« 2012年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 歌番組はSBS、歌謡祭典はKBSに軍配…でしたね。 »

2012-01-01

新年になると何かやりたくなってしまう…

新しい年になりましたので、ちょいと仕様の変更を試みています。

年に一度この時期だからこそ変更したくなる仕様の数々…
毎年お正月時期にごそごそとやっているような気がしますね(笑)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが…

まずは、ブログのデザインを変えてみました。
正確には、デザインはそのままですが、色をピンクからオレンジに♪

オレンジは以前使っていた色で、しばらくピンクにしていましたが、またオレンジにしたくなりました。何となく、今年の私のテーマカラーはオレンジのような気がして…思いつきの気まぐれですが^^;

スンギくんにちなんで、同デザインのグリーンも考えましたが、やっぱり寒色系はどうも…遊びに来てくれた皆さんには元気になってもらいたいので、見た目も明るいビタミンカラーで今年も一年よろしくお願いします。

さらに変更したのはカテゴリ欄。

今までVIVA韓はスンギくんのファンブログじゃないと言い張ってきた都合上(笑)、スンギくんに関するすべての記事を「♪イ・スンギ2010」と「♪イ・スンギ2011」に収めてきましたが、もうそれも厳しい状況になってきました。

自分でも記事を探すのが大変で…(爆)
ようやくスンギくんのカテゴリを少し増やそうと思い立ちました。

でも、欲張ってカテゴリを細分化しすぎると自分の首を絞めてしまうので、とりあえず簡単にいくつか分けてみました。
「∮イ・スンギ2012」に加えて「歌詞」「雑誌」「TV」「コンサ」という項目を作りました。

たぶんまだカテゴリ欄にはこれらの表示は出ないはずです。
私が作っただけでは表示されず、そのカテゴリで記事を書いて初めて表示されるシステムなので…

以前に書いた記事(2010年、2011年に書いた記事)については、今さらカテゴリの変更はしないでおこうと思います。時間も労力もかかるので…
(でも「∮イ・スンギ歌詞」だけは少しずつ過去記事のカテゴリを修正予定です ←自分が検索しやすいように)

なので、2012年に新しく書き始めた記事から「∮イ・スンギ2012」とは別に、該当するカテゴリにも記事が追加されていきますので、過去記事の検索などの参考にしていただければと思います。

ちなみに、スンギくんカテゴリの最初の記号は∮(ト音記号)にしています(*^ー゚)

以上、仕様とカテゴリ変更に関するお知らせでした。

長々と失礼しました~

|

« 2012年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 歌番組はSBS、歌謡祭典はKBSに軍配…でしたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 歌番組はSBS、歌謡祭典はKBSに軍配…でしたね。 »