« 特選♪麗水エキスポスンギ画像~歌唱シーン部門その1~ | トップページ | 7月4日、Zipel Media Dayイベントのスンギくん映像 »

2012-07-04

花火を見に行ってきます♪

今日は独立記念日です。 花火を見てきます!

↑の文章、ベースに向かう道すがら、携帯から投稿したので何だか言葉足らずな感じですね^^;

今更ですがちょっとだけ補足しておきますね。

昨日7月4日はアメリカの独立記念日でした。

私の住む街には基地の施設があるので、毎年7月4日には施設が開放されるんです。イベントもあってたりします
その一環で、基地内で独立を記念する花火が打ち上がるのです。

梅雨時なので、毎年「今年は上がるかな?」って感じなのですが、幸いにも今年は雨の間を縫うように天気が持ち直しました。

いつもは花火の音だけ聞いて満足している私ですが、今年は「ベース内でのみ使えるマックの無料ポテト券」をたくさんもらったので(笑)、それにつられて行ってみることにしました。

おかげでお腹いっぱいポテトを食べました(苦笑)

でも、ポテトだけだと喉が渇くので飲み物を買ったら、円で払うとドルでおつりが来ちゃう!
結局おつりのドルを使い切るために、また食べ物を買っちゃいました…

0092
こんな感じですね~

写真ではよく分からないかもしれませんが、バーガーも巨大なら、ジュースも巨大です!メガサイズなんですよ~

施設内でイベントなどもあっていて、ベース関係のアメリカ人たちは皆ハイテンション!
ちょっとついていけない雰囲気でした^^;

でも、近くに住んでいてもあまり入ることのできない施設なので(どんなに近くても日本じゃないので)、久しぶりに行ったら楽しかったです。

以上、補足?というより、昨日の報告でした~

|

« 特選♪麗水エキスポスンギ画像~歌唱シーン部門その1~ | トップページ | 7月4日、Zipel Media Dayイベントのスンギくん映像 »

コメント

megさん^^ずーとメールしたかったのですが(笑)
元気でよかったです^^お仕事も忙しそうですががんばってくださいね!
もう花火がみられるんですね~~
基地で思い出しましたが 随分大昔ですが 何かの祭りだったのか?
二ミッツパークにいったことが。。米人さん露店でゲームをしたりしてお土産もらったり楽しかったなぁと@
その後島々まわる(笑)遊覧船にものりにいった夏でした^^

またそちら地方にも遊びにいきたい・・
バーガー美味しそう・・食べたい^^

投稿: nana | 2012-07-06 13:47

megさん こんばんはshine

 今日は独立記念日です。 花火を見てきます!

の コメント読んで私には直ぐ分かりましたよconfident
あっ!〇〇基地の花火だなぁ~て、
補足のコメントを読み やはりねと、ニンマリ

私も独立記念日の花火、こちらの〇〇基地で楽しみましたよ~
  megさんと 基地で繋がるとはびっくリです。
コーラを初めて口にしたり 大きなステーキを食べたり
したりして 一番近い異文化の町ですね。

投稿: macaron | 2012-07-06 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特選♪麗水エキスポスンギ画像~歌唱シーン部門その1~ | トップページ | 7月4日、Zipel Media Dayイベントのスンギくん映像 »