« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の80件の記事

2012-03-31

「The King 2Hearts」1話と2話おさらいしました。

週末のお楽しみドラマ「The King 2Hearts」。

今週は3話と4話を視聴するよていですが、その前に1話と2話をおさらいしました。

字幕がなくても、最初に見たときよりも2度目に見たときのほうが理解できてますね。

最初は聞き取れなかったセリフも少しわかったりして。

でも、わからないものは分からなかったり…(笑)

このドラマは繰り返し見たほうが理解できるドラマなのかもしれませんね。

でも、クラブMのあの人…不気味な存在感を出してます。あの人の出演シーンは2度目は飛ばしてしまいました…ミアン。

今夜はいよいよ第3話です。

その前に仕事がんばりま~す!

| | コメント (0)

2012-03-30

「미치게 보고싶은(狂いそうなほど会いたい)」ハングル&読み方&訳―「The King 2Hearts」OSTより

Wp_02少女時代のテヨンが歌う「The King 2Hearts」のOSTをご紹介します。

昨日の記事に読み方を加えています。

この曲はハンアのテーマということですが、タイトルの「狂いそうなほど会いたい」から察するに、ドラマの中盤で二人が離れ離れになり会えない状況があるのかな…なんて思ってます。

続きを読む "「미치게 보고싶은(狂いそうなほど会いたい)」ハングル&読み方&訳―「The King 2Hearts」OSTより"

| | コメント (4)

2012-03-29

「狂いそうなほど会いたい」歌詞(とりあえず)

Wp_03_2

わりとすぐに訳せそうな感じだったので急いで作ってみました。

まだ完成品じゃありませんが、時間がないのでとりあえずってことで。

読み方を書き込む時間がありませんでした~~ミアン!

夜にでも完成させますね。

続きを読む "「狂いそうなほど会いたい」歌詞(とりあえず)"

| | コメント (1)

ハンアのテーマ「狂いそうなほど会いたい」音源

4

昨日記事にも書いたハンアのテーマ曲。

すでにいろいろなところで聴けますね。

とりあえず音源をお借りしてきましたのでご紹介します。

いくつか聴いた中で一番音が良かったのでこのYTを…

画像はテヨンさんですが、まぁそこはお気になさらず^^;

ハングルのタイトルは
「미치게 보고싶은」でしたね。

連体形で終わるとは…さすがに分かりませんでしたcoldsweats01

歌詞の中でこの連体形が活きてます!

続きを読む "ハンアのテーマ「狂いそうなほど会いたい」音源"

| | コメント (0)

2012-03-28

メール来ましたよ~!

スンギメルマガに登録しているみなさん!!
武道館チケットの先行予約情報が来ましたよ~ やっぱり抽選だーwobbly

分かっちゃいたけど… しかも発売が明日からです!しかもお昼!!

だ・か・ら~! 仕事ですってば~~

もちろん登録期間は何日かありますので、慌てなくていいのでしょうが…
早く申し込みたいじゃないですかねぇ…

取り急ぎこの記事をアップしておきます。 まずはみなさん!メールの確認を~!!

| | コメント (1)

昨日は「強心臓」ラス2放送でした

Img_153334_1887643_9

昨日は「強心臓」放送の日でしたよね。

スンギくんのラスト収録となった3月15日収録分の放送1回目です。

そして来週はいよいよスンギくんが「強心臓」を卒業します。
(降板とはどうしても言いたくない…)最後の特集はたしかYG特集だったような・・・?

視聴率はともかく、どんな内容だったのか気になります。
スンギくん楽しんでたかしら・・・?

もしもどこかで映像など見つけられましたらぜひ教えてくださいね。

続きを読む "昨日は「強心臓」ラス2放送でした"

| | コメント (1)

3月21日、金浦空港スンギ

プレミアムイベント当日のスンギくんの映像をいただいてきました。

早朝の金浦空港…意外と閑散としてるんですね。

あ、この映像スンギくんの表情などは一切捉えられておりません。

ただただ、遠くで歩いているそしてエスカレータに乗って移動するスンギくんをご覧ください^^

続きを読む "3月21日、金浦空港スンギ"

| | コメント (0)

撮影に没頭する二人…私のツボなスンギくんは…

147192_l_3

ドラマで二人が息の合った演技を見せている秘訣…として、台本に熱中する様子が紹介されています。

どの写真も素敵ですが、特に私の心を捉えたのは、このスンギくんです。

続きを読む "撮影に没頭する二人…私のツボなスンギくんは…"

| | コメント (0)

テヨンが「The King 2Hearts」の主題歌を歌う

少女時代のテヨンがドラマのOSTを歌うそうです。

ハ・ジウォンさん演じるハンアのテーマ曲とのこと。

タイトルまでもう決まっているんですね。
「狂いそうなほど会いたい」だそうです。

韓国語だとどんなタイトルなんでしょうねぇ…

미칠것 만큼 보고 싶어요 とか…いかがですか?

勝手に考えてみました^^

続きを読む "テヨンが「The King 2Hearts」の主題歌を歌う"

| | コメント (1)

2012-03-27

1話のお気に入りジェハ画像

早いものでもう火曜日ですね。明日には第3話が放送です。

忘れないうちに、1話での私のお気に入りhappy01オチャメなジェハの画像を貼っておきたいと思います。

003_5

召集解除命令を受けるジェハ。

続きを読む "1話のお気に入りジェハ画像"

| | コメント (1)

3月のプレミアムイベントに関する懺悔…

プレミアムイベントに参加されたみなさんの感想・レポ、しっかり読ませていただいております。

スンギくんの表情から、当日の服装から、細かい質問への回答まで…他の人が書いていないことを…とみなさんが書き込んでくださっているのを読んでいるだけで、とても楽しいイベントだったんだと一緒に楽しませてもらっています。

初ハイタッチ、日本語verの初生歌…などもみなさんの楽しまれた様子が伝わってきました。
TVでも少しですが放送されたので、イメージがわきやすかったです。

でも、会場で偶然再会した方や、再会できそうだったのにできなかった方のお話を読んでいて反省してしまいました。

続きを読む "3月のプレミアムイベントに関する懺悔…"

| | コメント (0)

2012-03-26

ユニバーサルのメール会員登録…してますよね?

001

今日チングから言われて思い出したのですが、ユニバーサルの「イ・スンギメルマガ」に、みなさんちゃんと登録されてますよね??

6月1日武道館ライブのチケット先行予約受付の詳細(…長いな)をメルマガ会員に教えてくれるそうですよ。

もちろんすでにご存じと思いますが、念のため書いておきますね。

続きを読む "ユニバーサルのメール会員登録…してますよね?"

| | コメント (1)

ジェハはドーナツ好き…という設定?

045

2話ではジェハがドーナツを食べる姿が2度も登場しました。

最初は、ハンアが出掛けたのをいいことに、訓練をサボってこっそりドーナツをつまみ食いする場面。

↑悪いことしてるのを見つかって、ちょっとバツの悪いジェハ…(笑)

続きを読む "ジェハはドーナツ好き…という設定?"

| | コメント (0)

スンギ&megの妄想ストーリー「プレミアムイベントの朝編」目次のページ

2012年3月21日(水)に行われたスンギくんの日本デビュープレミアムイベント。

私は参加することができなくて残念でしたweep

でも、おかげさまでその想いは妄想で発散して慰めることができましたwink

当初、1話完結だったこのお話ですが、書いた後にスンギくん側からも書いてみたくなって、対のストーリーになりました。

ひとつのお話をスンギくんとmegの両方の視点から書いています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

スンギ&megの『妄想LOVE ストーリー』 

  ある日の会話~プレミアムイベントの朝~編 目次


rvcardash ある日の会話~プレミアムイベントの朝~side-m 

rvcardash ある日の会話~プレミアムイベントの朝~side-s  

   

☆megの妄想部屋はこちらです。

 

  ↑楽しんでいただけたらクリックお願いしますflair

| | コメント (0)

2012-03-25

「The King 2Hearts」2話ラスト&3話予告映像

071

第2話のラストと、第3話の予告編の映像をご紹介しまーす。

※視聴していない方にとってはネタバレになりますのでご注意くださいね。

2話ではハンアとジェハの立場が逆転するところが見どころです。

続きを読む "「The King 2Hearts」2話ラスト&3話予告映像"

| | コメント (2)

「The King 2Hearts」1話ラスト&2話予告映像

3

第1話のラスト2分と、第2話の予告編の映像をご紹介します。

これは、視聴していない方にとってはネタバレになりますのでご注意くださいね。

しかも気になる場面で終わるので、とっても酷だと思います~~sweat01

最初に断っておきたいのですが、今回あらすじを書くつもりはありません。

もっと言うと、たとえ書きたくても理解できていないので書けない!(爆)

なので、かろうじて理解できたシーンや、理解できてないけど気に入ったシーンなどを中心に紹介できればいいな~と思います。

続きを読む "「The King 2Hearts」1話ラスト&2話予告映像"

| | コメント (1)

2012-03-24

「The King -2Hearts-」1話と2話見ました!

Wp_01_2

ついに始まった、週末のお楽しみドラマ「The King」です。

今回私はリアル視聴がどうしても難しいので、映像が上がるのを待って視聴させてもらうことにしています。
なので、どうしても視聴が週末になってしまいます。

なので、私にとっては水木ドラマではなく、週末ドラマ…bleah

1・2話をさっそく視聴しましたが、面白かったです!

スンギくん目当てで見ているから…というのを抜きにしても面白いと感じましたよ!

今日は私の感想を少しだけ書いておこうと思います。

ネタバレはほとんどありませんのでご安心を。

続きを読む "「The King -2Hearts-」1話と2話見ました!"

| | コメント (6)

2012-03-23

妄想ストーリー「ある日の会話~プレミアムイベントの朝~side-s」

昨日、妄想ストーリーのプレミアムイベント編を書いた時「まだ来日情報がない」と聞いて(当日入りするんだったらこんな感じかな…?)という思いつきで書きました。

そしたら、本当に朝5時まで撮影して、2時間の仮眠でリハーサル・本番…をこなしていたと知って、本当にびっくりしました。そして切なくなりました。

自然と私の中に、当日の朝の彼の様子が浮かんできました。side-sです。

本物のスンギくんがどうかはもちろん分からないですが、少なくとも妄想の中の“彼”には、どんなに疲れていても“彼女”がいることで頑張れる…そんな状況を作ってあげたくなりました。

side-mと対になっているお話です。

ここから読もうとしている方は、まずはside-mからどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~プレミアムイベントの朝~side-s」"

| | コメント (2)

2012-03-22

プレミアムイベント、楽しかったですか~?

120321lsgheritoryg1_2

sariさん、さっそくのイベント報告ありがとうございました~

楽しかった様子、興奮の会場の様子が伝わってきましたよ~

もちろん、カッコ可愛かったスンギくんの様子も~~

遅くなりましたが、プレミアムイベントに参加された幸運なみなさん!

イベント報告お待ちしています♪

可愛かったスンギくん、恰好よかったスンギくん、あとはどんなスンギくんがいたんだろう…?

興奮を文字にする余裕ができた方からどうぞ~~

ちなみにsariさんの報告はこちらですwink

| | コメント (20)

2012-03-21

妄想ストーリー「ある日の会話~プレミアムイベントの朝~side-m」

イベントに行けないもどかしさと寂しさを紛らわせるのは・・・私にはやっぱり妄想しかありません。

スンギくんのことを思いっきり考えて、そして仕事中は忘れて。。。

今の私の精一杯です。

なので、ここんとこ妄想がside-mばっかりですが・・・仕方ないですね。

では今日はプレミアムイベントの朝の二人を・・・どうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~プレミアムイベントの朝~side-m」"

| | コメント (1)

チャル カッタワヨー!

おはようございまーす。megです。

今日のスンギくんのプレミアムイベントに参加されるみなさん。

昨日も同じようなことを記事に書きましたが、気を付けて行ってらっしゃい!

楽しんできてくださいね。

今朝は昨日とは違い、何だかスッキリしています。

私は私のやるべきことをがんばろう!という気になっています。

なので、私のことは気にせず(気にしてないか?)どうぞ思いっきり楽しんできてくださいね。

行ってらっしゃい!!

チルゴウン シガニ ポネジュセヨ~heart04

| | コメント (1)

サイズが気になるZipelスンギ

Sinbu1

Zipelの新しいCM映像を残しておきたいと思います。

何かとサイズが気になるスンギくんですsmile

こんなスンギくんに私が測ってほしいのは…ウエストかな!

なぜかと言うと…

続きを読む "サイズが気になるZipelスンギ"

| | コメント (1)

いよいよ本日「The King-2Hearts-」の放送開始です!

Wp_05

いよいよ今夜…ですね。

待ちに待った「The King -2Hearts-」の放送開始です。

残念ながら私はリアル視聴はできませんが、週末まで仕事を頑張って、ゆっくり視聴したいと思います。

みなさん、視聴の感想は…週末に語れたらいいですね。

勝手にドラマを応援!

「The King -2Hearts-」 ふぁいてぃん!

スンギ王子、ジェハ王子!ふぁいてぃん!! 

| | コメント (1)

プレミアムイベントに行ってらっしゃい~~

120320lsgolympictorchrunnerinlondon

今日のプレミアムイベントに参加されるみなさん!

気を付けて、万全の状態で参加してきてくださいね~~

遠く田舎から「気」を飛ばしておきますから!!

私の分までぜひ楽しんできてくださいね!!!!

続きを読む "プレミアムイベントに行ってらっしゃい~~"

| | コメント (1)

2012-03-20

MBCドラマスポットCFをどうぞ

Mbcspotcf

ドラマのスポットCFをご紹介します。

たった15秒ですが、こういうの好きなんですよね~

続きを読む "MBCドラマスポットCFをどうぞ"

| | コメント (0)

「スッキリ」のスンギくんを見れてスッキリ~~

20120320sukkiri01_3

スンギくんのTV出演情報を知って楽しみにしていたのに、スンギくんが出てくる前に番組が途中で終了するというありえない事態に見舞われた今日の私です。

でも、YTのおかげで無事にスッキリスンギくんを見ることができました。

ありがとうございました!

続きを読む "「スッキリ」のスンギくんを見れてスッキリ~~"

| | コメント (1)

ドラマのリアル視聴に関して

7za8cylbjo2f634663001891562830
VIVA韓にお越しのみなさんは、今回のスンギくんのドラマ「The King 2Hearts」はどのように視聴しようと考えてらっしゃるのでしょうか?

実は私は、リアル視聴は難しいと思っています。

もちろん、今モーレツに忙しいというのは一つの理由ではありますが。

時間帯がどうしても厳しいです。

21時55分から23時過ぎまで・・・?

どう考えても、その時間帯に1時間以上、1人でPCに没頭するのは難しいです。

続きを読む "ドラマのリアル視聴に関して"

| | コメント (1)

ジェハ、早くも嫉妬してます…のシーン

120320tk2h

まだ1話も見ていませんが…(笑)

この場面って予告を見る限り、雪の中で男子とじゃれているハンアを見て、思わずジェハが嫉妬してしまう場面ですよね。(まだこの時は焼きもちにもなってないのかもしれませんが…)

子どものいたずらみたいに、ハンアに雪入りのバケツを頭からバサーっと…

そして、「これは作戦か?」なんて聞くんですよね~lovely

これって1話目でしょうかね?

私の予想では、かなり早い段階でジェハとハンアは恋に落ちるとみているので1話目もしくは2話目くらいで出てくるのではないかと勝手に予想していますsmile

ということは、もう今週の話ってことですよね~

何とも気が早いですが…

| | コメント (0)

megはショックで、仕事に出かけましたとさ…

昨日は寝ぼけながら「スッキリ」にスンギくんが出ますよ~と書いたので、文章がちょっと変^^;

今日は休日ですが、仕事をしに行かなくちゃいけないので、洗濯物を干しながらスンギくんが出てくるまでは…と思って待っていたんです。

司会は加藤さんだと思っていたら、今日はお休みで(それはいいのですが)、テリー伊藤さんが出てる!

テリーさんといえば、「ほこ×たて」で共演済みじゃないですか~

スンギくんに関して何か言ってくれたりするかしら?なんてちょっとだけ期待しちゃったりして。

それにしても、「スッキリ」という番組、今まで全く見たことがなかったのですが。

う~ん…スンギくんが出るんじゃなければ絶対に見ないな…と思いながら見ていたのが良くなかったのでしょうか。

スンギくんが出てくる前に、番組が終わってしまいました。

続きを読む "megはショックで、仕事に出かけましたとさ…"

| | コメント (0)

3月20日(祝)朝は日テレ系の「スッキリ!!」

朝からVIVA韓を覗いてくださったみなさん!

スンギくんのTV出演情報は今日ですよ

日本テレビ系「スッキリ!!」
放送日:3月20日(火)8:00 ~ 10:25
「WEニュース」のコーナーにてインタビューOA予定

だそうです!

まだ間に合う!録画予約を~~!

| | コメント (1)

2012-03-19

楽しそうな現場風景です。

120318tk2hb

右下の二人の表情が好きです。

スンギくんなら左下の茶色の服の横顔が素敵です~

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」ティーザー映像(5分)

003_2

このドラマのハイライト映像は先日もご紹介しましたが、これ、ほぼ同じなのに、微妙~に違うところがあるんですよ。

何度も繰り返して見たからわかるこの違い…

しかも映像が綺麗なので紹介させていただきます。

続きを読む "「The King 2Hearts」ティーザー映像(5分)"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「ある日の会話~日本デビュー前夜~」

日本デビューから10日が過ぎました。

本当はデビューに合わせて書きたかったお話ですが、思い通りに書いたりアップしたりできなくて…今頃になってしまいました。

せっかく書いたので遅くなりましたが残しておきたいと思います。

毎年のことですが、忙しくなると時間はないのに妄想の時間は確実に増えますね…

では、日本デビューのお祝いを兼ねた妄想ストーリーを…どうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~日本デビュー前夜~」"

| | コメント (1)

2012-03-18

日本デビュー記者会見を丸ごと楽しめます

002_4

1月30日に行われたスンギくんの日本デビュー記者会見の様子を詳しく紹介してくれているサイトを見つけましたのでご紹介します。

メディアなどでは印象的なシーンを抜粋して紹介する形が多かったですよね。しかたありません。TVや雑誌には時間や紙面の制約がありますから。

その点ネットはそういった制限が少ないのが魅力。

このサイトではあの日の記者会見の様子(約1時間)をほぼ丸ごと紹介してくれていると言っても過言ではないと思います。

続きを読む "日本デビュー記者会見を丸ごと楽しめます"

| | コメント (0)

スンギくんが聖火ランナーに

King_photo120308145040imbcdrama2

スンギくんがロンドンオリンピックの聖火ランナーに選ばれたという話題はきっと皆さんご存知のことと思います。

私もチングから聞いて一応知ってはいましたが、今日KNTVで放送された日韓同時生放送のセクションTVでも紹介されました!

「HOT7」という、その週のホットな検索ワードを紹介するコーナーで7位に登場してましたよ~happy01

過去には、その時々の旬な芸能人が聖火ランナーを務めてきたという情報もあり、それを今回スンギくんが務めるということで、誇らしい気持ちになりました。

実際にいつごろ走るのかは私はよく知らないのですが、みなさんご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね。

ドラマの撮影、コンサートの準備と忙しい合間を縫って、体力づくりもしなくては…ですね。
万全の体制で臨んでほしいです。

| | コメント (0)

限定盤AB特典ポスターのスンギくん(壁紙用)

今度は限定盤ABを購入した時に、特典としてついてきたポスターのスンギくんです。

008

この画像、CDを受け取った日に会社で撮影したんですけどね。
(誰も居なくなった女子更衣室にポスターを広げて、一人で撮影する私…ちょっと怖いです)

更衣室って、照明の感じが自宅よりはるかにイイ感じなので綺麗に撮影できるんですよね~

というわけで、PCなどの壁紙用にと思って撮影しました。

よろしければどうぞ。

続きを読む "限定盤AB特典ポスターのスンギくん(壁紙用)"

| | コメント (0)

限定盤Bのお気に入りスンギくん♪

002

今日、久しぶりに限定盤Bのスンギくんをじっくり眺めました。

何枚か写真も撮ってみましたshine

購入したときに一度だけ見て、その後は余裕がなくてゆっくり眺めることもできずにいました。

この週末、ようやくスンギくんに癒されたい…と思うようになり、久しぶりにフォトブックを開いてみました。

続きを読む "限定盤Bのお気に入りスンギくん♪"

| | コメント (1)

2011SBS芸能大賞(字幕付き)が放送されます!

Sbsgeino420main_program_r_420x0

まさか放送されると思っていなかったのでラッキーです。

スンギくんが「人気賞」それと、MC部門でも賞をもらっていた昨年末のSBS芸能大賞!

遅ればせながら字幕付きで放送してくれて嬉しいです。
今から楽しみです。

でも願わくば、もう少し早く放送してくれるともっと嬉しいんだけどね~
(だってもう4月も終わりってころに…)

なんて文句を言ってはいけません。

考えてみたら、スンギくんがSBSの芸能大賞に登場するのはこれが最後かもしれませんしね~
今年の年末は出てこないでしょうし…新しい番組でも始まらない限り。

これは絶対に保存版にしなくては!

20111230231803615

+++++++++++++++++
2011SBS芸能大賞
2012年4月27日(木)深夜0:20~4:00
KNTVにて字幕付き放送!
+++++++++++++++++

| | コメント (2)

一瞬のスンギくんを求めて

Contents

あれは3月3日だったと思うのですが、何気なくKNTVを見ていたら、「偉大なる誕生」というオーディション番組が始まりました。

それもシーズン2の初回放送だったんです。

メンター(指導者)として登場したそうそうたるメンバーの中に、ソニさんがいらっしゃいました。

お~そういえば、フックさんが時々ツイッターで「投票してね」とか「メンターのソニ女史が…」って言ってたのはこれだったんだ~と思いながら、何気なく見ていたんです。

続きを読む "一瞬のスンギくんを求めて"

| | コメント (0)

「カウントダウンTV」にスンギくんが!(一瞬だけど…)

Lovetimemv22_2

今、カウントダウンTVを見ていたら、一瞬ですがスンギくんが登場しました~~happy02

初登場8位です!すごい~!

何も考えず他のことをしながらの“ながら見”だったので、急にスンギくんが出てきてびっくりしました。

突然「恋をしよう~不器用な~notes」と聞こえてきて、思わず「あ!」と大きな声を出してしまい、ダンナさまを驚かせてしまいましたcoldsweats01

一瞬だったけど嬉しかった~heart01

keiさん、先週Mステにスンギくんが一瞬出てきてテンション上がった~upっておっしゃってましたよね。

その気持ちが、ものすご~くよく分かりました~~!
私もテンションが急上昇ですよ~upup(こんな時間なのに・笑)

突然すぎて録画できなかったのが残念ですが、こういう瞬間に「日本でCDを出すってこういうことなのね」って思うんだな~と感じました。

録画することに執着せず、こんな風に偶然にスンギくんと出会う幸運を楽しめたらいいなと思います。

今日はラッキーデーだわshine(こんな時間だけどね)

| | コメント (1)

2012-03-16

強心臓MC卒業…お疲れさま^^

1004yokoku10_3

おはようございます~megです。

ここ数日、毎日深夜まで残業していたので、スンギくんの最後の「強心臓」収録が昨日だったってこと、今朝になって思い出しましたcoldsweats01

ごめんねsweat01スンギくん…忘れてて。

あながた頑張っている時間、私も頑張ってたよ!と自分を慰めるしかない・・・(泣)

3月という卒業シーズンに、スンギくんの初めての単独MCも卒業ですね。
名残惜しいでしょうか、それともさっぱりしているでしょうか。

2年と半年(そのうちの半年はひとりで)務めた「強心臓」という番組がスンギくんの中で、これからも続く長い芸能生活の初MC番組として糧として、思い出として残っていくんだろうなと思います。

スンギくん、お疲れさま…

追伸(ひとりでスンギくんと会話中~笑)
昨日は収録終わりに、番組スタッフの方たちと打ち上げとか行ったのかしら?
(ドラマの収録があるから無理かな…?)

実は私も今日、1年かけて準備してきたイベントの本番なんですよ。
今日が無事に終わったら、私にもお疲れさま…って言ってね~~wink

| | コメント (3)

2012-03-15

「The King 2Hearts」予告編3

3_3

昨日の「太陽を抱いた月」の後に流れた予告編のようです。

時間がないので映像だけ貼っていきます。

今まで見たことのないシーンが少し追加されていますね。

続きを読む "「The King 2Hearts」予告編3"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」登場人物紹介

Wp_05

ドラマ「The King 2Hearts」の登場人物紹介と、ドラマの企画意図を読んだらますます楽しみになりました。

短い説明文なので信憑性のほどは??ですが、これを読むと私が思っていたよりもかなり早い段階でジェハとハンア(スンギ&ジウォン)が恋に落ちそうな予感ですheart01

続きを読む "「The King 2Hearts」登場人物紹介"

| | コメント (0)

2012-03-13

妄想ドラマはいかが?

Wp_02

「The King」のドラマ説明文がものすごく気に入ったのでご紹介したいのですが、これって、私の妄想にぴったりなんですけど…

まずは「The King」のご紹介。

『太陽を抱いた月』の後続ドラマとして放送される予定の『The king 2hearts』は、韓国が立憲君主制という独特の仮想設定の下、北朝鮮特殊部隊教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)と破天荒な韓国の王子イ・ジェハ(イ・スンギ)が互いに対する偏見と国境、身分を超えて愛を育んでいくストーリーを描く。

互いに対する偏見と国境、身分の差を超えて愛を育む…という表現がとっても気に入りました。
そして、これって私の妄想にぴったりなのよね~とひとりでぐふふ…ってなっちゃったりして(^m^)

続きを読む "妄想ドラマはいかが?"

| | コメント (1)

「ドラマのために降板したんじゃない」

120308_rickej21_2

先日の「The King」制作発表会で、スンギくんがこんな風に答えていたなんて知りませんでした。

実はインタビュー部分は音声が良くなくて、スンギくんが何て言っているのか聞き取れなかったんです。

そのうちセクションTVの字幕版とかで見れるかな~と思って気長に待つ気でいましたが、こんな記事を見つけましたのでご紹介しておきますね。

スンギくんが「ドラマのためにバラエティを降板したわけではない」と言っています。

続きを読む "「ドラマのために降板したんじゃない」"

| | コメント (1)

2012-03-12

ピンポイントに首筋キス

20120311sectiontv02_2

眠れない~って言いながら、さらにピンポイントにこのシーンだけをいただいてまいりました…coldsweats01

やめられない止まらない~

さぁさ、みなさんご一緒に~catface

続きを読む "ピンポイントに首筋キス"

| | コメント (0)

「恋愛時代」と「チングジャナ」を聴いていて感じたこと…

Lovetimemv6

先ほどMV紹介の記事に書き忘れたのですが、日本語バージョンの「恋愛時代」と「チングジャナ」を初めて聴いた時、スンギくんの歌い方や歌詞の出来栄えや編曲の仕方…など、いろいろと注意を引かれる点が多くて、曲に対する自分の気持ち、というか感想…?というのがよく分からずにいました。

でも何度か聴くうちに、「恋愛時代」と「チングジャナ」、2つの曲に対して違う気持ちが育っていることに気づきました。

大げさに書き出してしまいましたが、なんてことない単純なことなんですけど。

続きを読む "「恋愛時代」と「チングジャナ」を聴いていて感じたこと…"

| | コメント (2)

「恋愛時代」+「チングジャナ」ミュージックドラマ

Lovetimemv14

夕方にフックさんのところからメールが来てました!
seunggitownに映像がアップされましたって。

「恋愛時代」と「チングジャナ」のMVです~
ちょうど発売から1週間ですね。

購入した限定盤Aに収録されていたこのミュージックドラマ、初めてお目にかかった「チングジャナ」のMVがあまりにも切なくて、あんまり何度も見れなかったんですよね・・・

今日久しぶりに見ましたが、やっぱり切ない…切なすぎる~~

続きを読む "「恋愛時代」+「チングジャナ」ミュージックドラマ"

| | コメント (1)

これは見たい!映画「火車」

146466_l

私にしては珍しく、スンギくん以外の記事です。

うわ~めちゃくちゃ久しぶりのような気がしますcoldsweats01

なぜ、突然韓国映画の話題かというと…

この「火車」という映画の原作が宮部みゆきさんの小説で、私が何度も読んで大好きな本だからです。

大好きという表現はちょっとどうなのか…と思うような内容なのですが。ミステリーですし、時代を反映したグレーというかブラックというか…な部分もあるので。

でも、ミステリーだから当然謎解きがあるはずの小説を、結末を知っていても何度も(時間を置いて何度も)読んでしまうくらい気に入っていた小説なんです。

それが韓国で映画になっていたというのが嬉しくて。

しかも興行成績も良いようで本当に嬉しいです。これはぜひ観たいです。

続きを読む "これは見たい!映画「火車」"

| | コメント (3)

「強心臓」の新MC候補にイ・ドンウクさん

1004yokoku14

3月15日の収録を最後に「強心臓」のMCを降板するスンギくんですが、後を引き継ぐMCの候補にイ・ドンウクさんが挙がっているそうです。

しかも最終候補だとか。

この記事を読んで、最初はちょっと意外だなと思ったんです。
イ・ドンウクさんはバラエティー向きなキャラと思えなかったから。
(もちろん、ドラマとかを見ていての印象なので、彼の本当の姿は知らないんですけど)

でも、記事を読んでいて、ふと思ったことがあります。

あ、画像が全然違ってミアネヨ~画像はスンギくんでお楽しみくださいませ☆

続きを読む "「強心臓」の新MC候補にイ・ドンウクさん"

| | コメント (0)

2012-03-11

ドキドキスンギくんです☆

20120311sectiontv01
今日放送されたセクションTVで流れた映像をご紹介します。

YTで見つけることができなかったのでこちらをお借りしてきました。

もう~~~happy02

これは夜中に見るのはおススメしません!!

…って、こんな時間に記事書いてるくせに言うな~~って話ですがcoldsweats01

ますますドラマが楽しみになる映像です。

ではどうぞ~~

続きを読む "ドキドキスンギくんです☆"

| | コメント (2)

妄想ストーリー「私にとってあなたは…」

今日は久しぶりに妄想ストーリーを…

実は数日前にバッグを整理していたら、破って小さく折りたたんだノートの切れ端が出てきたんです。
紙の外側には何やらメモをしているのですが、折りたたんである紙を開いてみると…
何とそこには、いつ書いたかも覚えていない妄想の一部分が書いてありました。

おそらく、何か書きたくてとりあえずノートの切れ端に書いたものの、見られると困るのでノートを破って小さく折りたたんでバッグに入れて…
その後忘れてたんでしょうね。で、別のメモ用紙になっていた…と。
(外側はホームページのアドレスとかが殴り書きしてありました^^;)

そのメモの内容から察するに、おそらく10月くらいに書いたものではないかと思われます。
もう自分でもよく分からないくらい前に書いたもので、何を思って書いたのかも不明です。
書いたのが10月くらいなら、きっとファンミの後に思っていたことを書いたのでしょうね。

読んでいて思ったのは、今もたいして変わらないことを思ってるな…ってこと。
今の私も、結構このときと同じようなこと思ってます。
なので、忘れていた手紙にスポットライトを当てるような気持ちで、文字に起こしてみようと思いました。

珍しいですが…今回はmegの独白です。

続きを読む "妄想ストーリー「私にとってあなたは…」"

| | コメント (1)

ファンクラブ4期の記念品♪

1331440927961.jpg

3月9日の夜に無事にスンギくんからのソンムル~を受け取りました!

去年の3期の時よりグレードアップした段ボール箱!

スンギくんの名前とクラウン入りです♪   これだけでもテンション上がります~

ちなみに住所は、ソウル市カンナム区チョンダム洞104-15番地。

続きを読む "ファンクラブ4期の記念品♪"

| | コメント (5)

3月8日―「The King」記者会見映像

King_photo120308163147imbcdrama0

遅くなりましたが、「The King」の製作発表会の時の映像を記録しておきます。

久々に公式的な場所で質問に答えるスンギくんです。

スーツ姿は今までと変わらないけど、髪型が違って、ダイエットしてよりスリムになったスンギくんが登場です。

髪型はドラマのハイライト映像を何度も見ていたら慣れました♪
顔の角度とか表情によっては、う~ん…と思う時もあるのですが、それも徐々に少なくなってきました。

きっとそのうち、格好いい~ってなるはずです(笑)

ではスンギくんの凛々しい姿をどうぞ。

続きを読む "3月8日―「The King」記者会見映像"

| | コメント (0)

マイPCよ、オソオセヨ~

こんにちは!megです。

みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は静かに一日を過ごしている方も多いのではないかと思います。

私は昨日の夜から、念願のPC設定にいそしんでおりまして…
久しぶりに徹夜しました^^;

念願のマイPCです!

続きを読む "マイPCよ、オソオセヨ~"

| | コメント (0)

2012-03-09

アイレンからの贈り物

megです^^  こんにちは! sakkoさん!コメント読みました~ アイレンから届いたんですね~プレゼント! いいなぁいいなぁ! コメ読んで、ものすご~く羨ましいです。 というのも、実は私の所には数日前にアイレンからメールが来て、英語で住所を書いて送ってくれって書いてあったんです… でも忙しさにかまけて数日放置していて、昨日やっと返信したので、私に届くのはきっとまだまだ先ですね…( ̄◇ ̄;)

続きを読む "アイレンからの贈り物"

| | コメント (2)

「The King」ハイライト映像

The_king_yokoku1

今日の記者会見の様子が分かる画像類はたくさん出ていますが、まずはこの映像から。

30秒の予告編なんて目じゃありません!
5分を超える大作!!

ドラマのダイジェスト映像です。どうぞ。

tgcさん~私も銃を構えたスンギくん、好きです~
ちょっと鼻が膨らんでますけど(笑)

そこもまた好き~(^m^)

続きを読む "「The King」ハイライト映像"

| | コメント (0)

「韓国ドラマの基礎知識BOOK」を読みました

Img1036088303521760

こういう保存版的な冊子でスンギくんが表紙を飾るというのが嬉しいですね。
普通の雑誌とまたちょっと違う感じで。

スペシャル対談の中のスンギくんのアップ!個人的にお気に入りですheart01

続きに貼ってみましたよ~(いただきものですけど)

本当はしょっぱなにどーんと貼りたかったけど、やっぱりまずは表紙からかしら?と思って続きに。

続きを読む "「韓国ドラマの基礎知識BOOK」を読みました"

| | コメント (1)

2012-03-08

「The King」人物相関図

Castmap

ドラマの相関図が出てましたので貼っておきます。

スンギくんはイ・ジェハでしょ。

ジウォンさんは…何て読むんだろ? キム・ハンア…でいいのかな?

2人の個別の紹介は続きでどうぞ。(ハングルだけど~)

続きを読む "「The King」人物相関図"

| | コメント (0)

「The King」ポスター撮影風景をキャプ♪

Ndzwr8bilehj634667090918848712

正式なポスターはこれなんですけどね…これのメイキングの映像を見てしまったら、ついついキャプってしまいました。

ジウォンさんに対する気持ちは…嫉妬~?う~ん…まだそんな感じじゃないです。

もちろん大賛成ってわけでもないですけど~でもスンギくんが素敵だからこれから先はどうなるやら…?

続きを読む "「The King」ポスター撮影風景をキャプ♪"

| | コメント (1)

記念写真公開。

1331134203426.jpg

色々と書きたいことが多いのですが、何から書いていいのか分からない…

取り残されすぎている私です…(泣)

とりあえず、自分で撮った写真からアップしていこうと思います。

こっそりいただいてきた朝日新聞(平成24年3月6日号-36面-)

続きを読む "記念写真公開。"

| | コメント (1)

2012-03-07

「The King」HPに新しい画像と映像~素敵過ぎるジェハ!

Wp_05

MBCに新しい画像と映像が上がっていましたのでご紹介します。

チョ~素敵です~lovelylovely

もうこれは言葉は要りませんよ…画像がすべてを物語っています。

そしてこれを見た皆さんの気持ちがすべてだと思います。

ではどうぞ~~heart04

映像は記事に貼ることができなかったので、こちらへアクセスしてご覧くださいね。

続きを読む "「The King」HPに新しい画像と映像~素敵過ぎるジェハ!"

| | コメント (3)

デビューシングルの次はベストアルバム。

The_best1

sariさん、ほんなごて。

日本デビューおめでとうsign01 オリコンデイリー1位おめでとう~sign03

ホッとしたよ~dashって言っている間に、もうベストアルバム発売ですって?

もう全くついて行けてませんsweat01

ともかくsariさん、情報ありがとうございました!

この写真素敵ですね。
個人的には初回限定版のジャケットのほうが好みですが、これ画像サイズが大きくて美しいのでいただいてきちゃいました。

クリックすると大きい画像になりますので、ぜひお持ち帰りくださいませ。

続きを読む "デビューシングルの次はベストアルバム。"

| | コメント (2)

限定版!届きました♪

1331155034930.jpg

みなさん、こんにちは~(^-^)/

昨日私の手にも限定版ABが届きましたよ~!

フォトブック見て(もちろん凝視・笑)、DVDでミュージックドラマを見るのが精一杯で、肝心の曲は今朝通勤の時に初めて聴きました。

続きを読む "限定版!届きました♪"

| | コメント (6)

2012-03-06

朝日新聞の一面広告

1331155130032.jpg

ハルミンさん、コメントありがとうございました~!

会社の新聞を早速調べましたよ~o(^▽^)o

ハルミンさんが7面って書かれていたので、真っ先に7面を見たら…


ない!ないない!
なんでー(>_<)発狂ー!

1面から一枚ずつめくっていったら…

あ、ありました~(泣)
何と36面に~d(^_^o)

よかった…ホッ

今日は帰りに、誰にも知られないように、こっそりと頂いて行く予定です(*^^*)

| | コメント (3)

佐川のアジョシと待ち合わせ☆


今銀行で順番待ちです。
今朝、9時前に携帯電話に佐川のアジョシから連絡がありました!

会社に届けてもらえますか?って聞いたら、
あぁ、いつもの所ですね!って(笑)
すっかり覚えられてる^^;

まるで恋人同士のように(^^;; お昼休みに会社の正面玄関前で待ち合わせです(笑)

でも、アジョシが
軽いんだけど、ちょっと細長いんですよ~
会社に届けて大丈夫ですか?って…

そんなに大きいんでしょうか?
何が入ってるの??

気になります。
でもとにかくお昼休みには受け取れる~

楽しみです!!

| | コメント (1)

KOLON SPORTのCFメイキングがヤバイ!

Kolonsportcfmaking1

す、すみません…

私、普段ヤバイなんて言葉あまり使わないんですけど…

このCFメイキングは、思わずヤバイと書きたくなるくらいの内容です!

Yokkoさん、リンクありがとうございました♪

モデルでポーズを決めるスンギくんは今までにも見たことがありますが、躍動的に動いて撮影するスンギくんはとても新鮮です。

とっても素敵です!

続きを読む "KOLON SPORTのCFメイキングがヤバイ!"

| | コメント (5)

D-0!スンギくん、本日日本デビュー

Lovetimemv13Lovetime102

2012年3月6日。

まだまだ先だと思っていたのに、気がつくと今日ですね。

田舎に住んでいると、CD発売以外にはスンギくんのデビューを感じられるものは全然なくて、実はあまり実感がないのです…coldsweats01

宣伝カーも走らないし、巨大なTV画面もないし…sweat02

当のスンギくんもたぶんドラマ撮影中で、デビュー当日だというのにソウル(もしくは韓国のどこか)に居るんですよね?
そう思うと、心境は意外と私と同じだったりして…bleah

実感ないな~…って思ってるかもねwink

続きを読む "D-0!スンギくん、本日日本デビュー"

| | コメント (5)

2012-03-05

D-1!ついにデビュー前日です。

Lovetimemv13

すぐにD-0になるって分かっているのですが、まだあと1時間ある…

今日はついにスンギくんのデビュー前日だというのに、不思議とドキドキはしませんでした。

仕事に追われていたから…というのもありますが、思いのほか冷静に過ごしていました。

ドキドキというよりは静かにワクワクという感じでしょうか…?

ついに明日、手元にCDが届き、楽しみに待っていたMVやフォトブックを見て聴いて…ができるんですね!

続きを読む "D-1!ついにデビュー前日です。"

| | コメント (1)

2012-03-04

ヨネシデカー出動!

1330866700659.jpg

スンギくんの日本デビューを2日後に控えて、いよいよ宣伝にも力が入ってきてる感じですね。

新宿のオーロラビジョンで「恋愛時代」が流れたり、ヨネシデカーが街を疾走したり…

1330866701927.jpg

スンギくんがこの様子をじかに見ることができないのが勿体ないですね。

なので、せめて、スンギくんがドラマの撮影で日本に来られない間、気になる日本での様子を少しでも伝えられたらいいなと思います。

みなさん、いつも情報ありがとうございます!

私には絶対に手に入れることの出来ない情報ばかりです!コマウォヨhappy01good

続きを読む "ヨネシデカー出動!"

| | コメント (0)

「haru*hana」でのインタビューがお気に入り -1-

1330867164780.jpg

この記事本当は1週間前に書いていたのですが、紙に手書きで下書きをしていたので、なかなかPCに打ち込むことができずに今頃のアップになってしまいました。

1週間前の私からのお手紙だと思って読んでくださいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「haru*hana」読みました。

読んでいてすごーく共感するところが多くて、何度も読み直してしまいました。

続きを読む "「haru*hana」でのインタビューがお気に入り -1-"

| | コメント (0)

スンギくんのCDは3月6日にしか届きませんよ~!

Lovetime_lacketc_2

誰からも投票されなくて可哀相…なので、特別に貼っちゃいます^^

金曜日の夕方にユニバーサルさんから「商品の発送完了しました」というメールが来たことで、CDの到着を今か今かと待っている方も多いかと思います。

しか~し!

いくら待っても、まだ来ませんから…down

tgcさん、配達店への勇気ある問い合わせ、そして情報提供ありがとうございました。

私もここで、VIVA韓のみなさんにトドメを…(笑)

続きを読む "スンギくんのCDは3月6日にしか届きませんよ~!"

| | コメント (0)

スンギくんデビュー記念!好きなCDジャケットアンケート結果発表~!

いよいよスンギくんの日本デビューまであと2日となりました。

ついにD-2ですよ、D-2!

そこで、2月にアンケートしていたCDジャケットアンケートの結果を発表して、VIVA韓流にスンギくんデビューを記念(祈念?)したいと思いますscissors

今回候補になったジャケットは11種類。
通常版、限定版ABに加え、通常版のジャケット違い(アナザージャケット)が8種類。

どれも、今までのスンギくんとは少しイメージが違っていてドキドキしましたが、みなさんの心を一番捉えたのはどのスンギくんだったのでしょうか。

早速発表したいと思います!

続きを読む "スンギくんデビュー記念!好きなCDジャケットアンケート結果発表~!"

| | コメント (2)

私のお気に入りジャケットを発表します!

Lovetime_lacketf_3

遅くなりましたが、スンギくんの日本でビューシングル「恋愛時代」のジャケットアンケートの集計を今やっています。

そこで、一足先に、私のお気に入りジャケットを発表したいと思いま~す!

今回、私もかなり悩みました~dash

日々好きなジャケットは変わるし、時間と共にいろんなジャケットに目移りしちゃって、自分でも自分のアンケートに投票できないくらいでしたcoldsweats01

でも最終的に落ち着いたのは…

じゃじゃんsign03

↑↑ このジャケットです~~(紙とペンを持ったスンギくん)↑↑

なぜこのジャケットを選んだのか…理由は続きからどうぞwink

続きを読む "私のお気に入りジャケットを発表します!"

| | コメント (1)

3月のスンギくん情報

1330787076056.jpg

lunaさん、情報提供ありがとうございました~

せっかくなので記事にしてみなさんにもご紹介しておきたいと思います。

いよいよ3月6日はスンギくんの日本デビューの記念すべき日。

2月・3月とスンギくんの露出が増えすぎて、もはやついていけてませんsweat01

でも、見ることのできる環境の方には見逃して欲しくないですからね…私ができる限りの情報提供はしていきたいと思います。

…と言っても、いつも教えてもらう情報ばかりですがcoldsweats01

いつもみなさん、情報ありがとうございますhappy01

私からも感謝のぽっぽを~shinekissmarkshine

続きを読む "3月のスンギくん情報"

| | コメント (1)

2012-03-03

ジェハの横顔~その2~

先日アップしたジェハの横顔ギャラリーですが、4枚のうちの後半の2枚…ジェハのキメショットを更に追加しました。

Posterfilming3

この画像なんですがね。

出来れば文字が無い画像を欲しいでしょ…? でしょでしょ??

ってわけで。

ペイントを使って、ちょいちょいhairsalonっと切り取って消してみましたbleah

携帯の待ち受け用に使われているみなさま、よろしければジェハ王子オンリ~の画像をどうぞ。

お気に召したらお持ち帰りくださいませheart01

続きを読む "ジェハの横顔~その2~"

| | コメント (0)

限定版ABスンギが移動中~

Lovetime_limiteda_2

昨日の夕方、ユニバーサルさんからメールが来てましたね~

「商品の発送完了しました」とご丁寧に問い合わせ番号まで。

残念ながら金曜日は飲み会だったので、確認することができず、今日も一日確認できないままでしたweep


さっきようやく問い合わせしてみたら… まだ厚木支店を出発したっきりでした(笑)

我が家に届くのはいつになるやら…?

東京近郊のチングの家にもまだ届いていないようですが、おそらく明日到着として…うちは明後日かなcoldsweats01

発売日が3月6日ですから、1日前でも早く届けばHappy~heart04ってことで。

楽しみですshine

Lovetime_limitedbそして、明日にはスンギくんの歌とMVをフルで聴けたよ~cdという声が聞けそうですね。 それも楽しみですnote

ちなみに、私が注文したのは↑の限定版A(ミュージックビデオ付き)と

限定版B(28Pフォトブック付き)→です。

あさってが楽しみだわ~~んlovely

| | コメント (5)

2012-03-01

スチール撮影のジェハ…横顔ギャラリー♪

Posterfilming3

スンギくんのスチール撮影風景をキャプっていたら、横顔だらけに…coldsweats01

全部同じ角度なんですが、色つきだったりモノクロだったり…それだけでも楽しめちゃう♪

アホですよ、アホ…bleah

でも、ダイエットの効果なのか、アゴがかなりシャープで精悍で素敵ですheart04

3/2追記:
肝心のスチール撮影のYTを貼るの忘れてましたので追加してます。

続きを読む "スチール撮影のジェハ…横顔ギャラリー♪"

| | コメント (4)

MBCのドラマ公式HPは要チェック

The_king_mbchp_2

スンギくんのこの笑顔がババン!と登場するMBCの「The King」ドラマ公式ページのリンクを貼っておきますね。 右のサイドバーにも貼っておきます。自分用^^

MBC水木ドラマ「The King」公式ページ http://www.imbc.com/broad/tv/drama/king2hearts/index.html

韓国語のタイトルは「더킹 투하츠」です。

検索ワードはこんな感じ。

더킹 투하츠
The King 2Hearts
TK2H
 なんてのもありましたよ。

公式ページでは動画も見ることができるようです。

…でもうちのPCでは再生できなかった…なぜよ~~crying

| | コメント (0)

「The King」予告編映像

The_king_yokoku5

今夜放送された「太陽を抱く月」の最後に、「The King」の予告編がオンエアされたそうです。 Yokkoさん、情報ありがとうございました♪

予告編を見る限り、とってもシリアスで緊迫感のあるドラマのように見えました。

最初はドタバタコメディーみたいな雰囲気で始まると聞いていましたが、全然そんな雰囲気ないですよね~

まぁ、とにかく見てみてくださいよ~

30秒の予告編です。
思わずスンギくんのとこだけキャプっちゃいましたwink

続きを読む "「The King」予告編映像"

| | コメント (8)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »