« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の54件の記事

2011-10-31

一般発売にかける!

まだ外にいるので、とりあえず携帯投稿。

今日はお昼過ぎに公式HPのアイレン掲示板に海外会員向けの先行発売情報が出たとか・・・?

私はもちろんその情報に乗れるはずもなく、「こんな突然言われてもどうにもなんないよ〜」と愚痴を言って終わり(T_T)

突然振り込めって言われても・・・ねぇ・・・

なので一般発売狙いの私とチングは明日が勝負(^-^)q
うまくいけばいいけど・・・

今からドキドキです。

でもなぜか今回は良い結果がでそうな気がしています。
もちろん根拠はないんですけど。

去年は一度も縁がなかったファンミやコンサートに行けること自体、私にとってはものすごい幸運なわけで。

え? それで運を使い切ってるって・・・?

もしそうだったらどうしよう〜(@_@)きゃ〜

でもここまで来たら最後まで行けるはず・・・そんな想いと、ここまで来たんだからお願いっ!って気持ちと・・・交錯してます。

あぁ・・・お願いですから、スンギくんに会わせてください。
心から・・・

| | コメント (5)

2011-10-30

2010希望コンサート会場(自宅)より。

Kyoronejurre9

今、1年前の希望コンサートに行ってきました!
一応正気で戻ってきました(笑)

こま切れの映像や、写真などでは見ていたけど、
あぁ…こんなステージだったんだ…こんな風にスンギくんが歌って踊って、しゃべってたんだ…

感動でした。

感激でした。

オープニングと共に舞台に現れたスンギくんを見た瞬間からうるうるしてしまいました。

続きを読む "2010希望コンサート会場(自宅)より。"

| | コメント (4)

フックさん公式のティーザー「イ・スンギの5分音楽放送」

5minutesmusic

フックさん公式のYTサイトにショーケースの映像がアップされてましたよ~

1分と短い映像ですが、先日HPに募集の案内があっていたショーケースへの参加者のみなさんの前でライブさながらに曲を披露しているスンギくんの姿です。

いや~いいな~ こういうのに一度でいいから参加してみたいです。

続きを読む "フックさん公式のティーザー「イ・スンギの5分音楽放送」"

| | コメント (0)

早々と…予約完了。

今朝、去年のコンサートDVDを受け取るまでのすったもんだを書きましたが、まだDVDを見るに至っていないもうひとつの理由。

それは今年のコンサート!!

去年の雪辱を果たすためにも、今年は何としても参加したい!
私は心に誓っています。

本当は釜山のコンサートに参加しようと計画していたのですが(近いから)、今になっても釜山情報って出てこないですよね?
ソウルと1週間しか日程が違わないのにどうなってるんでしょうね?

続きを読む "早々と…予約完了。"

| | コメント (5)

5集「Tonight」ショーケースの様子。

Showcase

金曜日のうちにアップしようと思いながら、他のことに気を取られて遅くなってしまいました^^;

イ・スンギ「5分間の音楽番組」という架空の音楽番組という設定での新曲披露だったようです。

この日のスンギくんの衣装&髪型、素敵ですね。

襟のリボンも可愛い。上の画像では残念!隠れてしまっていますが…

続きを読む "5集「Tonight」ショーケースの様子。"

| | コメント (0)

コンサートDVDを巡る攻防がようやく決着…

Seunggidvd昨日はとっても忙しく、一人で一喜一憂した私の話を少し。

おそらく昨日は、私だけじゃなくコンサートDVDを購入したすべてのスンギペンにとって忙しい一日だったはずです。

みなさん、無事にDVD受け取りましたか?
そして楽しんでらっしゃいますか?

私は…実はまだ映像に辿り着いていないんですよ~^^;

なんでかって??

まぁ…紆余曲折の末…ははっsweat01

待ちに待ったDVD。
最後まで待たされっぱなしの焦らされっぱなしで、ようやく私の手元にも届きました。

これを受け取るのに昨日はちょっとした事件があったんですよ。
いつもの私ならこんなに怒らないのに…って言い訳したくなるような事件が。

相手が悪かったのよ…だってスンギくんのDVDだったんだもん。
他のものならこんなに頭に血が上ることもなかったのに…
郵便局員さん、ごめんね。 …ってな感じ?coldsweats01

続きを読む "コンサートDVDを巡る攻防がようやく決着…"

| | コメント (5)

2011-10-28

やっぱり入隊は…早めに。

2011102700559_0

10月26日のスンギくんの発言です。

5集アルバムリリース記念イベントで、入隊について、俳優としての活動について質問されたスンギくんがどんな風に答えたのか…?

