カテゴリー「アテナ(ATHENA)」の8件の記事

2011-07-28

ATHENA(アテナ)★★★★

Atena

豪華なキャストに莫大な制作費。
放送前から話題満載だったというのもあり(放送後にも熱愛報道とかで話題になったり…)、とにかく話題には事欠かなかったドラマでしたよね。

全20話を視聴しての私の評価は★4つになりました。

昨日の記事にも書きましたが、途中まではけっこう右肩上がりに面白くなっていって次が楽しみな展開の時もあったんですよね~特に中盤。
でも、ラストに向けてちょっとテンション落ちちゃいました。

理由の一つは、私的にはあまりにも殺生が多すぎてう~ん…って感じで。

続きを読む "ATHENA(アテナ)★★★★"

| | コメント (0)

2011-05-18

誰かに似ている~キム・ミンジョン

Kimmin

最近、このシリーズ多いですよね、私。
たぶん、ここのところ何本か新しいドラマを立て続けに見始めたので、そのせいだと思います。やたらと似ている人がいるんですよねぇ…

今日は「ATHENA(アテナ)」より。

以前から知っていた方なのですが、誰かに似ていると思ったのは今回が初めてです。
ご紹介します。キム・ミンジョンさんです!

この方、最初に知ったのはチェ・ジウさん、ハ・ジウォンさんの出演で元祖韓ドラの「真実」でした。⇒「秘密」でしたね~ミアネヨ!結構好きだったんですよね~
その後、「島の村の先生」で見たっきり、お目にかかっていませんでした…久しぶりに見て、随分おじさんになったな~って思っちゃってごめんなさ~い。

で、誰に似ていると思ったかというと…

続きを読む "誰かに似ている~キム・ミンジョン"

| | コメント (10)

2011-05-14

「ATHENA(アテナ)」OST曲目リスト

Athena1_3

WOWOWで放送されている「ATHENA(アテナ)」を見ています。面白いです!

さすがWOWOWです。本編の最後に必ずOST収録曲のMVが流れます。
本編の名場面とともにOSTを堪能できますよ~お勧めです。

ドラマの展開もスピーディーでとっても面白いです。
銃撃戦シーンなどは、あまりに長いと「もういいよ~」とか思っちゃうんですけど…
でも見ごたえあります。

誰が敵で誰が味方か分からない。
信じたい、信じていいのか分からない。
信じないで、私はあなたを利用しているだけなの…

う~ん!こういう展開から目が離せません。

今日はATHENA(アテナ)のOSTの曲目をご紹介します。
2集も出ていますが、今日は1集を。
テヨンが歌う「愛してる」、東方神起のドラマタイトル曲「アテナ」もいいですよ~

続きを読む "「ATHENA(アテナ)」OST曲目リスト"

| | コメント (3)

2011-04-30

ATHENA(アテナ)視聴の不安

ソテジssiとイ・ジアさんの結婚・離婚報道は、あえて知ろうとしなくても韓国のサイトを眺めていたらイヤというほど目に入ってしまいますね。

私はどちらにも特別な思いがないので特に気にしていませんでしたが、チョン・ウソンssiが気になりますねぇ…大丈夫でしょうか…?

ATHENA(アテナ)を見始めるタイミングとしては微妙だったりして…(苦笑)

ウソンssi、イ・ジアさんの二人とも出演されていますし、このドラマでの共演がきっかけで交際に発展したと何かの記事で知ったので、余計に複雑…

続きを読む "ATHENA(アテナ)視聴の不安"

|

2010-09-02

アイリス検索が多いので念のため。

昨日が「アイリス」日本語吹替版の最終回だったということもあり、「アイリス」での検索が多いです。

特に
「アイリス 続編 キャスト」
「アイリス 韓国ドラマ 続編」
「アイリス 禁断の果実」
「アイリス 評価」

といった語句で検索している方が多いようです。VIVA韓ではね。

あんな終わり方だったからというのもあるでしょうね。

で、ちょっと気になったので、念のために書いておきたいと思います。

 

続きを読む "アイリス検索が多いので念のため。"

| | コメント (6)

2010-07-11

「アテナ」はSBSで放送ですって。

117156_l

「アイリス」続編の「アテナ~戦争の女神」の放送局がSBSに決まったそうです。

なんだか不思議じゃないですか?「アイリス」はKBSでしたよね。でも続編はSBS…だって。

日本では考えられないことのような気がします。

今話題の踊る~シリーズを(例えばね)考えてみても、フジ以外の局が続編を放送するなんてありえませんよね。踊る~に限らず、他のドラマでも日本では絶対ないことのように思います。

こういうところにも日韓のドラマ制作のシステムの違いを感じます。

続きを読む "「アテナ」はSBSで放送ですって。"

| | コメント (2)

2010-07-05

アイリス続編「アテナ~戦争の女神」のポスター公開

232107073598218147

「アイリス」のスピンオフドラマ「アテナ~戦争の女神」のポスターが公開されました。

いつの話よ?ってくらい時間が経っていますが、お気になさらず~(いつものことです)

「アイリス」をまだ見ていない頃は、そんなにこの話題に食いついていなかった私ですが、視聴を終了した今は、続編が気になります~

続きを読む "アイリス続編「アテナ~戦争の女神」のポスター公開"

| | コメント (0)

2010-03-14

アイリス続編にチョン・ウソン&チャ・スンウォン

388502172607293798

アイリス続編の制作が決定したんですね。キャストは一新で、内容を引き継ぐってことでしょうかね~

そして主役にはチョン・ウソンssiですかぁ…

チャ・スンウォンssiは初見です。全然知らない方ですが、ドラマに出演されてますか?

そういえば、ビョンホンssi主演のアイリスの予告が深夜のTVで流れてました。
私が見れるチャンネルでも予告があるってことは、民放で放送されるんですかね?

最近さっぱりテレビを見ない生活をしているので、世間に疎すぎてヤバいです。

アイリスの放送スケジュールとかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

続きを読む "アイリス続編にチョン・ウソン&チャ・スンウォン"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情