« ユニバーサルのメール会員登録…してますよね? | トップページ | 1話のお気に入りジェハ画像 »

2012-03-27

3月のプレミアムイベントに関する懺悔…

プレミアムイベントに参加されたみなさんの感想・レポ、しっかり読ませていただいております。

スンギくんの表情から、当日の服装から、細かい質問への回答まで…他の人が書いていないことを…とみなさんが書き込んでくださっているのを読んでいるだけで、とても楽しいイベントだったんだと一緒に楽しませてもらっています。

初ハイタッチ、日本語verの初生歌…などもみなさんの楽しまれた様子が伝わってきました。
TVでも少しですが放送されたので、イメージがわきやすかったです。

でも、会場で偶然再会した方や、再会できそうだったのにできなかった方のお話を読んでいて反省してしまいました。

私は今回自分が参加できないからというのと、行けない事実をずっと受け入れることができなくて、このプレミアムイベントに関する記事そのものをほとんど書いていませんでした。

なので、どなたが参加されるのかもほとんど知らないでいたんです。

私の考えが浅はかだったな…と思いました。
私が参加表明だけでも記事にしていれば、みなさん会場で再会できたかもしれなかったのに。

自分が行けないからって、なーんにもしなかったことを反省しています。

でも、それでも誰も私を責めないのがまたちょっと切なかったりするんですけど。
きっと、私がイベント関連の記事を書きたくないと思っているのを察知しているかのように、みなさん何も言わないんですもん…

ますます反省…

そしてふと思い当ったのが、みなさんの懐の深さです。
(そして自分の心の狭さ…)

去年の9月のファンミから始まり、12月のソウルコンサや、1月の東京ライブ、私が参加したイベントの時には、参加できない方からもたくさんのコメントをいただきました。

行けないけど応援してるから楽しんできてね。とか、私の分まで見てきてねとか。

その言葉を言うのに(書き込むのに)どんな気持ちだったか…
今の私ならわかるのに…あの時は、自分が参加することでいっぱいで気づきませんでした。

自分は行けなくても、参加する私に激励の言葉を送ってくれていた器の大きさに今更ながら尊敬します。

顧みて、自分の器の小ささに何というか…がっかりというか、私って小さい人間だな…と思わずにいられません。

 

先日のイベントでは、参加するみなさんに再会の場を作ってあげられなくてミアネヨ。

参加できない自分の気持ちばかりを優先してしまって、素直にみなさんの参加を喜べなくてミアネヨ…

今はもう行けなかったことへのもんもんとした気持ちはかなり収まっています。(だからこそこんなこと考え始めたんですけどね)

みなさんのイベント報告を読んでイメージを膨らませて、あの日のスンギくんをたくさん妄想しているので大丈夫です!

でもみなさんの報告を読むごとに感じた自分の段取りの悪さが…

私がもうちょっと何かしら行動していれば、会場でみなさんが会える機会を作れたのに…そう思うと自分が情けなくてちょって落ち込んでしまったのです。

6月の武道館ライブでは、もしも私が行けなくても皆さんが集えるように何か考えたいと思います。

せっかくVIVA韓で結んだ縁ですもん。私がいなくてもスンギくんへの思いを共有できる場を、次回は必ず作りたいと思います。

なので、今回のことは許してくださいね。

今頃ですが反省していますので…

追伸:イベント参加報告に水を差すつもりは全然ないのですが、書きにくくなったと感じてしまったらごめんなさい。

でもいつか私の反省と懺悔の気持ちをどこかで書いておきたかったので今になってしまいました。

|

« ユニバーサルのメール会員登録…してますよね? | トップページ | 1話のお気に入りジェハ画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニバーサルのメール会員登録…してますよね? | トップページ | 1話のお気に入りジェハ画像 »