« アイレンからの贈り物 | トップページ | 3月8日―「The King」記者会見映像 »

2012-03-11

マイPCよ、オソオセヨ~

こんにちは!megです。

みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は静かに一日を過ごしている方も多いのではないかと思います。

私は昨日の夜から、念願のPC設定にいそしんでおりまして…
久しぶりに徹夜しました^^;

念願のマイPCです!

実はちょうど1週間前に購入したのですが、この機会に光にしよう!ということで(今までADSLだった)、NTTからの連絡待ちだったのです。

しかし…結論から言うと、うちは光にできない部屋だったのです~(泣)

7年前に最初にPCを買ってネット回線を引く時に、NTTの工事の人から「このアパートの下(地下)に光回線は来てるけど、建物がNGです」と言われたんです。
なので、(時代を先取りしすぎたか?)と諦めてADSLにしたんです。

7年ぶりにPCを買い替えるにあたって、ここ1年くらい光に変えませんか?という勧誘の電話がよくかかるようになっていたので(いよいようちも光がつながるんだ~)と喜んでいたんです。

なのに…実際は、同じアパートの他の部屋はOKなのに、うちの部屋だけ構造上、光回線を入れられないということらしいのです。

そうとは知らず、7年も光を待ち続けていた私たちって…とちょっと裏切られたような気になりました。
7年前のNTTのおじさんがもっとちゃんと説明してくれてれば…

でも、この部屋に住んでいる限り光は来ない!と諦めて、1週間箱から出さずに大事に保管していたPCを開梱しました。

1331436683263.jpg

今まで使っていたPCもまだまだ現役。これからはダンナさま専用です。
そして、新しく買ったPCは私だけのものに~~

新しいほうをダンナさまにあげたら…って?
うふふ。
これは二人で話し合って決めましたが、どう考えても私のほうがヘビーユーザーなので、私が容量が大きくて賢いPCを使うことになりました。

ちなみに性能ですが、かなりの満足度です。

OSはWindows 7 Home Premium 64ビット
CPUはインテル Core 7です!(映像を編集するなら最低でも5以上はほしいところです)
メモリは8GB、HDDは750GB (ここは少しでも大きいほうが…)

さらにブルーレイディスクドライブも付いてる!

あと、OfficeがHome and Business 2010なので、プレゼンテーションの資料も自宅で作れて便利。
今まではHome Premiumだったのでパワーポイントはついてなかったんですよね。だから嬉しいです♪

ただ、しょっぱなから上手くいかなかったのは、音楽データの取り込み。
古いPCに入れていた音楽データをCDに記録して移そうと試みたのですが、これが…できない!
なぜかわからないけど入らない!!拒否されちゃう~(泣)

仕方ないので、とりあえずスンギくんのアルバムだけは今日中に新しいPCに入れておこうと、一枚ずつ地味にインポートしております…

この作業を早くしないと、iPhoneとの同期もできませんから…道のりは遠い

そして、マイPCになって一番嬉しいのは、今までできなかったスンギくんの画像をデスクトップに貼れたこと!

PCが新しくなったらぜひ貼りたい画像があって、チングがその画像をわざわざ送ってくれていたんです。
ようやく陽の目を見ることができました!

これで、ダンナさまとPCの奪い合いをすることなく、書きたい時に書きたいように書ける~~嬉しい~♪

最近ダンナさまが仕事でPCを使うことが多くなっていたので、なかなかPCを使わせてもらえなくてあまり更新ができなかったので、これからはもう少しはできるようになるかな…?

まぁ、あまり期待せずにお待ちいただければ嬉しいです。

|

« アイレンからの贈り物 | トップページ | 3月8日―「The King」記者会見映像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイレンからの贈り物 | トップページ | 3月8日―「The King」記者会見映像 »