« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の54件の記事

2011-12-31

良いお年を~~♡

VIVA韓にお越しのみなさん、あんにょん~
2011年がもうすぐ終わりますね。

今年はいろんなことがあった1年でしたね。
大変な思いやご苦労をされた方も多かったと思います。
そんなみなさんにとって、2012年が希望のある年になってくれたら…と願っています。

私個人的には、今年は好きなことをさせてもらえた1年だったという印象です。
そして、新しい出会いが多かった1年でした。
仕事の面でもプライベートでも。

特にプライベートでは、スンギくんに会えたことがとても大きな出来事でした。
初めてこんなにも誰かに会いたいと思って行動しました。
そのことでたくさんの愛(想い)や出会いに恵まれた1年でした。

続きを読む "良いお年を~~♡"

| | コメント (2)

これが観たかったの~~!なヨネシデのステージ♪

2011123035307263_3

昨夜のもやもや視聴を吹き飛ばすKBS歌謡大祭典でのスンギくんのヨネシデ。

よかった~こっちが後で。
逆だったら年を越せなかったかもしれません…なんて大げさに聞こえるかもしれませんが。

それくらいのダメージを受けていた私には、年末一番のプレゼントだったかもしれません。コンサートの雰囲気を楽しめるスンギくんと観覧席との掛け合いも良かったですよね。

そうよ、そうなのよ!こういうのが観たかったのよ~~~!!

携帯に向かって叫んだ私。
きっと皆さんも心の中で同じように叫んでいたことでしょうね。

ではどうぞ~スンギくんの素敵なヨネシデですheart02

続きを読む "これが観たかったの~~!なヨネシデのステージ♪"

| | コメント (4)

ダンス・ダンス・スンギ~~!

20111230224714877

もうこの画像だけで、私の解説不要でしょ?…ふふ

え~一応書いておくと(笑)

昨夜のKBS歌謡大祭典でのスンギくんのダンスステージです!

みなさん絶賛されているように、先日のソウルコンサートを思い出させてくれる力強い舞台でした!

昨日の今日でまさかこんな舞台を見ることができるなんて…うれし泣きしそうでしたcrying

続きを読む "ダンス・ダンス・スンギ~~!"

| | コメント (3)

KBS歌謡大祭典、まずはオープニングスンギから

みなさん、昨夜のKBS歌謡大祭典の映像や、それに関する熱いコメントありがとうございました!!

昨日はリアルタイムで放送を見ることはできませんでしたが、いち早くチングから映像見れるよ~と教えてもらったので、午前1時ごろは大興奮で見ていましたlovely

すぐにでも何か書きたい気持ちでいっぱいでしたが、PCを占領されちゃってできず…weep

みなさんの興奮のコメントを読んで一人でうなずいていましたよ~~

さて、VIVA韓内で“もやもや視聴”と名づけられた?(笑)一昨日のSBS歌謡祭典でのスンギくんのステージ。

これをすべて払拭してくれたのが、昨夜のKBS歌謡大祭典でした!

これから、ダンススンギ、ヨネシデスンギ…とご紹介していきたいと思いますが、まずはオープニングで登場したスンギくんから。

続きを読む "KBS歌謡大祭典、まずはオープニングスンギから"

| | コメント (2)

2011-12-30

今日は生放送視聴はお休みします。

本日スンギくんが出演予定の「SBS芸能大賞」と「KBS歌謡祭典」。

残念ながら私はどちらも見ることができません。

もしかしたら繫がるかも……淡い期待を持って18時頃からPC視聴にトライしていますが、ま~~~ったく繫がる気配がありません。

昨日のSBS歌謡祭典の時も同じ状態だったので、今日は早々に諦めました。

どっちみち両方見るのは無理だし…

昨日の生放送視聴の疲労を引きずってるってのもあるし…(どんだけダメージ受けたの?)

なので、今日は昔のスンギくんでも見て笑っちゃおうと思います♪

最近は2008年頃の「1泊2日」を少しずつ観ていて、まだ初々しい、でも1年経って1泊に馴染んできたスンギくんを楽しんでいます。

でも観始めると延々と見てしまうので、ちょっと飽きてきたら久しぶりに録画が溜まっているドラマなども見てみようと思います。軽く見れそうなのを…ね。

スンギくんの去年のコンサDVDを見るってのもいいですね(^-^*)

| | コメント (11)

まさかの…まさかの……

司会スンギくんについてはさっき書いたので、ここでは書きません。

ここからは昨日の歌謡大祭典を見ていて感じたことを書きたいと思いますので、まだ見ていない方でこれから視聴予定の方は、見終わってから読んでくださいね。

主に歌手スンギくんの部分について書きます。
かなり私情が入っているので読むに耐えなかったらごめんなさい…

まず、今回スンギくんが披露する曲ですが、1曲だけなら「チングジャナ」、2曲歌うなら「Tonight」かなと予想していたんです。

でも、歌謡祭のオープニングで登場(その後IUちゃんの登場の時にも出てきた)宝石のエレベーターみたいなアレで登場して、「Slave」とか歌ってくれたら盛り上がるのに~と期待してしまいました。

ま、そんなことはナイと思いつつ…

続きを読む "まさかの…まさかの……"

| | コメント (5)

女心揺さぶるスンギ王子

20111230014315029

昨日のスンギくんの画像を探そうと徘徊していて見つけたフォト記事のタイトルに、
SBS 가요대전 이승기, `女心 흔드는 왕자님 と出ていました。

SBS歌謡大典 イ・スンギ「女心揺さぶる王子様」だそうです。

この画像の振り付け、知らない人が見たら「結婚してくれる?」の中の
ナ タイムン アイ ハナ~♪のところにも見えますよね。

さてこれは何の曲でしょう??

続きを読む "女心揺さぶるスンギ王子"

| | コメント (0)

SBS歌謡大祭典、まずは司会のスンギくん

20111229_1325163538

昨夜のSBS歌謡大祭典。
スンギくん、司会お疲れ様でした。

滑らかな進行で安心して見ることができました。
トチるんじゃないかとか、そういう心配はほとんど無かったように思います。
ちゃんと司会としての大役を果たしていましたね!

でも、開始10分でなぬsign02となったのは、オープニングMCでのスンギくんの立ち位置。

当然、両手に花tulip状態で出てくるだろうと思ってはいましたが、なんだなんだ?
何で若干ユナ寄りに立ってるの?って、瞬時に険しい表情に…(笑)

続きを読む "SBS歌謡大祭典、まずは司会のスンギくん"

| | コメント (0)

2011-12-29

SBS歌謡大祭典は司会イ・スンギをお楽しみに♪

今夜は生放送でSBS歌謡大祭典が放送されますね!

リアル放送を視聴予定の方も多いのではないかと思います。私はKNTVで視聴予定ですhappy01

あ、放送時間が変更になったって知ってました?
私は今朝知って、おぉ~~危ない危ない…coldsweats02って感じでしたよ~

もともと21:55~って告知してあったのでその時間で録画予約をしていたら…
21:00からに変更になってました!!

うっかりしていたら1時間も録画を逃してしまうところでしたよ(^^;A

続きを読む "SBS歌謡大祭典は司会イ・スンギをお楽しみに♪"

| | コメント (5)

2011-12-28

今夜、KNTV「強心臓」でMCスンギがデビューします!

1004yokoku17

タイトルのとおり、今夜放送のKNTVでスンギくん単独MCの強心臓が始まります!

韓国でのリアル放送では10月4日が放送日だったと思うので、実に2ヶ月半ほどのブランクを経ての放送です。

やっとですよ、やっと。
長かったな~待った待った、待ち遠しかったです。

そういえば、先日の3連休の間に私が絶対にしておきたかったことの一つが、録画が溜まっていた強心臓を見終わって、次の放送に備えることでした。

すべては今夜のスンギくんのMCデビューをリアルタイムで見るために。

あ~よかった。間に合ってhappy01

続きを読む "今夜、KNTV「強心臓」でMCスンギがデビューします!"

| | コメント (3)

2011-12-27

うふふ(^m^)スンギくんがギャグやってます♪

20111225gagconcert

みなさん、ギャグやってるスンギくんって見たことありますか?

12月25日に放送されたKBSの「ギャグコンサート」にゲスト出演したスンギくんを見て、私、初めてかも~こんなスンギくん!と思いました。

バラエティーやってる姿や、MCやってる姿、そして歌手としてのスンギくんの姿はTVを通して見てきましたが、こんな風にマジメにコメディーやってるスンギくんは初めてですhappy01(たぶん)

続きを読む "うふふ(^m^)スンギくんがギャグやってます♪"

| | コメント (5)

2011-12-26

2011希望コンサートの様子~その2~

20111212mnetwide6

1曲目のSlaveだけを書いて、すっかり書けなくなっていました。
みなさんミアネヨ。

さて、また私の薄れゆく記憶のなかで覚えていることを少しずつ書いていこうと思います。(と言っておきながらまた途切れるかもしれませんが…)

オープニングで大興奮のSlaveを歌った後、すぐに2曲目のTonightの演奏が始まりました。

立ち位置はまさに私のいる列!
私の位置から見えたのは、スンギくんの素敵な横顔と立ち姿でした。

スタンドマイクとギターと、ギターを演奏しながら歌うスンギくんの横姿…
もうそれだけでトロけるかと思いましたよ。

続きを読む "2011希望コンサートの様子~その2~"

| | コメント (6)

KBS芸能大賞でのスンギくんの映像

2011122500091941670_001215_0

やはり、2日も過ぎるとあらゆる映像が出てきていますね。

12月24日に生放送されたKBS芸能大賞でのスンギくん関係の映像…

リアル放送を見ることが出来なかった私にはとても嬉しくありがたいです。
しっかり楽しませてもらいましたhappy01

記録用に貼っておきますね。
でもすぐに削除されるかもしれませんのでそこはご了承くださいませ。

続きを読む "KBS芸能大賞でのスンギくんの映像"

| | コメント (0)

2011-12-25

イ・スンギの芸能人生は「細く長く」

20111224233344472e7_233554_0

素敵な画像だったので大写しにしてみました(笑)

スンギくん、大賞のコメントとは別に、その前に(たぶんプレゼンターとして登場した時じゃないかと思うのですが)こんなコメントをしていたようです。

タイトルを読んで、みなさんもうお分かりですよね?

대상 안주셔도 된다, 길고 가늘게 가고파
大賞をもらえなくてもいい。長く細くやっていきたい。

とてもスンギくんらしいコメントだと思いませんか? しかも一貫してる。

続きを読む "イ・スンギの芸能人生は「細く長く」"

| | コメント (2)

KBS芸能大賞はスンギくんと1泊メンバーに!

2011122500091941670_001215_0

今夜…もう昨夜ですが。
12月24日に生放送で行われた『2011年KBS芸能大賞』にスンギくんが出席していました。

当然です!だって大賞候補だったんですもの~(^-^*)

そして結果は…

なんと!スンギくんに…?と思ったら、スンギ&1泊2日メンバー全員に?ということだったらしいです。

そんな結末あり?って気もしますが、1泊メンバーとステージに居るこの姿を見ると嬉しくなってしまいましたnotes

私は今日に限ってダンナさまがお早い帰宅だったため、リアル放送を見ることができませんでした…残念。チングに教えてもらって結果を知りました。

そして、こうしてすぐさまニュース記事として出ているので、すぐに画像も見ることができて嬉しいです。

続きを読む "KBS芸能大賞はスンギくんと1泊メンバーに!"

| | コメント (9)

2011-12-24

メリークリスマスイブ~♪

こんばんは~
久々に更新している気がします。

この3連休は今まで後回しにしてきたことを片付けてしまおうとゴソゴソとやっていたら、あっというまに2日が過ぎてしまいました^^;

みなさんいかがお過ごしでしたか?

とりあえず今日はクリスマスイブxmas
家族で楽しく過ごされている方がほとんどかと思います。

続きを読む "メリークリスマスイブ~♪"

| | コメント (2)

2011-12-22

今日は拝めるクレアスタ!

昨日帰ったら、佐川さんの不在票が入ってて「代引き」って注意書きがしてあったので間違いなさそうです。

ようやくクレアスタの可愛いスンギくんにご対面~です!

早く見たいよ~~!

| | コメント (2)

Mnetワイドでのインタビュー映像

20111212mnetwide3

12月12日のMネットワイドニュースの中でスンギくんのコンサートが紹介された映像をご紹介します。

もちろん字幕はありませんので我慢してくださいね~weep

続きを読む "Mnetワイドでのインタビュー映像"

| | コメント (0)

2011-12-21

祝!当選!!

スンギくんのニューイヤーライブ~~!

当選しましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

15:01にメールが届きました!

午後はセミナーで睡魔と闘っていた私の目を、一瞬にして全開にさせる吉報でした‼

フラウさんありがとうございます~~
heart04

やったー!またスンギくんに会えるんですねweepう、うれしい~(涙)


1324450005829.jpg

この素敵なスンギくんに。ふたたび。\(//∇//)

| | コメント (26)

コメ返のこと。。。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ソウルから帰ってきてからというもの、不在中の遅れを取り戻すために奔走していたらコメントのお返事が全くできない状況が続いていますbearing

スンギくんのコンサートの余韻に浸りすぎ…?
もちろんそれも無いとは言いませんが…(ミアン)

ソウル出発前のバタバタしていた時期からこっち、約90件ほどのコメントにお返事をまだ書けていません。

どれから書こう?最初から…?なんて考えていたら、躊躇してしまって書き出せないまま時間だけが経過してしまいました。

今さら~?ってのもあったりするのですが、コンサートきっかけで初めてコメントしてくださった方などもいらっしゃって、ぜひお返事したいという気持ちもあったりして…葛藤しています。

なので、とりあえず帰国したあたりからぼちぼち書いていこうと思います。
もしかしたら、お返事を飛ばしてしまったりすることもあると思いますが見逃してくださいね^^;

思うに、私のお返事が遅いのはきっと、みなさんのコメントを会社で休憩時間に読んでしまうからだと思います。

仕事中のちょっとした休憩時間にコメントを読んで、うんうん…とか、そうそう!なんて思いながら読んで。でも返事を書けるのは家に帰ってから…結構タイムラグがあるんですよね~読んだ時すぐにお返事書ければいいんですけど…

だったら家に帰ってから全部読めばぁ?なんですけど…、う~ん…休憩中の楽しみだからやめられない!

コメントくださっているみなさん、最近一方通行でミアネヨ。
私一人で楽しませてもらってチェソンヘヨ。

これから少しずつ正常化しますからネ。しばしお待ちをwink

| | コメント (0)

いよいよ今日はフラウさんの抽選結果発表~♪

Frauhp2

すったもんだしながら、何とか申し込みをしたスンギくんのニューイヤーライブ。思えば、ソウル出発の前日だったんですよね~あれからもう10日以上…

あっという間に抽選結果の発表日になりました。

チケットの抽選結果を知らせるメールですが、前回9月のファンミの時には午後3時ごろに届いたそうですので、今回も同じくらいかな…?と予想しています。

無駄に午前中からそわそわせず、しっかり仕事しながら吉報を待ちたいと思います^^:

続きを読む "いよいよ今日はフラウさんの抽選結果発表~♪"

| | コメント (4)

2011-12-20

韓funの表紙は…び、微妙~…

Kanfun34

表紙を飾ってくれているのは非常に嬉しいのですが、これは微妙すぎる… coldsweats02

サンスポさんが出している「韓fun」の次号の表紙だそうです。

顔は白浮きしてる気がするし…(しかものっぺりしてるように見える…)

髪型も表情も、イマイチに感じてしまうのは私だけでしょうか…

雑誌の表紙はできればデカデカと紹介したいところですが…これは…できないっ!

これを見て手に取ってくれるかしら…読者のみなさまがた…心配だ…gawk

でも中身が大事ですから!

スンギくんを素敵に紹介してくれていることを期待します。
私は読めませんが、買われるみなさん、よかったらチェックして教えてくださいね~

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

| | コメント (5)

2011-12-19

「韓流TOP」企画~スンギくんへの質問

51aonpwpknl__ss500__2

そういえば、ソウルに行く前に書いていた雑誌「クレアスタ」の記事の中で、Aさんとこで予約しました~って書いていたら、クレアスタさんから「うちで予約して~」ってコメントが入ってました!(笑)

ちょうどソウルでそのコメントを確認したのですが、読んだ時はちょっと笑っちゃって(笑)
でも、おお~!って思ったんですよね~その後スンギくんに夢中ですっかり忘れていたんですsweat02

日本に戻って数日…。

ようやく落ち着いたところでふと思い出したので、とりあえずクレアスタさんとこでも予約しました。特典に惹かれて…coldsweats01

すでにAさんとこで予約済みだったので、このままでは2冊買っちゃうことに。

続きを読む "「韓流TOP」企画~スンギくんへの質問"

| | コメント (0)

특종몬스터즈(トゥクジョンモン?ニュース)映像

20111212stars

スンギくんのコンサートの様子を紹介するニュース映像を見つけたのですが、何と言う番組なのか???分かりませ~ん。

특종몬스터즈(トゥクジョンモン?ニュース)
翻訳機にかけてみましたが結局分からず。

ま、いっか~ということで、映像をご紹介します。

今回、コンサートそのものの映像がほとんど流出していないので、こういうニュース映像は貴重ですよね。

続きを読む "특종몬스터즈(トゥクジョンモン?ニュース)映像"

| | コメント (2)

2011-12-18

コンサートの感想を少しずつ…

20111211sectiontv11

ソウルでの希望コンサートから1週間が経ちました。

1週間前の今日は2日目のコンサートで盛り上がっていたなんて信じられないです。。。

1週間経つと、何から書いていいのか分かりませんね…^^;
今日はとりあえず、コンサートの全体的な感想など書いてみようと思います。

続きを読む "コンサートの感想を少しずつ…"

| | コメント (3)

2011-12-17

2011希望コンサートの曲目リストを紹介します♪

早いうちにコンサートの曲目リストを書いておきたいと思います。
ソウルにいる間にまとめていたのに、こんなに遅くなるなんて…

というか、コンサートが終わってもう1週間が経つなんて、そっちのほうが信じられないくらいですけど…

ソウルから帰ってからの私は、とにかく溜まった仕事に追われていました。
疲れがどっと来たのも、戻ってすぐじゃなく、水曜日、木曜日くらいがピークで…じわじわとボディーブローのように疲れが出てきたんです。(年取った証拠?)

しかも昨日は夜の仕事ありだったので、今日は一日ずっと寝てるかぼーっとしてました。
VIVA韓に行く気力もなく、ただぼ~っと…

そんなわけでこんなに遅くしまいましたが、コンサートの曲目リスト行きます!

続きを読む "2011希望コンサートの曲目リストを紹介します♪"

| | コメント (4)

2011-12-15

めざましTVでスンギくんが紹介されます

きっとみなさん、ちゃんとチェックされていると思いますが…

今日のめざましTVでスンギくんを紹介するコーナーがあるそうです。

私はめざましTVをいつも見ていないのでコーナー名を聞いたのに忘れてしまいましたcoldsweats01

ともかく6時40分台に放送されるそうですので、みなさんご覧くださいね~~

私はとりあえず録画予約しました!最高画質で(^m^)うふふ

内容はたぶん、スンギくんの日本デビューのことかな~と思います。
正直、それはやめて~~~な心境なんですけど…

アップしようかな~としたら、今予告が出ました!

「これってGood!」というコーナーだそうです!

| | コメント (6)

2011-12-14

コンサートを終えたスンギくんからのメッセージ

12月12日付けでスンギくんからメッセージが入っていましたね。

コンサートを終えて、一晩明けたスンギくんがどんなことを書いているのかとても気になりました。

少しだけチングから内容を聞いたものの、実際に読んでみると、こんなに長文だったんだ~というのと、スンギくんの中にも色々と思うところがあるのね…なんて。

このメッセージの中に本当にたくさんのことが書かれていて、訳しながら私の気持ちも揺れました。スンギくんが伝えたかった感謝の言葉だけでなく、きっと少し考えながら書いただろう想いとか…

今までスンギくんのメッセージをたくさん読んできましたが、実際に自分が参加したコンサートのことについて書かれた文章なので、やっぱりどこか特別な想いです。

続きを読む "コンサートを終えたスンギくんからのメッセージ"

| | コメント (4)

2011-12-13

MBCセクションTVインタビュー映像

「セクションTVでスンギくんのコンサートの模様が流れていた」とコメント欄で教えていただいていたので、帰ってきて真っ先に見たTVはセクションでした(笑)

ニュースも見ず…スンギスンギ~…とcoldsweats01

私が会場の外でグッズ買ったり、写真撮影したり、腹ごしらえしたり…としている間に、スンギくんはリハーサルを終え、コンサートの前のインタビューを受けていたようです。

この映像、コンサートの模様が少し流れていて、自分が見たのよりも(当然)アップでしっかりとカメラに映像として収められているスンギくんなので感激しました~

これをコンサート直後に見られるなんて~~

お留守番組の皆さんにはなおさら嬉しいですよね!!

早速映像行きます!

続きを読む "MBCセクションTVインタビュー映像"

| | コメント (3)

2011-12-12

ただいま!帰って来ました!!

3泊4日の行程を無事終えて、日本に帰ってきました。

スンギくんのいるソウルを離れることに寂しさを感じていたのもつかの間、戻ってくると一気に現実に引き戻されましたcoldsweats01

実はね、今日は朝早い便での帰国だったので、1時半くらいに自宅に到着しました。

明日からまた仕事なので、疲れが出ないうちに片付けちゃおう!と思って、スーツケースをひっくり返して荷物を整理し、洗濯機を回し、その間にお土産を仕分けして…

洗濯物を干したら、早めにダンナさまの実家にお土産持参で「帰りました~」とご報告。
ついでにおかず貰っちゃったりして…(ラッキーscissors

ようやく今、少しゆっくりしたところです。

続きを読む "ただいま!帰って来ました!!"

| | コメント (4)

2011-12-11

昨日スンギくんが歌った曲を羅列します!

スンギくんのコンサートから一晩明けました!

気分は…最高です!

昨日は興奮状態で、というか興奮しすぎて…ふくらみ過ぎた風船がはじけたように、コンサートの帰り道は抜け殻のようになってしまいました。

この興奮を伝えるのは本当に難しい・・・

でも、少しでも伝えたい!ってことで、昨日スンギくんが歌った歌を覚えている限り書き連ねたいと思います。

続きを読む "昨日スンギくんが歌った曲を羅列します!"

| | コメント (6)

2011-12-10

妄想ストーリー「ある日の会話~コンサート前~」

なぜこのタイミングで妄想??

ですよねーcoldsweats01

実はソウルへ向かう途中の飛行機の中、酔いそうだったので本を読むのを諦めて妄想にふけっていました。

本当は日本に帰ってからアップしようと思っていましたが、せっかくPCが使える環境なので、書いちゃおう!と思います。

コンサート前の、とある日の2人の会話です。

今日は本当に会話だけお楽しみください。

(状況を書く暇がなかったので会話のみです)

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~コンサート前~」"

| | コメント (4)

おはようございます!

ソウル2日目です。

今日はコンサートが始まる19時までは自由時間なので、早めにホテルを出て活動しようと思います。

一緒に行っているチングがお買い物大好きということで、一緒に色々見て回る予定です。

今までの私の旅行と言えば、母親かダンナさましか居なかったのでとっても新鮮です。

女の子同士の旅行ってのも本当に久しぶり。(国内にしか行ったことなかったので・・・)

私にとって、ちょっと特別な旅行になりそうな予感です♪

ところで、朝ごはんがまだなのですが、チングの動物的カンにより、焼き魚定食を食べに行くことになりそう。

初焼き魚なので楽しみです。

ちなみにこの記事はPCから書いているのですが、ホテルには無料のWI-FIもあり(昨日の屋台記事は携帯から投稿)、フロントには無料で使えるPCもあり・・・と、安宿とは思えぬサービス満点です。

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

| | コメント (0)

屋台へ

1323450425194.jpg

ホテルに着いてから、近辺の探検も兼ね外に出ました。

私たちの宿はチョンロ3街近くで、この辺りは夜遅い時間でも賑やかでした。
立ち並ぶお店には「チヂミ&マッコリ」と書かれた看板がたくさんありました。

私たちのお目当てはおでんが食べられる屋台。
人が群がっている美味しそうな屋台に早速入店。

おでん、トッポッキ、天ぷらを注文。おでんのスープは自動的についてきます。
しかも飲み放題。スープ好きにはたまらないサービス^^

続きを読む "屋台へ"

| | コメント (2)

2011-12-09

着いた!

仁川空港に到着しました~shine

これからバスでホテルに直行します。

とりあえず雰囲気だけでもどうぞhappy01
バス停だけど…(笑)

1323433004290.jpg

| | コメント (4)

空港より。スンギくんへ…みなさんへ…

空港で搭乗待ちです。
もうすぐ初めての海外一人旅です。

と言っても、仁川空港で待ち合わせしているので、ほんの少しの一人旅^^;

でも、ひとりで出国するのはやっぱり緊張しました。
入国も緊張…だろうな。
くれぐれもぼ~っとして、悪い人に遭わないように気をつけます。
(ダンナさまにもそこを一番心配されました^^;)

空港に向かう間に、いくつかスンギくんに向けて呟いてみました。
やはり忙しいのか、余裕がないのか、スンギくんからの呟きはありませんよね。

ならば私から…と、メッセージを送りたくなりました。

여권과 승기씨에의 마음만 가져서 … 당신을 만나러 갑니다

パスポートとスンギくんへの想いだけ持って…あなたに会いにいきます。

今の私はまさにそんな心境です。
まさか自分が、ひとりでコンサートに参加しようとする人だなんて思いもしませんでしたから。

それをさせてしまうスンギくんに会いに行ける幸せを噛み締めながら行って来ます。

今回ソウルに行けないみなさんの気持ちも、微力ながら一緒に連れて行くつもりでいます。

この週末、お互いにいろんな形でスンギくんと一緒に過ごしましょうね。
去年のコンサートDVDを見たり、ドラマを見たり…アルバムに浸ったり…

私は生のスンギくんを少しでも伝えられるように、目に焼き付けてきますね!!

では、みなさん!また後ほど~

megより

| | コメント (2)

D-1☆いざ、出発!

午前中仕事して、今やっと帰ってきました。

スーツケースは相変わらず空っぽなまま…coldsweats01

今から最終確認とともに詰め込みます。

最後にコメントにお返事したかったのですが、どう考えても時間が足りそうにありません。

みなさん、ミアネヨ~(初コメの方もいらっしゃったのでお返事したかったですが、ミアネヨ…)

それでは行ってまいります!!

| | コメント (1)

2011-12-08

スーツケース、スーツケース…と。

この期に及んで、まだスーツケースを出していない私ですcoldsweats01

のんびりにも程があるというか…何やってんの?私…( ̄◆ ̄;)

着ていくものはなんとなく決まったので、あとはそれを詰めるだけ…のはず…

とりあえずパスポートさえ握りしめて行けばいいかと…(チケットはチングが持ってるので大丈夫)

ソウル行きの準備ももちろん大事なのですが、残していくダンナさまのこともちょっとは考えてあげないと…立つ鳥は何とやら・・・?ちゃんとやることはやってから旅立たないと~

1月にまた無理を言わないといけなくなっちゃったのでshock、次も快く送り出して貰えるように、ゴマもすれるだけすっとこう…

ところで、週末のソウルのお天気ですが(正確には気温!!)。

土曜は2度、マイナス6度

日曜は4度 マイナス4度になってました。

生放送のCSのニュースで確認したので間違いないと思います。

当初の予定よりは2度ほど高いですが、やっぱり寒いことには変わりないですね。しっかり防寒していきます!

皆さんから、「スキーの格好で」とのアドバイスを頂きましたが、私は恥ずかしながらスキーに1度しか行ったことがなくて、スキーの格好…がわかりませ~~んsweat01

とりあえず行ってみて、足りないものは現地調達!くらいの気持ちで行きます。

| | コメント (2)

本日18時!

よろぶん、あんにょん~bleah

スンギくんの日本でのライブ記事に、たくさん熱いコメントいただきありがとうございます‼
全然お返事書けなくてごめんなさい~crying

ソウル行きのために必死なmegをお許しくださいね。

さて、ライブの申し込み、今日の6時からですね。
みなさん準備は万端ですか?

私は昨日も書いた通り、今日も残業なんですよ…weep

なので、PCからの申し込みは諦めました。
でも私にはiPhoneがあるじゃないの‼
キーボード打つほうが100万倍早いけど(泣)、それは今さら言っても仕方ないし…できることをやろう。

頑張ってくれゆ~うり あいふぉんちゃん

heart01

| | コメント (6)

2011-12-07

ついに日本でライブ決定!

Frauhp2

チングから連絡が来て、フラウさんのHPを見て~!って。

ついにスンギくんが東京でライブをやるんですね。
どうしてコンサート直前の今の時期に告知??と思った私ですが、コンサートに参加しないお留守番組の皆さんにとっては本当に本当に嬉しいニュースだったことでしょう!!

もちろん私もとっても嬉しいです!

と同時に…どうしよう~~行きたいよ~~~~~~~c(>ω<)ゞっと、思わずカレンダーとにらめっこしちゃいましたよ。

続きを読む "ついに日本でライブ決定!"

| | コメント (10)

2011-12-06

ファッションショー中

ただいま、遅ればせながら一人ファッションショー開催中ですcoldsweats01

旅行日程に合わせて、初日はこれとこれとこれとこれを…重ねて重ねて重ねて…もこもこもこもこ・・・…あつっ!!

…ってやってます(笑)

最上級の重ね着で、なんと7枚にもなりました(^^;A コンナノアリ?

ヒートテックの上にニットのアンサンブル、その上にウールの厚めカーディガン、のうえに薄手のウインドブレーカー、で、やっとコート。

……

今帰ってきたダンナさまに、「さすがに着すぎでしょ…」と言われてしまいました…

とほほ(u_u。)

| | コメント (1)

2011-12-05

ただいま希望コンサート選曲予想アンケート中で~す♪

5album5

数日この記事はトップに置いておきますねwink

詳しくはこちらへ…

記事:http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/viva-d236.html

アンケート:http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=2805695&no=20

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

| | コメント (0)

私の座席。

5minutesmusic41

日に日に近づくソウル行き。全く進まない準備…sweat02

でもそんなことは気にせず、今日はコンサートでの私の座席をご紹介します♪

もちろん、このあたり~っていうアバウトな感じですけどねwink

もしもお近くの方がいらっしゃいましたらお声を掛けてくださいね~って言いたいところですが、よく見てみると、ひとつのブロックに軽く140~150人はいる計算なんですよね~(もっと多いかもsign02

わぁ~…coldsweats01

これじゃ会場で皆さんにお会いするのは至難の業ですね~きっと。

もしも運よく会うことができたら…その時はどうぞ“VIVA!”と叫んでくださいね(笑)

続きを読む "私の座席。"

| | コメント (6)

コンサート選曲予想~VIVA韓アンケート♪

Concertspot2

予告どおり、アンケートしたいと思います。

コンサートでスンギくんが歌うと思う曲をみんなで予想しましょ~

とりあえず、5集アルバムの曲は全部歌うと思うので、それ以外で歌ってくれそうな曲の予想をしましょう!

色々と制限をつけると設定が面倒なので、みなさんの良心を信じて適当に作っておきますので投票は常識的に…でよろしくお願いします!

続きを読む "コンサート選曲予想~VIVA韓アンケート♪"

| | コメント (1)

コンサート選曲予想~meg選☆

5minutesmusic35

先日、5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない! の記事で、スンギくんのコンサートに関する計画の一部(フックさんから公表されたもの)をお伝えしましたが、この記事を読んで私が「この曲歌うかな~?コンサートまでのヘビロテに加えておこう」とプレイリストに追加した曲をご紹介します。

ちなみに舞台(ステージ)は↑こんな雰囲気を予想&希望です~~shine

この記事を書いたら、今度は皆さんに選曲予想をお願いしようと思っていますのでよろしくお願いしま~す!

続きを読む "コンサート選曲予想~meg選☆"

| | コメント (1)

どうしよう…極寒の予報ですよ…( ̄◆ ̄;)

来週の今頃は、もうコンサートは2日間とも終わっているなんて信じられないくらい何の準備もしていない私です。

すでに準備に取り掛かっている方もいらっしゃるようで…ちょっと焦らないと…(のんびりしすぎです)

というか、ちょっと体調が下降気味で、まずは体調を整えるのが先決かとひたすら寝ている状態です。なのでコメントのお返事も滞ったままでミアネヨ~

と言いつつ、記事だけは書き続けているのはどうなの…?

…これまたミアン…!

でも、記事を書いてないと別の意味でストレスが溜まってしまうので許してくださいね。

さて、南国育ちの私にとって冬のソウル一番の心配は天気。それも気温!

私は冬のソウルに行ったことがありません。あるのは6月・8月・9月・10月だけ。
冬は忙しくて行けないというのもありますが、やっぱり寒さがネックで行けないのです。寒いの苦手…それに慣れてないし…

そんな私がスンギくんに会うために極寒のソウルへ…!自分でもびっくりです。

いよいよ一週間前になったので、ソウル滞在中の天気がそろそろ分かるかと思い調べてみたら、恐ろしい現実に直面してしまいました…

続きを読む "どうしよう…極寒の予報ですよ…( ̄◆ ̄;)"

| | コメント (7)

2011-12-04

コンサート2日目のゲストも豪華版!

今出先からなので、画像を貼り付けられないのが残念ですが。

スンギくんの希望コンサート2日目(12月11日)のゲストは、ジョンヨプさんとRa.Dさんだそうで・・・

shineわぁ~shine

スンギくんをプロデュースして曲を提供してくれた2人がゲストなんて素敵ですね。

一緒に歌ったりするんでしょうか?

それとも、それぞれの持ち歌を単独で歌ってくれるのでしょうか?

どちらにしても楽しみなことには変わりありません!!

続きを読む "コンサート2日目のゲストも豪華版!"

| | コメント (3)

[D-7] はフックさんからの特別なチケットイベント。

さすがにスンギくんはもう追い込みの時期ですから・・・ツイートしてる暇なし!ってことなんでしょうね。

代わりにフックさんが呟いてくれています。しかもイベント付き!

この二人…あ、フックさんとスンギくんね、二人ともイベント好き??(笑)

他の人もこんな風にイベントやってるのでしょうか?他の人のファンになったことないので全く分からないのですが・・・

しかも、個人的にやっちゃう感じのところが、二人とも不思議~?と思うのですが、私だけ?

昨日のフックさんのツイートの時はうたた寝中で、ツイートのお知らせメールが来たことにも全然気づいていませんでした。3通も来てたのに…ねぇ。

気づいた時はちょうど午前0時少し前。読んだだけでした…

でも、フックさんのツイを読んだら、学生さんに頑張ってほしい気持ちになりました。若いスンギくんファンの学生さんにもたくさん参加してほしいですよね。

ではフックさんのツイートをどうぞ。3通まとめて。

続きを読む "[D-7] はフックさんからの特別なチケットイベント。"

| | コメント (3)

2011-12-03

「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より

5album4

5集アルバム「Tonight」の歌詞訳、最後の曲です。

最後の曲は、7曲目「나는 나쁜 남자다(ナヌン ナップン ナムジャダ)」です。

この曲がお気に入りと言っている人をちらほらと見かけたので早く訳したかったのですが、思ったより時間がかかってしまいました。来週のコンサートまでギリギリでしたね^^;ミアネヨ。

なかなかまとまった時間が取れなくて、少しずつ訳していたら、後で訳した歌詞を通して読んでみると、表現がちぐはぐだったりして…修正にも少し時間を要しました。

この曲は何と言うか…ジョンヨプssiがスンギくんに「こんな曲を歌わせてみたい」と思って書いたような気がしています。

もしくは、「このくらいで行けよ~」って感じ?

悪い男のイメージのないスンギくんに、あえてこういうテーマの曲を歌わせるジョンヨプssiが…ナイス!

続きを読む "「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (4)

5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない!

Akr20111202199500005_03_i_2

sariさん、いつも情報ありがとうございます。

スンギくんのコンサートの内容に関する記事が出ているというのを教えていただきましたので翻訳してみました。(これ、私じゃなく、翻訳機が訳しました)

読んでみて気づきました。

そうだった!

5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃなかった~~!

当たり前の話ですが、5集からだけじゃなく、たくさん持ち歌を歌ってくれるわけですから、そっちももう一度ちゃんと聴いておかないと…

でも、4枚の既存のアルバムに2枚のリメイクアルバム…この中から何を歌うの?って思っちゃいますよね。

予想はいろいろしていますが、まずはこの記事を読んで少しは雰囲気つかんでいただければ…

続きを読む "5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない!"

| | コメント (2)

SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆

Inkikayo201111137

先週KNTVで放送されたSBS人気歌謡(韓国11/13放送)をやっとじっくり見ることができました。

嬉しいことに歌詞に字幕もついていたので、プロの訳詞を堪能しながら聴きました。

実はKBSワールドで放送されたミュージックバンクでの字幕もチングに教えてもらったのですが、両方読んだ私の感想は…KNさんのほうが訳詩のセンスはあるみたい…(KBS-Wさんミアネヨ~)

単に私の好み、とも言うかもしれませんが。

こういうのは書き留めずにはいられない性格の私です。
編集しながら楽しく書きました。

さすがプロですね。とても気に入りました。
特に「チングジャナ」がいいですね。

続きを読む "SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆"

| | コメント (8)

2011-12-02

5集アルバム「Tonight」収録曲の1行紹介♪

Tonight_interview1

今日、とっても嬉しいことがあったんです。

私の職場の先輩(韓国ドラマとかK-POPについてよく話をする先輩)が、スンギくんのアルバムに興味を持ってくれたんです!

というのも、まだスンギくんのアルバムが届く前、先行公開された「恋愛時代」の音源しかまだ持っていなかった頃、たまたまその1曲が入ったCDを持ち歩いていた時に、その先輩に「よかったら聴いてみませんか?」って貸したんです。

あんまり興味なくても1曲なら聴いてもらえるかな…?と思って。
かなり控えめな感じで恐る恐る貸しました。

そしたら、帰宅する車の中で早速聴いてくれたらしく、すぐに「歌うまいね。いい曲だね」ってメールが入ったんです。その時もすごく嬉しかったのですが…

アルバムをリクエストされることはなかったので、特に私も勧めずにいましたが、今日!「よかったら新しいアルバム聴かせてくれる?」って言われたんです~~happy02

超嬉しかったですsign03

続きを読む "5集アルバム「Tonight」収録曲の1行紹介♪"

| | コメント (6)

2011-12-01

『クレアスタ vo.8』はスンギくんが表紙&特集です~~!

51aonpwpknl__ss500_

久しぶりのスンギくん表紙の雑誌でテンション上がりますね~~upup

しかもすっかりクリスマスって感じ~~heart04

「クレアスタ vo.8」12/02月号です。今Aさんとこで予約してきました。
ギフトにしますか?って聞かれたので、ん?と思ったら、12月25日以降に配達されることもあります。って書いてあって…

まだまだ先の話なのねぇ…

コンサートが終わって、その余韻も薄れるころに届く…のかな?
それはそれで慰められるのかもしれませんね。

スンギくん特集&独占ってのが嬉しい!
でも、特集と独占ってどう違うの?…ってちょっとツッコみたかったりして~

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

| | コメント (6)

初日のゲストはIUちゃん♪

Iu

今日から12月ですね。来週の今日はもうソウルへの出発前日です。

早いな~というか、何も準備してないまま時間だけが過ぎていく~
何着ていくかそろそろ考えないと…
私は南国育ちなので、とにかくソウルの寒さが想像できなくて困っています。

どれくらい寒いのか、どれくらい着込んでいけば安心なのか…さっぱり…ですcoldsweats01

ま、その辺のところは、おいおい皆さんにお尋ねするとして…

今日はチングから教えてもらいました。スンギくんのコンサート初日(12/10)のゲスト!

続きを読む "初日のゲストはIUちゃん♪"

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »