« 「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その1- | トップページ | 「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その2- »

2012-06-17

のぞみに乗って

初めて「のぞみ」に乗ってます!
新幹線自体がものすごく久しぶりで、ドキドキしてます。
なんて、乗ってしまえば電車と変わりないんですけど…

博多で新幹線に接続したのですが、初めて乗るくせに乗り継ぎ時間が7分しかなくて焦りましたsweat01

初めて入るホームを右往左往…は幸いしなくてすみましたがcoldsweats01

乗ってみてびっくりしたのはこれ。

1339896895600.jpg

新幹線って、座席の足元にコンセントがついてるんですねーshine
どうぞ携帯を充電してください!と言わんばかりの設備に感動です。

さすが長時間の旅ならではですね。
在来線には無いもんなぁ…

ではしばらく寝ダメします。
今日はなんと2時半から起きているのです。

ダンナさまが早朝から仕事に行かないと行けないからって…一緒に起きて。
でも結局行けなくて。
目的地の途中の高速道路が、雨で土砂崩れがあってて通行止めだったんです。
朝には解除になったので、予定よりだいぶ遅れでダンナさまも出掛けて行きました。

そして私は寝不足~
でも気持ちはワクワクしています。

|

« 「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その1- | トップページ | 「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その2- »

コメント

megさん、おはようございます!

上京する時はいつも、のぞみに乗りますが、コンセントはついてませんでしたよ。
主人に聞いたら、あるのとないのがあるそうです。私も驚きです。
朝早くから起きてたんですね。
つかの間の休息でお身体を労わって下さいね。

投稿: roony | 2012-06-17 10:48

megさん、皆様こんにちは!

私は一度だけ、博多~名古屋まで新幹線で移動したことがありますが、結構長旅だった記憶が・・・
でも、睡眠は充分とれますね(笑)

名古屋は雨もあがって、爽やかな天気となりましたよ^^
お気をつけて、お越しくださいね~

投稿: ナンシー | 2012-06-17 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その1- | トップページ | 「華麗なる遺産」ファン&ウンソンシーン集-その2- »