« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の67件の記事

2012-02-29

ジェハ王子!

1330481652854.jpg

私はこのジェハにやられました~!

短髪過ぎるスンギくんにむむむ…と言っていた私はどこに…?(笑)

続きを読む "ジェハ王子!"

| | コメント (2)

今日はうるう日ですね。

今日は4年に1度のうるう年、今日はうるう日ですね。
1日得した気分に…なってますか?

私は、そんなお得感を感じる余裕もなく、とにかく今日の締め切りまでにアレをしてコレして…とそればっかり。
最近は毎日会社に14時間くらい滞在しているので、もはや会社に住んでいる…原住民になりつつあります。

なので、記事を書くどころかVIVA韓に遊びに来ることすらままならず、ちっとも更新できなくてミアネヨ。

本当はね、書きたいことあるんですよ~
先日やっと受け取った雑誌「haru*hana」のこととか、ドラマ「The King」のこととか、はたまた妄想の話とか…
気持ちはあるけど、時間がなく、余裕がなく、気力がない…

こんな私をお許しください~~(泣)

続きを読む "今日はうるう日ですね。"

| | コメント (0)

2012-02-26

CDジャケットアンケート、そろそろ締め切ります^^

Lovetime_limitedb

みなさん、こんばんは~

スンギくんの「1泊2日」も終わりました。

そうこうしているうちに、2月もあっという間に終わってしまいますね…

スンギくんのデビューは3月6日。

もうあと10日ほどなんですね。

1月の東京ライブ、翌日の記者会見の時には、3月なんてまだまだ先の話のように感じていましたが、あっという間に時間って過ぎていきますね。

東京から戻ってからすぐに始めたCDジャケットアンケートも、そろそろ集計に入らないとせっかくのデビューに間に合いませんよね~

というわけで、2月29日で締め切りたいと思います。

すでに、投票してくださったみなさん。随分お待たせしてミアネヨ。

まだ迷っていて…もしくはすっかり忘れていて、まだ投票してないよという方はぜひ投票してくださいね。

私のお気に入りも近く発表したいと思います♪

放置していただけで、決して忘れていたわけではありませんよ~~~coldsweats01

アンケートします!の記事はこちら。右サイドバーからも投票できます☆

| | コメント (0)

ついに終わりました…スンギくんの「1泊2日」

1n2d_1202261

見れるかどうか微妙という記事を朝から書いていたのですが、おかげさまで少し遅れ…で見ることができました。

実際どれくらい遅れて見始めたのかは分かりません。
やっとPC画面に「1泊2日」が映った時、ちょうどスンギくんがブランコに乗っていました。

しょっぱなから、スンギくんったら何だか変な乗り方してるな~と思ったら、
立ち漕ぎ…ができなかったんですね?(笑)

相変わらず、変なところでどんくさいったら…(^^;A

その後、何度か画面が途切れる場面もありましたが、概ね良好に見ることができました。

続きを読む "ついに終わりました…スンギくんの「1泊2日」"

| | コメント (1)

今日の「1泊2日」視聴は微妙です

みなさん、おはようございます。

一週間が経つのが本当に早いですね。

今日はいよいよ、スンギくん出演の「1泊2日」が最後の放送を迎えますね。
先週は運よく見ることができた私ですが、今日は微妙です。

忘れていましたが、今日は仕事でした(>_<)

自主的なものではなく、公式行事なので自分の都合で早く帰ったりできない〜〜!

終了時間が読めないのでイライラしそうですが、運が良ければ6時半くらいからはみれるかな?

とにかく一日頑張ってきます!

| | コメント (1)

2012-02-24

ミュージックドラマ「恋愛時代」の設定を勝手に考えてます^^

一昨日、スンギくんのミュージックドラマを見ていたら、チングから「シネちゃんとチュ・サンウクssiってどういう関係だろうね?」と質問されました。

私もそれまでは漠然としか見ていなかったのですが、チングと話すうちに妄想ドラマが浮かんできて、勝手にドラマの設定を考えていました。

私が考える設定はね…(もちろん思いつきですよ~)

続きを読む "ミュージックドラマ「恋愛時代」の設定を勝手に考えてます^^"

| | コメント (3)

結局…「強心臓」は降板ですね。

昨日、「強心臓」を正式に降板するというニュースが出ていました。
私はNATEさんの記事で知りました。

3月15日の収録をもって「強心臓」のMCを降板、ということのようです。
ドラマ撮影や日本でのデビュースケジュールのために強心臓のMCを続けることが難しいというのが理由のようです。

個人的に私は他にも理由があると思いますが、表向きはこうなるでしょうね。
以前にもドラマ撮影をしながら、強心臓だけでなく1泊2日のスケジュールをこなしていたことを思うと、できないことはないと思いますが、それ以上にスンギくんにかかる心理的な負担などが大きいと思います。

日本での活動も、単に日本と韓国を行ったり来たりするだけならできるでしょうが、スンギくんのことですからたくさん準備したいことがあるのではないかと推測しています。

ドラマも、今撮影しているキングだけじゃなく、これからは俳優活動も継続的にやりたいと思っているような気がするし。
そう考えると、強心臓のMCはやっぱりスンギくんには荷が重いのかな…と。

それにまた別のバラエティも始まりますしね。(夏ごろですけど)

定期的にスンギくんを見ることができなくなるのは本当に残念ですけど…仕方ないです。

ちなみに、最後の撮影分の放送は4月3日まであるようです。
ということは、KNさんでの最終回は7月頃ということかな…(3ヶ月遅れなので)

それまでは、MCで頑張るスンギくんを地味に応援していきます。

| | コメント (0)

2012-02-23

スンギくんTV出演情報(関東圏)

関東圏にお住まいの方は録画をお忘れなく。

関東ローカルでスンギくんのTV出演情報があるようです。

tgcさん、情報ありがとうございました!

取り急ぎ、ユニバーサルJから貰ってきた情報をコピペしておきますね。

イ・スンギ TV出演情報

■テレビ
フジテレビ「韓流α」15:00~15:57
放送日:2月24日(金)
コメントO.A.

フジテレビ「イ・スンギ 日本CDデビュー記念 ~イ・スンギ『恋愛時代』SPECIAL」深夜4時~放送
放送日:2月29日(水)
3月6日(火)発売の日本デビューシングル『恋愛時代』のミュージックビデオと、貴重なメイキング映像、この番組で初公開となるカップリング曲『チングジャナ-友達だから-』のミュージックビデオをたっぷりお楽しみ頂けます。

※関東ローカルのみの放送となります。
※予告なく放送日、放送内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

私は誰かが映像を上げてくれるのをひたすら待ちます~~

続きを読む "スンギくんTV出演情報(関東圏)"

| | コメント (0)

今日も眠い…

昨夜はダンナさまの居ない夜を満喫する予定が、スンギくんを楽しむのもそこそこに、ご飯を食べたら急激に睡魔に襲われ…寝てしまいました。

ダンナさまの「0泊2日 四国の旅」ですが、午前2時ごろ帰宅の予定と聞いていたのでそれにあわせて起き出しましたが、九州に入ると雨がひどかったらしく、予定より2時間遅れの午前4時に帰ってきました。

なので、昨日の記事アップは2時ごろから4時にかけて…という変な時間にcoldsweats01
ダンナさまが予定よりも遅かったので、思いがけず日本語バージョンの歌詞までアップすることができました♪

でも…翌日はやっぱりつらい…今日も眠いです。

スンギくんの声を思い出しながら頑張ります~
みなさんもふぁいてぃん~~

| | コメント (0)

「恋愛時代」日本語バージョンの歌詞

Lovetimemv2

ようやくミュージックドラマの前半「恋愛時代」を見れて、何度も繰り返して見ていると感じるのは、スンギくんの日本語の上手さ!普通に聴いていてまったく遜色ありません。

一緒にレコーディングをした方の「今までで一番上手い」というスンギくんへの評価に改めて納得です。

スンギくん、記者会見の時に「自慢じゃないですけど…」と言いつつこのエピソードを語ってくれましたが、自慢していいです!と言ってあげたいです。

そんなスンギくんの日本デビュー曲「恋愛時代」の歌詞です。

続きを読む "「恋愛時代」日本語バージョンの歌詞"

| | コメント (1)

「恋愛時代」着うた配信だそうです。

「恋愛時代」の着うた配信が開始だそうです。

…だそうです。と書きましたが、私、今まで着うたを利用したことがなく、やり方とか全く分からないんですよ。

今回初めてやってみようか!と思いページに行って見ましたが、残念ながらiPhoneは非対応でしたdespair残念。

映像をいつでも見れるのでいっか~ということで。
それに、基本的に着信音がスンギくんだと、照れちゃって音鳴らせませんから…

着うた設定を考えている方はどうぞ行ってみてくださいね。

ユニバーサルHP
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/lee_seung_gi/index.php

2012年2月22日の新着記事をご確認ください♪

| | コメント (1)

ミュージックドラマ「恋愛時代」ついに公開!

Lovetimemv22

平成24年2月22日。
スンギくんの日本デビュー曲「恋愛時代」のミュージックドラマがついに公開されました!

1分弱のティーザー映像を死ぬほどリピートしていた私にとってはとってもとっても嬉しいことですが、発売前にこんな風にMVが公開されると思っていなかったのでびっくりです。

今日はお昼にこのMVの情報を聞いて、どれほど見たかったか…

夜になってようやく見ることができました。素敵なスンギくんにようやく会えましたheart02

続きを読む "ミュージックドラマ「恋愛時代」ついに公開!"

| | コメント (2)

2012-02-22

スンギくんが遠い…(泣)

みなさん、もう素敵なスンギくんのMVはご覧になったんでしょうか…?

私…まだ見れてませんweep

だって…まだ帰れないんですもんcrying

せっかく今日は久しぶりにダンナさまがいなくて独りだから、早めに帰ってスンギ三昧…と思っていたのに~~

淡い夢と消えました…

もう少し頑張って、今日のうちには素敵なスンギくんに会えるといいな…

待ってて~~スンギく~~~ん!!

| | コメント (0)

「恋愛時代」のMVがMnetで放送!

ゆうゆうさん、コメントありがとうございました。

CSでMnetを視聴されている方はぜひチェックしてみてください!

スンギくんの「恋愛時代」のMVが流れるみたいですよ~~

時間がないので、ゆうゆうさんのコメントをそのまま載せておきますね。
(ゆうゆうさん、ご了承くださいね)

****************
スンギ君の「恋愛時代note」のMVの放送情報ですが、Mnetが見れる方はチェックしてみて下さいtv

番組名は「MUSIC VIDEO」ですが、番組表を見ると、本日2/22のAM10:45〜11:00の回と2/24のAM6:00〜7:00の回にオンエア予定が入ってましたsign01

今日は15分枠ですが、スンギ君他1名で2つのMVしか流れないようです。
いつもフルで流してくれる番組ですが、恋愛時代のMVはそれだけで15分くらいと聞いたような…。全部流れるのを期待していますconfident

毎日色んな時間に放送があるので、スンギ君の他の曲のMVの放送予定もありましたが、取り急ぎ今日の午前中の放送予定情報ですhappy01

*******************

私は見ることができないチャンネルですが、視聴できる方はぜひ!

| | コメント (2)

今日はとにかく眠い…

最後に、日記的なことをひとつ。記録も兼ねて。

今日はダンナさまが四国に出張しました。

車で行かなければならないということで、高速道路をお得に利用するために朝の4時までに高速に乗る!と言い…
午前2時起床で午前3時に出発して行きました…

それに付き合わされた私…

とりあえず、11時過ぎに寝て2時に起き、3時に送り出してからまた寝たのですが、ね、眠い…

続きを読む "今日はとにかく眠い…"

| | コメント (0)

