« iPhoneデビューです。 | トップページ | 「어디라도(どこでも)」―5集「Tonight」より »

2011-11-19

こんな感じで~す

111118iphone1

購入記念に写真を撮ってみました。(もう一台のdocomoで撮影)

「ミュージック」にPCのiTuneと同期させれば、いつでも聴きたい曲を持ち歩けます♪

今は…もちろん5集アルバム「Tonight」を始め、スンギくんのすべての曲を持ち歩けるように取り込み完了です。

実際に音楽を鳴らしている時の映像がこんな感じです。
ちなみにこれは何の曲がかかってたんだっけ…?

111118iphone2

もう一枚撮っていたのを見たら分かりました。

この時かかっていたのは、「君を笑顔にする歌」でした。歌手名、曲名、アルバム名の順に出てくるので助かります。

今まで私が使ってきたiPod miniは表示される情報量が少なくて、しかも画像も出ませんでしたからね~すごい進歩です。

すでにスマホをがっつり使ってらっしゃる方なら、なんら珍しいことでも驚くことでもないでしょうが、私にはすべてがわぁ~!な感嘆符!!だらけ。驚きでいっぱいです。

iPhoneを買うとき容量をどうするか悩んだのですが、結局一番大きいのにしました。
64GB!

少しでも安いほうが…いいよねぇ…と悩んでいたら、横からダンナさまが
「月に400円甘いものを我慢すればいいだけでしょ?」って(笑)

32GBにしてたら、絶対に後になって後悔するよ~と脅されました。
確かに私の使い方だと、映像を取り込んだり、画像や歌をいっぱい入れたいわけですから容量は確実にかさみそうです。

そんなわけで、今はまだスカスカ状態ですが、これからどんどんスンギくんでいっぱいになっていくことでしょう…coldsweats01なはは

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

|

« iPhoneデビューです。 | トップページ | 「어디라도(どこでも)」―5集「Tonight」より »

コメント

iPhoneデビュー、おめでとうございますnotes

やさし〜ぃ 旦那さまやねぇ。megさんのことよくわかっていて的確な助言をしてくださるって羨ましいupきっと、よく似たご夫婦なんでしょうね。
うちは正反対の性格なもので、よくぶつかりますsmilesweat01
いいなぁ、曲をたくさん持ち歩けて

投稿: あっぷる | 2011-11-19 21:15

こんばんは。あら~、うちの息子が今日4Sに切り替えたところでして、今、「おそろいだね」と後ろにいたので声をかけたところ。
一緒にスンギくんのファンになって、一緒に楽しんでます。私が買ったアルバムの曲もⅰphoneで楽しんでいますよ。(私は、今後はシルバー携帯にするしかないのではと、スマートフォン全盛時代を嘆いています。)
megさんはアルバムに苦しんでいらっしゃいましたが、私はコンサートのDVDが来なくって(>_<)なんか、うまく入荷しなかったらしいのです。Hなんたらさんで。待ち遠しいです。

投稿: ぴよこ | 2011-11-19 21:34

あっぷるさん、こんばんは~
思いがけずデビューしちゃいました~
でも、分からないことだらけで、まだ全然使いこなせてません~(汗)
ウリダンナさまですけど、優しいというより、しょうがないな~って感じみたいです。ははっ
似ては…いないと思うのですが、今まで喧嘩したことないかも~記憶にないですね…
怒られることはよくありますが、いつもごもっともなんで文句言えないんですよねぇ~


ぴよこさん、まさか息子さんと同時にデビューなんて縁がありますね^^
同じようにiPhoneでスンギくんの曲を楽しんでいると想像すると楽しいですね。
それにしてもコンサートDVDが届かないとは何と…!
早く届くことを祈っています。

投稿: 管理人 | 2011-11-20 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneデビューです。 | トップページ | 「어디라도(どこでも)」―5集「Tonight」より »