« 妄想ストーリー「スンギ&megのある日の会話~すれ違う二人~」 | トップページ | サッカー観戦中のスンギくん画像 »

2012-06-25

コメント欄…再開しますね。

みなさん、こんばんは。

今日は懺悔と感謝と、ほぼ愚痴…ですが。

色んな思いがあって、ちっともまとまらないまま…でも、いつまで書いてもまとまりそうにないので、このまま書いちゃおうと思います。

最後まで読んで不快な気持ちになってしまったらごめんなさい。

コメント欄を閉じて2日目ですが、コメント欄閉鎖に関するメールを個人的に何通もいただきました。

実を言うと、コメントにお返事できない状況が続いていることが、ずっと気になっていました。(私の記憶では確か去年の9月のファンミの頃からだったんじゃないかと思います。)

お返事をできる目途もちっとも立たないし(泣)、いつかはコメント欄を閉鎖したほうがいいとは思っていましたが、なかなか踏ん切りがつかず…

そう思っていたところ、ここ数日コメントが入らない日が続いたので、今がその時なのかな…と思って、思い切ってコメ欄を閉鎖しました。

でも、閉鎖したすぐ後からメールをいただいたりして、それがすごく嬉しくて…
閉鎖したばかりなのに、もう心が揺らいでいます。(優柔不断~)

毎日読んでるよ!って言ってもらってすごく嬉しかったです。
急がなくていいから、megのペースで記事更新してね、って言ってもらってすごく励まされました。
いつかまたコメント欄開いてくれたら嬉しいな~って言ってもらって、すごくありがたかったです。
気持ち分かってるよって言ってもらって、泣きそうになりました…

原因は分かってるんですけどね…
今私、心が弱ってるんですよ…

ここ数日、仕事で色々あって落ち込んでいて、気持ちがとてもネガティブだったんです。(過去形で書いていますが、まだ完全には回復できず…)

だから妄想もネガティブ…

でも、励ましの言葉をいただいたことで、少し回復したような気がしてきました。
少し前向きになれそうな気がします。

なので、コメント欄を再開しようかなと思い始めているんです。

本当のことを言うと、コメ欄閉鎖してから少し後悔していました。

何でよりによって、スンギくんのトーチリレーの記事から閉鎖しちゃったんだろう…って。スンギくんの雄姿について語りたい人がきっと居たに違いないのに…って。

妄想にいつもコメントしてくださっている方もいるのに、どうしてコメント欄閉じてるのよ!って自分で自分にツッコミ入れてみたりもして。

いつもみなさんのコメントを読んで幸せな気分にさせてもらっていたのに、それを一瞬忘れて、魔が差したように閉鎖しちゃったんですよね…

ネガティブ思考のせいで、どんどん自分が負の底なし沼に追い込んでいる感じです。

まさに自分で自分の首を絞めている状態…

ここで少し軌道修正しないと、もっと深みにはまりそうなので(コメ欄復活するきっかけも失いそうなので)、再開しようと思います。

とはいえ、やっぱりお返事はまだまだ難しいんですけど。
それでも良ければ、何か書き残したいことがあれば、いつでも書いていただければ…と思います。これまで通り。

ここまで読んでくださったみなさま、本当に申し訳ないです。
私のネガティブな発言の数々で、不快な気持ちになられたのではないかと心配です。

たぶん私、今は心と体のコンディション(バイオリズムともいう)が最悪なんだと思います。
でもこれはしばらくすればまた上昇するものなので、少しの間、ほったらかしておいてください。

珍しく、スンギくんにまで悪態をついている私ですから…手がつけられません(爆)

ワルシャワとロンドンで羽を伸ばして、ついでに鼻の下も伸ばしているスンギくんの写真に、ひとりで文句言ってます^^;

でもたまに不満も言えば、少しはすっきりしましたよ。
言ってみるもんですね。一方的にですけど(笑)

最後まで私のグチに付き合ってもらって…コマウォヨ。クリゴ ミアネヨ…

明日からは少し元気になれるといいな。

|

« 妄想ストーリー「スンギ&megのある日の会話~すれ違う二人~」 | トップページ | サッカー観戦中のスンギくん画像 »

コメント

megさん、こんな時間にお邪魔しますsmile
びっくりしましたよ~。コメント欄がない!って。
で、今のぞいたらコメント欄復活でホッとしました。
私はなかなかゆっくりコメントできない状態が続いていますが、
それでもmegさんやVIVA韓のみなさんにお話できる場があると思うだけで
不思議な安心感があるんです。
megさんがお返事できない事を気にされてるのはよくわかってますし、いつもちゃんと読んでくださってるのもわかってるので、お返事がなくても十分満足ですよ。


どこまでもネガティブな思考回路になっちゃうこともありますよね。
疲れている時は特に。気持ちが弱っちゃうんですよね。
私もしょっちゅうです。でもスンギくんやmegさん、VIVA韓のみなさんのおかげでどん底まで凹むことはなくなり、わりと早く復活できるようになりました。感謝してます。

megさん、今は無理して頑張ろうとしないでご自分を甘やかしてもいいかも。
そしてできるだけ睡眠時間も確保してくださいね(私に言われても説得力ないですね)。


今はmegさんより私の方が元気みたいなので、私から元気パワーを送りますねclover
megさん、ケンチャナヨ~happy01

投稿: sakko | 2012-06-25 03:57

megさん、こんにちは~
ほぼ、毎日おじゃましていたんですよ~。で、私なんて、コメント書くのにも、「つまんないこと書いちゃったかなあ・・・」とか思ったりするわけです。
ですから、お返事があると、あ、読んでくださって、こんな風に受け止めてくれたんだって、とってもうれしいんですけど、お仕事が大変そうだし、私なんか、主婦で母で仕事してますけど、早寝遅起きでのんびりやってるもので、「すごいなあ~」て、思ってます。お忙しいんだなあって。
ですから、みなさんも、「体調崩したりしてないといいなあ」とか思って心配こそすれ、ただ、「更新されてるかなあ」って、毎日楽しみになさっている方たちばかりと思いますよ。元気だしてくださいね。

投稿: ぴよこ | 2012-06-25 12:55

megさん、少しは気が楽になりましたか?
お忙しいのに、更新してくださるだけで感謝しています。
コメントすると、かえってmegさんが負担を感じるかと思い、コメントしていませんが、毎日、こちらに来るのが日課ですhappy01

megさんのように男性並みの責任あるお仕事はしていませんが、それでも、辞めようかな、どうしようかの繰り返しですcoldsweats01

時には愚痴をこぼして、すっきりしてくださいねwink

投稿: ハルミン | 2012-06-25 14:08

megさん、こんにちは!

あまり良くない言い方かもしれませんが・・・
お返事が欲しくてコメントさせてもらってるわけではないので
気にしないで下さいよぅ~・・・

皆さん、そうだと勝手に私は思ってますが・・・

それ程忙しくないパート主婦の私でさえ
毎日パソコンに向かう時間がないですし
お仕事だって体調だって大変な時もあると
思いますし・・・

megさんが私達を気遣ってくれているんだなって
感動しちゃいましたけど・・・

記事を更新してもらえるだけで(それが時々だとしても)
全然大丈夫だと私は思いますよん!!!

みなさんのコメントを読ませてもらって
同じ気持ちなんだなぁって思ってま~す。

投稿: かよ。 | 2012-06-25 17:37

megさん… よかった^^ 気持ちを吐き出せて(^_-)
コメ欄再開ありがとうございます♪
なかなかコメント出来ないですが 毎日お邪魔してます☆私もみなさんと同じ気持ちですよ^^
コメ返気にせずに megさんのペースで続けてくださいね♪

投稿: ひろむ・らむ☆ママ | 2012-06-25 20:32

megさん今晩は(^o^)

megさんのお気持ち読まさせていただきました。

VIVA韓にお邪魔するようになってからコメントをさせていただいてますが、そのコメントでmegさんを苦しめてしまってたと思うと複雑な気持ちになりました。

でも どうかレスのことで苦しまないでください。
ここにコメントを残されてる方達って絶対レスを求めてきてるわけではないはずです!

私はここにコメントをすることでmegさんと会話できてるってすごく幸せな気持ちになるし、またほかの方々のコメントを読まさせてもらって日常では絶対できないスンギ君のお話をみなさんと喜怒哀楽しながらおしゃべりしてるっていう気持ちになりすごく幸せです。
megさんもきっとそんな気持ちで読まれているんですよね?

その気持ちだけで私(達)は十分満足ですよ(*^_^*)
今のVIVA韓からでもしっかり伝わってきますよ!
それに偉そうなことをいって申し訳ないんですが、megさん以前何度かVIVA韓はみなさんあってのVIVA韓って。もちろんコメント欄がなくてもそれは成り立つことだと思いますが、コメントを通じて気持ちを共有してることがわかることこそ「うん、うん!」って、みなさんと作り上げるVIVA韓になるのではないでしょうか(*^_^*)
そしてそんなVIVA韓がmegさんにとって宝物になるんではないでしょうか(*^_^*)
って、本当に偉そうなコメントで不快に思ったらスミマセン(>_<)

でも 気持ち伝えたくって。。。

少しずつでいいのですが早くいつものmegさんに戻れるといいですね^^


投稿: saki | 2012-06-25 21:49

megさん、こんばんはー

コメ欄復活して嬉しいです。
megさんからのお返事がなくても、
自分で好きにスンギくんのことを語れる場所がほしいのですよ。
それに訪れる皆さまのコメントを読むだけで楽しいのですよーー♪
だから、気にしないでよいのです。放置しとけばいいんです。
megさんも、コメの読者になっていればいいのです。
そして、お返事できる時に皆さんと同じようにコメを入れていただければいいんですよ。
ケンチャナヨ~

誰でもバイオリズムがドドーンと下がる時もあります。
あまり気持ちに逆らわないで、自然の流れにまかせましょう。
長くは続きませんから。あとはUPするだけですから。ねっ。
チョンチョニで(*^^)v


投稿: luna | 2012-06-25 23:23

こんばんは。megです。

記事でお礼を書くのが恥ずかしいので、コメント欄でお礼を言わせてくださいね。

まず、みなさんのコメントにとっても励まされました。
すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

でも反面、すごく恥ずかしくなってしまいました。
まるで、私は皆さんから慰めてもらいたかったみたいな気がして…
冷静になって記事を読んでみると、慰めてよ~って言ってるみたいで超ハズカシイ…

コメント欄を閉じた時、本当はブログをやめようかと真剣に考えていたんです。(かなりの重症ですよね?)
色々あって落ち込んで、このままじゃダメだ、しばらく仕事に集中しないと…って。
魔が差したというより、あの時は絶対何かに取り憑かれていたんだと思う…
よかった。思いとどまって…sweat02

みなさんの書いてくださったコメントを読むのは本当に楽しみで、いつも一人の読者になって読んでいます。
お返事を書けないのが心苦しくて…でも、こんな風に思う私の気持ちがみなさんにコメントを書きづらくさせていたのかな…と思うと、それもまた申し訳なくて。

コメントを書くと私が負担かな…って心配してコメントするのを控える読者…なんて聞いたことないし(笑)
あぁ…愛されてるな~って感じましたよ!コマウォヨ~^^

私も思ってます。
VIVA韓はみなさんあってのVIVA韓だって。
皆さんが毎日語ってくださるので、私が居なくても更新してなくても、毎日来ても飽きないんですよね。

そうなんですよね…(←今頃思い出した)
だからコメ欄閉じるなんてありえないのにね…今更ながら、何かが私に取り憑いてました…絶対。

sakkoさん、パワー注入されました!
睡眠時間は…お互い…ネ!

ぴよこさん、つまらないコメントなんて無いですよ!私だってどうでもいいことでもすぐ記事に書いちゃいますもん!
思ったことを書いてくれるのが一番ですよ♪

ハルミンさん、「男並みの責任ある仕事」なんて持ち上げすぎです^^;私が大げさに騒いでいるだけですよ!
私が言うのも変ですが、私のことは気にせずコメントしてくださいね。全然負担じゃないですよ~

かよ。さん、「みんな同じ気持ちなんだなぁ」…って。私もすごく嬉しかったです!

ひろむ・らむ☆ママさん、私のペースで…続けますね♪ありがとうございます。

sakiさん、考え過ぎですよ~苦しんでなんかないですよー!ひとりで勝手に気にしてただけです^^;
「VIVA韓が私だけのものじゃない」って気づかせてくれてありがとうございます♪

lunaさん、そうですね。
私も一人の読者になって楽しもうと思います。今までもそのつもりだったけど、もっともっと気楽に…ねー^^

投稿: meg | 2012-06-26 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想ストーリー「スンギ&megのある日の会話~すれ違う二人~」 | トップページ | サッカー観戦中のスンギくん画像 »