に楽しみました。

今日はVIVA韓でもコメントのレストかやりたいと思っていたのに全然できませんでした。
今から少しずつ頑張りたいと思いますφ(。・・。)ファイティン!

それにしてもリモコンが4つ…(^^;A

Dvc00002

どんどん増える機械類…もはやダンナさまはついて来れてません^^;
そして私のことを職人と呼びます(笑)

韓国ドラマとスンギくんをディスクに残そうと頑張ってるだけなんですけど…ネbleah


  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

|

« ファンミで知ったスンギくん情報(最新ではありません) | トップページ | 最近の私はスンギくん三昧です。 »

コメント

megさん、みなさん、おはようございますconfident
ブルーレイついに来たのですね(^w^)韓国ドラマとスンギくんをた~っぷり録画してくださいねclover
ところで…テレビ前の新幹線の模型?九州新幹線つばめ?でしたっけ?…息子が電車オタクなので、食いついてしまいました(笑)

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2011-09-25 08:58

ひろむ・らむ☆ママさん、この新幹線の模型ですが…
これは模型というより、紙製のお菓子の空箱です!(笑)
九州新幹線開通記念なのか分かりませんが、姪っ子がお盆の帰省の際にお土産に買ってきてくれたんです。
中はこの新幹線の大きさに合わせた細長~~い「ひとくちサイズのバウムクーヘン」でしたよ~
ちなみに商品名は「N700系さくらバームクーヘン」となってます。
面白いお土産だったのでTVの前に飾ってます。
お子さんは電車好きなんですね。可能ならあげたいくらいです。この新幹線。

投稿: 管理人 | 2011-09-25 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンミで知ったスンギくん情報(最新ではありません) | トップページ | 最近の私はスンギくん三昧です。 »