あ、予想どおり…って感じでしたよ。私は。

具体的な時期などには触れなかったようですが、私の頭の中にある基準と同じかしら…? 来年の前半にはドラマにも出演したいとのことで楽しみですよね。どんな作品を選ぶのか。

続きを読む "やっぱり入隊は…早めに。"

| | コメント (3)

2011-10-27

アマゾンからのメールに思わず…

Seunggidvd

ついに来ましたよ~!

アマゾンから、DVD発送のメールが!

みなさんのところにも来ましたか~?

このメール、私は会社で読みました。
退社する前に、メールだけ確認して帰ろう~と思ってチェックしてみたら…

思わず吹き出しそうになって、そばにいた上司に「何事?」って目で見られてしまいましたcoldsweats01

続きを読む "アマゾンからのメールに思わず…"

| | コメント (2)

ジャケ写を深読み。

Tonightjacket_3

このジャケットが好き~と書きましたが、見ていてふと思いました。

この写真から感じるスンギくん。 今までの可愛らしい印象が少なめ…って。

あ、全然悪い意味ではありませんので、先走らないように… (笑)

やっぱ大人の雰囲気ってことになるのかな…
表情が柔らかくて何か好き~heart02なんですよね~

続きを読む "ジャケ写を深読み。"

| | コメント (2)

イ・スンギ5集「Tonight」を紹介します♪

Tonightjacket

このジャケット好き~heart02

みなさん、もう聴かれましたか?

待ち焦がれていたスンギくんのアルバムですよ~

昨日は残念ながら早く眠くなってしまい、1曲だけ(友達じゃないか)を聴いて、初めて感じたイメージを忘れないように書き留めたら早々に寝ました^^;

でも今朝は早起きして、朝スンギを楽しんでます♪

今日はスンギくんの5集のご紹介です。

続きを読む "イ・スンギ5集「Tonight」を紹介します♪"

| | コメント (9)

2011-10-26

イ・スンギ5集より「친구잖아(友達じゃないか)」

Photo

ようやく帰ってきました~!!

帰って来て、真っ先にPCを開いたら…怒涛のコメントラッシュでびっくりしましたcoldsweats01

と~っても嬉しかったです~~みんなコマウォ~heart01

さて、早速教えていただいたYTへ行ってみましたよ!

「恋愛時代」とはまた違う曲調で、切ない想いを歌った曲ですね。
MVも割りとあっさりめだけど好きな感じです。

続きを読む "イ・スンギ5集より「친구잖아(友達じゃないか)」"

| | コメント (3)

今日に限ってぇ〜〜!

携帯からの投稿です。

いよいよ今夜、スンギくんの5集「Tonight」が発表ですよね!

すごく楽しみにしてて、今日も風のように定時で帰ろうと思ってたのに〜〜〜〜

上司との急な食事会になってしまい、帰りの時間がよめない!!

めっちゃショックです(T_T)

早く帰りたいよ〜 スンギくん〜〜〜(>_<)えーん

| | コメント (13)

10月25日「貯蓄の日」授賞式のスンギくん。

20111025savingday1

10月25日「貯蓄の日」に授賞式に出席しているスンギくんです。

VIVA韓にしては情報早いです(笑)
今日の行事で今日ですからv(。・・。)  珍しい~

最新のスンギくんの様子を見ることができるってホント幸せですよね~ heart02

スンギくんがダブルのスーツを着ている姿は、私の記憶をたどる限りほとんどないような…?

髪型も、できる限り大人しくまとめているという印象です。
何てったって大統領表彰ですから…

爽やかな好青年スタイルで…。
それでいて知的な印象を醸し出してますね。

…ひいき目でしょうか?(^m^)ふふっ

ではギャラリーと映像をどうぞ~

続きを読む "10月25日「貯蓄の日」授賞式のスンギくん。"

| | コメント (3)

2011-10-24

スンギくんの5集アルバム「Tonight」予約しました。

522

この土日でようやくスンギくんの5集アルバムの予約を済ませました。

いろいろ検討しましたが、やはり信用かしら…と、以前利用したことのあるサイトで予約。
普通郵便みたいなので、届くのにどれくらいかかるのやら…
もしかしたら、皆さんより少し遅れを取るかもしれませんね。

そう考えると、やっぱり早く聴けるようにもう1枚欲しいと思ったりして…
でも何枚も要るものではないし、1枚を大切にじっくり聴きたい気もするし…

予約を済ませた今でも、まだ悩みは尽きませんが、あまり焦らず、ゆっくり待とうと思います。

続きを読む "スンギくんの5集アルバム「Tonight」予約しました。"

| | コメント (11)

妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編」目次のページ

かなり恥ずかしい妄想全開の「ファンミ前夜編」でしたが…いかがでしたか?

敢えてあそこで終わっているので、続きはありません。

私の頭の中にだけ…で留めておいたほうがいいと思うので…なんちゃって。

みなさんの頭の中でも、勝手に膨らませてあげてください~wink

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編」目次のページ"

| | コメント (0)

妄想ストーリー…ちょっと補足。

今回の「ファンミ前夜編」を書くにあたって、スンギくんの新曲「恋愛時代」をモチーフにしているの、分かりました?

ふふっcatface
ところどころにキーワードというか、何かしら歌詞からインスピレーションを得た部分があるんですよ。

実は今回、その1から3までの3部作でしたが、その2の途中まではすでに書いていました。

続きを読む "妄想ストーリー…ちょっと補足。"

| | コメント (6)

2011-10-23

妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編 -3-」

その3です。これが最後です。

読まないほうがいい人は読まないでくださいね、ってちゃんと書いていましたので、
読んでしまった後の苦情は一切受け付けませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

スンギ&megのファンミ前夜編ラスト。

タイトルは「ファンミ前夜~恋愛時代~」です。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編 -3-」"

| | コメント (3)

「恋愛時代」ティーザー映像(おまけ)

Lovetime12

「恋愛時代」ティーザー映像の別バー-ジョンが公開されているようです。

ご紹介しますね。

先に公開されたジャケット着用の映像の少し前…って設定みたいですね。

ジャケット姿も好きですが、こういうラフなシャツにセーター姿もとてもチョアヨheart02

続きを読む "「恋愛時代」ティーザー映像(おまけ)"

| | コメント (4)

妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編 -2-」

その1はまだまだ序章でしたが。

いよいよファンミ前日です。

いろいろ書くのはやめとこう…

読んでも差し支えない方だけどうぞお楽しみくださいね。


タイトルは、「ファンミ前日~不安と苛立ち~」です。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編 -2-」"

| | コメント (4)

2011-10-22

妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編 -1-」

スンギ&megの妄想ラブストーリー「ファンミ前夜編」です。

ファンミそのものではなく、正確にはファンミ前の二人を描いています。

今回かなりの危険水域に達するため、コメント欄が荒れないか心配です。

あくまでも私ひとりの勝手な妄想ですので、どうかご理解の上、
読まないほうがいい方は決して読まないでくださいね。

あははっ・・・かなり警戒…(^^;A

タイトルは、「ファンミ10日前~帰省~」です。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのファンミ前夜編 -1-」"

| | コメント (3)

10月21日。フックさんからのお知らせ。

52

これは…正規5集のアルバムジャケットでしょうか?

やっぱりスンギくん、今回は男っぽいイメージ…みたいですね。

柔らかい表情なのがチョア~heart02

公式ホームページに、フックエンターテイメントからのお知らせが掲載されていましたね。
早速読んできました。

今日は土曜日。せっかくなので、ちゃんと読もう!と頑張りました。

分かるところだけそれとなく訳してみましたので、参考程度にどうぞ。

続きを読む "10月21日。フックさんからのお知らせ。"

| | コメント (11)

2011-10-21

5集タイトルは『Tonight』

20111012

いよいよ発売が来週になりましたね。

スンギくんのアルバム5集のタイトルは『Tonight』だそうですよ。

あ~いいタイトルです。

そして曲目も公開されたようです。

実質8曲、うち2曲にバージョン違いがあって、全10曲のラインナップです。

続きを読む "5集タイトルは『Tonight』"

| | コメント (8)

またも妄想の始まりです。

実は、スンギくんの新曲「恋愛時代」の歌詞の一部と、私の妄想の一部に重なる部分があるなぁ~と思っていたんです。

「恋愛時代」をまだ知る前、スンギくんのファンミを控えた9月のある日、私はいつものように妄想にふけっていました。

ファンミをネタに妄想をしていたわけですよ。
スンギ&megの妄想ラブストーリー~ファンミ編~ですね。

でも、ファンミが近づくにつれ、妄想よりも現実の世界のスンギくんに夢中になって、妄想は中途半端なままで放置していました。

そして、ファンミが終わり、スンギ病はファンミ前とは比較にならないほどに進行…
そうこうしているうちにスンギくんの新曲が公開されたわけですが…

続きを読む "またも妄想の始まりです。"

| | コメント (2)

2011-10-20

アジソンスンギ画報。

Dvc00002

やっぱこの衣装好きです~

季節的にも、髪型にも、今のイメージにとても合っていると思います。

ステージに立つ時はこういうきちんとしたスーツ姿が多いスンギくんですが、そこがまたスンギくんらしい気がしてとても好感が持てます。

スーツ姿で踊る可愛いダンスがとてもツボですcatface

アジソンスンギくんの画像集です。どうぞ~

続きを読む "アジソンスンギ画報。"

| | コメント (2)

2011-10-19

今日は海の見える丘へ

111019_154833_2

今日は外回りの日です。
前回は山の中でしたが、今日は海を見渡せる高台に来ています。

めちゃくちゃ綺麗な風景だったのでご紹介します〜

| | コメント (2)

アジソンでのスンギくん紹介枠…らしきもの。

2011101301010_0

私の探し方が悪いのかしらん?
(もともと検索は下手ですが…)

先日のアジアソングフェスの模様を探したくて検索するのですがなかなかヒットしません。

スンギくんのあの衣装が結構気に入ったので、いい画像があったら取り込もうと思ってるのに~

だいたい探してる時って目的のものは見つからず…なんですけどね。

おそらくアジソンでのスンギくんの紹介ページ…らしきものを検索中に見つけましたのでご紹介します。どうぞ~

続きを読む "アジソンでのスンギくん紹介枠…らしきもの。"

| | コメント (2)

2011-10-18

同じダンスを4年前も踊ってました!

偶然見つけてしまいました。

今朝アップした記事、先週の「強心臓」でのスンギくんのダンスですが、偶然にも、4年前に同じダンスを踊っているスンギくんの映像を見つけました。

何という偶然…

先週のダンスシーンを携帯にダウンロードしたくて、ピコピコと検索していたら本当に偶然ヒットしたんですよ~

続きを読む "同じダンスを4年前も踊ってました!"

| | コメント (2)

強心臓でのダンススンギ!

1004yokoku12

もう1週間経ちますね。先週の強心臓から…

今日は…もうリアルタイムは我慢しようと思います。翌日の仕事に響くので…(切実)

さて、先週の強心臓で私が楽しみにしていたスンギくん&スージュニメンバーのダンスシーン映像です。

こういう雰囲気もいいですよね~

最近になっていろんな面を見せてくれるスンギくんに釘付けです~~

続きを読む "強心臓でのダンススンギ!"

| | コメント (3)

2011-10-17

DVD発売日確定メールが来た!!

Seunggidvd

ついに来ました!

スンギくんの去年の希望コンサートDVDの!

発売日確定メールが!!

10/29~10/31となってます。

なぜ流動的?(苦笑)

29日と31日じゃえらい違いなんですけど…

ま、でもとにかく発売日が確定して安心しました。

続きを読む "DVD発売日確定メールが来た!!"

| | コメント (5)

10月15日「アジアソングフェス」でのスンギくん

Asiasongfestival03

10月15日に大邱(テグ)で開催された「アジアソングフェスティバル2011」に韓国代表のひとりとして出演したスンギくんです。

この衣装…私けっこう気に入ってますheart01

ちょっぴり大人の雰囲気になったスンギくんに似合っていると思いませんか?

今までなら「なんで赤いシャツ?」とか思いそうなんですけど…

もしかしたら新曲「恋愛時代」のせいかもしれません。

あの曲を聴いてからというもの、スンギくんを大人に感じてしまいます。

大人…というのも変な表現ですが。すでに大人なのに。

続きを読む "10月15日「アジアソングフェス」でのスンギくん"

| | コメント (4)

2011-10-16

イ・スンギ「恋愛時代」ハングル&読み方&歌詞

Lovetime_2

お待たせいたしました。

ようやく「恋愛時代」の歌詞訳を完成させましたので公開します。

でもちょっと納得いかないところが…
Ra.Dさんが歌っているところで、1ヶ所どうしても掲載されている歌詞と耳で聞く歌詞が違うところがあるんですよ~でも、自信が無いのでそのままでとりあえず訳しておきます。

文章の端々に、等身大のスンギくんの感情が表れているような気がします。

しばらく恋をしていなくて、恋愛ベタだけど…とか
ラップの部分とか…

まぁ、とにかく、読んでみてください!

この秋、スンギくんと恋をしたいすべてのスンギペンに贈ります!
(私の曲じゃないけど…・笑)

続きを読む "イ・スンギ「恋愛時代」ハングル&読み方&歌詞"

| | コメント (4)

「恋愛時代」発売日のスンギくんのメッセージ♪

うっかりとチェックするのを忘れていました。

今日朝から読みました。

周囲からの反応も良かったみたいで、一昨日はよく眠れたことでしょうね。

スンギくんの10月14日付けのメッセージを訳してみましたのでよかったらどうぞ。

続きを読む "「恋愛時代」発売日のスンギくんのメッセージ♪"

| | コメント (7)

2011-10-15

「恋愛時代」のナレーションを訳してみました

Kareinaruisan_2

スンギくんのアルバムの先行公開曲「恋愛時代」の中で、スンギくんとヒョジュちゃんが曲の合間に掛け合いをしているところ。

ここ気になりますよね。私なりに聞き取って訳してみました。

もしも間違えていたらそれとな~く指摘してくださいね。

これ、結構頑張ったんですよ。

まず、聞き取った言葉をカタカナで書いてみて、それを訳しました。
さらに訳したものを翻訳機にかけてハングルでのセリフも完成させてみました。

合っているとよいのですが…

続きを読む "「恋愛時代」のナレーションを訳してみました"

| | コメント (5)

2011-10-14

早くも「恋愛時代」に夢中です。

昨日は結局3時までスンギくんから離れられず、睡魔も遠のき、無理やりお布団に入ってもなかなか眠れませんでした。

朝、いつものように5時半に起きましたが、不思議と目覚めは良かったです。
そしてまた、朝から「恋愛時代」に夢中になってしまいました~
日課の早朝コメレスもスンギくんの声と一緒だとはかどる~~・・・?かと思いきや、すぐにキーボードを叩く手が止まっちゃって、かえってはかどらない!(笑)

仕方ないので、スンギくんにはちょっと待ってもらって、コメレスしてから曲を楽しみました。

ヒョジュちゃんとの掛け合い、いいですよね~
聴いていると、「華麗なる遺産」での二人の関係が思い出されて、ドラマのワンシーンが浮かびますね。
電話番号も知らず、ウンソンに電話できなかったファンを思い出しました。(あの時はジュンセオッパに聞いたんですよね)

続きを読む "早くも「恋愛時代」に夢中です。"

| | コメント (4)

イ・スンギ「恋愛時代」音源

Lovetime_2

ただいまの時刻 1時55分です。

やっぱり諦めきれず彷徨っていて出会いました。

スンギくんから私たちへのプレゼントに…present

続きを読む "イ・スンギ「恋愛時代」音源"

| | コメント (5)

イ・スンギ「恋愛時代」歌詞(ハングルのみ)

20111012_2

現在の時刻 午前1時過ぎ…

残念ながら、まだスンギくんの曲を聴けていません。

ちょっと…上手く購入できず…しくしく(u_u。)

