« SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆ | トップページ | 「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より »

2011-12-03

5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない!

Akr20111202199500005_03_i_2

sariさん、いつも情報ありがとうございます。

スンギくんのコンサートの内容に関する記事が出ているというのを教えていただきましたので翻訳してみました。(これ、私じゃなく、翻訳機が訳しました)

読んでみて気づきました。

そうだった!

5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃなかった~~!

当たり前の話ですが、5集からだけじゃなく、たくさん持ち歌を歌ってくれるわけですから、そっちももう一度ちゃんと聴いておかないと…

でも、4枚の既存のアルバムに2枚のリメイクアルバム…この中から何を歌うの?って思っちゃいますよね。

予想はいろいろしていますが、まずはこの記事を読んで少しは雰囲気つかんでいただければ…

さらに、読んでみて思いましたが、以前から私は今回のコンサートは「5分音楽放送」のような雰囲気がいい~と言っていましたが、どうやらその夢は叶いそう…?
(派手な舞台…と書かれているのがちょっと気になりますが。)

派手じゃなくていいから、素朴にスンギくんの歌声を堪能できるステージであって欲しいです。

(서울=연합뉴스) 이은정 기자 = 가수 이승기(24)가 오는 10-11일 올림픽공원 체조경기장에서 '2011 이승기 희망 콘서트'를 개최한다.

   SBS TV '강심장'과 KBS 2TV '해피선데이-1박 2일' 등의 예능 프로그램에서 주로 활약한 이승기는 지난 10월 5집을 발표하며 2년 만에 가수로 복귀했고 콘서트로 한해를 마무리 한다.

이날 그는 화려한 클럽 무대를 연출, 5집 수록곡을 디제잉 퍼포먼스와 함께 신나는 분위기로 들려주며 공연을 시작한다.
이어 '우리 헤어지자' '하기 힘든 말' '착한 거짓말' '지금부터 사랑해' 등 서정적인 노랫말이 돋보이는 대표 발라드곡을 밴드의 연주에 맞춰 선사한다.

   또 고교시절 록밴드 출신답게 지금껏 발매한 음반에 수록된 록 스타일의 곡을 선보이는 무대, 댄스팀과 꾸미는 뮤지컬 형식의 무대, 따뜻한 느낌의 어쿠스틱 무대 등 다양한 구성을 준비하고 있다.

   소속사인 후크엔터테인먼트는 3일 "이승기가 방송에서는 선보이지 않은 댄스 퍼포먼스도 연습 중"이라며 "관객들의 오감을 만족시킬 무대가 될 것"이라고 설명했다.

Akr20111202199500005_01_i_2○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(ソウル=連合ニュース)

歌手イ・スンギ(24)が今月10-11日、オリンピック公園体操競技場で「2011イ・スンギ希望コンサート」を開催する。

SBS TV「強心臓」とKBS2TV「ハッピーサンデー/1泊2日」などのバラエティー番組で主に活躍しているイ・スンギは去る10月、5集アルバムを発表し、2年ぶりに歌手として復帰、コンサートで一年を終える。

この日、彼は派手なクラブの舞台を演出、5集の収録曲をDJ風のパフォーマンスと共に楽しい雰囲気で聴かせ公演を始める。

続いて「僕たち別れよう」「言い難い言葉」「優しい嘘」「これから愛するよ」など、叙情的な歌詞が引き立つ代表バラード曲をバンドの演奏に合わせてプレゼントする。

また、高校時代のロックバンド出身らしく、今まで発売したアルバムに収録されたロックスタイルの曲を披露するステージ、ダンスチームと飾るミュージカル風のステージ、暖かい雰囲気のアコースティックなステージなど、さまざまな構成を準備している。

所属事務所のフックエンターテイメントは3日、「イ・スンギは、放送では見ることのできないダンスパフォーマンスも練習中」とし、「観客の五感を満足させる舞台になるだろう」と説明した。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

だそうです。楽しみですね。

コンサートの時は、いつも新しいことに挑戦してくれるスンギくんですが、今回もダンスやミュージカル?のステージがあるそうで…楽しみだけど…無理してないかしら?

スンギくんが楽しむのが一番だよ~~って言ってあげたいです。

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

|

« SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆ | トップページ | 「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より »

コメント

megさん、みなさん、こんばんはhappy01

コンサートに備えて(アハ、行けないんですが^^)毎日2010年希望コンサートのDVDを見て自分の気持ちを高めてるんですが、何回観ても最高で今年はこれ以上のコンサートになるのかな~なんて勝手に思っちゃったりしてたけど、この記事をみるとペンの期待を裏切らない去年以上のコンサートになりそうな予感ありありですねlovely

5集のDJ風パフォーマンスで公演を始めるって、最初から腰がくだけて立っていられなくなりそうですね(笑)。

アコースティックやダンスパフォーマンスとどれもペンのハートをわしづかみしそうな構成ですが、私はやっぱりロックスンギをまたみたいです!! 去年の「復活」との共演すごくかっこよかったから。
あの汗だくスンギ、たまらなく好きですheart01

でも、フックさんも「放送では見ることのできないダンス...」って、いったいどんなんでしょうね!?(スンギ君プレッシャーになってなければ...)

megさんは去年のコンサートも今年のファンミも都合で行けなくつらい思いをしたことを今日過去コメで知りました(u_u。)
だからこそ、今年は自分のためだけに!めいっぱいスンギ君に酔いしれて、焼き付けて、幸せなひとときを過ごしてくださいねwink

投稿: saki | 2011-12-03 22:47

sakiさん、気持ちわかります~
私も去年のスンギくんのファンミやコンサートの時は、一人で別の映像見て楽しんで(気を紛らせて)ました~
いつでも今できる最高のパフォーマンスを…と頑張るスンギくんですから、きっと去年に負けないくらい素敵なステージになると信じています。
私は去年のコンサには行ってませんので、おんなステージでも最高!に感じると思いますが…
アコースティックスンギ、ロックスンギ、ミュージカルスンギ、ダンススンギ…。どれも楽しみでどれも魅力的です。

そうそうsakiさん、私は今年のファンミ(9月16日)は行ったんですよ~初スンギくんでした!
行けなかったのは去年のファンミ(6月)とコンサート(11月)。
去年はスンギくんと縁がなかったようで、全然日程が合わなかったのです。
その分、今年はファンミもコンサートもどちらにも参加できて本当に幸せです。
sakiさんも、きっと家族の理解が得られるはずです。地道に応援していけばきっと!!

投稿: 管理人 | 2011-12-05 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆ | トップページ | 「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より »