« 帰り道・・・ほろ酔い( ∪o∪) 。。。 | トップページ | ユ・ヒヨルのスケッチブックで「Slave」!! »

2011-11-26

昨日のお料理

1322263018208.jpg

おはようございます。
今朝は珍しく7時台に起き出しました。
やっぱり昨夜のお酒のせいでしょうか…?

昨日の会食はとっても私好みでcatface思わずたくさん写真を撮ってしまったので、せっかくなのでご紹介します!

最初の↑は言わずと知れたマツタケの土瓶蒸し〜happy01

マツタケよりもハモのほうにテンションアップupしました~ハモ大好き~~heart04

1322263020420.jpg

これは土瓶蒸しより先に出てきた前菜と、フグと鯨の刺身です。
鯨を食べるところは全国でも珍しいかも…?
私もかなり久しぶりに食べました。

1322263021578.jpg

ナマコとアン肝。
ナマコ!大好物‼
ポン酢とよく合います^^

1322263022700.jpg

リンゴのグラタン。リンゴを器にしてグラタンに仕上げてありました。
火の通った温かいリンゴはまるでアップルパイのようでした。

1322263023556.jpg

最後はフグの唐揚げとハトシ。
超美味しかったです。ハトシも久しぶりに食べました。

ハトシが出るようなコース料理を食べる機会がなかなかないですからね^^;

あ、ハトシとは、私の住む地方独特の料理ですね、きっと。
箸休め料理だと思ってください。

洋食のコース料理でデザートでもないのに途中でシャーベットが出てくることがあるでしょ?あんな感じと思ってもらえれば…でもそれにしては、さっぱりするわけでもなく、お腹に溜まるんですけど(ーー;)

ハトシの正体はお魚のすり身をパンとかではさんで揚げたものです。
私はエビのすり身で作ったハトシが大好物です。
昨日のはエビではなかったけど。

以上!昨夜の豪勢な晩ご飯紹介でした‼
…未だにお腹いっぱいですcoldsweats01

iPhoneより投稿。
今、来月ソウルから投稿するために練習中です。

|

« 帰り道・・・ほろ酔い( ∪o∪) 。。。 | トップページ | ユ・ヒヨルのスケッチブックで「Slave」!! »

コメント

megさん おはようございます。

わぁ~!w(゚o゚)wおいしそう~!
いいなぁ~。
高級品ばかりじゃないですか!

私が高級なものを食べられる機会といったら、毎年夏休みとお正月2日に家族旅行して宿泊先で食べられるくらいですからね~。
その楽しみも長男が家を出て2年、無くなってしまいましたweep

megさんは海の近くにお住まいなんですよね?
いつも新鮮でおいしい海の幸が食べられるなんてうらやましい~happy02

投稿: tgc | 2011-11-26 10:33

tgcさん、美味しそうでしょ~
昨日は秋にやったイベントの反省会議とその慰労会を兼ねた会食だったので、かなり豪華な料理でした。
いつもこんなの食べてるわけじゃないですからね~
でもtgcさんの言うとおり、私は周りがべったり海!なところに住んでいるので、魚料理にはうるさいかもしれませんね…(でも、魚をさばく技術派最悪です…^^;)
今からの季節は牡蠣が食べたくて仕方ないです。

tgcさんは子どもさんが巣立ってしまわれて、家族旅行も難しいんですね。せめてご主人と一緒にたまには美味しいものを食べに出掛けては?たまには甘えてみましょうよ~~

投稿: 管理人 | 2011-11-26 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰り道・・・ほろ酔い( ∪o∪) 。。。 | トップページ | ユ・ヒヨルのスケッチブックで「Slave」!! »