今日のところは諦めて寝ます…sleepy

ところで、この曲の歌詞を見つけたので先に読ませてもらいました。

おおぉ~こんな歌詞だったのね。と思うのと同時に、ちょっとびっくりしました。

続きを読む "イ・スンギ「恋愛時代」歌詞(ハングルのみ)"

| | コメント (0)

2011-10-13

イ・スンギ「恋愛時代」ティーザー映像

Lovetime10

スンギくんが、우리...と言った時。

私、とっさに頭の中で、このフレーズが浮かびました。

연애 할까? …って。


でも実際は…연애 할래? でしたね。

かなりイイ線行ってると思いませんか~?初めてこの映像を見て、先の展開を知らない時に浮かんだんですよ~我ながら「読めてる!スンギくんのことを」って思っちゃいました~~

ま、そんなことはいいとして。

このセリフに至るまでのスンギくんの表情が~いいですねぇ~~~!

ちなみに↑の画像は、ウリ…と言った時の表情を切り取ってみました~いや~んhappy02

続きを読む "イ・スンギ「恋愛時代」ティーザー映像"

| | コメント (4)

PRESSの記事にはこんなことが。

20111012_2

まだこの写真しか入手していないので、しばらくはこれ1本で行きます^^;

スンギくんのHPの中のBOARD→PRESSと進むと、10月12日付けで記事が掲載されていました。

とっても素敵な記事でしたのでご紹介します。

続きを読む "PRESSの記事にはこんなことが。"

| | コメント (0)

2011-10-12

イ・スンギ5集アルバムより~「恋愛時代」は明日先行公開です!

すみませ~~んcoldsweats01

記事のタイトルがめちゃくちゃ長くなってしまいました~sweat01

だって、書きたいこと並べたらこうなっちゃって…(笑)

20111012

待ちに待ったスンギくんの5集からの先行公開曲情報が出ましたね。

最近真面目にHPに足を運んでいた私です。

トップページのメッセージも新しくなってたし、BOARD→PRESSの中に

이승기 5집 정규앨범 선공개 음원 " 연애시대 "

のタイトルで記事も載っていました。

やっぱり、真面目にチェックしてればいいことがありますね^^

続きを読む "イ・スンギ5集アルバムより~「恋愛時代」は明日先行公開です!"

| | コメント (8)

おかげさまで見れました!10/11放送の強心臓。

1004yokoku12

昨日の「強心臓」は、先週とはうって変わってスムーズに視聴することができました。
やっぱり先着順(接続順)ってのは本当なのかもしれません。

昨日は8時台後半から早々とSBSの地方局に繋ぎ、他の事をしながらPCだけスタンバイさせていました。

同時に録画も試みてみましたが、今朝になって見ようとしたら、見方が分からない…(爆)
WMPに確かに入っていると思うのですが再生の仕方が分からなくて…とりあえず今は時間がないので、今日帰ってきてから再度トライしてみようと思います。

さて、23時13分頃から強心臓のCFが始まり、KBカードや冷蔵庫やピザのCFに次々とスンギくんが登場すると、私は軽く興奮状態。

続きを読む "おかげさまで見れました!10/11放送の強心臓。"

| | コメント (2)

2011-10-11

今日こそ!強心臓!再挑戦!!

1004yokoku13

今日も懲りずに挑戦しています(笑)

今日は先週の苦杯を忘れ去るべく、すでに8時台からスタンバっております。PCだけ。

今週こそ「強心臓」のリアル視聴に成功したくて。

スンギくんの頑張りをこの目で確かめたくて~~

続きを読む "今日こそ!強心臓!再挑戦!!"

| | コメント (4)

ホドンssi不在の「強心臓」「1泊2日」を乗り切ったスンギくんへの評価記事

20111010

一足遅れでの記事アップです~

褒められるより、合格点と言われるほうがなぜかホッとした私です。

下手に賞賛されると何だか嘘っぽい気がして…

急なことなので今は及第点ということでいいと私は思っています。

これから少しずつ慣れていけばいいかと。

続きを読む "ホドンssi不在の「強心臓」「1泊2日」を乗り切ったスンギくんへの評価記事"

| | コメント (2)

2011-10-10

今日で5周年です。6年目へ突入です。

時々お休みしたりしながら細々と続けてきたVIVA韓が、
ありがたいことに5周年を迎えましたflair

1年が過ぎる度に、無事にVIVA韓を続けられたことをありがたく思い、
一緒に楽しんでくださっているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいですheart02

最近の私はスンギ病が深刻化していて、記事の更新といえばスンギくんのことばかり。しかも最新の話題でもなく、みなさんから教えていただいた情報を再配布?状態でsweat01

収集能力がない上に、時間もなく、頼りきりでミアネヨ…sweat02

ドラマのほうも…韓ドラブログと銘打ちながら最近ドラマをちっとも見ていなくて、ドラマに関する記事も書けず申し訳ないです。

今は「1泊2日」の視聴に忙しくて…それどころじゃ…coldsweats01

続きを読む "今日で5周年です。6年目へ突入です。"

| | コメント (22)

スンギくんの最新情報募集中。

1004yokoku19

スンギくんの新アルバム情報や、12月のコンサート情報など、スンギくんに関するあらゆる情報をお待ちしています。

最近の「1泊2日」のことや、「強心臓」の話題も嬉しいですね。

取りあえず明日の「強心臓」は再度リアル視聴にチャレンジしてみようと思っています。

でもまた見れない(繋がらない)可能性もありますし、そんな時頼りになるのは皆さんからの情報です。

ぜひ情報をお寄せくださいませ。

↑の画像は最近気に入っている、強心臓の新しいタイトルコールでポーズを決めるスンギくんですheart02

| | コメント (25)

続・スンギくんの兵役の話。

コンサート情報を聞くと、いよいよって気になりますよね。

アルバム発売、そしてコンサート。

今年は初めてスンギくんのファンミにも参加できて、自分で思った以上にスンギ病が進行しています。

このタイミングでアルバムは出るわ、コンサートはするわ…でしょ?
行きたくなる気持ちを抑えられないのは当然だと思いませんか?

思えば去年はどちらも仕事と重なって行けなかったので、今年は幸運でした。

これでコンサートにも行ければ最高!言うことないのですが…

今年、私がコンサートにこだわっているのには理由があるんです。

続きを読む "続・スンギくんの兵役の話。"

| | コメント (2)

2011-10-09

コンサートの日程が決まりました?

小耳に挟んだところによると、12月と言っていたコンサート。

12月10日(土)、11日(日)とか…?

場所はソウル…って。もう一箇所ってのはどこかに行っちゃった??



もうこれで決定かしら…? コール??


ヤバイ…その日は仕事の予感が~~~shock

まだ確定じゃないので希望shineは捨てないとしても、あまり期待を持ちすぎると落胆downが大きくなるので、平常心、平常心…

冷静になれ~~私~~

続きを読む "コンサートの日程が決まりました?"

| | コメント (0)

久しぶりに更新されていたスンギ's message(10/6)

自分用のメモなので、新しい更新のことじゃありませんから~お間違えなく^^;

201109hptoppage

2~3日前に更新されていたと情報をいただいたHPのスンギくんからのメッセージをメモしておきます。

一足先にアルバム収録の曲を1曲公開してくれるというのは嬉しいですね。

早く聞きたいです~note

でも、1曲聴くともう1曲…って思っちゃうんで、ちょっとした拷問でもありますが…coldsweats01

続きを読む "久しぶりに更新されていたスンギ's message(10/6)"

| | コメント (0)

2011-10-06

見ました!やっと!強心臓!!

1004yokoku19

↑これはスンギくん単独バージョンの新しい決めポーズだったんですね~

ようやく今朝、一昨日の強心臓を見て分かりました。
sariさん、情報ありがとうございました。早朝から見たので順調に視聴できましたよ!

さて、番組そのものも一応見ましたが、やっぱり私の注目はスンギくんの単独MCぶり。

特にオープニングでどんなことを言うんだろう…というのが気になっていたので、2回目の視聴をしながら字幕やスンギくんの話す言葉に注目してみました。

続きを読む "見ました!やっと!強心臓!!"

| | コメント (4)

2011-10-05

初めてのリアル視聴は撃沈…

昨日の試し視聴では上手く行っていたので、ちょっと油断していたかもしれません。

23時きっかりに交代してPCの前に座った私は、予定通りに予定通りの場所へ接続し、
待つ…待つ…ひたすら待つ…

でもね。うんともすんとも言いませんでした。

「サーバーに接続できません」
「サーバーからの応答がありません」
「この接続はキャンセルされました」
この3つの文章の繰り返し。

焦りとストレスとの戦いの時間でした。
0時まで粘って諦めました。そして結局ふて寝(笑)

続きを読む "初めてのリアル視聴は撃沈…"

| | コメント (8)

2011-10-04

初リアル「強心臓」行きます!

23時になったら交代する約束でPCを占領されているので、携帯から投稿しています。

今夜は初めてリアルタイムで「強心臓」を視聴します。

この1週間、携帯に取り込んだYTの次週予告を何十回と見ました。今日だけでも10回くらいみたかも・・・?

昨日は今夜に備えて試し録画もしてみました。
一応問題なしだったので、後は本番のみです。

上手くWMP(メディアプレーヤー)に取り込むことができれば、いつでも見ることができるので頑張りたいです!
でも逆に緊張しちゃいますね^^;

予告で見たスンギくんのくるくる変わる表情と、初めての単独進行で見せる新しい姿に期待しています。
個人的に、今夜の衣装がまず好みです。髪型もチョア〜o(^-^)o

そしてお楽しみは、多分スージュニの3人と踊ってると思われるダンスパフォーマンスと歌っている姿!
想像するだけでも楽しい時間になりそうです。

今夜一緒にリアル視聴するみなさん!
一緒に思う存分楽しみましょうねっ!!

では・・・とりあえず私は仮眠を・・・(笑)

| | コメント (4)

いよいよ10月です。アルバム情報はいずこに…

2011calender

待ちに待った10月になりました。

仕事は忙しくなるのでちーっとも嬉しくないのですが、今年は待ち焦がれていると言っても過言ではない私です。

ファンミでスンギくんが言っていた「タウム タレ…(来月)」がついにやってきたのですから。

新しいアルバム「イ・スンギ5集」の発売が10月!

それだけで10月を好きになってもいいでしょう?(笑)

続きを読む "いよいよ10月です。アルバム情報はいずこに…"

| | コメント (1)

2011-10-03

VIVA韓開店休業なワケ。

みなさま、おはようございます。
最近めっきり更新ペースが鈍いmegです。

いつも言っているのですが、私は夏が一番暇なんですよ。仕事も一番活動が鈍い時期で。
逆にダンナさまは夏が忙しい人なので、私のことほったらかし状態なのです。
あ、別にそれがイヤとかじゃなく。
ひとりの時間がたくさんできるので、ドラマを見たりVIVA韓に時間を費やしたりすることができます。
夏が一番活発に活動できる時期なんです。

でも、すでに夏は去り…
10月頃になると急に忙しくなってきます。
これから年末まではずっと忙しいですし、年が明けると3月の年度末に向けてさらに忙しく…
もちろんその合間を縫って、ドラマを見たりスンギくん妄想したりしたいのですが、上手く時間を使えていません。
体力も低下しているような…。

でも一番の理由は別のところにあるんです。

続きを読む "VIVA韓開店休業なワケ。"

| | コメント (5)

2011-10-02

今日はボランティアです♪

今日はダンナさまの仕事のお手伝いでボランティアしています。
思いのほか気温が低くて寒いです。

いつもならお家でだら〜っとしながらスンギくん三昧なのに・・・悲しいかな。テントの下で冷たい風にさらされながらのお仕事です。

VIVA韓にも全然出没できなくて淋しいよ〜

| | コメント (2)

ファンミの戦利品

Dvc00026

ファンミ翌日の朝に、ホテルで撮った写真ですhappy01

ファンミで手に入れたいくつかのアイテムをご紹介します。

左から、ファンミ参加記念のクリアファイル。真ん中はうちわ。その下には使い切りのペンライト(クリアファイルと一緒に入ってました)

右の星型ペンライトは韓国アイレンで販売していたものをいただきました!

一番下に地味~に映っているのはポスターなのですが…、シーツの色と同化してわかんないですね~というわけで広げてみます!

続きを読む "ファンミの戦利品"

| | コメント (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »