« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の76件の記事

2012-06-28

歌うスンギくんを見て和もうぜぃ!

Dsc035021_2

恐ろしく仕事が終わりません…gawk

一人減り…二人減り…と人が減り続け、ついに2人ぼっちになった事務所…

あまりにも頭がテンパって来たので、ちょっとだけブレイクしています。

というのも、もう一人残っている隣の部の先輩が、
「ちょっと抜けるけどすぐ戻る」と言って出掛けたと思ったら、
近所のお店で、ぺこちゃんソフトクリームを買ってきてくれました。

それを食べながら少しだけスンギくんを見て和もう…delicious

続きを読む "歌うスンギくんを見て和もうぜぃ!"

| | コメント (3)

帰った途端に麗水(ヨス)!近いのに~

ロンドンから戻り、また慌ただしい毎日が始まったスンギくんです。

Img1340633550546

ロンドンを出発して

続きを読む "帰った途端に麗水(ヨス)!近いのに~"

| | コメント (2)

2012-06-27

メガネスンギ。

001
サッカー観戦の時はメガネかけてたんですね~

私はサングラスよりもこっちのほうが断然チョア~です。

実はね…サングラスはイマイチ…coldsweats01ミアン!

続きを読む "メガネスンギ。"

| | コメント (1)

うわぁ~いい顔!

_dsc2829
スンギくん、いい表情してますね~!

これは即待受けに♪

格好よさと可愛さが程よくミックスされた、思わずきゅんとしちゃった写真です。

| | コメント (2)

2012-06-26

スンギくんに悪態をつくmegです…

私がスンギくんに悪態をついていた…というのは、昨日の記事にも書いたのですが。

ワルシャワ、そしてロンドンで久しぶりに羽を伸ばして、スンギくん楽しんでるかな?
人目を気にせず自由に遊んできて欲しいな~って、サッカー観戦の頃までは思ってたんですよ。

続きを読む "スンギくんに悪態をつくmegです…"

| | コメント (5)

スンギくん、トーチリレー関係映像

020
聖火ランナーを務めたスンギくんの様子が分かる映像です。

ニュース映像と、ファンが撮ったらしき映像…

超至近距離で撮影してあるのとかもありましたよ。

続きを読む "スンギくん、トーチリレー関係映像"

| | コメント (0)

サッカー観戦中のスンギくん画像

004_2

ワルシャワで、チェコvsポーランドの試合を観戦したスンギくんがパパラッチされてます。

なんて…ここでも写真撮られまくりですねぇ…

↑は私が一番気に入った写真です。

特に恰好良い写真、ってわけじゃないと思うんだけど…なぜかこの写真が好きです。

もう一枚気になったのがこれ↓。

続きを読む "サッカー観戦中のスンギくん画像"

| | コメント (2)

2012-06-25

コメント欄…再開しますね。

みなさん、こんばんは。

今日は懺悔と感謝と、ほぼ愚痴…ですが。

色んな思いがあって、ちっともまとまらないまま…でも、いつまで書いてもまとまりそうにないので、このまま書いちゃおうと思います。

最後まで読んで不快な気持ちになってしまったらごめんなさい。

続きを読む "コメント欄…再開しますね。"

| | コメント (8)

2012-06-24

妄想ストーリー「スンギ&megのある日の会話~すれ違う二人~」

久しぶりに妄想ストーリーですが…少々暗いですcoldsweats01

忙しい彼に会えない。

でも会いたいってなかなか言えないですよね…

いつも忙しい中で会いに来てくれてるんだから、
来れない時は本当に来れないんだって分かってるから。

ドラマ、コンサート、聖火ランナー…

少しも休むことなく走り続ける彼に、少々気持ちが落ち込んでいるmegです。

続きを読む "妄想ストーリー「スンギ&megのある日の会話~すれ違う二人~」"

| | コメント (0)

参加できて光栄です!

20120624100315_bodyfile
聖火のバトンを受け取るスンギくんです。

風が強かったこの日、聖火を引き継いだスンギくんは、その火を消さぬよう、着実にゆっくりとしっかりとした走りで320メートルを完走し、次の走者にバトンを渡しました。

映像を見て思ったのですが、ほかの人(一般の人)よりも随走している関係者が多かったような気がしました。

ともかく無事に任務を終えることができてほっとしているでしょうね。

続きを読む "参加できて光栄です!"

| | コメント (0)

スンギくんの雄姿

Awfcqkcmaeef0m

スンギくんがマンチェスターの街を走る姿がもう映像で出ていました。

相変わらず早い^^

後続のバスでスタンバイしているんですね。

スタッフと思しき方と自然に会話しているように見えましたが、もちろん英語ですよね~

続きを読む "スンギくんの雄姿"

| | コメント (0)

2012-06-23

スンギくん、お疲れ様。

Awfcqkcmaeef0m

スンギくん、無事に走れたようですね。

実はさっきまで寝てて…
スンギくんが走る時刻ちょうどにぱっと目が覚めました。

フックさんとこのツイートで走る前のスンギくんがアップされていました。
注意事項を聞くスンギくん。

103番の札をつけて、公式ユニフォームに身を包んだスンギくんです。

Awfclvbcmaajkw4

そして、ライブではありませんでしたが、少し遅れて走るスンギくんの姿も見ることができました。

どうだったかって…?

宣言通り、普通に走ってましたね。

インタビューで「転ばないように無難に走るのが大事」と言っていたスンギ君でしたが、本当に…普通でした。

特にパフォーマンスとかは無く、走っている間中、笑顔で時折手を振りながら走ってましたね。

風が強かったようですね。
向かい風に負けず走り切ったスンギくんです。

こういう時、普通に走ろうとするスンギくんが私は本当に好きなんです。
インタビューで「韓国代表として無難に走る」と言った時、すごくスンギくんらしいな~と思いました。

任務を終えたスンギくん、ネットで早速自分の雄姿をチェックしてるかな?なんて(笑)
良い記念になりましたね。

| | コメント (0)

スンギくん、南韓の王だけに…

今日はトーチリレー36日目です。

今日のルートはどんな感じなんだろう?と思い、オリンピックの公式HPを覗いてみました。

本日のルートのDay36を見ていると、面白いことに気づきました。

マンチェスターの街の通りの名前です。
外国って、必ず通りに名前がついているじゃないですか?

その通りの名前に、「King Street」と「South King Street」もあるんです。
スンギくんが走るであろう街にですよ!

Torchrelay_route
分かりました? とりあえず私がグリーンの線を引いてみましたが…

もしもスンギくんがこの通りを走ってくれたりしたら…面白いな~なんて一人でほくそ笑んでいました。

南韓の王がKing Streetを走る!ってねwink

素敵な偶然だと思いませんか?

| | コメント (0)

スンギくんのトーチリレーもうすぐ本番!

スンギくんがロンドンオリンピックの聖火ランナーを務める…

この情報を知ったのはいつだったでしょうかね?
あれからずいぶん経ちましたが、ついに今日、今夜スンギくんが走ります。

マンチェスターを疾走します!

あ…転ばないように、少しでも多く映像に残るようにゆっくり走ると言ってましたね…^^

昨日、スンギくん本人が「夜の22時44分ごろに走ります」と教えてくれていたらしいですね。

オリンピックの公式HPではトーチリレーの様子も見ることができるようですので、みなさん、時間の許す方はスンギくんの雄姿をぜひ見ましょうね!

ロンドンオリンピック公式HPのトーチリレーのページ

私は…運が良ければライブで見れるかもしれませんが…その時間はいつダンナさまが帰って来てもおかしくない時間帯なので…無理かなぁ

でもきっとすぐに映像が出るでしょうから、それを楽しみにしています。

ともかく、今夜22時44分にスンギくんがマンチェスターの街を走ります!!

スンギくん、ファイティン!!

| | コメント (0)

「華麗なる遺産」映像おまけ。(SBSのもう一度見たい10大ドラマ)

もうずいぶん前なんですけど、「華麗なる遺産」が『SBSのもう一度見たいドラマ10』に選ばれた時のスンギくんのドラマ紹介コメントをご紹介します。

昨日までの「華麗なる遺産」祭りのおまけです♪

この番組、たしかSBSの開局20周年記念だったと思うのですが、去年の夏くらいにKNTVでもやっていました。

でも、「華麗なる遺産」はカットされていたんです。
おそらく放送権を手放していたからではないかと思います。

「パリの恋人」や「砂時計」などそうそうたるドラマが選出されていたんですよね~。

その中に「華麗なる遺産」が入っているのがとても嬉しいです。

それではどうぞ。

続きを読む "「華麗なる遺産」映像おまけ。(SBSのもう一度見たい10大ドラマ)"

| | コメント (0)

2012-06-22

「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その6-

華麗なる遺産、ファンとウンソンのシーンその6です。これで最後です。

megはとりあえず戻りましたが、記事を書く時間がないと思われるので…お楽しみ記事の続き第2弾です。

ではどうぞ~~

疲れって2日くらいしてから現れるんですよねぇ…もうトシだわ。

続きを読む "「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その6-"

| | コメント (0)

スンギくんはワルシャワでサッカー観戦中~

おはようございますwink
昨日書こうと思っていたのに、疲れて寝てしまいました。

昨日は夜に会議・懇親会があり、そのためにバタバタと走り回っていたのですが、会議前に少し時間があったので、ふと「スンギくんって結局どこの試合を見るんだろう?」と思い調べてみました。

iPhoneで「欧州サッカー」と入力すると、すぐに「チャンピオンリーグ」という単語がセットで候補に挙がったので、これかな?と思い検索開始。

スンギくんがポーランドで試合を観戦するというのは知っていたので、割とすぐに探すことができました。

チェコ共和国 vs. ポルトガル でした。

ワルシャワの国立競技場で現地時間20:45~となっていました。

続きを読む "スンギくんはワルシャワでサッカー観戦中~"

| | コメント (0)

2012-06-21

「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その5-

華麗なる遺産、ファンとウンソンのシーンその5です。

megはとりあえず戻りましたが、記事を書く時間がないと思われるので…お楽しみ記事の続きです。

ではどうぞ~~

続きを読む "「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その5-"

| | コメント (0)

6/20スンギくん出国映像

O0450069812038650467

ファ撮影のスンギくん出国映像を見つけられただけ紹介します。(時間の許す限り…)

珍しく淡い色のジャケットな気が…

普段あまりこういう色合い着ませんよね?

黒ばっかりなイメージなので、ちょっと意外でした。

爽やかでいいんじゃないですか~wink

続きを読む "6/20スンギくん出国映像"

| | コメント (0)

スンギくんロンドンへ向けて出発

O0450085512038647892

スンギくんがロンドンオリンピックの聖火ランナーの大役を果たすため、ロンドンへ向けて出発しましたね。

とはいえ、まずはドイツ・フランクフルト空港へ降り立ち、そこからポーランドへ移動…するんですよね?

23日の聖火ランナーの前に、ポーランドで欧州リーグの試合を観戦予定です♪

サッカー好きのスンギくんですから、きっとワクワクしていることでしょうね!

では今日はスンギくんの出国映像をご紹介します。

久しぶりにPC触ったので指が思うように動かない…

続きを読む "スンギくんロンドンへ向けて出発"

| | コメント (0)

2012-06-20

せっかくなので名物を♪

1340166976056.jpg

研修終了しました~! 長かったなぁ~sweat02

でもともかく終わりました。

浜松駅で、新幹線に乗るのに少し時間があったので、ウナギを食べに行こう!ということになり、 浜松駅南口を出てすぐの専門店に入りました。

続きを読む "せっかくなので名物を♪"

| | コメント (0)

台風は無事に通過しました^^

1340154007273.jpg

今朝撮影した浜名湖です。
天気は回復傾向、台風も無事通過しました。

今日は午前中まで研修で、午後帰路につきます。
ラッキーなことに、九州は今日だけまあまあの天気のようで、本当に助かりました。

昨日だったら恐らく帰り着けず、明日だったら次の台風…5号の影響で大雨の予報だったでしょうから。
ある意味、嵐女返上?!なんて(^。^)

| | コメント (1)

「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その4-

華麗なる遺産、ファンとウンソンのシーンその4です。

meg不在中のお楽しみ記事です。

ではどうぞ~~

megは午前で研修を終え、帰宅の予定です。

帰りの新幹線でまた楽しませてもらいます!

続きを読む "「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その4-"

| | コメント (0)

2012-06-19

「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その3-

華麗なる遺産、ファンとウンソンのシーンその3です。

meg不在中のお楽しみ記事です。

ではどうぞ~~

megは浜松滞在2日目。何もないところなので、これを見ながらスンギくんとの時間を過ごしているはず…

続きを読む "「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その3-"

| | コメント (0)

2012-06-18

名古屋の夜

昨日は名古屋に泊まりました。

残念ながら、名古屋名物は食べることができませんでしたが、美味しいお料理を食べながらお喋りを楽しむ至福の時間を過ごしました。

ランチを食べに入ったお店に夜まで居ましたcoldsweats01
居座りすぎでしょ…sweat02

お友達と別れた後、ホテルに向かう途中、記念に一枚…と撮ったのがこの写真です。


1339985940892.jpg

さすが名古屋!大きな駅ビルでした!
ツインタワーがそびえてました。

今、浜松に向かう新幹線の中です。
これからの3日間は浜名湖を眺めながら監禁状態で研修です。

頑張りまーす!
皆さんも1週間の始まりです。一緒に頑張りましょ!ふぁいてぃんrock

| | コメント (2)

「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その2-

華麗なる遺産、ファンとウンソンのシーンその2です。

meg不在中のお楽しみ記事です。

ではどうぞ~~

megは今夜、浜松の研修所で見る予定…です。

続きを読む "「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その2-"

| | コメント (0)

2012-06-17

のぞみに乗って

初めて「のぞみ」に乗ってます!
新幹線自体がものすごく久しぶりで、ドキドキしてます。
なんて、乗ってしまえば電車と変わりないんですけど…

博多で新幹線に接続したのですが、初めて乗るくせに乗り継ぎ時間が7分しかなくて焦りましたsweat01

初めて入るホームを右往左往…は幸いしなくてすみましたがcoldsweats01

乗ってみてびっくりしたのはこれ。

1339896895600.jpg

新幹線って、座席の足元にコンセントがついてるんですねーshine
どうぞ携帯を充電してください!と言わんばかりの設備に感動です。

さすが長時間の旅ならではですね。
在来線には無いもんなぁ…

ではしばらく寝ダメします。
今日はなんと2時半から起きているのです。

ダンナさまが早朝から仕事に行かないと行けないからって…一緒に起きて。
でも結局行けなくて。
目的地の途中の高速道路が、雨で土砂崩れがあってて通行止めだったんです。
朝には解除になったので、予定よりだいぶ遅れでダンナさまも出掛けて行きました。

そして私は寝不足~
でも気持ちはワクワクしています。

| | コメント (2)

「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その1-

私が3泊4日の出張の間に、移動中や宿泊所で見ようかな~と思い、クリップしておいた映像を、いない間のお楽しみ記事として公開予約して行こうと思います。

華麗なる遺産、全28話のファンとウンソンのシーンだけを集めたと思われる映像です。

私も最初だけちょっと見て、あとはお楽しみ~と思って見ていないのでどんな感じなのかは不明ですが、たぶん私の求めているものに違いない!と思います。

全部でpart.17まであるようなので、1週間分ということで3つずつ紹介していきたいと思います。

ではどうぞ~~

私も名古屋へ向かう新幹線の中で…視聴中のはずですwink

続きを読む "「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その1-"

| | コメント (0)

2012-06-16

週末もひとり仕事に明け暮れる…

おはようございます!megです。
みなさん、週末いかがお過ごしですか?

私は今日は一日仕事をすると決めていたので、8時に出社ですhappy01
なので、今日は会社でこの記事を書いています。

というのも明日から浜松に出張なのですよ~bullettrain
(明日は名古屋泊で、後の2日は浜松泊)

3日間会社を不在にするので、今のうちにできる仕事は片づけておかないと、
戻ってきた時のことを考えると恐ろしいのです~~shock

続きを読む "週末もひとり仕事に明け暮れる…"

| | コメント (4)

2012-06-15

「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その4」

妄想ライブレポは、バラードゾーンに入っています。

私はもともとバラードが好きなので、バラードを歌うスンギくんを見ていると、いろいろと感じるものがあります。

そして思うんです。

あぁ…イ・スンギはバラード歌手だって。

続きを読む "「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その4」"

| | コメント (1)

One Night TV Entertainment Newsのスンギくん映像

Tc_search_naver_jp

6月6日に放送されたSBSのOne Night TV Entertainment Newsの映像をご紹介します。

この映像をずっと探していたんですよ~

初めてのインタビューで、スンギくんに若干失礼な発言をして笑わせていると聞いていたシーンもばっちり収められていますね。

でも、スンギくんが楽しそうなので、このインタビューは成功なんんじゃないでしょうか。

続きを読む "One Night TV Entertainment Newsのスンギくん映像"

| | コメント (0)

2012-06-14

「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その3」

みなさんは、どの曲を歌っているスンギくんがお好きでしたか?

全部好き~~って(笑)

それは分かっていますがsmile

私は、この曲のこのスンギくんにKOされました…

続きを読む "「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その3」"

| | コメント (0)

スンギインタビューその4

Kstarnews_entame1304655346_0enlarge
ちょうどクリスマスかバレンタインの頃の(調べたら「バラの戦争スペシャル編」でした)「強心臓」で、スンギくんがXファイルに載っているという話がでましたが、その時の話も含め、自分に対する噂についてスンギくん自身が語っています。

この話を引き出したインタビュアーさん、すごいと思う。

こういう切り口…斬新でいいわ~

スンギくんが自ら妹さんのことについて語っているのも貴重です。
スンギくんてあまり家族のことを語らないイメージなので…

続きを読む "スンギインタビューその4"

| | コメント (2)

ジャパン公式HPへのメッセージ(公演当日)

Commentbgこれ、日本でのスンギくんのロゴのひとつとして使われているものです。

私が気に入って2つも購入したコンサグッズのトートバッグもこのデザインでした。

普段使いできるからとっても気に入ってます♪

今日はスンギくんから、ジャパン公式HPに公演当日?に寄せられていたメッセージをご紹介します。

ずっと知らなくて、チングに教えてもらって知りました^^;

HPって意外とチェックしないんですよね~…いかんいかん!(笑)

 

続きを読む "ジャパン公式HPへのメッセージ(公演当日)"

| | コメント (0)

2012-06-13

「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その2」

megがスンギくんに向けて独り言をつぶやく、妄想ライブレポその2です。

ライブのさなかに思っていたり、後で思い返すと、あ~そういえば…なんて思ったり。

ライブの思い出がいろんな形で残っています。

続きを読む "「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その2」"

| | コメント (1)

スンギインタビューその3

Tc_search_naver_jp4
いくつかスンギくんのインタビュー記事と写真を見ましたが、この衣装の時の表情が一番良いような気がします。

sakiさん、私も同感ですよ~

以下の記事には以前の画像がついていたので、私が勝手に気に入った画像を貼ってみました♪

結構入隊に関して質問しているインタビューが多くて、スンギくん、その度に言葉を選びながら話してるな~と思いました。

スンギくん、決めてるって…いつよ~

こればっかりは早めに教えてほしいような、教えてほしくないような…

続きを読む "スンギインタビューその3"

| | コメント (0)

2012-06-12

「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その1」

プロローグにも書いたように、このお話はライブレポと言うよりは私の独り言に近いです。

私がスンギくんと会話していると思って読んでいただけると嬉しいです。

実際には、コンサート後にまだスンギくんに会えない状況のmegが、スンギくんに向けてつぶやいている…というイメージですので、あまり期待せずにお読みくださいねwink

続きを読む "「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~その1」"

| | コメント (2)

スンギインタビューその2-2

Tc_search_naver_jp

スンギくんのインタビューその2です。

この衣装は…と思ったけど、見てたら慣れました(笑)

このインタビューでは、2つの芸能番組MCを降板した理由について率直に語っているな~という印象です。

あまり自分の口からは言いたくない「限界」という言葉もあっさり言ってるし。

「悔いはない」の言葉が救いですね。

続きを読む "スンギインタビューその2-2"

| | コメント (1)

スンギインタビューその2-1

Tc_search_naver_jp2

このインタビュー、こっちが先のようです。

あとで記事の順番入れ替えておきまーす。

スンギくんがドラマ「The King 2Hearts」を演じた率直な感想ですね。

こういうインタビューは(まぁ対外向けというのはありますが)、やっぱりスンギくんが考えていることの一端が分かるという意味でも嬉しいですよね。

続きを読む "スンギインタビューその2-1"

| | コメント (2)

スンギインタビューその1

201206111059561

これは私が昨日見出しだけで書いた記事のインタビューと同じか、もしくは同系列か…

スンギくんが語るドラマ「The King 2Hearts」、そして自身の近況その1です。

タイトルの「軍の入隊時期を決めた」という言葉が、ドラマを終え、バラエティにも一区切りをつけたスンギくんだけに現実味がありますね…

続きを読む "スンギインタビューその1"

| | コメント (1)

2012-06-11

megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~プロローグ

武道館ライブからはや10日ほど…
記憶もかなり薄れてきています。

とにかく帰って来てからというもの忙しくて、全然書けないんだもん~shock
昨日も仕事だったし。

でもやっぱり何かしら書き残しておきたいじゃないですか。
記念すべきスンギくんの初ライブですから。

しかしもはや詳細な記憶など、とっくにあるはずはなく…

そこで私が書き始めたのが、独り言口調のライブレポです。
と言ってもレポと言うよりはただの感想と化していますが、思いつくままに書き始めています。

そしたらなぜか、レポのはずが独り言口調になり、さらには妄想チックになってしまい…sweat02仕方ないので路線変更…

~妄想と現実の間~と題し、megの怪しい妄想ライブレポに変身しました。

この妄想レポは、私がライブの時のことを思い出そうとすると一緒に(勝手に)浮かんでくる妄想を、丸ごと文章にしているものです。

お聞き(お読み?)苦しいところもあると思いますが、そこはご愛嬌ということで。

ライブ時に皆さんが感じていたことと同じようなことを私も思っていたらいいな~と期待しつつ書いていきたいと思います。

では、少しずつですが更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ライブレポには興味あるけど、妄想はイヤ!という方は…苦渋の決断ですねcoldsweats01
(そういう方にはあえておすすめはしません…)

そんな方のためにも、この記事シリーズはスンギカテゴリには入れないでおこうと思います。いつものように「妄想クラブ」でお楽しみいただければと思います。

入れたいのは山々なんですけどねぇ…catface


☆妄想ストーリー「megの妄想ライブレポ~妄想と現実の間~編」の目次はこちら

| | コメント (2)

韓国紙のインタビュー(大見出しだけ~)

20120611195115

韓国に行っていた方から画像を送っていただきました!

公式HPのメッセージで「インタビュー受けまくり~」と言っていた理由が分かりますね(笑)

ドラマが終わり、武道館公演が終わった途端に、急に雑誌などへの露出が増えてきましたよねー。

今までに比べたらもう爆発的な感じ?

この記事は、韓国から日本へ戻る飛行機の中で見つけたそうです。

貴重な新聞の画像を送ってくださってコマプスミダ~happy01

続きを読む "韓国紙のインタビュー(大見出しだけ~)"

| | コメント (0)

2012年5月のランキング☆

5月のVIVA韓記事ランキングを公開します。

先月からまたランキングを再開しました。

5月の人気記事は…!

私が一生懸命作った「The King 2Hearts」のナビroomでした~~

頑張って作ったので報われたような気がしてとっても嬉しいです♪

訪問していただきありがとうございます!

続きを読む "2012年5月のランキング☆"

| | コメント (0)

2012ソウルコンサートでスンギくんに歌ってほしい曲は?

Bgaward2

どこよりも気が早い、今年12月のソウルコンサートで歌ってほしい曲アンケートです。

なんでこんなに早いかって?

さっきの記事を書きながらの思い付きです…ただそれだけ。

今のうちにお願いしたら、曲リストに採用してくれそうな気がして…それだけ(笑)

サイドバーに投票所を作る時間がなかったので、取り急ぎURLだけ貼っておきます。

http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=2805695&no=22

ちなみに私の希望は…というか、最低2つ選択肢がないとアンケートを作れないのですが、すぐに思い浮かんだこの2曲にしました。

1つは「ヨネシデ」。もちろん韓国語ver。

今回の武道館ライブでは聴くことができなかったからね…

2つ目は「それでどうしろと(クレソ オッチョラゴ)」

これは私がものすごーく好きな曲なのですが、どこでも歌ったことがない!聴いたことがないです。そういう意味でも一度は生で聴いてみたい曲なんです。

あとは投票してくださるみなさんで選択肢を増やしていただけたら…と思います。

いつものようにコメント必須です。でも文字数に制限があるのでご注意を。

※この記事はしばらくトップに貼っておきます♪

| | コメント (1)

上海公演

8223a1b8gw1dtqprkte20j

公式HPのスケジュールに載っていた「上海公演」というのは、この

SUPER K COLLECTION in Shanghai 2012 のことだったんですね。

スンギくん、上海での公演は初めてじゃないでしょうか?

続きを読む "上海公演"

| | コメント (1)

スンギくんのスケジュール

201206calendar
公式ホームページでスンギくんのスケジュールを確認してみましたが…(苦笑)

相変わらずフックさんの「教えてくれなさぶり」には…coldsweats01

あんなに忙しくしてるくせに、スケジュール帳には5つしか書いてないってどういうことですか~~!

続きを読む "スンギくんのスケジュール"

| | コメント (1)

雑誌「GRAZIA」のスンギくん。

Img15334656089292

GRAZIA(グラツィア)という雑誌のインタビューに登場したスンギくんです。

これって何系の雑誌ですか?初めて聞きました…スミマセン。雑誌には疎くて…

私が気に入ったのはこのページ。

写真も好きですがこのコメントにクラッと来ちゃいましたよ^^

恋愛と忙しさは関係ないと思う。
もしいま素敵な人が現れたら、
どんなに忙しくても頑張って
会う時間は作りたいです

雑誌用のコメントかもしれませんが、今のスンギくんなら本当に実行しそうだわ…と思って、勝手に会いに来てくれる妄想していますwink

続きを読む "雑誌「GRAZIA」のスンギくん。"

| | コメント (0)

2012-06-10

「The King 2Hearts」はノーカット放送ですって~

Wp_05

「The King 2Hearts」の日本発放送はMnet!というのはすでにご紹介しましたが、放送日が決まりましたね~~

しかもリクエストにお応えして、第1話をプレミア放送だそうですね~

そしてそして(これが一番嬉しい!)ノーカット放送ですって~~~

Mnetさん、スバラシイです。やってくれますねー(*^ー゚)bグッジョブ!!

続きを読む "「The King 2Hearts」はノーカット放送ですって~"

| | コメント (0)

2012-06-08

6月7日、スンギくんより公式へメッセージ!

Bgfromlsg2
みなさん、おはようございます~~!

昨日はココログの調子がずっと悪くて、諦めて寝ました…(泣)

その代わり、朝起きてすぐにスンギくんの公式HPに行ってみたら…(なんか予感がしたんですよね~~)

メッセージが更新されていました!
やっほ~~~~!!

というわけで、どこよりも早い…と勝手に思い込んで、スンギくんの言葉をご紹介したいと思います。

今日のメッセージ…私にはかなりツボです!!

続きを読む "6月7日、スンギくんより公式へメッセージ!"

| | コメント (3)

2012-06-07

繋がらない・・・!

みなさん、おはようございまーす!

今日は朝からの記事更新ができなかったんですけど…
なんかね、VIVA韓だけつながらないんです…なんで?

ブログにもだし、編集画面にも全然繋がらなくて、諦めて家を出ました。

会社で念のため…と見ようとしたら、やっぱり繋がらない!

原因は我が家の回線じゃなくて、ココログ

皆さんはちゃんとVIVA韓に繋がりますか?見れますか?

せっかく妄想を久しぶりに書こうと思ったのに…残念…!

| | コメント (2)

2012-06-06

韓国版「今日は何の日?」

MBCのミニコーナーでしょうか?

韓国版、それも音楽系の「今日は何の日?」として、6月5日がスンギくんのデビュー日だと紹介してくださっています。

MCはなく、スンギくんのデビュー当時の映像とともに字幕でスンギくんを紹介しています。

歌手、俳優、MCと多方面で活躍するイ・スンギ…といった感じです。

続きを読む "韓国版「今日は何の日?」"

| | コメント (1)

スンギくんの武道館ライブに密着!tvN映像

7333614518_e5902afd55

tvNという番組?チャンネルでしょうか?

スンギくんの武道館ライブに密着しています。5分ほどの映像ですが、WOWOWの前哨戦みたいな感じかしらん?

今まで見たどの映像よりも、コンサートで歌うスンギくんがたくさん出てきたので貴重です。

続きを読む "スンギくんの武道館ライブに密着!tvN映像"

| | コメント (1)

スンギくん出待ちエピソード…

029

今回、ライブ会場でお会いした方より、スンギくんの出待ちに関する素敵なお話を教えていただきましたのでご紹介したいと思います。

武道館ライブの後、会場の外でVIVA韓のみなさんと待ち合わせをしました。

その中で、一度はお会いしてお話できたものの、九段下へ向かう途中ではぐれてしまった方がいました。

というのも、会場から出てくるスンギくんを待つ出待ちの人の群れに飲み込まれてしまったのです。

続きを読む "スンギくん出待ちエピソード…"

| | コメント (5)

2012-06-05

武道館ライブの練習風景(映像)

20120529budokanliveriha

武道館ライブの直前の5月29日、スタジオでリハーサルをするスンギくんの様子です。

これ、何気にツボなんですけど…

誰が撮影しているのかは分かりませんが、スンギくんがふつう~に話しかけてくるのが…きゅんときちゃいました~~

短い映像ですけどどうぞ。

続きを読む "武道館ライブの練習風景(映像)"

| | コメント (0)

スンギくんが歌う「愛が泣く」音源

みなさん、スンギくんが歌う「愛が泣く」を聴きたくないですか?

私はスンギくんが歌うこの曲が聴きたくて仕方なかったんです。
だから本当にうれしかったです。

今回スンギくんバージョンの「愛が泣く」を聴いて、あぁ…やっぱりスンギくんだ~なんて、ただただ聴き入ってしまいました。

オリジナルの歌い手K.Willさんの「愛が泣く」が力強さを持っているとしたら、スンギくんのそれは…何とも言えず繊細で、それでいて切々としている…そんな印象です。

やっぱりスンギくんが歌うのが好き~~(K.Willさんのも好きなんですけど~)

続きを読む "スンギくんが歌う「愛が泣く」音源"

| | コメント (2)

Happy 8th Anniversary for Seunggi

Anan0092

2012年6月5日。

イ・スンギ、デビュー8周年です。

スンギくん、おめでとう~~!

続きを読む "Happy 8th Anniversary for Seunggi"

| | コメント (9)

スンギくんがあんなに早く帰っちゃったのはね…

Tc_search_naver_jp_2
武道館ライブの翌日、あっという間にソウルに帰ってしまったスンギくんに、

なんでそんなに早く帰っちゃうのよ~~~!なんて言っていた私ですが、そのワケがようやく分かりました。

IUちゃんの初の単独コンサートにゲスト出演するためだったんですね。

フックさんがスンギくんのスケジュールを教えてくれないから、何か深~いワケがあるんだと思っちゃったじゃないの~

続きを読む "スンギくんがあんなに早く帰っちゃったのはね…"

| | コメント (3)

2012-06-04

武道館ライブ成功~の記事クリップ

Tc_search_naver_jp3

今朝、少しだけ…と時間もないのにPCを立ち上げてちょっとだけ検索していたら、スンギくんの記事けっこう出てましたね。

その中で私が一番気に入った記事をクリップしておきたいと思います。

イ・スンギ、日本武道館での初公演が大成功!というタイトルの記事です。これだけで嬉しい~~(泣)

記事にもちゃんと書かれていますね。「キュートな振り付けを披露」って。

ダンスじゃなくて振り付け!(笑)

今回のライブでのスンギくんの振り付け、私はかなりツボでした!

どこが?って聞かれると困るけど、全体的に…う~ん、全部!!

続きを読む "武道館ライブ成功~の記事クリップ"

| | コメント (0)

D-X! 今日からまた新しい1日が始まる…

みなさん、おはようございます!

昨日、夜遅くに無事に帰宅いたしました!

今回の東京滞在もフルに満喫。

スンギくんに会えて幸せでした。

そしてVIVA韓の皆さんともお会いできて本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!
(残念ながらお会いできなかった皆様、次こそは…ね!)

続きを読む "D-X! 今日からまた新しい1日が始まる…"

| | コメント (0)

「The King 2Hearts」は9月からMnetで放送!

King_photo120307095137imbcdrama0_2

武道館でスンギくんが「年内には見られます」と言っていたドラマ「The King 2Hearts」の日本放送がついに決定しましたね~

Mnetさんで9月から放送だそうです!

がーん…Σ( ̄ロ ̄lll)

よりによって私の見れないチャンネル…_| ̄|○

ううっ(ノ_-。)

スンギくんが具体的に何か話してくれる時って、だいたいそのすぐ後に発表されますよね。あたりまえですけど。

年内…なんてぼかしてたけど、9月ですよ~

3か月後かぁ…待ち遠しいですね!

続きにはMnetさんからの報道資料をご紹介します。

続きを読む "「The King 2Hearts」は9月からMnetで放送!"

| | コメント (0)

2012-06-03

東京出発

スンギくんに会う旅も今日が最終日です。
今から飛行機にのります。

楽しい旅でした!
詳しくはまた!

| | コメント (1)

「사랑 안해(愛さない)」ハングル&読み方&歌詞訳

武道館コンサでスンギくんが歌った曲の中で、2曲だけスンギくんの持ち歌ではない曲を歌ってくれましたよね。

1曲はドラマ「The King 2Hearts」のOSTより「愛が泣いている」

そして、もう1曲がこの「愛さない」です。

この曲はペク・ジヨンさんの曲なんですよ。(結構古い曲だと思います)

スンギくんはこの曲が好きで、以前からよくカラオケなどで歌っていたそうです。
このエピソードはソウルコンサの時にもMCで話してくれましたよね。

今回武道館で再び聴くことができるなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです。

私はソウルでこの曲を聴いてとても好きだったので、すぐに音源を入手してしばらくジヨンさんの「愛さない」をリピしていたくらい聴いていましたから…

今回はせっかくスンギくんが歌ってくれましたので、スンギくんバージョンで歌詞訳をしてみようと思い立ちました。

原曲は女性の曲なので歌詞も女性目線なのですが、今回は敢えて男性(スンギくん)目線で歌詞を書いています。

一昨日のコンサで、この曲は何?と思っていた方の疑問が解ければ…と思います。

そして歌詞を感じていただけると嬉しいですheart02

続きを読む "「사랑 안해(愛さない)」ハングル&読み方&歌詞訳"

| | コメント (2)

コンサ当日のNews Zero映像

Newszero0601
コンサート当日の夜に流れたNews Zeroの映像をお借りしてきました。

私はといえば、当日は夜遅くに帰宅したので、全くのノーマークでした。

News Zeroさんは本当にスンギくんを推してくれてますよね。

ありがたやありがたや~

続きを読む "コンサ当日のNews Zero映像"

| | コメント (0)

武道館コンサ スンギ画像♪

Lee01
これからコンサ記事を書いていく上での資料画像にするために、画像を自分用にアップしておきます。

この衣装、私けっこう好きです。

ネクタイのような柄?なんでしょうか。けっこう好き~

続きを読む "武道館コンサ スンギ画像♪"

| | コメント (1)

6/2早朝のズムサタ映像

コンサ翌日の早朝に放送されたズムサタ(日テレ系)で放送されたコンサの紹介映像です。

これ、たぶん5時台か6時台に放送されたと思います。

起きてたけど…まさかそんな時間帯に放送されるなんて思わないから~~

またしてもノーマークでした。

News Zeroといい、これといい、今回は映像系は全く拾えてません(泣)

映像お借りしてきましたのでどうぞ。

続きを読む "6/2早朝のズムサタ映像"

| | コメント (2)

6/2金浦空港到着映像~♪

Kimpo0602
コンサートの翌日の割と早い時間に韓国に帰国したスンギくんです。

何でそんなに早く帰っちゃうの~~~~

あわよくば、また私と同じ時間帯に空港に滞在…なんて思っていたのに。残念!

続きを読む "6/2金浦空港到着映像~♪"

| | コメント (0)

2012-06-02

スンギくんよりエンドロールメッセージ

F_001316

コンサートの最後。

もうスンギくんは出てこないんだ…というタイミングでこのメッセージが大画面に映し出されました。

これって、今回のグッズ販売のポスターのスンギくんです。

一生懸命丁寧に書いたのが分かる、スンギくんの真心の込もったメッセージです。

皆さん~今日は本当にありがとうございました。

続きを読む "スンギくんよりエンドロールメッセージ"

| | コメント (5)

コンサ当日のフックさんツイ&画像

Ausqvdcceaamdm7
昨日のリハーサルの様子が、コンサート前にアップされていましたよね~

私はコンサートが終わって随分してから気が付きました。

これは覚書として残しておきたいと思います。

まずは第1弾。

부도관 라이브 최종 리허설 중 1탄!!!
武道館ライブ直前リハーサル中 1弾!

続きを読む "コンサ当日のフックさんツイ&画像"

| | コメント (0)

スンギ武道館コンサート レポート会場~~!

Tc_search_naver_jp

flairコンサ翌日に書いた記事ですが、しばらくトップに貼っておきますねwink

改めまして、昨日の武道館コンサートに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

私ったら、少しずつ時間が経ってきたらもう記憶が薄れかけています~(なんとお粗末な記憶力…coldsweats01

コンサートに参加されたみなさん、忘れないうちにコンサートレポをよろしくお願いします。

スンギくんが歌ってくれた歌の印象でもいいですし、トークのことでもよし、座席のことでもOK。
コンサートに関するみなさんの感想を自由に書き込んでいただければと思います。

みなさんからのレポで、VIVA韓のコンサートレポを完成させたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

P.S.私は私で地味に感想を書いていきたいと思いますので、そこへ補足していただいてもいいですよ~でも、いつ書くんだか…なので、先に思いの丈を書き込んでくださいね。

| | コメント (5)

6/1武道館コンサート セットリスト

B58f8c5494eef01f3011a662e0fe9925b_2

スンギくんの武道館コンサート。

まずは昨日のセットリストから。

昨日は最初から曲順を覚える気がなくて、(あとでVIVAでみなさんに聞こう~)って思ってました。
他力本願(笑)

でも、何とか記憶を頼りにセットリストを作ってみましたので、ここに書き留めておきたいと思います。
もしも違うところがあったら教えてくださいね。

続きを読む "6/1武道館コンサート セットリスト"

| | コメント (2)

スンギ武道館コンサート、無事終了&大成功~

みなさん、おはようございます!
6月2日、晴天です。sun

スンギくんの日本初ライブが無事に終了しましたね。

私は興奮のあまり、まだ眠れずにいます。

…!!

そう、眠れなくて徹夜状態なんですeye
いい加減寝たほうがよいので、これを書いたら寝ます~~

まずはスンギくんのコンサートが無事に終わったこと、大盛り上がりで大成功だったことを、ここに(勝手に)宣言したいと思います!

参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした。

続きを読む "スンギ武道館コンサート、無事終了&大成功~"

| | コメント (2)

2012-06-01

嵐を呼ぶスンギ!

嵐を呼ぶスンギ!
グッズ販売で大雨に遭いました〜(*_*)

並んでる時は屋根の下だったから快適な待ち時間でしたが、いざ動き出したら雨が〜大雨が〜〜そして雷まで〜〜〜!

結局ずぶ濡れになりながらグッズを買いました。

スンギくんが嵐を呼んだ?

これが帰るときには感動の嵐に・・・なるはずです(^_-)-☆

雨・・・完全にやみました・・・私って残念な女?(*_*)

でもこれだけ濡れたら、逆に怖いものなし!
あとはライブではじけるのみです!!

| | コメント (0)

スンギくん、リハーサル中〜

今グッズ販売の列に並んでいます。
会場のすぐそばにいます。

フックさんのツイートで、スンギくんが今リハーサルをしているのは知っていましたが、こんな風にリハの音が漏れ聞こえてくるなんて思いもしませんでした。

さっきはSlaveを歌ってました〜〜!

会場の外で聴くスンギくんの歌声も素敵です。

ちなみに今はTonightを歌ってます!!

| | コメント (1)

5/31金浦空港出発スンギくん!

Gimpo

次は金浦空港を出発するスンギくんの映像です。

これもやっぱりたくさん出てますよ!

ほんとすごいですね。

常にマークされているスンギくん…これは気が抜けないわ^^;

続きを読む "5/31金浦空港出発スンギくん!"

| | コメント (0)

5/31羽田空港スンギくん映像♪

Haneda
スンギくんが昨日羽田入りした時の映像がもう出てますね。しかもたくさん!

昨日はなんと、ゆ~~っくり歩いてくれたそうです!

さらに、映像を見ると、途中で立ち止まってお辞儀をしたり、終始手を振りながら歩いてくれています。

1月フォーラムの時にお出迎えに行った私としては、

何で今回に限ってゆっくりなの~~しかも立ち止まったりして~~!

なんて、ちょっと悔しかったりもするのですが、前回の超高速通過を反省して、今回サービスしてくれていたのかな…と思うことにします。

↑の画像は最高の一瞬を捉えてありますね。画像・映像ともにお借りしてきました。ありがとうございます!

続きを読む "5/31羽田空港スンギくん映像♪"

| | コメント (0)

D-0 武道館ライブ本番!

ついに武道館ライブ当日です。

みなさん、今日ですよ!今日!

もうあと数時間後には、スンギくんとともに歌って踊って?一緒にライブを楽しんでいるんですよ~happy01scissors

すでに東京入りしている方、今まさに向かっている方もいらっしゃるでしょう。

一方、夕方まできっちりお仕事をしてから武道館に駆けつける方もいらっしゃることと思います。

スンギくんも昨日来日して、会場を下見し、リハーサルにいそしんでいることと思います。

今日の日を楽しみに集まるたくさんの日本のファンに最善の姿を見せるために。

あと9時間。

スンギくんとの楽しい時間を共有するその時が…刻一刻と迫っています。

今日がスンギくんにとって、私たちにとって最高の一日となりますように!

イ・スンギ武道館ライブ D-0!!!!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »