« 女心揺さぶるスンギ王子 | トップページ | 今日は生放送視聴はお休みします。 »

2011-12-30

まさかの…まさかの……

司会スンギくんについてはさっき書いたので、ここでは書きません。

ここからは昨日の歌謡大祭典を見ていて感じたことを書きたいと思いますので、まだ見ていない方でこれから視聴予定の方は、見終わってから読んでくださいね。

主に歌手スンギくんの部分について書きます。
かなり私情が入っているので読むに耐えなかったらごめんなさい…

まず、今回スンギくんが披露する曲ですが、1曲だけなら「チングジャナ」、2曲歌うなら「Tonight」かなと予想していたんです。

でも、歌謡祭のオープニングで登場(その後IUちゃんの登場の時にも出てきた)宝石のエレベーターみたいなアレで登場して、「Slave」とか歌ってくれたら盛り上がるのに~と期待してしまいました。

ま、そんなことはナイと思いつつ…

最後のステージ「韓流の帝王」のコーナーで登場したスンギくん。
登場前のMCでは、日本でデビューしているわけでもないのに日本での人気がすごいそうですね、と紹介されていて嬉しかったです。

褒められているのを謙遜したのか、「僕だけが知らないんでしょう…」と返したスンギくんがとてもウィットに飛んでいて素敵でした。

MC直後の出番だったので、まずは事前収録の「Tonight」から…

ファンからのプレゼントのギターも持って黒一色の衣装で、でもズボンにちょっと柄が入ってる感じ?(すみません、衣装には詳しくなくて)

じゃあ2曲目は「チングジャナ」かな~と思っていた私にとって、「Tonight」の後、「ヨネシデ」を歌い出した時は…

え~?ええっ~~!! って結構な衝撃でした。

でも、ちょっと嬉しかったんですよね~
ソウルコンサでの思い出が蘇ってきましたから。

20111230_1325172696

もちろん「ヨネシデ」はライブですよ!

スンギくんがTVでヨネシデを歌うのは初めてだろうから、これは観ている人も期待だわ~って、最初は嬉しい気持ちで見ていたんですよね…(呑気に)

でも、1番の途中まで歌ったところで、ふと気づきました。

間奏はどうするの?ナレーションのとこは…?って。

そう考えていたらすぐに間奏に突入。

すると、恐れていた事態が…

20111230_1325172800

なんとヒョジュちゃんのナレのとこにユナが…ユナが出てきたじゃないですか~~~

‘*+?><)(&%$#’(……言葉にならない心の叫び…)

しかもまるでヒョジュちゃん風なのが…何から何までイヤだ~~~~~

TVを見ていた私は一気に自分の中の何かが冷めていくのを感じました…

今朝、改めてこの映像を見て、一人なのをいいことに、めっちゃ大きな声で

ヤダ~~~!!と叫んだら、ちょっとだけスッキリしました。

残念だったのは、音声の調整が上手くいってなかったのか、歌いだしのところはスンギくんの声がほとんど聞こえませんでしたね。

しばらくスンギくんが腰につけてる装置を気にしながら歌ってましたね。
でも、音声が出るようになっても、スンギくんの声がイマイチ通ってなくて…

かなり残念なステージだったかも。

せっかくMCまでやったのに、肝心の歌の舞台がこれ?って感じでした。
生放送なのに、自分の出番の直前までMCやって、それで歌の準備が十分にできなかったんじゃないの?って思っちゃいました。

こき使いすぎじゃないの?って、抗議したくなりました。

私的には悔いの残る舞台でした。
もっと、わ~~スンギくん~~きゃ~~!ってなるとばかり思っていたのに…

まさかドン引きしてる自分を見る羽目になるとは…あまりの予想外の結末に、自分でも驚いています。

昨夜のSBS歌謡祭典をご覧になった皆さんはどう感じられたのでしょうか…?

私一人がこんな思いをしたのか気になります。
私だけなら、それはそれでよいのですが。

もしも、多くの人が同じ思いをしたんだとしたら…SBSさ~ん!もうちょっと考えてよ~!と言いたい。
私のことも考えてよ~~(これは個人的に叫んでおきます)

スンギくん、ヨネシデはTVではもう歌わないで…今の私の心境はそんな感じです。

でもそれでも、スンギくんにはお疲れさま…と言ってあげなくちゃですよね。
5時間の長丁場を頑張りましたから…

私は別の意味で疲労感たっぷりの生放送視聴でした…

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

|

« 女心揺さぶるスンギ王子 | トップページ | 今日は生放送視聴はお休みします。 »

コメント

megさん、みなさん、アンニョン♪

昨晩私も素敵なスンギくんを見るためテレビにはりついてました。
「ヨネシデ」を歌うスンギくんをずっと見たかったので、歌い始めた瞬間音声のことも気にならずきゃ~heart04ってなってました。
が、しかし、恐れていた事態を目の当りにしてぎゃ~~やだ~shock夜中に叫んでました。
楽しみに待っていたステージを直視できず・・・weep
大好きな「ヨネシデ」もろくに聴けなかったです。
番組の終わりもバタバタでしたよね?
ショック受けてる間に終わっちゃった感じで・・・sad
今朝目覚めた時もまず思いだ出してしまい、ガックリしています。

でもでもスンギくんを労ってあげなくちゃですね。
スンギくんお疲れ様note

投稿: sakko | 2011-12-30 13:27

sakkoさん、あんにょん。
sakkoさんにとっては初めてのヨネシデですもんね。きゃ~ってなるのも当たり前ですよ~
でも、心の準備をしていないってこんなにも衝撃が大きいものかと思い知らされました。
間奏でユナが出てきた時のショックは、言葉で言い表せません。

素敵なスンギくん…には違いなかったですが、素直に見ることができなかった自分にもがっかりで、素直に労ってあげられないことにも失望しています。
スンギくんというより自分にがっかりなのかも…すみません、愚痴っちゃった(u_u。)

投稿: 管理人 | 2011-12-30 14:46

megさん、皆様こんにちは!
スンギ君の「ヨネシデ」今朝起きてすぐにみました~
うーん・・・なんか、残念な感じでしたcoldsweats01
音響の件も、スンギ君自身もMCに気持ちがいっちゃって、歌に集中してないのか・・・「ヨネシデ」のステージ慣れてないから、余裕がないような・・・コンサートの時が楽しかったし、かわいかったから、余計そう感じてしまうのかな・・・といろいろ考えてしまいましたが、やっぱり「ヨネシデ」はヒョジュちゃんのナレーションだから、いい作品なんだ!(もしくはペンたち!)megさんのおっしゃるとおり、もうTVでは歌わないで欲しいです。コンサートだけにしてくださ~い!
でも今日のKBSの歌謡祭で「ヨネシデ」を歌う噂を耳にしましたよdownうーんcoldsweats01

ちょっと、この場をお借りして・・・megさん、sakkoさん、東京コンサート家族の了承、無事得ましたhappy01でも、仕事が休めなく、今回は日帰りですdown

投稿: ナンシー | 2011-12-30 15:57

追伸です!
スンギ君、長丁場のMCお疲れ様でした!
すっかり、お兄さんの貫禄で、落ち着いたMCぶりでとってもよかったと思います。もう「国民の弟」ではありませんよね^^

投稿: ナンシー | 2011-12-30 16:00

ナンシーさん、SBSのスンギくん…やっぱり残念な感じでしたよね。
KBSのステージも見た今となっては、やっぱり歌だけに集中できていない状況というのが原因なのかな…という気もしますね。

問題のヨネシデも、SBSとしては司会同士の素敵なカップルというイメージだったんでしょうけど、ペン心理をわかってませんよね…
KBSでやったようなコンサート風の掛け合いが一番落ち着きますよね~というか、そうして!ってお願いしたいです!!

東京ライブ、お許しが出てよかったですね!日帰りでも行かせてくれることに感謝しなくちゃですね!もう1ヶ月切りましたね。今年も年初めにスンギくんに会えて幸せです♡

投稿: 管理人 | 2012-01-01 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女心揺さぶるスンギ王子 | トップページ | 今日は生放送視聴はお休みします。 »