« 5集アルバム「Tonight」収録曲の1行紹介♪ | トップページ | 5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない! »

2011-12-03

SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆

Inkikayo201111137

先週KNTVで放送されたSBS人気歌謡(韓国11/13放送)をやっとじっくり見ることができました。

嬉しいことに歌詞に字幕もついていたので、プロの訳詞を堪能しながら聴きました。

実はKBSワールドで放送されたミュージックバンクでの字幕もチングに教えてもらったのですが、両方読んだ私の感想は…KNさんのほうが訳詩のセンスはあるみたい…(KBS-Wさんミアネヨ~)

単に私の好み、とも言うかもしれませんが。

こういうのは書き留めずにはいられない性格の私です。
編集しながら楽しく書きました。

さすがプロですね。とても気に入りました。
特に「チングジャナ」がいいですね。

SBS人気歌謡 の字幕歌詞

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Inkikayo201111133

「友達だから」
スタイリッシュでハイブリッドバラード …という字幕が入っています。

泣いている君の肩を抱こうとして
手を下ろしてしまった
友達だから 友達だから 僕は友達だから
どうせ君にとって僕はいい友達だから

君を傷つけるあいつを 殴ってやりたいけど
できない できない 僕にはできない
そんなことをしても 友達以上にはなれないから

君を思い切り抱きしめて 力強く唇を奪って
驚く君をなだめながら
君を幸せにするのは僕だと言いたいけど
こぶしを握りしめるけど
結局 僕は言えない 僕は卑怯にも 自分の心に言い訳をする
友達だから

君に拒絶されるのが怖くて
友達でいられなくなる気がして
君を愛してる 君を愛してる 僕は君を愛してる
君に伝えたい そのひと言を心にしまう

君を思い切り抱きしめて 力強く唇を奪って
驚く君をなだめながら
君を幸せにするのは僕だと言いたいけど
こぶしを握りしめるけど
結局 僕は言えない 僕は卑怯にも 自分の心に言い訳をする

あと一日待てば 僕のことを見てくれるかもしれない
泣いている君を見るたびに
心が張り裂けそうな怒りに涙が出る
君が苦しんだ分だけ 僕の心も痛いけど
涙をこらえるけど
僕は一歩も君に近づくことができない
友達という言葉で 自分の気持ちをだまして
バカみたいに泣きながら
ずっといい人を装って 君に言うんだ
友達だから

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Inkikayo201111132

「Tonight」
恋人と別れた男性の気持ちを歌った曲 …との字幕

君は毎日毎日 僕に明日を心配しろと言う
飽きないのか 僕をバカだと思っているのか
耳にタコができそうだ

そうさ 僕はバカなのさ 知ってるけど分かりたくない
君がどれほどいい女なのか そうかもしれないけど
君と別れることにした 振り返ると少し悲しくて泣けてくるけど

But tonight 泣かないさ
がまんしてきた バカな遊びを楽しんでやる
Yes tonight 平気なはずさ 
涙と悲しみはとっておく

たまには体に悪いものが 魂にはいいということを
女は分からないのさ だから僕のことをバカだと言う
そうさ 僕はバカなのさ 死んでもやめられない
君がやめろと言ったことすべてを
そうかもしれないけど 君と別れることにした
振り返ると 少し悲しくて泣けてくるけど

But tonight 泣かないさ
がまんしてきた バカな遊びを楽しんでやる
Yes tonight 平気なはずさ 
涙と悲しみはとっておく

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

web拍手 by FC2

↑コメントを残す勇気はないけど、読んでるよ~って人はクリックshine

|

« 5集アルバム「Tonight」収録曲の1行紹介♪ | トップページ | 5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない! »

コメント

megさん、こちらにも‥

おじゃましますsmile
「友達だから」…渋いnote男性が訳すとこんな感じかな〜(男性かどうかはわかりませんけど(笑))

megさん、5集全曲訳して下さってありがとうございますshine
コンサートを何倍も楽しめると思いますnote

ところで、私もaldiさんと同じく旅行の準備を始めました!
手荷物1つで行く予定なのですが、コンサートの必需品のペンライトは機内持ち込みが禁止されてるみたいですねsweat02
ペンラってその辺に売ってるものなんでしょうか(゜Д゜;≡;゜Д゜)
初めての韓国での最初のお買い物がペンラだったりする私sweat02sweat02sweat02あり得ん(笑)

投稿: sari | 2011-12-04 23:45

sariさん、ははは…確かにちょっと渋いかもしれませんね。
でも私は
>君を思い切り抱きしめて 力強く唇を奪って
のところとか、あ~そんな表現があったのか~なんて妙に関心してしまって、勉強になりました☆
男性でしょうかねぇ…?てっきり女性だと思ってましたが、そう言われると表現が男性的な部分もあるような…sariさん鋭い。

5集の歌詞訳をコンサート前に終えることができてホッとしました。参加する方、お留守番組の方、皆さんの少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

ところで旅行の準備ですが…手荷物ひとつですか??
私なんてスーツケース(大)で行こうと思ってるのに…( ̄ロ ̄lll) がーん
ペンライト売り場…私はよく知らないのです~~コンサートそのものが初めてなので、会場の雰囲気すら分からず。
ペンライトも一緒に行くチングに事前に購入してもらっているので自分では購入していないのです…
この記事を読んだ方が代わりに返事してくれることを期待しますが…どなたか~~教えてください~~!!

投稿: 管理人 | 2011-12-05 02:38

去年は会場で売ってましたよ。
外でも中でも。
「あ!星が3個ついてるやつだ!」と思ったら赤色でしたdespair
スンギ君カラーの緑はわからないです。ごめんなさい。

投稿: tgc | 2011-12-05 12:30

megさん、こんばんは

わぁ〜ヾ(^▽^)ノ
tgcさんshineペンライトは色を気にしなければ(笑)会場で買えそうですね!!
当日に頑張って探しますscissors
ありがとうございました(=⌒ー⌒=)ヘンボッケ〜〜note

投稿: sari | 2011-12-05 19:23

sariさんへ
昼間は時間が無くて簡単に書いちゃいましたが、地下鉄を降りて人の波に乗っかって会場までいきましたがその途中、会場近くで売っていました。
それと場内は探さなくても開演ぎりぎりまで売り歩いてましたよnote
赤の星3つ~smile

投稿: tgc | 2011-12-05 19:39

連続コメですnote

去年の星三つ(ミントブルー)は、airenの特注、共同購入です。
事前にcafeで申し込みしましたが、会場でも少し売ってたような。
これは電池式でした。

今年は、公式の共同購入がふつうのペンライトですね。
(たぶん、スンギロゴが入ってるミントブルー)
HPで申し込み受け付けてました。(もう締め切ってます)
会場で余分に売ってるといいですね。

飛行機は、預けたら持ち込み可だと思うのですが・・・?
手荷物のみだとキツイですね。

投稿: aldi | 2011-12-05 23:01

megさん、今日もお疲れさまでしたconfident

tgcさん、またまたありがとうございます^^
‥ペンラを売りに来る(゜o゜;)神宮球場でbeer買うみたいな?sweat02
韓国のコンサート会場も初めての体験なので、tgcさんのコメントからは何やら不思議な世界が…smile
なんとなくアミューズメントパークshineめっちゃ楽しそうです〜note

投稿: sari | 2011-12-05 23:05

またしてもsariでございます

aldiさんにもshineありがとうございますconfident
手荷物1つで行こうとしておりまして…この時点でアウト?(^^;;

tgcさん、aldiさんがお二人とも教えて下さってる☆☆☆を見かけましたら赤でもミントブルーでも躊躇せず購入致します(^-^)v
お二人の防寒対策も参考にさせて頂きますnote
今日はいろいろとありがとうございましたshine

投稿: sari | 2011-12-05 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5集アルバム「Tonight」収録曲の1行紹介♪ | トップページ | 5集アルバムばっかり聴いてる場合じゃない! »