« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の62件の記事

2012-01-31

「恋愛時代」ティーザー映像

Lovetimemv20

「恋愛時代」のティーザー映像、やっと見れました~~happy02

日本語の歌詞なんてやめて~~shockって言っていたのに…

聴いていたらドキドキが止まりません。

しかも、このMVのスンギくん。カッコ可愛い過ぎます!!

続きを読む "「恋愛時代」ティーザー映像"

| | コメント (10)

見たい〜〜ティーザー映像〜〜

まだ帰れない〜(涙)

会社でこっそり試聴を試みようとしたけど・・・

小心者だからムリ〜〜(T_T)え〜ん

早くお家に帰りたいよ〜〜

| | コメント (1)

「恋愛時代」ジャケット人気投票をやりたくなりました^^

1327914461351.jpg

ジャケットの多さに目移りしてしまいます~~ smile

日本デビューに関して、CDを買わせよう商法に疑問を持っていた私ですが、このジャケットのスンギくんを見ていたら…思わず「購入ボタン」をポチッととしてしまう誘惑に駆られます…

みなさんはどのジャケットがお好きですか?

どれが人気あるのか、みなさんはどれがお気に入りなのか…気になります~

私は…う~~ん…まだ選べない!!

もう少し悩んでから発表しま~すshine

アンケート投票は、↓のリンクから。または右サイドバーからお好きなほうでどうぞ。

ちなみにジャケットはこちらでご確認くださいませ。

アンケート投票所

限定A・B、通常版ジャケット

アナザージャケットA~H

ちなみに、↑の画像は「限定版A」です。これはメイキングDVD付き!買いmoneybagですよ~

アンケートのルールは…VIVA韓にお越しのみなさんならもうご存知ですよね!

では投票所へ…カジャ~!

| | コメント (14)

WEB 女性自身にスンギ!

1327939529147.jpg
情報が溢れ過ぎてて眠れないんですけど~~( ̄◇ ̄;)

今日…あ、もう昨日ですね。
記者会見の様子がもう動画になってます!

トーク部分が多くて素晴らしいです!


続きを読む "WEB 女性自身にスンギ!"

| | コメント (0)

日テレのニュースZEROにスンギが出た!

1327937927099.jpg

たまたまつけていたテレビがZEROで、CM前の告知にスンギくんが~~~!

きゃーー\(//∇//)\

慌てて録画しました!

明日のめざましが最初の露出だと思っていたのでノーマークでした!

偶然見てて良かった~(*^^*)
録画が間に合って良かったぁぁ~

続きを読む "日テレのニュースZEROにスンギが出た!"

| | コメント (0)

2012-01-30

スペシャルBOXはこんな感じ

あとこの1枚だけだったのに~

これだけ間に合わず、今頃アップです。

おかげさまで、無事に空港に着きました。

1327925689758.jpg

でも、VIVA韓近年稀に見る超スピード記事アップだったかも~(笑)

でも、仕事じゃない時だと、こんな風にスンギ情報に翻弄されるのね~と実感。

身が持ちませんね(^^;;


| | コメント (1)

スンギくん情報掲示板!

残念ながら、もう搭乗時間になってしまいました(T ^ T)(涙)

なので、私が通信不能の間に何か情報がありましたら、ぜひ教えてください!

URLでもいいし、なんでも!!

よろしくお願いしま~~す!

では乗ります~(/ _ ; )

| | コメント (35)

アナザージャケット

アナザージャケットA

1327915245437.jpg


アナザージャケットB

1327915262712.jpg


アナザージャケットC

1327915275712.jpg


アナザージャケットD

1327915289042.jpg


アナザージャケットE

1327915302553.jpg


アナザージャケットF

1327915316396.jpg


アナザージャケットG

1327915330933.jpg


アナザージャケットH

1327915345612.jpg

| | コメント (1)

記者会見の衣装!

1327941011865.jpg


どうですか?皆さん…?

ちょい…派手?

もっと全体像が見たいよ~

でも今はこれだけ。。

| | コメント (0)

日本版CDジャケット

とりあえず分かる分だけ!!

限定A

1327914461351.jpg

限定B


1327914478549.jpg

通常版

1327914488527.jpg

アナザージャケットは次の記事で!


| | コメント (0)

メディア媒体

私、今羽田空港に向かっているところなのですが、スンギくん情報が続々と入っているので、とりあえず知り得た情報からアップして行きますね。

私が聞いたメディア媒体は、
めざましテレビ
スッキリ!
知りたがり

この3つです。
あとは、Mステに出演決定。

記者会見では日本語バージョンの曲を披露したとか。

あ~昨日聞きたかったな~


| | コメント (0)

6月1日、武道館!

6月1日、武道館!
この情報は本当のようです。
今日の記者会見で発表されたようですよ。

6月1日って…金曜日なんですけど(; ̄O ̄)
しかもいきなり武道館?

やったー!より先に、大丈夫?って心配になってしまった私です。

今朝、スンギくんの魅力はじわじわだから…って書いたばっかりなのに~~(>_<)

ともかく。
やると言うなら応援しなくちゃ!
昨日、東京フォーラムの会場でそう心に誓いましたから。

参戦できるかどうかはまだ全然分からないですが、もしも行けなくてもデビュー曲の応援、活動の応援を通じてスンギくんを私なりのやり方でVIVA韓の皆さんと一緒に支えて行きたいと思います!


| | コメント (7)

スンギ来日映像(1/28)

スンギくんの来日の時の映像をアップされている方がいらっしゃいましたので、ちょっとお借りして載せさせていただきます。

私は一瞬見るだけで精一杯でしたが、この方は最前列で動画まで撮影されていてスバラシイです!

スンギくんが差しのべた手を遮るようにガードする警備のおじさん。。。

せっかくスンギくんが手を出してるのに~~

続きを読む "スンギ来日映像(1/28)"

| | コメント (0)

スンギくん、今日は記者会見です。

Japan_debut_single2

今日は新曲発表の記者会見ですね。

私はスンギジャパンHPへの登録で記者会見にご招待!…の奇跡の100人に当たるはずもなく…

本当に当たった人なんているの~?なんて思っていたら。
ライブの時お隣りの席だった2人組の一人の方が当選されてたんですよ~~超うらやましかったです!!

思わず「都内某所ってどこですか?詳しい場所を教えてください!こっそりと!!」なんて図々しいことを聞いてしまいました^^;

その節はたいへん厚かましく話しかけてしまい失礼しました…^^;

続きを読む "スンギくん、今日は記者会見です。"

| | コメント (2)

声が出ない…体中が痛い…(笑)

おはようございます!
昨日は興奮したままオフ会に突入し、騒ぐだけ騒いで、しゃべるだけしゃべったらどっと疲れが出てしまいました。

前日なかなか眠れず睡眠不足だったこともあり、昨日はお風呂に入るとすぐにうとうと…sleepy
とりあえず、昨日スンギくんが歌った曲だけでも紹介したい!と思い、何とか1本(2本か?)だけ記事を書いたらすぐに寝てしまいました。

でも、びっくりすることに3時間でぱっちり!目が覚め起床完了。

そして、さらにびっくり。起きてみたら……

声が出ない。 肩が痛い。 足(ふくらはぎ)も痛い…

つまりは全身ボロボロ状態…(笑)

昨日は興奮のあまり気づきませんでしたが、気力・体力を使い果たしていたようです。

みなさんも同じ状態でしょうか…?

続きを読む "声が出ない…体中が痛い…(笑)"

| | コメント (7)

スンギくんが東京ライブで歌った曲をご紹介します♪

Frauhp2

東京ライブに参加されたみなさん、おつかれさまでした!

とりあえず、スンギくんが歌った曲を忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

ライブに参加されたみなさんにとっては思い出として、参加できなかったお留守番組のみなさんには、少しでもライブの様子を知ってもらえたら…と思い書きたいと思います。

続きを読む "スンギくんが東京ライブで歌った曲をご紹介します♪"

| | コメント (2)

スンギ仕様のランチがありました

1327852933590.jpg

ホールAの会場を探して地下をうろうろしていて見つけました。
ホールの隣りのカフェテリアに、スンギ仕様のランチがあることに・・・

その名も「イ・スンギライブ特別メニュー~アジアン風チキンSet~」

1,000円!

それって…韓国の人が来たら、みんなアジアン風になるんじゃ?(笑)

カフェテリアもしっかり便乗商法してるのね・・・なんて笑ってしまいました。

| | コメント (1)

2012-01-29

東京フォーラム!

1327811846343.jpg

着きました!東京フォーラム!!

うろうろしていて、ホールAを発見。

1327811851266.jpg
しっかり表示されてますよ~(^-^)

でもグッズ販売の行列はここではなかった…
地上に出て少々ウロウロして見つけました。

うわ~すでにすんごい並んでるよ~(; ̄O ̄)
でもとりあえず並ばないと…

前の方はこんな感じ。

1327812150164.jpg

そして後ろはこんなんです!
私の後ろにもこーんなに並んでる!

1327812155481.jpg


寒いですが頑張ります!

買えるといいなぁ~…

| | コメント (5)

D-0 スンギくんへ向かってGO!GO!!

VIVA韓へお越しのみなさん、おはようございます!!

ただいま9時すぎ…すでに東京へ向けて出発されている方も多いと思います。

私は…昨日は一足先に“生スンギ”を見れて幸せな前夜祭でした♪

羽田で会った後(←一方的に見ただけ)スンギくんはどこへ行ったのかしら…?

リハーサルのために東京フォーラムへ直行?
それともアミューズの事務所なんかへ挨拶に行ったりしたのかしら?
レコード会社との打ち合わせならユニバーサルの事務所とか…?
(いずれも私は場所を知りませんが…)
はたまた雑誌やメディアの取材なんかでどこかでインタビューとか会ってるのかしら…?

分かりもしないスンギくんの行動を想像するのは楽しかったです。
それをネタに一緒に上京したチングと語りあったり…

今日はいよいよ本格的に生スンギくんに会えますよ~~!
みなさんが待って、待って、待ち焦がれたスンギくんに~~!!
あと数時間後には会えますよ~~

みなさん、気を付けていらしてくださいね~~happy01paper

私は今日も一足先に会場入りして早めにグッズ販売に並びたいと思います。
何時間並ぶかは…会場への到着時間にもよるので何とも言えませんが、今日も寒いようですので暖かい恰好をして並びましょうね。

そして笑顔で「VIVA!」と言い合えるのを楽しみにしています。

それではみなさん、会場で!!

heart01VIVA!!heart01

| | コメント (2)

2012-01-28

サングラス~なスンギくん

1327756834753.jpg

金浦空港でのスンギくんの写真が上がってました!

羽田空港のスンギくんもこんな感じでしたよ~

髪の毛切っちゃってどうなることかと思いましたが、これを見る限り…格好いいじゃん!なんて。

この笑顔を見れて幸せでした~!

明日もよろしくね♪スンギくん☆

| | コメント (0)

一瞬でした・・・

1327729026338.jpg

羽田空港に降り立ったスンギくん。

一瞬でした。

でも・・・

会えました!

一足先に、スンギくんの笑顔を見ることができました!

・・・サングラスだったけど〜

黒っぽいジャケットに、大きめの黒いサングラス姿のスンギくん。

ストライドが大きいから一歩が大きい!

一瞬で目の前を過ぎ去って行ったスンギくんです。

最後に振り向いて手を振ってくれましたよ〜

明日が楽しみです♪

| | コメント (4)

スンギくんを待ちます。

昨日夕方に、チングからメールがきました。

「スンギくんの羽田到着予定は明日の14時!」って。

どうやらファンクラブの役員さんからの情報発信で、みなさんお出迎えしましょう〜ということのようです。

14時?!

私、その少し前に着くんだけど・・・

こんなニアミス、きっともう二度とない!絶対ない!!

これは待つしかないでしょ〜〜〜〜o(^-^)o

お友達に会う約束を少し変更して、時間の許すかぎり待つことにしました!

一瞬でもいい! チラッとでもいいから会わせて〜!

でも・・・8月の関空の時は出てくるのに1時間くらいかかったらしいし、今回も14時到着といってもすぐには現れない可能性が高いですね。

取材陣も入るんでしょ〜?

たくさんのペンのみなさんとスンギくんをお出迎え出来るのを楽しみにしています!

本格的なデビューを控えた今、スンギくんが日本での人気と手応えを感じられるように、精一杯手を振りたいと思います〜

ところで。
ターミナルはどっちだろう・・・?

第1?第2? それすら知らない私・・・

大丈夫かな・・・?

| | コメント (4)

すでに出発

VIVA韓のみなさん、おはようございます!

現在8:30過ぎ・・・
私megはすでに家を出て空港に向かっています。

昨日までにコメントをいただいたみなさん、そして東京でお会するため、個別に連絡させていただいたみなさん。

コメレスもメールの返信も何もかもできてなくてミアネヨ・・・(*_*)

昨日は仕事が終わらなくて久しぶりに泣けてきました・・・(T_T)結局家にたどり着いたのは10時で。
それからご飯作って洗濯して・・・ってやってたら荷造りできず。
スンギくんへのカードも書けず・・・(そして未だに書けてないし)

今朝起きてから慌てて荷造りして、大騒ぎして出てきました。

ライブチケットと財布と携帯だけ忘れなきゃなんとかなる!

THE 行き当たりばったり( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、みなさんに出発前のご挨拶もできないままでしたが、明日元気に会場でお会いしましょう!

笑顔でVIVA!!  が合言葉です♪

| | コメント (0)

2012-01-26

「恋をしよう」で始まる日本語verの歌詞

Japan_debut_single2

何度も言いますが、「恋愛時代」や「チングジャナ」をスンギくんが日本語で歌うことに抵抗を感じている私ですが、気にはなります。当たり前coldsweats01

昨日チェックしたスンギジャパン!のホームページに、≪日本デビュー曲「恋愛時代」のサビの部分に出てくる「恋をしよう」というフレーズが男の子のストレートな恋心を表現…≫とありました。

ウリ ヨネ ハッカ…note「恋をしよう」と訳してるのね…

そう考えていたら、思わず、その後の歌詞が気になり… ひとりで勝手に妄想の世界に飛んでいっちゃいました~

続きを読む "「恋をしよう」で始まる日本語verの歌詞"

| | コメント (4)

オシャレ VS 防寒

まだお家に帰れなくて、携帯から投稿しています(T_T)

いろいろと書きたいことはあるのに、時間がない〜〜

週末のお天気ですが、寒いみたいですね。
よ〜く見てみると、東京と私の住む田舎、たいして気温が違わないf^_^;

ここんとこ、南のほうもかなり寒いですから・・・
しっかり防寒対策して行かないと。

寒いのが苦手な私の今回の上京のコンセプトは・・・・・・

題して

「オシャレ0%! 防寒100%!!」です。

続きを読む "オシャレ VS 防寒"

| | コメント (3)

KINGなスンギくん…

1327507015663.jpg

び、微妙~(; ̄O ̄)

何だろう…コメントしづらいったら…coldsweats01

目に眩しすぎる…衣装が~~

1327507016730.jpg

こっちは可愛いのに…

でもよく見たら、うる星やつらに見えてくるのは…私だけ…?

まるであたるとラム…

| | コメント (3)

2012-01-25

D-4~ペンライトは必需品

もう東京ライブまであと4日なんですね。早い早い!

ライブに行こうと決めた時と、ライブが刻一刻と近づいている今と、時間の進み方が全然違います!

今は忙しいこともありますが、毎日あっという間に時間が過ぎて、旅の準備も、スンギくんへ向かう心のモチベーションも十分ではありません。

もう少し時間がほしい~~

って、そんなこと言ってる間に当日になる~~~sweat01

とにかく準備できるものからしておかないと…

続きを読む "D-4~ペンライトは必需品"

| | コメント (7)

東京ライブでのグッズ販売情報

Goods1

ようやくライブでのグッズ販売情報が出ましたね。
予想通りの「数量限定」

限定って、いくつよ?!と聞きたい!
確か、前回のファンミの時はプレミアムセットは限定100でしたっけ?

買える気がまったくしないんですけど…

とりあえず行きますけどね。並びますけどね。
でも買える確証はなく、無駄骨になるかもしれませんが、やっぱり行っちゃうんだろうなぁ…

続きを読む "東京ライブでのグッズ販売情報"

| | コメント (8)

ジャパンスンギ情報~その2~日本デビューシングル「恋愛時代」

Japan_debut_single

次はデビューシングルの話。

私は当初から、日本でのデビュー曲は「恋愛時代」と「チングジャナ」だと思っていました。
なので、思っていた通りの選曲で嬉しいです。

あ、もちろん日本語で歌うことへの抵抗は捨てきれませんが…
なぜ日本語で歌わないといけないのか、やっぱり私には理解できません。悲しいかな…

え~私は所属事務所とかレコード会社にはとっても疎くて、どこが良いとか、どこがプロモーションが上手いとか…そういうのは全然分かりません。
良かったら教えてくださいね。

とりあえず聞いたことのある会社だったということだけで安心しているのですが…

今一度、自分用の覚書に書きとめておきます。

所属事務所:アミューズ
レコード会社:ユニバーサル ミュージック

続きを読む "ジャパンスンギ情報~その2~日本デビューシングル「恋愛時代」"

| | コメント (6)

ついていけてない…ジャパンスンギ情報~その1~オフィシャルサイト

Japan_officialhp

何だか、突然ドバ~~っとスンギくんの日本デビュー関係の情報が流れていて、全然ついていけてません。

分かるところから書いていきたいと思いますが、きっとみなさんのほうが詳しいと思います。
あくまでも自分用の覚書です☆

まずは、日本での公式サイトがオープン!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.leeseunggi.jp/
イ・スンギ ジャパン オフィシャルサイト
LEE SEUNG GI JAPAN OFFICIALSITE

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "ついていけてない…ジャパンスンギ情報~その1~オフィシャルサイト"

| | コメント (2)

スターオーディションにゲスト出演のスンギくん

Staraudition

ソニ先生がメンターを務めるスターオーディション番組に、イ・ソジンssiとともにゲストとして出演したスンギくんです。

最近こういうオーディション番組が多いですが、ソニ先生もメンター(師匠)をやっていたなんて知りませんでした。

続きを読む "スターオーディションにゲスト出演のスンギくん"

| | コメント (4)

スンギくんとハ・ジウォンさんの年齢差って…

The_king_logo

スンギくん出演確定の新ドラマ
「The King」。

相手役はハ・ジウォンさんですよね。
結構年上だよね…と考えていて、ふと思い出したのですが。

スンギくんとグンソクくんって、学年は違うけど同じ年生まれですよね。
1987年生まれ。

数年前、「ファン・ジニ」でジウォンさんとグンソクくんが共演したとき、かなりの年の差カップルで話題になりましたよね。それを思い出しました。

続きを読む "スンギくんとハ・ジウォンさんの年齢差って…"

| | コメント (2)

2012-01-24

すごい雪景色〜

みなさん、こんにちは~

昨夜から降り始めた雪が今朝にはアイスバーンになっているそうですね。
日本列島がものすごい寒波に襲われていますが、みなさん大丈夫ですか?

南方の私の住む地域でさえ、ちらちらと雪が舞っていますよ。

特に東京近郊にお住まいのみなさんは、足元が滑りやすい状態のようですので、どうぞくれぐれもお気をつけて。
今転んでケガなどしてしまったら、悔やんでも悔やみきれませんから…

スンギくんのためにも!ケガをしたり風邪を引いたりされませんように…

続きを読む "すごい雪景色〜"

| | コメント (0)

2012-01-23

あっという間にD-6

来週の今頃は、すでにライブが終わっているなんて…不思議ですね~

チケットの申し込みをする時、当選して浮かれている時。
まだまだ先の話だわ~と思っていたのに…

気がついたら、もう今週末になってしまいました。

年明けから急に仕事が忙しくなってしまい、あまりVIVA韓を更新することができず、スンギくんを追いかけるのもままならず…ちょっと心残りなんですけど。
12月のコンサートのことも、本当はもっと書きたかったのに書けないまま時間が過ぎてしまって残念だし。
スンギくんとのお誕生日妄想とかもあったのに…それも書けずじまいになりそうで…残念すぎる。

続きを読む "あっという間にD-6"

| | コメント (12)

THE KING キャスト

1327247178782.jpg
スンギくんの新ドラマ情報に全く触れていませんでしたが、キャストを見つけたのでとりあえず載せておきますね。

PCを奪われてしまい、携帯からなのでとりあえずこれだけ。

個人的に、ユン・ヨジョンさん、イ・ユンジさんは好きな女優さんなので嬉しいです(^-^)

ユンジさんはスンギくんの妹役みたいですね。

……年齢、どっちが上なんだっけ…??

スンギくんの方が下だと思っちゃった私は失礼⁈


追記
よく考えてみたら、情報をいただいた記事は英語だったので、姉かもしれませんね。
sisterとしか書いてないんですから。

得意の早とちり^^;

| | コメント (2)

2012-01-22

私のもとにもチケット到着です!

一日遅れて来るかと思っていたら、みなさんと同じく土曜日に到着しました~
paperhappy01paperパチパチ~~
ご報告がすっかり遅くなってしまいましたね^^;

土曜日はちょうど出掛けていて15時ごろに一旦自宅に戻ったのですが、遠目にたまたま家の前で止まっているヤマトさんのトラックを見かけました。

その時にピンflairと来ればいいものを、ぼ~っとしたまま郵便受けを見たら、まさに今入れたばっかりと思しき不在票memoを発見sign03

すぐに電話して、引き返してもらいました~!おかげですぐにゲット!できました。

続きを読む "私のもとにもチケット到着です!"

| | コメント (9)

2012-01-21

早い人はチケットが到着している模様です!

Frauhp2

待ちに待ったスンギくんの日本での初ライブ。

ようやくチケットが届き始めているようです。
早いところでは今朝から配達が始まっているようですねhappy01

すでに届いたというお声をちらほら…

私のところは…もちろん! まだで~~~す(笑)

田舎なので、きっと明日だろう・・・と気楽に構えています。

早くも届いたみなさんは、座席を確認して悲喜こもごも…でしょうか?

続きを読む "早い人はチケットが到着している模様です!"

| | コメント (15)

2012-01-20

MBC解禁?

スンギくんのドラマが決まったという噂を聞きましたが…本当でしょうか?

MBCのドラマで、ハ・ジウォンさんと共演?

ずっと、干されていると噂だったMBCの情報番組に最近よく出ていたので、MBCともようやく和解?と思っていただけに、ドラマの話が本当なら嬉しい話題ですね。

取り急ぎこれだけ書いてアップしま~~す!

あんにょん♪

| | コメント (6)

コロンスポーツ~新年のご挨拶

Kolonsport2012newyear

コロンスポーツの衣装に身を包んで、新年のご挨拶をしているスンギくんです。

Ajr_jtociaapzb2

この映像のスンギくん、お顔がむくんでる気がしませんか?

ちょうどお誕生日の前日にバースデーケーキと一緒に撮ったこの写真のスンギくんと同じお顔に見えます。

疲れているのか?風邪でも引いているのか…?いつもの顔とはちょっと違いますよね。

お鼻でっかいし…(←しつこい)

あ、でも、鼻がポットみたいなスンギくんも嫌いじゃないです(笑)

むしろ可愛くて笑えますwink

続きを読む "コロンスポーツ~新年のご挨拶"

| | コメント (0)

2012-01-19

1泊2日とバースデー

ほんの数日前に見た昔の「1泊2日」に、誕生日を祝ってもらうホドン兄さんの姿がありました。

2009年夏。
「外国人の友達と行く旅」がコンセプトの1泊2日グローバル特集第1弾。

この撮影中に40歳の誕生日を迎えたホドンさんを後輩たちがお祝いしてあげているオフショットが映像で流れました。

ちょうどスンギくんのお誕生日も1泊2日の撮影中~という話題が出ていた時だったので、何という偶然…としみじみと見てしまいました。

その後、収録の合間にバースデーソングを歌ってもらっている映像を見て、あぁ…やっぱり温かいな~1泊メンバーって…って感じたんですよね。

間もなく放送されるお誕生日に収録した1泊の放送で、オフショットとして少しでも何かしらお誕生日がらみの映像を見られるといいな~と期待しています。

| | コメント (0)

アイレンへ…新年最初の公式ビデオメッセージ

2012newyear

公式ホームページの動画が、久しぶりに更新されていますね。

しばらくの間「イ・スンギの5分音楽放送~vol.4~」だったのが、新年最初のスンギくんからのメッセージに変わっています♪

↑のこの笑顔~~happy01 好き~heart01 かなり好き~~heart04heart04

こういう笑顔をサリンミソと言うんだわ・・・^^

みなさんもぜひご覧になってくださいね~

続きを読む "アイレンへ…新年最初の公式ビデオメッセージ"

| | コメント (3)

2012-01-18

ソウルコンサを思い出す…Heritory映像

Heritory01

ソウルコンサートを思い出させる映像です。

「スンギ、旅に出る」がコンセプトのこの映像、今のスンギくんの心境にとても近いんじゃないかと思うんですよね。

5集アルバムで言えば「オディラド」に近い感じ…

等身大のスンギくんが、当てもなくただ車を走らせる…

オープンカーが何気に似合っていて素敵だな~と思います。

続きを読む "ソウルコンサを思い出す…Heritory映像"

| | コメント (4)

お誕生日当日のスンギくん(ちょっとだけ)

201201131n2d

「1泊2日」の収録現場の様子を少しだけみることができます。

グリーンのジャンバーを着ているのがスンギくん。

オレンジ色がスグンさん、手前の黒色はジウォンさんです。

「1バク~2イ~~ル!」とタイトルコールした後、スグンさんの音頭でスンギくんにハッピーバースデーを歌ってあげています。

とっても微笑ましい光景ですね。スンギくん、スグンさんに(いいのに…)って言っているように見えます。

でも、自分でも手拍子打って(笑)、何度も頭を下げて、その後一生懸命何か叫んでいる姿が…あぁこれがあの日のスンギくんだったんだなぁ…なんて感慨深く見ています。

続きを読む "お誕生日当日のスンギくん(ちょっとだけ)"

| | コメント (2)

2012-01-16

フックさんからのプレゼント♪

Ajr_jtociaapzb2

久しぶりにフックさんがツイートしてくれましたね。

お誕生日前日(と思われる)に、アイレンからプレゼントされたケーキとともに写真に収まるスンギくんですhappy01

フックさんからの私たちへのプレゼントですね~嬉しそうな笑顔のスンギくんを見られて嬉しいです。

このケーキに「宇宙最高のスター」と書かれているのが、海外進出に向けて準備中のスンギくんを後押ししているように感じます。

そう!私たちの愛(応援)がスンギくんを宇宙一のスターにする…できる!んですよねwink

続きを読む "フックさんからのプレゼント♪ "

| | コメント (2)

2012-01-13

食事に寝床…しっかりゲットできた…かな?

お誕生日が1泊の収録なんて、運がいいのか悪いのか…?(笑)

記念すべき26歳のお誕生日の今日、いつもの収録と同じように1泊メンバーとともに旅をしているスンギくん。

昼食や夕食、そして室内就寝をかけた運試しゲームを元気にやっていることでしょうね。

さて、ナPDを始めとする番組スタッフの無茶な要求(!)にも負けず、豪華な夕食をゲットできたでしょうか?

お誕生日の夜に、無事に部屋の中で眠れるでしょうか?

スンギくんが今日一日、メンバーとともにどんな風に時間を過ごしたのか気になりますね。

でも、こんな日に運悪く(笑)、野外にテントをを張って寝るのもいい思い出になるかもしれません。
あと数回で終わってしまう1泊の収録を思えば、テントの中で寝袋に包まって過ごす時間さえも愛おしく感じるかもしれませんね。

…な~んてね。
そんなこと思わないから部屋の中で寝かせてくれ~~って言われそうな気がしますが(笑)

昨日の夜から始まったスンギくんのバースデーカウントダウン。
スンギくんに向けてメッセージをしたためたり、スンギくんを想って過ごした長い1日が終わろうとしています。
今日一日幸せで楽しかったです。

スンギくんにとっても、今日という日が有意義で楽しい一日であったと想像しつつ、明日も元気に朝食を賭けて運試し…^^ふふ 

頑張ってね~~♪♪

| | コメント (2)

考えることはみんな同じ!(笑)

昨日は1月13日に日付が変わる瞬間にスンギくんにメッセージを送ろうと、早め
に公式ホームページにアクセスしてメッセージを書き、後はクリックするだけ!
という状態で待機していた私。

確かに午前0時ぴったりに送信したつもりでしたが…

続きを読む "考えることはみんな同じ!(笑)"

| | コメント (2)

Message from Seung Gi !

Dh2012010504

改めて、スンギくんお誕生日おめでとう~~~heart04heart04
(最近この画像が超お気に入りで、携帯の待受にもなってますheart01

朝起きて、真っ先にスンギくんからのメッセージがないか確認してみたら…ビンゴ!

何時ごろかは分かりませんが、1泊2日の収録に出掛ける前のスンギくんからアイレンに向けてメッセージが書き込まれていましたnote

スンギくんからのメッセージが聞きたかったの~~嬉しい~~happy02happy02

今頃すでにソウルの空の下のどこかにいるスンギくんからのメッセージを…どうぞshine

続きを読む "Message from Seung Gi !"

| | コメント (2)

26歳のスンギくんへ……from meg

何日か前から、スンギくんに向けたメッセージを書こうと準備していたのですが、書こうとするとすぐに妄想に切り替わるというオカシな現象に…(笑)

出来上がった妄想については追々アップするとして…

26歳になるスンギくんへ、今の気持ちを伝えたいと思います。

ここは私がスンギくんへ向けて想いを綴る場であるとともに、みなさんにも大好きなスンギくんへ向けてメッセージを送る場になればいいなと思っています。
スンギくんへのメッセージお待ちしています。

ここから先は、お誕生日のメッセージというよりは単に私の独り言のような…coldsweats01
取り留めなくスンギくんに語りかけていますので、どうぞ読み飛ばしてくださいね。

書き終わって読み返してみると…無駄に長い(笑)

でも、きっと届くと信じて…

続きを読む "26歳のスンギくんへ……from meg"

| | コメント (4)

2012-01-12

私の声をメッセージに乗せて…

1月29日の東京ライブに向けて、スンギくんへのお誕生日プレゼントも兼ねた贈り物を準備しています。

9月のファンミの時はかなり悩んだ末に文房具にしましたが、今回は最初から決めていたものがあったのであっさり購入。

そして、一緒に添えるメッセージカードを探しに文房具屋さんに行ったのですが、ここで予想外のカードを見つけてしまって、すごーく悩んでいるんです。

大体私はシンプルなデザインのカードが好みなので、目立たなくても自分が気に入ったカードを使います。
でも、昨日見つけてしまったそのカードと言うのが、自分の声を吹き込むことができるというんです!

続きを読む "私の声をメッセージに乗せて…"

| | コメント (2)

2012-01-09

ファンクラブ入会よりも厳しい道のり…それはファンカフェ

Daumfankafetop12

今日はファンカフェの登録の仕方について教えていただきたく記事を書いています。

実は年末に、スンギくんのファンカフェに登録してみよう!と思い立ちました。
まずはダウム(Daum)に会員登録をしてから →カフェの登録、と聞いていたのでダウムの登録からスタート。

でもいきなりつまずいてしまったんです。
ハングルで書かれた会員登録案内を翻訳しながら何とか入力し、最後の難関「メールで送られてくる認証用の数字を入力する」というところで挫折。

というのも、認証用のメールがいつまで経っても送られてこなかったんです。
だから、私の登録の仕方が悪かったんだ…と、ちょっと半べそ状態だったのですが、なんと、新年明けてから何気なくメールを整理しようと「迷惑メール」のフォルダを開けたら、私の死闘の後が…

何通もの認証用のメールが迷惑メールに振り分けられていたのです…gawk

続きを読む "ファンクラブ入会よりも厳しい道のり…それはファンカフェ"

| | コメント (4)

「韓流TOP」を予約しました♪

Vol14_top_img01_bg

以前「クレアスタ」を購入した時に、この「韓流TOP」でもスンギくんが特集されると知り、しかもスンギくんへの質問を受け付けていると聞いて慌てて送った例の雑誌がこれです!

さて、質問が採用されているのか気になるところですが…

それよりもやっぱり特集されているというのが嬉しいですね。
表紙になっているのも嬉しい♪

続きを読む "「韓流TOP」を予約しました♪"

| | コメント (1)

今年もファンクラブの手続きに四苦八苦…

Seunggi006

毎度、ファンクラブの申し込みは一筋縄ではいきませんね。こういうのに慣れていないからでしょうが、ホント疲れます。時間もかかるし…

でも、去年のデータを残しておいたので少しはマシかな。
去年よりはやり方も分かっているし、あまり迷うことなく作業できました。

今年初めてファンクラブの申し込みをする方のために少しだけ私が手続きをした手順をお知らせしておきたいと思います。

続きを読む "今年もファンクラブの手続きに四苦八苦…"

| | コメント (5)

2012-01-08

KBS歌謡大祭典の本番前バックステージ

20111230kbsbackstage

今年の1泊2日の視聴者ツアーで苦楽を共にしたヒョンム兄さん(チョン・ヒョンムアナウンサー)が、KBS歌謡大祭典の本番前にスンギくんの楽屋を訪ねていたというVTRです。

こういうの嬉しいですよね。
本番前のバックステージって好きです。素の姿を見れますからネ。

おそらく、ヒョンムさんが「親しい人を訪ねる」と豪語(笑)していたんでしょう。

スンギくんが楽屋から出てきた時ホッとした表情してましたね(笑)

この恩は忘れないよ…とか言ってるのが何気に面白いsmile

続きを読む "KBS歌謡大祭典の本番前バックステージ"

| | コメント (2)

本家のナナナ

スンギくんの映像を見ていて偶然見つけました。

本家のユ・スンジュンssiが歌うナナナです。

スンギくんのもパワフルですが、本家の歌はちょっと違う雰囲気ですね。パワフルなんですが、よりビートが効いている感じです。

良かったらどうぞ。

続きを読む "本家のナナナ"

| | コメント (0)

スンギくんのナレーションが心地よい「同行」

Dh2012010508

以前もスンギくんがナレーションした「同行」をご紹介したことがあるのですが、これは今年に入ってから放送された「同行」でのスンギくんのナレーションです。(たぶん)

スンギくんからの素敵なお年玉って感じですねぇ~私だけ?(笑)

この番組でのスンギくんのナレーションの声、本当に素敵なんですよね。
特に、ヘッドフォンで聞いていると、耳に心地よいトーンで響くスンギくんの声にとろけてしまいます。

衣装もシンプルでとっても好きな雰囲気ですhappy01

続きを読む "スンギくんのナレーションが心地よい「同行」"

| | コメント (2)

スンギくんのバースデーまであと5日。

52799568

スンギくんのバースデーまであと5日になりましたね。(↑これは去年のバースデー)

もっと早い段階で一度記事にしたかったのですが、PCと体調のせいでこんな切羽詰ったタイミングになってしまいましたcoldsweats01

まぁ、私の場合、お誕生日に何かするということではないので全然問題ないのですが…

去年も書きましたが、私がスンギくんのバースデーにするのは、スンギくんへ向けて想いを綴ることだけです。私にはスンギくんに向けてメッセージを書くことくらいしかできませんから…

続きを読む "スンギくんのバースデーまであと5日。"

| | コメント (0)

久しぶりの更新…ですね。

久しぶりに更新している気がします。

お正月疲れなのか?…少し体調を崩してしまいましたdespair
と言っても、鼻グスグスとくしゃみ止まらず…くらいで熱はないのでご心配なく~(^-^)v

しかもこんな状態で早く帰りたい時に限って飲みに連れ回されるというタイミングの悪さ。断りたいのは山々だったのですが、1月から1ヶ月限定で同じ職場に復帰した元の上司が、自ら「歓迎会やって!」と言ってきたもんでむげに断ることもできず…

1次会だけですよ!と念を押して付き合ってきました。金曜日の出来事です。でも、1杯だけとはいえ、やっぱりお酒は良くなかった…昨日・今日と調子が下降気味です。

空気が乾燥しているので一度調子悪くなると一気に喉や鼻にきますね^^;
みなさんもお気をつけくださいね。

ところで、私がここ数日更新できなかったのは、もちろん体調もあるのですが、いよいよPCがヤバイことに…

続きを読む "久しぶりの更新…ですね。"

| | コメント (5)

2012-01-06

アイレン4期募集のお知らせが出てますね。

2011calender

4日に仕事が始まった途端忙しくてweep、チングに教えてもらって知りました。

今年もスンギくんを応援するファンクラブ「アイレン」の募集が始まったようです。

募集期間(入金期間)は1月27日までなので、私はこの週末にゆっくり取り組みたいと思います。先に概要だけお知らせしますね。

詳しくはスンギくんのホームページでご確認くださいね。
ここでは簡単に書いておきます。

去年はすったもんだの末、何とか入会できましたが、今年はもう少しスムーズにできるといいけど…

ところで↑の画像、久しぶりに貼ったら短髪のスンギくん、やっぱり可愛い~happy01

続きを読む "アイレン4期募集のお知らせが出てますね。"

| | コメント (2)

2012-01-04

スンギくんから新年のメッセージです♪

20111230232011763

年が明けた1月1日。

もしかしたらスンギくんからのメッセージがホームページにアップされるかも~と思って見に行きましたが、更新されていなかったんですよ。

それでちょっと油断していたら、2日にメッセージが更新されてた~~sweat01

教えてもらって知りました…がっくり○| ̄|_ヘコミ

でも、気を取り直して、新しい年の初めてのスンギくんの言葉を訳したいと思います。もちろん、翻訳機にかけてますので、私の実力じゃありませんのであしからず…coldsweats01

続きを読む "スンギくんから新年のメッセージです♪"

| | コメント (6)

2012-01-03

歌番組はSBS、歌謡祭典はKBSに軍配…でしたね。

20111230014315029

年末の歌謡祭典では、一人勝手に盛り上がっていた私ですが、考えてみたらSBSさんのことを散々ボロクソに言ってしまった気がして反省しています。

スンギくんをMCに起用してくださったことも、本当は感謝しなくちゃいけないのに…
MCのせいで歌に集中できなかったんじゃ?なんて言っちゃってごめんなさ~い。

思えば、スンギくんの5集アルバム発売でスンギくんが歌番組に出演するときも大騒ぎしましたが、あの時はSBSさんのほうが演出が良くて褒め称えてたんですよね~

続きを読む "歌番組はSBS、歌謡祭典はKBSに軍配…でしたね。"

| | コメント (2)

2012-01-01

新年になると何かやりたくなってしまう…

新しい年になりましたので、ちょいと仕様の変更を試みています。

年に一度この時期だからこそ変更したくなる仕様の数々…
毎年お正月時期にごそごそとやっているような気がしますね(笑)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが…

まずは、ブログのデザインを変えてみました。
正確には、デザインはそのままですが、色をピンクからオレンジに♪

オレンジは以前使っていた色で、しばらくピンクにしていましたが、またオレンジにしたくなりました。何となく、今年の私のテーマカラーはオレンジのような気がして…思いつきの気まぐれですが^^;

スンギくんにちなんで、同デザインのグリーンも考えましたが、やっぱり寒色系はどうも…遊びに来てくれた皆さんには元気になってもらいたいので、見た目も明るいビタミンカラーで今年も一年よろしくお願いします。

続きを読む "新年になると何かやりたくなってしまう…"

| | コメント (0)

2012年もどうぞよろしくお願いします。

2012年、明けましておめでとうございます。

みなさん、無事に年を越されましたでしょうか?

2011年はいろんなことのあった年でしたが、2012年は平和で穏やかな1年になるといいなと思っています。

VIVA韓にとっては、2011年はスンギくんに脱線したまま突き進んでしまった感じですが、きっと2012年も同じ状態が続くと予想されます…(* ̄0 ̄)ノミアン

最近本気で、スンギくん用の別ブログを作らないと看板に偽りありだわ…なんて思うこともあります。
でもね…そうなるときっとVIVA韓は放置されて風化…ってなことになりそうなので、とりあえず今年もこのままVIVA韓でスンギくんのことを書いていきたいと思います。

続きを読む "2012年もどうぞよろしくお願いします。"

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »