« 『クレアスタ vo.8』はスンギくんが表紙&特集です~~! | トップページ | SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆ »

2011-12-02

5集アルバム「Tonight」収録曲の1行紹介♪

Tonight_interview1

今日、とっても嬉しいことがあったんです。

私の職場の先輩(韓国ドラマとかK-POPについてよく話をする先輩)が、スンギくんのアルバムに興味を持ってくれたんです!

というのも、まだスンギくんのアルバムが届く前、先行公開された「恋愛時代」の音源しかまだ持っていなかった頃、たまたまその1曲が入ったCDを持ち歩いていた時に、その先輩に「よかったら聴いてみませんか?」って貸したんです。

あんまり興味なくても1曲なら聴いてもらえるかな…?と思って。
かなり控えめな感じで恐る恐る貸しました。

そしたら、帰宅する車の中で早速聴いてくれたらしく、すぐに「歌うまいね。いい曲だね」ってメールが入ったんです。その時もすごく嬉しかったのですが…

アルバムをリクエストされることはなかったので、特に私も勧めずにいましたが、今日!「よかったら新しいアルバム聴かせてくれる?」って言われたんです~~happy02

超嬉しかったですsign03

早速、帰ってきてCDに焼きました。
いつも私は人にあげる時は曲名を書いて渡すのですが、今日は大盤振る舞い!
あまりに嬉しかったので、曲名リストとは別に「どんな曲なのか」を簡潔に書いた1行紹介文なるものまで作成。 CDケースに添えて完成させました!

先輩に少しでも“こんな曲ですよ~”ってのを知ってもらえたら…と思って。
どうだろう?喜んでもらえるといいけど…catface

1322775350649.jpg

カバーを開けるとこんな感じで、めっちゃ小さい字で書いて、書いて、書きました~実際CDカバーに収まる大きさに書こうとすると「2~3行紹介」になってますねぇ…

大好きなこの曲たちをどう2~3行にまとめるか…難しい~

昔から要約は苦手でしたから…

頑張って書いたので、記録に留めておきたいとおもいます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5集『Tonight』の1行紹介文

01. 친구잖아 友達じゃないか
好きな女性に恋人がいるからと、告白できず「友達だから…」と言い訳している曲。

02. Tonight
想いが叶わない女性のもとを去ろうとする男性の気持ちを歌った曲。

03. 어디라도 どこでも
息が詰まりそうな日常を抜け出して、楽に呼吸できる場所へ出掛けよう…という曲。

04. 연애시대 恋愛時代
今まで隠してきた想いを抑えられなくなり、「僕たち恋愛しようか?」と告白する曲。

05. 널 웃게 할 노래 君を笑顔にする歌
失恋して傷ついている女性に「大丈夫だよ、また幸せになれるよ。別れの痛みなんて少しの間だよ」と慰めている曲。

06. 그냥 너야 そのままの君が
ダイエットしたり、似合わないメイクをしたり、ブランド品で身を固めたり…そんな女性に「そんなこと望んでなんかないよ。そのままの君がいい」と言っている曲。

07. 나는 나쁜 남자다 僕は悪い男だ
自分に関心を持つ女性を少しずつ揺さぶって誘惑する…という曲。

08. Slave
一目ぼれした彼女に「付き合って!」と言っている曲。「君の奴隷にだってなれる。僕を振り回してもいい。好きにしろよ」とか言ってます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きっと歌詞を貸して~とまでは言われないと思うので、せめてどんな曲かを知って聴いてほしいなと思って作りました。

これで少しでもスンギくんに興味を持ってもらえたら…嬉しいですねconfident

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

|

« 『クレアスタ vo.8』はスンギくんが表紙&特集です~~! | トップページ | SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆ »

コメント

megさん、皆様、おはようございます。

スンギ君は歌手ですもの、歌がうまいって言ってくださるのが
一番うれしいですね~。
megさんの思い入れが詰まった5集の感想をお聞きするのが楽しみです♪
入り口は歌手でも奥行きの深いスンギ君ですから・・・ドラマ、バラエティへと興味を持っていただけたら、こちらの思う壺ですが。。。wink

投稿: ハルミン | 2011-12-02 07:24

megさん はじめまして

コメントが苦手なので、いつも読ませてもらってますが
初コメです。
俳優のスンギ君は以前から認識していたのですが、正直
「割と好き」という程度でした。
VIVA韓にお邪魔させてもらって、megさんの熱い想いを
受け「試しに一枚」と購入した第4集をきっかけに歌手
としてだけではなく「イ・スンギ」という人が大好きに
なりました。
今ではCDは勿論、1泊2日や希望コンサートのDVDも購入
済み。5集なんて聞きすぎて生活の一部です。
megさんの先輩も、私と同じ様になってしまうかも。
いつか伝えようと思っていたのですが(タイミングが変
かも)、私がスンギ君の良さに気づけたのはmegさんの
お陰です。
スンギ君を好きでいてくれて、ありがとう♪感謝してます♪♪

投稿: とまこ | 2011-12-02 13:39

megさん みなさん こんばんは。

興味を持ってもらえるって、うれしいですよね~。
megさんもっともっと「スンギ君ってこうなのよ~heart04」って書きたかったでしょう?

我が家に5集が来て息子と娘に「iPodに入れてもいいんだよ?」とCDを各部屋に持参しましたが、最初は「ふーん、いいや」と拒否られました(笑)
でも毎日毎日(今現在も)曲をかけまくってたら、2人とも「スンギのCD貸して」とiPodに入れたんです~happy01
やっぱり良いものは認められるんですね~note

きっと先輩も気に入ってくれますよwink

投稿: tgc | 2011-12-02 21:35

ハルミンさん、私も「歌うまいね」って言われたのがとても嬉しかったです。
5集アルバムの歌詞訳がようやく終わったので、感想…と行きたいところですが、きっとコンサートまでに間に合わない?ような気がします。
いつも筆が遅くてミアネヨ~
これで先輩がスンギくんを好きになったら…それはそれで複雑かも…なんて。


tgcさん、そうなんですよ~本当はこの機会に(笑)もっとスンギくんの良さを伝えたかったのですが、ここは敢えて控えめに…
私がスンギくんを好きなことは十分に知っている先輩なので、あんまり騒ぐと先輩のスンギくんを見るハードルを上げてしまうと思って…
冷静に聴いてもらうためにもあまり強く推薦しませんでした。よく我慢したでしょ?

tgcさんも、無言の布教活動が実ってよかったですね(笑)
私はやっぱりダンナさまには聴かせられません…
ちなみにtgcさんのダンナさまの反応は…?

投稿: 管理人 | 2011-12-05 01:58

とまこさん、初めまして。管理人のmegです。
VIVA韓へようこそ~~
そして、初コメありがとうございます!!
俳優のスンギくんから歌手のスンギくんへ…のラインは私と一緒ですね!
それにしても私ってば、スンギくんが好き好き~って言ってるだけなのに、知らないうちにスンギファンを増やしていたんですね。
私のつたない文章を読んで、スンギくんのCDを聴いてくださってありがとうございます!
そして、
>私がスンギ君の良さに気づけたのはmegさんのお陰です。
これ、本当に嬉しいです!
私のほうこそ、こうして気持ちを伝えてくださって感謝です。ありがとうございます。
これからもどうぞ思いつくままにコメントしてくださいね。返事は遅い私ですが、皆さんとお話するのが好きなんですよ~
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: 管理人 | 2011-12-05 02:04

megさん こんにちは。

主人の反応は・・・「誰これ?スンギ?」と歌には無反応。
でも「目が2つ、鼻が1つ、口が1つ、俺とおんなじじゃん。何が違うの」と。
「顔のパーツも配列も全っ然違うからっ!」と小声でつぶやいている私ですsmile

投稿: tgc | 2011-12-05 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『クレアスタ vo.8』はスンギくんが表紙&特集です~~! | トップページ | SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆ »