« GW初日…寝てたら終わってた。 | トップページ | 7話 ジェシンの歌唱シーン映像 »

2012-04-30

心にも休暇を。

昨日は長年の友達からランチのお誘いがありました。
お互い仕事が忙しく休みも合わなくて普段会えない友達なので、思い切って仕事を切り上げて会うことに。

041

市内で遅いランチを食べておしゃべり。
久しぶりの豪華なランチです。
慌てて写真を撮りましたが、すでにスープをいただいた後でしかもサラダは食べかけ…^^;
最後のデザートの写真も撮り忘れました。

おしゃべりに夢中になってたからかな(笑)

積る話も多く、一度話し始めると時間が経つのを忘れてしまいますね。
結局このレストランで3時間、場所を変えて3時間と延々と話し続けた2人でした…

いつもは自宅と職場とスーパーの三角地帯しか行動範囲がない私ですが、本当に久しぶりにドライブしてご飯を食べて…良い心の休暇になりました。

そうそう、場所を変えてコーヒーでも飲みに行こうと行ったのがTSUTAYAです。
無料Wi-fiができて、購入前の本も読めるという店舗内に併設されたTSUTAYAcafeもあり、ついつい長居してしまいました。

それで驚いたのが、TSUTAYAのDVDコーナーの面積に占める韓国ドラマのスペースの広さ。普段まったく行かないのでこんなに韓国ドラマがたくさんあるなんて…とびっくり。しかも以前行った時よりも確実に充実しているような気がしました。
結構借りられていたのも意外というか、需要の高さを感じました。

逆に悲しくなったのはCD販売コーナー…
K-POPコーナーと銘打ったスペースがあったのですが、一生懸命探してようやく見つけたスンギくんのCD「恋愛時代」。
通常版ジャケットが1枚ぽつんと「その他のアーティスト」のコーナーに並べられていました。

スペシャルBOXまでは正直期待していなかったですが、限定盤ABすらもなく通常版が1枚だけなんて・・・(泣)
あぁ…K-POP界じゃスンギくんってこういう存在なのね…と改めて確認してしまって悲しくなってしまいました。

私はもともと日本デビューはしなくていいと思っていた人なので、こういう現実に悲しんではいけないのですが、こうして「その他」にグループ分けされひっそりとCDが並んでいるのを目の当たりにするとやっぱり胸が痛みますね。

日本で活動すると決めたからには、やっぱりある程度は知ってもらわないと…
そしてそのためにもっとスンギくんを応援しないと…そう思いました。

「The King 2Hearts」の撮影が終わったら、本格的に日本で活動するであろうスンギくんを、心機一転応援していこうと心に誓いました。

たまにはいつもと違う行動範囲で活動するもの大切ですね。
誘ってくれた友達に感謝です。

そうそう、最後に。(本当に最後です^^;)

昨日会ったのは長年の友達なのですが、昨日初めてカミングアウトしたんです。
韓国ドラマとOSTが好きなこと、
それがきっかけで今は一人の人に夢中なこと、
その人のために韓国までコンサートに行ったこと、
韓国語も少し話せるようになったこと…

ものすごく驚かれました。

もともとは言うつもりなかったのですが、友達のほうが先に「職場の子がドラマ好きで韓国語を習ってて、自分ドラマはたまに見てるよ」と言ってくれたので、私も自然に話すことができました。

当然驚かれたのですが、何に一番驚かれたってその長さ。6年もの間黙って一人で韓国にはまっていたことに驚いたようでした。(よく数えてみたら7年以上でした…)

その友達を含め、仲良しの友達数人とはこの6年の間にも何度も会っているのに、私ってば一度も韓国の話をしたことがなかったのです。

私って実は秘密主義だったの?って客観的に思ってしまいました。
そんなつもりは全然なかったけど…
誰も話題にしないから言うきっかけがなかっただけで…

ともかく、初めて仲良しのリアルチングにカミングアウトできてちょっと嬉しかったです。

でも、スンギくんの名前はやっぱり言えなかった私。
最後まで好きな人がスンギくんだと言わずに別れたのですが、帰ってから来たメールに「さっきは名前を思い出せなくて聞けなかったけど、携帯の待ち受けの人って「華麗なる遺産」の人よね?韓国の弟よね?」って書いてありました。

今まで誰ひとりとしてスンギくんを認識してくれる人がいなかったので、もはや言わないようにしている私。
友達が「華麗なる遺産」のドラマを見てくれてたのが嬉しかったです。やっぱり名前は知らなかったけど…

TSUTAYAではちょっと落ち込んでしまいましたが、友達のおかげで救われました。
次からは堂々とスンギくん自慢をしようと思います!

だらだらと書いて長くなってしまいました。ミアン!

|

« GW初日…寝てたら終わってた。 | トップページ | 7話 ジェシンの歌唱シーン映像 »

コメント

私の友人も、韓国のドラマとか、見ているヒトがいなくて、(まだ、子育て真っ最中とか)職場の一回りも若い女の子にDVD貸すから見てみて~って、まきこんでしまいましたが、昨日、ご法事でお久しぶりに会った親戚のおばあ様(85歳)が韓ドラファンで盛り上がってしまいました。(従姉もびっくり)華麗なる遺産は好評価だったみたいです。一緒に盛り上がれるとうれしいですよね❤私も、あんなおばあちゃんになろうっと。

投稿: ぴよこ | 2012-04-30 14:06

韓国のこと話さなくても話題がたくさんあるってやっぱ昔ながらの友達ですね
いい時間を過ごされたんですねheart01

「華麗なる遺産」にでている韓国の弟ってわかったお友達はすばらしい!韓国の俳優、タレントさんのお名前はきっかけがないとなかなか覚えられません。megさん、友達にイ・スンギって教えてあげてください。好き嫌いは別として、スンギ君が日本にきたときmegさんの好きなスンギ君だって注目してくれますよ!

投稿: あっぷる | 2012-04-30 20:44

ぴよこさん、まだまだ認知度の低いスンギくんですが、こうして知ってくれている人がいると嬉しいですよね。
85歳のおばあちゃまと韓ドラで会話が弾むなんて素敵です☆


あっぷるさん、そうですよね。
友達の反応が怖くてスンギくんの名前を言えなかったことを今は後悔しています。
さっそくメールで名前を教えてあげました!
あっぷるさん、ありがとうございます~

投稿: meg | 2012-05-01 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW初日…寝てたら終わってた。 | トップページ | 7話 ジェシンの歌唱シーン映像 »