« スンギくん、今日のTV出演(BSジャパン) | トップページ | もうマンネじゃないと感じた瞬間。 »

2012-02-13

VIVA韓のお宝。

最近新しく訪問してくださる方が増えたようなので、久しぶりにVIVA韓のお宝について触れておきたいと思います。

VIVA韓の管理人である私ことmegは、いつしかスンギくんの虜になり、「VIVA!VIVA!韓国ドラマ」という看板を掲げているにも関わらず、最近はほぼスンギくんのことしか書いていないという呆れた状態です^^:

一時期はそのことで悩んでいたこともあったのですが、ブログってもともと自分の好きなことを書くために始めたもので、始まりは韓国ドラマとOSTの記録でしたが、時間の経過とともに趣味・趣向も徐々に変化し、まったく興味のなかったK-POPを聞くようになったり、韓国のバラエティー番組を見るようになったりと、私の韓国の楽しみ方も変わっていきました。

そんな中でスンギくんと出会い、今やスンギくん100%ととも言えるようなブログになってしまいましたが、それはそれとして、VIVA韓は私が書いているということで成立しているブログなんだと思うようになりました。…そう言い聞かせています。

なので、看板に偽りアリと思われる方もいらっしゃるでしょうが、そこは広い心で受け入れてくださいね。

そんなスンギくん大好きなmegですが、スンギくん情報の収集はかなり下手です。
基本、他のスンギくんブログは読みませんし、読む暇もない…
仕事をしていて自分の自由な時間があまりないというのもあって、スンギくんの情報にはきっとVIVA韓に集う誰よりも疎いと思います。(ホントです)

私がよく言っていることなのですが、私はスンギくんの情報を提供するというよりは、スンギくんへの想いを語りたい派なんです。
なので、スンギくんの最新情報を求めている方にはきっと物足りないと思います。VIVA韓は。
スンギくんに関する情報は、後々の自分のためだったりすることが多いですから、昔の情報を書いていることも多いですし。
新しい情報というのはあまり無いと思っていただいて差し支えないかと…

スンギくんの最新情報を知りたくてVIVA韓にきてしまった方は、ある意味来る場所を間違えたとも言えます(爆)
スンギくんの動向をアップしていらっしゃるブログは他にもたくさんありますので、そこで思う存分情報収集していただいて、(これを書くといつも、こんなこと書く人いない…と笑われますが)VIVA韓では、スンギくんへの溢れる想いを語ったり、叫んだりしていただけたらと思います。

そして、VIVA韓のお宝は…(今日の本題)
これもいつも言っていることですが…みなさんのコメントです!

先週のニュースZEROのスンギくん独占インタビューも、私は全然知らなくて、コメント欄で教えていただきました。おかげで見逃さずに済んだんですよね。

VIVA韓のコメント欄は要チェックです。
情報に疎い私のために、みなさんから寄せられたスンギくん情報が満載ですので、私も一読者として必ずチェックしています。
朝、昼休み、3時のおやつタイム、夕方…一日何回見るの?ってくらい(笑)

私が記事を書いていない時はコメントも比較的少なめですが、記事の量と内容によっては、あっという間に「最新のコメント」欄が入れ替わってしまうこともあります。
最近は私が全然コメントのお返事を書けないでいるにも関わらず、変わらずコメントしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

しばらくは「管理人」として書く余裕がないので、たまに「meg」として参戦させてもらおうと思います。
忙しい時に登場する「読者になりすましてコメントする」megです(笑)

あと、近況を少しでも書けるように、右サイドバーに「meg'sコメント」というのを作っています。
記事にして書くほどでもないような日常のことを書ければいいなと思います。

思いつくままに書きましたが、少しでもVIVA韓で楽しい時間を過ごしていただけたら、それが一番嬉しいです。

|

« スンギくん、今日のTV出演(BSジャパン) | トップページ | もうマンネじゃないと感じた瞬間。 »

コメント

こんばんは(≧∇≦)

なかなかコメントできず、ご無沙汰してますsweat01

megさん、お忙しそうですね…
私も、忙しいサイクルが同じみたいです。
時間がとれなくて…(泣)

私は、megさんのほんわかしたスンギ君への想いを読ませていただくのが、何より楽しみですheart01
きっと、皆さんも同じだと思うのですがhappy01

新しい情報のコメントはあんまり出来ないですけど、
皆さんと一緒に盛り上がれたらいいなとおもいますnote

megさん、マイペースに語ってくださいね(*^m^)
これからもよろしくお願いしますup

投稿: aldi | 2012-02-13 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンギくん、今日のTV出演(BSジャパン) | トップページ | もうマンネじゃないと感じた瞬間。 »