« 2012年7月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年8月の31件の記事

2012-08-23

VIVA韓の軌跡

VIVA!VIVA!韓国ドラマ

 

ブログ開始 2006.10.10

ブログ休止 2012. 8.21

総訪問者数  6,049,627人 (本日現在)

総記事数  3,194件 (未公開記事含む)

総コメント数 11,007件 (本日現在)

 

たくさんのコメント、たくさんの応援。

そしてたくさん愛情を注いでくださり、ありがとうございました。

 

2012.8.23 管理人meg

P.S.
VIVA韓はこのまま残しておこうと思います。

初めて訪問してくださった皆様、どうぞ過去記事でよろしければ
楽しんでいってくださいね♪

| | コメント (5)

2012-08-21

From meg

おはようございます。megです。

昨日の夜中に、8月20日のスンギくんのメッセージを訳したものをアップしたのですが、個人的にメールがありましたので今朝8時15分非公開にしました。

正直、スンギくんが載せないでほしいと言っていたのも知っていたので悩んだのですが、スンギくんの言葉を少しでも知ってもらえたらと思って載せました。

でもやっぱりダメですね。
これは非公開の方がよさそうです。

残念ながら、私が利用しているブログサービス「ココログ」には、一部の記事を非公開にしたり、カギをつけて特定の人だけが読めるようにする…といった機能がありません。

なので、今までにも本当に書きたいことを書けないことが多々ありました。

もう6年近くでしょうか…長年愛着があってとても残念ですが、ココログではこれが限界のようです。

ココログで記事を書くのは終わりにしようと思います。

もっと私の書きたいことを書ける場所、それこそ、記事を非公開にしたりカギをかけたりできるブログサービスを探してみようと思います。

良いブログサービスがあったらぜひ教えてくださいね。

みなさん、長い間、本当にありがとうございました。

VIVA韓とmegを可愛がってくださったすべての方にお礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

またいつかどこかでお会いできますことを願いながら…

2012.8.21 meg

| | コメント (21)

2012/8/20 Seung gi's Messageを読んで

2か月以上ぶりに、本当に久しぶりに公式HPの『From Seung Gi』が更新されたと思ったら…

何とまぁ、言い訳満載の文章(笑)

パソコンが苦手だと言い訳し、書くのが大変だと言い訳し、画像を貼るのに苦労したと言い訳して締めるという…

まぁいいんですけどね。本題はそこではないので…

シンガポールファンミのこと、年末のコンサートのことを語るスンギくんです。

スンギくんのメッセージを読んだmegの感想です。

追記:

一度は非公開にした記事ですが、よく考えたら、スンギくんの書いた文章とその訳を載せるのはダメでも、読んだ感想はいいんじゃない?と思ったので再度公開します。

続きを読む "2012/8/20 Seung gi's Messageを読んで"

| | コメント (1)

2012-08-20

Seung gi is out of 眼中…?

ビョンホンssiが交際宣言しましたよねー。イ・ミンジョンさんと。

以前から噂はありましたが、本当に交際宣言してちょっと驚きました。

ビョンホンssiももうイイ歳だし、それについてどうこういうつもりは全くありません。

ミンジョンさんと言えば、今を時めく人気の売れっ子女優さんなんですよね?

私が強心臓を見ていた中でも、イ・ジフンssiや2AMのジヌンくんが本気でラブコールを送っていて、そんなに人気あるんだ~と知ったくらいで。

続きを読む "Seung gi is out of 眼中…?"

| | コメント (2)

2012-08-19

12月のソウルコンサート(私の希望は2週目以降)

12月。
スンギくんのソウルコンサートの日程の「噂」が出ているようですね。
信憑性のほどは分かりませんが。

12月の1日・2日…?

12月ならいつでもいい~~と思っていました私でしたが…そ、そこかぁ~!

もう1週2週あとのほうが嬉しかったんだけど~~
でも、11月じゃないだけマシかぁ~~?

まだ正式な告知があったわけでもないのに、1人であーでもない、こーでもないと一喜一憂しています。

続きを読む "12月のソウルコンサート(私の希望は2週目以降)"

| | コメント (2)

雑誌『InStyle』のスンギくん

2012instyle01

sariさん、Yokkoさん、私のお尻を叩いてくれてありがとうございます(笑)

最近スンギくんの情報が入ってもブログで紹介する元気がなくて…

コメント入れてくださったので、これは紹介しないと…と思いました。

いけませんよね~こんなんじゃ。

ではまず雑誌『InStyle』のスンギくんから。

このスンギくんはどれもこれも捨てがたいですね。

全部素敵です。
スタイルも素敵だし、表情もGoodですhappy01good

それにしても、雑誌の上ではもうこんな季節なんですね。

続きを読む "雑誌『InStyle』のスンギくん"

| | コメント (2)

2012-08-16

妄想ストーリー「突然の休暇編-3-」

突然の休暇を一緒に過ごすことになった2人(正確には4人ですが)

目的地も知らず、自分の言った言葉さえ思い出せないmegです。

でも、とにかく行ってみるしかないんですよね~

というわけで、突然の休暇編その3です。

続きを読む "妄想ストーリー「突然の休暇編-3-」"

| | コメント (3)

Heritoryの後はKolonへ!

1345048838013.jpg

ヘリトリーで最初の目的を果たし物欲を満たしたら、今度はコーロンヘ移動!

新世界(シンセゲ)百貨店の9階…だったかな?に行きました。
当たり前ですが、9階はスポーツ用品売り場です。

意気揚々と売り場に向かった私を待っていたのは、スンギガ オプソヨ…状態。
百貨店の売り場だからなのかは分かりませんが、とにかくスンギくんがチラリとも居ない!

イメージでは売り場の一番目立つところに巨大なポスターがばーん!だったのですが…
ポスター1枚どころか、パンフレット1枚もない!

ない・ない・ない!!

スンギガ オプソヨ~~~shockshockshock

続きを読む "Heritoryの後はKolonへ!"

| | コメント (1)

ただいま!

昨夜帰ってきました。プサンからairplane

帰ってからお参りに行ったりしていたので、昨日は寝たのが2時!
でも今日からお仕事頑張らねば~~~sweat01

とりあえずあと2日でまた週末が来るので、何とか乗り切ります!

お盆明けでみなさんも大変だと思いますが、頑張りましょうね♪

ふぁいてぃん!!

↑ほぼ自分に言っますね…coldsweats01

| | コメント (2)

2012-08-15

いざHeritoryへ!

1344833625103.jpg

この日、わざわざ明洞に行ったのにはワケがありました。

この日の最大の目的は…

今回のソウル旅の目的、知ってますよね?
そう!スンギくん追っかけ旅です。

だったら行かなきゃ!ヘリトリーに!コーロンに!

というわけで、行ってきましたよ~
この看板を求めて。

続きを読む "いざHeritoryへ!"

| | コメント (0)

2012-08-14

3日目のお昼ごはん~ソルロンタン~

1344831951328.jpg

何だか、旅行記と言いつつ食べ物ばっかり紹介している気がしますが…(笑)

明洞で食べるお昼ご飯です。
ソルロンタンを食べよう!ということになりました。

ソルロンタンと言うと、どうしても「華麗なる遺産」の舞台のモデルになった「神仙(シンソン)ソルロンタン」を思い浮かべてしまいますが、今回はチェーン店ではなく、地元の美味しいソルロンタン屋さんに行きたい!ということになりました。

入ったのは大きなビルとビルの間の小さな道を入った奥まった場所にあるソルロンタン専門店。

続きを読む "3日目のお昼ごはん~ソルロンタン~"

| | コメント (1)

ようやく見つけた街中スンギくん♪

1344808902189.jpg

今回の旅では、街中でスンギくんに会うということがほとんどなくて、ちょっと寂しい思いをしていました。

例えば、電車に乗ろうと地下鉄に入ったらスンギくんのポスターがバーン!とか。
街中を歩いていたらスンギくんの曲が不意にかかっていたり…とか。

そういう嬉しいサプライズが全然なかったんですよ。

でも、旅の後半に入って明洞に繰り出してから、ようやくスンギくんに会えました!

まずはこちら。

1344808903918.jpg

道の反対側に大きなポスターというか看板発見!
これはKbグループの広告ですね!

やっと見つけたスンギ第1号です。

続きを読む "ようやく見つけた街中スンギくん♪"

| | コメント (0)

2012-08-13

ソウル滞在3日目の朝食~キムチチゲ~

1344808842538.jpg

ソウル滞在3日目の朝食は、キムチチゲを食べに行きました!

朝のチゲ&おかずはこんな感じです。

1344808846014.jpg

コチュカルと青唐辛子がたくさん入っていて、なかなか辛かったです!

でもやっぱり韓国に来たらチゲを食べなくちゃ!という気になりますね。

不思議ですが、チゲは何度食べても飽きません。
お店によって、チゲの種類から味や辛さや後味が全然違うので、どこに行ってもチゲを食べたくなります。

そんなことないですか?

続きを読む "ソウル滞在3日目の朝食~キムチチゲ~"

| | コメント (2)

突然ですが、また行ってきます^^;


今度はプサンへ。

今回は親孝行旅行です。
どうしても行きたいというので、急遽計画したため、時間も中途半端で、ホテルも繁華街から遠いんですけど。

でも久しぶりに母親とゆっくり過ごしてきます。

では行ってまいります!

| | コメント (0)

お気に入りの化粧品♪~ハイライト~

1344809132313.jpg

去年12月にソウルに行った時にチングに勧められて買ったハイライトをとっても気に入ったんですよ。それで、今回予備に買ってきました。

スキンフードの「オールオーバーマフィンケーキフィニッシュ」です!
右が今使ってるので、左が今回買った分。

これね、商品名の通り、ケーキの香りがするんですよ。甘~い香り。
朝からお菓子を食べてる気分になるんです。お菓子好きにはたまらないsmile

しかも、お化粧苦手で面倒くさがり屋な私にはとてもありがたい仕上げパウダーなんですよ~とにかく、最後にささっと滑らせれば、何となく凹凸ができてキラキラするんです☆

続きを読む "お気に入りの化粧品♪~ハイライト~"

| | コメント (1)

2012-08-12

梨大(イデ)でチョンバジ購入♪

1344728727831.jpg

旅行記は2日目の夜のデザートまで紹介していましたよね。

それではここで、2日目の梨大(イデ)で購入した戦利品を紹介します♪

じゃーん!ジーンズ(チョンバジ)です!

後ろ姿はこんな感じ。

1344728730237.jpg

お店に見本として飾ってあるのが、みんな小さいサイズなんですよ!
なので、「もっと大きいの出して!」って頼んでいっぱい出してもらいました。

続きを読む "梨大(イデ)でチョンバジ購入♪"

| | コメント (0)

旅行にはスマホは必需品!

今回の旅では、スンギくんの事務所前からのリアルレポや、私が食べたお料理を少しでも紹介できて楽しかったです。

iPhoneにして良かったと思うのは、Wi-Fi環境さえあれば、いつでもどこでもブログに記事をアップできること。

ソウル滞在中に書いた記事は、ほとんどが「その場でリアルタイムに」「電車での移動中に」「夜または朝のホテルでのちょっとした時間に」書いたものです。

わざわざ時間を作ったりしたわけじゃなく、どんなふうに書こう?と悩むこともなく、自分が撮った写真を見ながらそれにコメントを付けていくというシンプルなもの。

撮ったばかりの写真なので、コメントもすぐにすらすらと浮かんできますよね。

逆に、今書こうとしたら、あれってどうだったっけ…?忘れかけてる…って感じで書くのが億劫になっていくんですよね。

ソウルではリアルタイムに記事が書ける環境がとても整っていて、旅の充実度や満足感が大きかった気がします。

iPhoneじゃなくても、スマホだったらみなさんできることなので、スマホをお持ちの方はぜひチャレンジしてみてくださいね~!

写真を撮って、簡単なコメントを付けてその場でブログやフェイスブックなどに投稿…味をしめるとやみつきになるかも?!

今回私は、モバイルルーターをレンタルしていたので、いつでもどこでも繋がる環境でしたが、もしもそれがなくても、ソウルはかなりの割合で無料Wi-Fiスポットがあります。

携帯屋さんのそばとか、飲食店の中とか、駅とか。
なので、日本にいるのと変わらないような感覚で携帯を使えてしまいますよ~

| | コメント (0)

2012-08-11

ただいまです。

みなさまお久しぶりです。

7日火曜日の夜に帰宅したので、もう4日ほど経ちますね…

やっと、やっと週末になった~!
ようやくゆっくりとPCに向かう心の余裕ができました。

この3日間は、お休みしている間に溜まった仕事を片付けて、
さらに来週のお盆に休む分の仕事を前倒しでやって…

暇な時期のはずなのに(毎回言ってる気がする^^;)、私一人で忙しい人のように
バタバタと走り回っておりました。
しかも飛び込みでお客さんが来たりして、思い通りに時間配分ができなかったり…ってのもあったし。

なので、決してオリンピックを一生懸命応援していて寝不足とか、そういうことはないんですよ~
お休みの穴埋めと、さらなる休暇のための準備に追われていたのです…

そしてこの3日間の間に、スンギくんの情報もいろいろと上がっているようで…

その辺もまた少しずつ書けたらいいんですけど…
旅行記の続きも書きたいし。
やりたいことはたくさんあるけど、体がお布団を求めている・・・

少しだけバフッと行ってきます(笑)

| | コメント (6)

2012-08-07

出国します!

リアルタイム旅行記は、少し遅れながら2日目のデザートまで書きましたが、現在は仁川空港で搭乗待ち中です。

楽しかった旅行ももう終わりです。
楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまいますよね(T ^ T)

後は、気を抜いて最後の最後にトラブルを起こさないよう帰るだけです。

では今から搭乗です。

また夜にお会いしましょう~
余裕があれば…ネ(^^;;


| | コメント (1)

食後のデザート〜ナチュールのパッピンス〜

1344315799033.jpg


タッカルビで口がひーひーしている状態のまま、別腹…と言い訳しつつデザートを食べに行きました(笑)

新村ロータリーのすぐ近く。
ナチュール(Natuur/나뚜루)というアイスクリーム屋さんです。

ここのパッピンスが絶品なんです!

続きを読む "食後のデザート〜ナチュールのパッピンス〜"

| | コメント (1)

2日目の晩ごはん〜タッカルビ〜

1344307981879.jpg


梨大(イデ)で散々歩いて買い物した後は、新村に戻って一旦荷物を置いてから晩ごはん探しに出かけました。

ガイドブックは見ず、ひたすらお店を覗き見しながら美味しそうなお店を物色…

美味しそうな匂いを発していること、地元のお客さんが食べてそうな所を探して歩きます。

で、見つけたのがタッカルビ屋さん。

続きを読む "2日目の晩ごはん〜タッカルビ〜"

| | コメント (1)

ソウル滞在2日目、梨大(イデ)でおやつ〜トッポッキ〜

1344305804309.jpg

スンギくんの自宅探険の後は、カワイイものを探しに梨大(イデ)に移動しました。

靴やお洋服やアクセサリーなど、さすが女子大のお膝元です。
カワイイものが溢れていました。

だから歩いていても全く進まないんです。
ちょっと歩いてはお店に入り浸るから(笑)

そうして歩き回って疲れたら、おやつの時間です。
トッポッキを食べにお店に入りました。


続きを読む "ソウル滞在2日目、梨大(イデ)でおやつ〜トッポッキ〜"

| | コメント (2)

2012-08-06

昨日の朝ごはん〜カルグクスとマンドゥ〜

1344245586622.jpg


ソウル滞在2日目の朝ごはんです。

前日にホルモンを食べていたので、少しさっぱりしたものを食べようということになりました。

入ったのは目についたククス屋さん。

続きを読む "昨日の朝ごはん〜カルグクスとマンドゥ〜"

| | コメント (1)

一昨日の食後のデザート♪

1344231292290.jpg


コプチャンを食べた後、ホンデに向かいました。
でも歩いたら結構な距離があって。
しかも土曜日の夜はめちゃくちゃ暑かったんです。

何か食べなきゃ…!
思わず目についたお店でパッピンス!


続きを読む "一昨日の食後のデザート♪ "

| | コメント (2)

2012-08-05

スンギ宅!

1344163086480.jpg


今度はスンギくんの住むお家探険です。
少し前に行ってきました。

一番暑い時間帯だったので暑さにのぼせたのか、スンギくんが住んでいると思うと興奮したのか…
体力を消耗してヘトヘトです。

とりあえず画像貼ってみます!


続きを読む "スンギ宅!"

| | コメント (3)

昨日の晩ごはん〜ソコプチャン〜

1344151352281.jpg


ソウルに到着して、まずは荷物を置きにホテルに向かいました。

今回の宿泊先は新村。
リムジンバスで移動してスーツケースを預けたら、早速街に繰り出しました。

とにかくお腹が空いていたので(ペゴパー)、ますは食欲を満たさないと…

お肉の焼ける美味しそうな匂いに誘われて入ったお店は、コプチャンを食べさせてくれるお店。

続きを読む "昨日の晩ごはん〜ソコプチャン〜"

| | コメント (1)

フック事務所!


リアルタイムレポです!

今、スンギくんの事務所に来てます!
これも念願の一つでした。


1344141292102.jpg


閑静な住宅街にひっそりと佇む事務所。
一応自社ビル?

フックのロゴが大きくみえます。

続きを読む "フック事務所!"

| | コメント (4)

着きましたー!ソウル!!

1344136271644.jpg

8ヶ月ぶりのソウル。

スンギの住むソウル。

やっと到着しました!
スンギ、お待たせ!

なんちゃって(*^^*)


空港でバスに乗るまでに少し時間があれば、空港のWi-Fiを使って記事を書きたいなと思っていましたが、ちょうど良くバスが来たので、今ごろになってしまいました。

今回は純粋にスンギくんを追いかけ旅になりそうです。
しかも思う存分!

そして、仕事疲れ&夏バテ気味の体をリフレッシュさせてくれる旅になりそうです。

熱くて辛いもの(大好き^^)もいっぱい食べてきたいと思います!

続きを読む "着きましたー!ソウル!!"

| | コメント (1)

2012-08-04

突然ですが、行って来ます!

VIVA韓の皆さん、あんにょん~

先日の誕生日には、お祝いメッセージまでいただいて…^^;

ありがとうございました~~!!

お礼の言葉も言えないまま今に至る…でミアネヨ。

実は…突然ではありますか…

今からソウルに行って来ます!

すでに空港で出国手続き待ちの状態です!
人が多くて全然進まないんですけど…(>_<)

帰りは火曜日の予定です。
3泊4日です。

この旅行のために、ここしばらくはずっと残業続きで。
今が一番暇な時期のはずなのに~と愚痴をこぼしつつ、ようやく仕事に目処が立ち、後のことは上司と後輩に託して、念願の夏季休暇となりました。

ブログの更新もそこそこに、休みを勝ち取るために頑張ってしまいました(^^;;

本日のソウル到着は18時25分。
無事に着いたら、またアップしますね。

前回の冬のソウルの時のように、余裕があればレポしたいと思います。

食べてるものばっかり写真に収めてアップすることになるかもしれませんが^^;へへ

書いている間に少しずつ進んで、出国完了~

では行って参ります!

あんにょん♪

| | コメント (3)

2012-08-02

“適当に撮られた”8月1日のスンギくん

sariさん、8月1日のスンギくんを教えてくださってコマウォヨ!

適当に撮られても素敵なスンギくんですねheart04

しかもすごく雰囲気があって、私はこういうの大好きですlovely

20120801_tc_search_naver_jp1
少し憂いを感じさせる表情が、megを想ってるんですよ…

と勝手に解釈しておきますbleah

続きを読む "“適当に撮られた”8月1日のスンギくん"

| | コメント (1)

妄想の中でお祝いしてもらいました

今日は陽子さんに誘われて食事に行って、誕生日を祝ってもらいました。

楽しい時間を過ごして自宅に戻ると、携帯にメッセージが…。

もう日付が変わる5分前。
こんな時間に誰だろう…?

彼…ではないよね。
朝メールもらったし…confident

携帯を開くと「megさんにメッセージが届いています」の文字。

開いてみると、こんなメッセージが……

続きを読む "妄想の中でお祝いしてもらいました"

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年7月 »