« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の100件の記事

2012-05-31

ドラマ終了所感…の記事。

20120530_2

実はこのパーマスタイルの写真、この記事についていた画像でした。

スンギくんが公式HPを通じて、ドラマ終了所感を表したという記事に、私が何時間もかけて訳したコメントの完璧な訳がついていますのでご紹介したいと思います。

訳詩ながらいまいち分からなかった部分も分かりスッキリです。

続きを読む "ドラマ終了所感…の記事。"

| | コメント (0)

D-1 本日スンギくんが来日します^^

20120530

最近スンギくん検索を全然していなかったので、私にとっては一番新しいスンギくんです。

昨日のスンギくん♪

何の行事(イベント?)に出席したのでしょうか?

胸の名札に「芸能人イ・スンギ」と書いてあるのが可愛い~smile
名札にわざわざ芸能人って…書く必要あり?(笑)

そして、パーマをかけてますねnotes

直毛ジェハにようやく慣れて目がハートlovelyので、パーマ姿はまた違う印象です。
慣れないせいか、似合っているのかよくわからない…^^;ガーン

ともかく今日はD-1。

いよいよスンギくんが私たちのもとへやって来ます!

| | コメント (1)

D-2 やっと荷造り完了…(疲)

日付から行くとすでにD-1ですが、私の中ではまだD-2が終わっていません。

2時までかかって、ようやく東京行の荷造りを終えました。
私は当日入りが少々不安だったため、明日の夜遅くに東京入りする予定です。

明日は、朝家を出る時に玄関前にスーツケースを待機させて仕事へ…
明日だけは何としても定時で仕事を終え、一目散に自宅に戻り、そのまま空港バスに飛び乗る覚悟です。
そのために、今日は遅くまで残業したんだもん!!

そして今までかかってやっと準備完了です。つ、疲れた…

続きを読む "D-2 やっと荷造り完了…(疲)"

| | コメント (0)

2012-05-30

D-3 コンディション不良…(泣)

今頃になって、積もり積もった疲れがどどっと…どどどど~っと…

今、とても数日後に愛しのスンギくんに会いに行くような状態では…gawk

東京行の準備も何にもできてなくて、どうしよう…sweat02

そんな状態ではありますが、準備を怠るわけにはいきません。

今日も、朝からコメントを読んでいたら、D-4記事(持っていくもの必需品)に「双眼鏡」とあって。

続きを読む "D-3 コンディション不良…(泣)"

| | コメント (4)

2012-05-29

4/29ハッピータイム映像

King_3chawon120421233928chlguswjd23
「The King 2Hearts」10話あたりでのNGカット。

めちゃくちゃシリアスなシーンなのに~~って、思わず苦笑…

続きを読む "4/29ハッピータイム映像"

| | コメント (0)

2012-05-28

D-4 コンサート持参品の確認

「The King 2Hearts」をもう一度見直したい気持ちはあるのですが、今は武道館コンサートに集中しないと…そう思い、一時封印している私です。

さて、今日はコンサートへの準備品の確認。

そろそろ始めないと間に合わない…

コンサートでの必需品と言えば、

1 チケット  2 ペンライト  3 タオル  ですね。

続きを読む "D-4 コンサート持参品の確認"

| | コメント (3)

コンサ参加表明ありがとうございました。

みなさん、こんばんは!

「The King 2Hearts」の記事を書いている時は、比較的静かだったコメント欄ですが、コンサートモードになった途端に活気づいています。
ここ2日ほどで40件ものコメントラッシュ!久しぶりのことにびっくりしていますcoldsweats02

本当にありがとうございます!!
嬉しい反面、お返事できなくて申し訳ないですdespair

みなさんの参加表明、コンサートにかける想いはしっかり読ませていただいていますよ~~

さて、宣言していた通り、参加表明してくださったみなさんに、私の座席をお知らせするメールを送らせていただきました。メールを確認してみてくださいね~

以前、メールが迷惑メールに振り分けられていた…という例もありますので、どうぞご確認くださいませ。さっき送りましたよ~

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

参加表明は5月30日の夜まで受け付けています。
私ができる最後のメールが、31日の早朝だと思いますので、それに間に合った方までメールを送らせていただきたいと思います。

こういうメールを送ると、いよいよだな~と思いますね。

スンギくんに、VIVA韓のみなさんに会える…私にとってはどちらもドキドキでワクワクですよ~shine

| | コメント (0)

2012-05-27

5/26スンギくんからのメッセージを訳しました

お待たせしました。

ようやくスンギくんのメッセージの訳です。

今回、とても長文だったので、文章の中に訳文を差し込んでみました。

今日のスンギくんは、かなり胸の内を明かしてくれていますね。
ドラマのこと、武道館コンサートのこと、これからの自分のこと…

今までにない文章に、スンギくんの心境の変化を感じました。

続きを読む "5/26スンギくんからのメッセージを訳しました"

| | コメント (4)

2012-05-26

meg流スンギくんのメッセージの読み方。

先ほどスンギくんのメッセージの原文を載せましたが、ここでは私が訳した文章も併せてご紹介したいと思います。

が、その前に(焦らしているわけではありません!ミアネヨ~)

私がスンギくんのメッセージを読むときにどんな風に訳しているかを書いてみようと思い立ちました。

よかったらみなさんの読み方も教えてくださいね。

私の場合は…こんな感じです。

まず、私が「読んだだけですぐに意味を理解できる人だ」と思っている方がいらっしゃいましたら、それはものすごい間違いです。

もちろん、翻訳機も使っていますよ^^

続きを読む "meg流スンギくんのメッセージの読み方。"

| | コメント (1)

5月26日、スンギくんよりメッセージ♪

今日、スンギくんより公式ホームページのFrom Seunggi にメッセージが投稿されました~

チングから教えてもらってさっそく行ってみました!

久しぶりだからか、めちゃくちゃ長文!

読みごたえはあるけど、一体何時間かかるやら…?

でも、スンギくんの久しぶりのメッセージですから…心を込めて一文一文読みました。

とりあえず、まずは原文を…

続きを読む "5月26日、スンギくんよりメッセージ♪"

| | コメント (0)

武道館コンサートの座席表。

Img_budokan_seat

いよいよ武道館コンサートまで1週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

今日は座席を公開したいと思いまーす!

と言ってももちろん、スタンドだけですけど…

武道館の座席表をお借りしてきました。

続きを読む "武道館コンサートの座席表。"

| | コメント (12)

2012-05-25

武道館コンサ参加表明をお願いします!

001
やります、やりますと言いながら、すーーっかり遅くなってしまってすみませんsweat01

2012年6月1日 武道館。

スンギくんの日本での初めてのコンサートが、ついに目の前に迫ってきました。

万難を排して参加されるみなさま、どうぞ参加表明をお願いします!!

続きを読む "武道館コンサ参加表明をお願いします!"

| | コメント (21)

「The King 2Hearts」20話(最終話)映像

19jeaha
何だって?

ジェハのこの表情からも、尋常ではない事態を迎えたことが分かります。

さて、この続き…最終話です。

この1時間で長いようであっという間だったドラマも終わります。

続きを読む "「The King 2Hearts」20話(最終話)映像"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」最終話を見て、一言だけ…

今まで、WOCを通して南北の協力や和合だったり、ジェハとハンアのラブストーリーが展開してきましたが、最終話まで見て私が感じたことを一つだけ書いておきたいと思います。

ドラマの主人公、南韓の王子イ・ジェハ、北韓の特殊部隊教官キム・ハンア。

このドラマにとって、二人は単に出会って恋に落ち、困難を乗り越えて結婚する…

そんな単純なラブストーリーの主人公ではなかったということです。

続きを読む "「The King 2Hearts」最終話を見て、一言だけ…"

| | コメント (6)

2012-05-24

二つの国家、二つの心―「The King」19話ラストより

先ほど19話を見終わりました。

予想…なんてできない展開のドラマですが、昨日見た予告映像から少しは予想していたんです。

でも予想以上の劇的な展開に、頭と心がついていけないよ~~

ここからはネタバレですので未視聴の方はご注意ください。

続きを読む "二つの国家、二つの心―「The King」19話ラストより"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」19話映像

18last
このシーンの続き…の19話です。

このドラマって、一瞬も気の休まる時はないんですね。

ずっと手を握りしめたまま、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

ジェハは、シギョンは、ハンアは…そしてボングは…?

心の準備ができたら、どうぞ…

続きを読む "「The King 2Hearts」19話映像"

| | コメント (0)

武道館コンサートまで…D-10日!

003
まさか日本語でメッセージを発信してくれるとは思いもしませんでした。

フックさんがTwitterアカウントを変えたと聞いて、さっそくフォローしましたよ~。
(Yokkoさん、お知らせありがとうございました♪)

今まではフックさん個人のつぶやき、という形で情報が発信されていましたが、これからは事務所として発信していくつもりのようですね。

@hookent3 のアカウントからもそれが窺えます。

続きを読む "武道館コンサートまで…D-10日!"

| | コメント (2)

2012-05-23

妄想ストーリー「ある日の会話~ベストアルバム解説編-1-」

お久しぶりの妄想ストーリーです。
今日はスンギくんのベストアルバム発売から1か月…書きたいと思いながら、時間がなくてなかなか書けずにいたお話を書きたいと思います。

実は今回のお話は、妄想ストーリーと言ってもいつもとはちょっと違うかも…。

何と言うか…100%自己満足なのはいつものことですが、私がスンギくんにやってもらいたかったことを妄想の中で実現してもらっています。

私がスンギくんにしてもらいたかったこと。
それは、スンギくんが書いたベストアルバムの楽曲解説を、直接スンギくんが解説してくれるというものです。

スンギメルマガで、スンギくん本人が書いた楽曲解説が紹介されましたよね?
あのメルマガを最初に読んだ時すぐに頭に浮かんだのは、あの解説文をスンギくんが自分の言葉として目の前で話してくれる妄想。

スンギくんの口からこの解説を聞けたらいいのに~って思いました。

そんな願望は自分で書いちゃえば実現できちゃうのが妄想のスバラシイところsmile

1か月経ってやっと文字にすることができました。

妄想と言っても、解説文はなるべく崩さないようにしたかったので、メルマガに掲載された楽曲解説がほぼ丸ごと出てくるだけですので、ストーリーとしては面白くないと思いますが…よろしければどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「ある日の会話~ベストアルバム解説編-1-」"

| | コメント (2)

5/20のハッピータイム映像(17・18話総集編&スンギNGカット)

King_3chawon120506235818chlguswjd23
今日はいよいよ最終話を控えたラスト1の19話放送日ですね。

その前にちょっと17話と18話をおさらいしておきたいわ…という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらの映像をどうぞ。

5月20日放送のハッピータイムです。これを見て今夜の放送に備えてくださいね。

私は今追い込み時期で、明日の早朝には見れないかもしれませんが…weep

おまけで、最後にスンギくんのNGがワンカットだけ出てきますよ♪

続きを読む "5/20のハッピータイム映像(17・18話総集編&スンギNGカット)"

| | コメント (2)

二人の決断―「The King」16話ラストより

ジェハの見た悪夢を暗示するかのように、最悪の展開を迎えているハンアとオンマです。

離れ離れにさせられた二人。
ついにハンアに最悪の決断を迫られる時が来ました。

続きを読む "二人の決断―「The King」16話ラストより"

| | コメント (0)

夢か悪夢か…―「The King」16話より

King_3chawon120514025253chlguswjd23
自宅へ戻ったジェハ。
ともかく顔を洗って気持ちを落ち着かせます。

部屋に戻ると、そこにはハンアの姿が…

続きを読む "夢か悪夢か…―「The King」16話より"

| | コメント (0)

「The King」19話予告映像(予告ver)

18last
徘徊の成果…^^

続きましては真打登場です。

「The King 2Hearts」19話の正真正銘の予告映像です。

今日の19話がますます待ち遠しくなるような映像になっています。

では、待ちきれない方はどうぞ~

続きを読む "「The King」19話予告映像(予告ver)"

| | コメント (1)

「The King」19話予告映像(本編ラストver)

徘徊し続けてようやく見つけました。

明日(もう今日になってしまいましたが)放送の「The King 2Hearts」19話の予告編です。

まずは、先週の18話ラストで流れた映像です。

これは予告編とは言えませんが、一応本編ラストで流れた映像ということでご紹介します。

続きを読む "「The King」19話予告映像(本編ラストver)"

| | コメント (0)

2012-05-22

『Lee Seung Gi -THE BEST-』 収録曲&楽曲解説

009

ずいぶん遅くなりましたが、4月18日に発売されたスンギくんのベストアルバムの収録曲を記録しておきたいと思います。

ご紹介します~なんて言うと、知ってるよ!とツッコまれそうなので(笑)、あくまでも自分用の記録です。

さて↑の画像は今回のジャケットでの私のお気に入り写真です。

最初はずっとジャケ写(初回限定盤)がお気に入りで携帯の待受けにしていましたが、↑これを見たら”これもいい~~”ってなって^^

スンギくんなら何でもいい感じになってますが・・^^

続きを読む "『Lee Seung Gi -THE BEST-』 収録曲&楽曲解説"

| | コメント (2)

ジェハ vs ボング~第4ラウンド~―「The King」16話より

King_3chawon120514020937chlguswjd_3
オンマとハンアを助けるために、何としてもクラブMと連絡を取りたいジェハ。

でもずっと焦らされて全く連絡が付きませんでした。

ここでようやく、クラブMとの接触のチャンスを得ました。

ついに対面したジェハとボング。

ジェハ vs ボング~第4ラウンド~です。

続きを読む "ジェハ vs ボング~第4ラウンド~―「The King」16話より"

| | コメント (0)

2012-05-21

追い詰められたジェハ―「The King」16話より

King_3chawon120514015359chlguswjd_4

ボングの自宅に拉致されてきたジェハオンマとハンアです。

丁重にお客様として扱われますが、心穏やかなわけはありません。

ついにボングとの対面です。

続きを読む "追い詰められたジェハ―「The King」16話より"

| | コメント (2)

連れ去られた二人―「The King」16話より

2012051020144322
シギョンとジェシンの会話も気になりますが、すみません~飛ばします~~

今日はジェハオンマとハンアの外国訪問の話です。

途上国であるソマリアへ行くことになった二人に起こった出来事、それは…

続きを読む "連れ去られた二人―「The King」16話より"

| | コメント (0)

2012-05-20

僕を…敵に回しますか?―「The King」11話より

King_3chawon120428234437chlguswjd23
11話での見どころの一つがここ。
ジェハが北の人民会議常任委員長と1対1で会話をする場面です。

ただでさえ、正式な手続きを踏まずに強引に入国しているのですから、牽制されるのは分かっていたはずです。

どんな圧力をかけられるか…それにジェハはどう答えるのか。
気が付くと私、強く手を握り締めていました…^^;

ではこの緊迫した場面をどうぞ。
ところどころ分からないところは飛ばして訳していますのでよろしくお願いしますね~

続きを読む "僕を…敵に回しますか?―「The King」11話より"

| | コメント (0)

2012年4月のランキング☆

久しぶりにランキングを公開したくなりました。

というのも、2月頃から「The King 2Hearts」の記事を書き始めたのですが、その効果がじわじわと出始めたような気がしています。

去年からずっと「イケメンですね」が上位だったので、もはやランキングを作る気力がなくなっていたのですが、久しぶりに作ってみようかな~と思い、作成してみたら…意外な結果もわかって興味深かったです。

では久しぶりにどうぞ。

ちなみに、以前は20位まで公開していましたが、頑張りすぎず10位までにしまーす。

続きを読む "2012年4月のランキング☆"

| | コメント (0)

「The King」15話予告映像

King_3chawon120513235722chlguswjd23

「The King」15話の予告映像です。

WOCの1回戦、対アメリカ戦で不利な状況にある南北統一チーム。

大胆な戦略に出るのですが、大胆かつ危険!!

時間との闘いを強いられるジェハ、それぞれの任務を遂行するメンバー。

さてどうなるのか…の15話です。

続きを読む "「The King」15話予告映像"

| | コメント (0)

誰も信じられない…―「The King」16話より

King_3chawon120514015359chlguswjd_3

ギュテを解雇し、大事な片腕を失ってしまったジェハですが、何もなかったかのように仕事に打ち込みます。(ここの資料を読むジェハが相当ツボです)

その傍らで、室長が提出した辞職届を読んだハンア。そこには辞職に至る詳細な経緯が記されていました。

ハンアはギュテへの処分を考え直すようジェハに進言します。

続きを読む "誰も信じられない…―「The King」16話より"

| | コメント (2)

陛下のそばにいます―「The King」16話より

King_3chawon120514015359chlguswjd23
父の解雇の知らせを聞いてジェハの下へ向かったシギョンです。

ギュテからは、当分の間シギョンには本当のことを言わないで欲しいと言われているジェハ。

こんな風にシギョンに尋ねられると困ってしまいますよね…

久しぶりに意地悪ジェハの仮面をかぶるしかないジェハです。

続きを読む "陛下のそばにいます―「The King」16話より"

| | コメント (0)

2012-05-19

一度だけ信じてください―「The King」11話より

King_3chawon120428231821chlguswjd_3
ハンアとの対面の後、秘書室長からの電話をシギョンが受けました。

シギョンに言っても埒が明かないので、直接ジェハを説得しようと試みるギュテです。

もう十分ですから帰って来てくださいというギュテに、ジェハは静かに淡々と、一度だけ信じてほしい…と言うのです。

二人の会話を雰囲気だけ…どうぞ。

続きを読む "一度だけ信じてください―「The King」11話より"

| | コメント (0)

2012-05-18

再会―「The King」11話より

King_3chawon120428231821chlguswjd23

ついに北の地で再会したジェハとハンアです。
まさかハンアの自宅で会うとは思っていませんでした。意外です。

ま、それはいいとして…

まぁ座ってください。

そう言って始まった二人の会話です。

分からないセリフはかなり飛ばしていますのでご了承くださいませ。

続きを読む "再会―「The King」11話より"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」17話・18話映像

18jaeha1

おはようございます!

今日も早起きして18話を見ました。4時台に起きても元気。(金曜日だってのに…)

今日は残念ながら18話の感想を書く時間がないので、取り急ぎ映像だけ貼っていきます。

17話、18話は、見始める前に十分に深呼吸をして、心の準備をしてから見てくださいねwink

続きを読む "「The King 2Hearts」17話・18話映像"

| | コメント (0)

全ての罰を受けます―「The King」16話より

King_3chawon120514013305chlguswjd23

王室を去る決意をしたギュテ。
辞職届を書き、ジェハの下へと向かいました。

でも…先にジェハが聞いてしまいましたね…

クラブMからのメールに添付されていた、ギュテとクラブMとの繋がりを示す証拠を…ジェハが知ってしまいました。

ここ、ジェハのセリフがほとんど聞き取れなかったんです…(泣)

なので、ほぼ想像で簡単に書きますね。

続きを読む "全ての罰を受けます―「The King」16話より"

| | コメント (0)

脅迫…二つの選択肢―「The King」16話より

King_3chawon120514010415chlguswjd23
ジェハとハンアの婚約式が盛大に行われる中、クラブMからの連絡に席をはずすギュテ。

ジェハとハンアが無事に婚約にこぎつけ、秘蔵の先代王ジェガンの映像も放出した。

あぁ…これでもう私の仕事は終わった…やっと肩の荷を下ろせそうな時に、クラブMからの電話です。

続きを読む "脅迫…二つの選択肢―「The King」16話より"

| | コメント (0)

「The King」14話予告映像

20120504161600105

13話の最後に流れた14話の予告映像を見つけましたのでご紹介します。

すでに準リアル視聴は18話。

14話ってどの辺だったっけ…?なんて記憶が怪しくなっています…^^

ハンアとの婚約のためにWOCに参加することになったジェハとその仲間たち~のところですね。ではどうぞ。

続きを読む "「The King」14話予告映像"

| | コメント (0)

2012-05-17

ハンアの心の矛盾―「The King」11話より

2012042718020217
ジェハが北に入国したことを娘ハンアに伝えた父。

驚くハンア。そりゃそうだ。

ここでのハンアのセリフにとても矛盾を感じたのは私だけでしょうか?

あ、矛盾と言っても、ストーリー上の矛盾なのではなく、ハンアの複雑な心境がセリフの中によく表れているような気がして…そういう意味での矛盾です。

続きを読む "ハンアの心の矛盾―「The King」11話より"

| | コメント (0)

武道館コンサートティーザー映像

Budokanteaser1
フックさんのところから、ついにティーザー映像が出ました!武道館ライブの告知です!

ついにカウントダウンが始まったのですね。

今日はティーザー映像と、ドラマの撮影現場からのスンギくんのコメントをお送りします。

いよいよ2週間を切りました。

キングにはまっている私ですが、映像を見るとコンサモードになりますね!!

そろそろ私も、みなさんに参加表明していただける場を作らねば…と思ってます。

週末まで待ってくださいね☆

続きを読む "武道館コンサートティーザー映像"

| | コメント (1)

記憶の中の真実―「The King」17話より

私がこの17話で一番驚いたことを発表していいですか?

それは、ジェシンの記憶の中の真実です。

今までずっと登場しなかったジェシンしか知らない記憶。
ジェシンが記憶から消してしまった真実…

まさかあんなことになっていたなんて思いもしませんでした。

この先はネタバレです。

続きを読む "記憶の中の真実―「The King」17話より"

| | コメント (0)

「The King」17話は息もつかせぬ展開でした。

17yokoku
昨日は早めに寝て、今朝は早起きして「The King」17話を見ました!

中身についてはまた少しずつ書きたいと思いますので、全体的な感想だけ少し。

とにかく、落ち着いて息をできない状態がずーっと続いていた17話でした。

この先はネタバレなので、未視聴の方はご注意くださいませ。

続きを読む "「The King」17話は息もつかせぬ展開でした。"

| | コメント (2)

兄への誓い―「The King」15話ラストより

King_3chawon120514010415chlguswjd23
ついに婚約式! 世紀の婚約です!

純白のドレス姿のハンアと正装のジェハ。
ついに二人が舞台に登場です。

するとどこからともなく聞き慣れた…でも久しぶりに聞く声が聞こえてきました。

兄・ジェガンの声です。

TVの大画面を通して、久しぶりに見る兄の姿です。

こんなビデオレターが残っていたなんて~~~~crying

続きを読む "兄への誓い―「The King」15話ラストより"

| | コメント (0)

ジェハ VS ボング~第3ラウンド~―「The King」15話より

King_3chawon120514003157chlguswjd23
ジェハとハンアの婚約宣言をTVで見ていたボングはシギョンに電話しました。
シギョンを通じてジェハに会いたいとの意向を伝えたのです。

会わないで、相手にしないで…と言うハンアに、
(どのみち避けては通れない道だから…)
ジェハはボングに会うことをOKします。そして二人の対決、第3ラウンドです。

この二人、対決ごとに内容が重く、対立も激しくなっていきますよね~

では二人の緊張感MAXの対決をどうぞ。

いつものように、分からないところは飛ばしたり想像で埋めていますのであしからず~

続きを読む "ジェハ VS ボング~第3ラウンド~―「The King」15話より"

| | コメント (0)

2012-05-16

「The King 2Hearts」OSTいよいよ発売

The_king_2hearts_ost「The King 2Hearts」のOSTがいよいよ発売されるんですね。

発売日は2012.5.23だそうです。

なに~?ドラマが終わるころに発売?とちょっと???な感じなのですが、いつもこれくらいでしたっけ?

今日は一足先にトラックリストをご紹介します。

続きを読む "「The King 2Hearts」OSTいよいよ発売"

| | コメント (2)

スンギくんはグルメの王子様♪

1n2dmix13a

最近「The King 2Hearts」の記事ばっかり書いてて、他がおろそかですねぇcoldsweats01

一応これもキングつながりですが、スンギくんがドラマのロケで「グルメの王子様」と呼ばれているそうです。

さすが、ダテに5年も全国を旅したわけではありませんよねwink

でも、行っただけで、食べれてない確率も相当高いと思うんですけど~(笑)

この機会に私の超お気に入りの画像を貼っておきます!

↑これ、自宅PCのデスクトップ画面になっているくらいのお気に入りなんです(^m^)うふ

続きを読む "スンギくんはグルメの王子様♪"

| | コメント (1)

It's my destiny―「The King」11話より

King_3chawon120428224911chlguswjd_2

軍事境界線の少し手前、まだ北に入国する前のところで、入国の許可を待つジェハ。

でもなかなか連絡が来ません。
ただでさえ時間がないというのに…

このままでは北に入国できないまま帰らねばならない事態になってしまうかも…

ついにジェハは行動に出ました。

続きを読む "It's my destiny―「The King」11話より"

| | コメント (0)

2012-05-15

婚約します!―「The King」15話より

15jaeha10_2

どうなることかと思いましたが、WOCは無事に閉幕しました。

第1回戦で死闘を繰り広げたアメリカとはすっかり仲良しになりましたね~

そして結局は南北統一チームの勝利ということになったようです。

ここのニュース報道のナレーションを何度も聞きました。

雰囲気でしか聞き取れなくて残念ですが、分かるところだけ書き留めておきたいと思います。

続きを読む "婚約します!―「The King」15話より"

| | コメント (0)

「The King」17話予告映像

17yokoku
1週間が本当にあっという間ですね。

今日は火曜日。明日はもう次の「The King 2Hearts」17話の放送なんて嘘みたい~

…視聴しているみなさんは、もしかしたら待ちきれない~って思ってらっしゃるかもしれませんが…

私は、記事を書いたり画像をキャプったり…といろいろと遊んでいると、あっという間に1週間が過ぎてしまうんですよ~

では17話の予告です。どうぞ。

続きを読む "「The King」17話予告映像"

| | コメント (0)

国民への謝罪と決意を語るジェハ―「The King」11話より

King_3chawon120428224911chlguswjd23

予定どおり、iいざ北へ…!向かったジェハです。

手伝わないと言っていたオンマは秘書室長を呼び出して援護します。
やっぱり放っておけないですよね。
だってハンアを迎えに行くというんですから…オンマも心の中では応援したかったはずです。
オンマってばおちゃめ~

続きを読む "国民への謝罪と決意を語るジェハ―「The King」11話より"

| | コメント (0)

努力します…ジェシンのスピーチより―「The King」15話

15jaeha7

15話で私がとても心を打たれたシーンのひとつが、皇女ジェシンのスピーチです。

ジェシンの失態(…とは言わないかもしれませんが)で、室長とシギョンがクラブMのボングのもとに謝罪に行きましたよね。

そのことを知ったジェシンはシギョンがぶつけようのない憤りを走って紛らしていることを知ります。

そして、はっきりと自分の気持ちに気づきました。
シギョンに初めて自分の気持ちを素直に伝えました。

このシーンもよかったのですが、私が好きなのはこの後です。

続きを読む "努力します…ジェシンのスピーチより―「The King」15話"

| | コメント (0)

2012-05-14

間一髪…!―「The King」15話より

15jaeha3

8時になる寸前に携帯の起爆ボタンを押したハンアです。

その目は涙でボロボロでしたね…

そしてハンアがボタンを押した瞬間、本当にやったのか?!って表情のアメリカのリーダーは反射的に振り返り…

続きを読む "間一髪…!―「The King」15話より"

| | コメント (0)

ジェハの決断―「The King」11話より

King_3chawon120428220921chlguswjd_3

悪さをしないようにと軟禁されているジェハは、持て余した時間を化粧品作りと模様替えで紛らそうとしています。

…正確にはそうしているように見せかけているのですが。

あ、化粧品づくりは真剣ですけどね^^

上手く室長を騙したジェハは、秘密裡に行動を開始します。

続きを読む "ジェハの決断―「The King」11話より"

| | コメント (0)

2012-05-13

「사랑이 운다(愛が泣いている)」ハングル歌詞&読み方&訳詩

The_king_2hearts_ost
「The King 2Hearts」のナビroom記事を作っていて気づきました。

「사랑이 운다」の歌詞訳をまだ書いていなかったことに。

自分ではすっかり書いているつもりでしたが、歌詞の世界(イメージ)しかなかった^^;

ドラマの中でジェハのテーマとして使われている曲です。本当にジェハの心情を表した歌詞ですよね。

この曲が流れると無条件に切なくなってしまう私です。

続きを読む "「사랑이 운다(愛が泣いている)」ハングル歌詞&読み方&訳詩"

| | コメント (1)

秘密同盟―「The King」11話より

King_3chawon120428220921chlguswjd_2

ハンアの流産の後に王室から出された発表を見て、ハンア父はたいそう怒ってましたね。

秘書室長が言った通りの発表になったのでしょう。

続きを読む "秘密同盟―「The King」11話より"

| | コメント (0)

王室の立場とジェハの心―「The King」11話より

King_3chawon120428220921chlguswjd23
このドラマでは、ジェハには必ず二つの立場、二つの感情がついて回ります。

王室と個人という二つの立場。

国王としての気持ちと、ひとりの男としての感情…

どちらも大切で、どちらも守りたいものです。
でも、同時に両方を守るのがこんなにも難しいなんて…そう思わずにいられませんね。

では11話です。

続きを読む "王室の立場とジェハの心―「The King」11話より"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」15話・16話映像

2012050917043629
幸せと悪夢。

人生で最高の瞬間と最悪の事態が同居する展開となった15話・16話です。

毎回目が離せない展開が続きます。

ではどうぞ。

続きを読む "「The King 2Hearts」15話・16話映像"

| | コメント (0)

2012-05-12

「The King 2Hearts」ナビroom♪

King_photo120307095137imbcdrama0「The King 2Hearts」ナビroomへようこそ。

ここは、私があまりにも「The King」の記事を自由に書きすぎたために、話数がバラバラになっているのを整理するための部屋です。

後で見た時に少しでもストーリー展開に沿って読めればいいな~と思っています。お役に立てばよいのですが…

ドラマ本編の映像系、好きなシーンを文字にした記事系、OST、その他…って感じで分けてみようと思います。

この記事はしばらくトップに貼っておきます♪

続きを読む "「The King 2Hearts」ナビroom♪"

| | コメント (3)

小さな命の代償―「The King」10話より

10jaeha8jpg11

北に帰ったハンアの話です。
北に帰ってからは、お父さんが心配してお見合いさせてる?のでしょうか。

ハンアに早く立ち直ってほしくて、あれこれ世話を焼くハンア父です。
でも、やっぱりハンアの心はそう簡単には立ち直れないんですよ~お父さん…

そして体調が思わしくないハンアですが、とうとう病院に搬送される事態に…

続きを読む "小さな命の代償―「The King」10話より"

| | コメント (0)

シギョンの忠誠―「The King」10話より

10jaeha8jpg10
ボングが帰った後、ジェハはボングを逮捕するように秘書室長に頼みますが、それはできないと断られてしまいます。

王室の置かれた立場などが理由です。
クラブMから多額の寄付を受けているのも一つの理由ですね。

でも、それよりもショックだったのは、ギュテのジェハに対する気持ちです。

続きを読む "シギョンの忠誠―「The King」10話より"

| | コメント (0)

2012-05-11

ジェハ vs ボング~第2ラウンド―「The King」10話より

King_photo120418143455imbcdrama0
ジェハがボングを呼んだ理由はただひとつ。

王の暗殺を企て実行したのがクラブMであること、その首謀者がボングであることを確認するためでした。

なので、最初から挑発的でしたよね。

ボングの表情がどんどん険しくなっていくのと、ジェハが相変わらずの毒舌でボングを追い詰めていく緊張感がたまりません。

ではどうぞ~

続きを読む "ジェハ vs ボング~第2ラウンド―「The King」10話より"

| | コメント (0)

本気になったジェハ―「The King」10話より

10jaeha6

兄がクラブMから脅迫までされていたことを知ったジェハは、本気でクラブMについて調べ始めました。

皇室にある資料を読み漁ってクラブMの正体を暴こうとしています。

ジェハが本気になったらすごいってこと…みなさん知ってますよね?

何せIQが187ですから。

続きを読む "本気になったジェハ―「The King」10話より"

| | コメント (0)

互いを信じて―「The King」15話より

15jaeha
ここだけ今朝キャプった画像があります(笑)

残り時間3分ほど。
ジェハは時間と闘いながら爆破装置をセット中。

ジェハと連絡が取れなくなったハンアは動揺します。
でも動揺を相手に悟られてはなりません。

ハンア…つらいです。

この作戦に入る前、二人は約束しました。
(このシーンは朝もちょこっと書きましたのでカブりますがご了承を)

続きを読む "互いを信じて―「The King」15話より"

| | コメント (0)

ゲームじゃない―「The King」15話より

15jaeha6

これはゲームなのに、なぜそこまでする…?

声を荒げるアメリカのリーダーです。

これに対しハンアの答えは…

続きを読む "ゲームじゃない―「The King」15話より"

| | コメント (0)

ミッション開始―「The King」15話より

15jaeha3

残り時間が少なくなってきたところで、勝負に出たハンア。

相手のプライドをくすぐりつつ、将校らしく手ぶらで勝負しようと持ちかけました。
武器なしでアジトからリーダーをおびき出すことに成功。
でも本当は全員出てこさせたかったのに、一人、それも鍵を持った人だけがアジトに残っています。

ハンアは、降参するように説得を始めました。
でも強敵アメリカが降参するわけがありません。

続きを読む "ミッション開始―「The King」15話より"

| | コメント (0)

2012-05-10

勝利の条件―「The King」15話より

15jaeha1

画像をキャプってる暇がないので、とりあえず文字だけ…
書き終わってから画像は準備したいと思います。(5/15画像追加しました)

アメリカチームに早々と負けを認めるように言われた韓国チーム。
でもジェハは諦めません。

ヨンベが捕まる=鍵を奪われたも同然…圧倒的に不利な情勢です。

ジェハはすぐに韓国チームの本部に連絡。
鍵を奪う以外に、対戦相手に勝利する方法(ルール)を尋ねました。

続きを読む "勝利の条件―「The King」15話より"

| | コメント (0)

15話のために、とりあえず14話のおさらい。

King_3chawon120507024129chlguswjd23

「The King」15話はとても面白い展開でしたよね。
手に汗握り、息もできないくらいの緊迫感…
ジェシンのスピーチのシーンなんてとても感動的でした。
聞いてて泣きそうになりましたよ…

そんな15話なので、まだ11話のシーンを書いている途中ではありますが、記憶が鮮明なうちに早いとこ書いておきたいと思います。

まずはこれまでのおさらい。

続きを読む "15話のために、とりあえず14話のおさらい。"

| | コメント (0)

「The King」15話は手に汗握る展開…!

15jaeha

おはようございます~今日も早起きのmegですwink

「The King」15話見ました?

手に汗握る心臓に悪い展開でしたね~スリル満点shine

気が付くと両手をギュッと握って、画面を凝視してましたeye

続きを読む "「The King」15話は手に汗握る展開…!"

| | コメント (1)

悩めるジェハ…がツボな私^^―「The King」10話より

10jaeha1

兄の日記のキーワードを解くために悩み続け、答えを探し続けるジェハがツボな私です~~catface

白シャツにネクタイ姿のシンプルなスタイルがやっぱり似合うと思います。

そしてその姿で空を見つめてキーワードをつぶやくジェハがさらツボ~shine

続きを読む "悩めるジェハ…がツボな私^^―「The King」10話より"

| | コメント (1)

2012-05-09

チョ・ジョンソクssiインタビュー映像

King_3chawon120428220921chlguswjd23

「The King 2Hearts」でウン・シギョンを演じているチョ・ジョンソクssiのインタビューをご紹介します。

私はこのドラマで初めて知った俳優さんです。

もともとはミュージカル俳優だとか。

ドラマの序盤で歌ったイ・ムンセさんの「少女」を歌ってくれていますが、さすがお上手ですね。

水色のギターと近衛兵の衣装のギャップにちょっと笑っちゃいましたsmile

続きを読む "チョ・ジョンソクssiインタビュー映像"

| | コメント (0)

もう夏?

1336541234087.jpg
こんにちは^^
今日は一日外回りで田舎に来ています。

あ、暑い…

すっかり夏の陽気です。
日射しが痛い~( ̄◇ ̄;)

| | コメント (1)

私のアイデンティティー―「The King」10話より

King_photo120418103553imbcdrama2

ハンアにひどいことを言われて、今すぐ北に帰れ~!と言ってしまったジェハです。

王の一言って重いんですよね。
その一言ですべてが決まってしまうんですから…

ついに北に帰ることになったハンアです。

続きを読む "私のアイデンティティー―「The King」10話より"

| | コメント (0)

ジェハのハンボク姿。

King_photo120419095145imbcdrama4

ここで、記事を書く中ではこの画像を使う場面がなかったので、もったいないのでギャラリーにしておきます。

ハンアが二度目の召集で公開聴聞会に出席することになったとき、そのことを秘書室長から報告されたときに来ていた服です。

公務をこなしていた…という設定なんでしょうかね?

最近はずっとスーツ姿だったので、たまにはこういう格好も…と着せられたのでしょうか?(笑)

意外と似合ってますよね^^

意外と…のところにはツッコまないように(笑)

続きを読む "ジェハのハンボク姿。"

| | コメント (0)

2012-05-08

ジェハNGシーン映像+おまけ

King_3chawon120421233928chlguswjd23

ジェハの貴重なNGシーンです~

短い映像ですが、こういうの見たいですよね~

続きを読む "ジェハNGシーン映像+おまけ"

| | コメント (1)

口にしてはいけない言葉―「The King」9話より

King_photo120418104633imbcdrama2

不安に押しつぶされて、心の箍(たが)が外れてしまった感のあるハンアです。

公開聴聞会の翌日、朝食を持って会いに来たジェハにひどい言葉を投げつけてしまいました。

このシーン、本当に胸が痛みます。
何度も見たくはないのですが、せりふを書き留めるために何度も見る羽目に…^^;

みるみるうちに目を潤ませるジェハの表情がイタイです…

では二人の会話をどうぞ。
(一部、よく分からない部分は想像で訳して繋げていますのでご了承を)

続きを読む "口にしてはいけない言葉―「The King」9話より"

| | コメント (1)

すれ違う二人の心…―「The King」9話より

King_photo120419100940imbcdrama0

秘書室長ギュテのせいで、どんどん心がすれ違っていくジェハとハンアです。

結局ハンアは最初の調査委員会の時から、一度もジェハに会わせてもらっていないんですよね。

公開聴聞会に出ることになった時も、何も言ってもらえず、帰って来てからも何の連絡もない…

続きを読む "すれ違う二人の心…―「The King」9話より"

| | コメント (0)

エバーランド公開ロケの画像をどうぞ。

568291222

4月27日にエバーランドで行われた公開ロケの画像をご紹介します。

動画や画像が結構出回っているようですが、私が気になったものだけをいただいてきました。

私の個人的な趣味ですが、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

早くこのシーンが見たいですね☆

続きを読む "エバーランド公開ロケの画像をどうぞ。"

| | コメント (0)

2012-05-07

「The King 2Hearts」12話プロポーズシーン映像

King_3chawon120429121124chlguswjd23
素敵なプロポーズシーンでしたよね~

私はこのシーンだけを何度も見すぎて、ついには散っている桜にまで気が行く始末…(笑)

何度見ても素敵なシーンです。

続きを読む "「The King 2Hearts」12話プロポーズシーン映像"

| | コメント (0)

気分転換に背景変更~♪

みなさん、おはようございますhappy01

GWいかがお過ごしでしたか?
終わってみればいつもあっという間ですねぇ…
今年も何もしないうちに終わってしまいました…^^;

あ、スンギくんと、ジェハにずっーと会っていたので、それなりに充実した時間を過ごしましたけどね^^

今日は朝から急に思い立って、VIVA韓のトップページを変更してみました。
デザインはそのままで、色だけ変更です。

一応これ、グリーンなんですけどね~どう見てもブルーに見えますよね…coldsweats01

今「The King」祭りになりつつあることと、久しぶりにクールな色合いにしてみたくて選んでみました。
でも、全ページを変えようとするとものすごく時間がかかるので、とりあえずトップページだけ^^;
なので、以前の記事の「続き…」をクリックすると以前のピンク色が出てきます♪
新しく書いた記事はグリーン…という変な状態になりますがお気になさらず~

しばらくこれで行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

今日からまた怒涛の日々が始まります。
少しでもテンション上げていこうと思います。
みなさんもお仕事頑張りましょう!

ではでは…今日も一日ふぁいてぃん。

| | コメント (3)

一度ならず二度までも…―「The King」9話より

King_3chawon120421233928chlguswjd_4

南北の話し合いで、先代王の暗殺が北の仕業ではないと分かったのに、秘書室長はこの吉報を公表できないと言いました。

非公式な場での非公式な話し合いによる結論だからです。

ジェハは憤りを隠せません。

だったらこのままいつまでも北のせいだと言い続けないといけないのか!?と…

続きを読む "一度ならず二度までも…―「The King」9話より"

| | コメント (0)

兄が残した言葉を探して…―「The King」9話より

King_3chawon120421233928chlguswjd_3

ハンアが調査委員会で尋問を受けている間に、ハンア父がジェハに電話をしました。

先代王の暗殺はクラブMの仕業だと伝えるためです。

娘を守ろうとしているように見えたかもしれませんね。最初は。

でも、WOC訓練中のランニングマシーン事件もクラブMの犯行だったと主張するハンア父です。

続きを読む "兄が残した言葉を探して…―「The King」9話より"

| | コメント (0)

2012-05-06

FUBU撮影合間のインタビュー

Fubuinterview

FUBUの撮影の合間に行われたインタビューです。

これ以前見たことがありましたが、たぶん紹介したことはなかったと思います。

スンギくんはすでにFUBUのイメージキャラクターではないので、かなり以前のものですが、今見ても面白いですので、GW最終日に楽しんでいただけたら…と思います。

続きを読む "FUBU撮影合間のインタビュー"

| | コメント (1)

「カン・ホドンの膝打ち導師」出演回映像

Hizauchi

ソニさんがゲスト出演した際に、心配になったスンギくんが飛び入りで出演した回の映像を偶然見つけましたのでどうぞ。

ソニさんが心配で…は合っていますが、偶然は嘘ですね~(笑)

フックさんから助け舟を出すよう言われて送り込まれた模様…^^

続きを読む "「カン・ホドンの膝打ち導師」出演回映像"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」キャスト一覧

Wp_05

下書きの日付が1か月前になっていてびっくりしました。

書きかけてそのまま放置していました…(てっきりアップしたと思っていたのに)

ドラマ「The King 2Hearts」のキャスト一覧です。

続きを読む "「The King 2Hearts」キャスト一覧"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」13話・14話映像

2012050416160024
13話・14話…いよいよ佳境になってきましたね。

14話まで見たら、15話が気になって仕方ありません!!

何であんなところで終わったの~?ってPCに向かって叫んだ人多数…だったのではないかと思います。

それではどうぞ。

続きを読む "「The King 2Hearts」13話・14話映像"

| | コメント (0)

あなたを捨てたりしない―「The King」9話より

King_3chawon120421233928chlguswjd_2

調査委員会当日。

支度をして出かけようとするハンアに、皇后(義母)が会うと言いました。

まさに今から責められ非難される場へ向かおうとするハンアに、ジェハ母ったら追い打ちをかけるつもり?と思ったら…

続きを読む "あなたを捨てたりしない―「The King」9話より"

| | コメント (0)

2012-05-05

「The King」婚約式ロケの映像

120427tk2hep13everlandc

この映像、13話が放送される前に見ていたので、てっきり13・14話のどこかで出てくるのかと思っていました。

まだまだ先のお話だったのですね。

しかも13・14話を見たら、まだまだ二人が婚約できるムードではありませんから・・・

もしかしたら15・16話でもなく、もっと先なのかも…?

おそらく婚約式のシーンと思われる映像です。

続きを読む "「The King」婚約式ロケの映像"

| | コメント (1)

「The King 2Hearts」13話予告映像

13話の予告映像を公開します。

ここからはラブラインよりも、南北の関係とクラブMとの対立構図が強く浮かび上がってきます。

ラブライン主体で見ていると、ちょっと面白くない展開に思えるかもしれませんね。

では予告をどうぞ。

続きを読む "「The King 2Hearts」13話予告映像"

| | コメント (0)

お前を、信じる…-「The King」9話より

King_photo120418104633imbcdrama0

ジェハはハンアのもとを訪れました。
調査委員会へ出るよう伝えるために…そして自分の気持ちを伝えるために。

酒でも飲むか?

二人は思い出の場所でワインを飲むことになるのですが、部屋に入った時のジェハのセリフが何気にツボです。

続きを読む "お前を、信じる…-「The King」9話より"

| | コメント (0)

宮部みゆきさんの「理由」がドラマになるって~

先日、宮部みゆきさんの小説が好きだと書いたと思うのですが、明後日からTBSで4週連続でドラマが放送されるそうです。

その第1弾が5月7日。「理由」です。

この「理由」というドラマ、10年以上前に初めて読みましたが、「火車」と違って何度も読めるものではありませんでした。

とにかくすごい小説なんです。
面白いのは言うまでもないですが、怖い!
私は夜に読んでいたのですが、あまりに怖くて眠れなくなってしまったほどです。

続きを読む "宮部みゆきさんの「理由」がドラマになるって~"

| | コメント (0)

2012-05-04

信じたい…ジェハとギュテの会話―「The King」9話より

King_3chawon120421233928chlguswjd23

先代の王が亡くなったペンション敷地内で王殺害の証拠品が発見されました。

見つかった携帯電話が北のものだったことからハンアに白羽の矢が立ってしまいました。

調査の一環として、国民の疑惑を晴らすため、ハンアが事故調査委員会(のようなもの?)に召集されることになりました。

ハンアが召集されることになったと秘書室長がジェハに報告する場面での二人の会話。

全ては理解できないのですが、印象的なセリフがありましたので分かる範囲で…

続きを読む "信じたい…ジェハとギュテの会話―「The King」9話より"

| | コメント (0)

IUが歌う「너랑나(あなたと私)」歌詞

久しぶりに「☆それとなくK-POP」に記事を投稿します。

2011120112452624

最近たまに聞いているのがIUのこの曲です。

先日KNTVで年末のSBS芸能大賞の字幕付き放送があったのを見たのですが、オープニングが「あなたと私」の舞台でした。さすが旬!

その時に出ていた字幕の歌詞を書き留めましたのでご紹介します。

去年のスンギくんのソウルコンサートにゲストで来て歌ってくれたIUですが、実物は本当に華奢でちっこくて、そして歌がとても上手でした!

日本デビューもスンギくんとあまり変わらないのかな?1月の記者会見の時にスンギくんもソロ歌手としてIUの名前を口にしてましたよね。

それとなく注目しています。

せっかく歌詞を紹介するので、併せて2本のMVもどうぞ。

続きを読む "IUが歌う「너랑나(あなたと私)」歌詞"

| | コメント (2)

「The King 2Hearts」12話予告映像

Jaehawink2

今頃12話の予告映像ですみません。

遅れ遅れですが、後々の自分のためなのでいいですよね^^

12話の予告といえば、このジェハのウィンク♪

心をわしづかみにされた予告編です。

続きを読む "「The King 2Hearts」12話予告映像"

| | コメント (0)

2012-05-03

博多へGO!GO!

おはようございます! ただいま博多へ向かう電車の中です。

今日は珍しく休みが合ったので、実家の母と2人で博多で遊んできます!

あと1時間程で到着します。 で夜まで歩き倒すつもりです(笑)

でも今日の博多はどんたくで人出が尋常じゃないはず。覚悟していかないとね…

買い物して、美味しいもの食べて、久しぶりにたくさんおしゃべりしてきまーす☆

なので残念ながら昨日のキングはまだ見ていません。明日からのお休みの時間を使ってまとめて視聴したいと思います。

今日一日は母に時間を捧げます^^;

では、行ってまいります♪ みなさんも素敵な一日を~happy01

| | コメント (0)

2012-05-02

3つの瓶に込められた想い―「The King」12話より

King_3chawon120429110606chlguswjd23

書きたいところから書いて記事にしてしまうので、もはや話数がバラバラです。すみません~~
今日は昨日の記事で私がお気に入りだと書いた12話のジェハの化粧品のシーンから。

この化粧品というアイテム。
ドラマの中でとても効果的に使われていますね。

続きを読む "3つの瓶に込められた想い―「The King」12話より"

| | コメント (2)

「The King」11話予告映像

King_3chawon120428220921chlguswjd23

11話予告映像です。

ジェハの言葉がとても印象的な予告ですよね。

「責任感なんかじゃない。俺の気が楽なんだ」

そう言ってハンアを迎えに行きたいと母に告げるシーンが実はとてもお気に入りです。

…ここじゃなくて本編あらすじの記事で書けよ!って話ですが^^;

続きを読む "「The King」11話予告映像"

| | コメント (0)

「The King」10話予告映像

King_3chawon120421233928chlguswjd23
10話の予告なんて、今更~?って感じですが、今見ても続きが気になります(笑)

ジェハとハンア、お互いにひどい言葉を言い合って、最悪の別れとなる…その後です。

続きを読む "「The King」10話予告映像"

| | コメント (0)

2012-05-01

「말 못하죠 (言えないでしょう)」ハングル歌詞&読み方&訳詩

The_king_2hearts_ost昨日ご紹介した「말 못하죠 (言えないでしょう)」をさっそく訳してみました。

いつものように、読み方もつけていますので歌う時の参考になればと思います。

訳してみて思うのは、いろんな意味が含まれてる気がする…と思いました。

10話あたりの離れ離れになったジェハのハンアのようでもあり、ちょっと大人な意味のようでもあり。

あとは曲を聴いた方の解釈なのかなと思います。

ではどうぞ。

続きを読む "「말 못하죠 (言えないでしょう)」ハングル歌詞&読み方&訳詩"

| | コメント (1)

ポピポピ猫ダンスの撮影風景

147987_l

8話でハンアが躍った猫ダンスです。

これの撮影風景の映像をご紹介します。

ハンアに猫の手を着けてあげているスンギくんの手が…ちょっとジェラシーだった私です。

たぶんあの手は…スンギくんですよね…?

続きを読む "ポピポピ猫ダンスの撮影風景"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」11話・12話映像

King_3chawon120428224911chlguswjd23

急展開を見せた11話・12話です。

ハンアのためにジェハが取った行動は…そしてそれがこんな事件に発展するとは…

ハンアの凍った心をジェハは溶かすことができるのか…?

一瞬も目を話すことができない展開の11・12話でしたよね。

続きを読む "「The King 2Hearts」11話・12話映像"

| | コメント (1)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »