« すれ違う二人の心…―「The King」9話より | トップページ | ジェハNGシーン映像+おまけ »

2012-05-08

口にしてはいけない言葉―「The King」9話より

King_photo120418104633imbcdrama2

不安に押しつぶされて、心の箍(たが)が外れてしまった感のあるハンアです。

公開聴聞会の翌日、朝食を持って会いに来たジェハにひどい言葉を投げつけてしまいました。

このシーン、本当に胸が痛みます。
何度も見たくはないのですが、せりふを書き留めるために何度も見る羽目に…^^;

みるみるうちに目を潤ませるジェハの表情がイタイです…

では二人の会話をどうぞ。
(一部、よく分からない部分は想像で訳して繋げていますのでご了承を)

朝ごはん持って来たぞ。

TVで見たら、思ったよりも足が長いんだな。

昨日は…どこに行ってたんですか?

秘密…そのうち言うよ。

手を握ろうとしてハンアに拒否されたジェハです。

どうした?
昨日はそんなに具合が悪かったのか?

私の公開聴聞会を見なかったんですね?

それは…

それにしても顔色が良さそうですね。
夜通し女を侍らせてお酒でも飲んだんですか?

突然ケンカ腰に話をするハンアに呆れるジェハ。

お前…どうしたんだよ?

そりゃもう…
30年も遊び人として通してきた陛下ですもんね。

あぁ…ごめんなさい。
遊び人じゃなくて…ゴミ…でしたね。

あら~私ったら失礼なことを言っちゃいましたね。
あなたがゴミって言葉に敏感なこと、す~っかり忘れて。

でもこの際、隠さずにみんなバーン!って公表しちゃったらどうですか?
国民はみーんな知っていることなんですから。

南韓の王は…ゴミだ。

そうしたら、楽になるんじゃないですか?
ちょっと臭いはするだろうけど…

何も言わずにただハンアを見つめるジェハ…

一言だけ言ってください。

私が好きですか?嫌いですか?

好きだ。

なかなかやるじゃないか。
北のヤツなのに。

ゴミ…その言葉、お前を信じて話したんだ。
お前を信じていたから、弱みを見せたんだ。

でもお前がそれを…言うのか…
北の女が、南の王に対して言ったのか。

帰れよ、今すぐに。北に。

リ・ジェハ同志…

取り返しのつかないことを言ってしまった…
ハンアの顔にはそんな表情が浮かびますが、もう遅いです…

背を向けたジェハは…
もうハンアを見ることはありませんでした。

10話につづく…

ハンアって激情型なんですかね~ジェハもですけど。
どうしてそこまで言わないと気が済まないのか分かりませんよ…私には。

ほんの数日前に、ハンアを信じてると言った時のジェハを思えば、こんな風に言葉にする必要はなかったと思うのに…

あの時からジェハの気持ちは全然変わってないのに…

人の心って、ほんのちょっとしたことから綻(ほころ)んでいくものなんですよね…

|

« すれ違う二人の心…―「The King」9話より | トップページ | ジェハNGシーン映像+おまけ »

コメント

megさん、みなさん、こんにちは!

このシーン、切ないですよね。
ハンア!ジェハに「ゴミ」って言葉は使っちゃダメ~って思いましたが、ハンアもそれは分かっていたんじゃないでしょうか?
分かっていたけど...ジェハを信じながらギリギリのところで踏ん張って頑張っていたハンアの心が、押し寄せてくる不安な気持ちに持ちこたえられなくて、折れちゃったのかなと...。

激情してひどい言葉を浴びせちゃう前に、お互い言いたいことを素直に言えばいいのに。ジェハもハンアも気持ちをもっと言葉にしないと~sign03
「どうして昨日きてくれなかったの?待ってたのに..」そう一言口にしてたら状況は変わってたかもしれないのにweep
ハンアって恋愛経験が乏しいからか、性格的にそうなのか、その辺がイマイチ不得手っぽくないですか?

でも、ジェハも携帯もってるからメールをすればよかったのに~sign01
そうすれば二人会えなくても、ハンアは心強く感じて、ジェハの心を疑うこともなかったかもしれないのに~sign01
二人とももどかしい~happy02

投稿: ぺんぎん | 2012-05-08 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すれ違う二人の心…―「The King」9話より | トップページ | ジェハNGシーン映像+おまけ »