雑誌「K-BOOM」5月号…やっぱり明日だ~

今度は雑誌の話。
これ、昨日書こうと思いながら書けず仕舞いだったのですが。

昨日、仕事で外出の予定があったのでついでに買おう!と思っていたら、急な仕事で外に出られなくなってしまったので、代わりに後輩にたのんだんです。(BSを録画してくれる後輩です)

本当は仕事で外出するんだから私事を頼んじゃダメなんですけど…
(スンギくんのことになると見境がなくなる悪い癖)

しばらくすると、外出した後輩から電話が…
「頼まれた雑誌、あさって入荷らしいですけど予約しますか?って聞かれました」って。

今日発売のはずなのに、あさって…! ( ̄◆ ̄;)

こんなのいつも味わってきたのに…また忘れてた…

そう、とにかく発売日に本屋に雑誌が並んでいないのが田舎なんです!

仕方ないので、明日…まで待ちます。我慢しま~す…(u_u。)

もちろん、今日発売の「haru×hana」も、今日店頭には並んでいないはず…
でもこれはAさんとこで予約したんで、届くのは明日かな?

2冊同時に楽しめると思って我慢します。田舎だからしょうがないもん!

| | コメント (0)

スンギくんの情報はあれど記事書けず…まずは「強心臓」

みなさん、おはようございます!
今日も一日元気にお仕事や家事をされているでしょうか?

またもやここ数日、スンギくんの情報はあっても記事にする時間がなくなっています。

とりあえず、書けるところまで書こうと思います。
まずは「強心臓」から。

スンギくんが「強心臓」を降板するんじゃないかという記事が出ているようですね。
10月に突然1人でMCをするようになって5ヶ月、よくやったという印象です。私は。
でも1人でやるのにもやっぱり限界があるのかなと思ったり。

2週間に1度の収録がきっとスンギくんの負担になっているんじゃないかと思っていたので、降板の記事はもちろん寂しくはあるのですが、やむを得ないというか…スンギくんのためにもそのほうがいいような気がしていたんです。

新しい番組を一人で始めるのとは全然違いますからね。

でも、番組側もフックさん側も、今は調整中という立場らしいので、まだはっきりはしていないのですが…
次の番組改編で何か動きがあるのではないかと思っています。

| | コメント (0)

2012-02-21

今朝のめざまし!突然のスンギくん!

今朝のめざましにスンギくんが出ましたよ~

「恋愛時代」のミュージックドラマの一部が流れました!!

ティーザーにもあった、シネちゃんに「チョ、チョギヨ…」と話しかけるシーンなんですが、その少し前のシーン…路上ライブを聴いているシネちゃんをじっと見つめながらギター弾き語りで熱唱するスンギくんまで流れました~~!!

…って…私はライブでは見ていないんですけど…(^-^;

続きを読む "今朝のめざまし!突然のスンギくん!"

| | コメント (3)

山野楽器フリーペーパーの表紙にスンギくん!

1329749076980.jpg

山野楽器のフリーペーパーの表紙にスンギくんがいる~~!って数日前に話題になっていたそうですね。

相変わらず何も知らずにいた私です。

これなんですけどね。

このスンギくん、超カワイイと思いませんか~~~happy02

私はこの表情がめちゃくちゃ好きです。
これを見てからすぐに携帯の待ち受けを変更しました!

続きを読む "山野楽器フリーペーパーの表紙にスンギくん!"

| | コメント (3)

2012-02-20

いつものようで特別な一日

1328866475614.jpg

「1泊2日」
スンギくんの最後の撮影の回がついに放送されました。

収録時の写真を見るだけでも、とっても気合いが入っていて「ハリキリスンギくん」なんて名前をつけてしまったんですけど。
昨日の放送を見たら、もう涙が出そうでした。

感動の場面じゃなく、オープニングでですよ!
オープニングの時点で、楽しそうなスンギくんを見ているだけで涙が出そうでした。
本人たちはいたって普通でそれでいて楽しそうなんですけど、見ているこっちが切ない!

最初から、最後の余韻を楽しむように見ている自分がいました。
あ~切ない…

続きを読む "いつものようで特別な一日"

| | コメント (3)

妄想ストーリー「バレンタインスペシャル編」目次のページ

スンギ&megの妄想ラブストーリー「バレンタインスペシャル編」の目次です。

今回初めてマネージャーさんの名前を書きました。
(実は今まで名前をつけていなかったんです)

なぜヨンチョルさんなのか?

実は最初はマネージャーさんのモデルはドラマ「パリの恋人」でギジュ(パク・シニャンssi)の秘書役の俳優さんだったのですが、今回のお話を書いている時、なぜかずっとキム・ヨンチョルさんが頭から離れなくて…

続きを読む "妄想ストーリー「バレンタインスペシャル編」目次のページ"

| | コメント (0)

2012-02-19

妄想ストーリー「バレンタインスペシャル-3-」

バレンタインはとっくに終わっていますが、マイペースに「バレンタインスペシャル編」です。

マネージャーと何だかコソコソと交信していたmegですが、その後どうなったのでしょう…ね?

3部作、これが最後です。

最後はmegからの~お届けもの~です。

続きを読む "妄想ストーリー「バレンタインスペシャル-3-」"

| | コメント (4)

「1泊2日」リアル視聴は諦めました…(泣)

以前宣言していた通り、今日と来週は「1泊2日」のリアル視聴に挑戦しようと決めていました。

早くからKBSを見ておこうと思い、1時間以上前からスタンバイして繋いで見ましたが繫がらず…

もはや回線のせいなのか、PCのせいなのか分かりませんが、リアル視聴はできない運命なのかもしれませんね…残念。

リアル視聴されるみなさま。

スンギくんがノリノリだった最後の収録、楽しんでくださいねwink

私はもう少し待ちま~~すcrying

| | コメント (4)

スンギくんの楽しそうな様子が伝ってきます!

削除されていたフックさんのツイート。

他の方のリツイートなどを確認すれば見ることができたようですね。

…すみません。自分もツイッター利用しているくせに、あんまり仕組みが分かってなくてcoldsweats01

TwitterもFacebookも、スンギくんの情報を得るためだけに登録・閲覧しているようなものですから…他の用途にはまったく使っていない…(呆)

その割には、いつも人に教えてもらってから開くという…意味あるの?って感じですが(笑)

続きを読む "スンギくんの楽しそうな様子が伝ってきます!"

| | コメント (2)

2012-02-18

削除され…た?

昨夜、9時台にフックさんがツイートしたっていうお知らせメールが来てたんですけど…

すぐに確認した方いらっしゃいますか?

実は、私は昨日携帯を確認することができなくて、お知らせメールを確認したのが夕方だったんです。

で、ツイートを確認しようとしたら…何度見ても、フックさんの最新ツイートは7日前となっているんです。

続きを読む "削除され…た?"

| | コメント (3)

2012-02-17

成宮くんより、ゴロー・ノグチ…(笑)

昨日、やっと職場の後輩から先日の「アジアスキ」の録画をもらえました!

昨日はずっとアジアスキ祭り!!

いや~うじきさん、いいですね~~

(ってか、まずスンギくんについて語ってよってツッコミが入りそう…笑)

私的にツボだったのは、

成宮くんに似てる…と最初に言っておきながら、
ゴロー・ノグチにも、マイクさばきとか…って言ったとこ~!!

本当は成宮くんよりも、ゴローに似てると絶対思ってたはず(笑)
でも、最初にゴローと言っちゃうと、かなりの敵を作りかねないので…(^m^)ぷぷ

まずは成宮くんで上げておいて…ゴローで締める!みたいな(笑)

いや~~笑った!

これ、YTでも見てたはずなんですけど、やっぱり落ち着いて大画面で見ると全然違いますね~
後輩に感謝です☆

内容についてはまた夜にでも…

みなさん、今日も一日ふぁいてぃん(^-^)v

| | コメント (2)

妄想ストーリー「バレンタインスペシャル-2-」

バレンタインスペシャルと題して、バレンタインデーの日の様子を勝手に妄想しております。

いつものようにスンギくんの語りで始まったストーリーですが、ここでちょっとだけ違う目線になります。

誰が登場するかは…お楽しみ。

続きを読む "妄想ストーリー「バレンタインスペシャル-2-」"

| | コメント (5)

2012-02-16

妄想ストーリー「バレンタインスペシャル-1-」

昨日のお昼に早弁restaurantしながら書いた記事に、現実にも妄想でもチョコをあげられなかった…weepと書いたのですが、記事をアップした後で(今からでもあげればいいじゃん!)と思ったので、急遽バレンタインスペシャルを書くこととなりました。

チョコをあげるほう、もらうほう…どちら側から書こうかと考えて、やっぱりスンギくんの反応を見たいのでwink

side-sで行きます!

妄想ストーリー「バレンタインスペシャル」です。

続きを読む "妄想ストーリー「バレンタインスペシャル-1-」"

| | コメント (0)

SBS「100人の食卓」は夏までお・あ・ず・け。

Pizzahut

 ↑関係ない画像ですが、とにかく何か食べてるのを!(笑)

スンギくん出演って噂だけは聞いていたSBSの新番組「100人の食卓」。
結局、夏の開始になったようですね。番組PDの談話というのを読みました。

スンギくんは、ドラマ撮影と日本での活動が多忙を極めるため、「100人の食卓」にすぐに出演するのは難しいとのこと。
でも、必ず出演することは決まっていて、それが7月か8月だそうです!

演出を担当するシンPDは「1泊2日」で一緒だった方なんですね。
KBSからSBSに移籍したそうな…

続きを読む "SBS「100人の食卓」は夏までお・あ・ず・け。"

| | コメント (0)

2012-02-15

すったもんだで手に入れたスポニチ!2/6日号

1329317319735.jpg

スンギくん、スポニチに登場!の話を聞いた時に一度記事にしたのですが、やっぱりどうしても現物が欲しくて、あちこちに手を回してようやく手に入れました!

このスポニチさんの記事、決して大きな扱いではないのですが、私的に内容がとても好感が持てて保存版にしたかったんです。

思った時にすぐに行動に移せばよかったのに、私の無知さと呑気さのせいで、すったもんだの大騒ぎをするハメになってしまいました…shock

事の始まりは火曜日。
スポニチ2月6日号は月曜日発売だったので、発売の翌日です。

まず、私の最大のマヌケだった点は、スポニチが日刊紙だと知らなかったことです…gawk

続きを読む "すったもんだで手に入れたスポニチ!2/6日号"

| | コメント (1)

恋愛中の女子が聴きたい曲

1329274152356.jpg

20代、30代の女性が、バレンタインデーに彼氏と一緒に聴きたい曲…

の1位が「ヨネシデ」だったという記事を読みました。今さらですが(^^;;

すごく分かる気がするし、ヨネシデを聴いてますますラブラブになってほしいですよね。

続きを読む "恋愛中の女子が聴きたい曲"

| | コメント (1)

2012-02-14

「恋愛時代(Japanese ver.)」の歌詞…1番だけ。

1329149772157.jpg

今日の「アジアスキ」で流れた「恋愛時代」の歌詞を書き留めましたのでご紹介します。

1番を丸ごと流してくれるなんて太っ腹ですよね~

どこでもサビの部分だけだったのに…時間もさすが7分弱と長いです。

早く大画面で見たい~~(私の手元にDVDが届くのはきっと2日後くらい…?)

続きを読む "「恋愛時代(Japanese ver.)」の歌詞…1番だけ。"

| | コメント (2)

ハッピーバレンタイン!

1329137820919.jpg

強心臓!バレンタインスペシャル!

バラに囲まれたスンギくん… ものすごい真っ赤…ですねぇ(笑)

バレンタインデーに放送ってところが…ウケる(笑)

みなさんも、スンギくんからのheart01heart01愛のハートheart01heart01を受け取ってくださいね~wink

| | コメント (0)

2012-02-13

2月13日のBSジャパン「アジアスキ」映像

職場の後輩に録画をお願いしているので、2~3日は見れないだろうと諦めていた今日のスンギくん。

なんと、YTをアップしてくれている方が~~!

コマプスミダ~~crying

日本語verの「恋愛時代」がかなり長い時間流れたと聞いていましたが…

今見てきたら…ほ、ホントだぁ~~!

続きを読む "2月13日のBSジャパン「アジアスキ」映像"

| | コメント (2)

でんでらりゅうば~

あはっ(^^;A
このタイトル…何の暗号?って思われたでしょうか…?

最近職場で、「ねぇ、あのCM見た?」「あれって地方版?」という会話をよく耳にしました。

そう。仲里依紗さんが出演しているとある車のCMなんですけどね。
その中で、彼女が歌っている歌の歌詞です。

職場では当初、あれは地方のCM(いわゆるご当地CM)だという結論になりかかっていたのですが、どうやら全国版で放送されているようですね。見たことあります?

続きを読む "でんでらりゅうば~"

| | コメント (5)

もうマンネじゃないと感じた瞬間。

最近の1泊2日を見ていて感じたこと。

ホドンさんが抜けた後のスンギくんを見ていて、感じるようになったことがあります。
スンギくんのしゃべりの中に、敬語じゃない話し方がとても増えたような気がするんです。

私が最近見た回は「都市探しレース」。
チーム分けでスンギくんが図らずも一人ぼっちになってしまい、1対4で孤独に…でも果敢に戦ったあのレースです。

話す相手がいないもんだから、もう1人のスンギに語りかけながらヒントを元に暗号を解いていくスンギくん、かなりツボでした~catface

続きを読む "もうマンネじゃないと感じた瞬間。"

| | コメント (4)

VIVA韓のお宝。

最近新しく訪問してくださる方が増えたようなので、久しぶりにVIVA韓のお宝について触れておきたいと思います。

VIVA韓の管理人である私ことmegは、いつしかスンギくんの虜になり、「VIVA!VIVA!韓国ドラマ」という看板を掲げているにも関わらず、最近はほぼスンギくんのことしか書いていないという呆れた状態です^^:

一時期はそのことで悩んでいたこともあったのですが、ブログってもともと自分の好きなことを書くために始めたもので、始まりは韓国ドラマとOSTの記録でしたが、時間の経過とともに趣味・趣向も徐々に変化し、まったく興味のなかったK-POPを聞くようになったり、韓国のバラエティー番組を見るようになったりと、私の韓国の楽しみ方も変わっていきました。

続きを読む "VIVA韓のお宝。"

| | コメント (1)

スンギくん、今日のTV出演(BSジャパン)

ハルミンさん、毎度ありがとうございます。
アジアスキ…ちゃんと録画のお願いをしました。職場の後輩に(^^;A

取り急ぎお知らせだけしておきますね。
スンギくんがBSジャパンに出演だそうです!

明日(もう今日ですね) 
2月13日(月) 18:00~BSジャパン「アジアスキ」
日本デビュー関連じゃないかとのことです。

確かに、もう2週間ほど経ってますが…今さら感も漂う中…ですが(^^;A
取り上げていただけるだけでもありがたいので文句は言いません。

さっきまでちょっとうたた寝していたのですが、これだけアップしてから寝よう…と
目は半開きのまま(笑)書いております。はは…

まだ録画予約していないみなさん、忘れずにセットしていってくださいね~
特にお仕事されている方にはリアル視聴が難しい時間帯なので。
願わくば、朝からVIVA韓覗いて行って~~~

続きを読む "スンギくん、今日のTV出演(BSジャパン)"

| | コメント (1)

2012-02-12

2月10日のニュースZEROにまたもやスンギくんが登場しました!

ハルミンさん、知らせてくださってありがとうございました。
おかげで見逃さずにすみました!

でも、VIVA韓のみなさんの中には見逃してしまった方がいるかもしれませんね…
すみません、記事を書くことができずお知らせできませんでした…(涙)

ニュースZEROさんは、随分とスンギくんを推してくれていますね。

1月30日の日本でビュー記者会見の様子も、一番最初に報道してくれたのはニュースZEROでした。あの時もとても有難くて嬉しかったですが、こうして2度目の登場になるとは思ってもいなかったので、なんだかびっくりです。

インタビューしてくださった方は、去年の9月のファンミの時に司会をしてくださった方ですよね?(違っていたらスミマセン)

続きを読む "2月10日のニュースZEROにまたもやスンギくんが登場しました!"

| | コメント (6)

「112の法則」 byスンギ's 強心臓

HDDの全消去などのアクシデントがあって、ゆっくり見ることの出来なかった「強心臓」。
先週金曜日の再放送で、ようやく視聴を再開しました。

すると、いきなり私の心をわしづかみ~~なオープニングトーク!
思わず何度もリピートしてしまいました。

その名も「112の法則」

続きを読む "「112の法則」 byスンギ's 強心臓"

| | コメント (3)

2012-02-10

「1泊2日」最終撮影でのハリキリスンギくん!

1328866446102.jpg

sariさん、お知らせありがとうございました! 今日の撮影のスンギくんのことは今日一日とっても気になっていたので、早速Facebookを覗いてみましたよ〜

ホント、スンギくん楽しそうですね。
しかも、1人だけめちゃくちゃ張り切ってるようにも見える…(笑)

カワイイ(^m^)

まだ仕事中なので、とりあえず画像だけでもご紹介したいと思います。

iPhoneだとこういう時、画像をすぐにアップできるので助かるんですよね♪
私と同じように、今日のスンギくんが気になっているみなさんに贈ります☆

続きを読む "「1泊2日」最終撮影でのハリキリスンギくん!"

| | コメント (1)

2月9日、1泊2日最終撮影間近のスンギくんよりメッセージが届いています!

みなさん、さっきはぐだぐだ書いちゃってスミマセンでした…coldsweats01

周囲がどうであれ、スンギくんを信じて進んでいけばいいんですよね。
スンギくんからのメッセージを読んで、改めてそう思いました。

凹んで、落ち込んでいた自分とはもうオサラバです。
スンギくんの言葉に癒され、元気を貰いました!

私はもう立ち直りましたよ~~happy01
(Yokkoさん、スンギくんのメッセージを教えてくださってありがとうございました!)


さっきの後ろ向きな記事を吹き飛ばすかのように、6年間ともに歩んできた「1泊2日」の最後の撮影に臨むスンギくんの言葉をご紹介しますshine

書いているそばから、色んな想いがこみ上げているんだろうな~と思わせるスンギくんの文章ですね。

私も思わずコメントを書き込んじゃいましたよheart01

続きを読む "2月9日、1泊2日最終撮影間近のスンギくんよりメッセージが届いています!"

| | コメント (6)

2012-02-09

スンギくんはスンギくんのままで…スンギくんらしく。

今日、スンギくんに関する、とあるネット記事を読みました。

そのことについて、私が感じたことを少し書いてみたいと思います。

続きを読む "スンギくんはスンギくんのままで…スンギくんらしく。"

| | コメント (7)

2012-02-08

昨日のハングル講座

5album5

期待しすぎちゃったかしら…とヾ(_ _*)ハンセイ・・・

普段ハングル講座を見ていないので、どんな感じで紹介されるのか全く知らずに見てしまったのですが、何となく私のイメージではMVがフルで紹介されるという希望的観測だったんです。

よくよく考えてみたら、フルで流れるわけないじゃないですかねぇ!

あくまでも講座の一環として曲が紹介されるというものだったんですね。

でも、それでも。
スンギくんの曲が字幕つき、映像つきで紹介されたというのはかなりの前進!だったと思います。

続きを読む "昨日のハングル講座"

| | コメント (2)

2012-02-07

「ヨネシデ」と「恋愛時代」を聴き比べ

Lovetimemv21

前にも書きましたが、ユニバーサルさん提供の「恋愛時代」ティーザー映像はiPhoneでは再生できないんですよ…とほほ。

なので、チングにお願いして音だけ聞けるようにしてもらいました。

今は、自宅にいる時はPCでティーザー映像を見て、通勤時や外出先では音楽として耳で55秒の「恋愛時代」を楽しんでいます。

それで思ったんですけど…
映像を見てしまうと、どうしても絵に気を取られて音の細部ってあまり聴いてないものなんですよね。
でも、音だけの世界だと純粋に音楽として聴くので、映像を見るのとは少し違う聴こえ方がする…ような気がします。

そんな私の「恋愛時代」聴き比べ。

続きを読む "「ヨネシデ」と「恋愛時代」を聴き比べ"

| | コメント (5)

今夜23時!「テレビでハングル講座」にスンギくん登場です!

Photo

録画予約をしていたら、すっかり油断していました^^;

今夜の「ハングル講座」でスンギくんのMVが流れますよ~!
(sariさん、いつもカユい所に手が届く情報ありがとうございます♪)

ちゃんと予約されているか、念のため帰ってきてすぐに確認してみました。

うふふ…(^m^)ちゃんと最高画質で予約していました♪

続きを読む "今夜23時!「テレビでハングル講座」にスンギくん登場です!"

| | コメント (1)

2012-02-06

短髪すぎやしませんか…スンギく~ん!

Nk9waoxiwlbl634641305872505155jpg

ドラマのために髪を切ったというのは百も承知ですが、それにしても切り過ぎなんじゃ…ないんですか?これは??

結構な衝撃波を受けてしまった私です…wave

でも不思議なのは、この髪型にも関わらず、日本でのライブやデビュー記者会見ではフツーでしたよねぇ…

続きを読む "短髪すぎやしませんか…スンギく~ん!"

| | コメント (3)

Heritoryコマ送りスンギ。

Heritory_2

一つ前の記事でご紹介しました、私のツボ~~~なスンギくんはこれです!!

この横顔と白いシャツと、腕まくりする姿にズキュ~ン!です。

思わずコマ送りにしてキャプっちゃいましたsmile

みなさんはどのスンギくんがお好きですか~?

続きを読む "Heritoryコマ送りスンギ。"

| | コメント (2)

Heritoryスンギ!(動画)

Heritory

個人的にこの画像がとても気に入っていて、いつか紹介したいと思っていました。

でも、動画のほうも見ちゃったら…いや~んhappy02いろんな姿を見れちゃって、ちょっと興奮しちゃったです~~

正統派な衣装が本当によく似合いますheart02

sariさん、情報ありがとうございました♪

続きを読む "Heritoryスンギ!(動画)"

| | コメント (1)

スポニチさんはスンギくん絶賛!

スポニチにスンギくんの記事が出ているとの情報を頂きましたので、早速ご紹介します!
(ナンシーさんありがとうございます♪)

スポニチさんってば、スンギくんのこと絶賛してませんか??

「韓国一の愛され男」…から始まって、「会見からも伝わってくる人柄」とか、「ジョークに品がある」

極めつけは「バランス感覚に優れ、とてもクレバーな印象」…ですって!

褒めすぎ?ってくらいに褒めちぎってますよね。

まぁ…それに値しますけど、ウリスンギは~heart02

記者さんが素敵に書いてくださって本当に嬉しいです。コマプスミダ~

続きを読む "スポニチさんはスンギくん絶賛!"

| | コメント (1)

記者会見スンギ

1328477654649.jpg

記者会見の時の画像をいくつか貼っておきますね。

私のお気に入りはこれです!

続きを読む "記者会見スンギ"

| | コメント (0)

2012-02-05

HDD全消去の悪夢から立ち直りました。

金曜日から記事更新をできなかったことで、どうやらご心配をかけてしまったようですね(汗)

ミアネヨ~更新が滞るのはたまにあることですので、気長にお待ちくださいね。
毎日更新したいなとは思っていますが、現実はそう上手くいかないもので…
2~3日放置してしまうこともありますからね~~

ところで、一昨日から私が更新できなかった理由ですが。
何とも悲しくて、自己嫌悪に陥る事態になってしまったんです。涙・涙・涙…

で、かなり落ち込んでいて、その対処と立ち直るのに少し時間がかかってしまいました。
なので、立ち直ってしまえば、怒涛の記事アップもできるまでに回復!!と(笑)

続きを読む "HDD全消去の悪夢から立ち直りました。"

| | コメント (2)

2月22日発売の「Haru*Hana」はスンギくん表紙&特集!

「Haru*Hana」は以前一度だけ買ったことがありますが、あの時は表紙じゃなかったんですよね。(たしかCNブルーだった気がする…)

今度は正真正銘!スンギくんが表紙なんですね~嬉しい~~!

そして、巻頭特集に独占インタビュー、写真も満載!とくれば買わずにはいられない。

もう注文できるのでしょうか?

本屋に行く暇がないので、Aさんとこで申し込もうかな…?

先日のクレアスタと韓流TOPは、出版社に直接申し込んだら特典にポスターがついてきましたが、 「Haru*Hana」はどうでしょうね?

続きを読む "2月22日発売の「Haru*Hana」はスンギくん表紙&特集!"

| | コメント (1)

東京ライブの歌とトークの映像を少し。

東京ライブをまた思い出して、嬉しくてニヤニヤしつつもちょっと切ない感じ…

また、アレは夢だったの?と思っています。

トークの様子も一部ですが見ることができて嬉しいですね。

話している内容は大体分かってはいましたが、こんな風に字幕がつくと的確に理解できるので助かります。

早くこれくらいのレベルになりたいものです。

続きを読む "東京ライブの歌とトークの映像を少し。"

| | コメント (1)

スンギくんが恋愛バラエティー番組のナレーション

Kstarnews_entame1304652202_0enlarge

スンギくんがナレーションの仕事をすると聞くと無条件に嬉しくてドキドキしてしまう私です。

耳元でささやいて欲しいのでイヤホンが手放せませんねcoldsweats01

この記事にある「ザ・ロマンティック」って、いわゆる「あいのり」みたいな番組なんでしょうかね? その番組のナレーションをスンギくんがやるんですね!

これって1回きり?それともずっと??

続きを読む "スンギくんが恋愛バラエティー番組のナレーション"

| | コメント (0)

スンギくんに出て欲しい番組は…

スンギくんの記者会見で司会を務めてくださった山本舞衣子さんのブログを読みました。こちら。

司会を務めた方がこんな風に個人のブログで紹介してくださるなんて感激です。
しかも自前でドラマDVDやらアルバムCDまで所有されているなんて嬉しいですね。

そうか…ファンだったのか…とちょっとジェラシーも感じてしまいますけど。
でもそんなファンの方だからこそ、きっと記者会見では上手くいくようフォローもたくさんしてくださったのではないかと想像しています。

私から勝手にお礼を申し上げておきたいと思います。
ウリスンギのために、本当にありがとうございました!

続きを読む "スンギくんに出て欲しい番組は…"

| | コメント (1)

スンギいちおし記事

B492cf5ds

どんどん記事を更新しちゃうので、見たい記事がすぐに消えちゃう~sweat01

ってことで、自分用によく見たくなる記事をトップに貼っておくことにしましたcoldsweats01

notes「恋愛時代」ティーザー映像

notes記者会見映像(チングジャナを熱唱するスンギくん)

notesスンギくん情報掲示板

notes日本デビューCDジャケットアンケート(今のところ無期限でやってます)

  ↑一日1回投票可能です。(言うの忘れてたcoldsweats01

notes東京ライブの映像

notes強心臓 #103 オープニングトーク「112の法則」

notes2月10日ニュースZERO スンギくん独占インタビュー

notes2/13BSジャパン「アジアスキ」映像

notes「恋愛時代」ミュージックドラマ(前半)

notes「恋愛時代-Japanese version-」の歌詞

| | コメント (0)

「1泊2日」降板はスンギくんとジウォンさん。

201110091n2d

当初、「1泊2日」そのものがなくなると思っていたら、そうではなく、シーズン2が始まる…という話を聞いて、「あぁ~視聴率のためにはこの番組をやめるわけにはいかないのね」と思いました。

それとも、降板したいメンバーがいるからとりあえず一旦終わらせて、新しいメンバーでまた始めるのかな…とか。

でもまさか、新しいメンバーの中に初期メンバーがいるとは思っていなかったんですよね。まったく新しい「1泊2日-シーズン2-」が始まるとばかり…

蓋を開けてみたら、結局降板したのはスンギくんとジウォンさんの2人だったってことなんですね。

う~ん…ちょっと複雑な心境です。

続きを読む "「1泊2日」降板はスンギくんとジウォンさん。"

| | コメント (4)

スンギくんの短髪のワケ

1328428581346.jpg p>

さっき書き忘れましたが、スンギくんが髪を切ったわけ。やっと分かりましたね。

ドラマのためだろうとは思っていましたが、設定が「軍隊を終えたばかり」だったから?だったんですね。
私の翻訳ではそうなりましたが、合ってますか??

私的には、短い前髪のスンギくんも、ウィッグをつけたスンギくんもOKです!!

5集のときのくるくるパーマももちろん大好き!

短い前髪は最初こそ違和感があって、やめて~~と思ったけど、慣れたら全然平気です。
むしろ可愛いとさえ思えてきたし…

やっぱり慣れですね(笑)

| | コメント (1)

2月4日、スンギくんからのメッセージ

やっと…やっとやっと、スンギくんからのメッセージを読めました。

昨日からいろいろあって…かなりショッキングな出来事があったりして、落ち込んだりして忙しかったのですがようやく落ち着きました。

日本でのライブ、そして、日本デビューの記者会見、各種取材を終えて帰国したスンギくんからの久しぶりのメッセージでしたね。
お誕生日以来だから…3週間ぶりくらいでしょうか?

忙しくても、短くてもいいからメッセージを発信してくれると嬉しいですよね。

今回のドラマでもまたツイッターとかやるのでしょうか?
今度はイ・ジェハの名前で。
そうなるとまた気が気じゃないドキドキの毎日が始まりそうですが…振り回されそうな予感大ですけど。

前置きが長くなりましたが、スンギくんのメッセージです。
今回はなるべく翻訳機を使わず、最初に読んだ時に感じたイメージで訳してみようと思います。

あくまでも私が感じたものですので、正確な翻訳とは違いますのでご了承くださいね。

続きを読む "2月4日、スンギくんからのメッセージ"

| | コメント (2)

2012-02-03

奇跡の6月1日。

みなさまこんばんは。megです。(まだ残業中~)

土日のどちらかに出勤しようと思っていたら、上司にダメ~と言われてしまったので(泣)
未だに山積みの書類と格闘しております…(u_u。)

で、そんな状況なのに、なぜこのタイミングで記事を書いているかというと。
(すでに残っているのが3人しかいないのでこっそり書きやすいというのもありますが)

実はさっき、来週の予定を手帳に書き込んでいて、ふと6月のことを思い出したんです。
そうだった~6月1日(金)は私は必ず休暇を取らないといけないんだった~~って。

続きを読む "奇跡の6月1日。"

| | コメント (7)

「恋愛時代」MV妄想ストーリー

Lovetimemv1

あまりにも狂ったように映像を見ているので、私の中で勝手にストーリーが出来てしまっています。

このティーザー映像は、本来は15分で構成されたMVの中のほんの一部分。
たったの55秒なんですよね。

だから、この映像を見てもストーリー全体を把握することは難しいのですが…
でも、想像を膨らませるには十分だと思いませんか?

映像を見ながら、これってもしかしたらこんなストーリーなのかしらん?なんて考えたことを少し書いてみようと思います。

続きを読む "「恋愛時代」MV妄想ストーリー"

| | コメント (4)

「恋愛時代」MVスライドショー

Lovetimemv17

たぶんね~みなさん同じだと思うのですが、最近の私、この「恋愛時代」のMVを狂ったように見ています。

たった55秒の映像に釘付けで、毎日毎日ビョーキのようですcoldsweats01

最初、ユニバーサルさんのYTがiPhoneでは再生できなくて泣いていたのですが、幸いにも再生できるところを見つけたので今はそのサイトにお邪魔してはリピートrecycleリピートrecycleリピートrecycle…し続けています。

今日はそのMVの映像をクリップしたものを見つけたのでご紹介します。

続きを読む "「恋愛時代」MVスライドショー"

| | コメント (0)

お湯が出ない…

顔を洗おうとしたら…お湯が出ませんcoldsweats02

たぶん、水道管が凍ってる…??

今のアパートに越してきて以来、初めてのことです。

昨日は私の住む地方ではこの冬一番の寒さでしたが、まさかここまでとは…

ものすご~く久しぶりに、やかんでお湯を沸かして顔を洗っていますcoldsweats01

| | コメント (0)

2012-02-02

ちゃんとご挨拶してなかったですネ…

VIVA韓へお越しのみなさん、おはようございます!

東京から戻って3日。
あれは夢だったのでしょうか…
もう遥か遠い日のことに感じてしまいます。

連日溢れるスンギくん情報だけが、スンギくんが本当に日本にいたんだ…というのを実感させてくれます。

私はというと、戻った途端に現実に引き戻されました。
1日休みを取っていたのでその穴埋めはもちろんのこと、月末月始ということもあってスンギくんの余韻に浸る余裕もないまま馬車馬のように働かされております( ̄◆ ̄;)
疲れがなかなか抜けなくて毎日眠いです…

しかも帰りが毎日8時9時で、スンギくん検索をすることもできない!
さらに、最近ダンナさまが仕事すると言ってPCを占領しているので、私はPCさえ触らせてもらえず…(u_u。)ぐすん
結局、眠いと言いつつ早起きするしかないんです…はあぁぁ~(ため息)

本当は、みなさんとお話したいことがたくさんあるのに~~

続きを読む "ちゃんとご挨拶してなかったですネ…"

| | コメント (8)

スンギくんの記者会見映像~KOARIさんより

1327939529147.jpg

KOARIさん提供のスンギくんの映像です。
記者会見の様子がアップされてます。

チングジャナを歌うスンギくんをようやく見れました。
いつも一歩遅いのよね~私。

チングジャナの歌詞は…私的にはちょっと微妙…かも。

もうちょっとしっくりくる歌詞があるような気がする…

続きを読む "スンギくんの記者会見映像~KOARIさんより"

| | コメント (0)

2012-02-01

妄想ストーリー「ある日の会話~記者会見~」

ここ数日、ちまたにはスンギくん情報が溢れ、みなさん情報収集に忙しくて眠れない~!素敵なスンギくんを見てはきゃ~~!ってなっていることと思います。

もちろん、私もそのひとり。
でも、そんな中でもなぜか妄想…しちゃうのが私です(笑)
スンギ情報より、スンギ妄想を出してくるのが…VIVA韓です(/ー\*)いやん

今日は、2012年1月30日に行われた日本デビュー記者会見をTVで見ていて感じたことが、そのまま2人の会話になりました。

忙しくて状況を書く余裕がない時に出てくる「ある日の会話」シリーズ。
スンギくんとmegの会話だけで構成されたストーリーです。

スンギ情報の収集に疲れたら…どうぞ(^m^)

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~記者会見~」"

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »