« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の79件の記事

2011-11-30

ユ・ヒヨルの「スケッチブック」トーク映像♪

111126sketchbook4

ユ・ヒヨルの「スケッチブック」にスンギくんが出演した時のトーク映像をご紹介します。

これ、私ずいぶん気に入っちゃって、相当見ましたsmile

トークのテンポが良いのと、sariさんがおっしゃるようにスンギくんがヒヨルssiに弄ばれてる感じがたまらなくチョア~heart04

アンコールで歌った「Slave」はすでにご紹介済みですが、この日は全部で何曲歌ったんでしょうね?

「Smile Boy」と「チングジャナ」は映像を見つけることができましたのであとでご紹介しますね♪とりあえずトーク部分が面白いのでこっちを先に~!

会話の日本語訳もしてみましたのでよかったらどうぞ。

いつものように、分からないところは飛ばしたり雰囲気で訳したりしていますので、ご理解の上お楽しみくださいhappy01

続きを読む "ユ・ヒヨルの「スケッチブック」トーク映像♪"

| | コメント (2)

2011-11-29

[D-11] コンサート広報イベントの当選者発表~

え?私?

…もちろん、当選してませんよ(笑)

当選された5名の方、本当におめでとうございました!
チョンマル×2、心からお祝い申し上げます♪

私はスンギくんが私のツイートを読んでくれたかも…と思うだけでこの数日間幸せでしたから、当選していなくても全然悔しくも寂しくもありません。

読んで何か感じてくれたかしら…?と想像するだけで楽しかったですから。(感じてたら当選してるんだろうけど・爆)

私のようなブログなんてゴマンとあるのは分かってますから、スンギ星の周りで輝く星屑のひとつになれただけで大満足です!

続きを読む "[D-11] コンサート広報イベントの当選者発表~"

| | コメント (14)

「広報の達人」当選者発表は延期

昨日はリアルタイムにスンギくんのツイを記事にすることができなくて残念です。けっこう早い時間だったのに~(22:29でした)

それにして、どんだけたくさんの人がこの「コンサート広報、私はイ・スンギのためにここまでやった!」のイベントに参加されたのでしょうね。想像もつきません。

昨日発表のはずができなかった、というスンギくんのツイがその応募数の多さ、もしくはスンギくんの多忙さ…はたまた、1通1通のツイートに目を通すスンギくんの誠実さを物語っていると思いませんか?

続きを読む "「広報の達人」当選者発表は延期"

| | コメント (4)

2011-11-27

「그냥 너야(そのままの君が)」―5集「Tonight」より

Saem71

スンギくんの5集アルバムの歌詞訳ももう残すところあと2曲になりました。
今日はスンギくんが自ら作詞したこの曲です。

6曲目「그냥 너야(クニャン ノヤ)」

曲のタイトルですが、当初いろいろな候補がありました。
私も最初は「ただ君だけ」という仮タイトルを使っていましたが、訳してみて一番しっくりきたのは「そのままの君が」でした。

なので、VIVA韓でのこの曲の日本語タイトルは「そのままの君が」で行きたいと思います。難しいですよね…こういういろんな解釈のできる単語って。

ではでは。私の創作歌詞訳をご紹介します!

それにしても、こ~んな表情で「そのままの君がいい」って言ってもらえるんですよ~heart02

曲調も軽快で可愛い雰囲気なので、聴いていて思わずふふふって笑顔になっちゃいますよねhappy01

続きを読む "「그냥 너야(そのままの君が)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (6)

[D-13] 真夜中を過ぎても練習練習~~

Afmk6pqcmaa0uss

今日は仕事なので、私はいつものように5時半起床!
するとスンギくんからのモーニングツイートがheart02

4時間前と出ていたので1時半くらいかな?と思ったら、まさにそのとおり!
写真に映る時計の針が午前1時半を指していますね。

この時計、スンギくんの背後の壁にあるのでしょうが、柱(兼 鏡)に映っているので逆になっていますね。

続きを読む "[D-13] 真夜中を過ぎても練習練習~~"

| | コメント (7)

フックさんからスンギくんの代わりにお礼のツイ

ほんの何分か前ですが、フックさんがツイートされましたね。

おそらくアイレンの方でしょうか?コンサートの練習にいそしむスンギくんに夜食の差し入れをされたようです。

お礼のツイをスンギくんの代わりにフックさんがつぶやいてくださっています。

続きを読む "フックさんからスンギくんの代わりにお礼のツイ"

| | コメント (0)

2011-11-26

Slaveの英語訳

実は、Slaveの訳詞の中で、特に英語の部分は自信がないんですよね…
で、Slaveを訳した後で他の方のとこに行ってみました。そしたら…

Be My Date. Just be my dateのとこが、「僕とデートしてくれ」って訳してあったんです。

あ、そっちのデートなの?って…

私の勝手な創作では、「日付=時間」の解釈で、「時間をくれ」って訳してました。

実際自信ないので、この際変えちゃおうかな…なんて思ってるのですが。

良かったらどなたか教えてくださいませんか〜?

ちなみに私が訳した「Slave」の訳はこちらです。

| | コメント (6)

[D-15] 広報イベント終了のツイ

昨夜はすぐに眠くなってしまって、このツイートを読んでいたものの記事にできないまま寝てしまいました。

スンギくんのコンサート広報イベント。午前0時で終了かな?と漠然と思っていたら、11時30ごろに「終了で~す」のツイがありました。

きっとたくさんの人から応募があったのでしょうね。感動したとつぶやいてくれていますね。

私のも…読んでくれたかしら…?

では昨日のツイートのおさらいですよ~

続きを読む "[D-15] 広報イベント終了のツイ"

| | コメント (2)

ユ・ヒヨルのスケッチブックで「Slave」!!

111126sketchbook3

sariさん、お返事する前に記事にしちゃってミアネヨ~
とっても素敵な映像をありがとうございます~

昨夜、深夜に放送されたのでしょうかね?

「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で「Slave」を歌うスンギくんです。アンコールだったとか…

この曲を歌うスンギくんを見るのは2度目ですが、やっぱり好き~heart04

スンギくんも思いっきり歌って飛び跳ねて、パフォーマンスのサービスも満点でhappy01

最高ですsign03

続きを読む "ユ・ヒヨルのスケッチブックで「Slave」!!"

| | コメント (13)

昨日のお料理

1322263018208.jpg

おはようございます。
今朝は珍しく7時台に起き出しました。
やっぱり昨夜のお酒のせいでしょうか…?

昨日の会食はとっても私好みでcatface思わずたくさん写真を撮ってしまったので、せっかくなのでご紹介します!

最初の↑は言わずと知れたマツタケの土瓶蒸し〜happy01

マツタケよりもハモのほうにテンションアップupしました~ハモ大好き~~heart04

続きを読む "昨日のお料理"

| | コメント (2)

2011-11-25

帰り道・・・ほろ酔い( ∪o∪) 。。。

会食が終わり、ようやく帰れます。
お腹がいっぱいではちきれそうです(>_<)


いまから1時間半。
早くお家に帰りたいです〜

ではみなさん、あんにょん〜♪

| | コメント (2)

今日は出張です。

ココログにiPhone用のアプリがあるということで、早速ダウンロードてみました。

いままでメール感覚で投稿していましたが、アプリを使うとまるでPC感覚で記事を書けるので、仕上がりがイメージできるのがいいですね(*^^*)

今は車の中で書いているのでちょっと酔いそうです(ーー;)
早いとこ終わらせないと。

今日はお昼から会議で、夜も会食があるので帰りが遅くなりそうです。
スンギくんへのツイートももうできないかも。

でも悪あがきで、懲りずに呟きたいと思います^^;

| | コメント (0)

「Slave」―5集「Tonight」より

5minutesmusic42

数日ぶりに5集アルバムの歌詞訳行きます!

今日は8曲目の「Slave」をご紹介します。

先日「5分音楽放送~ep4~」を見てから、早くこの曲を訳したくてたまりませんでした~~

でも、実際訳詩の作業に入ると…む、難しい…

何というか、訳しにくい単語や、言葉尻にあわせて縮めてある言葉みたいなのもあるようで、翻訳機にもない単語がたくさんありました。

なので、今回(も!)私の創作満載な感じになってますので、そこんとこよろしくbleah

続きを読む "「Slave」―5集「Tonight」より"

| | コメント (3)

2011-11-24

[D-16] ポスターにサインするスンギくんのツイ

Ae_hjtgcqaeshci

早くもポスターにサインをして当選者を待つスンギくんです。

まぁ~用意周到だわ。

こうして実際に書いているところを見ると、昨日はポスターを欲しいわけじゃないと言った私ですが、やっぱり欲しくなっちゃいますよね。

でも高望みはしないと昨日誓ったので、読んでくれるだけでいいんです。

それよりも、さっき記事に書いた素敵な偶然のほうが私には何倍も嬉しい出来事だったので、それでもう十分です。

では今日のスンギくんのツイートをどうぞ。

続きを読む "[D-16] ポスターにサインするスンギくんのツイ"

| | コメント (2)

멋진…で始まる2つのツイート♡

先ほど帰ってきましたmegです。
今日はどうしても先に伝えたいことがあって、真っ先にPCを開けて書いています。

今日、お昼過ぎにスンギくんがツイートしたのはみなさんご存知ですか?
私は、ちょうど休憩中に読んで、読んだ途端にきゃ~heart04ってなっちゃったんですよ。

その後の仕事でも、一人でニヤニヤ…catface
もう誰かに言いたくて言いたくてたまらなくて~~shine

…って。
ものすごいことのように書いていますが、実際はそうでもないので、期待せずに読んでくださいね~

続きを読む "멋진…で始まる2つのツイート♡"

| | コメント (4)

コンサート参加のアンケート!

突然ですが、スンギくんのコンサートへ参加される方がどなたか、若干忘れ気味なので、良かったら教えてくださいませんか?

アンケートフォームを作ってみました。
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=2805695&no=19

いつものように→右サイドバーにも設置していますのでどうぞ。

これは私が個人的に、誰がコンサートに参加して、誰がしないんだったっけ?とコメントを交わしていながらも、ハンドルネームがごっちゃになったりして分からなくなってしまったためにお聞きするものです。

しかも、コンサの参加表明が、いろんな記事のコメントにバラバラに書き込まれていたりするので、探そうとしてもうまく探せなかったりするのです・・・(とちょっと言い訳でミアネ~)

このアンケートは、一人1回のみ、結果(票数)は誰でも見ることができますが、コメントは管理人の私しか見ることができませんので安心して投票していただけたらと思います。

重要なのは、コメント欄にハンドルネームを必ず書き込んでくださいね!(じゃないと誰の投票か分からないので…)

続きを読む "コンサート参加のアンケート!"

| | コメント (18)

スンギくんへ向けて初ツイート

昨日、スンギくんへ送るツイートの返信を書いて、いざ送ろうとしたら「ツイートの文字制限を超えています。140文字以内にまとめてください」と注意されましたcoldsweats01

ツイッターはスンギくんのツイを読むためだけに存在するので、私がつぶやくことはほとんど無くて、たまにあっても「可愛い~」とか「ふぁいてぃん」とかなので、文字数の制限に引っかかることはなかったんですよね。。。

でも、真剣にスンギくんに話しかけようとすると、140文字なんて、何にも言えないし書ききれない!!

結局最初に送りたかった文章と画像を削りに削って、3分の1くらいまで圧縮してから書き込み。本当に私の言いたいことが書けたのか…?不安ですgawk

続きを読む "スンギくんへ向けて初ツイート"

| | コメント (5)

2011-11-23

[D-18] 1日に3つのツイート(プレゼント付!)

Ae0o_zcqaaji_b1遅くなりましたが、昨日のスンギくんのツイートを残しておきます。昨夜は私が「音楽放送」の記事を書いたら力尽きてしまったので一日遅れですが、記録のために書き留めておきたいと思います。

さて、昨日のスンギくんです。→

きっと一日中スタジオでコンサートの準備(練習)だったんですね。昨日は、昼過ぎに最初のツイート。そして夕方に立て続けに2本のツイートがありました。

すぐに携帯でツイは確認していましたが、プ・プレゼント?ってちょっと色めきたってしまいましたよ~~

さあ、みなさんもどうぞご覧くださいね~

続きを読む "[D-18] 1日に3つのツイート(プレゼント付!)"

| | コメント (4)

2011-11-22

イ・スンギの5分音楽放送~ep.4~

5minutesmusic41

”デコスンギ”大好き組にはたまりませんよね~このショットhappy02

ついに最後の放送でしたね。(たぶん)

最後はみなさんお待ちかねの「Slave」です!
スンギくんも随分この曲がお気に入りのようで…smile

力いっぱい歌ってくれてますね~ではどうぞshine

続きを読む "イ・スンギの5分音楽放送~ep.4~"

| | コメント (4)

2011-11-21

「Tonight」― 5集「Tonight」より

5minutesmusic35

歌詞訳は順調に進んでおりますwink

5集アルバムの歌詞訳5つ目は…2曲目「Tonight」です。

これ、ちょっと難しかったです。
どこがどう…というのではないのですが、解釈がいろいろできそうな歌詞に思えます。

一応、私が感じたように解釈して訳していますが、もしかしたら、違うイメージで曲を聴いている方もいるかもしれませんね。

では私のオリジナル歌詞訳をどうぞ。
違う解釈や、「ここはこう訳したらどう?」なんてご意見もどうぞ。
(自信のなさがバレバレ…笑)

続きを読む "「Tonight」― 5集「Tonight」より"

| | コメント (2)

2011-11-20

[D-20] SBS人気歌謡の楽屋からメッセージ

Aerl5w0caaeklbz1

SBS人気歌謡の生放送を終えた後だと思われる…(と勝手に想像)、ホッとした表情のスンギくんからのメッセージです。

こんな風に画用紙でのメッセージって新鮮でいいですね!

スンギくんの直筆ってところがポイントですよね~

さて、今日のスンギくんは何とつぶやいているのでしょうか…早速読んでみましょうね~happy01

続きを読む "[D-20] SBS人気歌謡の楽屋からメッセージ"

| | コメント (2)

今日の1位獲得はスンギくん!感想コメント&アンコール映像

Inkikayo201111204

今日のSBS人気歌謡で今週の1位を獲得したスンギくんの喜びのインタビューです!

2年間待ってくれたアイレンに感謝、フック社長に感謝、そしてこれからも頑張ります!というコメントでしたネ。

スンギや~チュッカヘ~~shineshine

そしてアンコールに応えるスンギくんです♪

続きを読む "今日の1位獲得はスンギくん!感想コメント&アンコール映像"

| | コメント (2)

今日の「人気歌謡」のスンギくん!「친구잖아(チングジャナ)」映像

先週は少女時代がNo.1でしたが、今週はスンギくんが1位!でしたね。

1位獲得のお礼コメントではアイレンに向けてメッセージも言ってくれましたね~

あ、ここは歌ってる映像を紹介しようとしてたんでした…^^;

Inkikayo201111201

ではまずは「친구잖아(チングジャナ)」を歌うスンギくんから~どうぞ♪

続きを読む "今日の「人気歌謡」のスンギくん!「친구잖아(チングジャナ)」映像"

| | コメント (2)

「친구잖아(友達じゃないか)」― 5集「Tonight」より

Photo

5集アルバムの歌詞訳シリーズ、4つ目です。

1曲目「친구잖아(チングジャナ)」をご紹介します。

この曲にしようと思ったのは、後になると訳さないまま終わりそうな気がしたからです^^;

恋愛時代の次に早くから聴いていた曲だったので、集中力が途切れないうちに早めに書いちゃおうと思って。

ではどうぞ~

続きを読む "「친구잖아(友達じゃないか)」― 5集「Tonight」より"

| | コメント (3)

「널 웃게 할 노래(君を笑顔にする歌)」―5集「Tonight」より

Takisp4

スンギくんの5集アルバムの歌詞訳。
2つ目は、5曲目「널 웃게 할 노래(ノル ウッケ ハル ノレ)」です。

昨日訳した「どこでも」と共に、今の私を癒してくれる曲です。

疲れ切った心が少しでも休まるのなら、僕の肩に寄りかかってもいいよ…
仕事帰りに聴くと…沁みます…catface疲れた心を包んでくれるような曲、なんですよね。

心を込めて訳しました。どうぞ~

続きを読む "「널 웃게 할 노래(君を笑顔にする歌)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (2)

イ・スンギ5集「Tonight」歌詞訳リスト♪

Tonight_interview1

12月のコンサートまでに、何とか全曲歌詞訳をやりたいなと考えています。

自分への叱咤激励も込めて、今のうちから記事をアップしておこうと思います。

曲目リストに全曲リンクを貼れるように頑張れ~ってねhappy01

ちなみに、この記事とは別に、→右サイドバーの曲目リストにもリンクを貼っていきます。

自分で読みたい時に読めるように…です^^
iPhoneになったので、VIVA韓をブラウザで見れるようになったから~goodイェイ!

続きを読む "イ・スンギ5集「Tonight」歌詞訳リスト♪"

| | コメント (0)

2011-11-19

そういえば…下4桁

そういえばですね、iPhoneの契約の時に、電話番号の下4桁を選べます~って言われたんですよ。

瞬間、私の頭に浮かんだのは…

0113!

これ以外は浮かびませんでした。

でも、0113はすでに使われていて登録できません…と断られました…thinkしゅん

だったら期待させないでよ~!と思っちゃいましたが、きっと全国のスンギペンによってすでに買い占め完了なんでしょう。・・・と勝手に解釈しています。

おそるべし。0113!

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

| | コメント (0)

はや1年…

Concert6_2

去年のコンサートから1年ですね。

明日から年末まで、毎日曜日に仕事で行事が入るため、日曜日が休みじゃなくなります~~crying(泣)

毎年この時期になるとちょっと憂鬱…

早速明日から日曜出勤なんですけどね、去年はまさにこの仕事のせいでコンサートに行けなかったんですよね~と今更ながら思い出してしまいました…despair

続きを読む "はや1年…"

| | コメント (2)

「어디라도(どこでも)」―5集「Tonight」より

Kolon03

私の手元にスンギくんの5集アルバムが届いてから6日。

ようやく少し口ずさめるようになってきたので、ここらで気になる曲の歌詞を書いていこうと思います。 でも、なにせ時間がないので、本当に少しずつです。

まずは、最近忙しくて心に余裕のない私を癒してくれている曲から。

3曲目 「어디라도(オディラド)」をご紹介します。

優しい曲調とスンギくんの現実とも思える歌詞に、切なくそして癒されている私です。

最初に断っておきたいのですが、今回私はかなり意訳して歌詞を書いています。
歌詞そのものは翻訳機にかければ誰でも分かると思いますので、私は私なりに感じた歌詞を書いていきたいと思っています。参考程度に読んでくださると嬉しいです。

直訳じゃないところもたくさんありますので、ハングルの勉強には不向きかもしれません。

続きを読む "「어디라도(どこでも)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (2)

こんな感じで~す

111118iphone1

購入記念に写真を撮ってみました。(もう一台のdocomoで撮影)

「ミュージック」にPCのiTuneと同期させれば、いつでも聴きたい曲を持ち歩けます♪

今は…もちろん5集アルバム「Tonight」を始め、スンギくんのすべての曲を持ち歩けるように取り込み完了です。

実際に音楽を鳴らしている時の映像がこんな感じです。
ちなみにこれは何の曲がかかってたんだっけ…?

続きを読む "こんな感じで~す"

| | コメント (3)

iPhoneデビューです。

ダンナさまからのサプライズプレゼントで、思いがけずiPhoneを使うことになりました。docomoとの2台持ち…^^;

そばで見ていて、私の携帯の使い方だったら絶対iPhoneだろうに・・・とずっと思っていたらしいです。
確かに・・・iPodで音楽聴きながら携帯で映像見たりブログに記事を書いたり。
iPhoneなら全部1台で同時にできちゃうんですよね~

先日、とある記念日だったので、それに合わせて買ってもらいましたpresent
初めてのソフトバンクショップは新鮮でした。
私はセルラーで始まり、i-mode登場を機にドコモに換えて以来、10年以上ずっとドコモしか使っていなかったので、ソフトバンクに今更…と思っていましたが、なかなかですよ^

今日は機械に慣れる意味も込めて、iPhoneで記事を書いています。
ものすごく時間がかかってて日が暮れそうですが…^^;
使い勝手は悪くなさそうです。あとは慣れかな…

何が嬉しいって、スンギくんの歌を聴きながら記事が書けるところ!
でも、聴くほうに気をとられて手がおろそかになっちゃうんですけどね(^^;;

とりあえずiPhoneからの初記事はこれくらいに。
やっぱり慣れてないからか、ストレスが溜まりますね…早く慣れないと。

| | コメント (0)

2011-11-18

[D-23] 海辺で撮影?

Aedrxqhcqaihstv

[2011 이승기 희망콘서트 D-23] 11월14일.. 을왕리 바닷가에선 과연 무슨 일이?....!+_+ 60분 후에 공개됩니다!!^^
6時間前 Twitter for iPhoneから

昨夜11時台のツイートはこんな写真とともに。

最初見た時、「天国の階段」かと思いましたよ(笑)まんま…じゃないですか?

ツイでは、
[D-23] 11月14日…ウルワンリ?(地名?)の海辺では果たして何が…?
60分後に公開します!!

続きを読む "[D-23] 海辺で撮影?"

| | コメント (6)

2011-11-17

4番目のツイはコンサートスポット映像の紹介

もう~!私が先に紹介しちゃったじゃないの~

今日のスンギくんのツイート(開始後4番目のツイ)は、コンサートのスポット映像の紹介でしたね。

スンギくんがツイートを始めたので、私も去年のクミホ以来ずっと放置状態だったツイッターを再開しました。

スンギくんのつぶやきに合わせて、私も勝手に独り言をつぶやきます。

フォロワーが0人なので、気楽にスンギくんと勝手に会話しちゃいます。

続きを読む "4番目のツイはコンサートスポット映像の紹介"

| | コメント (0)

5集アルバム発表後のインタビュー

111113interview

sariさん、映像のお知らせありがとうございました。

今日やっと見ることができました。

アルバムの宣伝と一緒に、最近の「1泊2日」の何だ?あれは…?的な(笑)スンギくんのチマ姿も見ることができて笑わせてもらいました~(^m^)

今日の画像は、「恋愛時代」を自分の経験か?と聞かれて、「100%自分の話です」と答えるスンギくん!

続きを読む "5集アルバム発表後のインタビュー"

| | コメント (0)

スンギくんが2011希望コンサート公式ツイッターを開設

Aeyeckxcmaac42

スンギくんがコンサートに向けてツイッターを始めたようです。

スンギくんはずっとやるよりも、こんな風にイベントにあわせてスポット的にツイするほうが向いているのかもしれませんね。

常時開設してると、やらなきゃ…ってストレスになりそう。

期間限定でやるほうが気も楽だし、その時だけ集中できるし。

私もそのほうがありがたい?

続きを読む "スンギくんが2011希望コンサート公式ツイッターを開設"

| | コメント (2)

2011イ・スンギ希望コンサートSPOT映像

Concertspot3

スンギくんのコンサートSPOTが公開されましたね!

昨日、仕事中にフックさんからこの映像のお知らせメールmailが来たので、早く家に帰って見たくて見たくてたまらなかったのに、そんなときに限ってPC争奪戦に負けしてしまい…weep

結局見たのは今ですよ!今!!  もう~時間差ありすぎgawk

これはTV用のスポット映像でしょうか?
去年のコンサート映像が…これまた魅力的に編集してありますね~wink

5集アルバムもですが、コンサートDVDもまた見たくなりました。
(やりたいことが多すぎて、毎日時間が足りてませんsweat01

スポット映像の中の字幕とMCを拾ってみました。

何言ってるかわかんなかったよ~という方はどうぞご参考までに。

続きを読む "2011イ・スンギ希望コンサートSPOT映像"

| | コメント (4)

2011-11-16

年賀状を買いました。

最近恒例の外回り休憩タイムです。

タイトルのとおり、今年は前代未聞の11月に年賀状を準備!
今までの私なら考えられない用意周到ぶりです。

というのも、カレンダーとにらめっこしてよ〜く考えてみると、毎年私が切羽詰まって年賀状の宛名書きをするのが、ちょうどスンギくんのコンサートでソウルにいる頃なんですよ。

まあ大変!(笑)
それなら少し前倒ししないと・・・と思ったのもつかの間。

ダメ!少しじゃ!!
かなり早めに片付けないと、12月に入ったら絶対に正気じゃないはず。
年賀状どころか、スンギくん以外はすべてそっちのけになる可能性大!なんだから!!

12月になってからの自分の正気じゃない様子が手にとるように想像できるので(爆)、年賀状は11月中にやっつけることに決めました。

12月はスンギくんのことしか考えられないし、考えたくないです・・・

スンギくんに集中するために。
コンサートが近づいてから後悔しないように。
ど〜しよ〜(*_*)ってならないように。

私の世界、今はスンギくんを中心に回っています。

時々ダンナさまが割り込んでくるので、重心がズレてたまにオカシナコトになったりもしますが(笑)\(^^:;)

今週から夜な夜なスンギくんの歌をBGMに、年賀状&筆ペンと格闘です。

みなさんもお早めに・・・(^_-)-☆
なんてエラそうに言ってみたりして・・・

| | コメント (3)

イ・スンギの5分音楽放送~ep.3~

5minutesmusic34

しばらくVIVA韓お休みします~なんて言っておいて…ですが^^;

フックさんが新しい動画を上げてくださったので、ご紹介せずにはいられませんよ~

イ・スンギの5分音楽放送~ep.3~です。

Tonightを歌ってくれたこのep.3、かなり好きです~~しかも面白かった!!

ep.2に続き、内容を書き留めてみましたのでどうぞお楽しみください☆

かなり面白い5分番組に仕上がってます!

続きを読む "イ・スンギの5分音楽放送~ep.3~"

| | コメント (4)

2011-11-15

やっと今夜…「Tonight」を聴きながら眠ります…zz

Tonightjacket_2

みなさま、ようやく私のもとにスンギくんが来ました。
来てくれました。

な、長かった~ここまで。

5集アルバムが発売になってから18日。
CDを発送しましたのメールが来てから14日。

どこかでCDが迷子になってるんじゃないかと思いながら過ごした日々でした。
一日一日が長く果てしなく感じられました。

でも、ようやく巡りあったスンギくんが、優しい歌声で慰めてくれました。
ヘッドフォンから聴こえる声に涙が出ました。
待ちすぎてちょっとおかしくなってしまったかも…?

続きを読む "やっと今夜…「Tonight」を聴きながら眠ります…zz"

| | コメント (11)

2011-11-14

釜山公演…なくなった?

まだ全然信憑性のある話じゃないんですけど、あまりに気になるので書いちゃいます。

12月17・18日に予定されていた(はずの)スンギくんのコンサート・釜山公演がなくなった…?というのを目にしました。

VIVA韓でもコメント欄では、ソウル公演のチケットもまだ余っているようだとの話も出ていましたので、そのせい…?なんて考えてしまっています。

去年のコンサートは1日のみ、1公演だけでしたが、今年は2日間。しかも釜山まで入れると4日間・4公演になるわけですから、単純に4倍のお客さんを動員しなくてはならない話になるわけで…
興業としてのコンサートを考えると…ってことなんでしょうか?

私は断然釜山が近いので、釜山に賭けよう!と当初は思っていたんですね。
もしも今もその計画のままだったら…そう思うとゾッとします。

早めにソウルに切り替えてて正解でした。

でも、日程の都合でどうしてもソウルに参戦できず、釜山公演を心待ちにしている方もたくさんいらっしゃるでしょうから、もしもこのままポシャってしまったら寂しいですね…

もしも何か情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね。

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (2)

追跡します

結局、期待したこの週末にもCDが届かなかったので、さすがの私も待ちくたびれてしまいました。

購入したサイトに、荷物の追跡番号を教えてもらうようにお願いしました。

今日にはきっと何かしらの反応があるのではないかと思います。

どこかまで来ているならそれでいいし、万が一、何かトラブルでどこかで止まってる…?とかなら、それが分かるだけでもいいかな…と、半ば諦め状態ですが。

でも、昨日の人気歌謡のスンギくんにかなり癒されたので、思ったよりも泣いてないです…think

何が悲しいって、CDが届いたら歌詞を訳したいと思っていたのに、時間がどんどん過ぎてしまって歌を聴く時間も、歌詞を読む時間もどんどん失われていることです。

今になってようやく分かりました。 一番大切なのは時間だって…。

| | コメント (0)

2011-11-13

人気歌謡インタビュー

Inkikayo201111135

人気歌謡でのインタビューコーナーです。

う~ん…このインタビューはイマイチ…ですね~

あ、スンギくんがじゃなく…なんとなく。

続きを読む "人気歌謡インタビュー"

| | コメント (2)

人気歌謡の「친구잖아(チングジャナ)」映像

Inkikayo201111133

今映像を見たら、「친구잖아(チングジャナ)」を先に歌ったんですね。

一昨日のミュージックバンクとは順番が違うんだ~
立て続けに音楽番組に出演、しかも同じ曲を歌うからやっぱ演出では違いを見せないと~ってこと?

Tonightでは笑顔も多くパワフルなスンギくんですが、この曲の時は結構苦悩の表情なんですよね~

歌詞が歌詞だから…ですが、クリップしちゃうのも、ついつい悩めるスンギくんですcoldsweats01

続きを読む "人気歌謡の「친구잖아(チングジャナ)」映像"

| | コメント (0)

人気歌謡の「Tonight」映像

Inkikayo201111131

ほんの先ほど終了したSBSの「人気歌謡」の映像がもう出てましたよ~!

実は私、前の「1泊2日」を見ていてうっかりしていたんですよね…sweat02
気づいた時は16:30を過ぎていて、慌ててアクセスしたけどうまく繋がらず…繫がった時には最後のMC中でした…

でも、1時間もしないうちにこんな風に映像が出るなんてね。

さて、今日の舞台はとってもキラキラshineですね!

スンギくんがとっても輝いて見えます~~すっごく似合っていてGood!

クールで格好いいスンギくんの曲と、バックのキラキラな演出がすっごく素敵ですheart02

続きを読む "人気歌謡の「Tonight」映像"

| | コメント (4)

2011-11-12

ちょっとブレイク~スランプに陥った妄想作家の話。

妄想ストーリーをちょっと休憩して、普段はあまり知ることのないビハインドストーリーなどいかがですか?

実は、このきっかけ編②は「その6(スンギくんの独白)」まで書いて、それきり、長いこと放置していました。う~ん…2ヶ月くらい?

何でって?
読まれた方は分かると思うのですが、あまりに格好良く書きすぎちゃって、あまりにも綺麗にまとまりすぎちゃって、「これからどうしよう…?」って軽くスランプに陥ってしまったんですよ。

気分だけはしっかり作家のつもり…?(笑)

続きを読む "ちょっとブレイク~スランプに陥った妄想作家の話。"

| | コメント (2)

昨日のミュージックバンク「친구잖아(チングジャナ)」映像

Musicbank201111113

続いて、2曲目の「친구잖아(チングジャナ)」です。

やっぱりスンギくん、ちょっと調子が良くないのか、サビの高音の部分になるとちょっとピッチが下がりますね。ややフラット気味に感じます。

熱い想いは十分伝わってきますよ~ この表情好きなんです~~heart04

続きを読む "昨日のミュージックバンク「친구잖아(チングジャナ)」映像"

| | コメント (2)

昨日のミュージックバンク「Tonight」映像

Musicbank201111112

すごいですね。
放送終了から数時間も経たないうちにこんな映像が出てくるんですから。

さっそく昨日のミュージックバンクでのスンギくんカムバックステージ!

1曲目「Tonight」をご紹介します。

まさか、CDより先にステージを見ることになるなんて思いもしませんでした。

ある意味びっくりcoldsweats01

続きを読む "昨日のミュージックバンク「Tonight」映像"

| | コメント (2)

ミュージックバンクでの生質問タイム!

Musicbank201111111

私がまだ帰宅前の時間帯に放送されたのではないかと思います。

MCの2人がスンギくんに生質問タイム~!ってことで、分かる範囲で内容を少し書き留めてみました~

やっぱり最近のスンギくんは、質問への受け答えが以前と違う!と思いませんか?

すごくイイです(*^ー゚)b グッ!

続きを読む "ミュージックバンクでの生質問タイム!"

| | コメント (3)

2011-11-11

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -6-」

いよいよ本格的にスンギくんの独白です。

核心…に近づいているのでしょうか。

スンギくんの想いと決意を感じていただけたら・・・と思います。

ではどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -6-」"

| | コメント (7)

肝心なトコで~~~でも見れました^^

仕事を中途半端に残したまま、ダッシュで帰宅した甲斐がありました!

私が自宅に着いたのは7時15分。

そしたら、いつもは帰っていないダンナさまが、今日に限って…居た…shock

いつもなら我慢するところですが、今日は無理!

一生のお願いだからパソコン譲って!!とお願いし、無理やり奪って占拠(笑)

焦る気持ちを抑えつつKBSへ…行って来ました~~

続きを読む "肝心なトコで~~~でも見れました^^"

| | コメント (3)

ミュージックバンクに接続中!

間に合ったのかどうかも分かりませんが、
チングから

スンギくんは1位候補!
出番は7時位?

と連絡がきたので、ダッシュで帰宅して即PC!

画像はかなり荒いけど、リアルなスンギくんを見れる貴重なチャンスですから!

スンギく〜ん!

私、間に合ったのぉ〜??

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (10)

イ・スンギの5分音楽放送 ep..2 のその2

5minutesmusic24

ナンシーさん、このスンギくんでしょ~?

私もこのスンギくん、大好きです~やっぱ趣味が合いますねぇ!smile

せっかくなので、このep2の会話を少し拾ってみましたよ。

いつか書こうと思いつつ、あやうくスルーしてしまうところでした。
いいきっかけになりました。コマウォヨ!

続きを読む "イ・スンギの5分音楽放送 ep..2 のその2"

| | コメント (7)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -5-」

なかなか届かない5集アルバムを待っている間にどんどん話を進めちゃおう!(笑)

どんどん都合よく行っちゃおう! なんてね!

自分の気持ちを自覚したっぽいスンギくんなのですが、その後が気になりませんか?

ここでちょっとスンギくんのひとり言を聞いてみよ~っと…

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -5-」"

| | コメント (2)

2011-11-10

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -4-」

またまた久しぶりに再開します。

妄想ストーリーきっかけ編②の続きです。今日はその4。

実はその3を公開した時に、ファンミまでにはこのお話を終わらせたいと書いていましたが、中断したまま別の妄想の世界に行ってしまってましたね^^;

すっかり忘れ去られていたきっかけ編②です。

ずっと前に書いて放置していたので、なんだか今更な感じでちょっと気恥ずかしいです。

決して5集アルバムが届かない無念を、ここで晴らそうと思って書いたわけじゃないですから~~

前の内容を忘れてしまった…という方は、どうぞきっかけ編②~その1~からどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編② -4-」"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編②」目次のページ

妄想ストーリー。

今回は「スンギ&megのきっかけ編」の続きです。

二人が知り合ってからのその後がまだまだ続きます。

「深夜の教室編」に続く「レッスン編」です。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのきっかけ編②」目次のページ"

|

元気に出社していますo(^-^)o

昨日は情けないこと書いちゃって・・・(¨;)

ご心配かけてミアネヨ。

おかげさまで今日は元気に出勤しています。

今日こそはCD届くといいな・・・
淡い期待を胸に今日一日をがんばりますp(^^)q

みなさんもふぁいてぃん♪

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (7)

2011-11-09

こんな日はスンギくんの声で眠りたい…

20111015204020394

みなさんには関係ない話で申し訳ないですが…

私のところには今日も5集アルバムは届きませんでしたweep

10日~20日かかるって、本当に10日より前には来ないんですね…

実は今日、午後から急に体調不良になってしまい早退したんです。

自宅に戻ると、予想はしていましたがやはりCDは届いておらず、
体調に加え気分までも滅入ってしまい、ますます落ち込んでしまいました。

こんな日にこそスンギくんの声に包まれて眠りたかったです…

続きを読む "こんな日はスンギくんの声で眠りたい…"

| | コメント (6)

2011-11-08

イ・スンギの5分音楽放送 ep..2

5minutesmusic21

スンギくんの5集アルバムのプロモーションとして放送されている「イ・スンギの5分音楽放送」の第2弾が公開されました。

最近、フックさんのところでもマメに映像をアップしてくれるので嬉しいですね。(プロモーションなんだから当たり前…?)

エピソード2では芸人さんが出てきて「どうすればイ・スンギになれるのか?」というのをおもしろ可笑しく語ってくれています。

でも…

イ・スンギになるのは…簡単じゃないよ~~~って?(笑)

そりゃそうでしょうよ~~と思わず映像に向かって呟いてしまった私です。

イ・スンギ ガテヌンゴ オリョプチ…

アナヨ~~~!!

会場のみなさんと一緒に叫んでみました(*^ー゚)b  楽しいですね~♪

ではエピソード2を…どうぞ。

続きを読む "イ・スンギの5分音楽放送 ep..2"

| | コメント (2)

集合写真が届きました!

取り急ぎ携帯から・・・

私ったら、すごいタイミングで9月のファンミの集合写真を受け取ってしまいました。

ちょうど官公庁に用事があって外出していたら、佐川のお兄さんから電話がかかってきたので、わざわざ出先まで届けてもらっちゃいました♪

中身は後ほどゆっくりと・・・(^_-)-☆

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (10)

「イ・スンギの眠れないあなたへ」の映像

一昨日、私のお気に入りの「1泊2日・滝スペシャル」の回のことを書きましたが、スンギくんが遊びでやったパクリラジオ番組の映像を見つけましたのでご紹介します。

Takisp2

タイトルは「イ・スンギの眠れないあなたへ」です。

ジョンミン兄からの手紙を紹介していますが、挿入されている笑い声じゃなく、一緒に同行したPDさんとかが面白がって笑ってるんですよね~

ジョンミン兄の手紙が変!(ミアン!)で笑っているというのもあるのでしょうが、それに反応するスンギくんの進行がとてもナチュラルで面白いのでぜひ聞いてみてくださいね~

続きを読む "「イ・スンギの眠れないあなたへ」の映像"

| | コメント (0)

2011-11-07

「韓ラブ」…無理やり録画させました^^;

ハルミンさんから教えていただいて、無事に「韓ラブ」の録画ができた…と思います。

実は我が家、BSが一切入りません。
TVで映るのは地上派のみなんですよ~悲しいかな。

でも、聞いたからには見たいじゃないですか!
新聞にも、「韓ラブ イ・スンギほか」って書いてあるし。
スンギくんの特集じゃないにしても、新聞に名前があるのが何とも期待できそうな雰囲気だし。

続きを読む "「韓ラブ」…無理やり録画させました^^;"

| | コメント (5)

パクス ヘジュセヨ~

この週末、久しぶりに画像を探しにいろんなブログを渡り歩いてきました。

そしたら、結構記事に拍手機能をつけている人が多くて、ちょっと羨ましくなってしまいましたcoldsweats01

そこで、私もマネっこして拍手機能を貼ってみることにしました。でも、私が利用しているココログではどうしても記事ごとに拍手マークをつけることができず…残念。

この機能、ブログを始めて間もない頃につけていた時期もあるのですが、いつの間にかやめてしまったんですよね…

久しぶりに貼ってみたら、拍手が増えていると嬉しい~ってことに気づきました。

普段コメントは勇気がなくてできない…という方も、読んでるよ~という意味で、どうぞクリックしていってくださいね。

クリックすると…ちょっとした特典が待ってますheart01

どんな○○が迎えてくれるかは…クリックした人のみぞ知る…(^m^)ぐふふ。

web拍手 by FC2

↑こちらでどうぞshine

| | コメント (3)

スンギくんの音楽番組出演をHPで確認しました~

スンギくんのホームページに行ったついでに、いつもは何のスケジュールも掲載されていない…(ちょっと恨みがましい?)カレンダーもチェックしてみました。

そしたら、音楽番組への出演予定が掲載されていました。

おお~!

これはちゃんと広報しなくちゃ…だよね~

ということで、いつものスケジュール以外のものをピックアップしてみました。

参考までに。

私もKNの番組表をチェックする時の備忘録に。

続きを読む "スンギくんの音楽番組出演をHPで確認しました~"

| | コメント (15)

11月6日~スンギくんからのメッセージ♪

201111hptoppage

tgcさん、お知らせありがとうございます!
おかげですぐに見に行けました!

今日はHPをチェックしようと思っていたのに、他の事をしていたらすっかり遅くなってしまいました。
何時ごろに書き込まれたんでしょうね?
あぁ~午前中のうちに確認しておけばよかった~

悔やんでも仕方ないので、早速スンギくんからのメッセージを読んでみることにします。

やはり、どうしても所々意味が分からない箇所があるのですが、随分読み進められるようになりました。

スンギくん、風邪を引いてしまったようですが、こんなタイミングで音楽番組の収録を控えているんですね。。。

風邪の引きはじめなら、しっかり治して万全のコンディションで収録に臨んで欲しいですね。
スンギくんもそんな風に言ってますね。

ではどうぞ。

続きを読む "11月6日~スンギくんからのメッセージ♪"

| | コメント (0)

2011-11-06

取りとめもなく、スンギくんのラジオDJの話。

さっき、私の希望のコンサートの記事で、スンギくんがラジオのDJもやってくれたらいいのに…というのを書きましたが、実はこの発想に至ったのには他にも理由があるんです。

う~ん…今のタイミングでこんなことを書いていいのか分かりませんが…
でも忘れそうなので今のうちに書いておきます。
ホントはもっと早く書きたかったけど、なかなか書くタイミングがなくて~

KBSワールドで放送されている「1泊2日」をチングが定期的に送ってくれるので、いつもありがたく見ています。(私はどうしてもKBSワールドが視聴できない環境で…)

で、最近視聴した(と言っても2ヶ月は経つと思いますが)1泊2日で、私がとても好きな回があるのですが、それは「韓国の滝スペシャル」の回です。

Takisp6

もう何度見たか分からないほど繰り返し見ている回です。
とにかくスンギくんが素敵すぎるんですよ。
何度見ても、毎回、私はスンギくんが好きだ~と呟きたくなるんです。

もちろん、他の回も大好きですよ。
でも、この回のリピート率は自分でも異常だと思います。それくらい見てる!

続きを読む "取りとめもなく、スンギくんのラジオDJの話。"

| | コメント (3)

希望コンサートへの希望

スンギくんのCDが届く前に、少し記事を書いておこうと思います。

12月のコンサートのこと。

こんなコンサートだといいなというのが一つあるんです。

去年のコンサートDVDを見ていると、ものすごく豪華な舞台セットに、きらびやかな照明設備に、豪華なゲスト陣でびっくりしました。
1日だけの特別なステージだから実現した超豪華なステージでしたよね。

じゃあ今年は?

続きを読む "希望コンサートへの希望"

| | コメント (2)

2011-11-05

チケットの話。

Concertposter

遅くなりましたが、チケットを入手するまでの話をまだ書いてなかったですね。

今回私は、自分でチケットを入手する自信がなかったのと、一緒に行くチングがチケットを取ってくれるというのでお任せしました。
チングは去年のコンサートにも参加しているので、チケットの入手には私よりは慣れているし、全幅の信頼で全面的にお任せ。

なので、私のチケットゲット作戦と言うよりも、チングの作戦ですね(^^;A

まず、私は釜山でのコンサートに参加しようと当初は計画していました。
でも、ソウル会場の情報が公表された後も、釜山の情報は一切出てきませんでしたよね。
そして今もまだ何も分からない状況ですよね…ホント不思議でしかたないですが。
ソウルと1週間しか公演日が違わないのに、これで大丈夫なんでしょうか?
それとも、釜山公演はなくなったとか…?

もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいね。

話が逸れましたが、待てど暮らせど釜山情報が出ないので、このまま釜山公演がキャンセルになったりしたら、悔やんでも悔やみきれない!と、ソウル行きを決断しました。

続きを読む "チケットの話。"

| | コメント (4)

しょんぼりな週末…

未だに届かないスンギくんのCD。

未だに乗れないみなさんのCDの話…

最近では一番かもしれません。
こんなに後悔したの…weep

11月1日に発送しましたメールが来て、10日~20日とあったので、
早くても来週の後半だと思います。

長いなぁ…

せっかくコンサートへの参戦も決まったので、早くたくさん聴きたいのに~~

今年最大の痛恨の判断ミスですね。

賢明な判断で早くCDを手にした皆さんがうらやましいです。

早くその話に乗れるようになりたいです(u_u。)

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (11)

2011-11-04

久しぶりにスンギくんの夢。

私はめったにスンギくんの夢を見ることがありません。

今までに見たのは2回だけ。
1度目はファンミから帰った翌朝。
この話、たぶん記事にしていなかったと思います。
だって、あまりにも短い夢だったから。

今日はスンギくんに関する夢の話を少し。

続きを読む "久しぶりにスンギくんの夢。"

| | コメント (2)

2011-11-03

絶景の夕日〜その2〜

Dvc00002_2

今度は少し場所を変えて、岩影とのコラボで。

本当に幻想的な風景です。
何度も見たことがあっても、毎回初めて見るようにうわぁ〜〜って叫んでしまいます(^O^)

自然の資源に恵まれた素晴らしい地に暮らしていると感じる瞬間です。

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (0)

帰り道。海沿いでパチリ

Dvc00022_3

自宅に向かっています。
ダンナさまがせっかくだから夕日を見て行こうとちょっと寄り道。

帰る途中の海沿いのコースに、夕日の絶景ポイントがあるんです。

私の腕前でもかなり素敵な写真が撮れて・・・ますよね?

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (3)

今日は市外へお出かけ。

今日は市外へお出かけ。
今日は祝日で会社はおやすみですが、仕事の一環で講演会に参加するため外出しています。
ダンナさまは無理やり運転手で^_^;

今年私が企画する講演会にどうしてもオファーできず、涙を呑んだ方の講演会があるんですよ〜〜
超人気講師なんですよね。

本当は私が呼びたかった講師だったんです。
かなり頑張って交渉したけどダメで・・・(>_<)

続きを読む "今日は市外へお出かけ。"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「スンギ&megのエピソード0(ゼロ)~恋がしたい~」

このお話は、「恋愛時代」を作詞するきっかけになったというスンギくんのエピソードを聞いて、思わず妄想してしまってできたお話です。

スンギくんは、「1泊2日」のご褒美ロケで大阪に行った時(今年の夏の話ですね)、マネージャーさんと二人でホテルにいたら寂しくて「恋がしたい」と思ったそうです。

それを聞いて私は、スンギくんの恋したい気持ちを私なりに代弁してみたいと思いました。私の妄想ストーリー上の時間軸とは少しズレてしまいますが、そこは思いつきの妄想の世界…ということでご容赦くださいね。

ではどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのエピソード0(ゼロ)~恋がしたい~」"

| | コメント (2)

2011-11-02

ひきこもごも・・・

今日も午後は外回りのmegです。

途中あまりの足の痛さに郵便局でひと休み中。
パンプスで何時間も歩き回るもんだから、さすがに2日連続は辛いものがありますね・・・

なんて。普段ラクをしているので贅沢は言えません。

さて、休憩ついでに携帯からVIVA韓のコメントを読んでいると、ひきこもごもだなぁ〜と思ってしまいました。

私のようにはなから諦めてチング頼みなフトドキものもいれば、韓国の口座に振込みしてきた行動的な方もいて。

フラウさんにいって撃沈してきた人まで(笑)

続きを読む "ひきこもごも・・・"

| | コメント (7)

やっと発送されました…(泣)

Tonightjacket_3

後悔先に立たずとはこのことを言うんですね。。。

スンギくんの5集アルバムを注文する時に、迷った末、「今からはコンサートのために節約生活なんだから…」と国際郵便(ENS)にせず普通郵便を選んでしまっていたんです。

そのツケが今になって…(p_-)くすん…

続きを読む "やっと発送されました…(泣)"

| | コメント (0)

フラウさんのコンサートツアー情報

Concertposter2

今になってフラウさんとかチケットコリアさんとかのサイトを覗いてみたら、スンギくんのこのポスターがババン!と出てましたね。

フラウさんのHPでは、ツアーの詳細もようやく発表されたようですが、今日(11/2)から受付なんて仕事してる人には無理な時間帯ですよね~

私は今回、最初から自力でのチケットゲット作戦を遂行していたので、ツアーは全然チェックしていませんでした。

続きを読む "フラウさんのコンサートツアー情報"

| | コメント (10)

2011-11-01

イ・スンギ「5分間の音楽放送-ep1-」が公開されました。

Ep1

これってどこで放送されているのか、私は知らないのですが、フックさんのとこにアップされていましたのでご紹介します♪

エピソード1。
まずは「友達じゃないか(チングジャナ)」を初めてライブで歌うスンギくんです。

この収録に参加できた方々が本当に羨ましいです。
少人数だし、長時間だし…

この5分間の放送の中で、私は↑上に画像を貼りましたが、横顔のスンギくんがとってもツボです。

なんでしょうね~雰囲気があるというか。

サビの熱唱部分に向かう前、抑え気味に歌う姿にドキンheart02とします。

続きを読む "イ・スンギ「5分間の音楽放送-ep1-」が公開されました。"

| | コメント (2)

願掛け(^人^ )

今日はいつもの外回りなんですけどね。
市街地のアーケードを歩いていたら、お祭りの行列に出くわしました。
今日は初日で「おくだり」の日だったんですよ。

しばらく眺めていると、おさい銭箱を持った氏子さんがいたので、持っていたナケナシの小銭を渡しました。

今日は運命の日ですもの。
願掛けをしたくもなりますよね?

こんな時だけおべっか使っても無駄よ!なんて言われそうですがf^_^;

神事に偶然出会うなんて滅多にないので、ツイてるのかもしれません。

・・・なんて。
無理やり前向きな感じですけど〜(^^ゞ

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (0)

不良ディスクじゃないか気になる…

0fc28ffas_2

スンギくんのDVDなんですけどね。

みなさんのがどうなっているのか、ちょっとお聞きしたいです。

私のDVDの中で、1ヵ所だけ、一瞬映像と音が止まる箇所があるんです。

「オレオレオ」の時なんですけど。

一度歌い終わって、ステージに戻る途中で
「アシウォヨ?(名残惜しいですか)」と聞くシーンがあるじゃないですか。

その直後に、一瞬、映像がストップするんです。
で、すぐに始まるんですけど…

これって、すべてのDVDがそうなのか、私のだけがそうなのか…ものすご~く気になります。

もしも私のだけがそうだったら…不良品?

web拍手 by FC2

↑拍手アイコンを貼ってみましたwink
コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~ってクリックで意思表示していただけると嬉しいですshine

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »