« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の77件の記事

2012-04-30

「말 못하죠 (言えないでしょう)」音源

The_king_2hearts_ost

「The King 2Hearts」OSTより4曲目の紹介です。

私は歌っている方を知らなくて、初めて曲を聞いた…と思います。

聴くほどに感情移入できてとても好きな曲です。

サビ前からサビに向かっていつも一緒になって歌ってしまいます。

歌詞訳はそのうち…余裕ができたら。とりあえずハングルの歌詞のみご紹介しますね。

続きを読む "「말 못하죠 (言えないでしょう)」音源"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」9話・10話映像

King_3chawon120421233928chlguswjd23

9話・10話は、ジェハとボングの最初の対面(対決)から始まり、ハンアが窮地に陥り、ジェハとハンアの関係もおかしくなり…と波乱の回でしたよね。

2話の間に話がどんどん進んでいくので、ついていくのが大変…

愛する人を信じる気持ちは無条件で絶対的なのに、どうして周りがそれを許さないのか…

では9話と10話をどうぞ。

続きを読む "「The King 2Hearts」9話・10話映像"

| | コメント (0)

7話 ジェシンの歌唱シーン映像

Sing

7話でシギョンとジェシンが追いかけっこをした後に、ジェシンが歌を歌うシーン。

とても好きなシーンで以前にも歌詞を記事にしましたが、今日は映像を見つけましたのでご紹介します。

曲名…やっぱり「初めての愛」でしたね。
歌詞の中で印象的なフレーズだったのできっとそうだと思いました。

当たっていて嬉しいというより、曲のイメージ通りなのがうれしかったですhappy01

続きを読む "7話 ジェシンの歌唱シーン映像"

| | コメント (0)

心にも休暇を。

昨日は長年の友達からランチのお誘いがありました。
お互い仕事が忙しく休みも合わなくて普段会えない友達なので、思い切って仕事を切り上げて会うことに。

041

市内で遅いランチを食べておしゃべり。
久しぶりの豪華なランチです。
慌てて写真を撮りましたが、すでにスープをいただいた後でしかもサラダは食べかけ…^^;
最後のデザートの写真も撮り忘れました。

おしゃべりに夢中になってたからかな(笑)

続きを読む "心にも休暇を。"

| | コメント (3)

2012-04-29

GW初日…寝てたら終わってた。

寝GWの始まり始まり~(笑)

今日からゴールデンウィークですね。
お休みの方、お仕事の方といらっしゃると思います。
大型連休の方が多いこの期間もお仕事されているみなさんには本当に頭が下がります。本当にお疲れ様です。

私は、カレンダー通りなので一応お休みです。
一応…と書いたのは、今やっている仕事が佳境で…結局明日は仕事に行くんです^^;
まぁそれでも月曜日がまたお休みなので、いつもよりはいっぱい休めると思うと嬉しいです。

今日の私は一体何時間寝たんだろう?と呆れるくらい寝ていました。

続きを読む "GW初日…寝てたら終わってた。"

| | コメント (4)

2012-04-27

ジェハの復讐…それは、愛。

1aw5_2

今朝は早朝ミーティングで早く会社に行かないと行けなかったのですが、
どうしても12話が気になったので、頑張って早起きして見ました!

5時起き!で、起きた途端に見始める!(笑)

おかげさまで、ちゃんと視聴してから出掛けましたよ~

今日私がどうしても一言言いたいのは…これです。

画像がないので文字だけですが…雰囲気だけでも楽しんでもらえれば^^

続きを読む "ジェハの復讐…それは、愛。"

| | コメント (3)

2012-04-26

久しぶりにヤラれた~ジェハ's ウィンク♪

Jaehawink1
「The King 2Hearts」12話予告シーンでのジェハのウィンクです。

久しぶりにハートを射抜かれました~~~lovelylovelylovely

見た途端

キャプ!キャプしなくちゃ!

 

待ち受け~~!

私の興奮ぶり…分かります?(笑)

続きを読む "久しぶりにヤラれた~ジェハ's ウィンク♪"

| | コメント (3)

2012-04-25

ハンア2度目の変身―「The King」12話先取り画像

今日明日で放送される「The King」11話・12話で、2度目のハンアの変身が見られるようです。

1度目は女将校から女性への変身…
ハンアは特殊部隊の女教官として凛々しい姿を見せていましたが、実は他の普通の女性と同じように乙女でしたよね。
ある時は「ヒョンビンだ~チョ・インソンだ~!」とミーハー丸出しで(笑)、普通に愛する人と出会うことを夢見る乙女でした。

続きを読む "ハンア2度目の変身―「The King」12話先取り画像"

| | コメント (0)

2012-04-24

やきもち焼きジェハ―「The King」9話より

King_photo120416181510imbcdrama0_2

ジェハって意外と?思った通り?やきもち焼きですよね。

自分の警護をしているはずのシギョンがいないことをもう一人の彼に尋ねました(ごめんなさい~名前が分からないんです~)

急用があると言ってハンアさんに会いに離れに行きました

このセリフを聞いて、急きょ行き先を離れに変更…。

その時にジェハが放った一言。

次からはお前が離れに行けよ…って。

ジェハは今でもシギョンとハンアが一緒にいるのが気になっちゃうんですよね。
もともとハンアはシギョンに狙いを定めてた…?んですからね。
といいつつ、ジェハのことも気になってたんですけど。

でも事態は、ジェハが可愛いやきもちを焼いている場合じゃなかったのです。

該当のシーンの画像がなかったので、ジェハに焼きもちを焼かせる名人シギョンの画像をどうぞ♪

| | コメント (0)

ジェハvs.ボング ~第1ラウンド~―「The King」9話より

King_3chawon120421231737chlguswjd23

9話は、8話からの続きでジョン・マイヤー(キム・ボング)がジェハに会いに来たところから始まりましたよね。

このボング…何とも不気味なんですよね。
必要以上に丁重で低姿勢かと思いきや、わざと人を不愉快にさせるような言葉を言う。

日本語で言うと…慇懃無礼とでも言いましょうか。

ジェハも困惑していますよね。
どう接してよいか分からない感じ…

続きを読む "ジェハvs.ボング ~第1ラウンド~―「The King」9話より"

| | コメント (0)

2012-04-23

9・10話に関して感じたことをちょっとだけ

King_photo120419155544imbcdrama2

視聴率が少しずつ下がっているのが何とも残念でなりませんが、そんな現状を忘れてしまうほどストーリーは面白くなっていると思います。

ちょっと複雑すぎる(いろんなことが複雑に絡まりすぎている?)気もしなくもないですが…

最初に見た感想は

分かりやすい9話、分かりにくい10話…でした。

続きを読む "9・10話に関して感じたことをちょっとだけ"

| | コメント (1)

ベストアルバム発売によせて~スンギくんよりメッセージ~

007ベスト盤発売に寄せて、スンギくんからのメッセージです。

6月1日に武道館で会いましょう~って言ってくれてますね。

ということは、やっぱりこのベスト盤からの選曲多数…ってことなんでしょうかね?

まぁ、スンギくんの曲の中ではメジャーな曲ばかりなので、初めてスンギくんを知ってコンサートに参加する方も楽しめるのではないかと思います。

続きを読む "ベストアルバム発売によせて~スンギくんよりメッセージ~"

| | コメント (2)

ハッピータイム?4/15放送分

King_3chawon120415013008chlguswjd23

一週間遅れですが、先週「The King 2Hearts」の7話・8話が放送された後の情報番組の映像です。

私の好きな↑このシーンが出てきます。

初めての朝…のところよりも、私はジェハが「こんなことになるなんて思わなかったんだ…」そう言ってハンアの胸で泣くシーンがお気に入りです。

ハンアの胸に顔を埋めながら、手はハンアの腰へ…何気にそこがツボだったりするんですwink

続きを読む "ハッピータイム?4/15放送分"

| | コメント (0)

更新できなくてミアネヨ。

みなさん、こんばんは。

金曜日からずっと更新していませんでしたが、それにもかかわらずたくさんのアクセスありがとうございます。

たぶん…おそらく…きっと、「The King 2Hearts」の更新を期待しての訪問だったのだと思いますが、全然更新できてなくてミアネヨ…

土曜日から体調を崩してしまい、この週末はずっと寝ていました。

続きを読む "更新できなくてミアネヨ。"

| | コメント (9)

2012-04-19

やっと届きました~私のもとにTHE BESTがぁ~~!

001_3_4

CDの発送メールを受け取ってから2日…
ようやく私の手元にも、スンギくんのベスト盤が届きましたnote

初のベスト盤、しかも日韓同時発売!

チュッカヘヨ~~!!

…って。

本人はドラマの撮影に没頭中~(笑)
きっと忘れてるんじゃ?なんてcoldsweats01

でもいいです。
スンギくんが忘れてても私たちが覚えてますからね♪

覚えてて、こうしてお祝いしてあげられますから。

続きを読む "やっと届きました~私のもとにTHE BESTがぁ~~!"

| | コメント (9)

「The King 2Hearts」7話・8話映像

King_3chawon120415000456chlguswjd_3

そういえば、7話と8話の映像を貼っていませんでしたよね。

先週は記事を書くのに熱中してしまってすっかり忘れていました。

昨日は9話も放送されていますし今更…かもしれませんが、一応載せておきますね。

続きを読む "「The King 2Hearts」7話・8話映像"

| | コメント (0)

一人静かに涙するジェハ―「The King」7話より

King_3chawon120415000456chlguswjd_2

このシーン、セリフがないので記事にしていませんでしたが、実はとても好きなシーンです。

兄の訃報を聞いた後、自分の部屋に帰ったジェハ。

お祝い用の服を脱ぎ…脱ごうとして…こらえきれずに涙がポロリと…

この時の表情と眉間のシワと、いつまでも外すことができないシャツのボタン…

静かにグッときました。

ようやく本当の自分に戻れた瞬間だったのかなと思います。

兄を亡くしたただの弟・ジェハに…

| | コメント (1)

不在票すら入ってない~><

amazonから「発送メール」が来たのは昨日だというのに。

今日は会社の飲み会だったのですが、早く帰りたくて仕方なかったです。
早く帰れば、再配達してもらえるかも~と思ったから。

でも、何と。 ザ・田舎!

不在票すら入っていませんでしたsweat02

がーん・・・shock

早いところは昨日届いているというのに…

| | コメント (2)

2012-04-18

「The King」9話予告(映像)

King_3chawon120415013008chlguswjd_4

9話の映像~~

あるよ~~!とチングからメールがきました(笑)

朝っぱらからVIVA韓に来てくれてありがとう~~(笑)

ここまで載せて…仕事行ってきます!

続きを読む "「The King」9話予告(映像)"

| | コメント (0)

ハンアの胸で泣くジェハ(映像)

King_3chawon120415013008chlguswjd_3
ここのジェハとハンアをピンポイントで…

へへっsmile

続きを読む "ハンアの胸で泣くジェハ(映像)"

| | コメント (0)

初めての朝…の映像

King_3chawon120415010456chlguswjd_2

私の記事の中では「初めての朝」の部分にあたるシーンの映像です。

何語かわかんない字幕が付いていますが、お気になさらず…(笑)

ジェハの心をほぐそうと頑張るハンアがいじらしいです。

そして、そんなハンアに少しずつほぐされていくジェハの心。

久しぶりに楽しそうなジェハが本当にいいです!

続きを読む "初めての朝…の映像"

| | コメント (0)

9・10話の凛々しいジェハを少しだけどうぞ

148200_l

9話以降のジェハの姿が少しだけ公開されていますのでご紹介します。

続き…の引用記事にもありますが、いいかげんで自分勝手だったジェハが、すっかり国王の姿になっています。

もともとIQが187と驚異的ですから、できないことはないんですよね。やりたくなかっただけで…

すっかり180度変身したジェハです。

続きを読む "9・10話の凛々しいジェハを少しだけどうぞ"

| | コメント (1)

9話予告シーン(文字のみ)

King_3chawon120415013008chlguswjd23

今日は「The King 2Hearts」の9話ですね。

先週2話を一気に見たので、今日までの時間を長く感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はクラブMのジョン・マイヤー(キム・ボング)がジェハに意味深な言葉を掛けるところから始まりますよね~(その前に、初めての朝…のシーンがもう一度流れるかな??(^m^)ふふ)

ジェハに「またお会いできて光栄です」と言ったボング。
「プレゼントを差し上げても…?」と言うであろうボングです。

記事を下書きしていたことを忘れていましたが、9話の予告シーンの会話を書き留めていたので、よかったらどうぞ。

続きを読む "9話予告シーン(文字のみ)"

| | コメント (1)

2012-04-17

発送しましたメールが届きました~~♪

みなさん、おはようございます~~~!!

さっき会社に来てからPCメールを確認したら、アマゾンから「発送しましたメール」が来てました~
朝っぱらからありがとう~~^^って感じですよ!(7:46でした)

何って~~?

スンギくんのベストアルバムですよ!
私は初回限定盤を予約していました。

すでに発送したってことは、明後日には届くのかしら~~?

前回ユニバーサルからの発送の時は、発売日まで営業所止めになっていましたが、今回はどうでしょうね?

ともかく、明後日ごろには私の手元にベストアルバムが届きます!

そういえば、スンギメルマガのニュースレターには、スンギくん本人が書き下ろした楽曲解説が来てますよね。
こういうのは嬉しい!!

メルマガ購読の特典を十分に感じられるサービスだと思います。

近いうちにそちらも記事にしたいと思います。

朝からテンション上がりました~~~!

さあっ!仕事頑張るぞ!!p(^-^)q

| | コメント (13)

セクションTVインタビュー映像~スンギ、キスシーンを語る

先週の日曜日(4月15日)に放送されたセクションTVでスンギくんのインタビューが放送された映像をご紹介します。

これ、私もKNTVの生セクションTVでやっと見ました~

字幕がなくても十分楽しめるし、何よりTVの大画面(うちの場合32型ですけど)であのジェハ&ハンアのキスシーンを少しでも見られたのがきゃ~~heart04ですよ~

ではどうぞ~

ちなみにピザハットの収録現場でのインタビューです♪

続きを読む "セクションTVインタビュー映像~スンギ、キスシーンを語る"

| | コメント (0)

2012-04-16

初めての朝―「The King」8話より

King_3chawon120415010456chlguswjd_3

兄の葬儀が終わり、悲しみを抑えてまた仕事に没頭しようとするジェハ。
そんなジェハが心配なハンア。

ハンアはジェハを元気づけたくて、秘書室長にジェハの好物を聞き二人の時間を設けました。

このシーンの二人のやりとり。
もう~~好き~~heart04

続きを読む "初めての朝―「The King」8話より"

| | コメント (2)

ジェハ即位―「The King」8話より

Kingphoto120413094821im

このシーンは言葉は要りませんよね。

写真で綴るジェハの即位…と行きましょうか。

正確にはこの儀式は即位式ではなく、先代王の葬儀なのでしょうが。

続きを読む "ジェハ即位―「The King」8話より"

| | コメント (0)

皇女なら皇女らしく―「The King」8話よりハンアとジェシンの会話

King_3chawon120415004057chlguswjd23

ジェハにジェシンの様子を見に行ってほしいと頼まれたハンアはさっそく病院に向かいました。

が、ジェハ母には、それとなく入室を断られてしまいます。
まだ全然信用されていないハンアです。

でも、何とかして様子を知りたいハンアは、風邪のフリして診察を受けたりして病院内に居座ります。
そんな時、事件は起こりました。

続きを読む "皇女なら皇女らしく―「The King」8話よりハンアとジェシンの会話"

| | コメント (2)

2012-04-15

一服のの清涼剤…ハンア

King_3chawon120415003540chlguswjd_2
突然王になって、忙しい毎日を送るジェハ。

はっきり言って、ハンアのことを構っている暇はありません。

このシーン、偶然通りかかってハンアを見つけた時のジェハの表情がとても穏やかで
嬉しいというより…う~ん…やっぱり穏やかな表情というのが合っている気がします。

この時の二人…いいんですよね~

続きを読む "一服のの清涼剤…ハンア"

| | コメント (2)

罰…それは僕のそばにいること―「The King」8話より

King_3chawon120415003540chlguswjd23

7話の最後で国王陛下夫婦が亡くなってしまいました。

原因が一酸化中毒だったのは、私にとっては意外でした。
てっきり別荘の爆破か銃殺かなにかだと思っていたからです。

TV的には綺麗な最後でしたよね。

でも、この死は事故死として処理されてしまったようです。

続きを読む "罰…それは僕のそばにいること―「The King」8話より"

| | コメント (0)

想いがすれ違う二人―「The King」7話より

まずは関係ないですが(笑)

7話ではジェハの普段着がいくつか登場するのですが、私のツボはこちら~happy01

King3chawon120413224147

このスタイルのスンギくんがミョ~にツボなんです。

そしてこのシーンも好き。

ここ、ジェハとハンアが喧嘩しちゃうシーンなんですけどね…

続きを読む "想いがすれ違う二人―「The King」7話より"

| | コメント (0)

娘を想う父の気持ち―「The King」7話より

King3chawon120413221643

いつの時代も、どこの国でも、
親が子供を想う気持ちは同じですね。

ハンアをジェハに託すハンア父の言葉が胸にしみました。

そして最後の別れもせずにハンアのもとを去る父の姿に泣きました。
ハンアと一緒に涙しました。

続きを読む "娘を想う父の気持ち―「The King」7話より"

| | コメント (0)

キスの代償…?―「The King」7話より

King3chawon120413221640

6話の最後で素敵な?キスシーンを見せてくれたジェハとハンアです。

そして7話。
ここ、ジェガンとハンア、ハンア父とジェハの会話が印象的です。

ジェハに至っては、脅された感じになってますが…(笑)

続きを読む "キスの代償…?―「The King」7話より"

| | コメント (0)

恐れていたことが…―「The King」9話予告より

「The King」7話8話の内容を何も書いてないうちから、いきなり話が飛んじゃいますが。

8話まで見終わって、私の悪い予感が的中してるよ~とテレビに向かって地団駄踏んでます。

リアル視聴をされている方なら、きっとみなさん感じていることだとは思いますが…

ネタバレなんで、この先は続きでどうぞ。

続きを読む "恐れていたことが…―「The King」9話予告より"

| | コメント (3)

「愛が泣いている」歌詞の世界(イメージ)

Thekingep626_2

ようやく歌詞訳を完成させたのでご紹介します♪

K.Willさんが歌うジェハのテーマです。

最近この曲のヘビロテが続いています。ジェハの切ない表情とともに聴き入って…聴き入りすぎて頭から離れない…coldsweats01

分からない単語などもあり雰囲気で訳しているので、いつものようにイメージが伝わればいいな~くらいの感じで(笑)

タイトルは最初は「愛が泣く」にしていたのですが、訳していくうちに「愛が泣いている」になりました。

続きを読む "「愛が泣いている」歌詞の世界(イメージ)"

| | コメント (0)

「初めての愛」歌詞(イメージ)―「The King」7話より

7話で、ジェハの妹ジェシンが歌を歌うシーンが出てきますよね。

初登場のライブのシーンじゃなくて…高台の塀にボディーガードの彼と一緒に座って、「まだ誰も知らないの。初めて歌う…」と言って歌った歌。

あの曲がとてもいいな~と思って。

イ・ユンジさんって歌が上手ですよね。声も素敵。
この曲もOSTに収録されると嬉しいな~と思います。

今日はこの曲の歌詞を感じたままに書いています。
いつものように聴いた時のイメージだけで書いていますので、たくさん間違っていると思います。雰囲気だけ楽しんでいただければ幸いです。

タイトルも私が勝手につけました^^;
歌詞の中で印象的だった「내 처음 사랑」から取りました。

続きを読む "「初めての愛」歌詞(イメージ)―「The King」7話より"

| | コメント (2)

2012-04-14

アミュモバ先行どうでしたか?

001

今日はスンギくん武道館公演のアミュモバ先行受付の当落発表日でしたがみなさんどうでしたか?

私は…おかげさまでチケットゲットできました~~!

よ、よかった…(泣)

これで取れなかったら本当に泣いちゃうとこでしたcrying

さっそく夕方ファミマに行ってチケット代も支払ってきました。
チケット引換票をもらって、ようやく本当にチケットを確保したという実感がわきました。

あとは5月18日からの引換日を待つだけです。

ホッ…dash

続きを読む "アミュモバ先行どうでしたか?"

| | コメント (7)

2012-04-13

TVに登場した意外な人物…「The King」7話にて

昨日はどうしても7話が気になって仕方なかったので、3時までかかって7話だけ見ました^^

そして今朝は5時半起き…ねむ~~catface

7話のことを語る前に、ストーリーに関係のないところでの私のちょっとしたツボを…

ちょこっとだけネタバレですがお許しを。

続きを読む "TVに登場した意外な人物…「The King」7話にて"

| | コメント (2)

2012-04-12

情報番組での「The King」紹介映像

King_photo120308163147imbcdrama3

この映像とっても好きなので、ぜひ訳したいと思っていました。

が時間がないので、とりあえず映像だけ…

週末に余裕があったら訳したいと思います。あまり期待せずに待っててくださいませ~~

他の出演者の方のスンギくんへの印象も聞けて面白いです。

続きを読む "情報番組での「The King」紹介映像"

| | コメント (0)

「The King」スンギ単独インタビュー映像

038

久しぶりに↑この表情のジェハを見ました~

今やすっかりスーツ姿、ラフな姿ばかりになってますからね^^

さて、MBCの番組?で、ドラマインタビューがあったようなのでご紹介します。

訳したいんですけど、時間がなくてごめんなさい~~

とにかくジウォンさんを褒めまくっています!

ジウォンさんはすべてが自分の想像以上だ~って!

続きを読む "「The King」スンギ単独インタビュー映像"

| | コメント (1)

クールに終わらせましょう…-「The King 2Hearts」6話より

Thekingep638

「The King」6話で、個人的に好きなシーンのひとつに二人がお酒を飲む前の会話のシーンがあります。

ここ、妹ジェシンの巧みな誘導尋問によって、ジェハのハンアへの想いがバレてしまったことを受けての会話なので、本当に面白いんですよ。

恋の駆け引き…とでも言うんでしょうか?

こっちが押せば相手が引き、それに戸惑う自分…みたいな?

それを無意識に(ちょっとは意識あるのかな?)やっている二人が見ていてもどかしく、でもあ~わかる~とか思っちゃったりするんです。

続きを読む "クールに終わらせましょう…-「The King 2Hearts」6話より"

| | コメント (3)

「The King」7話予告映像

Thekingep643

今日はお待ちかねの7話・8話の連続放送日ですね。

ジェハとハンアのキスシーンの流れから、何度も繰り返し見た7話の予告映像です。

さぁ…今日はきっと冷蔵庫前のシーンがもう一度流れますよね~きっとsmile

続きを読む "「The King」7話予告映像"

| | コメント (0)

2012-04-11

「愛が泣く」-「The King 2Hearts」OST

Thekingep626

6話のこのシーン↑、チェジュ島から帰る飛行機のシーンでこの曲が流れていました。

音源を見つけましたのでどうぞ。

続きを読む "「愛が泣く」-「The King 2Hearts」OST"

| | コメント (1)

アミュモバの先行申し込みは今日までです。

001

メルマガ先行に落選してしまったみなさま(私も~)

スンギくんの所属事務所アミューズのモバイルサイト「アミュモバ」でのライブの先行申し込みは今日までです。

4月11日23:59までですよ~

私は、iPhoneを買った時にすぐに無料登録だけはしていたんです。

今回先行申し込みのことをしって、慌てて有料登録しました。(月額350円はかなりイタイけど~~汗)

続きを読む "アミュモバの先行申し込みは今日までです。"

| | コメント (1)

お似合いの兄弟ツーショット♪

Kingphoto120409095226im

ドラマが始まった頃は「兄弟?歳が離れすぎでしょ~?」とか思っていたのですが、今になってみたら、ものすごくいいですねhappy01good

笑顔で写真に収まる二人がとっても似て見えるのは私だけ?

頼りがいがあって国王として役割を果たしている兄が大好きで尊敬している(口では色々言ってるけど)ジェハと、傍若無人で口が悪いけど、そんな弟を優しく見守っている兄…

二人の関係がとってもいいです。

お父さんを早く亡くしているから、ジェハにとっては兄でもあり、父代わりでもあるのかもしれませんね。

続きを読む "お似合いの兄弟ツーショット♪"

| | コメント (1)

「The King」5話撮影風景 in上海

39945534

うわ~

スンギくんってば、このシーンのために上海まで行ってたんですか?

知りませんでした^^;

ハンアが同僚に言われてましたよね(南のTV映像をモニタリングしている時)「王子は外国で女性と会ってるみたいよ」って。

これって上海のことだったんですね~今頃分かりました(おそっsweat01

続きを読む "「The King」5話撮影風景 in上海"

| | コメント (0)

「The King」6話撮影風景画像

Kingphoto120409095015im

真剣に打ち合わせするスンギくん。

口元に手をやってるスンギくん、何気にツボだったりするんですよね^^

続きを読む "「The King」6話撮影風景画像"

| | コメント (0)

KOLON SPORTスンギ~キャンプへ行こう!

Ec8aa4ecba940001

コロンスポーツの新ポスターですね。

暖かくなってきたから、一緒にキャンプに行こう!って誘われてます~

So Cute~~^^

続きを読む "KOLON SPORTスンギ~キャンプへ行こう!"

| | コメント (1)

2012-04-10

素敵な誘導尋問ー「The King」6話より

Thekingep637

6話といえばキスシーンですが…

個人的に好きなシーン満載の6話です。

まずはハンアの様子を見に妹を行かせたジェハと、ハンアから事の成り行きを聞いた妹ジェシンの会話です。適当に訳してみました。

ここって妹のジェシンの働きが素晴らしいんですよね。

さすが妹!という技ありの誘導尋問です。

ハンアは最強の味方を手に入れましたね^^

続きを読む "素敵な誘導尋問ー「The King」6話より"

| | コメント (2)

「The King」5話撮影風景

Thekingep516

5話の撮影風景の映像をご紹介します。

撮影に臨むスンギくん素敵です~

スーツに細ネクタイ姿も素敵だし、何度も「愛してます」と言ってる姿も好き~ heart02

天敵シギョンさんと舞台裏では仲良しなところもGoodsmilegood

続きを読む "「The King」5話撮影風景"

| | コメント (0)

2012-04-08

「The King」6話KISSシーン映像

Thekingep645

きっとみなさん、色んなところで散々見てきたことと思いますが…(笑)

一応ここでも貼っておきたいと思います。

字幕なしで見ているのではっきりとは理解していないのですが、なんとなくの理解で適当に訳しています。

何かの足しになれば…?(なるかどうかは不明です)

何度かセリフを聞いていると、最初に感じたイメージと違ってきたりして、自分でもこれで合っているのかよくわからなくなりました。

もしも違うよ~と思われましたらぜひ教えてくださいね。

続きを読む "「The King」6話KISSシーン映像"

| | コメント (1)

「The King」第6話予告

Thekingep640
第5話の最後に流れた6話の予告編です。

ジェガン(王)とジェハ(王子)の妹、ジェシン(イ・ユンジさん)が登場です。

兄の事なら何でもお見通し~の最強の妹!

いい味出してるんですよね~

6話は本当に見どころ満載ですね。

続きを読む "「The King」第6話予告"

| | コメント (0)

「The King」5話より特選ジェハ映像

Thekingep510

フランス語を話して、ピアノまで弾いているのを見たら、パリ恋のギジュを思い出してしまいました。

フランス語はまったく分からないので、上手なのかわからないのですが、聞いているぶんに上手そう~(笑)

しかも、フランス語でもしっかり早口なんですね。そこがすごい!

しかも、自分でも知らないうちにハンアのことを言っちゃってるところが…(相手退屈してるし…)

続きを読む "「The King」5話より特選ジェハ映像"

| | コメント (0)

今週の「The King 2Hearts」放送日

今週(4月11・12日)の「The King 2Hearts」の放送日にはご注意です。

リアル放送を視聴中の方は特に…知らないとがっかりしちゃいますよ~

今週の韓国は選挙があるらしく、水曜日にはドラマはありません。

木曜日に2話連続で放送されるそうですので、どうぞご注意くださいね。

77363910

私は逆に助かりますけど…どっちみち週末にしか見れないので^^

| | コメント (1)

「The King」2話よりNGシーン

049_2

「The King」2話の→このシーンでのNGシーンを見つけましたのでご紹介します。

ドラマの中ではジェハがハンアをその気にさせようと頑張るんですよね~

ハンアの弱みを握りたいから(笑)

でも撮影現場ではこんなに楽しそうなんですよね~~

ってことで短い映像ですがお楽しみください♪

続きを読む "「The King」2話よりNGシーン"

| | コメント (0)

「The King」6話のジェハ&ハンア映像

Thekingep615

「The King」6話での二人のシーン映像です。

ネタバレがNGな方は、決して見ないでくださいね。

視聴してからゆっくりとおさらいしてください☆

まずは雪の中のシーンから…

続きを読む "「The King」6話のジェハ&ハンア映像"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」5話・6話映像

Thekingep628_3

もうご覧になったかたも多いでしょうが、記録のために5話と6話の映像を残しておきます。

視聴がまだのかたはぜひどうぞ。

ただし、字幕はありませんのであしからず…

続きを読む "「The King 2Hearts」5話・6話映像"

| | コメント (0)

2012-04-07

スンギメルマガ先行チケットに当選した方、いらっしゃいますか~?

001_2

さっきチングから「落選した~~~(涙涙涙)」ってメールが来ました。

私が今までに得た情報では、当選した人はひとりもいません。

今VIVA韓に遊びに来てくださっている方の中で、今回のメルマガ先行予約に当選した方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

絶対に超ラッキーガールだと思います!!

| | コメント (17)

妄想ストーリー「ある日の会話~秘密のKingナイショ話のつづき~」

おとといアップした妄想…一応1話完結のつもりで書いたのですが、少しだけ続きがあります。

というのも、ドラマの撮影ですっかりジェハ仕様になっているスンギくんが素敵で…

そんな彼に甘えたくなってしまったのです…^^;

では、おまけをどうぞ。

ちなみに私、ドラマ視聴は5話で止まったままです。

肝心の6話をまだ見ていない~~

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~秘密のKingナイショ話のつづき~」"

| | コメント (3)

2012-04-06

「The King」第6話撮影風景

これは…私は6話を視聴してから見ないと~~~!

週末のお楽しみにします。

一足お先に…どうぞ。

続きを読む "「The King」第6話撮影風景"

| | コメント (2)

5話入浴シーンジェハ

私は6話をまだ見ていないので…

まずは5話のこのシーンから、きゃ~っと言っておきます(笑)

005_2

→の「今日のスンギくん♪」にも貼ったシーン~~

続きを読む "5話入浴シーンジェハ"

| | コメント (1)

K.Will「사랑이 운다(愛が泣く)」を少しだけ

4話でも少し流れましたが、K.Willさんが歌う「The King 2Hearts」の挿入歌です。

これから二人のラブラインが本格的になってくると、もっと頻繁にかかるのではないかと期待しています。

今日はドラマの5話の中で流れた映像をご紹介します♪

続きを読む "K.Will「사랑이 운다(愛が泣く)」を少しだけ"

| | コメント (0)

2012-04-05

妄想ストーリー「ある日の会話~秘密のKingナイショ話~」

「The King 2Hearts」の5話はなかなか凄い演出だったようで…

現在6話の放送真っ最中のはずですが、私はまだ5話も満足に見れてません(泣)

今朝は朝から5話の最初の3分の1ほどを見て、泣く泣く出社したのです。

なのに、なぜこんな妄想を…?(笑)

ドラマを見ても見なくても、妄想は無限ですね^^;

5話終了後、そして6話の放送前…という何ともコアな時間帯に、久しぶりに会ったスンギくんとmegの会話です。

実際のストーリーを知らずに書いていますので、全然違うでしょうが、そこは妄想なのでお許しを…あくまでも私の頭の中での出来事ですよ~

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~秘密のKingナイショ話~」"

| | コメント (4)

2012-04-04

「強心臓」スンギくんラストシーン

Lee_seung_gi_final_episode_strong_4

2年6か月のスンギくんの「強心臓」が終わりました。

最後の挨拶をするスンギくんはすがすがしかったです。

でも大きなスクリーンに映るホドンさんと自分を見ていたら、やっぱり涙があふれてしまいましたね…

でも、その涙をぬぐう姿さえも男らしくなったなぁ…なんて関係ないことを思ってしまった私です。

スンギくん、強心臓を卒業です。

続きを読む "「強心臓」スンギくんラストシーン"

| | コメント (0)

今日はいよいよ「The King」第5話の放送~

みなさん、おはようございます。
今日は水曜日。お待ちかねの「The King」の放送日ですね。

私は少し遅れて視聴しているので今日見ることはできませんが、
今日の放送を楽しみにしているみなさんやスンギくんのことを考えるとわくわくします。

私が第5話を楽しみにしている理由…
それはストーリーがいよいよ展開しそうな予感がするからです。

4話までご覧になった方はお分かりと思いますが、今まで予告とか制作発表などで公開されていた映像は4話までのものでした。

今日放送の5話の分から、いよいよ私たちがまだ見ていないシーンが登場してくるはずです。
それは先週の5話予告を見てもわかりますよね~

そう思って5話の予告を探したんでした^^

今日からはきっとすべてが初めて見るシーンでまた想像が膨らみそうです。
…というか、想像力を働かせないと字幕なしでは理解できません~~

| | コメント (3)

2012-04-03

「The King 2Hearts」第5話予告映像

よーやっと見つけました!

第5話の予告映像!

続きを読む "「The King 2Hearts」第5話予告映像"

| | コメント (1)

今日は「強心臓」最終回。

120315_last_stage

今日はスンギくんがMCを務める「強心臓」の最後の放送ですね。

早いものですね。
でも、考えてみたら、今夜の放送分って3月15日に収録した分なんですよね。

これって、私のイベントの前日だったんですよね。

え?そんな前に収録したのをまだ放送してなかったの?って感じです。気分は。

今ドラマの撮影に没頭しているスンギくんならなおさら思うことなのかもしれません。私でさえそう思うんですから…

では最後の収録に向かうスンギくんをどうぞ。

短い映像ですが、何とも言えない気持ちになります…

続きを読む "今日は「強心臓」最終回。"

| | コメント (2)

ジェハ&ハンアのキャラ分析映像

この映像ちょっと面白かったので貼っておきます。

情報番組なのかな?の中で、ジェハとハンアのキャラを分析しているコーナーのようです。

出演している人は誰一人知りませんね~見たことのない番組なんだな…きっと。

続きを読む "ジェハ&ハンアのキャラ分析映像"

| | コメント (0)

「The King」4話より―追い詰められて手が震えるジェハ

Kingphoto120328153319im

第4話より。

緊迫した状況の中、何とか平静を保とうと頑張るジェハですが体は正直です。

手が震えています。

30秒ですが…どうぞ。

続きを読む "「The King」4話より―追い詰められて手が震えるジェハ"

| | コメント (1)

「The King 2Hearts」3話・4話

120315leejaehaoffa1_2

「The King 2Hearts」3話と4話の映像です。

いつまで見られるかわかりませんのでお早めに。

続きを読む "「The King 2Hearts」3話・4話"

| | コメント (0)

2012-04-02

4話予告映像

404

やっと見つけました~4話の予告。

この40秒。。かなり好きです。

特にジェハが叫ぶところ。

今まで北なんて信じるなって教えて来たのはどこの誰だよ!! 

今さら何言ってんだ~~!!

ジェハの叫びが胸に響きます。

…で、今度は5話の予告を探してるんですけど…

頑張って見つけま~す!

続きを読む "4話予告映像"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」第3話 あらすじメモ

402

このメモは、私がどこでどんなシーンがあったかを記録しておくためのメモです。

ちゃんとしたあらすじではありませんのでご了承ください。

また、字幕なしの映像を見ての解釈ですので、きちんと理解していない部分が多々あります。

その上でのメモですので、さらに怪しいです。
かなりの頻度で文章に?(はてな)が登場します(笑)

後で、ジェハのあのシーンって何話だったっけ?と思った時に役に立てばいいな~くらいに思って書いていますので、このあらすじを読んでドラマを理解しようとは決してしないでくださいねー。

自己満足ですから^^;

続きを読む "「The King 2Hearts」第3話 あらすじメモ"

| | コメント (0)

視聴率&4話についての記事

Lee_seung_gi_ha_ji_won_the_king_2he

水木ドラマの視聴率に関して書かれた記事なんですけど、キングの4話の内容についても少し書いてありましたのでご紹介しますね。

視聴率は追撃を受けながらも、まだまだ1位を死守…ですね^^

若い人には分かりやすい展開の「屋根部屋」のほうがウケるなのかもしれませんが…

先が読めない「The King」、緊張感あふれる「The King」、これからがますます目が離せない「The King」…ってことで、私は断然「The King」を応援です!

続きを読む "視聴率&4話についての記事"

| | コメント (4)

2012-04-01

ジェハ廃人…そのとおり!

147475_l

イ・スンギがドラマで魔力を発揮している…と記事になっていますのでご紹介します。

この記事はけっこうネタバレなことが書いてありますので、視聴していない方はご注意くださいね。

スンギくんが、ドラマが回を重ねるごとに様々な顔を見せていて、その魅力に取りつかれている人が続出…といった内容の記事です。

続きを読む "ジェハ廃人…そのとおり!"

| | コメント (3)

「The King 2Hearts」1話・2話

020_2

「The King 2Hearts」の1話と2話の映像です。

英語字幕のものを見つけましたので貼っておきますね。

すぐに削除される可能性もありますのでご了承くださいませ。

続きを読む "「The King 2Hearts」1話・2話"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」第3話の撮影裏(映像)

120322tk2h

第3話の中心となる二人のランニングシーンの撮影裏を見ることができます。

撮影現場の雰囲気が良いのが感じられますね。

続きを読む "「The King 2Hearts」第3話の撮影裏(映像)"

| | コメント (1)

「The King 2Hearts」3話より(映像)

The_king_yokoku3_2

「The King 2Hearts」の3話の映像の一部をご紹介します。

これは制作発表の時に流れた映像でもあるので、特に目新しいということはありませんが、この時のスンギくんの暴言?がとっても素敵…(素敵って表現もオカシイですが)だったので、改めて貼っておきたいと思います。

実は4話の予告の映像を用意していたのですが、視聴してからアップしようと思っていたら、すでに削除されていました…(泣)

続きを読む "「The King 2Hearts」3話より(映像)"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »